« 2017年1月9日 | トップページ | 2017年1月11日 »

2017年1月10日

2017年1月10日 (火)

2017/1/10 AKB48 横山チームA「M.T.に捧ぐ」 公演 中村麻里子生誕 感想

総括

ゆかるんが、これまであんま動けてないと言ってきたのがようやく止まった気がした。
ヲタが言うみたいに私に反抗しているのではなくて、MCで話題にしていたこともあり、セクシーな動きを自分なりに求めたいんやと思う。

しかしそれは激しい動きになると思うなあ。
狂気の女性とか考えたらなあ。

けど、じゃあ、言い方悪いかもワカランけど、動き回っている知恵遅れのヒトを見て、カッコイイとかセクシーとか思うかというと思わん。

なにが違うかというと、そのヒトの思っていることが分かるから、カッコイイとかセクシーとか思うねん。

狂気も、これまで思っていた人物像が逆転するから狂気なのであって、最初からおかしかったらただの「変なヒト」やし。

だからそういうのを自分のココロで使い分けられるようになったら、私は前のダンスのイメージでやってもセクシーにできると思う。

人間ココロの持ち方だけでも、動きって変わるもん。


みゆみゆが撮ったという麻里子の写真も、検索して見た。

https://twitter.com/take_miyu112/status/816172520336302080?lang=ja

まあ、フツーに可愛いくらいかな。良くも悪くも。

もっと想像の斜め上が欲しかった。

ただ、麻里子もこうやっておとなしくしていれば美人やのに、声に出すから、或いは動くから、セクシーにならんというのがわかるよなあ。


それを考えても、麻里子はキャラを出すタイミングを考えてもいいと思う。

たとえば、誰かからおっpいのボタンを押されたらキャラ変する設定にするとか・・・・ いや誰かこういうの実際にやってみん?


そういや、ヤル気ないなーにゃが動き出したのも、めぐがなーにゃのヤル気スイッチを押したから、に、私からは見えたし。

ゆいりは終盤いつもよりも元気に見えたけど、あのはしゃぎ方を覚えていて、できたら続けて欲しいなあ。

ゆかるんが気にしとるけど、やっぱセクシーなんて後からついてくるものというのもあって、まずシアターの女神と言われる現実があって、
次にリアルに公演に来たら、中学生メンバーよりも誰よりも頑張っているのがいて、
応援しているうちに恋をしてしまう、ファンになってしまう、というファンがいたってええやん。

やっぱそうして、売り方のストーリーを自分なりに考えていこう。
自分なりにストーリーを考えていたら、合っていたら前へ進めるし、違っていたら修正ができる。
ストーリーを考えてなければ、どうやったらええかワカラン。
私はその違いと思う。

麻里子の舞台、1回も観に行けんかって悪かったな。
私にもカネが限られている。

私の能力ともらうカネが一致してないという大きな問題があって、私なんか、なんの役にも立たんビラなんか印刷して配るヒマあるならば、そのカネで舞台を観に行かせろと思う。

舞台を観て感想を書いたら、その舞台の関係者はどうしたって私に興味を持つし、それをAKBのいろんな舞台について続けていたら、舞台関係者の大勢から、大西ってのがいる、というウワサがたつやろ。

舞台関係者は芸能関係者でもあるから、芸能界にもウワサが漂うやろ。

そうやって、自分らが思い描く以外の方向から火の手が上がるのが、真の革命と思うとるんやけど、私の文章力とか、芸能関係の成果とかは、残念ながら中核派ではあんま取り上げられてない。

ウラを返したら、中核派はイマイチ文章力ないし、芸能関係の知識なんてもっとない。
文学への理解も希薄やな。
マルクス以外の学問全般についても疎い。

そういうところも、弱いところとして認識して、率先して改善しようとせな、大勢と共通に理解できる素地がそもそもないと認識できんしなあ。


なんか本論から外れたけど、人間って理解しているようでいてゼンゼン理解してない。

図書館には何万冊もの本があるけれども、そんなの覚えきれんやろ。

TSUTAYA1店のDVDを全部観る、というのさえ難しい。


私はそう考えて、社会人になってからだったか、既にある学問をいくら覚えようとしても限界があるんだから、既にある学問を片っ端から覚えることはサッパリと諦めて、目の前に現れたリアルな問題に対して、ひとつひとつ愚直に対応していく方針に変えた。

ならば、世界の見え方が違うようになったし、”目の前に現れたリアルな問題”なんて、めっちゃどうでもいいことにつまづくようなことも、これまでよりも頻繁にあるようになった。

そして、世界って、”目の前に現れたリアルな問題”を、愚直に対応する人間がいない現実も知った。


目の前に現れたリアルな問題に対して、ひとつひとつ愚直に対応していく、それができただけで、大勢は変われると思う。

麻里子生誕

はじめて、お約束の「ちょっと待った~!」がない生誕やなあ。

手紙はみゆみゆから。

みゆみゆも麻里子も、どんな夢があるのかワカランなあ。

麻里子はなんとなく舞台女優な気はするけど。


EN4 ハイテンション

出だしでなーにゃが一回転した。

めぐがなーにゃのスイッチ入れたんかなあ?

みゃおがマイケル・ジャクソンみたいな脚の運び方しとるなあ。
読み返したら前も書いとる。

ああいうのでもええから、なにかきっかけを作って、それがあると頑張る、でもええやん。

野球選手とか、自分の登場のときにお気に入りの曲を出すしなあ。

EN3 涙はいつの日か

ゆいりよく動けとる。

あんにんとめぐのデュエットやと、音程低いの直らんなあ。

ゆいりやっぱなんかいつも以上にはしゃいどるなあ。
ゆいり明日以降も、それくらいのパフォーマンスができたら、もっと目立てる。

なーにゃ、めぐにつられて、ジャンプだけはやっとる。
めぐが他メンを巻き込んどるんやろなあ。

MC4
振り付け

EN2 ウインクの銃弾

なーにゃについて書いとったらほとんど終わっとった。

まなみよく動いとる。

ゆかるん動きの範囲はいい。

いずりなもいい。

なーにゃは動けてない。

EN1 ショーは終わらない

出だしめぐの隣がまなみか。

いずりなとゆかるんが出てくるけど、いずりなが横の動きでゆかるんが縦の動き、みたいに見えた。
どっちがいい、じゃなくて、どっちもいいとこ合わせた踊り方ができたらなあ。

2択じゃなくて、全部考えたら、こうなるはず、って、新しい動きを発明できるハズなんやけどなあ。

なーにゃめっちゃ動きいいかげんやなあ。
こういうのカンジ悪い。
卒業後に、こういう態度する女の子、いくら可愛くても使いたいと思うヒトおらんやろ。
ただでさえスキャンダルで辞めさせられると言われとるのに。

なーにゃは、めんどくさいかどうかではなくて、もっと自分の人生を考えてステージに立たなアカン。

アンコール 麻里子コール

M14 M.T.に捧ぐ

みゃお、歌い出し前はもっと激しかった気がするけど、今日は抑え気味やなあ。

麻里子はイメージ通りというか。

高音が出せるのはええんやけど、やたら出したらウザくなるからなあ。

麻里子はそういう加減が、まだまだ分かってないのかもなあ。

まなみ、音程まずまず。

ひーわたんがお腹のところに手を当てたのは、腹式呼吸を意識したのかな。

集合写真 麻里子センターで

後半 MC まなみ、ひなな、ひーわたん、麻里子

お題:麻里子について

麻里子以外は15期以降か。

人間的に麻里子になりたい、と言うとる。

みゆみゆが麻里子を使って5Dの写真をツイッターに上げて、それなりに反響あったんやって。

後で見てみよか。

MC3 前半 なっつん、めぐ、なーにゃ、あんにん
お題:麻里子について

あんま麻里子のことを語れんメンバーばっかちゃうの?w

なっつんは、先日のFNS歌謡祭のときに、れなっちとあんにんと一緒に出れたって。

私から見ると、あんま違い感じんよなあ。

いま気づいたけど、まきちゃんって実は8頭身くらいちゃう?

M13 コピー&ペースト

セクシーについて持論を書いとった。

ゆいりといずりながパッと見、脚がよく動いとっていい。

ひーわたんもよく動けとる。

M12 今夜グロリアは誰に抱かれるの?

ひーわたん、やっぱよう動けとる。

ひななはオレンジかな。違う、蛍光の黄色や。

ゆかるんはもっとパワーが欲しいなあ。

セクシーってパワーやねん。
ぶっちゃけたら、子供をつくれるだけの能力があることを主張するんやから、パワーがあったほうがセクシーやねん。
水着でいろいろ見せるのも発想は同じや。
日本人はパワーを見せるのを好まんから、セクシーさでいうと外人に負けとるやろ。

M11 門前仲町ダンス

白い帽子、ひななかと思うたらゆかるんっぽいなあ。

ひーわたん、なっつん、よく動けとる。

ポニーがまなみやなあ。

MC しーちゃん、ちより、まきちゃん、かよよん、麻里子

お題:麻里子について

麻里子に聞きたいこともなにも、めっちゃ言ってばっかな印象やなあw

2人去って、しーちゃん、ちより、まきちゃん、って異色やなあ。

まーちゅん卒業してもたからなあ。

M10 月と水鏡 みゃお

歌えてはいる。

けど、次のステップを考えると、みゃおがどういうシチュエーションにいるとか、"あなた"というのが具体的に誰かとか、そういうのを考えて歌ってないよな?

私も想像できてないけど。

けど、想像してない目の前のヒトに向かって、自分の切ない想いを訴えなアカンねんから、自分は想像して、演技までせな、伝わらんよなあ。

M09 負け男 しーちゃん、ちより、かよよん、ひなな、まきちゃん

チャラ男はめぐ。

まきちゃんがセクシー過ぎて、念のため今日のメンバー公式発表見てもた。
めっちゃセクシーになった。

ひななも、まきちゃんまでとは言わんけど、けっこうセクシーに魅せられとる。

M08 夢でKiss me ひーわたん

一回ひーわたん休演で誰か代打出演、ってないのかなあ。

ひーわたんがヘタクソというよりも、単に他人のパフォーマンスが見てみたいと思う。

AKBの公演で、1人で同じポジ守っとるってコレくらいやろ。

全体曲で目立てるようになった自信が、若干出とる気がする。

ただまだまだやけど。
歌もほとんど変わってない。

M07 She's gone ゆかるん、いずりな、めぐ、ゆいり

ゆかるんまだ低い。
いずりなのほうがええ音程しとる。

めぐやっぱ音程なんか低い。
ココのゆいりの音程はまあ正しい。

ゆかるん、伸ばした前髪がパフォーマンスでグシャグシャに絡んで、パフォーマンスで魅せたいと思うとるとこは失っとるワケではないと思う。

M06 制服ビキニ なーにゃ、なっつん、まなみ

お、まなみおるやん。ゼンゼン気づかんかった。

まなみは音程まだ低いし、ココロが入ってないぞ。

なーにゃ、この曲はまずまず歌えとる。
難しくないからかな。

M05 リスケ あんにん、麻里子

てかこの公演もうほぼ1年か。

ホリプロについて考えとったら、終わってもたw

MC いずりな/ゆかるん/めぐ/みゃお/ゆいり
お題:今年の抱負

みゃおは、ホリプロのマネージャーとケンカしない、「またホリプロは!」と言われてまうから、と言うとる。

いろいろ問題を起こす伊達娘を取ったのも、ホリプロがAKSのほうがおかしいと思うとるとこもあるんやろなあ。

ひーわたん/みゃお/めぐ/麻里子
ちより/ゆいり/ひなな/なーにゃ
かよよん
はけてもた。

M04 ラベンダーフィールド

やっぱひーわたん動きいいぞ。
なんか自信を持ったんかなあ?

ゆいり、めぐ、よく動けとる。

ゆかるんは前よりは動けとるやろ。

めぐ、なんか前より目立っとるなあ。

麻里子もゆかるんも動きの範囲は同じくらいやのに、麻里子はウザく見える。

そこはどうかしたいけどなあ。
タイミングなんやろなあ。

M03 探してあげる

ひななみっけた。はじめてやんなあ。

いずりな三つ編みにしとるなあ。

M02 プライムタイム

かよよん、あんにんおるなあ。かよよん動きいい。

その間はなおちゃんみたいにも見えるけど、なーにゃかなあ。

ゆいりみっけた。全体というより、顔が特徴的やなあ。

まきちゃんみっけた。

たぶんなっつん、というのがちょいちょい目に入る。

ゆかるん、今日はだいぶ動いとるんちゃう?

M01 始まる。

みゃお、お、めっちゃ動きいいのひーわたんかなあ。

ゆかるん、ちより、しーちゃんみっけた。

麻里子みっけた。

いずりなっぽいのもおるなあ。

めぐみっけた。

 

マルクス主義の正しさを求めるよりも、人間の心理を考えたほうがええと思う

コレ

ーーーーーー
中核派全学連37©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1481902809/57

57 : 革命的名無しさん (ワッチョイ 1b17-/7mX)2017/01/10(火) 12:56:12.38 ID:2vyBqQ600
闘うすべての労働者人民・学生の諸君! 
わが同盟は、惨状極める残存ブクロ=駄馬中野一派にトドメの一撃を下す! 
http://www.jrcl.org/
ーーーーーー

読んで、"血債主義"とか批判するのは易しいけれども、革マルで集まっとるヒトたちだって、いまの日本をなんとか変えたいと思うとる(はずの)人々やねん、ホンマは。

いや、中核派の人々は、主張がゼンゼン違う、と言うやろ。

けど私は、中核派の中だってホンマに革命を志しとるのなんて、100人に1人くらいしかいないんじゃないかと思うとるし、その100人に1人の真の革命家から見たら、いま中核派に寄り合っている人々も、革マル派の人々も、日本共産党の人々も、その他道行く人々も、さして変わらなく見える、と思う。
私からはそう見える。


「マルクス主義を学んで一緒に革命しよう!」と、自分なりの想像もなしに、中核派の体制が言うから自分も言う、なんてのは、実態として極右思想で、それは中核派が現実に政権を取ったらそのヒトはどう動くか?を考えたら明らかと思うけど、そうやって、

このヒトをこんな条件にさせたら、どういう行動をするか?

を考えるのは大事なんやけど、権力側はある程度できとる反面、中核派とか極左の人々にはそんな発想がない。

だから、運動を、権力が思う方向に過激化させられて、権力が思うように、

「だから、過激派には入っちゃいけませんよ」

と、若者に対して教育できるように、追い込まれたのだと思う。


一致団結するためにはほかの意見は認めない、そんな個人的な問題を我々は考えない、という、中核派の一派の人々に対して、私は、運動とデートとがかち合ったらどうするか、みたいな個人的な問題こそ真剣に議論できなアカンと、そこは気炎を上げとる。


一致団結の言葉で、個々人の思いを押し込めても、人間って個人個人がいろいろと思いつく。

いっくら運動で一致団結を演じたところで、世間が中核派の体制が思うように動かんのは事実やし、その中で個人個人が、自分で思うようにいかんなあと思って、ハラが立つことはある。


そうすると、人間どうしても、目の前に敵を作って、その敵に勝ったことにしたいねん。

革マルなどの"血債主義"なんてそのまんまやし、橋下徹が大阪府・大阪市でやってきたこと、小泉純一郎が郵政民営化などでやってきたこと、小池百合子が都の職員に対してこれからやってきたこともそうや。

彼らは、住民の怒りを知っとるんやけど、

「その怒りは、高給な職員のせいですよ!
高給な職員の賃金が下がれば、あなたがたの恨みつらみはなくなりますよ!」

と宣伝して、住民もそのウソを信じてもとる。


"血債主義"の過ちは、

1.本当の敵は日本政府・資本主義にあることを貫けんかったこと
2. 1.の考えのもと、指導部自身が、日本政府・資本主義を倒すストーリーを描けぬまま、目先の革マルを倒すストーリーを描いてもたこと
3. これらにより、集った人々が個別に思うリアルな悩みが、すべて棚上げされてしまったこと

なんちゃうかなあ。


先日、内的革命をとことんやり遂げたら、それは外的革命に繋がると書いたけど、それは、"革命"を政治的に考えるのではなく、
一人のヒトが、生まれ育って、恋愛し結婚し、子供をつくり、子供にじゅうぶんな食べ物とか教育を与えられ、子供が成人して・・・・・
という生活の営みを、末代にわたって想像できる、
そんな世界を自分たちで作りたい、という、内的な繋がりの連鎖として"革命"を捉える、ということでもあると思う。

時間的に牡蠣100個なんて食えるわけない!大西がウソついとる!と言うとるヤツ、コレ読んでみろ。

もともとのこの記事読め。

私の記事も読まずに、「反対するための反対」をしとるだけや。


ーーーーーーーー
松島さかな市場で牡蠣100個以上は食ったぞ 2017年1月 7日 (土)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/100-c8be.html


めっちゃいっぱいの牡蠣を一人の男性と2人で食った。

男性は20個くらいでダウンしたけど、私は100個以上食って、缶がいっぱいになった。

今日はどうしてか客が少ないらしくて、店員のハタチ行かないくらいのにーちゃんがいっぱい殻を剥いてくれて、おかげで私は殼剥きせずに済んだ。
ーーーーーーーー


韓国の慰安婦問題だって、あったのは間違いない。
それをどう捉えようが、現実は覆せん。

慰安婦問題をなかったと言うとる者は、現実を理解してない。

どんなに証拠がなかろうと、そもそも他人とセックスしたなんて直接の証拠はないし、間接的や伝聞、他国の実態を考えたら、慰安婦は存在した。

今日も眠くてアタマ回ってない

昨日はいっぱい寝たけどまだまだで、コレやと、休憩やと寝てまうなあ。

私が牡蠣100個食ったことについてウソだ!と言うのがおるけど、牡蠣食べ放題で牡蠣100個食うってべつにフツーやろ。

その程度のことを電話で問い合わせたのがガチでいるとすると、それこそ異常や。
なんで客のプライバシーまで答えるねんなあ。

« 2017年1月9日 | トップページ | 2017年1月11日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック