« 2017年1月22日 | トップページ | 2017年1月24日 »

2017年1月23日

2017年1月23日 (月)

2017/1/23 AKB48 木﨑チームB ただいま恋愛中 公演 きらちゃん生誕 感想

総括

公演も本当に生モノで、良くなったり悪くなったりするものだけれども、今日は全体的に悪かったと思った。

昨日までのリクアワの反動でヤル気が抜けているメンバーが多かったのかな?

きらちゃんなんか、最近はパフォーマンスがさややに近づいたと思っていたけれども、今日はなんか踊れないときのきらちゃんに戻っているようで、なんでかなあ?と思った。

大舞台で活躍できる子がいたら、大舞台で逆に緊張して上手くできない子もいるし、いま冬だから体調不良でおかしくなる場合もあるし。

とにかく、これまで上手くできていたきらちゃんとは違っていたので、今日はナニがマズかったのか、そこを反省するだけでも、だいぶ違うと思う。

あとゆかるんが、やっぱ私の求めるイメージをあんま理解できてないみたいで、結果として動きが小さくなっとるだけ、という状態に陥っとるのは、なんとかしたい。

私の持論というよりも、確かアキブータンの持論で、パンツなんかでも隠すからセクシーだ、というのがあって、ゆかるんもそういうのが出せたらええんちゃうか?と思う。

以前”ドスドスダンス”と言われた頃は、むしろパンツは積極的に見せている気がした。(いや見せようとしとるわけではないけど)

いま、見えない高さにしか動いてないやん。

見える高さまで脚を上げたり広げたりするけれども、それでもひと工夫あって見えない、みたいな、そういうのがセクシーに繋がるのとちゃうかなあと思ったりする。

もえきゅんは中学生だけれども、私が動きがセクシーだと書いているのは、背が高くなって、フツーならばパンツなんてめちゃくちゃ見えてまいそうなところを、上手く見えんようにしとるところにあるんちゃうか?と思ったりもする。

ホンマにそうかはワカランけれども、そんな方向からも考えて欲しい。

ダンスにしろ他のものごとにしろ、自分が考えているのとはゼンゼン違う方向から解決することだってできる。

もえきゅんの”春が来るまで”が、ココはガニ股が出ているとこれまで書いてきていたけれども、よくよく考えるとまゆゆに合わせて作った衣装で、スカートがトトロのメイちゃん状態みたいになっていて、コレはさすがに新調してもええんちゃう?と思う。

いくらアンダーったって、観ていて気になってまうやん。
逆にまだ成長してなくてブカブカとかやとそれでも可愛いけれども。

セクシーでいうと、AKBのメンバーからセクシーさを感じたことはあんまないし、こじはるだってアレはセクシーではないと私は思っていて、セクシーさを追求するならば、AKB以外も参考にしたほうがいいと思う。

だいたい背の高いメンバーは、これまでどうしても、そのぶん小さく踊っていて、セクシーとかいう以前の問題だったから、もえきゅんなんかはあのサイズで踊れているのはいいんじゃないかと思う。

そういえばぽんみゆも、いろいろと試行錯誤しているのは、セクシーさをどう出すか?で悩んでいるともいえるのか。

たとえば、タカラヅカの男役のヒトは、当然背は高くて、引退したら男役ではなくて女優として芸能界に出て来るけれども、セクシーさを出している。

タカラヅカの男役のヒトが出すセクシーさがどこから来るか、とか、自分なりに考えて、パフォーマンスとか立ち居振る舞いに取り入れてもええんちゃう?





En3 なんて素敵な世界に生まれたのだろう

21時を過ぎたので、中学生メンバーoutで12人で。

せいちゃんは演技をイメージしとるなあ。

てかいずりな変わった髪型と思うとったけど、考えたらみおりんの髪型ちゃうか?

チームB 映像

きらちゃん生誕

てかまだ写真撮ってないよなあ。

パフォーマンスがなかなか向上できなかった、と言うとるけど、けっこう向上しとるとは思う。
しかし今日はなんでかイマイチやなあ。

なかなか昇格できんとかも言うとるけど、ゆかるんなんかいろいろハナシできるやろ。
マイナスな経験も、ヒトの辛さを理解できると思うたらプラスやぞ。

記念写真 きらりんビームで

En2 制服が邪魔をする

せいちゃん、髪の毛のグシャグシャ具合がやっぱ田野みたいや。

けど田野として観たら、動きがまだまだ大雑把で物足りん。

En1 LOVE CHASE

ゆかるん、パワーがないなあ。
クネッとするとこも、パワーがあってこそセクシーに見える。

私の目にはもえきゅんの動きがセクシーに見えるよなあ。
ゆかるんのこれまでの動きに、ちょこっと恥じらいを加えただけで、だいぶセクシーになると思うけどなあ。

れいちゃん、ゆいり、きらちゃんとか頑張っとるのに、たなみんとかうめたがあんま動けてなくて、画面がダレとる。

アンコール きらちゃんコール
ただココでは言い出しが崩れて"りなちゃん"みたいに聞こえる。

M13 軽蔑していた愛情

なんか今日のいずりなソロパート低いなあ。

てか今日あんまきらちゃん動けてないよなあ。

もえきゅんソロ音程いいぞ。

ゆかるんもまだまだ動けてないなあ。

みゆみゆはヤル気ないし。
1公演さえも満足にやり通せんならば、なんでAKBにおるねん?

MC 後半
たなみん/りょーちゃん/あゆちゃん/うめた/みゆみゆ/ゆいり/ゆかるん/みやび

お題:キラキラしているもの

ゆいりは"7時12分の初恋"で16ビートめっちゃキャピキャピとしたって。

いやそれはいつもやれよ。
若い子に負けんのがシアターの女神やぞ。

MC 前半
せいちゃん/きらちゃん/れいちゃん/もえきゅん/まちゃりん/あえり/いずりな/まきちゃん

お題:きらちゃんについて

きらりんビームのおかげで、いずりなは、倒れたときにセクシーなポーズをオンデマで抜かれるってw

M12 BINGO!

たなみん動けてない。疲れた?

てか今日のメンバーまだまだおとなしいなあ。

あゆちゃんがいっちゃん目立っとる。

M11 君が教えてくれた

せいちゃんって初めてデコ出ししたと言うとったけど、田野の髪型マネしとるなあ。

めっちゃ空目した。

あゆちゃんヒザの動きがすごくいい。

ゆかるんも足踏みはよくしとるから、カラダは動きたがっとるんやろ。

M10 Mr. Kissman

みゆみゆ、流しとるやろ。アカンぞ。

もえきゅんがいっちゃん踊れとる。

ゆかるんは動きがおとなしくて、セクシーじゃなくて怠けて見えるぞ。

M09 ダルイカンジ

ゆかるん、セクシーになったワケでもない。

もえきゅんとか観てもわかるけど、動きの範囲が大きいのが前提で、そこから出してくもんやろ。

写真で、長身の女性はセクシーかもやけど、ちっちゃかったら可愛いやろ。
長身と魅せるためには、結局動きで大きさを魅せるしかないんちゃう?

MC  りょーちゃん、あえり、いずりな
お題:リクアワについて

いずりなが、Reborn が入ってなかった!って。

M08 帰郷 りょーちゃん、あえり、いずりな

りょーちゃんはなんで音程めちゃくちゃ低いねん?
たかみなと同じ失敗しとる気がする。

あえりよく動いとると思う。

りょーちゃんは、自分の音程がおかしい認識あるんか?
ないと、これから売ってくの難しいぞ。

M07 Faint うめた、みやび、みゆみゆ

相変わらず、みゆみゆ動き遅いなあ。

タイミングいっちゃん合うとるのは、みやびやなあ。

しかしみやびは喉声やなあ。

M06 純愛のクレッシェンド せいちゃん、ゆかるん、たなみん

せいちゃんが以前のゆかるんみたいに飛んどるのに、ゆかるんは飛ばずに横の動きしかしてない。

ゆかるん、音程もタイミングも合うとるけど、やっぱパワーダウンしとるなあ。
コレでは目立たん。

M05 春が来るまで もえきゅん、まきちゃん

もえきゅん、なんかダチョウが着ぐるみ着とる気がする。
衣装ちょこっと合わせるだけで、もっと落ち着いて見えると思う。
コレはしのぶの仕事やけど。

そのぶんガニ股に見えてまうというのもあるんやろなあ。
スカートのすぐ下からパンツ見えそうで、なんか気の毒や。

M04 7時12分の初恋 きらちゃん、れいちゃん、あゆちゃん、ゆいり、まちゃりん

ゆいりだけめっちゃお姉さんみたいやなあ。
キャリア的に。

あゆちゃんがオーバーアクションでオモロイ。

きらちゃん、もう少しピョンピョンしとったんちゃう?
ヒザ動きが今日はなんかイマイチかなあ。

MC
ゆいり/あゆちゃん/もえきゅん/きらちゃん/れいちゃん
まちゃりん/ゆかるん/せいちゃん/まきちゃん/みやび/たなみん
あえり/みゆみゆ/うめた/りょーちゃん/いずりな

お題:最近始めたこと

たなみんとみゆみゆの間の、まさかのゆかるんやった。
なんか髪型イメチェンしたなあ。
けどパフォーマンスでワカランかった。

実は遠目にクリスに見えて、さすがにそれは違うなあと思った。

M03 Only today

あゆちゃん、よく動けとるけど、最初に出した脚に後の脚が付いてってないと思う。

なんとなく今日はあえりがハイテンションかもなあ。
最後までこの調子やったらええんやけど。

アレ、たなみんとみゆみゆの間のは誰や?
いずりなが髪下ろしたんか?

てか帽子はせいちゃんか?

M02 くまのぬいぐるみ

まきちゃんみっけた。

たなみんみっけた。

あゆちゃん、れいちゃん、いいぞ。

もえきゅんの後ろのツインはみやびか。

ゴメンまちゃりん別や。

あの帽子は誰かワカラン。
背格好はまなみやけどスタイルとかダンスが違うと思う。

M01 ただいま恋愛中

りょーちゃん、もえきゅん、れいちゃんおるなあ。

あのピンクの帽子のちっちゃいの誰やろ。

カチューシャのみゆみゆ、ゆいり、あゆちゃんみっけた。

あえりおる。
その横にきらちゃんか。

うめたもおる。

いずりな髪纏めとるなあ。

あのピンクの帽子、飛び方見たらまちゃりんやなあ。

改めて、田野がいきなり主演映画とか。田野って規模は小さいかもやけどいきなり主演って多いよなあ。

田野が主演の報告をしたのがコレ。

https://twitter.com/tanoyuka_0307/status/823361660605710336

そして、その映画【Linking Love】の内容を調べたけど、イマイチワカラン。

ここにある程度纏まってはいる。

解禁間近か、映画【Linking Love】(金子修介監督) 予想・情報スレ©2ch.net

http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1484544850/

まあ大した製作費が出てないみたいなカンジはするし、脚本も凝ったモノにはならんやろ。

AKBの総選挙でも圏外やのに、外仕事で主演とかコンスタントに入ってくるし、やっぱ芸能界で目立つんやろ。
伊達娘と違ってあんま芸能界のコネもなさそうやし。

まあコネがあってもそれを活かし切れるには、けっきょく実力になるのは、たとえばアキブータンが推したメンバーが女優としてやってけとるのかを見たらこれまた明らかやけど。

田野も”新しく挑戦すること”と書いとるけど、とりわけいまどきの女の子を描いたコメディみたいやし、自分で考えついたネタはどんどん提案して入れてったらええねん。

・・・・まあゴキブリのマネは、ちょっと主演としてはどうかなあと思わなくもないけど・・・・

さすがに、伊達娘の「殿、利息でござる!」では、がんじがらめの役をしていて、発表はだいぶ後やったけど、私がたぶん撮影しとると思うたときも、なんて言うたらええかワカランかった。

ただ田野の場合は、今日からクランクインらしいし、なんとでもできるやろ。

A級かB級かまだワカランけど、B級でも、多くのスクリーンで何度も上映されるんやから、インパクト残せたらええやん。

じゃあどんなインパクトを残したい?セクシーなとこ?

セクシーなとことしても、セクシーキャラだけではなくて、ドジっ娘とかイロイロとやってみて、けど決めるときは決める、みたいなのほうが、奥深くてセクシーに見えると思う。

それと、映画は1回撮るだけやけれども、そこに舞台みたいな即興も欲しい。

上から言われた動きをそのままやっとる、と思われたらそれで終わりで、逆に、上から言われた動きをそのままやってない!と思わせるモノがあれば、やっぱキラリと光ると思う。

考え方はドジっ娘と同じかもやけど。

今回伊達娘が”よしめぐ”役をして、よしめぐを考えた先で、自分のオリジナルのフレーズを言ったらしいけれども、そういうのもええと思うなあ。

ホンマにその役になり切ったら、この子は脚本に書いてあるだけでなくて、こんなしぐさをしたはず、こんなことを言ったはず、みたいなのを、自分の人生を経て思うところがあるやろ。

もちろん、そんな思いは田野しか思いつかんかもワカランけれども、そもそも田野をヒロインに選んだのは金子修介とか制作側なんやし、自分の人生を経て思うモノをガンガン入れてったらええと思うぞ。

もちろん、小津安二郎みたいに、演技を嫌うた監督もおるやろけど、まあそんなのに当たった場合はまたいろいろと工夫したらいいのであって、いろいろと考えどこやろ。

そういや、私がよく出す「おもひでぽろぽろ」で、タエ子が最初、「さようならカラスさん、また後でね~!」ってセリフを付け足して先生から怒られて、その後セリフは変えずに、去りゆくカラスを想像してカラスに向かって手を振った、その演技が良かったというシーンがある。

コレなんか考えると、「さようならカラスさん、また後でね~!」って言うたほうが、大勢の観客には、自分の思うたことがスンナリ伝わったと思う。

けどこれやと、脚本なのか、タエ子が考案したものなんかがヨウワカラン。

けど、去りゆくカラスを想像してカラスに向かって手を振ったのは、そんなしぐさ誰もしてなかったんやから、タエ子が考案したオリジナルと、誰もが思うやろ。

映画全体のデキを含めて考えると、どっちがいいと断定はしづらい(「さようならカラスさん、また後でね~!」と言うて、観客を和ませる方法もアリと思うし)けど、とにかく、まず自分が上から出されたモノを題材にして、ココまで考えましたというモノを出して、そこでいっぱい考えたらええねん。

そこでいっぱい考えたぶんは、ゼッタイに次に繋がる。
なんたって主演で、世界が潰れるまで記録に残るんやから、いっぱい考えたぶんはちゃんと残って、賞賛を浴びるよ。

そう書くとプレッシャーになりそうやけど、もういまの田野はプレッシャーとは思わんやろ。


しれっと田野の名前で新カテゴリ追加したけど、やっぱ田野はすごいことができると思うから。

理論武装=長井聡はすっとぼけるなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/13-a861.html#comment-114234115

>私の感想文の破壊力はすごくて、たとえば赤毛のアンの感想文コンテストに2008年に応募したことを、ドイツ亡命中の2013年2月になっていきなりコメントしてきた者がいた。新潮社の者確定や。

新潮社の方とする当該コメントを書いていただかないと意味がわかりませんね。
投稿: 理論武装 | 2017年1月23日 (月) 06時07分
ーーーーーーーー


わからないもなにも、何度も書いてきたんやから、引用を読めと言っている。

しかも理論武装=長井聡は、何年も私をつきまとっていて、そんなコト百も承知や。


じゃあなんですっとぼけるか?

私が反論せずに、ギャラリー、とりわけ相手の感情とか言い分を理解するのに疎い、誠実さがまだまだ足りてない中核派の人々に対して、印象操作しとるねん。


私は、とりわけ中核派に、マルクス主義を学ぶ前に、相手の感情とか言い分を理解する誠実さを身につけて欲しいと思って書いている。

工作員は、私に「13月の女の子」に行って欲しくなくて必死に工作しとる。ナニがイヤかというと、私が感想を書くと女の子の間で見つかってしまうからや。

私の感想文の破壊力はすごくて、たとえば赤毛のアンの感想文コンテストに2008年に応募したことを、ドイツ亡命中の2013年2月になっていきなりコメントしてきた者がいた。新潮社の者確定や。

私のいろんな戦果を改めてココに記す。為政者はこういうものごとに対して正当に評価できん。それは”救済主義”ではなくても、”プロレタリア救済”の意識で団結できんか?”プロレタリア救済”なくして”プロレタリア独裁”なんてあり得んねんし。2016年10月27日 (木)

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-36e0.html

そんな逸話が山のようにあって、もう感想を読んだらみんなめちゃくちゃ話題になってまうから、それを隠蔽しとる。
だからこんなウソが書ける。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/13wake-up-girls.html#comment-114233516

ダンガンロンパも主催者に入場を拒否されたのでしょう。
出演者の親族に殺害予告するような奴を入場させるような主催者はいないだろう。

弁護士なんて連れて行っても無駄。
そんな仕事受ける弁護士いないだだろが。

投稿: 主催者に入場を拒否されるから入場できないよ | 2017年1月22日 (日) 23時49分



【追伸】
それはないなあ。
もしそうなら、主催者がブラックリストとして、入場時にチェックしたらいいことで、門のところで警察が待っているというのは、主催者とは異なる動きをしたと判断できる。

コレも

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/13wake-up-girls.html#comment-114233746

警察ないし公安委員会はストーカー規制法違反容疑で大西さんを逮捕することができます。上申書の効果により逮捕するわけではありませんよ。

投稿: 鍵穴 | 2017年1月23日 (月) 01時44分



【追伸】
ストーカー規制法の第何条何項をどういう理屈で適用するか言うてみ?

けど、中核派ってあまりにマルクス主義一辺倒で来たから、単一の思考であんま文章力ないヒトの集まりで、私の文章のどこがいいかがサッパリワカランヒトが多いのが、問題やったりする。

それとか、私の悩みに興味がないとか。
誠実でないことの裏返しやけど。
そんなところも、中核派を変えてかなアカンとこと思う。

相手に興味を持ち、相手に共感するって、革命の根幹と思うから。

あと田野と私が判断したコメント、ガチやな。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-fce5.html#comment-114218945

23日…情報解禁…ぶつぶつ… 笑

投稿: 野田花優 | 2017年1月18日 (水) 21時30分

ホンマに今日情報解禁あるって。

https://twitter.com/tanoyuka_0307/status/823183729258438656

« 2017年1月22日 | トップページ | 2017年1月24日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック