« 2017年1月12日 | トップページ | 2017年1月14日 »

2017年1月13日

2017年1月13日 (金)

私もいろいろと忙しいけど、伊達娘のサメもちの新作動画もようやく観た。うーん・・・

コレ観た。

【激しく】イドラのサーカス【踊ってみた】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30418536

伊達娘よく踊れている、と言いたいとこやけど、いっぱい褒めるコメントがあるし、現実に厳しいことも言わなアカンと思う。

動きの範囲は伊達娘とあーやとで伊達娘のほうが動けとる。

コレはあーやのダンススタイルが小さいというのと、厚底の靴を選んだからというのの両方が考えられるけど、伊達娘と比較して動きが小さく見えてもてシンメに見えんから、厚底はやめたほうがよかったんちゃう?
ビジュアルだけでなくて、そういう観点から衣装を検討するというのも必要と思う。

それで、ダンスのタイミングが若干ズレているんやけど、どっちがいいのか3回観たら、やっぱあーやのほうがタイミングはいい気がする。

なんか伊達娘は最初からやけど、なんかタイミング取るの苦手やねん。
ほんのわずかな誤差なんやけど。

それと、いつも思うことやけど、なんか伊達娘のダンスは硬いなあと思う。
決めポーズを意識してちゃんと止めとるやろ。
アレで、ダンスの合間の流れが全部一旦止まって、カクカクした動きに見えてまう。

私がダンスするとしたら、止めるポーズはよほど意識する何回かで、あとは流れるように動くなあ。

昔にファンレターか何かで書いたけど、止めるポーズってマンガとか文章の”!”と同じ効果があって、たまにあると確かにビックリするけど、ドラゴンボールみたいにどのセリフでも”!!!!!”とか付けられるとウザいやろ。

伊達娘はそういうダンスになっとると私は思う。

ニコ動ってどうしても、カクカクした動きの振り付けが多いのかもワカランけど、バレエでワルツみたいなん踊ってみるとか、そんな練習をちゃんとして、タイミングと流れを身に付けたほうがええと思う。

私は経験上、岩間さんの動画のこういうコメントも全部、警察公安らの工作活動と思う。

コレな。

https://www.youtube.com/watch?v=k4OsMoPLMm0

下痢太郎糞山1 時間前
警察の方達は、
ここまでのことがおきても
対応しないんですか?
人権団体もなにしてるの?
まーん(笑)の人権より
精神的弱者を守るべきだろ。

隠蔽を許さない会【隠許会】5 時間前
ご自宅を赤外線カメラで撮影した航空写真が岩倉市スレに貼られていました。本物かどうかわかりませんが、注意してください。

たか4 時間前(編集済み)
集団ストーカー被害の動画を一般国民に向け公開しているだけでアカウントの削除を求めるとは卑劣極まりない言論封殺ですね。
政府は集団ストーカーの実態が国民に知れ渡ることを恐れているのではないのでしょうか。
日本がまた戦前のような全体主義国家へ回帰していると思うと身の毛がよだちます。
一個人で国家権力に立ち向かうのは想像を絶するほど大変だと思います弾圧に負けず頑張ってください。応援しています!

警察公安らとしても、中核派を含めた大勢の監視の目があるから、全部が全部イジメのコメントにしたらアカンねん。

岩間さんに対しても、YouTubeのアカウントを停止するように言いつつ、YouTubeに対して、ある程度期待を持たせなアカンしなあ。
そうでないと、岩間さんは他の行動に出てまう可能性がある。
YouTubeに希望を見出して、YouTubeを続けてくれたほうがベターやねん。

警察権力だっていろんな方向から検討しとるから、ベストな解だけではなくて、ベターな解も複数用意して、全方位から攻めてきとると考えたほうがええ。

そういや、私も経験あるけど、両立しないいろんな観点から糾弾して、私が片方の主張をすればもう片方の主張をする工作員から攻めさせる、みたいな手も実際に取ってくる。

フツーの人間は、ひとつの考え方に立脚して、その考え方に寄り沿って生きているのに、その考え方自体を崩壊させられたら寄って立つところがなくなってまう。

けど、私は1年以上のドイツ亡命、さらには幾重にもわたる敗訴の上ボンド攻撃、等々、それでさえも、地区党のバカどもから恣意的に利用される、などの困難を経て、そんなのはもうどうでもいい境地になっている。


てか地区党のバカどもは、なんか公安が言っていることに対しては、公安のほうが正しいとか、私の日立製作所の敗訴も日立製作所のほうが正しいとか、なんかそんな誤った考えを持っとるように、どうも思えてまう。

私、地区党の精神疾患担当者に振られたし(それは最近わかったけど)、そこで半年前に「もういいかげんにしてくれ!」と言ったときに、地区党のトップは、

「自分は、大西君が休職とかいろいろと経た後に、活動が1年以上もよく持っていると思っていた」

としゃあしゃあと言った。

彼は、私は精神疾患だからドイツに亡命した、と思うとったし、いまも思うとるんやろ。いやいまはさすがに違うかもやけど。

私に対してそんな、上から目線で、自分らの恣意に沿うことしか、私の言うことを聞いてこんかったバチが当たったんや。




追伸。

自分自身で自分の投稿の矛盾点を発見してもた。

”警察公安らとしても、中核派を含めた大勢の監視の目があるから、全部が全部イジメのコメントにしたらアカンねん。”

というのは、私のブログには当てはまらんよなあ。

そう考えると、やっぱ中核派の内部でスパイ活動をしていて、いま大西がブログに書いていること中核派内部で問題になってない、と公安に報告しとるヤツがおると考えたほうが妥当やなあ。


だって私にももともとは、Mr.h

https://twitter.com/kinurasayaka

みたいに賛同したフリをしとるヤツがちょくちょく出てきとった。


Mr.hはなんかウソくさいと思うとったけど、仕掛けてきたときに見破ったらそれ以後アンチ投稿し出した。

そんな工作活動を私は全部見破ってきた。


そんな、手のひらをかえすような工作活動が、いまないことのほうが、私はおかしいと思うなあ。

中核派にスパイがいなければ、私をなんとかして中核派からひっぺがそうとインターネット上で工作活動をしてくると思うけどなあ。

他の工作活動は伝え聞くだけに、やっぱ怪しいよなあ。



さらに追伸。

つい最近ひとり好意的なコメントあるけど、別に思想的に好意的ではないしなあ。

あとAKBのメンバーが書いてきとるとはガチで思うとる。

「そんなことあるはずがない!」ではなくて、こういう考え方を持つのは誰か?とかいろいろと考えて消去法で行ったら、工作員では書けない意志があるねん。

逆に、上で挙げたコメントは、岩間さんのことをココロから本当に考えるという意思がないねん。

岩間さんの、”私は警察にユーチューブのアカウントの削除を要求されています。”というのもおかしなハナシやと思うやろ。警察権力が加担しとるとしか思えんやろ。

だってそもそも、岩間さんは被害者なんやから、警察がちゃんと見張って、1回でも現行犯を逮捕したら、それで済むことやねん。

警察ってそれだけの権力を持っとるんやから、”警察権力”というんやから。

なのにどうしてそれをしないか?を考えたら、”警察権力”のほうが加害者に加担しとるとしか考えられんよなあ。

それ以外に、こんな悲惨な被害を放っておく理由にはならんよなあ。

逆に、岩間さんの現状からいうと、YouTubeのアカウントを削除したら、いつ誰から殺されるかワカランから、YouTubeのアカウントを保のは生命線やろ。

私がブログを辞めん理由のひとつもそれにあるのに。

逆にじゃあ、警察権力が、岩間さんがYouTubeをやめたら、岩間さんを完全に防御すると言い切れるかというと違うはずやし(そういうときにだけ都合よく”コスト”を理由に挙げるのは、権力の常套手段やし)、

どんな理由であれ、警察権力が、岩間さんに対してYouTubeをやめることを強要するのに屈したら、そこでもう言論の自由・表現の自由が封殺されてまうことになってまう。

岩間さんは、労働者ではないけれども、実はそんな、権力との絶対反対闘争で闘っている。

私はこういうのとは共闘する意志なくしてどないすると思う。

岩間さんのほうから共闘する意志がないならば仕方がないんやけど、コッチから共闘の意思を見せず、事件が起こってもてから、津久井やまゆり園事件とか、その他の事件みたいに大々的に騒ぐのは違うやろと言いたい。

事件が起こる前に、大きな問題がある!と言い合える世の中やないとアカン。

「大きな問題がある!と言い合えるのが、問題と思うことはたくさんあるのに、ある特定のものだけ取り上げるのでは平等ではない!」

と言うヤツが必然的に出て来るやろけど、じゃあ、

「事件が起こった後に、ハイエナみたいにしてしか記事を取り上げられんのであれば、そんな意思のこもってないモノが大勢の意思を汲み取った運動になるはずがない!」

と私は言い返すぞ。

このコメントはどうも、動画の先でも同じくAKBについて言及していることからも、愛知県で集団ストーカーに悩む岩間さんのコメントやろなあ。こういうのに「ウンドーガ!ウンドーガ!」の地区党の人々は、自分らとして労働組合運動に入れんから利用価値ないとして、知らんぷりするねん。津久井やまゆり園事件は扱うのに。こういう困っているヒトをまず助けて、共闘はその後や。コレは警察権力の恣意が絡んどる。

コレ岩間さんのコメントと思う。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-64c1.html#comment-114197464

私は警察にユーチューブのアカウントの削除を要求されています。すでに数回冤罪をでっち上げられ、腕時計で目を殴られもう少しで失明しそうになったことも、男2人に道路に押さえつけられて背中にひざで乗られ、三重県で男性がスーパーのATMで現金をおろしているときに後ろから子抱き女にちょっかいを出されて、抵抗したらドロボーと叫ばれ、それが合図なのか数人の男たちに乗られて死んだみたいに、本当に死ぬかもしれないと思ったこともありました。このまま応じなかったら桶川ストーカー事件や小金井ストーカー事件みたいなるかもしれません。ネット工作も集団ストーカーも警察が黒幕なのは間違いないです。私への工作は2ちゃんねるの岩倉スレで相談、報告されています。

AKB48の作り物の人気と一緒です。カルト信者がオウム信者になったりAKBヲタになったり私のチャンネルに登録しているだけです。私の動画のコメント欄に統失と書き込んでる奴はみんな私のチャンネルに登録しているし、私の動画は面白い動画じゃなくて集団ストーカー被害動画です。私の動画は集団ストーカー被害動画なので面白くないです。私を人気者ということにして家に来られても仕方ないという口実にしているのです。カルト宗教が支持母体なのは公明党だけじゃない。 自民党の支持母体の統一教会は人身売買組織。 オウムはこいつらの下部組織だったと言われている。2ちゃんねるはこいつらの工作員が多い。

朝のカッターナイフで進入禁止のテープを切った男がまた来てトイレットペーパーを投げられ植物油をまかれました
http://www.youtube.com/watch?v=k4OsMoPLMm0

投稿: aiueo700 | 2017年1月13日 (金) 20時16分

ビラ配りするチカラがあるならば、こういう、ガチで工作を受けているヒトを助けて、そこから共闘できる可能性を探ったほうが早いと思う。

だいたい、資本主義からだって全く習うところがないことなんてない。
商品を誰にどうやって売るかは、宣伝なり商品開発なりで最大の課題やし、それなくして「いい商品を作っているのだから買え」なんて上から目線で言うたって誰も買わんのに、その「いいビラを作っているのだから読め」という発想に浸かってもとるねん。

そのへんは、いっくらマルクス主義を学んでいるからといっても、やっぱ学ばなアカンと思う。
だいたいマルクス自身、社会をどう説明するか?を考えたときに、専門ではなかったけれども、コレには経済を説明せなアカンと行き着いて経済学に行き着いたんやから、自分らもそれを鵜呑みにするのではなくて、マルクスが経済学に行き着いた葛藤を、自分の中で再現する努力を怠ったらアカンと思う。


統一教会とかオウムとかが関係しているかとか、またいっくらAKBの運営が腐っていても女の子は腐ってないと思うとか、岩間さんと認識がズレとると思うところはあるけれども、そんなのはどうでもいい。
まずは岩間さんがココまで追い込まれている窮状を打開することのほうが先決や。

てか私、18きっぷで岩間さんとこに行ったほうが良かったかなあ。
そこは判断を誤ったかもなあ。

とにかく、いまインターネットもリアルも使った、特定個人に対する集団ストーカーはココまでエスカレートしとる。

愛知県岩倉市part278 [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/tokai/1484294616/l50

こんな集団いじめが、リツイート  1,148   いいね 1,011を獲得し、私が騒いでさえも中核派は知らんぷりしとるんやから、まだまだ自分が権力に立ちたいだけの、恣意的な闘いをしとると言える。

https://twitter.com/test700s/status/815136275372134403

覆面、
‏@test700s
皆さんには覆面紳士と言う素敵なあだ名をつけて頂き本当に嬉しかったです
岩間以外の方とも積極的に絡んでいきたいのでツイッターを一つの報告の場にしたいと考え始めさせて頂きました
宜しくお願い致します
スーツはクリーニング中のため部屋着です

リツイート  1,148   いいね 1,011

言い方悪いかもワカランけど、津久井やまゆり園事件なんか、まだ可愛らしいくらいやろ。

いま現実に被害を受けているヒトを前にして、大勢がここまでいじめに加担したり無視したりできることが腹立たしい。

私も何度か岩間さんに電話したけど、ゼンゼン繋がらんかったしなあ。

"情弱"というのでなんで私が非難されなアカンねん?知識がなくとも、公演で観察してさややの不調を見抜いたことのほうが重要やろが。

コレ、コメント自体がAKSでさややを知っとるヤツ(資本家寄りの労働者)含めた工作活動や。

ーーーーーー
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/2017112-akb48-a.html#comment-114196107

大西は情弱にも程があるな
さややは握手会で体調不良だったのはみんな知ってるし
体調不良なのに君誰で頑張ったり強行スケジュールなんだよ
君誰やった後の公演で好調になれるかよ
投稿: | 2017年1月13日 (金) 08時16分
ーーーーーー

というのも、応援スレではさややの不調なんてウワサにもなってない。

【AKB48】川本紗矢応援スレ★50【さやや】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/uraidol/1480891015/l50

さややの濃いヲタが、私のブログを読んで瞬時に返答してきたというよりも、もとから張っとる工作活動と考えたほうが妥当やろ。

こういう、明示的には書いてないけれども、こういうコメントを残せる人間を想定して、可能性を潰してって、どういうヤツの仕業か考える、みたいな知恵も必要やな。

そうして敵を特定して、敵を追い詰めるのは重要や。


漠然と、日本政府だのJR東日本だのに、数で勝とうとしても、漠然とした主張で数を集めるのは不可能やし。

2017/1/12  AKB48 高橋朱里チーム4 「夢を死なせるわけにいかない」  公演 感想

総括

総括をいっぱい書いている途中で、保存せずに寝落ちしたらしくて、今朝付け足して書いたのに、投稿したら全部消えてもたw

ちきしょう!

これから用事でもう出なアカンし、また。


いっちゃん気になることをひとつ書くと、さややがなんか本調子ちゃうと思った。

En4. ハイテンション

朱里脚の動きええなあ。
ミュージカル決まって意識しとるんかなあ。

みおってあんま動けてないけど、こんな感じやったか?
動けとったのは奈子か?
咲良も動けとったのに、公演出んようになって印象薄れたからなあ。

En3. ハートが風邪をひいた夜

なぁちゃん、よく腰が落ちとる。

てかこの大音量で、電話かかってきて長々と話しとるアホがおる。
相手から聞こえんやろが。外に出ろよ。

こみはるまだまだ動きがカタにハマっとるよなあ。

あいさつ

朱里が、チーム4ははしゃぎまくりでアホ・・・とか言おうとして止まったw

ホンネが出たんちゃうか?

En2. 50%

こみはるめっちゃ笑顔やなあ。

ゆいりよく動けとる。

ノザ、いつの間にかポンコツになっとる。
こういうのをなくして、全部全力にしろ。
観客はどこで気づくかワカラン。
・・・・といつも書いとるのに、ワカランかなあ。

En1. ロックだよ、人生は…

みおイマイチ踊れてないなあ。
最初のほうでさっほーと書いたの、いくつかみおの可能性あるなあ。

さややとゆいりが同じくらい動けとる。

朱里、あんまジャンプしとったイメージないけど、意識してジャンプしとるよなあ。

アンコール

13. 愛の毛布

たとえば、"世界中に届くように"という歌詞があったら、単に先生から言われたから手を前に出すのではアカン。

ホンマに自分の手から世界中に届けるイメージを持たなアカン。

それができとるのは、いまのところさややだけや。

MC みきちゃん/さっきー/あやか/みお/みやび/ぽんみゆ/さやや/なぁちゃん/さっほー
お題:リクアワについて

さっきーは"強い花"という曲が好きで、けど誰も知らないだろう、と言うて、昨日みきちゃんとなぁちゃんがカラオケで歌うたんやって。

あやか、清純フィロソフィーの、萌、うめた、みきちゃんの3人が卒業してまうと。

MC いずりな/ゆいり/かよよん/きぃちゃん/朱里/ノザ/こみはる
お題:未来を語ってみよう

きぃちゃんは、ハタチでロンドンに一人旅したいって。
シャーロック・ホームズが好きとか。
私の名推理とかわかるかなあ?

こみはるは結婚のハナシとか。
といいつつ、衣装でネクタイ結べるようになったアピールかw

ゆいりは朱里とゆりあに怒られる夢を見るとか言うとる。
てかゆいりのほうが4ヶ月くらい年上やろ。

12. 生きるって素晴らしい

さややよく動けとる。

あやか、かよよんとのパートは低い。

みやび左右によく動けとる。

ノザ笑顔でよく動けとる。その調子。

さっほー、アタマが高い。
もう少し努力してアタマ下げられたら、もっとよく見える。

11. 青春の稲妻

さやや元気に動いてはいるなあ。
しかしなんかいつもと違うよなあ。

かよよんいい動きしとる。
最近上達したと思う。

ぽんみゆ今日はツインか。

なぁちゃんも、頑張ってはいるけど、なんかカタにハマったイメージを自分の中に持っとるカンジがするなあ。

10. 森へ行こう

さっきー、さややに負けてない。

手先の細かい動きまでできとる。

てかさややはマイクこかしたけど、それも気づかんかったから、あんま体調良くないんやろなあ。

MC なぁちゃん/ノザ/ぽんみゆ/ゆいり
お題:大人になって改善したいこと

ゆいりは着ぐるみを怖がらない、とか言うとるけど、ようはミッキーマウスも怖いということか?

またゆいりは飛行機で安定飛行になるまでガタガタするのはなんで?と言うとるけど、空気だって重さがあったり、建物や山とかで気流が乱れたり・・・説明しづらいなあ。
私もリアルに地面付近の気流の流れとか見たことないから、一般知識から想像するしかないけど。

9. Confession なぁちゃん/ノザ/ぽんみゆ/ゆいり

ノザ以外ちょい低いなあ。生歌としても。
ノザがタフなんかなあ。

みんな右手を上げるところでノザは左手というのは、そういうダンスなのか、ノザの振り違いなのかどっちやろ?

8. 記憶のジレンマ 朱里/きぃちゃん/いずりな/みやび

朱里の歌い方、ズレとるわけではないけど、気に食わんなあ。

やっぱ、ミュージカルにも出るんやし、ココは強調したいなあ。

私は機会があったら、いずりなにチャンス与えたいなあ。
こんだけなりきりでパフォーマンスできるんやからなあ。

今日はいずりながいっちゃん目立っとる。

きぃちゃんいつもより弱いかも。

みやびも、外見であんま特徴ないんやから、外見で特徴付けるかパフォーマンスをもっと良くするか、なんか考えて欲しい。

7. となりのバナナ こみはる/さっほー

こみはる、やっぱまだカタにはまった感じがするなあ。

そう思って見たらだいぶ動けとる気もする。
いややっぱ動けとるのも事実やなあ。

そういやさっほーは、ガチでイナゴ言わんようになったなあ。

6. 初めてのジェリービーンズ さやや/みきちゃん/あやか

みきちゃんもあやかも音程上がったなあ。
あやかその音程いい。

いやまだなんかノッてないか。
音程というよりもノリの問題かもなあ。

みきちゃん、下半身動けとるとさっき書いたけど、ココでは下半身疎かになっとるなあ。
やっぱみきちゃんは脚の動きが課題やろなあ。

5. Bye Bye Bye さっきー/みお/かよよん

いつも書くけど、さっきーはこぶしを使わず、もっと素直に歌えんかなあ。

さっきーとかよよんはそれぞれにいいけど、それぞれにいいとこを引っ付けたらもっと良くなるのになあ。

みおって動きこんなもんやったっけ?
小さくなったんちゃう?

自己紹介MC
みきちゃん/さやや/朱里/かよよん/みお/さっきー
あやか/みやび/きぃちゃん/さっほー/こみはる
ぽんみゆ/ノザ/なぁちゃん/ゆいり/いずりな

集合写真 えりぃちゃんも含めて てかえりぃちゃんセンターで
やっぱこの公演で前座ガール初めてなんやな。

お題:みんなコレがいちばん誰にも負けないと思うこと

さややは実家の遠さとか言うとる。
札幌と福岡は東京からほぼ同じ遠さやから、別海と鹿児島やと別海のほうが確実に遠いやろ。

朱里は金縛りに遭う回数と言うとるけど、金縛りってガチでいうと睡眠障害やからな。

みおは鯉を飼いたいと言うとるけど、"恋"かと思うてまうよなあ。

さっきーは見た目の踊れなさとのギャップと言うとる。
まあそうかもやけど、ウラを返せば、見た目で踊れそうに魅せる努力をしたら、変われるかもなあ。

ノザは輪ゴムについて知っとると言うとるけど、そんなんガチで知らんぞ。
いや単に背が高いとか発想が違うとかあると思うけど。

ゆいりはパソコンのエンターキーを押すかっこよさと言うとるけど、そういえば私が2年くらい前に買ったパソコンのエンターキーは、半年くらい前に壊れたままやなあw

4. 愛とプライド

ゆいり上下によく動けとる。

あやかってけっこう背が高いなあ。

やっぱみきちゃん下半身使えるようになったなあ。
なんか印象ゼンゼン違うぞ。

今日はさややあんま目立ってないなあ。

3. Let's get "あと1センチ"

きぃちゃん脚がよく動いとる。

ヨウワカラン髪下ろしとるのがみおかなあ。

みきちゃん、上半身ばっか動いとると評価してきたけど、下半身もよく動いとる。

2. 夢を死なせるわけにいかない

みやびっぽいのもおる。

こみはるは私が言いたいことが伝わったかな?
動きがカタにハマってないと思う。

さっきーみっけた。

さっほーなんかイマイチ動けてないなあ。

かよよん、みきちゃん、なぁちゃん、いいぞ。

1.ロマンス、イラネ

さやや、なぁちゃん、朱里、きぃちゃん、ぽんみゆ、ゆいり、こみはる、ノザ、
さっほー、かよよん、みきちゃん、あやか、あのさっほーがたまにするお団子いずりなか。

0.ファーストラブ えりぃちゃん

この公演で前座って、はじめてやんなあ?

てかモゴモゴとして、あんまハッキリと聞こえんぞ。
もっとハッキリ滑舌良く発音せな。

歌声だけでなく、ダンスもまだまだ恥じらいがあるなあ。

« 2017年1月12日 | トップページ | 2017年1月14日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック