« 2017年1月3日 | トップページ | 2017年1月5日 »

2017年1月4日

2017年1月 4日 (水)

アイドルヲタはしょせんこの程度の発想しかできない例。 → AKB48の窮状と打開策

2ちゃんでこんなの見つけた。

まゆゆ神推しブログ「まゆゆは賞味期限切れ(特大大文字)」©2ch.net

http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1483340444/l50

1 : 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 ©2ch.net (HappyNewYear! 4e1c-4Ie9)2017/01/02(月) 16:00:44.65 ID:sIa1Im+J0NEWYEAR
まゆゆ、ゆきりん、珠理奈
この3人は、
賞味期限切れ。。。
http://ameblo.jp/sanfreccarp/entry-12234217425.html


22歳の女性を捕まえて、酷すぎない?
まゆヲタ連中って、メンバーを人間としてみてないのかな?

そして、このヒトの他の記事を読んで、こんなのに当たった。

AKB48の窮状と打開策 2017-01-03 15:34:41

http://ameblo.jp/sanfreccarp/entry-12234565521.html

中身の検討をいちいちする必要なんてない。

誰を推さなかったからAKBは衰退した、なんていうのではなくて、算数になるんやけど、それこそ50人くらいでミリオンいっとったときは、まだ誰が神7か?とかいう程度にレア感はあったやろけど、300人とか400人とか抱えたら、ヲタがそれだけ分散してまうだけやねん。

単純作業ではない労働であるからこそ、栄枯盛衰はより激しくて、栄枯盛衰をどう捉えるか?が大事。

そして、ヲタ目線ではなくメンバー目線で考えたら、AKBでどう出世するか、ではなくて、自分がAKBにいてなにを学んで掴み取るか、それができたら、サッサと卒業したらいいと思う。

だって、AKBに入ることが夢ではなくて、正直モーニング娘。でも、他のアイドルでも、なんでもよかったんやろ?

最終的な夢は自己実現やろ?

だから私は、ずっと前から、革命と同じく大事なこととして、AKBの乗っ取りを言っている。

それでも、300人とか400人とか抱えるのは無理やし、本当に希望者だけ募って、公演とCDくらいで、身の回りで生活してけるだけの収入を得られたらそれでええやん、と思うとる。

握手だって、CDを1枚買ってもらったら心ゆくまで会話できる、って感じでええやん。

実はヲタからメンバーが教わっていることってあるはずで、私なんか本来AKSから給料をもらってしかるべきくらいの活躍をしているにもかかわらず、そんな好意さえも全部、握手1回10秒1,000円、ということにして搾取しとる現状が、幾重にもおかしいねん。

だから、国民的に売れなければならない、というのがダウトやねん。

自己実現できたらそれでええねん。

工作コメに触発されて、違うスレも見ていたら、岩田華怜のヲタでJR東日本関連警備会社・関東電設部長の新月が、嫁工作をエアと追及されているのを発見した件

さややについてのコメントがあったけど、このIPは過去より私に対する工作をしてきたIPや。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-0ade.html#comment-114176893

大西に耳よりの情報を教えよう
さややが島崎遥香卒業公演に触発されて
未来のAKBをテーマにしたセトリをモバメで披露したが好評のようだから見て
講評してみろよ
本人に、大西さんはみんなが見ない所を見てくれてる!
と思われるかもな。

投稿: | 2017年1月 4日 (水) 21時18分

106

けど、まあ、さややについて調べてもええなあと思って、ココ見たけど、特に情報ない。

【AKB48】川本紗矢応援スレ★47【さやや】 [無断転載禁止]©2ch.net

http://mint.2ch.net/test/read.cgi/uraidol/1471959165/l50



だから悪いけど、現状はそのセトリとやらについてなにか言える立場にない。

その代わりに、AKB板からサロンに移って、ゆかるんのスレで激しいバトルがされとるのを発見した。

【AKB48】佐々木優佳里応援スレ☆91.1【ゆかるん】©2ch.net

http://mint.2ch.net/test/read.cgi/uraidol/1482832143/327-340

327 : 名無し48さん2017/01/04(水) 17:11:28.87 ID:ln0+J+FH
朝から凄い勢いで書き込みがあったのにパタッとなくなったな
新月ちゃん解答よろwww
https://i.imgur.com/qpdgfpw.jpg

328 : こんばんは2017/01/04(水) 17:37:17.44 ID:lcX/5qYW
全然気づきませんでした(笑)

加工してもナチュラルでもぶっちゃけどっちでも構いませんよ(^^ゞ

今までの写真も良かったからね(#^.^#)

んじゃ 地元の神社に初詣して帰ります♪

329 : 名無し48さん2017/01/04(水) 19:39:00.45 ID:uSgYBC4V
>>327
その画像のコメントも消されてるけど
前のトークにどんなコメントしたの?

330 : 名無し48さん2017/01/04(水) 19:54:59.22 ID:ln0+J+FH
>>329
かれんが嫁を知ってるってのはお前がラジオの電話出演で話したことを知ってるってだけだろって内容を遠回しに書いただけだよw

331 : 名無し48さん2017/01/04(水) 20:25:35.79 ID:uSgYBC4V
それで削除ってやはり図星なんだろうなw
でもトークや垢まで消す必要ないと思うけどトーク自体に何か問題あったのかな?

332 : 名無し48さん2017/01/04(水) 20:35:08.61 ID:mRdl5MQ1
【朗報】特定の個人への粘着行為を「非親告罪違法化」に改正か?wwwwwキチガイ繋がりオタ通報一発逮捕時代突入で終了へwwwww [無断転載禁止]©2ch.net・
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1483524428/

新月ストーカー逮捕されてしまうん?

333 : 名無し48さん2017/01/04(水) 20:42:01.29 ID:mRdl5MQ1
>>327で自分で画像上げちゃってるし>>330の書き込みとかもなんかあったときには物証になったりするんかな?
オラわくわくしてきたぞ!

334 : 名無し48さん2017/01/04(水) 20:43:09.93 ID:ln0+J+FH
>>331
問題はないけど奴に親しそうにたくさんコメしてる奴の垢が退会済みだったのがワロタw

335 : 名無し48さん2017/01/04(水) 20:44:34.94 ID:mRdl5MQ1
ちゃんねらー君もういい大人だろうし今度逮捕とかされたら実名でちゃうよね
楽しみ!

336 : 名無し48さん2017/01/04(水) 20:46:59.85 ID:ln0+J+FH
新月ちゃんとりあえず落ち着こうよ

337 : 名無し48さん2017/01/04(水) 20:49:36.78 ID:mRdl5MQ1
僕新月ちゃんじゃないおwww
>>336ちゃんこそ急にどうした?w?ww

338 : 名無し48さん2017/01/04(水) 20:52:01.85 ID:mRdl5MQ1
なんかトラウマに触れてしまいましたかお?w?

339 : 名無し48さん2017/01/04(水) 20:55:12.63 ID:ln0+J+FH
本陣に攻め込まれてビビっちゃったんだよね?君はストーカー行為には遭っていない安心して眠りなさい

340 : 名無し48さん2017/01/04(水) 21:03:47.98 ID:73SrodEH
www
ストーカーは自分がストーカーしてること絶対認めないらしいですおw?ww
ウケるwwww

私の見立てによると、331までは、ヲタから工作活動を追及されて、332以降はそれに対して、新月ら ID:mRdl5MQ1 のほうが、追及した者を、ストーカー規制法にひっかかる!と言って逆に脅迫しているように読み取れる。

こういう地下の心理戦、中核派は理解せんねん。
だからインターネット不許可になってまうんやと思うねんけど。

心理戦を制することができるならば、インターネットは恐怖ではなくて、最大の武器になる。
その発想にさえもまだ至ってない。

それと、完黙・非転向の方針やけれども、その核にあるのは、大勢の預かり知らぬところで、恣意的に調書を取られて、恣意的に証拠にされるからやと私は考える。
インターネット上ならば公知やから、恣意的に証拠にしたとしても、それはどういう意図で書いたとか経緯を説明できるし、そこの説明は、民事とはいえ何度も裁判所で弁護士6人も相手にして一人で戦った私やから、不当逮捕されたとしても、いくらでも言える。
(しかし、秘密裡のところでは悪い証拠を残さん)

ちなみに、私も、新月の嫁を伊達娘がリアルに想像して言っていないことを、ブログで指摘している。

どうして新月が自分のブログに書かないことを、伊達娘に喋っているのかがおかしいよなあ? → どうして俺が新月と岩田はLINEライブで新月嫁の話題を岩田自身が取り上げるくらい仲がいいと主張しているのに、お前は全く検討もしないのか。 それって、お前がワタシは岩田と相思相愛です!日本政府が悪い!と言ってるのに誰も聞いてくれないんですと一緒ちゃう? 2016年12月26日 (月)

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/line-59d5.html

下のコメント、しゃあないから動画も観たけどさあ、この伊達娘なんかウソつかされてないか?

ウソついとるから、そのぶんひと呼吸おいとる。このあたりだけしらじらしい。

てか、「ヒト一人の人生を動かしてるんだな」という言葉は、伊達娘が新月と、新月の嫁の2人を知っていたら出てこん言葉やなあ。
2人をひっつけた → 2人を動かした、になるんやから。

そのへんもウソがある。
伊達娘はリアルに新月嫁を想像しきれてない、架空だからこそ言える。

だいたい新月が伊達娘ヲタと結婚しとるならば、新月自身がその報告をブログに書いとってもおかしくないしなあ。

新月がそういう書き込みをするのではなくて、「新月嫁の〇〇です」という書き込みがなんでないねん?

そんなのすべてがおかしい。

この想定と比較しても、新月が結婚を偽装しとるのは間違いないやろ。


新月が、どうして偽装したか?の動機は、これも私が主張してきとるとおり、単に妄想ではなくて、私に対する工作活動やからやろ。

だって、アイドル相手なんやから、「彼女できました!」「結婚しました!」というよりも、「独身です!」と言うほうがフツーやろ。

アイドル相手に嫁を偽装しながらファン活動をする、なんて、いくら二十歳以上離れていようが、人間の趣味活動として、論理が破綻しとるよなあ。

こういう論理破綻を、丁寧に突いていく・・・・・、それはのうのうと生きている人間にはワカランことで、

「団結したら勝てるんだ、だからそんな細かいことは言うな!」

みたいになってまうんやけれども、細かいことを突くことで、たとえ少人数でも、心の機微に触れるところがあるはずで、そういうところから仲間を徐々に増やしていく、私はそんな闘いのほうが現実的だと感じている。

それ、安倍晋三に向かって言ってみな。→ 結局お前の話って で? って言う感想しか無いんだけど… 何をいつまでにどうするとか全く無いよね

工作コメントもアホやなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-c7e4.html#comment-114176783

結局お前の話って

で?

って言う感想しか無いんだけど…
何をいつまでにどうするとか全く無いよね

投稿: | 2017年1月 4日 (水) 20時20分


そう言うならば、安倍晋三に向かって、


「アベノミクスとか、一億総活躍社会とか、

結局お前の話って

で?

って言う感想しか無いんだけど…
何をいつまでにどうするとか全く無いよね」

って言ってみろよ。

安倍晋三は税金をいっぱいもろうて日本国民に対しての責任がある。

私は税金を払っていて、日本国民に対しての責任なんてない。

どっちのほうが、”何をいつまでにどうする”って書いたり言うたりせなアカンか、自明やわなあ。

ちなみに安倍晋三は私と違って、自分の言葉で言うとるわけではなくて、台本を電通に書いてもろとるんやしなあ・・・・

元中核派のヒトのブログを発見したけど、私はこのブログには否定的やなあ。→ 狂おしく悩ましく 『前進』編集局員の事件録

コレ

狂おしく悩ましく 『前進』編集局員の事件録

http://blogs.yahoo.co.jp/hutagoyama_1

仮に中核派に対して、主張がゼンゼン違う!として自分から出てったならば、ブログで自分の主張を延々と述べていてしかるべきやねん。

けれども、ざっくり見たら、なんか主張がゼンゼンないやん。

内幕をちょこっと出しとるだけやん。

けっきょく、「自分がやりたいことを実現する!」という意思が感じられん。

「自分がやりたいことを実現する!」という意思があったら、やっぱ中核派を説得して変えるところまでワンセットなんちゃうか、と思い至るはずやと思う。

あと、私がつねづね言う、過半数を取るという表現、ココに目をつけて、大西もしょせんは日共の野党共闘と同じ考え方なのか、と思う、思いたいヤツもいると思う。

けれどもそれも違う。

中核派の中でもあんま理解してないと思うけれども、日本を誰が動かしているかというと、資本家とか政治家とかではなくて、官僚やねん。

何度も書くけど、東大卒の人間が大挙として官僚になることを考えたら、そこが既得権益の中枢というのがよくわかる。

そして、野党共闘というのは、政治家のクビは自分に挿げ替えるけれども、官僚とか資本家はそのまんまいてください、という主張やねん。

私は、政治家も官僚も資本家も、全部総取っ替えしろ!と言っている。

しかも、「政治家も官僚も資本家も、全部総取っ替えしろ!」という意見を、過半数にまで持ってくるところまで思い描いている。

暴力革命論からは、そんな、過半数にまで持ってくことは、ホンマにテロでも起こして恐怖政治を築き上げる以外に不可能やと思う。

私は、暴力ではなくて、人々の共鳴、共振によって過半数まで持ってく方針がきっとあるし、そうするためには、悪いところをいくら糾弾しても、最終的に一緒に革命を起こす中心に、中核派の人々はいるはずと思っている。

ただそれでも、マルクス主義以外のものごとの見方についても、いろいろと考えられる素地を身に付けなアカンなあとも思うとる。

私なんて相手に合わせてどんだけ自分を変えてきたか・・・、その結果として、さまざまな知識と考察力があると自負しとる。

テレビで、安倍晋三と小池百合子を見て、革命について考えた。権力者のほうが”上手いこと行ってない”ことを装って人々を制圧するのはアタリマエなのだから、自分らは”上手いこと行ってない”ことを曝け出してもおかしくなはいハズや。

上手いこと行く・・・、上からの”お勉強”として団結を一方的に語るのではなくて、真に人々のココロの底の声として団結が生まれたら、それはもうすぐに革命に行き着くやろ。

そう考えると、まだまだ自分らは、上手いこと行っていることを装って、団結を一方的に語っていて、人々のココロの底の声とは乖離しとる。
だからこんな世の中であっても、革命に行き着かんねん。

安倍晋三とか小池百合子とか、日本政府、アメリカ政府、韓国政府、中国政府、ロシア政府等々、権力者のほうも、人々のココロの底の声が、団結に結び付かんことを見透かしとるから、しゃあしゃあと、自分らは上手いこと行ってないことを見せびらかして、
しかも、人々に対して、権力者らの中のどれかを応援させるということまでしとるねん。

じゃあ、元々我々自身のほうが上手く行ってない、そんな内的葛藤がめちゃくちゃあるんやから、キレイゴトで革命を語るよりも、内的葛藤を出す人々の声をそのまんま表したらええやん。

それで、最善の解かワカランけれども、セクト主義と言われてまうかもワカランけれども、自分らの中で主だった主張の対立があるならば、どっちのほうがいいか?を、目の前の人々に選ばせたらええやん。

「中核派は支持してないけど、中核派の中のこの対立は、こっちのほうがええんちゃう?」みたいな、そんな意見が出てくるんちゃう?

いやべつに、主だった意見というのは、私はそういう対立軸ではなくて、ゼンゼン違う方向から、ゼンゼン違う意見が出てきて、みんなが、

「自分らがやり合っていた対立軸は間違いだった、この解が真だ!」

みたいに、全員の目から鱗が落ちる、そんな経験もまた、革命を為し遂げるには必要やし、
僭越ながら私はそういう解を出すのがけっこう得意やねん。

鉄道のホームドアの国際規格の国家戦略の方針だって、それで、私は全員の意見を纏めてもたし、

AKBだって、私が頑張って、公演をするとはどういうことか、女子中高生に向かって延々と論じていて、だいぶ頑張って練習しているのを秋元才加も理解して、
「自分は初心を忘れていた」
と言って、私が論じたようなことを公演の最後に舞台上で言い出した。
そのとき、田野が後ろで涙ぐんどって、最後の曲のパフォーマンスはめちゃくちゃやった。。

私にはそんな、革命的な経験がいくつかあるけど・・・・、小室哲哉だって私のコメントに興味を示したし

https://plus.google.com/app/basic/stream/z12jy1m4rtmdv5s32230cberamr5glhyi04

https://plus.google.com/app/basic/stream/z12jsjfbqmujjnxuf23ftbnb3tr1xbp5c04

”ゲド戦記”音楽の寺嶋民哉さんは、私の”ゲド戦記”に関する評論を読んで、感激してマイミク申請くれたと思うとるけど・・・私からしたのかなあ?

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2188310

いや、私からしたとは思わんけれども。

メールのやりとりを公開するのはダメなのかもワカランけれども、こうやって、私の主張が、単にアマチュアだけじゃなくて音楽のプロにも通用する、9年前の時点で通用していた、ということを示すことは必要と思う。

だから、敢えて公開する。


105


102

103


104

個人間のメールのやりとりを開示するのは本来は禁じ手やけれども、いまこれだけめちゃくちゃに、私の主張はおかしいとして、日本政府、だけでなく中核派の地区党の幹部までもが、私利私欲に走って言うとる現状はなんとしてもおかしく、やっぱ主張せなアカン。

寺嶋さんに感激していただいたレビューも、コレは原文を記載しよう。


大西秀宜 (掲載当時のニックネームは”こと”)

2006年12月20日 15:36

全くの予備知識も無く、公開前日の六本木ヒルズに行ってきました。

最初に思ったのは、テルーの顔をやけにうす暗くし、かつケロイドまで描いた。これはすごいことだと思いました。

これでは、キャラクター商品として売るのが難しくなってしまいます。かつて宮崎駿さんなら、必ず色白の薄幸の美少女にしました。ウンチもしないみたいだと悪口を言われると、「ウンチをするヒロインが見たいわけない」と宮崎駿さんは反論したものでした。

宮崎吾朗さんは、ウンチをしそうなヒロインを作り出してしまいました。キャラクター商品として売るのも難しいでしょう。
そのおかげで、私は何千何万回ものウンチの後に来る「生と死」を、よりリアルに受け取ることができたと思います。

次に、最後まで観て、非常に素直な作品だと思いました。「耳をすませば」で、雫の作った物語を読んだ西老人のような気持ちになりました。

ここ最近の宮崎駿作品とは違い、グチャグチャで分かりづらいものではなく、影は光と一つとなり、悪を一瞬のうちに葬り去ってしまいました。
たとえ悪でも、殺すのは悪いことだ、と仰る人もいますが、じつは人間は毎日のように、動物や、ともすると人をも殺し続けているのです。
私が回りを見ただけでも、「飼い殺し」という意味において、殺されている人が大勢います。(「飼い殺し」をしている人間は、悪いことをしている感覚は無いのが常です。)
これこそ、とても悔しく、最も腹の立つことです。

ですから、「殺す」という行為のみを論うのは、何の意味もないことに思えます。

その次には、それでも、この作品の後半は支離滅裂でどうしようもないと思いました。

先ほど、「耳をすませば」で、雫の作った物語を読んだ西老人のような気持ちになったと書きました。
西老人は、物語を書こうとした雫に原石を見せ、「私は原石のままでも好きだが、原石を磨いて完成させるのは大変なことなんだよ。」と言いました。
また雫の完成した物語を読んで「荒々しくて、未完成で、まるで聖司のバイオリンのようだ」と言ったのでした。

宮崎吾朗さんも、「原石を磨いて完成させる」作業の途中であり、今回は、「荒々しくて、未完成で、まるで聖司のバイオリンのよう」な作品を見せていただいたとは考えられないでしょうか。

私は「ゲド戦記」という一つの作品を見ながら、宮崎吾朗さんや、その他のスタッフの、長い歴史の始まりを見たような気がしました。


そういえば、私はカリスマカンタローからもフォローされたよなあ。

https://plus.google.com/114185426008674938846

単なる怪しいヒトかと思うてほっとったら、後に田野が

”AKB子兎道場 第17回「ダンスアイドル大作戦、出演、田野優花、相笠萌、カリスマカンタロー」”

http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/26664267.html

というのをやって、あ、コレか、やっぱ私けっこう裏方には有名なんやん、と思った。

中核派の中に、こんな、マルクス主義以外のその道のプロに通用する、ものの見方をするヒトがいないのは、大きな問題と考える。

過半数を取るということは、その道のプロに通用する主張は当然のようにあるはずやねん。

それなくして、自分らには”マルクス主義”しかない、なんてのは、もうハナからおかしい。

全部を知った上で、”マルクス主義”も知っている、くらいでないと、過半数なんて取れん。

ちなみに私は、mixiで、AKBに逢う前からいろいろとレビューを書いとる。

http://mixi.jp/list_review.pl?id=8215776

私自身、こんなにレビューを残していたとは記憶にないけど、見て読んで考えたことについては、ちゃんと感想を書くというのが、私の流儀やし、中核派にはそんな私からするとアタリマエのことが全然できてない。

上から言われたことを勉強して溜め込む一方や。

地区党のヤツらなんて、
「そんなことよりもマルクスを勉強しろ」
としか言わんかったから、私も、こんな過去があったことを、1年半経ってさえも言う機会すらなかった。


溜め込むのではなくて、自分が見て読んで考えたことについては、ちゃんと感想を伝えるというのは、労働の本質なんちゃうんか?

そう考えても、党と労働組合を一体的に建設なんかせずに、党を労働者よりも一段高いモノとして捉えとったところがわかってまうよなあ。


とにかく、キレイゴトで革命を語るのではなくて、内的葛藤を出す人々の声をそのまんま表したほうが、人々がリアルに考えてリアルに受け取ってもらえると、私は考える。

私に対して、朝5時過ぎの投稿の38分後に"素人の大西さんが感想を書いても誰も詠まないし"なんて必死にコメントしとるオマエがめっちゃ読んどるというのはギャグですか

コレ

ーーーーーー
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-2901.html#comment-114174862

大西さん、著名人でその道の専門家ならともかく、
素人の大西さんが感想を書いても誰も詠まないし
迷惑なだけです。
尤も、肩書きがない人間は他人に認められるように地道に実績を重ねれば
新月氏、メモリスト氏のように認知される可能性があります。
更に言うと、才能があれば誰かが引き上げてくれます。
大西さんの感想はその道の才能がない人間が
自分の想いを書いているだけで、何の魅力もないことに自分で
早く気づくべきだと思います。

なぜメモリスト氏が他のファンから認められ、自分が認められないのか
その1点を考えるだけでも進歩すると思いますよ。

大西さんは認められていない。これはまごうことなき事実です。
投稿: 理論武装 | 2017年1月 4日 (水) 05時47分
ーーーーーー

ホンマに誰も読まんならば、一個もコメントつかんし、昨日でも6,448PV、1,560Visit、779UUを記録しとるのは、どう説明つけるの?

たとえばこんなコメントとか、明らかに権力の書き込みやねん。それを「権力の万能論」で均らして、「団結したら勝てるんだ!」と言うてまうのではなくて、誰がどういう意図で書いているのか、権力の実態を把握する必要があるやろ。

この書き込みはもう権力側の恣意でしかない。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-d227.html#comment-114174390

秋葉原ドンキホーテ8階の無料モニターって、新規ファン獲得のためにやっているいんだよね。
「よければ次はチケット買ってきてください。」みたいな.。
それと、よく知らないが、チケットを購入しようと思って来たがチケットを買えなかった人が見るため?
大西さんはAKBメンバーに性的嫌がらせをしたりストーカーをしたりしてAKBの運営会社から「もう来ないでくれ」と言われたのでしょ。それは無料のモニターの場所を含めて「もう来ないでくれ。」と言われたのでは?向こうが来ないでくれと言っているのだから遠慮するべきでは。40代にもなってそういうことも理解できないのですか?恥ずかしくないのですか?

投稿: 遠慮するということを覚えましょう。 | 2017年1月 4日 (水) 00時42分

大西さんが変態行為だと思わなくても世間が変態行為だと思えば変態行為なんだよ。
例えば、アイドルグループの中学生に性交渉を迫る内容の手紙を送り付けたり結婚を迫ったりするのは。世間の誰もが変態行為だと思うから。裁判所も世間の常識に合わせて判断するんだよ。
40代のおっさんがそういうこともわからないの?

投稿: 世間の常識に合わせて行動しましょう。 | 2017年1月 4日 (水) 00時49分

101


そうすると、誰がどういう意図で書いているのか?を掘り下げて検討したらええねん。

そうしたら、自分らが生きづらい世の中の世論を動かしているのはコイツらだ!と考えて、賛同してくれるヒトが出てくれるかも知れん。

そうやって人々の興味・関心というのを寄せ付けるというのは、当然のようにある。

まあそれをビラに書いて配っても、結果はあんま変わらんかもやけど、中核派でなくても権力が恣意的になにかをやっているのはケシカランと思っている人間は確実にいるはずで、そういう人々のココロに火をつけ、政治主張を抜きにしても、彼らが権力の恣意的な行為の部分については調査する、そういうのだってあるはずや。

過半数を得る闘いをする、ということは、なにも、全部の人々が、政府を打倒せねばならないというところまで共通認識を持つ必要はない。

だってそうやろ。
会社の経営戦略を聞かされたって、イチ労働者は、「経営戦略なんてどうでもいいから、自分らが生きやすくなればいい」と思うて聞いとる(寝とる)やろ。

それは必ずしもいいとは思わなくて、一人ひとりが自らの役割を自覚できる、なるたけ面白い戦略を提起すべきとは思うけれども、それでも全員が同じ意思の下に集まらなくてもええやん。

だって、かえすがえすも、一部の人間が集まるのではなくて、過半数の人間を獲得しようとしとるんやから。

それで、この引用のコメントにいろいろとあるけど、サービスの提供側が、自分らはこういう意図で無料のロビー観覧をしていて、その意図に反する人間は来てはダメだ、なんて、発想に飛躍があり過ぎるやろ。

サービスの提供側の意図に反する、なんてない。

そもそも、フツー公演の感想を書いてくれる人間なんていない。
ブログで感想を書く、というのは、それだけで一般人から考えると大変な労力で、本来は私がカネをもらわなアカンくらいの労働を、意識的にやっとるねん。

だから私は、おカネのやりとりはなくとも、AKBに関する労働者やねん。本来は。
その、おカネのやりとりがない労働というものの存在を認められてないのは、ほかならぬ中核派やねん。

国鉄闘争では、解雇されて何十年経っても、労働というものの存在を認めろ!と言うとって、それはそれでいいと思うけれども、じゃあ労働ってナニ?と思ったときに、まだまだ労働に対する考え方が整理できてないとは感じる。

それをAKSがかたくなに労働と認めず、これだけ非難してくるということは、AKSの意図と異なって私についてメンバーが好意的になって、メンバーが思想的に私に傾倒しているからとしか考えられんよなあ。

そうではなく、よくコメント欄に書かれる「こんな極北のブログをメンバーが見るはずがない」というのが真実ならば、じゃあAKSが蒙る不利益なんて一切ないんやから、私に対してアレコレと書いてくる必要なんて全くない。

そんな考えをもっと掘り下げて追及したい。

« 2017年1月3日 | トップページ | 2017年1月5日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック