« おはよう。だいぶよくなったしお腹もゴロゴロいってない。ここぞとばかりに工作員がいっぱいコメントしてきたから、反論するぞ。しかしこの反論は現在の中核派では反論できんもんやから、内的批判もするぞ。 | トップページ | 私がAKB関係者と思う者のコメント。鉄道関係もあるけど何故か神奈川県の話題しかなくて、AKBに比較すると浅すぎて私の興味を射ていない。てかAKBは卒業生の小林茉里奈まで追うとるのがすごい。 »

2017年1月31日 (火)

”須金”はやっぱ工作員やな。ちゃんと工作員として相手する。安全性の最大の問題は、システムは二重系にするのに現場の人間は一重系にしてまうことや。現場の人間をこそ二重系にしたら済む。

何回か相手しただけで、音を上げて本性を暴露してきた。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/interosinteros-.html#comment-114265271

すみません。
IPの間違いでした。
UDP/IPの通信保証がないのが悪です。

ちなみに、何がメカニカルかわからないんですか?
活動に必要なのはうんちくや細かい差異ではありません。

・メカニカルな機構で制御系の安全を確保
・整備や運転のため熟練工の技が必要。そのため雇用を生み出す
・安全に勝る価値無し。

これ位のことがスッと出てこないようでは、
大衆を味方に付けることは出来ません。

それなのにまだ、何が基準かわからないと
中庸な態度を取る気ですか?

投稿: 須金 | 2017年1月31日 (火) 00時27分

最初はこんだけ平身低頭で、システムにも悪いところがあるとまで譲歩して来たのに、私はこんなコメント怪しいと思って、やり合って30時間で本性を暴露したんやから、私もすごいやろ。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-896c.html#comment-114259233

大西さんの見解はいつも読ませて頂いております。
実は自分でも何が危険かわからなくなってしまい、
以下をご教示下さい。

・鉄道技術は経験がものを言う。
そして阪大を出る程度の知恵がないと
理解できない技術、理論があると思います。

・一方で、人の命を預かる分野は、
誰でもわかる技術に戻さないと危険とも考えます。

鉄道技術は、どこまでが危険ではなく、
どこからが危険なのか、ご教示下さい。
少なくとも、制御系にIPを使うのは危険というのは知っています。
それ以外に、何が危険で何が危険でないかを
ご教示下さい。

投稿: 須金 | 2017年1月29日 (日) 18時17分

127


それでな、”UDP/IPの通信保証がないのが悪です”と言うとるけど、それは論点を外しとる。

UDPで受信側でパケットの通番をチェックして、番号が抜けたものだけを受信側から再送要求するというのが、NX/DLINKの仕様やねん。

そういう意味では通信の保証はしている。

けれども、パケットの通番をチェックするということは、ウラを返せば通番が揃わな制御情報として判断できんということになるよなあ。

まあたぶんブレーキ制御とかは、通番もなにも1パケットで済むんやろとも思うけれども、そこで問題になるのがIP通信で、そのパケットがどこかで壊れることってあり得る。

そこまで考えなアカンと言うとるし、オマエはそこまで突っ込んで言ってきてない。

UDPであることと、メカニカルかどうかとはもうゼンゼン違う。

IP通信にする前に、もっとハードウェアとひっついたマイコン制御にしてもたこと自体が悪やろなあ。

それでな、

・メカニカルな機構で制御系の安全を確保
・整備や運転のため熟練工の技が必要。そのため雇用を生み出す
・安全に勝る価値無し。

と、オマエは説明しとるわけやけれども、コレは確かにある意味動労千葉とかが言ってきたことやと思うけれども、大衆を味方に付けられたんだっけ?

現に付けられてないやろ?

なんでかというと、これはスローガンとしてはそれなりに正しいけれども、現場の労働者にとってリアルに分かって納得できる言葉になってないからや。

ホンマにコレが正ならば、いまJR東日本なんかでも全く逆の施策が為されとるのに、なんで誰も反対できんねん?

それと、オマエの上の書き込みは結局は”メカニカルな機構””熟練工の技”とか抽象的な概念ばかりを出してきていて、人間が動かしているということの本質を挙げてない。

たとえばホットな話題としてこういうのがある。


京急運転士、快特運転中に居眠り…「昼食後で」 2017年01月30日 23時31分

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170130-OYT1T50163.html

京浜急行電鉄は30日、男性運転士(29)が同日の運転中に居眠りしていたと発表した。

乗客の指摘で発覚し、運転士は事実を認めた。

同社では処分を検討している。

同社によると、運転士は同日午後2時半~3時頃、三崎口発泉岳寺行き快特を運転中、居眠りした。運転士の様子を不審に思った乗客が同社へ連絡。運転士は「昼食の後で眠くなった」と説明したという。同社は「研修を徹底し再発防止に努める」としている。

そういえば、動労千葉で運転士がオシッコして降ろされたというのもあったやろ。

運転士が居眠りなんて許せない!ってみんな思うやろけど、そりゃ人間なんやから眠くなったって当然や。

私がさらに問題と思うとるのは、それでもクルマの運転で居眠りする人間はなかなかおらん。いやナルコレプシーとか、可能性はあるけど。
けど、ようはATS-PとかATCとかATOとかで、運転士が実感を持って運転できなくなる環境が土壌にあるから、自分が手持無沙汰になって注意力が散漫になって、寝てまうこともあり得ると思うとる。

しかし権力側はそこを突いて、「運転士が寝ていても安全なんだから、運転士なんてなくしてしまおう」とか平気で言うてくる。

けど、もともとの発想にまで戻ったら、機械って故障するのは当然として考えられとる。
だから機械は二重系にして設計するのがアタリマエになっとる。


じゃあどうして、人間が眠くなったり、オシッコしたくなったり、”故障”することは許されんねん?
人間が”故障”することを想定して、どうして人間は二重系にしてもらえんねん?

人間を二重系にしていたら、たとえ1人が眠っていて、それを乗客が発見したとしても、「どうしても体調が悪いらしいので寝ています。」と言えてまうやろが。
どうしてもオシッコしたくなったら、1人に任せて自分はトイレに駆け込めるやろが。

私はその二重系の概念は、これまであまり取り上げられて来なかったし、主張できると思う。

二重系の概念って本当に無意味で、とりわけ何次もの外注化の末に、それを発注するとなると、発注するときだけで各部署のいくつものハンコが必要になって、日立製作所のときもそれを揶揄して「スタンプラリー」と言うとったけど、それがまた”予算取り”の作業でも必要やったりする。

そうやって、バーチャルなハンコばっか何重系にもなっていて、逆にだから、誰もその内容を知らんかったりするから、押すほうも押されるほうも、”目くら判だ”とか言うとるヒトが大勢いた。

なのに、現場で働いとるヒトは、運転士もそうやけど、すき家のワンオペでも明らかなとおり、一重系やねん。

「スタンプラリー」みたいなものをこそ一重系にして、現場をこそ二重系にしろよ。

« おはよう。だいぶよくなったしお腹もゴロゴロいってない。ここぞとばかりに工作員がいっぱいコメントしてきたから、反論するぞ。しかしこの反論は現在の中核派では反論できんもんやから、内的批判もするぞ。 | トップページ | 私がAKB関係者と思う者のコメント。鉄道関係もあるけど何故か神奈川県の話題しかなくて、AKBに比較すると浅すぎて私の興味を射ていない。てかAKBは卒業生の小林茉里奈まで追うとるのがすごい。 »

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

100%の安全ということはありえず、また安全性を高めるほど必要な費用は高くなります。費用対効果という観点からどこかで区切りをつけなければならないのです。
電車の件で言えば、運転士と車掌をそれぞれ二人にすれば人件費が2倍必要になります。増えた費用をどこから捻出するかといえば運賃の値上げということになります。果たして人々は値上げに賛成するでしょうか?

おいカス!やっぱりお腹の風邪って嘘だったか、医者があんな適当な診察するわけないからな、きちんと疾患名を告げて、どうしたらいいかを詳しく説明する。後々問題があったらやだからな、ってか次の日になったら飯食っていいって言われて次の日に具合が良くなるって都合のいい体だよなぁ
嘔吐、下痢なのにハンバーグ食えるってところがそもそも嘘を物語ってるよな、お前すぐわかる嘘ついててどんな気持ちよ!?41歳のいいオッサンが嘘ばっかついてるって恥ずかしくないの?
発達障害者!発達障害者!発達障害者!発達障害者!発達障害者!発達障害者!発達障害者!発達障害者!発達障害者!発達障害者!発達障害者!

ながながと何を言いたいのか全く意味不明
お前また釣られてんだっつーの!何回繰り返すの?お前の事を認めてる奴なんて1人もいなんだからそのこと気付って、後、工作員とかどうでもいくない?
こだわるところが発達障害丸出しなんだよなぁ

須金さんは、大西禿宜みたいな精神障害者の仲間じゃなくまともな人だったんだ
叩いてごめんな

大西自演乙w

普通は釣りだとすぐわかる。今頃になって気がついて何をドヤ顔してるの?やっぱりお前は想像以上だな。

大西さんがUDPを一部認めているのは驚きです。
私はバーチャルな制御系は一切認めません。
UDPのパケットが一つ失われる件は、
再送し続ければいいので問題ありません。

問題は送信及び再送による遅延にあります。
遅延する限りは、UDPを一部でも認める事はできません。

大西さんはなぜ部分的でもUDPを認めるんですか。

>と、オマエは説明しとるわけやけれども、コレは確かにある意味動労千葉とかが言っ>てきたことやと思うけれども、大衆を味方に付けられたんだっけ?

>現に付けられてないやろ?

大西よお前は?味方つけられた?
何年も大衆どころか友人もいないよね
体臭はいつも腐った雑巾みたいなにおいで周囲は迷惑しています

生まれてから1人も友達いないってどんな気持ち??
もう41歳だしこれから先も出来る事はないだろうな、生きてて何が楽しいの?

IPアドレス 153.137.186.146
ホスト名 p730146-ipngn1502funabasi.chiba.ocn.ne.jp
IPアドレス割当てエリア
国 日本
都道府県(CF値) 千葉 ( 95 )
市区町村(CF値) 千葉市 ( 55 )

工作員じゃなく、みんなお前をからかって馬鹿にしてただ楽しんでいるだけ。

都合の悪い事は全て「こ、工作員だーっ!!」で解決しようとする大西秀宜君。

>安全性の最大の問題は、システムは二重系にするのに現場の人間は一重系にしてまうことや。
>現場の人間をこそ二重系にしたら済む。

・・・「~重系」は人間に対して使わないんだが?(失笑)
しかも"一重系"ってなんだよWWWW

>しかし権力側はそこを突いて、「運転士が寝ていても安全なんだから、
>運転士なんてなくしてしまおう」とか平気で言うてくる。

大西秀宜君。自動運転の技術は進んでいて、自動車での研究がかなり進歩しているんだぞ?

まあ、君は自身の意思でリアルの本を読もうとしないから、
アイザック・アシモフ原著「サリーはわが恋人」の訳本を読んでないんだろ。
これは「自動化自動車」の話。現在の技術とは異なる面があるが、
車両と一体化した電子頭脳に目的地を指示して運転させる基本線は同じ。

通常の鉄道ではないが「ゆりかもめ」に運転士は居ない。
モノレールで出来るなら、電車でも出来るのではないか?なんで未来を見ようとしない?

完璧な安全を君は求めているのか?残念だが、そんなもんはない。
なぜなら、人間は神ではないからだ。近似があるだけ。

君の原点はあの「鍛冶屋線廃線」だ。だからこうした新技術に反発するんだろう。
機械系の修士号を持ち、日立で一応、技師の肩書きを持っていた者としては恥ずべき事だが。

郷里の鉄道が廃線になったのが悔しいんだろ。それで未来から目を逸らし、
もう二度と復活しないのに、延々と駄々こねて泣き喚き続けているのだ(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« おはよう。だいぶよくなったしお腹もゴロゴロいってない。ここぞとばかりに工作員がいっぱいコメントしてきたから、反論するぞ。しかしこの反論は現在の中核派では反論できんもんやから、内的批判もするぞ。 | トップページ | 私がAKB関係者と思う者のコメント。鉄道関係もあるけど何故か神奈川県の話題しかなくて、AKBに比較すると浅すぎて私の興味を射ていない。てかAKBは卒業生の小林茉里奈まで追うとるのがすごい。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック