« さっきの続きで、学校教育がダメダメなのは、政府の責任だけではないと思う。どうして先生という、けっこうな身分の労働者が、自分らの労働の本質を掴んでこれなかったのか?その反省はすべきやねん。 | トップページ | 今日観た夢がなんかオモロかった(キモかった)から書く。 »

2016年12月21日 (水)

そう考えると、日本政府に向かってデモしかできないのが”デモしか先生”なんかもなあw

日本政府に向かってデモをする前に、目の前の生徒のリアルに向き合えよなあ。

それが、あらゆる運動の核心ちゃう?

先生だけでなく、労働者だって、日本政府に向かってデモをする前に、目の前の労働者のリアルに向き合えよなあ。

と私は強く言いたい。

« さっきの続きで、学校教育がダメダメなのは、政府の責任だけではないと思う。どうして先生という、けっこうな身分の労働者が、自分らの労働の本質を掴んでこれなかったのか?その反省はすべきやねん。 | トップページ | 今日観た夢がなんかオモロかった(キモかった)から書く。 »

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

動労東京
〒111-0041
東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階 
電話 03-3845-7461
FAX 03-3845-7463

動労千葉
電話  043-222-7207 
FAX 043-224-7197 
メール doro-chiba@doro-chiba.org

動労千葉を支援する会
メール dc-info@deluxe.ocn.ne.jp

動労千葉を支援する会三多摩
電話 042-644-9914
メール siensurukai@gmail.com

動労千葉を支援する会習志野
dcnarashino@yahoo.co.jp

動労千葉を支援する会熊谷
メッセージフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=843208

動労総連合・九州
・電  話 092-483-0860
・携帯電話 090-8177-5962

国鉄東京動力車労働組合(略称:動労東京) を結成しました。

http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/photo/20160609b-3.JPG
http://file.dorosorengoqs.blog.shinobi.jp/651092269853.jpg
http://i.imgur.com/BP37pCw.jpg
http://i.imgur.com/Fy2wLNK.jpg


代表 大西秀宜(委員長)

電話 03-3845-7461

代表直通 070-6969-9177

住所 〒111-0041 東京都台東区元浅草2-4-10 五宝堂ビル5階

大西委員長ブログ http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/

動労東京ブログ http://dorotokyo.edoblog.net/

メール kotochan0725@gmail.com

大西さんはよく人と向き合えと言っています(実際は「ワタシの言うことを聞け!」ということに収束するのでしょうが)が、組織は組織員の問題について活動しているのであり、既に人と向き合っているのではないですか?

組織の活動と直接関係のないことや、そもそも組織員ではない人のことについてまで話を聞かなければ活動できないとすると、いつまでも活動などできないのではないですか?

「デモしか先生」も問題だけど「ブログで愚痴しかおーにっちゃん」も問題だと思うぞ。

あまえるな

>日本政府に向かってデモをする前に、目の前の生徒のリアルに向き合えよなあ。
>それが、あらゆる運動の核心ちゃう?

>先生だけでなく、労働者だって、日本政府に向かってデモをする前に、
>目の前の労働者のリアルに向き合えよなあ。
>と私は強く言いたい。

奇遇だな。この私も大西秀宜君に"リアル"を突きつけて向き合っているんだが?(^。^)y-.。o○

日立を懲戒解雇されたのは大西秀宜君自身がやらかしまくった問題行動の為、、
完全拒絶されているのに特定の女性にストーカー行為をするのは間違いだと、
いつまでも"四角い車輪の再発明"ばかりしていても何一つ変えられないじゃないか、
何で学ばないんだ?これから先「カエサルはー」では持ちこたえられない、

自称公演感想も自称ファンレターなどもメンバーには届いておらず、
彼女たちが君の自称アドバイスなんぞを受け入れる事は尽未来際(じんみらいさい)に至るまでないぞ、

"球形の概念"なんてもんは劣化した華夷秩序(かいちつじょ)思想なんだ、
脳内幻影に操られたままでは未来は無いから速やかに帰郷して実母と和解しろ・・・・

と、こうした様々な「リアル」を君に突きつけているんだけどな(藁)
どうして向き合わないのかね?( ´,_ゝ`)プッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/68929297

この記事へのトラックバック一覧です: そう考えると、日本政府に向かってデモしかできないのが”デモしか先生”なんかもなあw:

« さっきの続きで、学校教育がダメダメなのは、政府の責任だけではないと思う。どうして先生という、けっこうな身分の労働者が、自分らの労働の本質を掴んでこれなかったのか?その反省はすべきやねん。 | トップページ | 今日観た夢がなんかオモロかった(キモかった)から書く。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック