« やっぱマルクス主義っておかしいよなあ。だって資本家は考えるけど、労働者は考えんってなあ。その先に道徳観の押し付けがあるんやから。 | トップページ | なんとなく、マルクス主義の粗っぽいところは、権力との闘争の末に、学問をも否定したところから始まっとるんちゃうか?と思う。道徳観が典型やけど。 »

2017年1月22日 (日)

”韓国人と仕事して困った事”って相当無知やなあ。それにその後の返答もおかしい。

コレ

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-1e74.html#comment-114230116

自身の言っていた事すら簡単に忘れ去る大西秀宜君。

>鉄道は無人でも動くようになっとるけれども、飛行機は未だ2人のパイロットが乗っとるんやぞ。

・・・少し前までは操縦室に「3人」乗っていたんだよ。考えてみなさい。嘘ではないから。
一部の航空機では今もそうだがな。

>だって、御巣鷹山だけでなくて、マレーシア航空がいっぱい墜落しとることを見ても、
>飛行機の安全性の担保って鉄道とは比べもんにならんほど重要なのは事実や。

まあ、不時着した場合、大西秀宜君は「90秒以内に脱出する」のは無理だろうし、
寧ろ、駄々こねて泣き喚きながら暴れ、避難の妨げになるのは間違いないね。

投稿: 韓国人と仕事して困った事 | 2017年1月22日 (日) 01時04分

なんかヨウワカランけど、パイロットが3人ってクラシックの747とかやろ。
それで、クラシックの747どころか、いま日本のキャリアは747は使用してない。

コレ読んでも”少し前”なんて表現が適切なほど”少し前”とはおおよそ言い難い。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%85%E5%AE%A2%E6%A9%9F%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%88

それからしばらくは大型機は3人乗務、小型機は2人乗務という時代が続いたが、コンピュータなどの発達によって、1970年代後半の同時期に開発が開始されたボーイング757/767とエアバスA310では、システムの監視をコンピュータが行うようになりワイドボディ機としてはじめて航空機関士を廃した2人乗務とした[2]。また、これらの機種ではメーター式の多数の計器から読み取っていた情報を、コンピュータによって見やすく整理されたかたちで画面上に適宜表示するように改善したグラスコックピットが採用された。これ以降ボーイングとエアバスが開発した旅客機はすべて2人乗務のグラスコックピット機となっており、時期の差こそあれ他メーカーも同様である[3]。

コレもそもそもおかしい。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-1e74.html#comment-114233012

>”鉄道は線路があるから保守が大変ですねと言ったのに対して
>飛行機のほうが空を飛ぶのだから制御がタイヘン”

そういう風に質問に答えないから変に思われるんだよ。
相手の話をなぜ聞けないのかな?
正しい回答は、
『そうなんです。線路が広範囲にあるから大変なんです。
でも、飛行機は空を飛ぶのだから1番安全でないといけない。
そういう意味で保守も制御も大変でしょう。』
かな。
投稿: ら | 2017年1月22日 (日) 20時49分

いやそもそも、もともとの引用は工作員が書いてきたことで、私もこう返したとも覚えてないし、たぶん違うと思う。

どうしてそう考えるかというと、保守という概念はむしろ私のほうが、日本の技術者が考えるべきことと提唱していたのであって、日立製作所の他の者が私に対して、鉄道は保守が大変と言ってきたことは記憶にないし、鉄道は保守が大変と言ってきたならば、それはそうと言うたやろから。

てかどうして飛行機の話題になったかというと、たぶんそのような会話をしていた相手が、飛行機とか制御工学のほうに関心があったと思う。

とにかく、不確かな会話を持ち出して、その返答はナントナクおかしい!とか言い出したってそれは検討に値せん。

不確かな会話から導き出せるのは、事実認識はどうだったか?で、それが問題にされるってのは、たとえば事故が起こる前の時点で、事故を予測していたかどうか?が争点になる場合だけや。

なのにこんなに掘り返してコメントをしてこなアカンというのは、それだけ私から突かれて、私に対していちゃもんでもいいから言って、中核派に対して私の心証を悪くするくらいの意図しかない。

中核派は、こうやって同志が心証を悪くする攻撃に晒されているのを見て、この戦いは私のほうに分があると認識せなアカン。

« やっぱマルクス主義っておかしいよなあ。だって資本家は考えるけど、労働者は考えんってなあ。その先に道徳観の押し付けがあるんやから。 | トップページ | なんとなく、マルクス主義の粗っぽいところは、権力との闘争の末に、学問をも否定したところから始まっとるんちゃうか?と思う。道徳観が典型やけど。 »

コメント返信」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

コメント

大西さん、もう中核派とはなんの関わりもないのですから、かっこつけなくていいですよ。
新しい生活頑張ってください

ブログをご覧の皆さん。
大西さんの語る中核派思想は大西さんの無知により本質と離れているものなので、中核派思想として聞くのではなく、オカシナ人の妄言としてお楽しみください。

おーにっちゃんさあ、日立製作所だけじゃなくて、中核派もクビになったの?
もう人間としてこれではダメだよね。

生活保護が貰えなくて家庭が崩壊、母親が娘を殺してしまう事件が起きてるにも関わらずお前はもらい続けるのか?その人たちは働いてるのに給料では足りなくて仕方がなく生活保護を貰おうとしていた、お前の場合?仕事探しもしてないよな?何日か前に貰ってないって書いてたけどどこから収入えてんの?貰ってるのに貰ってないってのは失礼すぎるんじゃねぇか?あ?働けないのは発達障害だって事認めろよ!それが生活保護貰ってる奴の最低限の礼儀じゃねぇのか?

おい、発達障害者!
オフ会やる度胸ねぇのか?聞いてるよな?答えるのなんて簡単だよな?
腰抜けってバレるの怖いから無視してんの?
大丈夫だって、腰抜けじゃないと思ってる人1人もいねぇからやるべ?
ネット弁慶の腰抜け野郎って言われて悔しくないの?

相手のコメを正しく読んでいないから馬鹿げた記事を投稿してしまう大西秀宜君。

>なんかヨウワカランけど、パイロットが3人ってクラシックの747とかやろ。
>それで、クラシックの747どころか、いま日本のキャリアは747は使用してない。

・・・ただの知識テストだったんだがね(藁)
あの記事コメ欄辺りで、君が「3人目は航空機関士」と回答すれば済んでいたことだが。

>コレ読んでも”少し前”なんて表現が適切なほど”少し前”とはおおよそ言い難い。

『わざとぼかした言い方』をしていることにすら気付かないんだね。君は(失笑)
で、

>一部の航空機では今もそうだがな。

に関して、ウィキ記事は教えてくれたのかな?
今でも航空機関士の乗る機体での正解はB-51爆撃機などなんだが。
これも知識テストだったんだよ(わらわらり~ん)

大西秀宜君がウィキなど使わずに回答できるか試した。
リアルでは「ちょっとウィキで検索。」ってな訳にはいかんからな。

更に言うと、

>まあ、不時着した場合、大西秀宜君は「90秒以内に脱出する」のは無理だろうし、
>寧ろ、駄々こねて泣き喚きながら暴れ、避難の妨げになるのは間違いないね。

についてはどうかね?私はこうなるであろうと予測しているのだが。

今回の記事で解った事。

私の推定通り、大西秀宜君は与し易そうなコメ『だけに』何か言い返してくるが、
余りにも図星過ぎると脳内スルーして答えないのだな。
そしてこちらのコメを読んではいる。新着コメ通知機能があるからな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69339835

この記事へのトラックバック一覧です: ”韓国人と仕事して困った事”って相当無知やなあ。それにその後の返答もおかしい。 :

« やっぱマルクス主義っておかしいよなあ。だって資本家は考えるけど、労働者は考えんってなあ。その先に道徳観の押し付けがあるんやから。 | トップページ | なんとなく、マルクス主義の粗っぽいところは、権力との闘争の末に、学問をも否定したところから始まっとるんちゃうか?と思う。道徳観が典型やけど。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック