« 2017年1月30日 | トップページ | 2017年2月1日 »

2017年1月31日

2017年1月31日 (火)

2017/1/31 AKB48 横山チームA「M.T.に捧ぐ」 公演 感想

総括


なんか今日は、最初はみんなよく踊れとると思ったけれども、後のほうはそこまでいいとは思わんかったかなあ。
なんでそうなったか?お客さんのノリが悪かったのか?

そんな中で、比較的いいと思ったのは、麻里子とまなみ。

特に麻里子は、ドヤ顔でダンスしているっぽいのを、私はなんかウザいウザいと言ってきたけれども、ちょっと分かってくれたのか、なんかおしとやかさが出てきたと思った。

けど歌はまだなんかキーキー聴こえるかなあ。

まなみがまずまず目立って見えたのも、まなみが頑張ったからというよりも、他がそれほど頑張ってなかったからそう見えたのかもワカランし、ちょっと保留かなあ。

とにかく、もっと元気なダンスが欲しかったけれども、前半4曲のイメージほどにはその後が繋がってなくて、私もあんまコメントできんかった。

ひななは、なんか覚えきれてない気がする。
まあ覚えきれてないというよりも、高校入試間近で、公演どころではないのかもワカランし。

と思ってさっき投稿されたGoogle+を見たら、今日2回目とか書いて、けっこうSNSの投稿はしとるっぽいし、高校入試間近というよりもやっぱ練習不足かなあ。

ひななも、ココはちゃんと分かって欲しいんやけど、伊達娘なんて中学1年のときから、RESET公演とか、公演初日から全力でやってきとった。
あの田野でさえRESET公演初日は抑えめやったけど、2回目からはちゃんと全力出せるようにやってきた。中学3年のときや。

振り間違えとかあるやろけど、やっぱ私から見て覚えきれてない感じがするし、そこは仕上げて欲しいと思う。

いや、さすがに高校入試があるから、スグにとは言わんけど、そういう気持ちは持って欲しい。

振りを覚えてからでさえ、自分なりにどうアレンジを加えるとか、いっぱい考えることあると思うし。

EN4 ハイテンション

なーにゃよく動けとる。
こじまこと同じで、気分屋なとこあって、私はそういうのは半分直して欲しいと思うなあ。

お・ど・れ!で下手前方でめちゃくちゃやっとったのはゆいりか。

EN3 涙はいつの日か

かよよんとゆいりの2人パートの歌声って、なんか合ってないなあ。

MC4
振り付け

EN2 ウインクの銃弾

ひなな、移動するときとか目立つんやけど、パフォーマンスはそこまで目立ってないかなあ。

よく見とったら、頑張ってはいるけど、まだ踊っているというより、ついてけてないカンジがするなあ。
まずは早打ちでもいいから、ちゃんと踊れななあ。

EN1 ショーは終わらない

麻里子、それぞれの動きは可愛らしくなった気がする。

あんにんゼンゼン動けてないぞ。

ゆかるん、動きの範囲はまずまずなんやけど、もっと動きを流れでイメージできんかなあ。

まなみよく動けとるけど、前回と比較してなにかが確実に変わった!と実感できるほどではないなあ。

アンコール

M14 M.T.に捧ぐ

麻里子、やっぱすぐこぶしを入れてまうのが気になるなあ。
こぶしが入ると、素直に歌うとる気がせん。
テクニックに走っとると思うてまう。

まなみは、まだまだちゃんとした音程が取れてないと思う。
ヤル気あったら、歌を上手にしたら目立てる!と思って頑張ったらええんやぞ。
その壁を、自分が越えられるか?だけやぞ。

まなみについて、前は音程取れとると書いとるけど、頑張ったからこそ目立ったのかなあ。
私もさすがに覚えてないけど、目立ったら目立っただけ、ヒトからいろいろ言われる。
そこで、自分なりに、ちゃんと音程取れているとか、発声できているとか、一歩一歩確認しとったら、私だって誤ったことを言うこともあるけど、それに惑わされずに済む。

集合写真 フツーにピースサインで

後半 MC まなみ、ひなな、ひーわたん、麻里子

麻里子以外めっちゃフレッシュやなあ。

お題:芸能界的に結婚ラッシュで、理想の結婚

けっこうみんなお金が・・・と言うとる。

受験のハナシ言うとったり。

MC3 前半 なっつん、なーにゃ、めぐ、あんにん
お題:?

なっつんが洋服を着て写真集に載りたいとか言ったら・・・

「どんどん布減ってくよ」ってリアルな返答が。

M13 コピー&ペースト

出だしひななめっちゃピョンピョン飛んでやってきた。

まなみ、ソロちょい低いなあ。

ひーわたんよく動けとる。

まなみよく動けとる。

今日まきちゃんイマイチ動けてないかなあ。

M12 今夜グロリアは誰に抱かれるの?

まなみノリノリやなあ。

ひなな黒い靴やなあ。
さっきの誰と間違えたんやろ?
まきちゃんかなあ?

なーにゃ胴から上が動いてない。

M11 門前仲町ダンス

ひーわたんは全体曲のほうがええなあ。
たとえばみゆみゆと逆なんやろなあ。

白い靴はひななかなあ。
まだまだ腰高い。

MC しーちゃん、ちより、まきちゃん、かよよん

お題:ヒモ男についてどう思うか?

女に生まれて良かった?ってしーちゃん言うとる。
オトコに生まれたかって。
漁師になりたいとか。
猟師じゃないよなあ?

ちよりは自分がオトコならばモテる自信あるって。

男の子だと起きて5分で家を出れる、ってしーちゃんが言うたけど、今日田野は3分で家を出たとかTwitterに書いとったぞ。

私でさえ10分は必要やのに。

M10 月と水鏡 麻里子

ナルホド、みゃおがよく歌えとるのを麻里子が歌うたら、ウザくなっとる。
コレで、麻里子も思い直すとこがあるのかなあ?

AKBの中でみゃおに負けていては、外に出て歌で魅せるのは難しいからなあ。

ただみゃおはええ音域の声をしとる気がするよなあ。

麻里子もボイトレで、地声をマイルドにするってできんかなあ?

ゆかるんとかひらりーとか、地声が変わった印象あるからなあ。

てか最初から15人公演なんか。

M09 負け男 しーちゃん、ちより、かよよん、ひなな、まきちゃん

お、ひななおる。気づかんかった。

チャラ男はめぐ。

なんか私、今日のユニットは前回ほど指摘するとこ見つけられてないなあ。
私のほうが不調なんかなあ。

M08 夢でKiss me ひーわたん

一回ひーわたん休演で誰か代打出演、ってないのかなあ。
って前書いたけど、そういやコレ咲良の曲らしいなあ。

ひーわたんのほうが、まだ恋愛できないというカンジが出てアテ書きっぽいと思うて、ついつい錯覚してもた。

18歳の咲良やとウソ臭いよなあ。

しかしひーわたんも、敢えて素人っぽさを見せとるのかなあ?

M07 She's gone ゆかるん、いずりな、めぐ、ゆいり

めぐもう少し音程高くならんか。

みんなよく踊れとる。

もっとどうしたら、とか、4人が離れとることもあって、比較して確認しづらいなあ。

M06 制服ビキニ なーにゃ、なっつん、まなみ

なっつんの歌声はどうやって合わせとるのかなあ?

てかなっつんとまなみ、いつもとポジ逆ちゃうか?
歌声逆な気がする。

みんなここのパフォーマンスはイマイチかなあ。

M05 リスケ あんにん、麻里子

麻里子、声を伸ばせるだけ伸ばす歌い方から、ちょい抑えるカンジになったんちゃう?
私がウザいウザいと書いたからかなあ?

けど、なんか印象上がったぞ。

あんにんは音程低いけど、心持ちマシになったかも。
まあでも低くて、2人揃ってないけど。

MC いずりな/ゆかるん/ちより/めぐ/ゆいり
お題:1月の総括

"総括"なんて言葉あんまアイドルは使わんよなあw

ゆいりは1人で写真撮られるのイヤなんやって。
アイドルで珍しいよなあ。

・・・アレ?いずりな発言したっけ?

ひーわたん/麻里子/めぐ/ゆかるん
いずりな/ゆいり/なーにゃ・・・
はけてもた。

M04 ラベンダーフィールド

誰か一人抜けとるなあ。
ハプニングあったのかなあ。

ゆかるんだいぶ動き戻ってきたかなあ。

なーにゃところどころ動きええなあ。

まなみがいっちゃん元気いいか。

まきちゃんよく飛び跳ねとる。

M03 探してあげる

なんか誰かが後方を上手から下手に走ってったけど、位置間違えたんかなあ?

なーにゃ顔の動きがいい。

M02 プライムタイム

かよよんみっけた。

めぐとか何人か思い切りいいジャンプしとる。

ゆいりおるなあ。あの首の振り方ゆいりや。

しーちゃん、まきちゃんみっけた。

あの肩くらいの髪の動きいいのはちよりか?
なんかいつもと気合いが違う。

まなみすごく動きええなあ。

M01 始まる。

なんか拡声器の調子が悪いのか、キーキー聞こえて、みゃお?の声ゼンゼン聞こえんかった。

めぐ、なーにゃ、麻里子、なっつん、いずりな、ゆかるん、ひーわたん、あんにん、

今日はみんな動きのタイミングがビシッと決まっとると思う。
いや、最後とかバラっとはしとるけど、気合いはええと思う。

言葉は悪いし、twitterでそんな言い方をしていい気がする人がいるかワカランけれども、一面の真理を言うとるのは間違いないし、日本政府はそう考えて愚民を操っとる。 →「CMは偏差値40の人にも理解できるようにする」 はあちゅうが電通の先輩に言われた言葉が物議

コレ、傲慢と言われるやろけど、一面の真理ではある。
その真理をちゃんと理解し、ちゃんと展開せなアカン。


「CMは偏差値40の人にも理解できるようにする」 はあちゅうが電通の先輩に言われた言葉が物議 2017年01月31日 16時52分 キャリコネ

https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-5593/

「CMは偏差値40の人にも理解できるようにする」 はあちゅうが電通の先輩に言われた言葉が物議 の画像
元電通社員でブロガー・作家として人気のはあちゅうさん。1月30日に電通の先輩から聞いたという傲慢な「教え」をツイートし、炎上している。

「電通の先輩が、『CMは偏差値40の人にも理解できるものじゃなきゃダメ。この会社にいる時点で普通ではないと自覚しろ。世間にはおそるべき量のおそるべきバカがいる。そしてそれが日本の「普通の人」だ』って言ってたの、一番役に立ってる教えの一つだ」


広告業界最大手の電通がそう言うとるということは、日本政府もそう思うとると言うことやし、そうやって愚民が操られとることまで考えなアカン。

その上で、人々に対してどうやって操られないか?を説かなアカン。

けどな、たとえば中核派にそれを言ってみたところで、「電通の傲慢さは許せない!」とかいう議論になってまう。

それでは実は同じやねん。

だって、たとえば”マルクス主義”を共通の理念として掲げとるやろ。

私はコレ自体が間違いと思うとる。

というのも、”マルクス主義”といって、誰もちゃんと理解できんねん。
てかマルクス自身が上手いこと説明できてないありさまや。

そんなので人々が共通に理解できん。

そうではなくて、国語とか算数とかみたいに、中学生がちょっと言われて、自分で考えて、「フムフム、なるほど、その通り」と分かるようなもんじゃないとアカン。

なのにマルクス主義者は、マルクス主義は高尚なもので、多くの人が学ばねばならないもので、唯一絶対のモノとして信奉しとるねん。

だから私は批判して”マルクス真理教”と言うとるんやけど。

言い換えると、だから、「マルクス主義は高尚なものだから、愚民に教え諭さねばならない」みたいな思想を持っとる者も大勢おる。

だから、愚民に対して教えなければ、と一方的に言う中で、人々が本心から思うとることを、ザルのようにほとんどすべて取りこぼしとる。

私はそれは、マルクス主義を知らない者に対して、偏差値40だと思って馬鹿にしているからと思っている。

だから私は、いっくら主張したって、マルクス主義の中で偏差値40だからとして、バカにされるともいえる。


だから、私が日々考えることとか、鉄道の安全性も含めて問題と思うこととか、「ウンドーガ!ウンドーガ!」の前ではなんも検討してもらってない。

私は、いまの中核派に必要とされてないと実感するし、私自身ちょっと距離を置くつもりでいる。

そのうち、鉄道の安全性とかちゃんと検討せなアカンことになったときに、助力するくらいかなあ。

とにかく、いまの中核派の闘いは、さまざまに、私がなにかやったところでどうにもならんし、ブログを使って別の闘いをしようと思うとる。
だって、いまだって大勢権力側のギャラリーを集めとるんやし、私は権力側から怖がられる存在であることは間違いないねん。

とはいえ、他に革命を主張しとる派閥もおらんし、中核派の改心を願うばかりなんやけど。

だから別に、仮に公安からガサ入れを受けるとしても、秘密交渉とかするつもりもないけど。



けれども、違う考え方で見たら、マルクス主義者は、世間の教えに従えなかった者と見られていて、多くの人が”過激派”と言うてまう通り、一般人から「あいつらは偏差値40くらいしかない」と思われとるところも認識せなアカン。

そのギャップがあるから、いっくら正論を主張したところで、理解してもらえんというところがある。

だいたい、冷静に考えて、中核派で尊敬できるヒトってほとんどいない。
そもそもそこに問題があると私は考えとる。

世間に出て、尊敬できる人間が、たとえば中野洋みたいな人間がじゃんじゃん出てきてこそ、ようやく一般人に理解されると思う。


それで、とにかく、電通=日本政府は、偏差値40のヒトを相手にして宣伝しとるんやから、それに対抗するためには、いっくら小難しいコトを言うてもダメやねん。

そこで私がAKBを観て応援して考えだしたのが、中学生にも分かる内容で、リアルに中学生をとっ捕まえてとことん説明する。

どこかある集団の中で主導権を取れば、そこからハナシが広がる。

中学生の女の子の拡散力をナメたらアカンからな。

けど、私の経験なんて、中核派から見たら偏差値40やからか、省みられることなんてゼロや。

まだまだ中核派は、偏差値60のヒトを見つけて”いい人”とかって選別して、また青年はインテリの大学生以上を見つけてきて”オルグ”するとかいう、旧来の方法に捉われ過ぎとる。(そんな中でも、変なことばっかやっとるからか、なんでか私は最底辺で偏差値40扱いされとるけど)

どうやって若者に食い込むかを考えたら、やっぱ私は中学生が持つ興味を自分が知ることしかないと思うなあ。

中学生やと、まだ学力で嗜好が分かれるとかそれほどないし、基礎を覚える段階だからこそ、スッと理解できるし、そのぶん普遍性を持つと考える。

私のそんな理解なり経験が、中核派にいっくら言うても共有されんねん。

中核派ってガチで偏差値40くらいの集まりやろ、と思うところもある。
集会をやっても新たに発見することなんてまずないし。中学校の卒業式かよなあ。
”連帯のあいさつ”ってようは、中学校の来賓祝辞みたいなんばっかやし。
自分らは、来賓の祝辞はマンネリでツマランと思うてこんかったのか、ものすごいフシギや。

私なんて自分が学校の校長になったら、「卒業おめでとう。終わり」とか言うてスグ終わらせたろと思うとったけどなあ。
来賓祝辞だって、言われてもなにひとつ覚えてないのミエミエやから、全部削れると思うしなあ。

じゃあ、時間が余るから、なにするかというと、代わりに私がアフリカで野生のゾウの大群にもう少しで殺されかけたハナシとか、ローマで道を聞いてきたヒトに一杯おごってあげると騙されて、10万円くらい請求されて逃げてきたハナシとか、それはみんな聞きたいハナシいっくらでもあるやろ。

そういうハナシ、飲みの場でしたりするけど、中核派は誰もそういうヒトの過去とか興味なくて、自分語りのリフレインとか金太郎飴みたいな主義主張のリフレインばかりで、私は呆れて聞き役に回ることばっかで疲れてまう。
それでは仲間はできんよ。
てか日立製作所のときもそうで、中核派と日立製作所員はけっこう似とるところがある。
どっちもインテリで下手にプライドがあってかたっくるしい。

けど、それではダメやねん。

工作員は、私のことを妄想と言って攻撃し、中核派も同調しとるけど、"妄想"が妄想ではないことが多いのは、女性の第六感の正しさから考えても明らかやろ。

私もココでハッキリさせなアカン。

女性が妄想好きとされとる一方で、女性の第六感が当たることを説明したる。

女性は男性以上に、目の前のことを観察するのが得意や。
だから、会話が好きやし、世間話だけでなくファッションにも興味ある。

そして、当然のようにオトコに興味も持つ。

それで、特定のオトコに恋をして、もうあらゆる妄想を考える。
どうやって仲良くなろう、とか。

女性が考える妄想は、当たっていることもあれば、外れていることもあるやろ。

ストーリーだてて考えるのが得意になり、本とか映画とか演劇とか、オトコはあんま興味ないことも、女性は深く考えられるようになる。

そうすると、妄想がそれなりに現実的になり、まだ仲良くなれてないオトコに対してさえも、それなりに当てられるようになる。

そしてオトコと結婚して、それなりに当てられるオンナにビックリして、オトコは、"第六感"と言ってビビるねん。
そりゃ、それまで想像するしかない中でイロイロ妄想して検討してきたオンナは、オトコと一緒に住んでいたら、オトコの考えなんか手に取るようにわかるし、オトコがどっかから帰ってきたら、それは独身時代の妄想状態と変わらんから、めちゃくちゃたくましく想像してまうよなあ。

"第六感"と言いながら、その想像力のたくましさに気づいたりする。

私はその"第六感"を、異性だけではなくて、日本政府とか中核派とかに適用してみとる。


逆にオトコは、さほどオンナに興味ないし、たまたま目の前に現れたオンナに対して、セックスの道具くらいの気持ちでホイホイ結婚してまうから、ストーリー立てて考えるのが苦手や。

アベノミクスの日本政府もダメやけど、「ストライキで戦争止めよう!」とか叫んどる中核派も、どうしてそんな理解不能なスローガンの羅列で多くの人々の賛同を得られると思うとるのか、理解不能やし、どうやって政権を取るのか、誰からも見通しを聞いたことがない。


どっちも、ストーリーだてて考える発想を否定し、男尊女卑の発想で抑えつけてきとるという意味で、私から見たら両方とも右側に見える。


日本政府が私についてこんな工作をしとる!と言っても全く理解してくれんから、やむなく中核派について、たぶんこう考えている、とかいうのを書いとるだけや。

”須金”って千葉のIPアドレスということは、千葉支社の可能性あるなあ。てか工作員内でも統制が取れてないのかもなあ。

私も、誰がどこから書いたか見てもあんま意味ないと思うて、どこのIPアドレスかチェックしてなかったけど、別の工作員が千葉のIPアドレスとバラしてきた。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-685b.html#comment-114268242

IPアドレス  153.137.186.146
ホスト名  p730146-ipngn1502funabasi.chiba.ocn.ne.jp
IPアドレス割当てエリア
国  日本
都道府県(CF値)  千葉 ( 95 )
市区町村(CF値)  千葉市 ( 55 )
投稿: | 2017年1月31日 (火) 15時56分

129

工作員も全員が全員統制が取れとるワケではない。

しかしとにかく、千葉から書いてきとるというのは重要やろ。

もしかしたら動労千葉対策で技術もある程度分かる者かもワカランし。

JRならソフトバンクやろ!というツッコミがあるかもやけど、分割された後に有線の鉄電はやっていても、プロバイダとしてJRと強固な繋がりがあるとまでは言いきれんと思うしなあ。
想像やけど。


けど、中核派は、想像をしてみて、その想像が確かか検証をするというのが全部落ちとる。

想像をするというのが、革命には絶対的に必要や。

じゃあそれは私にではなくてJR東日本に対して言え → 須金:私はバーチャルな制御系は一切認めません。

工作員、言うとる方向が違う。
「志村~!うしろ、うしろ~!」ってやつか。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-685b.html#comment-114268005

大西さんがUDPを一部認めているのは驚きです。
私はバーチャルな制御系は一切認めません。
UDPのパケットが一つ失われる件は、
再送し続ければいいので問題ありません。

問題は送信及び再送による遅延にあります。
遅延する限りは、UDPを一部でも認める事はできません。

大西さんはなぜ部分的でもUDPを認めるんですか。
投稿: 須金 | 2017年1月31日 (火) 14時14分

一切認めないならばその立場を貫いて、JR東日本ほか鉄道会社に対して言うとか、彼らと闘う動労の仲間に対して言えよ。

ココで私に対して言ってもなんもならんけど、労使関係のところに言うたら大きく変わるやろ。

私も言うとるんやけどな、学術的なことはみんななかなか理解せんから、どうやって学術的なコトを広めていくか?を日々考えとる。

だからこそ全学連だって、全員が全員マルクス主義を学ぶのではなくて、制御工学を学んどるヤツは鉄道の安全を検討して欲しいし、機械工学だって故障率の考え方とか、マルクス主義を学んで全員と同化してまうのではなくて、自分が身につけて来た知識を吹き込んで欲しいよなあ。

なのに、どうしても「団結」の名の下に、私もまた、マルクス主義を学んで、鉄道の知識は捨てろみたいな、ある意味、いやコレこそが真の意味でか、暴力的な意見を持っとる者が多い。
そのヒトがやりたいことを剥奪して、自分らに従え!という思想、コレ自体、めちゃくちゃ暴力的やろ。

それと、私はUDPの下位のIP通信は認められんから、INTEROSは誤りと言うとる。

けど、どう考えても遅延が発生しないような場合では、そこで闘争にするのは難しいと思うとるのも事実や。

しかしいずれにせよ、それは私に対して主張すべきではなくて、INTEROSを推進しとるJR東日本に向かって言え。

中核派も、こういう、一見賛同に見せかけた工作員が世の中に紛れ込んどるというのを、ちゃんと理解して、見分けられるようにせなアカン。

それと、鍵穴な。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-685b.html#comment-114267823

100%の安全ということはありえず、また安全性を高めるほど必要な費用は高くなります。費用対効果という観点からどこかで区切りをつけなければならないのです。
電車の件で言えば、運転士と車掌をそれぞれ二人にすれば人件費が2倍必要になります。増えた費用をどこから捻出するかといえば運賃の値上げということになります。果たして人々は値上げに賛成するでしょうか?

投稿: 鍵穴 | 2017年1月31日 (火) 13時03分

たとえば具体的にJR東日本の2016年の業務委託費+人件費は6,759億円で、日本の資産とか債務とかからいうとゴミみたいなもんや。
営業利益は4,099億円やし、社内だけでも人員を倍近くに増やしてもなんとかやってける計算になる。

https://www.jreast.co.jp/investor/guide/pdf/201603guide1.pdf

そうすると、JR東日本に限っていうと、人員を倍に増やしても、運賃なんて値上げせんでも済むやろ。

また、設備投資費も5,419億円あって、たとえば新しい車両を作るとか、どうしても必要なものはあるやろけど、人減らしのために入れた設備なんか、そんな設備を入れずにヒトに見させて、人件費に回せよ!と言うことだってできる。

システムは、人間がより安全に労働をできるための補助ではあるけれども、人間に取って代わって、より不便に不安全にするものではない。

確かに駅員の切符拝見とか、直接安全に関わらんし、海外ではそもそも駅員が拝見なんてしてこんかったから、省略してもたものもある。

昨日書いたけれども、パソコンとか新技術に人員を投入せんとアカンから、そのぶん旧来の技術に割く人員は減らすとか、自分らの作業を見直さなアカンことも正直出てくる。

”国際標準”といわれるけれども、そりゃ各国共通のほうが便利やし、そうするとこれまで作ってきたやり方も変えてかなアカンところもある。

それでも、それを決めるのは、民主主義のもと、全員の一致がないとダメであって、権力とかカネとかがあるからそのヒトの言うことを聞いて、自分の主張を下げる、というのは違う。

一般的にいうと、運賃の値上げもなにも、そもそも公共交通機関なんやから、そんなのは税金で賄えば済むこと。

日本は国債残高が1053兆円で、けれども資産残高が1752兆円だから、まだまだ増やしても大丈夫、という意見があるけれども、言い換えると借金という名目で国が借りたものが、ウラ返しで、個人とか企業の資産ということになっとるだけともいえる。

そして、それらを帳消しにしたら済むはずという理屈やけれども、帳消しにしようとすると真っ先に消されるのが個人資産やねん。
だから、老人は早く死ねとか言われてまう。

福島第一原発事故の修理に充てる費用とか、そんなのも全部GDPに算入されてまうからおかしなことになる。

私がAKB関係者と思う者のコメント。鉄道関係もあるけど何故か神奈川県の話題しかなくて、AKBに比較すると浅すぎて私の興味を射ていない。てかAKBは卒業生の小林茉里奈まで追うとるのがすごい。

いろいろと思うことあるけど、まあ全部にコメントするのは難しいか。インラインでコメントしようか。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-e592.html#comment-114264728

田名部生来@mnkspan
アイドルに学べ‼︎ Vol.2
【日時】2月3日(金)
【会場】新宿LOFT 開場 17時 開演 18時(予定)21時45分出演
【料金】¥2900(前売)¥3500(当日)
DJ mnks
専用予約フォームはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S69900291/↓売るよ❤️
http://pbs.twimg.com/media/C3ayFkmUEAEco_q.jpg

小嶋菜月@nattsun20
初恋レストラン、
ありがとうございました💗楽しすぎた☺️
詳しくはまたツイートするね!

そして、いまレナッチーズの
ショールームに急いで向かってます🚗

24時までよろしくお願いします✨

西野 未姫@mikinishino4
見に来てくださった方ありがとうございました✨✨

本当に楽しかった💓
たくさん笑ってもらえて嬉しかったです😊

明日もぜひよろしくお願いします!!

#初恋レストラン
http://pbs.twimg.com/media/C3a1GAyVYAA5cY4.jpg

AKB48 篠崎 彩奈@ayana18_48
初恋レストラン1日だけゲスト出演させていただきました!
楽しかった!!ほぼアドリブ!笑
そしてセーラー服!!!着てしまった!!!
いやー、まだいけるなぁ🤥w
来てくださった皆様ありがとうございます。
みきちゃん明日も頑張ってね☺️
http://pbs.twimg.com/media/C3a1tPLUcAA-0-c.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3a1tPNUoAE91OT.jpg


みんなお疲れ様。
なかなかオモロイアドリブができたんちゃうか?

相笠萌@moeaigasa0406

本日もご来場頂いた皆様ありがとうございました!もう折り返し!残り8公演。気持ちを込めて頑張ります!まだ見たことないという方は是非、そしてもう1回見て下さった方も二度三度見ると感じ方が変わってくる作品だと思うので、明日も19:30~新宿村LIVEでお待ちしてます!
#13月の女の子
投稿: | 2017年1月30日 (月) 22時19分



http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/tcp-tcp-234f.html#comment-114264980

大家志津香(しーちゃん)@ooyachaaan1228
帰りの電車は、

物心ついた頃から電車が大好きで、
幼稚園の頃から車掌さんになるのが夢で、その夢がやっと叶ったんだろうなぁ。

と想像を膨らませずにはいられないくらい、
驚くほど大声で、驚くほど張り切っている車掌さんでした。

元気をもらえました。明日も頑張ろう。

それは微笑ましい。
けど水を差すようやけど、私の経験上、たぶん見習いで、隣に教導の車掌がおったから、大きな声を張り上げざるを得んかったような気が、個人的にはする。


達家 真姫宝@makiho_1019

僕の太陽公演終わりましたっ!

何だかすごくたのしかったです😊💕
改めて劇場公演が大好き。って
思いました(^^)/

阿部さんと沢山お話ししました🐰!
2枚目の写真はぴーちぇるくん💕💕
私の愛犬です。可愛すぎる💕💕

#阿部マリア さん
#ぴーちぇるくん
http://pbs.twimg.com/media/C3bCiEFVYAE0qfN.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3bCpmEVYAA_ZbY.jpg

大和田 南那@Nana_Owada728
逆生誕祭でした!
1月生まれのみなさんおめでとう😊
明日はA公演だ~💦
http://pbs.twimg.com/media/C3bFD-RVUAI1tIn.jpg

Chikano Rina 近野 莉菜@RChikanoJKT48
Kita habis onsen♨️enak bgt~☺♨️noboribetsu onsen luar biasa😆👍👍👍
温泉に入ってきたよ~😆💓気持ちよかった☺♨️露天風呂最高❤登別温泉最高❤
#jkt48goestohokkaido
http://pbs.twimg.com/media/C3bGM6gVUAAsdVj.jpg

投稿: | 2017年1月30日 (月) 23時21分


ちかりなはいま北海道におるのか。こんな寒い時期に・・・・てか寒い時期だからこその北海道かもやけど、どうせなら雪まつり行ったらええやん。



谷口めぐ

おーっめぐ!!

皆さんこんばんは
横山TeamAの谷口めぐです

今日は、さやめぐで
アルバム発売記念イベントキャンペーンを
北海道でやらせていただきました🌟

コーチャンフォーミュンヘン大橋店での握手会の前に
ラジオの生放送を2つ、取材を1つ、ラジオ収録を1つしました!!

取材とラジオ収録の詳細は後日お知らせしますね!!

そして、最後に握手会をしたよ!!

昨日のゆいりーちゃんとのイベントに来てくださった方が来てくれたり、
北海道の全握ぶりの方が沢山来てくださって嬉しかったです(´ω`)

北海道の方は、ほんわかした大らかな方が多いですよね!!
もちろん、さややも☺️

だから、握手会の時間もほんわかゆる〜い握手会で楽しかった!!
来てくださった皆さん、ありがとうございました!!

今回は日帰りだったけど、
またゆっくり北海道の皆さんに会いに行きたいな〜!!

では、お約束です。
皆さんは今日どんな1日でしたか?
お仕事終わりの方はお疲れ様でした。仕事中、夜勤の方は頑張ってください。

写真は今日の北海道オフショット📸
https://plus.google.com/105078910574942856246/posts/e1Vu525tcNe
http://lh3.googleusercontent.com/-Lmk6AlYB-Yg/WI8y6_58XJI/AAAAAAAAhKc/FrL2h79lAOwDFwzMpLNq-0ST-LqbA3b3ACJoC/s0/001.jpg
http://lh3.googleusercontent.com/-sy3kj0ZkTTM/WI8y6yKECkI/AAAAAAAAhKc/qtdRv08aeuMUylNOyMZ7ppR-de2y5SYcACJoC/s0/001.jpg
http://lh3.googleusercontent.com/-sgspINGVM78/WI8y6_PV6aI/AAAAAAAAhKc/Bksq9fAwev4NFp0zhJwPBf4HdzTP-yeAQCJoC/s0/001.jpg

投稿: | 2017年1月30日 (月) 23時25分

藤田奈那

こんばんは☆

今日は僕の太陽公演で
1月生まれの皆さんの生誕祭でした!

来てくださった方も
来られなかった方も
おめでとう〜\(^o^)/

なんか最近
僕の太陽公演多い気がする!

他のチームのメンバーから
たくさん吸収できるので
とっても楽しいです。

たくさん出れて嬉しいなぁ^ ^

K公演ももっとやりたいけどね(´・_・`)笑

今日のオンデマンドのおまけコメント、
さっほーと撮ったから見てね☆

では、おやすみなさい(´-`).。oO

◼︎Twitter◼︎
@fujitanana_1228

◼︎755◼︎
「藤田奈那(AKB48)のトーク」
http://7gogo.jp/lp/iYG4g2iR1EAWkVIvojdMdG==
https://plus.google.com/100063943132747828422/posts/Zn5E5aJHvok
http://lh3.googleusercontent.com/-Uw9ca0GPyHI/WI9A4iGGicI/AAAAAAACsJE/d01Ishzb2-Y8M9ujtlM_fI22IxuZr6IdQCJoC/s0/8a27bb4a-f29b-4c40-a133-c0a8a100da8e.jpg

投稿: | 2017年1月30日 (月) 23時27分


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/interosinteros-.html#comment-114265125

JR東日本横浜支社が2017年3月、南武線の川崎~立川間で1編成だけ運用されている209系電車を、E233系電車に置き換えます。
これにより、川崎~立川間を走る旅客列車がE233系に統一されます。

2014年からE233系に置き換え開始

JR東日本横浜支社は2017年1月26日(木)、南武線の川崎~立川間を走っている209系の1編成を、E233系電車に置き換えると発表しました。
これにより、南武線の川崎~立川間を走る旅客列車がE233系に統一されます。

http://image.news.livedoor.com/newsimage/4/3/43afa_1438_af594542ff787710b049f7189bbb3b49.jpg

南武線では2014年8月にE233系が登場。2014年度は16編成、2015年度は19編成が導入され、それまで使用されていた205系や209系と置き換えられました。

最後まで残っていた209系(編成53番)は1994(平成6)年に製造。京浜東北線で使用されたのち、2009(平成21)年から南武線を走行していました。

新たに南武線へ導入されるE233系の経歴は

新たに南武線へ導入されるE233系は、2008(平成20)年3月に製造された車両です。
これまで青梅線や五日市線を走行。転属改造工事を施され、今年の3月15日(水)から南武線を走ります。

E233系はフルカラー行き先表示器や車内ディスプレイ、自動放送装置、荒天時などに4扉のうち3扉を閉める「3/4閉機能」などを搭載。編成の乗車定員は209系より8人多い924人です。

JR東日本横浜支社は「今後も南武線の魅力向上へ努めてまいります」としています。

http://image.news.livedoor.com/newsimage/8/b/8bc50_1438_fb35b04c9b9002023df5d037df6daf82.jpg
http://image.news.livedoor.com/newsimage/8/b/8bc50_1438_fb35b04c9b9002023df5d037df6daf82.jpg

http://news.livedoor.com/article/detail/12599613/
2017年1月28日 8時0分 乗りものニュース

http://www7b.biglobe.ne.jp/~railway/P10109752.jpg
http://art32.photozou.jp/pub/521/1445521/photo/69275173_624.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/b9/ca39b2dac27a1f34115e19ffb985e5e6.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/7a/feb1bd1a9a8e8feda143c16e6f4091cf.jpg
http://nambusen.s225.xrea.com/photo/naha21-2.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/1c/0e8f7c99d9315932eceb7dfaac8a6ef3.jpg

投稿: | 2017年1月30日 (月) 23時50分

1996年に登場した「EXE」をリニューアル

小田急電鉄は2017年1月30日(月)、30000形電車「EXEα(エクセ アルファ)」の営業運転を3月1日(水)に開始すると発表しました。

この車両は1996(平成8)年にブロンズ色の外装、「EXE(エクセ)」という車両の愛称で登場した特急用車両30000形をリニューアルしたもの
7編成のうち、今回、1編成のリニューアル工事が完成しました。

小田急ロマンスカー「EXEα」、3月1日営業運転開始

「EXEα」の車内。リニューアルにともない、座席はデザインのほか、内部のクッションも新しいものに変えられている(2016年12月、恵 知仁撮影)。

3月1日(水)は、新宿16時30分発、箱根湯本行きの特急「はこね41号」から使用される予定です。
この列車の特急券はほかの「ロマンスカー」と同様、1か月前であるあさって2月1日(水)の午前10時から小田急線の各駅、ウェブサイト、主な旅行会社などで発売されます。

また、2月3日(金)には、「EXEα」の特設ウェブサイトがオープン。
車両の紹介や運転行路などに関する情報が掲載される予定です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00010005-norimono-bus_all
乗りものニュース 1/30(月) 16:03配信

https://trafficnews.jp/assets/2016/12/2c769f4447657f5ace586227dba3d969-600x400.jpg
http://news.jorudan.co.jp/docs/kiji_img_exea/3.JPG
https://trafficnews.jp/assets/2016/12/161215_exe_01-600x400.jpg
http://tetsudo-shimbun.com/archives/003/201610/large-5808437af3d2b.jpg
http://c5557.photoland-aris.com/0710202232.jpg

投稿: | 2017年1月30日 (月) 23時57分

この乗りものニュースの挿入は、AKBだけではないことを見せるためのものと思う。

私はそれよりも昨日のニュースで気になるのは、JR四国が新型気動車2600系の導入を決定したこと。

http://www.jr-shikoku.co.jp/03_news/press/2017%2001%2030%2002.pdf

コレってキハ261とか、四国でも8600系で使うとる、そしてE353系で上手く行ってない強制車体傾斜式なんちゃう?と思う。

コレで土讃線の山岳地帯で通用するのか私には甚だ疑問や。

だからか、強制車体傾斜式かどうかについては全く触れてない。

最高速度も、N2000系の130km/hから120km/hにダウンしとるし、JR四国は車体制御を緩くして到達時分を伸ばすことも考えとると私は読むなあ。

あとコレ。前から書こうと思って書いてなかったけど、JR東海が会社発足30周年の記念TOICAを発売するんやって。

http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1041080.html

それで、「君の名は。」の作品内に出てきとる、N700系とキハ85系がデザインされとるけど、どっちも登場人物とか出てなくて、コレってヲタ的にどうやねん?と思う。

鉄ちゃんとか、絵で描いた鉄道ってあんま興味ないと思うし、「君の名は。」が好きな鉄子さん、みたいなヒトにしかウケんのとちゃう?

それとは別に、「クリスマス・エクスプレス」のデザインもあるけど、コレは牧瀬里穂で、やっぱ「クリスマス・エクスプレス」というと牧瀬里穂なんかなあと思うてまう。
コレは50歳前後を中心に売れそう。

国鉄民営化がいいか悪いかは別として、売れそうかどうかというハナシな。


岩立 沙穂@yahho_sahho

僕の太陽公演でファンの方の生誕祭をしました🎉 1月生まれの皆さん、おめでとうございまーす🎂
数枚ある太郎カードはどなたに当たったのだろう…大事にしてくださいね☺️

今日はえりいがまるちゃんにメイクしてもらってました💄可愛かった~♡
#千葉恵里
http://pbs.twimg.com/media/C3bLtt_UEAEpzFO.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3bLtuBVMAEH2f9.jpg

込山榛香

今日は打ち合わせとLessonをしてきました♪

さほさんといつも通り遊ぶ約束をしてたら
あやかさんといずさんも来てくれることになって、今度みんなで一緒に遊ぶんです(((o(゚▽゚)o)))

お仕事の予定とかもあるから本当に行けるかは分からないけど…行きたいな〜💛

あと、チーム4みんなで何かしたいです✨

ピクニックしたいな🌼🌸🌷

本当にチーム4は賑やかで楽しいo(>▽<)o

だけどやっぱり1番やりたいことはツアー!

チーム4だけでLiveが出来る様に頑張ります٩(ˊᗜˋ )و

❤︎KOMI❤︎
https://plus.google.com/113695134887071992188/posts/Wxoz73zeTbj
http://lh3.googleusercontent.com/-m6OcBQ7f7MU/WI9IBNkSnGI/AAAAAAABmFo/Ygl0m_AkDNMaEJ_sU21yCrkn8-Sgt46TQCJoC/s0/001.jpg

投稿: | 2017年1月31日 (火) 00時03分

福岡 聖菜@seina_fuku48
小説『舞台』
いつでも誰かの視線がある
いつでも父の視線がある
いつでも自分の視線がある
冒頭のインパクトに惹かれて読んでみた。
自分もふとした時に人の目が気になるなぁ。。

#読書
#西加奈子 #舞台
#きょうのせいちゃん


せいちゃんってけっこう、自分が観たものとか読んだこととか書いとるなあ。
こういうのって発信したほうがゼッタイにいいと私は言うてきたけど、実践した子がいるのはうれしい。


AKKY (山口照洋)MINX@akkydirty

まりんちゃん髪暗くしました(*^^*)
ヘアショーでバッサリカットして長さキープしてます!
かわいい❤
#小林茉里奈
http://pbs.twimg.com/media/C3bGGUVVcAA95L_.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3bGGURVUAAe7zO.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3bGGUXVYAAsbh3.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3bGGbGUYAIL8Zr.jpg

投稿: | 2017年1月31日 (火) 00時06分

それこのツイートやけど、お気に入りに19人しか入れてないことを見ても、もう小林茉里奈は一般人やし、そんなに追っかけとるのはおらんみたい。

https://twitter.com/akkydirty/status/826065410265001985

それを敢えてココで掲載して来れるというのが、私が鉄道とAKBと、このIPはどうしてもAKBの私のほうに詳しいと思うところや。
こういうところでアピールしとることからも、アナウンサーの夢は追い続けとるのかなあ。
卒業したとき以上にあか抜けた感じもするし。

なかまったーとか、就職したこと以外もう全く話題に上がらんのとはちょっと違うからなあ。
まあどう生きるか?は自分の意思やし、どっちがいいとは言えんけど。

”須金”はやっぱ工作員やな。ちゃんと工作員として相手する。安全性の最大の問題は、システムは二重系にするのに現場の人間は一重系にしてまうことや。現場の人間をこそ二重系にしたら済む。

何回か相手しただけで、音を上げて本性を暴露してきた。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/interosinteros-.html#comment-114265271

すみません。
IPの間違いでした。
UDP/IPの通信保証がないのが悪です。

ちなみに、何がメカニカルかわからないんですか?
活動に必要なのはうんちくや細かい差異ではありません。

・メカニカルな機構で制御系の安全を確保
・整備や運転のため熟練工の技が必要。そのため雇用を生み出す
・安全に勝る価値無し。

これ位のことがスッと出てこないようでは、
大衆を味方に付けることは出来ません。

それなのにまだ、何が基準かわからないと
中庸な態度を取る気ですか?

投稿: 須金 | 2017年1月31日 (火) 00時27分

最初はこんだけ平身低頭で、システムにも悪いところがあるとまで譲歩して来たのに、私はこんなコメント怪しいと思って、やり合って30時間で本性を暴露したんやから、私もすごいやろ。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-896c.html#comment-114259233

大西さんの見解はいつも読ませて頂いております。
実は自分でも何が危険かわからなくなってしまい、
以下をご教示下さい。

・鉄道技術は経験がものを言う。
そして阪大を出る程度の知恵がないと
理解できない技術、理論があると思います。

・一方で、人の命を預かる分野は、
誰でもわかる技術に戻さないと危険とも考えます。

鉄道技術は、どこまでが危険ではなく、
どこからが危険なのか、ご教示下さい。
少なくとも、制御系にIPを使うのは危険というのは知っています。
それ以外に、何が危険で何が危険でないかを
ご教示下さい。

投稿: 須金 | 2017年1月29日 (日) 18時17分

127


それでな、”UDP/IPの通信保証がないのが悪です”と言うとるけど、それは論点を外しとる。

UDPで受信側でパケットの通番をチェックして、番号が抜けたものだけを受信側から再送要求するというのが、NX/DLINKの仕様やねん。

そういう意味では通信の保証はしている。

けれども、パケットの通番をチェックするということは、ウラを返せば通番が揃わな制御情報として判断できんということになるよなあ。

まあたぶんブレーキ制御とかは、通番もなにも1パケットで済むんやろとも思うけれども、そこで問題になるのがIP通信で、そのパケットがどこかで壊れることってあり得る。

そこまで考えなアカンと言うとるし、オマエはそこまで突っ込んで言ってきてない。

UDPであることと、メカニカルかどうかとはもうゼンゼン違う。

IP通信にする前に、もっとハードウェアとひっついたマイコン制御にしてもたこと自体が悪やろなあ。

それでな、

・メカニカルな機構で制御系の安全を確保
・整備や運転のため熟練工の技が必要。そのため雇用を生み出す
・安全に勝る価値無し。

と、オマエは説明しとるわけやけれども、コレは確かにある意味動労千葉とかが言ってきたことやと思うけれども、大衆を味方に付けられたんだっけ?

現に付けられてないやろ?

なんでかというと、これはスローガンとしてはそれなりに正しいけれども、現場の労働者にとってリアルに分かって納得できる言葉になってないからや。

ホンマにコレが正ならば、いまJR東日本なんかでも全く逆の施策が為されとるのに、なんで誰も反対できんねん?

それと、オマエの上の書き込みは結局は”メカニカルな機構””熟練工の技”とか抽象的な概念ばかりを出してきていて、人間が動かしているということの本質を挙げてない。

たとえばホットな話題としてこういうのがある。


京急運転士、快特運転中に居眠り…「昼食後で」 2017年01月30日 23時31分

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170130-OYT1T50163.html

京浜急行電鉄は30日、男性運転士(29)が同日の運転中に居眠りしていたと発表した。

乗客の指摘で発覚し、運転士は事実を認めた。

同社では処分を検討している。

同社によると、運転士は同日午後2時半~3時頃、三崎口発泉岳寺行き快特を運転中、居眠りした。運転士の様子を不審に思った乗客が同社へ連絡。運転士は「昼食の後で眠くなった」と説明したという。同社は「研修を徹底し再発防止に努める」としている。

そういえば、動労千葉で運転士がオシッコして降ろされたというのもあったやろ。

運転士が居眠りなんて許せない!ってみんな思うやろけど、そりゃ人間なんやから眠くなったって当然や。

私がさらに問題と思うとるのは、それでもクルマの運転で居眠りする人間はなかなかおらん。いやナルコレプシーとか、可能性はあるけど。
けど、ようはATS-PとかATCとかATOとかで、運転士が実感を持って運転できなくなる環境が土壌にあるから、自分が手持無沙汰になって注意力が散漫になって、寝てまうこともあり得ると思うとる。

しかし権力側はそこを突いて、「運転士が寝ていても安全なんだから、運転士なんてなくしてしまおう」とか平気で言うてくる。

けど、もともとの発想にまで戻ったら、機械って故障するのは当然として考えられとる。
だから機械は二重系にして設計するのがアタリマエになっとる。


じゃあどうして、人間が眠くなったり、オシッコしたくなったり、”故障”することは許されんねん?
人間が”故障”することを想定して、どうして人間は二重系にしてもらえんねん?

人間を二重系にしていたら、たとえ1人が眠っていて、それを乗客が発見したとしても、「どうしても体調が悪いらしいので寝ています。」と言えてまうやろが。
どうしてもオシッコしたくなったら、1人に任せて自分はトイレに駆け込めるやろが。

私はその二重系の概念は、これまであまり取り上げられて来なかったし、主張できると思う。

二重系の概念って本当に無意味で、とりわけ何次もの外注化の末に、それを発注するとなると、発注するときだけで各部署のいくつものハンコが必要になって、日立製作所のときもそれを揶揄して「スタンプラリー」と言うとったけど、それがまた”予算取り”の作業でも必要やったりする。

そうやって、バーチャルなハンコばっか何重系にもなっていて、逆にだから、誰もその内容を知らんかったりするから、押すほうも押されるほうも、”目くら判だ”とか言うとるヒトが大勢いた。

なのに、現場で働いとるヒトは、運転士もそうやけど、すき家のワンオペでも明らかなとおり、一重系やねん。

「スタンプラリー」みたいなものをこそ一重系にして、現場をこそ二重系にしろよ。

おはよう。だいぶよくなったしお腹もゴロゴロいってない。ここぞとばかりに工作員がいっぱいコメントしてきたから、反論するぞ。しかしこの反論は現在の中核派では反論できんもんやから、内的批判もするぞ。

まずコレは、斎藤いくまを名乗っているけれども、私は中核派からではなくて公安の書き込みと考える。
私が集会に参加したかどうかを知っているのは、中核派と公安やけれども、どうも公安が持っているデータっぽいし。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-7a83.html#comment-114265500

1・30耕作権裁判・デモ
1月30日(月)午前9時 葭川(よしかわ)公園集合
千葉市内デモ
10時30分開廷 千葉地裁
https://www.youtube.com/watch?v=WeadSa78hc8

とうとう仮病を使いましたかw
三里塚の問題は動労が力を入れて取り組んでる問題ですよ。

大西さんは三里塚のデモ集会は一回だけ参加して、芋煮会や旗開きの時は参加してないですよねw
呼ばれなかったか、参加費を払いたくなくて行かなかったんですよね。わかります。

もっと積極的に参加しましょうよ。

まあ、本当は参加してて裁判終わりにお仲間とサイゼリアでお食事の可能性もありますけどねwww

薬とか貰ってるなら証拠として写真ぐらい出したらどうですか?

それと外食した時に、よくラーメンとかカレーの写真を撮ってましたけどハンバーグの写真は撮ってないんですか?w

投稿: 斎藤いくま | 2017年1月31日 (火) 01時36分

2/24には築地デモもあります。
大西さんはもっと活動実績を作るべきですよ。
観劇に行くお金があるならいろんなデモ集会に参加しましょう。

狭山差別裁判糾弾! 石川さんは無実だ!
東京高裁は直ちに再審を行え!
2・2東京高裁包囲デモ&要請行動
2月2日(木)
午前11時30分 日比谷公園霞門集合
正午     東京高裁包囲デモ
午後2時   東京高裁前街宣
午後3時   東京高裁要請行動
呼びかけ 全国水平同盟、部落解放東日本共闘会議

国鉄1047名解雇撤回! 改憲と戦争の安倍政権を倒せ!
「働き方改革」―第2の国鉄分割・民営化との闘いを!
国鉄分割・民営化で不当解雇から30年
2・12国鉄集会
2月12日(日)午後6時(5時30分開場)
すみだ産業会館8階サンライズホール
東京都墨田区江東橋3―9―10(JR錦糸町駅前の丸井錦糸町店8階)
主催 国鉄分割・民営化に反対し、1047名解雇撤回闘争を支援する全国運動

2・14強制執行停止申立審尋・デモ
2月14日(火)午前9時
葭川(よしかわ)公園集合
千葉市内デモ
10時30分開廷 第3誘導路裁判
11時50分 強制執行停止申立審尋
千葉地裁

2・17徳島刑務所闘争
2月17日(金)午前9時30分 徳島駅前集合
10時30分 徳島刑務所面会・差し入れ・申し入れ
午後2時 全国活動者会議
とくぎんトモニプラザ(徳島市徳島町城内2―1)
主催 星野さんをとり戻そう!全国再審連絡会議

高浜原発再稼働絶対反対!
自治体労働者と地域住民が団結すれば、原発は止められる!
2・26舞鶴1万人大行動
舞鶴赤レンガパーク5号棟(舞鶴市役所横)
2月26日(日)
午後1時30分 メイン集会
午後3時 舞鶴大行進
25日(土)午後6〜8時
26日(日)午前10時
上映会、ブース出展、星野文昭絵画展などのプレ企画

3・11反原発福島行動'17
3月11日(土)正午開場
午後1時開会
午後3時デモ出発
開成山・野外音楽堂(郡山市開成1―5 開成山公園内)
主催 3・11反原発福島行動実行委員会

第2回被曝・医療 福島シンポジウム
3月12日(日)午後1時30分
福島グリーンパレス(福島市太田町13―53 福島駅西口徒歩2分)
主催 被曝・医療 福島シンポジウム実行委員会

投稿: 斎藤いくま | 2017年1月31日 (火) 01時50分


それでな、そもそも論をいうと、中核派は集会とかデモとかやり過ぎで、いやその前のビラ配りをやり過ぎといったらいいのか、ビラを配る前に、内部でどうしようとか、内部の人々がどんな問題を抱えていて、その問題を内部でどうやって共有して対策しようとか、検討してない。
そこが根本的にまだまだ弱いと思っている。

たとえば、いろいろとあるけど、”国鉄集会”を取り上げると、”国鉄集会”にやって来る人々は、国鉄問題でどうやって日本政府に対峙し勝てるのか、ということを真剣に考えて、あらかじめ各地区でそれぞれの経験からくる意見を討論して、それを集会の日に持ち寄ったらええねん。
それで、自分らが討論したのと同じ内容を誰かが言えば、「ウチでも同じ討論になりました」と言えば、報告は5秒で終わるし、そうでなくて違う考えを言ったのがいたら、たとえ少数意見でも、それは徹底的に取り上げられるべきやと思うねん。

昨日私が挙げた京葉線のネットワーク信号システムってホンマに安全なんか、逐一検討してみよう!とかいうのもひとつの問題になると思う。

けど実際は、地区ではなんも検討せずに、登壇した者が、もう既に方針になっている、「外注化反対・非正規職撤廃!」とか、分かり切ったことを言って、それで”連帯のあいさつ”では、いろんな団体が”国鉄集会”とは全く関係のないことを言って、けっきょくその集会でなんも決まってなくて(決議文とかあるけど、私はあんなのは”お約束”で)決議してないに等しいと考えている。

上っ面のお題目だけ変えて中身は同じ、そんな集会を、日本全国で繰り返し繰り返しやっている。

それではいつまで経っても変わらんし、そんな集会ハッキリ言って出たって無駄や。

だから私は集会に出るのはキライやねん。

てか、私のような発想で集会をやるって、ヨーロッパとかでは私がいうように、ある目的に従って議論していくスタイルなんやって。

けれども海外で弱いのは、あらかじめ動員をしてないから、集会の最初はほんの数人でチョコチョコとやっていて、それに気づいた通りすがりの人々が加わって、だんだんと大きくなっていくんやって。

・・・・じゃあ、日本スタイルと海外スタイルを混ぜて、あらかじめ動員をした上で、ある目的に従って議論して、集会参加者の意思を束ねて行ったらもっと実りある集会になるやろが。

なんでそんなカンタンなことがワカランねん。

国際連帯といいながら、海外のいいところを取り入れんし、逆に自分らのいいところを紹介せんってどないやねん。

そうやって、他国の労働者と切磋琢磨して、たまには国をまたがって論争するなどして、結束力を高めていく、それがホンマの国際連帯やろが。

だって我々は、国境なんてない!と言うとるんやぞ。

他国の情報は得るけど、他国には干渉しない・・・、のでは、それはもう自分らの中に暗黙裡に国境を設定した前提で議論しとるから、いっくら革命を起こしたところで、一国社会主義に陥ってまう。

一国社会主義に陥らんためには、自国だけでなく他国に対してもガンガン発言して積極的に討論してかなアカンハズやねん。

そう考えると、まだまだ中核派も”国際連帯”は上っ面で掲げているだけで、真の国際連帯を想像できてないやろ。

そういえば今日、食っちゃいけないハズの昼飯(後で知った)をサイゼリヤで食ったとき、お子ちゃま用メニューで間違い探しを見つけて、先日みゆみゆがやっとったと、さっきーからバラされたのはコレか!と思った。

生ハム・プロシュートの説明の絵やった。

私は10個の間違いのうち、9個は見つけたけど、1個はワカランかった。

検索したらあった。

http://noukatu.com/entry/822

⑥だけワカランかった!くそう!
その絵とその右上の、ブタ肉が垂れとる絵の中に一個くらい間違いあるとアタリはつけたんやけど。

ほかにも、背景の色とかもチェックしたんやけど。


ついでに、経口補水液を買おうとドラッグストアに入って、そういや伊達娘が飲んどった"センブリ茶"もあるかなあ?と思って見たら、思い切り「胃腸薬」ってあった。

胃腸薬を罰ゲームに使うたらアカンやろ!と思った。

けど、このサイト見ても、"罰ゲームでお馴染み"とあるし、特に問題ないのかな。

http://josei-bigaku.jp/senburicya43601/

« 2017年1月30日 | トップページ | 2017年2月1日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック