« こんな無意味なコメントをして話題を逸らさざるを得なくなったあたり、警察公安はリンクのこの件について私が不当弾圧として主張するのは都合が悪いみたいやなあ。 | トップページ | 普段着のジャージを幼稚園児にドラえもんと言われて、さらに休憩中にゴキブリの真似をして地べたを這いずり回るアイドルがいる。 »

2017年1月22日 (日)

白バスだから問題と言うとるよなあ。しかしおかしいぞ。→ 韓国人とさんが言っているように、ワゴンで送迎したのが問題なのではなく、それを「有償で」行ったことが問題なのです。

コレ、日立製作所の訴訟のときから、法律行為について反論のコメントを続けてきた”鍵穴”のコメントや。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-62bd.html#comment-114230750

韓国人とさんが言っているように、ワゴンで送迎したのが問題なのではなく、それを「有償で」行ったことが問題なのです。

道路運送法2条3号は、この法律で規制されることとなる「「旅客自動車運送事業」とは、他人の需要に応じ、有償で、自動車を使用して旅客を運送する事業」であると定義しています。
問題となっている行為がこれに該当することは明らかです。
不当弾圧でもなんでもなく、法律を守らなかった彼らが悪いだけの話です

投稿: 鍵穴 | 2017年1月22日 (日) 05時01分


この文章でひとつ重要なのを見つけた。”他人の需要に応じ”やな。

有償であることだけが要件ではない。
自分はその集会に参加するつもりなんかないんやけど、カネがもらえるから運転した、というのが、白バスとか白タクを営業した際に問題になる。

仲間内でレンタカーを借りてグループ旅行するのだって、ガソリン代とか行き帰りの高速代を考えたら、とてもじゃないけど運転手(一緒に参加する)ひとりの負担にできんから、ガソリン代とか行き帰りの高速代を全員で等分して、それで、運転手のほうが運転するだけ労が大きいんだから、数千円分上乗せで全員がお金を出し合ったってなんも問題ではない。

”他人の需要に応じ”て、それを何度も何度も繰り返していて、公安が口実にするのではなくて、タクシー会社が、「自分が営業しているのを明らかに妨害している者がいます」と主張したようなときにはじめて、この法律は適用されるんやろ。

中核派もこういう人間がいることを理解して、それはインターネットのことなのだからと放置するんじゃなくて、どういう立場の人間が書いてきたのか徹底的に追及したらええのに。

だって、幾多の法律を、第何条何項とまで特定してサラッと書いてこれる人間は数多いないはずで、まあ弁護士とか企業内法務関係者、或いは検察庁で公安関係に携わっている者、というのはわかるやろ。

その中でも私をマークし、私の日立製作所案件について仔細に返答してきとるんやから、日立製作所から雇われた弁護士とか、日立製作所の法務関係者、または法務関係者、検察庁で公安関係に携わっている者、にまでは絞れるやろ。

あとはその中から、他の証拠も踏まえて”鍵穴”を特定していく。

そうやって現実の中から、問題の核心を掴まえていくねん。

中核派はそういう検討の努力をせずに、「団結したら勝てるんだ!」の論理で均らしてまうから、大勢から共感されん。


運転手と乗客(第三者)との間で金銭の授受が発生しているからですよ。

白タクとか白バスは昔はよくありましたね。完全に違法でしたが。

大西さんの理論でいくと、誰でもタクシー(第三者との金銭の授受が発生する移動保助)が出来てしまいます。

家族でワゴンで移動するのには運転手と乗客との金銭授受が発生していないでしょ?
AKBがマイクロバスで移動するのは、運転免許と旅客業の免許があるからです。

AKBのメンバー一人一人が乗降する際に運転手に料金は払わないでしょ?

ネットで色々と調べているのならこの位調べてから書いてくださいよ。

反論できます??
投稿: | 2017年1月22日 (日) 07時45分


確かにAKBの送迎のマイクロバスは、旅客業の免許があって、”白バス”ではない。
一般のバスと、ナンバープレートの白と深緑が逆転しとる。そこは私の間違いや。

しかしそもそも論として、届出のあるなしで問題を区切っているというのもひとつの問題やろ。

発生から1年ちょい経ったけど、軽井沢のスキーバス事故でも明らかになったとおり、むしろ届出をしている企業内で、過酷な労働が為されていることが問題で、そこを日本政府はあんまり厳しく見ん。

”経済優先”の”アベノミクス”の真髄がそこにあって、中核派みたいに企業の存在に対抗する者については徹底的に弾圧するけれども、その企業がどんな経営で過酷な環境で労働者を働かせているか?についてはほとんど問題視してない。

AKBのマイクロバスだって、上のほうは暴力団的な関係でけっこう大きなカネが動いとるかもやけど、運転手は過酷な労働をしとると思うぞ。

握手会のバイトだってそんなに高給みたいではないし。

« こんな無意味なコメントをして話題を逸らさざるを得なくなったあたり、警察公安はリンクのこの件について私が不当弾圧として主張するのは都合が悪いみたいやなあ。 | トップページ | 普段着のジャージを幼稚園児にドラえもんと言われて、さらに休憩中にゴキブリの真似をして地べたを這いずり回るアイドルがいる。 »

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

日本最大の暴力団組織・警察」カテゴリの記事

コメント

>しかしそもそも論として、届出のあるなしで問題を区切っているというのもひとつの問題やろ。

相変わらず分が悪くなると論点すり替えで逃げるのな。

それより新月のプロデュースが生テレで通った件は、やはり悔しいからスルーなのかな?w

12 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1349-3qL8)2017/01/19(木) 04:00:53.03 ID:G5oLpPRT0
ガソリンと高速代を割り勘してるだけだろ、これを犯罪なんて言ってるのは明らかに弾圧目的じゃん


19 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ffb0-3qL8)2017/01/19(木) 08:42:52.53 ID:hfpOqCSi0
片道240キロの高速料金6330円か
ワゴン車なら10人ぐらいから一人4000円だとすると1回当たり2万は儲けてるな


21 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW 6373-2Zbf)2017/01/19(木) 09:06:43.49 ID:RNTPEwN50
>>12
これって乗った奴が「料金払った」と言うから成立するんだぞ。

法律の知識も大してない馬鹿が独自の解釈振りかざして通るほど世の中は甘くありません。
法学部の学生ですらもうちょっとマシな解釈するわwwwwwwwwww
自分の裁判でなんと言われたか覚えてるww?

まぁ工作員ガーだったからわかんないよね。

>一般のバスと、ナンバープレートの白と深緑が逆転しとる。そこは私の間違いや。

やっとブログ上で間違いを認めてくれましたね。間違ったことは認めてその後の糧にするのが社会人ですよ。

>しかしそもそも論として、届出のあるなしで問題を区切っているというのもひとつの問題やろ。

届出のあるなしで問題を区切っているのが問題なら、”免許”制度が不要になります。届出を出せば無免許で白タク、白バスをして良い訳ではないですよね。問題が分散しますよ。

>発生から1年ちょい経ったけど、軽井沢のスキーバス事故でも明らかになったとおり、むしろ届出をしてい
>る企業内で、過酷な労働が為されていることが問題で、そこを日本政府はあんまり厳しく見ん。

それは、大西さんが今考える問題ではないです。すべての問題を”日本政府”のせいにするから話が分散するんです。

川崎鶴見臨港バスが去年の12月に24時間ストライキに入ったと言うニュースを知らないですか?バスにはバスの労働組合が労働状況と待遇に対して実際にストライキを起こすと言う行動に出ています。

そういう問題は、多くの問題の一つと考えて、大西さんは何を訴えたいのですか?

珍しく間違いを認めたと思ったら更に屁理屈をこね始める大西秀宜君。

>仲間内でレンタカーを借りてグループ旅行するのだって、
>ガソリン代とか行き帰りの高速代を考えたら、
>とてもじゃないけど運転手(一緒に参加する)ひとりの負担にできんから、
>ガソリン代とか行き帰りの高速代を全員で等分して、
>それで、運転手のほうが運転するだけ労が大きいんだから、
>数千円分上乗せで全員がお金を出し合ったってなんも問題ではない。

しかし、本件の容疑者達は「事前に参加者募って料金を徴収していた」んだが?
言い訳せずに現実を受け入れろ。連中は『反原発ビジネス』をしていたのだと。

>中核派もこういう人間がいることを理解して、
>それはインターネットのことなのだからと放置するんじゃなくて、
>どういう立場の人間が書いてきたのか徹底的に追及したらええのに。

( ´,_ゝ`)プッ 大西秀宜君は中核派に泣き付くんですか?WWW
いつもそうだな。君自身でやらかした事の尻拭いを誰かにやらせようとする。
たまには自身のケツくらい自身で拭いてみろ(嘲笑)

>だって、幾多の法律を、第何条何項とまで特定してサラッと書いてこれる人間は数多いないはずで、
>まあ弁護士とか企業内法務関係者、或いは検察庁で公安関係に携わっている者、というのはわかるやろ。

この事件に関しては報道がされており、その記事内に何の法律違反をしたか書いてあるんだよ。
だったら、そこから調べれば良いだけの話さ。文献や法律系サイト辺りに当たって。
専門家でなくったって、通常の思考力と読解力が有ればそれは誰にでも出来る。

・・・"勉強"から全力で逃避している大西秀宜君には出来ないことだが(失笑)

>しかしそもそも論として、届出のあるなしで問題を区切っているというのもひとつの問題やろ。

法律は届出をする事を求めている。"問題"とか言い出すって事は、大西秀宜君には法律を守る気がないと言う事か?

>発生から1年ちょい経ったけど、軽井沢のスキーバス事故でも明らかになったとおり、
>むしろ届出をしている企業内で、過酷な労働が為されていることが問題で、
>そこを日本政府はあんまり厳しく見ん。

話題逸らしの誤魔化しは大概にしておけ。関係ない話をして誤魔化そうとしても無駄だから諦めろ!

私も警察に不当逮捕されました。

証拠画像もあります。

http://i.imgur.com/XYIMxWC.png

一緒に警察を糾弾しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« こんな無意味なコメントをして話題を逸らさざるを得なくなったあたり、警察公安はリンクのこの件について私が不当弾圧として主張するのは都合が悪いみたいやなあ。 | トップページ | 普段着のジャージを幼稚園児にドラえもんと言われて、さらに休憩中にゴキブリの真似をして地べたを這いずり回るアイドルがいる。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック