« 伊達娘がツイッターのほうのトップの背景画像と紹介文をDVD関連に変えとるけれども、なんか中途半端やなあ。 | トップページ | 警察公安の真髄を射た発言やなあ → 野村克也「王と長嶋は、やっぱり天才だった」 ~ 人間だけでなく猫を含めた心理戦論について »

2016年12月 7日 (水)

個別には回答せんけど、なんか今日になってやたら ”日立製作所に残っていたほうが良かった” と煽るコメントが多いよなあ。日立製作所困っとるよなあ。

私は、日立製作所に拘る気なんてハッキリ言ってない。

日本政府を打倒できたら、同時に日立製作所だって打倒できる。

どっちが先とかどっちが後とかあるやろけど、けっきょく共倒れになる。

それを怖れて、日立製作所の者が工作活動してきとると私は判断する。

給料が何十万とか、仮にひと月に百万円とかあろうが、弱い人々を苦しめていいはずがない。

私は日立製作所に入所した当時から、インテリボンボン長井聡はとりわけやったけど、長井聡をはじめとして、所員全員が、グループ会社・協力会社の者を分断してこき使って、それを自分の仕事としてしまっているその姿勢、それが問題と言ってきた。

那須透、長谷川晋、庄司雅幸、藤原和紀、戸次圭介、いっぱいおるけど、やっぱ長井聡はとりわけおかしかったよなあ。

那須透もアホやのに威張っていてたいがいおかしかったか。

だからかいま、長井聡は”理論武装”として、私が結婚式に行くというハガキを送ったにもかかわらず行かんかった、っていちゃもんつけてきとるやん。

けどそんなん10年以上前のことやぞ。13年くらいか。

しかも、上司であった者が部下に向かってインターネット上で主張できるような内容ちゃうわなあ。

上司として認められる人格ではないと判断したので、結婚式には参加しませんでした!

コレでなんか文句ある?


まあ、こんな思想を内包しとったからこそ、私は新人の頃から疎まれた。

私は、学歴は高いけれども、やっとることは幼稚園児な彼らの下で働くよりも、学歴は大卒だけでなく高卒とかおるけど、やっとることは崇高な人々の下で策を練れるいまのほうが、幸せやぞ。

« 伊達娘がツイッターのほうのトップの背景画像と紹介文をDVD関連に変えとるけれども、なんか中途半端やなあ。 | トップページ | 警察公安の真髄を射た発言やなあ → 野村克也「王と長嶋は、やっぱり天才だった」 ~ 人間だけでなく猫を含めた心理戦論について »

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

日立製作所工作活動」カテゴリの記事

コメント

ブログのタイトル変えたらいいんじゃね?笑笑笑

>私は、学歴は高いけれども、やっとることは幼稚園児な

おまえのことだろwwww

策を練れるってwwwww
お前バカだと思われてるんだろ?wwwww
誰もそんな奴の言う事聞くほど暇じゃねーだろwwwww

大西君、何度の電話連絡でも君は取らない
E235系の時だがね
何の為の携帯だい?まあいい

名前は言えんがある部長から君の復職について
言ってくれとの話があった。まあ君は工作員の
工作というだろう。
E235の主張を評価されたとの事だよ
復職と言っても給与は期待しないでと言っていたよ
様子見て決める意向だったと思うが
会社は日本有数のコンプライアンスを誇って
寛容な期間を未だに設けようとしているのに

この記事はどういうことなのか、説明を
いただきたい


飯野 雅 @miyabi_ichigo15
ゆりあさんの出演舞台
「紅をさす」のゲネプロを観賞してきました!!
ほんとに素敵な舞台になってます!
ぜひ、見に行ってください(*´ω`*)

ゆいりーさんに久しぶりに会えました😍
夏休み毎日一緒にいたから寂しかったけど吹っ飛びました(*´ω`*)

#紅をさす
http://pbs.twimg.com/media/CzD0bL8VEAE3C0C.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CzD0bL8UAAEvuCe.jpg


AKB48 篠崎 彩奈@ayana18_48
ゆりあちゃん出演の舞台「紅をさす」ゲネプロを観てきました!
ゆりあちゃん可愛かったな💓😊
考えれば考えるほど深い物語でした。
親の愛情って深いな。。

観に行かれる方は楽しんでください😊
http://pbs.twimg.com/media/CzEOgm6VQAEHDl_.jpg


AKB48 村山 彩希@yuirii_murayama
今日はゆりあちゃんが出演してる舞台「紅をさす」を見に行きました👀💕

ゆりあちゃんの自然な演技が
本当に好きです…✨

久しぶりに舞台を
見にいったんですけど
演技って簡単にみえて
難しそう(ToT)。。

この写真じゃわかんないけど
今日ハートのイヤリングしたの❤
http://pbs.twimg.com/media/CzEYoDqUAAA6eHR.jpg


田北 香世子@kayoyon213
ゆりあさんが周年されている舞台「紅をさす」のゲネプロを見学させていただきました!
家族の暖かさを感じる素敵な作品でした✨

クリスマスツリーのオーナメントも口紅になってて可愛かった😍💓💄
#紅をさす
http://pbs.twimg.com/media/CzEcw0tVIAAnCV-.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CzEcw0uUQAA4rYf.jpg

>弱い人々を苦しめていいはずがない

女子中学生に性的嫌がらせをしたり、ストーカーやったりした奴が何言ってるんだよ。

こんばんたふたふ(藁)

大西秀宜君。

>私は、日立製作所に拘る気なんてハッキリ言ってない。

では、これは何かね?ここのブログタイトルをコピペしたんだがな(嘲笑)

>日立製作所を公益通報したにもかかわらず違法に解雇されたおーにっちゃんのブログ

完全に"拘る"姿勢じゃないか。

>私は日立製作所に入所した当時から、インテリボンボン長井聡はとりわけやったけど、
>長井聡をはじめとして、所員全員が、グループ会社・協力会社の者を分断してこき使って、
>それを自分の仕事としてしまっているその姿勢、それが問題と言ってきた。

君は何の待遇と立場で入社し、勤務していた?「技師」だろ。単なる末端社員だ。
この事実は覆せないぞ。指導的な立場や役職ではない。

>だからかいま、長井聡は”理論武装”として、
>私が結婚式に行くというハガキを送ったにもかかわらず行かんかった、っていちゃもんつけてきとるやん。
>けどそんなん10年以上前のことやぞ。13年くらいか。

事実の提示は"いちゃもん"ではありません。残念でした(失笑)

>しかも、上司であった者が部下に向かってインターネット上で主張できるような内容ちゃうわなあ。

大西秀宜君が散々、書き散らしている益体も無い思い付きや、他者への逆ギレ憎悪、
実行しない高説、「四角い車輪の再発明」に比べれば良いだろ?事実なんだから。

>上司として認められる人格ではないと判断したので、結婚式には参加しませんでした!
>コレでなんか文句ある?
>まあ、こんな思想を内包しとったからこそ、私は新人の頃から疎まれた。

元から無能(「無識」の方が良かったか?WWW)なくせに脳内幻影だけで周囲を見下し、
驕慢(きょうまん)な態度を見せていれば、そりゃ"疎まれる"よなぁ~(わらわらり~ん)

退職します. 拝承

12/19, 日立製作所横浜研究所の中に衝撃が走った.
事実: 1/15を以って, 私は日立製作所を退職する.

(1) 辞めた理由 = 未来のため
「日立を辞めるのはもったいない」と何回も言われた. 確かに, 日立で働くことにいくらかの意味はある, そういう企業ではある. ではなぜ辞めるのであろうか?一言でいうと, 自分の, 技術者としての将来のためである. 私にとって, 特にこの半年は, 自分の未来が失われている感覚しかなかった. だから, 辞めようと思った.
転職活動の途中, 私は転職エージェントにこう言われた. 「あなたはまだ若いし才能があるのだから, リスクを恐れずに挑戦した方がいい. そうすることが, 将来のリスクをminimizeすることになる. はっきりいって, 日立のような日本型の大企業でのキャリアは, 外からは評価しようがない. むしろ, 年数が経つにつれて, その中に最適化された人間だと思われる可能性が高い」. 当時, 転職するか半々くらいのところで迷いがあった私は, この言葉に納得した. 私を煽る理由があるようには思えなかったし, 率直なコメントなのだと思う.

元日立社員が転職を激しく後悔! 「土下座してでも戻りたい」にネット「失敗じゃない。次行けばいい」

日本最大の総合電機メーカーである日立製作所を辞めたエンジニアの男性が、ツイッターに転職を激しく後悔する内容を投稿し、注目を集めている。

「まじ部長課長どころかブログで影響与えてしまった副社長レベルにも土下座で謝るので日立に戻りたい」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/68750449

この記事へのトラックバック一覧です: 個別には回答せんけど、なんか今日になってやたら ”日立製作所に残っていたほうが良かった” と煽るコメントが多いよなあ。日立製作所困っとるよなあ。 :

« 伊達娘がツイッターのほうのトップの背景画像と紹介文をDVD関連に変えとるけれども、なんか中途半端やなあ。 | トップページ | 警察公安の真髄を射た発言やなあ → 野村克也「王と長嶋は、やっぱり天才だった」 ~ 人間だけでなく猫を含めた心理戦論について »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック