« 縛り屋トーマスは、誰がどのような意図で書いた文章かも全く判断してないみたいやなあ。そして事実を捏造しとる。 | トップページ | 権力に迎合した報道姿勢に対抗すれば、勝てると考える »

2016年12月29日 (木)

念のために。私の懲戒解雇も、国鉄の解雇も、活動家の一掃という意味で同じと理解するけど、不法行為を通報して逆に懲戒処分、というのは問題にできるし、戦術的に戦いやすいと思うんやけど。

労働者に色をつけるかどうか、という問題はあるんやけど、どんな戦いだって戦略があって、身近な敵から倒して、その戦いを通じて味方を獲得していくのであって、確かに日立製作所の労働者が
「日立製作所のほうが悪かった!」
って蜂起する、というようなのは望み薄やけれども、”法治国家”を信じている多くの人々に対して、日本が如何に恣意的か?については、私の例が訴えやすいと思う。

なんたって、裁判しただけでなく、現実にドイツに亡命して強制送還までされとるんやから。

そんなのを見ても、本当は日立製作所、日本政府が使いたい

「大西は解雇するしかないほど使いものにならなかった」

というのが、私のいろんな行動・・・ブログの書き込みを検索して見ても、

「いやこいつめっちゃ博識で、セルフプロデュース力あるやん」

ということになって、どう考えてもおかしいというハナシになると思う。

労働運動をしていると、どうしても個人が目立たないようにと、インターネットとかもせんようになってまうんやけど、そうすると、

「大西は解雇するしかないほど使いものにならなかった」

というような、日本政府、権力者側の言い分を、一般人がスグ検証できるようなことができずに、

「やはりこの人たち使いものにならなかったのだ」

と思わされてまう。

そんなことはないのは理解するけれども、私はそこに風穴を開けたいと思っている。

« 縛り屋トーマスは、誰がどのような意図で書いた文章かも全く判断してないみたいやなあ。そして事実を捏造しとる。 | トップページ | 権力に迎合した報道姿勢に対抗すれば、勝てると考える »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

コメント

日立は個人情報保護法違反なんてしていませんので、大西さんの公益通報は要件を満たしていません。よって、大西さんの解雇は通報に対する不当行為には当たりません。

大西さんの解雇理由は上司のキャビネットを不法に開け書類を盗んだこと、数百通のメールを上層部に送り業務妨害をしたこと、ネット上に情報漏えいしたことなどです。仕事ができなかったことは明記されていませんが、当時の月報などを見るに会社に貢献できていなかったことは明らかですよね。

大西さんのは自業自得です
ただ会社員時代はそこの会社でやっていくレベルになかったのも事実で
大西さん個人というよりも安易に研究室のコネ入社ができる
理系の伝統に問題があるのかもしれませんね
研究室でもついていけない劣等生が就職しても厳しいですね


粘着キチガイ2TOPの鍵穴弁護士と長井武装さんw
年末年始も粘着するんですか?w
他にすることないんですか?www

「いやこいつめっちゃ博識で、セルフプロデュース力あるやん」
笑わせるなよ。博識なのはお前じゃなくwikiだろ?
セルフプロデュースってなんだ?賛同者ゼロじゃねえか

いくらコメントが欲しいからってこんなミエミエの突っ込み待ちの記事上げたらアカンわ。
大西君焦ってる?

一審から12年、過労うつ病・解雇訴訟で東芝に6000万円賠償命令…高裁差し戻し審
https://www.bengo4.com/c_5/c_1626/n_5062/
電通の石井直社長が辞任表明 高橋まつりさんの過労自殺問題の責任を取る【ライブ中継】
http://www.huffingtonpost.jp/2016/12/28/dentsu-kaiken_n_13868800.html
電通、書類送検されて、社長が辞任
東芝には多額の賠償命令 年5分の12年複利の金利はごっつい

訴訟を提起しても勝てないのわかっているから妄想語ってるんだよね。 ボクちゃん。
退職金は消滅時効完成してないよ。
勝ってから吠えようね。ボクちゃん。

自業自得

おーにっちゃんが解雇されたのは、活動家だからでも無能だからでもないよね。
問題行動を繰り返して、反省も改善も見られないからやむなく懲戒処分だったじゃん。
おーにっちゃんが無能なのは、自分でネットに証拠としてあげている資料と過去の発言で誰にでもわかるのけどな。

>2016年12月29日 (木) 06時17分
>粘着キチガイ2TOPの鍵穴弁護士と長井武装さんw
>年末年始も粘着するんですか?w
>他にすることないんですか?www

オマエもな。

「博識」と言われる人は資本論ぐらいは読んでると思う

百万歩譲って日立がブラックだったとしても、
当の活動家さんがブログでわめくしか能がないんじゃ
日立は揺るぎようがないなww

万引き犯見つけても自分が鈍足過ぎて
犯人の逃げ足に追い付けなくて取り逃がすのと一緒

大西秀宜君。

>そんなのを見ても、本当は日立製作所、日本政府が使いたい
>「大西は解雇するしかないほど使いものにならなかった」

>というのが、私のいろんな行動・・・ブログの書き込みを検索して見ても、

>「いやこいつめっちゃ博識で、セルフプロデュース力あるやん」
>ということになって、どう考えてもおかしいというハナシになると思う。

"使いものにならない"程度ならまだ何とかなる。
いい言葉じゃないが「馬鹿と鋏は使いよう」だからな。

"解雇するほど使いものにならない"と決め付ける態度の上司が指導力を問われる話でしかない。
この場合は上司が嘲笑される事だってある。

しかし、君は駄目だろ。何しろ『大西秀宜君自身で問題行動やらかしまくっていた』んだから。

君が"博識"だとの言い分には完全否定で答えよう。
なぜなら、大西秀宜君が過去記事で"ワカラン"連呼をしていたのは百年昔の話じゃないんだからな。

本当に"博識"なら"ワカラン"連呼などしないんだぞ( ´,_ゝ`)プッ

で、"セルフプロデュース力あるやん"と自賛するなら「球形の概念」を図解してくれ。
大西秀宜君が発信源の概念なんだから、周囲の人々に理解してもらうには図解が一番だぞ(藁)
「球形の概念」プレゼン(但しパワーポイント無しで図解メイン)を開始してもらおうか(-。-)y-゜゜゜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 縛り屋トーマスは、誰がどのような意図で書いた文章かも全く判断してないみたいやなあ。そして事実を捏造しとる。 | トップページ | 権力に迎合した報道姿勢に対抗すれば、勝てると考える »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック