« 左翼について、権力からハチャメチャな工作コメントがあった。それに対しての反論。 | トップページ | なんかAKBも資本主義の中枢であることをガンガン主張してきたなあ。今度はアイドルを株式に見立てるアプリを開発したんやって。 »

2017年1月21日 (土)

理論武装=長井聡がコメントしとるけど、知らんわ。

コレ

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-80d3.html#comment-114229271

大西さんはこもれび関係の飲み会で航空の人が
鉄道は線路があるから保守が大変ですねと言ったのに対して
飛行機のほうが空を飛ぶのだから整備が大変だと
ずれた返しをして周囲を当惑させたととある女性から聞きましたが
事実ですか?

投稿: 理論武装 | 2017年1月21日 (土) 19時41分

もう5年以上前のハナシ、そこまで覚えてない。

ただ、整備ではなくて、制御がタイヘンと思っているのは事実で、それは1999年に大みか工場の面接で東原敏昭と話したとき、東原の方から言うてきたことや。

というのも、東原曰く、鉄道は問題があったら止まったら安全やけど、飛行機は問題があっても止まったら落ちる、そんだけ難しい、と、1999年の時点で言うとった。

それでなんか問題か?

”鉄道は線路があるから保守が大変ですねと言ったのに対して
飛行機のほうが空を飛ぶのだから制御がタイヘン”

と返したのであれば、それはなんらおかしいことではないよなあ。

だって、御巣鷹山だけでなくて、マレーシア航空がいっぱい墜落しとることを見ても、飛行機の安全性の担保って鉄道とは比べもんにならんほど重要なのは事実や。

鉄道は無人でも動くようになっとるけれども、飛行機は未だ2人のパイロットが乗っとるんやぞ。

キャビンアテンダントら保安要員だって、大勢配置せなアカン。
その事実を理解せなアカン。

« 左翼について、権力からハチャメチャな工作コメントがあった。それに対しての反論。 | トップページ | なんかAKBも資本主義の中枢であることをガンガン主張してきたなあ。今度はアイドルを株式に見立てるアプリを開発したんやって。 »

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

コメント

ネットに電話番号を公開するとこんな電話がいっぱいかかってくる。辛すぎ泣けた。
http://1000mg.jp/archives/85618.html

ネットに電話番号を公開するとこんな電話がいっぱいかかってくる。辛すぎ泣けた。
http://1000mg.jp/archives/85618.html
 

ネットに電話番号を公開するとこんな電話がいっぱいかかってくる。辛すぎ泣けた。
http://1000mg.jp/archives/85618.html
 
 

ネットに電話番号を公開するとこんな電話がいっぱいかかってくる。辛すぎ泣けた。
http://1000mg.jp/archives/85618.html
   

ネットに電話番号を公開するとこんな電話がいっぱいかかってくる。辛すぎ泣けた。
http://1000mg.jp/archives/85618.html

ネットに電話番号を公開するとこんな電話がいっぱいかかってくる。辛すぎ泣けた。
http://1000mg.jp/archives/85618.html
 

ネットに電話番号を公開するとこんな電話がいっぱいかかってくる。辛すぎ泣けた。
http://1000mg.jp/archives/85618.html

ネットに電話番号を公開するとこんな電話がいっぱいかかってくる。辛すぎ泣けた。
http://1000mg.jp/archives/85618.html
 

ネットに電話番号を公開するとこんな電話がいっぱいかかってくる。辛すぎ泣けた。
http://1000mg.jp/archives/85618.html

ネットに電話番号を公開するとこんな電話がいっぱいかかってくる。辛すぎ泣けた。
http://1000mg.jp/archives/85618.html
 

自身の言っていた事すら簡単に忘れ去る大西秀宜君。

>鉄道は無人でも動くようになっとるけれども、飛行機は未だ2人のパイロットが乗っとるんやぞ。

・・・少し前までは操縦室に「3人」乗っていたんだよ。考えてみなさい。嘘ではないから。
一部の航空機では今もそうだがな。

>だって、御巣鷹山だけでなくて、マレーシア航空がいっぱい墜落しとることを見ても、
>飛行機の安全性の担保って鉄道とは比べもんにならんほど重要なのは事実や。

まあ、不時着した場合、大西秀宜君は「90秒以内に脱出する」のは無理だろうし、
寧ろ、駄々こねて泣き喚きながら暴れ、避難の妨げになるのは間違いないね。

>”鉄道は線路があるから保守が大変ですねと言ったのに対して
>飛行機のほうが空を飛ぶのだから制御がタイヘン”

そういう風に質問に答えないから変に思われるんだよ。
相手の話をなぜ聞けないのかな?
正しい回答は、
『そうなんです。線路が広範囲にあるから大変なんです。
でも、飛行機は空を飛ぶのだから1番安全でないといけない。
そういう意味で保守も制御も大変でしょう。』
かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69327693

この記事へのトラックバック一覧です: 理論武装=長井聡がコメントしとるけど、知らんわ。 :

« 左翼について、権力からハチャメチャな工作コメントがあった。それに対しての反論。 | トップページ | なんかAKBも資本主義の中枢であることをガンガン主張してきたなあ。今度はアイドルを株式に見立てるアプリを開発したんやって。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック