« 2017年1月23日 | トップページ | 2017年1月25日 »

2017年1月24日

2017年1月24日 (火)

2017/1/24  AKB48 高橋朱里チーム4 「夢を死なせるわけにいかない」  公演 感想

総括


こみはるのダンスがカタにハマっていてダメと、ここ2回くらい書いていたけれども、だいぶナチュラルな感じになったのではないかと思う。

髪の毛を敢えて黒く染め直したのも、昨日のせいちゃんと一緒で、田野みたいなイメージを追求したのかも知れん。

愛の毛布とか、私が教えるならばそうはしないけれども、可愛らしいところを考え出していて、こういうのはアリかなあと思った。
ただ、私が可愛いと思うだけじゃなくて、大勢の目をくぎ付けにして可愛いと思ってもらえるくらいじゃないと、目立たんねんし、やっぱどうやって目立つかは日々考えて欲しい。

茶髪よりも黒髪のほうが可愛らしいとは思うし、いいと思う。


さややが、前ほどブレーキとは思わんし、他人と比較したら確かに動けているけれども、なんか本調子には足らん気がする。

本文で書いたけれども、もっと筋肉の滑りをよくしたら、太ももが細いままでもっと動けると思う。
私が言われていることだけれども、筋肉はあるけれども、滑りが悪くて、自転車がブレーキをかけながら全速力で走っているような感覚で、あんまチカラが出ないような状態らしい。

もしそんな状態で成果を出したいならば、筋力をつけることよりも、いまかかっているブレーキをどうやって取っ払うかのほうが課題になる。

さややは一度そういう方向から自分を振り返って欲しい。
そういやかよよんにも言えるかもやなあ。


きぃちゃんも、もう少し動ける気がするけど、さすがにそこまでイメージわかん。

なぁちゃんは、私は以前はタイミングが合わない強引なダンスをしているから、あんま自分の目に入ってこんのかなあ?と思っていたけれども、今日観たら強引ってカンジでもないかなあと思った。

それでも、なんでかあんま目に入ってこない。

単に好き嫌いかというと、私は好き嫌いでモノを考えるのは嫌いやし、どうして私がそう見えたかは、次回以降の検討課題にしたいと思う。


そうそう、2ちゃんで見たりするけど、こじまこは握手でも気分屋なんやな。
パフォーマンスを観ていてもそんな気がしていたので、やはりか。

気分屋がダメなのは、頑張って勉強して、3歩歩いたけれども、3歩戻ってまうことがあることや。

3歩歩いて、それでも忘れて2歩くらいは戻ってまうかもやけど、1歩は確実に進めている、そういうことを続けてかな、何年経っても同じところを行ったり来たりするだけや。

気分屋であること自体は悪くなくて、ノリがいい日に絶好調で、新しいことを自分からガンガン見つけられるようなところも必要なんやけど、気分屋がもっと重要なのは、落ち込んだときに、それでもそれなりのパフォーマンスが示せることやねん。

だってそうでないと、ノリがいい日しかファンが増えないか、いつでもファンが増えるかになって、卒業したときに大きな差になる。
もちろんその先には、高いパフォーマンスが手に入れられて、賞賛がいっぱいあって、名声だけでファンが増えるという場合もあるやろけど。

気分のノリが悪い日でも魅せられる、というのは、ひとつ考えて欲しいなあ。







En4. ハイテンション

なぁちゃんはなんで頑張っとる割に目立たんのか?と思って観とったけど、なんか印象薄いなあ。
次回注目するか。

En3. ハートが風邪をひいた夜

さっきー動けとる。

さやや太ももいっちゃん太いなあ。
アレ実は、もしかしたら太ももの筋肉組織が疲れて固まっとるのかなあ?
私はそう言われて、毎週太ももの筋肉ひっぺがされとるけど、めちゃくちゃ痛いぞ。

En2. 50%

こみはるの動きがだいぶ自然になったよなあ。

ゆいりよく動けとる。

こじまこ腰が高い。
腰が高いということは、基本的には、もう一歩踏み込めるということやろ。
クネクネする方法もあって、ゆいりなんかクネクネに動きを使うとるとも思う。

En1. ロックだよ、人生は…

朱里、いずりな、あやか、みきちゃん、よく動けとる。

ほかは書ききれん。

アンコール

13. 愛の毛布

こみはる、だいぶ演技のイメージできとるんちゃう?

ウェディングドレスのスカートをたくし上げるしぐさなんか、リアルに思える。

さややとはだいぶ違うけど、こういう可愛さもあるなあと思う。

MC みきちゃん/こじまこ/あやか/えりぃちゃん/みやび/ノザ/さやや/なぁちゃん/さっほー
お題:リクアワについて

みやびのスッピンがヤバイって、みきちゃんがめちゃくちゃツッコミ入れとる。

みやびはそれをどうしたらええんかなあ。
スッピンネタはいつまでもできるもんちゃうしなあ。

MC いずりな/ゆいり/さっきー/きぃちゃん/朱里/りょーは/こみはる
お題:リクアワについて

きぃちゃんは、こみはるがニラ餃子を持ってきて、メンバーの非難の中で食べとったハナシを。

こういうのができるメンバーは、比較的オトコの臭いがせんなあ。

集合写真 フラゲ日だからキンタロー。ポーズで

12. 生きるって素晴らしい

なぁちゃんもオモロイ動きはしとる。
じゃあなんで私のココロに引っかからんのかなあ?

いずりなもだいぶノリノリなんやけど、誰よりも目立つところがないのが惜しいなあ。
MCやと目立つのになあ。

朱里動き小さくなっとる。
公演通してパフォーマンス維持できな、ミュージカルの主演は厳しいぞ。
いまのうちから自分のパフォーマンスをゼロからやり直す気でおらな。

11. 青春の稲妻

えりぃちゃん、まだまだ細いなあ。
感情も入れたらどうかと思うけど、この細さでは指摘もしづらい。

ゆいり動けとると思うたけど、さややはもっと動けとる。

10. 森へ行こう

さややとその後ろのさっきーを比較したら、だいぶシンクロしてはいるけど、ココロのこもりかたが違うと思う。

その動きを、なにをイメージしてやっとるか?で、だいぶ見え方が違う。

MC なぁちゃん/ノザ/りょーは/ゆいり
お題:今日はアルバムのフラゲ日、にかけて、告知

"マジカルバナナ"って、「○○といったら××!」を続ける連想ゲームなんかなあ?

9. Confession なぁちゃん/ノザ/りょーは/ゆいり

ノザとりょーは以外ちょい低いなあ。生歌としても。

りょーはは音程合うとる。

なぁちゃんとゆいりは合わんなあ。
なぁちゃんはサビのとことかが低い。

8. 記憶のジレンマ 朱里/きぃちゃん/いずりな/みやび

朱里の歌い方、ズレとるわけではないけど、気に食わんなあ。
たとえばオクターブ上げられんか?

みやびイマイチ動けてない。
衣装が可愛くないのはわかるけど、たとえば、ボーイッシュに見えるから男の子のように動ける!と、なんでも動ける理由にして考えられななあ。

きぃちゃんイマイチ動けてない。
動きでいうといずりなと朱里が動けとる。

きぃちゃんも、クルッと回るところとかは動けとるんやけど、見せ場以外の左右に動くようなところだって、観客は見とるぞ。

7. となりのバナナ こみはる/さっほー

さっほーは、ちょい音程低いし、動き遅いのが直らんなあ。

こみはるの動き、だいぶマシになったとは思う。
カタからは抜けた気がするけど、自由奔放に動いとるカンジはせんなあ。

6. 初めてのジェリービーンズ さやや/みきちゃん/あやか

あやか、前よりもノリ良くなったとはいえ、さややとみきちゃんから比べたら劣っとる。
脚とかちゃんと出せてない。

さややがいっちゃん動けとる。
やっぱ脚が動けとるのが、いっちゃん動けて見える。

5. Bye Bye Bye こじまこ/さっきー/えりぃちゃん

動きはさっきーがいっちゃんええなあ。

えりぃちゃん、もっと音程高くならんかなあ。

さっきーは前よりも動けとると思う。
13期公演でだいぶ頑張った成果かもなあ。

こじまこはMCでも言うとった通り気分屋やから、成長しとるイメージがないよなあ。
と、敢えて書いてみる。

自己紹介MC
みきちゃん/さやや/朱里/こじまこ/さっきー/えりぃちゃん
あやか/みやび/きぃちゃん/さっほー/こみはる
ノザ/りょーは/なぁちゃん/ゆいり/いずりな

お題:近況報告

みきちゃんは近日中に亀有リリオホールでコントするとか言うとる。
行きたいけど、今後舞台いっぱいあるから、さすがに難しいなあw

さっきーは13期公演で前も後ろも脚がつったって。
13期公演こそ観てみたかったよなあ。

きぃちゃんは、昨日ママとケンカしてごめんなさいとか。
きぃちゃんはあの背でおっpいがはち切れそうなんやけど。

こみはるは今日髪を黒く染めたとか。
いやわかるやろ。

いずりなはビリヤードを先日ゲーセンで見てはじめてやったと言うとるけど、あんなん上手くなれんw 私はw

4. 愛とプライド

みやびロングやなあ。
ぽんみゆはおらんなあ。

今日もさややはあんま目立ってないなあ。

3. Let's get "あと1センチ"

きぃちゃん脚がよく動いとる。
さっきのは気のせいかなあ。

ゆいりみっけた。よく動けとる。

朱里なんか目立つようになったなあ。
あとみきちゃんはだいぶ下半身使えるようになったと思う。

2. 夢を死なせるわけにいかない

だいぶこみはる動き自然になってきたんちゃう?

アレさっきーかなあ?さっきーよりちょい大きい気がするなあ。
いやさっきーか。

きぃちゃん今日なんか動き固くないか?

1.ロマンス、イラネ

さやや、なぁちゃん、えりぃちゃん、朱里、こじまこ、きぃちゃん、ノザ、さっほー。

朱里やっぱミュージカルがきっかけか、動き良くなったと思う。

こみはるとみきちゃんもみっけた。
あやかもみっけた。

いずりな今日はストレートやなあ。
その隣の髪飾りはりょーはかなあ。

0.ファーストラブ  はなし。続けるならば続けて欲しいものやけど。

私は明日「13月の女の子」を観るぞ。そして、脅迫書き込みがあった件

チケット取ってきたけど、A席やのにC列3番とかめっちゃ前やん。

てかあんま売れてないんちゃうかと不安になってまう。

まあ売れてなくても、公演期間中に評価を高められたらええんやけどな。

そして、脅迫書き込みはコレな。

122

AKB劇場で実際に絡まれたことがあることからも、暴力団の仕業やろ。

どうせ伊達娘のダンガンロンパで刑事が張っとったのと同じで、暴力団と刑事はグルや。

私から見ても暴力団と刑事の違いは見分けがつかんもん。

一応左翼主義者は違うけど。
・・・・まあ中には似たような風貌の方もおられる(と一応敬語)けどw

しかしこんな書き込みをしてきとるということは、佐藤法偀と暴力団とうどんが主食とが繋がってまうんやけどなあ。

まあ書き込みしてこなくても、佐藤法偀とうどんが主食とは相互フォローしているし、佐藤法偀もうどんが主食も極右の主張をしていることからも、暴力団が背後におるのは自明なんやけどな。

今度はあの不公正取引委員会もアクセスしてきたぞ。

このとおり。

121

さっきのにはなかったやろ。

119


私そんだけ注目を集めとるねん。

もちろん、その注目は正しい方向に使いたいと思うけれども、中核派だって、私の注目を捨てろとは言えんよなあ。


だいたい中核派と公正な取引とはなんも関係ないんやから。

いやもちろん、公安が新しく私を逮捕しようとして、不公正取引委員会に対して、私を逮捕できるかどうかを相談しとるというならばあるかなあ。

けど私の場合個人やし、商売してないの明らかやし、警察の管轄でない道路交通法にさえ基づかんことで私に攻撃するのは難しいよなあ。

私のことを最悪板に書いとるのがおるけど、こんだけ私はチェックされとるということや。中核派も、私は単に利用できるだけじゃなくて、ギャラリー(敵が多いけどきっと味方もおるはず)をごっそり引き連れてきとることを、もっとちゃんと理解して欲しいなあ。

コレ

地区的ナマポ©2ch.net

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1482554195/553-556

553 : 最低人類0号 (ガラプー KKff-CLQ4)2017/01/24(火) 14:17:54.35 ID:PxGXdgIGK
私は学生時代居眠りばかりしてました。ノートの取り方だって、社会人になって、ヒトをどのように説得するか?の観点から自力で編み出したものです。

>学生時代は、先生が、板書だけではなく、自分が考えた通りにアレンジしてノートを取るようにと言っていましたが、ピンと来ずに、先生も私も板書マシーンと化していました。
先生で、恩師といえる人は当然のようにいません。
小学校高学年の頃から、先生ってどうしてバカなんだろう?と思ってきました。
それが気に食わなかったのでしょうか、永田成志という先公は私に体育で10段階評価で 1 をつけてきました。
私は全く不良ではありませんでしたが、反抗的な態度を取る生徒でしたね。
そういえば、日立製作所の新人研修かなにかで、ツマラン講釈を垂れる講師がいたので、ふんぞり返って聞いていたら、その講師が私を見て怒りました。
私が日立製作所から目をつけられたのは、その頃かも知れません。
高校時代には、私は大阪大学への進学は極めて不本意で、親の意見も聞かずに高校まで行って、先生に浪人を直訴しにもかかわらず、和田勝紀が、「電車電車で夢を追うな」などと言いました。
そしてまんまと丸め込まれて、やむなく大阪大学に行きました。

こりゃアカンな

556 : 最低人類0号 (ガラプー KK47-JvKv)2017/01/24(火) 15:01:37.45 ID:QV1xv0ubK
フルネームで覚えてるのは凄いわ
これが仕事に生きないのが悲しいね


この投稿、私が1年半前に書いたもので、


私は学生時代居眠りばかりしてました。ノートの取り方だって、社会人になって、ヒトをどのように説得するか?の観点から自力で編み出したものです。2015年8月22日 (土)

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-b301.html


こういうのが工作員の記憶に残っていてそれをまた話題にして私に攻撃できるあたりが、工作活動の大きさを物語っています。

しかし私は永田の苗字は覚えていたけれども、下の名前までは覚えていなかった。

さすがにそこは検索して、あーあーアイツか!と思った。

たとえばコレ

http://blogs.yahoo.co.jp/montesa728/31191597.html

まあそれであっても、”箸荷””永田”を覚えていただけでもすごいかもやけど、なんたって体育で不当に”1”をつけた悪徳教師で、いつか天罰下したろと思うとったから、忘れるわけない。

今日もこうやって日立製作所からだけでなく衆議院からもアクセスがある。一般人の戯言と思われてないのは明白。

このとおり、衆議院からもアクセスがある。

119

今月に入って2件目。

120

ちなみにアクセスが多いのが、1.日立製作所 2.オリンパス 3.富士通 なのは、日立製作所についてはいまだに私のことを追い回しているからで、オリンパスは濱田正晴の、公益通報者保護法の件で解決を図ったことを私が糾弾して、それをオリンパス=濱田が私を怖がっているからと考えている。

富士通はこの管理者な。
ただ、管理者といっても、きっと公安とかがウラで、この記事を削除せよとか言ってチェックしていることも考えられる。
私は、もう相当昔から言っているけれども、国道とか鉄道とか、そこにいるヒトをどこかへ届けるための手段は当然にあるべきやし、それは公道やと言うてきた。

そして、そのヒトが主張することだって、当然のように可能なはずや。

そのヒトを保護して住居を与える義務が、国体、というか政府、というか全権を委任された者には存在する。


そうすると、インターネット上であったって、誰かが家のようにして、そこに思想をとどめ、それを国道や鉄道のようにして、大勢が行ったり来たりしてアクセスできたってええんちゃうん?

情報化社会そのものを誤りとするならば、私のこの発想自体も誤りとしてええかもやけど、現実を見ると日本政府なり世界の権力者たちは情報化社会を推進しとるんやから、その情報化社会の中にもまた、個人の人権を尊重できる仕組みがあって然るべきやと思うけどなあ。
私は別に条件闘争をしているのではなくて、いまを生きる人々(私も含む)が、現実に直面している問題を踏まえて、どうすればいいか考えている。

絶対反対だろうがなんだろうが、現実に問題に直面している人がいるわけで、そこでは当然のように闘争にすべきことがあると考える。


もっと大勢が考えている問題に展開して考えると、
大勢は、そんなこと他の人々が言ってないから、それは少数意見だから、と言って抹殺されたりする。
その理屈を「まだ大人になれてない」とか言われたりもする。
けど、大人になるとかならないとかいう概念なんてなくて、子供が持つふとした疑問に答えられんかったら、それはアカンねん。

そういや、この前電車に乗っていて、子供が神田駅の北側で、線路上でランプがチカチカしているのを見て、「どうして信号のランプがチカチカしているの?」とか、恐らくお父さんに向かって言うとった。
お父さんもどう返答していいかわからんかったみたい。

私もいろいろと鉄道について学んできたけれども、私も、あのランプはなにをどう測っていて、どの列車に対して(いやどうも中央線っぽかったけど)どんなことを知らせるためのランプなのかイマイチワカランから、もし自分が聞かれたら、「なんなんやろなあ?どう思う?」ってそこで考えてまうと思うなあ。

まああんなランプはそうそう見たことないから(似たようなのは私鉄の踏切にあるけど)、御茶ノ水で作業しとるヒトに対して、列車の接近を知らせとることを、運転士に知らせるためのランプなんかなあ???

ちゃうかも知れんぞ。

けどとにかく、そうして分からないことも想像して、そして検証することから始まる。

オトナ=権力者の社会では、「分からないことも想像して、そして検証する」この一切合切が、「まだ大人になれてない」というヒトコトで切り捨てられてまう。

私は、そんな考え方を粉砕したい。

AKBの公演ほかの感想を書くことについての個人的見解を改めて

私は、AKBの公演ほか、感想をできるだけ書くように努めている。

これは、演じる者にとって、たとえば握手会で会いに来る以上に、最も欲しいと思っているものと考えるからである。

「それはいい!」
「こうしたほうがいいと思う。」


本来労働者みんなが、お互いに、お互いについて前向きに意見を言うべきものと思う。
それを権力者は、賃金差別の対象にしているわけだけれども、権力者が見た、人々のありのままと、労働者が見たありのままは違うし、むしろ頑張っているヒトが報われずに、権力のイヌのほうが評価がいいのはおかしいとみんな思っているだろう。

権力に抗するためには、自分たちで褒めたたえあえればいいのに、そんな発想が、マルクス主義の中できちんと議論されず、その結果誤った平等の概念の下で、中核派にないことに風穴を開けていきたいと思う。

伊達娘の放送ちょこっと観たらgdgdでアレナニ?w なのと、さややはカイロプラクティックに通うとるんか?

公演から帰って、延長中の伊達娘の放送観た。

積み木?積んどって、先輩が入ってきてガーガー言うとか、めっちゃどうでもええ内容やんw

まあtwitter読んでも、それまでに面白いネタはやっとったんか。

https://twitter.com/karen0513_/status/823563116625547264

私もさすがに公演も観たかったし、最初からは観れんかったし、それは今日もやなあ。

私が過去に経験した昔話を面白おかしく話したら、ギャラリーもっと来ると思う。
けど、私のニコ生だって日本政府の工作員に荒らされるのが常やったし、荒らされんように大勢の監視があるまでに持ってくのが難しいか・・・なんて思ったりもした。

それと、さややが

https://plus.google.com/u/0/105868959172319352511/posts/hrX6kDJzmKs?cfem=1

そしてその後は、
整骨院みたいなところに行ってました!

体の良くないところを、
矯正したり治療をしています。

と書いとるけど、コレはいろいろ考えてみたけど、カイロプラクティックのことやろ。

整体とか骨盤矯正とか書いたらええのに、ズバッと書けんのってカイロプラクティックくらいしかないと思う。

まあ改めて考えたらさややはちょっと姿勢が悪いかもなあ・・・それをいうと伊達娘もイマイチやけど。

体の良くないところというよりも、おばあちゃんになると思えば分かるけど、人間どんどん体が曲がっていく運命にあるから、それに逆らう刺激を与えたほうが、良い姿勢が保てる。

« 2017年1月23日 | トップページ | 2017年1月25日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック