« 最悪板で、AKBのメンバーよりもNMBのメンバーの書き初めのほうがいいとの書き込みがあったけど、私は今年のはどう見てもAKBのほうがリアル感があると考える。 | トップページ | イロイロ腹が立つことを書くと、私は先日の10分で切り上げた2人の会議で、某論文を徹底的に糾弾したけど、めちゃくちゃやねん。 »

2017年1月 2日 (月)

AKSとか国家権力が思うとることをそのまんま言うてきとる。AKBを出入り禁止にされた、そのことは新自由主義の攻撃そのもので、闘争課題になり得る。たとえば、国鉄を解雇されたのだから、他で闘争しろ!というのと同じ論理やろ?

コレもうAKSとか国家権力が思うとることそのものや。
だからこそ、闘争課題になる。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/akbnmbakb-093e.html#comment-114170625

何かほかのものに興味持ったらどうだ。
投稿: 大西はAKB出入り禁止なんだからそんなことどうでもいいだろう。 | 2017年1月 2日 (月) 20時38分

中核派のみんなはそれをちゃんと理解してない。


たとえば、私の問題を解決するにしたって、リソースが少ないから、何を優先すれば効率的か、を検討することは必要やろ。

けど、「そんなのは小さな問題だから、主張するな」というのは、どう考えても違う。

なんたって、公安を使ってまで私に攻撃してきたんやから、そこにこそ、国家権力の弱いとこがあるはずやねん。

私は頑張って主張しとるんやけど、誰もそこに気が付かん。


たとえば、

”大西はAKB出入り禁止なんだからそんなことどうでもいいだろう。”

というのは、確かに中核派のヒトも思うとることや。

けれども、それはウラを返したら、

”動労・国労の人々は、国鉄を解雇され、国鉄は解体されたんやから、解雇なんかそんなことどうでもいいだろう。”

というのと同じ論理になってまう。

解雇したこと自体がおかしいとして戦うとるんやからな。

ウラを返したら、国鉄問題は重要だけれども、AKB問題とか日立製作所問題は重要じゃないからどうでもいい、という発想になるならば、もうそれは労働者を完全に色分けして、国鉄問題しか扱わないと考えることになって、それは条件反対闘争でしかないねん。
自分らが事前に問題と思うものしか問題として取り上げんねんから。

だから私は、絶対反対闘争というのは、実は条件反対闘争なのだ、と、ブログとかではよく書いている。

実際に言うまでにはなってないけど。

じゃあ、条件反対闘争ではない闘争ってナニかというと、集った人々が、自分が知らないような問題であっても、誰かが、コレは問題!と実感するものについて徹底的に討論し、あらゆる闘争ですべて勝つ、
やっぱその意思がないと、革命まで行き着かんと考えるなあ。

まだまだみんな、条件反対闘争の域を脱してない。

そこが課題や。

« 最悪板で、AKBのメンバーよりもNMBのメンバーの書き初めのほうがいいとの書き込みがあったけど、私は今年のはどう見てもAKBのほうがリアル感があると考える。 | トップページ | イロイロ腹が立つことを書くと、私は先日の10分で切り上げた2人の会議で、某論文を徹底的に糾弾したけど、めちゃくちゃやねん。 »

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

コメント

労働問題(解雇)と一般的な民事上の問題(AKSが合理的理由により契約解除したこと)は異なる問題です。

「人生全敗王」にしてノーテンファイラーな大西秀宜君。

>たとえば、私の問題を解決するにしたって、リソースが少ないから、
>何を優先すれば効率的か、を検討することは必要やろ。

>けど、「そんなのは小さな問題だから、主張するな」というのは、どう考えても違う。

彼らは、"何を優先すれば効率的か、を検討"した結果、
"「そんなのは小さな問題だから、主張するな」"と君に言ったんだろ?
どこか問題があるかね?この面に関して、彼らは正しい。

>なんたって、公安を使ってまで私に攻撃してきたんやから、
>そこにこそ、国家権力の弱いとこがあるはずやねん。

>私は頑張って主張しとるんやけど、誰もそこに気が付かん。

正しくは、「物語化した証言でしかない大西秀宜脳内幻影で"主張しとる"」だろ(一笑一笑)

>たとえば、
>”大西はAKB出入り禁止なんだからそんなことどうでもいいだろう。”
>というのは、確かに中核派のヒトも思うとることや。

>けれども、それはウラを返したら、

>”動労・国労の人々は、国鉄を解雇され、国鉄は解体されたんやから、
>解雇なんかそんなことどうでもいいだろう。”
>というのと同じ論理になってまう。

>解雇したこと自体がおかしいとして戦うとるんやからな。

なりません!(失笑)

何でも同一視して、大西秀宜君による邪悪な企みに彼らを「使うな」。

>ウラを返したら、国鉄問題は重要だけれども、
>AKB問題とか日立製作所問題は重要じゃないからどうでもいい、
>という発想になるならば、もうそれは労働者を完全に色分けして、
>国鉄問題しか扱わないと考えることになって、それは条件反対闘争でしかないねん。
>自分らが事前に問題と思うものしか問題として取り上げんねんから。

・・・・これが「大西秀宜式全縦深(ぜんじゅうしん)全面突破作戦」なのだが、
肝心の勝敗はと言うと、大西秀宜君の全敗。敗走を重ねるばかりなんですね。今年もまた連敗記録更新!( ´,_ゝ`)プッ

国鉄解雇反対闘争に倣ってAKB出入禁止になった人を集めてAKB出禁反対闘争を始めたらどうだろうか

韓国人と仕事して困った事さんの「ノーテンファイラー」。

ノーテン。脳天気のこと?
ファイラー。ファイル管理ソフトのこと?

これでは意味が分からないので実際に検索。(前のコメントで「検索してわかったつもりになるな」とありましたが…)

こんなのが出てきました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1080165760?__ysp=44OO44O844OG44Oz44OV44Kh44Kk44Op44O8

中国語の「脳天壊了」(ノーテンホワイラー)のこと。

大西をみているとぴったりの言葉です。

>脳天壊了と仕事して困ったこと さんへ。

その通りです。
ただ、私はたまたま見かけたウィキの「兵隊シナ語」記事から拝借していますが(藁)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B5%E9%9A%8A%E3%82%B7%E3%83%8A%E8%AA%9E

あなたが言うように大西秀宜君にぴったりですからね。
用例を読んで、これは使えると考えました。
漢字で書いていないのはカタカナで書いたほうが書きやすいからです。

また元が中国語を組み込んだ語なので、環境によっては文字化けする可能性を考慮しました。
どの漢字が化けてしまうか判断できないので・・・・・

韓国人と仕事して困った事さん。コメ返しありがとうございます。

>脳天壊了と仕事して困った事 さんへ

いえいえ。こちらこそ。
お互い助け合うのは良いことですから。

・・・・しかし、大西秀宜君はそうではありません。
孤立してしまう道を選んでしまったから・・・

おおっと!小さな点てすが「こと」を"事"と変換してしまい、
結果的にハンネ間違いとなってしまいました。すみません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最悪板で、AKBのメンバーよりもNMBのメンバーの書き初めのほうがいいとの書き込みがあったけど、私は今年のはどう見てもAKBのほうがリアル感があると考える。 | トップページ | イロイロ腹が立つことを書くと、私は先日の10分で切り上げた2人の会議で、某論文を徹底的に糾弾したけど、めちゃくちゃやねん。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック