« 2017年1月31日 | トップページ | 2017年2月2日 »

2017年2月1日

2017年2月 1日 (水)

都合があって不本意にも10日以上の休みができてもたから(私の本意ではない)、やむを得ず、私なりに検討して、動力車操縦者運転免許を取れるだけの知識を得ることにした。

コレは誰から言われたことでもない。私の意思や。

やっぱ、鉄道を知るには、運転士の知識が必要と思う。
私は運転士ちゃうけど、運転士が知っとる知識はそれなりに知っとらな、現場を知らないオマエがナニ言うとるねん、状態になると思う。

てか私は昨日動画を検索したら、なんかJR西日本の(というとほぼすべての形式になってまうけど)国鉄型車輌について説明しとる動画をアップしとるヒトがおった。

https://www.youtube.com/channel/UCffK8e_eQG_x08ttZA13uzw



コレを見ながら、やっぱ現場主義の私は、もっと鉄道の現場を知りたいと思った。

いっくらバーチャルな世界(誰もがブログとかはバーチャルと思うとるけど)でやりあっても意味ないとはいえ、そこでリアルな現場の知識で論戦したら、それは戦いになるやろ。

私はけっこう場外乱闘を好む傾向にあるけれども、そもそも三里塚の10.20成田現地闘争とか、あんなの全部誰が見ても場外乱闘やろが。

やっぱ、法廷闘争とか、いっくらどこの敷地に入ったとかどの契約がとか理屈つけての不当逮捕とかではなくて、場外乱闘に持ってってこその、ホンマの闘争と思う。

って、暴力革命を否定しとる側からするとビミョーやけど、べつにコレは私から暴力をしようとしとるのではなくて、国家権力が場外で不当弾圧をしてこようとしとるのを察知しとるだけや。

私はイロイロと中核派に対して文句は言うけれども、最大の敵は日本政府(いや世界権力というほうがええのかな)というところでは一緒や。

コメント欄に、”性の喜びおじさん”なる動画があるけど、コレ公共放送で一人のヒトを晒し者にしとる問題作やろが。

コレ

【TVに性の喜びおじさん】千鳥が性の喜びおじさんに取材をするwwww『bazooka』

https://www.youtube.com/watch?v=2wGm83cZU1Y

投稿: | 2017年2月 1日 (水) 19時03分

公共放送で一人のヒトを晒し者にしとる問題作やろが。

こんなのBPOで本来は問題にせなアカン。

なのに、BPOはtwitter中毒で(私は見た)、私が見た1週間後にtwitter誤爆事件で消えた香山リカみたいなヤツを採用しとったことからも、到底公平な団体とは言い難い。

それもまた問題。

てか、日本政府が作る組織にマトモなものなんてない!(キッパリ!)

てか私も、岩田華怜と不当に握手をさせなかった件で、AKSほかを訴えたことがあって、それをテレビ朝日系列に取材されたことがあったし、それ以外にも、ジャーナリストの佐々木奎一

http://ssk-journal.com/

からインタビューされたことがある。

けど、全部、日立製作所とかAKSとかが正で、私はダメな人間、という観点からしかインタビューしてこんねん。

いやそれは根本の認識からして違う、といっくら言っても、ヤツらはそれを理解しようとしなかった。

そこにマスコミの矛盾の根本があるんやけど、そういうのも右側からも全部隠蔽されてまうし、左側からも、ウンドーガ!ウンドーガ!に賛同しないといって隠蔽されてまう。

いや私は思想的には世界の誰よりも左やと思うんやけど。

2017/2/1 AKB48 高橋朱里チーム4 「夢を死なせるわけにいかない」  公演 感想

総括

こみはるがだいぶ良くなってきた。

それと、なぁちゃんが、前回の4公演の最後で、これまで気づいているよりもいいと思ったのが、やっぱだいぶリズムに乗れている感が出てきていて、それが収穫かな。

逆に、さっきーは前回僕太公演で観たときすごく良かったのに、今回そこまでいいとは思わなくて、まあ前回が最高値なのかわからないけれども、やっぱ最高値を毎回更新する勢いで行って欲しい。

”最高値を毎回更新する勢い”って、コレがあったら絶対に上手くなれる。
逆にみんな三歩歩いて三歩下がるようなことをしているけれども、”最高値を毎回更新する勢い”の実感がまだまだなかったり、新しいことを覚えた分古いことを忘れたりしているからとも思う。

そういう意味では、新しいことをじゃんじゃん覚えるのはいいけれども、どっかのよくわからない本とか動画とかで、全く新しい概念を身に付けるよりも、自分がふと、「あ、こうしたほうがいいんじゃないかな?」と考えついたときに、本当にそうなのかインターネットで検索してみて、それが正しかったら実行するとかがいいと思う。

そこで、それが正しいことだけでなくて、もう少し背景知識も身に着くだろう。
そうやって、じわじわと自分のできることの陣地を広げるようなイメージかな。

そんなイメージがあれば、自分がやっていることに自信がつくし、次はこうすればいいとか、だいたいアタリがつく。

ゆいりが、メンバーの振り間違いを指摘するのが得意とか言っていて、それはそれでよく練習できていていいんだけれども、もう一歩進めて、他のダンスの振り付けとか、ダンサーの振り付けなんかを参考にしたら、ココはこうしたほうがいいんじゃないか?と想像できるようになったら、もっと上手くなると思う。

いまもけっこうできとるとは思うけれども、想像のその先の自由奔放さみたいなのがまだない気がする。

想像というと、帰りぎわに思いついたけれども、私はよく、目標ははるか遠くに目指すモノと言ってきた(と思う)。
だって目先のモノだと、隣のヒトと奪い合いになるけれども、はるか遠くならば、みんなで一緒に目指せるやん。

けど、私そこで追加して(いやその主張自体知らんのが多いと思うけど)、それでも隣のヒトが何を考えとるのかは、ちゃんと理解せなアカン事実も存在する。

人間すぐ1つの観点に立って見てまうけれども、目は二つある。
目は二つあってはじめて距離が測れるからや。

1つの目では2次元しか判断できん。2つ目があってはじめて3次元が判断できる。
自分で理解できたらええけど、ダメならば、映画館の立体映像のメガネを考えたら明らかやわなあ。

そうすると、人間は目標に到達するための距離を測るために、少なくとも2つの観点から判断せなアカン。目と同じように。

じゃあ、その2つの目とはなにかというと、ココロの目を2つ自分の中に持つことは難しいから、1つの目は自分としても、もう一つに相手の目を借りるねん。

そうやって、相手の目を借りながら、自分が目標に近づいとるかどうかを、自分の目も含めて考えるねん。

そういうと、もうひとつ公演を観ながら考えたことがある。

人間、昔はいまよりももっと機械をナマの目で見て、音を聞いて、感じてきた。
たとえば蒸気機関車に亀裂が入ってないかどうかを、ハンマーで叩いて確認しとったとか。
けどいまは、コンピュータで値がわかるから、ナマの目で見るのが不得意や。

別の例でいうと、焼肉屋で、牛の肉なんか見てもどの部分かワカランやろ。
全部切り売りされとるから。

そうやって、人間、文字とか値とかにしたモノは理解できるけれども、ナマのままのモノを見るのが不得意になっとる。
だから公演をしても、今日のパフォーマンスがどうとか言うのは、私くらいしかおらんやろ。
・・・いやきっともう数名おるやろとも思う、だってメンバーの顔を見分けられるヤツは多いんやし・・・、けど、とにかく、メンバーでもそれを実感しとるのは数えるくらいと思う。

それはけっきょく、人間が機械とか動物とかをナマの目で見ることが減ってきたことと、理屈は同じやねん。
機械とか動物とかをナマの目で見ることが減ったから、公演のパフォーマンスもわからなくなり、2ちゃんねるとかツイッターとかの誰かの批評に頼ってまうねん。

私がAKBの公演を観て、今日は誰がいい、誰がイマイチ、とか言うとるのは、蒸気機関車とか野生の時代にまで発想を逆転させとるんやけど。

そこまで発想を逆転させることの重要性を実感して理解できた者は、目から鱗が落ちて、これまで人類がやってきたことは間違いなんじゃないか?と思うてくれると思う。

私はそういうのを大勢に理解して欲しいんやけど、なかなか理解してもらえない。

あとこじまこは、振りを忘れてまうのであれば、まず振りを覚えるくらい練習せなな。

すべての公演で振りを覚えるくらいにやれとまでは言わん。
たとえば私だって、小学校のときに算数ドリルはいっぱいやったけれども、高校の数学の抽象的な概念は何度もやってない。

しかし、こじまこは振りを間違えてまうんやから、どうも小学校のときにやるべき算数ドリルの段階を抜かしとると思う。
ココはさすがに頑張って覚えな。
そこを覚えたら、あとはだいたい感覚でなんとでもなるもんやねん。

いや私の知っとる学問の中でのハナシであって、それ以外に、感覚でどうにでもならないモノが世の中にはあるのかもワカランけれども。


En4. ハイテンション

なぁちゃん、脚の細かい動きがオモロイ。

脚の出し方だけを見ても、いっぱいあるなあ。

En3. ハートが風邪をひいた夜

さっきー動けとる。
と前回のこの公演で書いとるのに、今日はそれほど目立ってない。
なかなか調子って持続できんのかなあ?

あやかとのパートでいずりな、声を太くしようと思って低くなっとると思う。

さややもやっぱまだ、一人目立つカンジになってないなあ。
前と意識的に変えてきとるんかなあ?

En2. 50%

さっほー、一人だけ動き遅れとる。

ゆいりよく動けとる。
けど思い出したけど、振り間違いを指摘できるだけでなくて、その動きのほうがオモロイかも!?という気持ちも必要やわなあ。
私は振りが正しいかどうか、リズムに合っていればあんま興味ないし。

En1. ロックだよ、人生は…

なぁちゃん、だいぶ動きとリズムがいい感じに合うとる。

こみはる横っ飛びするのに、脚でリズム取っとるなあ。
十夢みたいやなあ。

ゆいりよく動けとる。

アンコール

13. 愛の毛布

こみはる、一人だけ高貴な人みたいなイメージ持っとるカンジがするなあ。

まあ確かにホンマにウェディングドレスを着るときは、自分だけがプリンセスなんやから、こういうカンジはアリと思うなあ。

MC みきちゃん/こじまこ/あやか/えりぃちゃん/みやび/ぽんみゆ/さやや/なぁちゃん/さっほー
お題:自分にとっての鬼について

なぁちゃん、誰かと写真撮るときは、同じ顔の大きさになるように気にすると言うとる。

さっきーはけっこう注意するって。

こみはるは食べ物にたとえるって。
こじまこはタコさんウインナーって。
みきちゃんはブタの角煮。
さっほーは信玄餅。
どういう発想やねん。

MC いずりな/ゆいり/さっきー/きぃちゃん/朱里/ノザ/こみはる
お題:2017年に新しく発見したメンバーのいいところ

ゆいりが、いずりなは喋っとるのは面白いけど内容は大して面白くない、と言うとる。
いいとこちゃうやろ。

こみはるが、こじまこは意外に採点が厳しいとか言うとる。
それもアカンやろ。

集合写真 フラゲ日だからキンタロー。ポーズで

12. 生きるって素晴らしい

最初さっほーブリかま定食と言った?
聞き取りづらかった。
ビミョーなネタこそドヤ顔で大声で言わな。

お、いずりなセンターに来てデーン!したなあ。

走るフリ、さややがダントツでいい。

脚の動きの良さで、さっほー、みやびが目に入った。

11. 青春の稲妻

なぁちゃんよく動けとる。

フリーのダンスえりぃちゃんやけど、まだひょろひょろで、踊っとるカンジがせんなあ。
どうやったらダンスっぽいか、目立つところでとことんやってみるって大事と思う。
集中して見られとると、意識するって大事や。

10. 森へ行こう

さっほー、もう少し左右をイメージして動けたらなあ。

ノザ棒になっとる。もっと動きを意識して。

MC なぁちゃん/ノザ/ぽんみゆ/ゆいり
お題:メンバーの名前とか苗字とかニックネームでしりとり

終わってgdgdと言うとるけど、ヲタはけっこう面白がっとったんちゃう?

9. Confession なぁちゃん/ノザ/ぽんみゆ/ゆいり

今日はみんな音程合うとらんと思う。

前はノザ合うとると書いたけど、なんか違うなあ。

なぁちゃんとか、まあ苦しいかもやけど、サビやから頑張ってもっと高い声にして欲しい。
生歌ならばやめてもええやん。
あんなゼーゼー言うとるし。

8. 記憶のジレンマ 朱里/きぃちゃん/いずりな/みやび

きぃちゃん、ちょい音程低いなあ。

朱里の歌い方、やっぱ気に食わんなあ。
なんか聴いとってネチッと重いねん。

7. となりのバナナ こみはる/さっほー

ふと思ったけど、2人が持っとる紙面、写真の位置が同じやなあ。
同じ紙面なんやろなあ。

こみはるの動きが良くなって、ちょっと早打ちになって、さっほーとの差がまた目立つようになってきた。

シンメになるにはどうしたらええかを、もっとお互い考えて欲しいよなあ。

6. 初めてのジェリービーンズ さやや/みきちゃん/あやか

あやか、ノリが落ちたかも。

他人よりも動けてないのに自分を見つけてもらえる、なんてゼッタイないんやけどなあ。

5. Bye Bye Bye こじまこ/さっきー/えりぃちゃん

動きは今回もさっきーがいっちゃんええなあ。

こじまこは、振り間違えんくらい何度も練習せな、上達せんよなあ。
って書いてわかるもんちゃうか。

自己紹介MC
みきちゃん/さやや/朱里/こじまこ/えりぃちゃん/さっきー
あやか/みやび/きぃちゃん/さっほー/こみはる
ぽんみゆ/ノザ/なぁちゃん/ゆいり/いずりな

集合写真 節分にかけて鬼ポーズで

お題:最近燃えているもの

朱里にえりぃちゃんに、ゲーム多いなあ。
みやびもか。

見た目はクールな女の子、中身はバカな不思議ちゃん、
ってあやかが昔1回やったキャッチフレーズを、今後やることになったんやって。

こみはるはさしこの好みに合わせた髪色やって。

ぽんみゆはちょい声がかすれてないか?

ノザはラスコー展に行ってクロマニョン人を見たとか、他と毛色が違うなあ。

ゆいりは振り間違いを見つけるんやけど、さっきこじまこが1曲目の最後でやったって。

いずりなは、曲中で「デーン!」をやるから、観客はそのミッションをクリアしろとか、ハードなやつきたなあ。

4. 愛とプライド

さっきー、前回見たほどの輝きはないか。
さややに負けとるだけでなくて、そんな目立ってないと思う。
前回はなんであんなノリノリやったんやろ?

3. Let's get "あと1センチ"

なぁちゃん、なんとなくポーズがセクシーになったかなあ。
胸とお尻を強調しとる感じがする。

みんなまずまず動けとる。

誰がと言い出すと難しいけど。

2. 夢を死なせるわけにいかない

さやややっぱ最近の中で動きええなあ。
これまで調子悪かったんやろなあ。

こみはるとゆいりが、細かい動き加わった気がするなあ。

みやびみっけた。
やっぱ特徴薄いよなあ。

1.ロマンス、イラネ

なぁちゃん、えりぃちゃん、朱里、こじまこ、みきちゃん、きぃちゃん、ぽんみゆ、あやか、さやや、さっきー、ノザ、こみはるか。

あやかもこみはるもデコ出しやけど印象が違う。

こみはるいいぞ。

さっほーみっけた。

いずりなおるなあ。

ゆいりなんか気になるのか、下2回くらい見た。

0.ファーストラブ  はなし。

偏差値40論をAKB板で見ていたら、マルクスに言及したコメントがある。

コレ

電通「CMは偏差値40の馬鹿に理解できるよう作る、世の中そんな奴らばっかり」©2ch.net

http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1485801769/256

256 : 47の素敵な(catv?)@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 4e60-8HJy)2017/01/31(火) 18:10:14.05 ID:W3R3BP710
>>255
むしろ左翼の方が選民思想が強いから「みんなにわかるように」とはやらない
マルクス主義の根幹は大衆は馬鹿だから前衛党が独裁するってところだし

それで検索したら、中核派ではないけどブントが解説しとる。まあ解釈としては違いはないやろ。

http://bund.jp/modules/text/?content_id=112

かつて光州蜂起の血の教訓の中から韓国民衆が、「前衛党の不在が敗北の根拠であった」と突き出していたように、官僚化され、高度に組織化され、中央集権化されたブルジョア権力機構を打ち破るためには、人民の興奮と怒りの水滴の無数の細流を、巨大な一本の奔流へとまとめあげること、私たち民衆の側もまた組織的に闘うことが必要不可欠です。ゆえに全人民的政治暴露を行い、全人民的政治闘争を領導し得る革命家の組織(=前衛党)が必要になってくるのです。


けどやっぱ、そうすると、平等といいながら、けっきょく誰か、指導者が必要ということになる。

「だから、平等ではなくて、自分らが率先して・・・」って言うと、「みんな平等じゃないのか」とか、既に階層的に上の者から言われたりする。

そういうパラドックスがあるよなあどうしても。

そのパラドックスをちゃんと飲み下さな、どんな主張を持つ者がトップに立つとしても、けっきょく権力を取った者の恣意になってまうわなあ。

こういう伊達娘に関する問題、私は個人的にいちばん問題と思うとるのに、中核派のヤツらは興味ないと言ってガン無視決め込む

だから私はハラがたつ。

なんで自分が最も大事と思うことについて真剣に議論してもらえんのに、ウンドーガ!ウンドーガ!に賛同して集会に参加せなアカンねん。

だから私はいまの中核派のありかたには反対や。
自分らのほうが偉いから、マルクス主義をヒトに一方的に教えねばという呪縛から、早く目を覚ませと言いたい。


ーーーーーーーーー

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-4db8.html#comments

http://lineblog.me/iwata_karen/archives/13113201.html
明日生配信するらしいよ
岩田が大西に好意を持っていてストーカーだと思ってりないのなら逮捕されても屁でもないだろ。
検察は起訴しようがない。
中核派だのそういう連中は刑訴法よく知っているよな。
不当に逮捕されたとして国賠訴訟をやればいい。
岩田が警察に被害相談したのならストーカー規制法違反で挙げられるけどな。
お前は岩田が警察にストーカー被害相談したのわかっているから岩田が出演するイベントに行かないし、岩田のSNS等に書き込まないんだよな。
投稿: 顔面●●娘の生配信にコメントしてみたら | 2017年2月 1日 (水) 05時37分

やるべき事を忘れて遊びのAKBに走らせようとする
アンチの行動すにすらありがとうですか?
会社員時代に仕事をそっちのけでAKBに集中して
懲戒解雇されたのを忘れたようですね。
マルクスが理解できないからAKBに逃げ込むのは
仕事が出来ずにAKBに逃げたあの頃と同じですよ。

投稿: 理論武装 | 2017年2月 1日 (水) 05時39分

AKBメンバーの近況がわかってもイベント出入り禁止で行けないのでしょう。
もうそういうのから離れたら。
AKBの中学生握手嬢に笑顔で握手してもらって中学生握手嬢が自分に好意を持っていると思い込むなんて馬鹿すぎ。
禿散らかしたおっさんがよ。恥ずかしすぎ。

投稿: | 2017年2月 1日 (水) 05時59分

メンバーのコメント添付ありがとう。メンバーの近況がよくわかる。

コレ。

コメントなかなかできんけど、みゃお体調不良なんやな。
あとりょーちゃんはブロードウェイでミュージカル観たことがあるんやな。
また、「13月の女の子」はメンバーの多くが観とるんやな。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/2017131-akb48-a.html#comment-114270127

宮崎美穂@730myao
急な体調不良で今日の公演はお休みさせていただきました。
ごめんなさい。今日は元気に踊れそうになくて。。公演に当選されてた皆様申し訳ございません。
http://pbs.twimg.com/media/C3foNqEVcAEPm--.jpg

岡田 奈々@okadanana_1107
未姫の出演している
亀有リリオホール開催の
『 初恋レストラン 』
観てきました ~ 😂🎉 未姫最高 😂
未姫の面白さと可愛さ半端ないし
初恋タローさんとの掛け合いは
息ぴったり … ?!笑
たくさん笑いました (;∀;)

#初恋レストラン #西野未姫
http://pbs.twimg.com/media/C3f8R17UMAEJFUd.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3f8R1AUMAAW6pN.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3f8R18UcAEEnPK.jpg

飯野 雅@miyabi_ichigo15
#13月の女の子 を観劇してきました!

ここでしか見れないメンバーさんの一面を見れました!!!
まだ、感想は伏せておきますが
誰かと語りたい!!!!
見てない方は見てほしいです😆✨
http://pbs.twimg.com/media/C3gGpHcVcAAshv1.jpg

藤田奈那@fujitanana_1228
舞台 #13月の女の子 を観にいってきました⭐️萌ちゃんもひらりーもすごく頑張ってた~!新たな一面を見れました!新宿村LIVEにて2月5日まで公演しているそうなので、気になる方は是非☺
http://pbs.twimg.com/media/C3gKE0wUcAE-O20.jpg
投稿: | 2017年1月31日 (火) 23時00分

飯野雅
一般公開で共有しました - 22:16

こんばんぽよ(´ω`)

高橋チーム4 飯野雅です🎀

今日はネイルに行った後に、
舞台「13月の女の子」を観劇してきました!
本当に難しい内容なんですけど、
理解出来ると本当に共感できるようなセリフもあったり…
まだの方は是非、見に行ってほしいなって思う舞台でした🙈💕

ネイルは…
またもや3Dも含まれていて、
早替えとかの時に引っかかりそうですが自分で気をつけると信じて「可愛い」を取りました。笑

明日はチーム4公演!
楽しみだ~😆😆

https://plus.google.com/103444419310947145740/posts/dve82LCWAcz
http://lh3.googleusercontent.com/-YMvbOserXsM/WJCOIz-BlTI/AAAAAAAAN3s/ZbSRb8Rlls0z_B3Yx-ENFCjP35kSmTTwgCJoC/s0/001.jpg

投稿: | 2017年1月31日 (火) 23時02分

大島涼花@oshimaryoka_48
劇団四季アラジンを観劇してきました!NYに行った時にブロードウェイのアラジンも観まして、2度目のアラジン!最高でした😭最高の舞台開き!今年観たい舞台チェックしてるから全部観に行く!やっぱり生はいいですね…
明日朝ごはん食べるshowroomしようかと思うのですがいかがでしょう?笑

岩立 沙穂@yahho_sahho
#13月の女の子 観てきました!
不思議な展開で進んでいく程に面白いお話だったし、萌ちゃんひらりーさんぴかちゃんのいつもとは違った姿が見られて新鮮でした☺️✨新宿村LIVEで2/5までやってるので、皆さんも是非♡
http://pbs.twimg.com/media/C3gP4neUcAErMYC.jpg

福岡 聖菜@seina_fuku48
舞台『13月の女の子』観てきました✨
並行世界がたくさんある。。
パラレルワールドが本当に存在したらと考えてドキドキ。。
ひらりーさん橋本さんにも
久しぶりに会えて嬉しかったなぁ

#13月の女の子
http://pbs.twimg.com/media/C3gQ0wnVYAARzlr.jpg
投稿: | 2017年1月31日 (火) 23時05分

田北香世子が神戸大学で講演「現役アイドルのアイドル論」
http://pbs.twimg.com/media/C3bcIxSVUAAKYMz.jpg:orig

1/31(火) 21:30~23:00
TBSチャンネル1(CS)
AKB48裏ストーリー 岡田奈々19歳、夢の代償 90分超完全版

AKB48の15期生、向井地美音のインタビューも新たに収録
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/v2526/

6月「梅沢富美男・田川寿美特別公演」に岩佐美咲、出演決定

AKB48を卒業し、本格派 演歌歌手として活動の幅を広げている岩佐美咲が
6月「梅沢富美男・田川寿美特別公演」に出演決定!
http://www.shinkabukiza.co.jp/info/20170610info01.html

投稿: | 2017年1月31日 (火) 23時11分

西野 未姫@mikinishino4
千秋楽終わりましたー!!

今日は奈々と大人のカフェの加賀さんが来てくれました❤❤
嬉しい✨✨
共演者の皆さん本当優しくて面白くて本当にすごく楽しかったな~(。>∀<。)
終わっちゃうのが寂しいくらいです😢✨
来てくださったみなさん!
ありがとうございました❤
#初恋レストラン
http://pbs.twimg.com/media/C3gV4a9UoAEqXZ3.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3gV4bAUoAALY_M.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3gV4bCVcAA78CQ.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C3gV4a_UoAEZ1FL.jpg

峯岸みなみ@chan__31
ミュージカル「手紙」映画が好きで、観に行きたかった作品。罪を犯すということの重み、自分が辛いことよりも自分の大切な人が辛いという事実が何よりも辛いということに共感しました。
大切な人の為に、真っ直ぐ生きていきたいと涙を流しながら自分も浄化されました。新国立劇場で5日まで。ぜひ!
http://pbs.twimg.com/media/C3gbIKHUcAAmUfc.jpg

武藤十夢@tommuto1125
萌、梨奈、ぴっかりんが出演してる舞台「#13月の女の子 」を観てきたよ☆
不思議な世界観で面白かった~!みんな頑張っててキラキラしてて、素敵でした(*´ω`*)
残りの公演もふぁいとー!!
皆さんも是非♡*゜
http://pbs.twimg.com/media/C3gdfTYVMAQsoi4.jpg

AKB48 茂木 忍@mogi0_0216
萌ちゃん出演 #13月の女の子 観てきました👁👁
カーテンコールはどうしても泣いてしまう😭😭💧💧💧
みなさんも是非観に行ってください!語りましょう!
もえぴす残りの公演も頑張ってねん❄️❄️❄️🌸
http://pbs.twimg.com/media/C3geuWwUYAMPPyl.jpg

投稿: | 2017年2月 1日 (水) 00時08分

佐藤妃星

こんばんわ〜

今日は、学校に行ってから

萌さんの主演舞台「13月の女の子」を

観てきました〜(;_;)

とっても良かったです(;_;)(;_;)

感想はネタバレになっちゃいそうなので

あんまり言えないけど

ホントに良かった(;_;)

観てて泣いちゃいました(;_;)

暗転になる時にさささっと

涙拭うっていうね…(;´・▽・)

恥ずかしいから

気づかれてないといいな…( ˙-˙ )

学校では作文を書いたよ〜

手が疲れた〜(;▽;)

明日は4公演♪♪
https://plus.google.com/103672820480928504638/posts/6gHfHhHuSFk
http://lh3.googleusercontent.com/-wFUBJPPW8uY/WJCXCkCS52I/AAAAAAAAXmo/hv-WORsZtbEm90T4agl_ZBfEFz_TEOqZwCJoC/s0/001.jpg

投稿: | 2017年2月 1日 (水) 00時09分

藤江れいな@nya_n017
チームBⅡ初日公演にて
NMB48からの卒業を発表させて頂きました。

13歳からAKB48に入り、
今日で23歳😍🎂🎉✨✨

卒業発表や今後についてなど
今の心境を映像にしたので是非見て下さい!

https://youtu.be/-4breMiLeFg

#卒業
http://pbs.twimg.com/media/C3gfTwKUEAEwubP.jpg

福岡聖菜

こんばんふくふく(*´艸`)

今日は勉強をしたあと、
『13月の女の子』を観させて頂きました✨

萌さん主演で
元チーム8の山本亜依ちゃんとの関係性が
とても素敵だったなぁーー。。

パラレルワールドって
想像したことなかったけど、
もしあったとしたらその中の自分は
一体どんな自分なのだろうかと考えましたっ

橋本さんの妹役もかわいくて、
ひらりーさんのママ役もかっこよかった!!
終わりのない終わりは素敵。

今日はオフだったけど、たくさんのメンバーに会って
なんだか不思議な気分でしたっ

そして、
今日からステージファイターで
こじまつりで小嶋さんと歌える15人を決める
イベントが始まりました!
憧れの小嶋さんと歌えるチャンス。
応援よろしくお願いします
https://plus.google.com/100152011451294188233/posts/1o9MsTvtzwF
http://lh3.googleusercontent.com/-JouX3HYERGk/WJCdkvDthXI/AAAAAAABOIM/cG1InQicXNIxrtAM7-ItSayWA9fjSZG5ACJoC/s0/001.jpg

投稿: | 2017年2月 1日 (水) 00時15分

川本紗矢 2017/01/31 22:18:04
SHOWROOM
ありがとうございました!!
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170131/22/0d/Xd/j/o19201440p.jpg

川本紗矢 2017/01/31 23:33:49
おやすみりん☆
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170131/23/d4/eZ/j/o19201440p.jpg
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170131/23/84/zj/j/o19201440p.jpg

佐藤妃星 2017/01/31 22:22:03
萌さんの主演舞台
「13月の女の子」見てきました(;_;)♡
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170131/22/85/JK/j/o19201440p.jpg

後藤萌咲 2017/01/31 22:58:29
おやすみるく(*´꒳`*)✨
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170131/22/f5/uw/j/o19201440p.jpg

横島亜衿 2017/02/01 00:06:12
おやすみ
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170201/00/c0/d1/j/o19201442p.jpg

投稿: | 2017年2月 1日 (水) 00時22分

岩立沙穂

こんばんは🌟

今日は「13月の女の子」を観に行ってきました!

素敵なお話だったなぁ☃️

色んな形の愛があって、その気持ちが人を強くしてくれて。

共感できる台詞も沢山あったから自然と見入ってました☺️

あと、萌ちゃんひらりーさんぴかちゃん…と普段の姿をよく知ってる分、演じてる姿を見て受ける刺激が本当に大きかったな✨

実は2017年になってから舞台観に行くの3回目なんです💡

今年も色んな作品を見て、日常には無いようなことも沢山感じたいな〜

そしてまた私も何か作品に携わりたい😊

と打ってる間に2月に突入⛄️

まだ⛄️が似合うね♡

今日はチーム4公演だー!

その前の時間にやりたいことがあるけど、どこまでできるかな🤔

2月。より行動力を高めていきたいと思います✨

PS 30日の公演のオンデマンドコメントをなぁなさんと撮ってもらいました🙆

意外と仲良しなんですよーっ

見てください♡
https://plus.google.com/116138450385389714584/posts/5DpJWvKVCPh
http://lh3.googleusercontent.com/-rrl78Vsf5Kc/WJCp5-MToLI/AAAAAAAIikQ/XHQJ4HlWyGIGZJIkRjcW5fcgeuvuS5nEACJoC/s0/001.jpg
http://lh3.googleusercontent.com/-thQPYdnWQ0Q/WJCp53r7QiI/AAAAAAAIikQ/hEcWage9S6Em4rAjzoQFr6vUJ9auUwxowCJoC/s0/001.jpg

投稿: | 2017年2月 1日 (水) 00時23分

横浜市交通局は1月30日、3000V形電車の営業運行を4月9日から始めると発表した。これに先立ち、試乗会イベントも行われる。

3000V形は、地下鉄ブルーラインに導入される予定の新型車両。
ドアの脇にヨットの帆をイメージしたグラデーションを配置するなど、「ヨコハマを象徴する海を連想させるデザイン」でまとめられた。
高効率モーターの採用や照明のLED化による省エネルギー化も図っている。

発表によると、試乗会イベントは営業運転開始前日の4月8日に開催。
上永谷車両基地からあざみ野駅までの約1時間、3000V形に試乗する。出発前の上永谷車両基地と到着後のあざみ野駅では、車両を撮影できる。
募集人数は約100人。申込みは2月28日まで官製はがきで受け付ける(消印有効)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000036-rps-bus_all
レスポンス 1/31(火) 15:14配信

http://response.jp/imgs/std_hm1/1147148.jpg
http://response.jp/imgs/thumb_h2/1147151.jpg
http://www.hcn.zaq.ne.jp/cadzy500/HP1/chinsya-htm/yokohama_2000/ykc_2191_00011.jpg
http://blog-imgs-1.fc2.com/b/e/n/benjoinax/20060611072034.jpg

投稿: | 2017年2月 1日 (水) 00時31分

東京都の都市整備局と建設局は1月30日、京浜急行電鉄(京急)本線の泉岳寺(港区)~新馬場(品川区)間で実施する連続立体交差化計画(連立計画)について
環境影響評価調査計画書を環境局に提出したと発表した。

この連立計画は、泉岳寺~品川~北品川~新馬場間2.6kmのうち約2.0kmを都市計画区間とし、約1.7kmの区間で連続立体交差化の事業を行うもの。
1月27日・28日には都市計画素案の説明会が港・品川両区内で行われた。

都市整備局・建設局の発表によると、環境影響評価を行う項目として「騒音・振動」「日影」「電波障害」「景観」「廃棄物」の5項目を選定。
調査計画書に盛り込んだ。今後は環境影響評価書案の作成を進めるとともに都市計画の手続きも進め、早期事業化を目指すとしている。

関係各者の公表資料によると、事業区間のうち泉岳寺方の約0.4kmが地下・掘割区間、品川駅付近の約0.3kmが地平区間、新馬場方の約1.0kmが高架橋区間に。
品川駅の京急本線ホームと引上線は、現在の高架から地上に移設。
同駅構内の線路は今より1本増え、島式ホーム2面4線の構造に変わる。

一方、品川~新馬場間は新しい高架橋を建設。
途中の北品川駅も高架化する。これにより北品川駅の前後3カ所にある踏切が解消される

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000058-rps-soci
レスポンス 1/31(火) 19:22配信

http://response.jp/imgs/thumb_h2/1147302.jpg
http://art43.photozou.jp/pub/554/299554/photo/47724515_624.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/68/9b144ea109540ec579843ab05ce266a5.jpg
http://wind.ap.teacup.com/ottotto/timg/middle_1122859934.jpg
http://1st.geocities.jp/hiromiya_1638/keikyu-kako02.jpg
http://g-gauge.world.coocan.jp/PROTOTYPE/KHK/701.jpg

投稿: | 2017年2月 1日 (水) 00時33分

武藤十夢

こんばんは〜☆

今日はお仕事終わってから萌と梨奈とぴっかりんが出演してる舞台「13月の女の子」を観てきたよ♪

みんなキラキラしてたなぁ(´ω`)

私も頑張らなければ(๑•̀ㅂ•́)و✧
舞台やってみたいーー!!

そんなふうに思った1日でした(^^)

最近寝るの遅めだったけど、明日はそこそこ早いから早く寝なきゃ!

おやすみなさい〜☆
https://plus.google.com/100987694249056428673/posts/JXQVepG3jBV
http://lh3.googleusercontent.com/-mSqb5SpksN0/WJCriLOK9lI/AAAAAAAD5_Q/hoha7dGubMEBZ1nJKLUWYVYC2rwIG0XRwCJoC/s0/001.jpg

中村麻里子@marikorima1216
今日はM.T.に捧ぐ公演でした(`・ω・´)

いつにも増して、ドキドキな公演でした…!
それと同時に、改めて仲間がいてくれるってすごい有難いことだなって感じた公演😭✨支えてもらった…。

よこはんとみゃおさんはすごい!偉大!
http://pbs.twimg.com/media/C3gkWTjVcAEpPEA.jpg

渡辺麻友@karaage_mayu
生まれてはじめて
納豆を食べた
http://pbs.twimg.com/media/C3gkkWEUMAEyaT3.jpg

渡辺麻友@karaage_mayu
おいしくてびっくりした

小嶋真子@mak0_k0jima
#13月の女の子 多くは語りませんが、見るべし。引き込まれます。展開が読めなくて最後まで見入ってしまった。そして大好きな人たちが頑張っているところを間近で見て、刺激をもらいました🌷✨
まだ行ってない方、ぜひ!😊💓

あと、AKB48の明日よろしく!
じゅりさんに電話したよ🤡📞💓

投稿: | 2017年2月 1日 (水) 00時39分

北澤早紀

こんばんわおーん(ฅ'ω'ฅ)♪

モバイルブログが更新されたので
チェックお願いします(๑•̀ω•́๑)b!!

なぜか今年初のモバイルブログです(。´・ω・)

すみません。。。

担当日忘れないように
そして過ぎないように頑張ります。。。

今回は最近のことを書きました(๑•̀ㅂ•́)و✧

写真は13期コンサートのを載せました(,,> ωω<。)!!!

って言ったものの
全く張り切ってない表情の写真を
チョイスしました(๑¯ ³¯๑)
https://plus.google.com/109296261729226382359/posts/6zhprHkEvqr
http://lh3.googleusercontent.com/-oBlrynZRxcU/WJCs9Kb2xII/AAAAAAACwk0/2Re52W8q9lgAqQWk-d46btgsqbXoZMM_QCJoC/s0/01%2B-%2B1.jpg

投稿: | 2017年2月 1日 (水) 00時49分

篠崎彩奈

こんばんなんこつー♡

どうもJKです♡(嘘)

もう21歳なのに、
仕事でセーラー服きるとちょっと
テンション上がる変人です(^-^)笑♡♡

あとやっぱみんなが喜んでくれるのが嬉しい😊←

もう二月ですね。はやいなー。

わたしにとっての大事な公演は
今月になるかな?🤔
楽しみねーっ♡♡笑

みんなはなんの公演でみたいのかな?🤔💓

聞かせて☺️

最近昼は暖かいけど
夜は肌寒いので体調崩さないように
気をつけてください😌👍
https://plus.google.com/109604402297397821753/posts/fcHs69yMQCB
http://lh3.googleusercontent.com/-TrLUuTbHNvY/WJCxWNusFiI/AAAAAAAExbM/cphNzg-inoUMegPUhWMxflbafCFvmNGOgCJoC/s0/de6232e4-5829-4591-b622-dac2375cdbde.jpg

投稿: | 2017年2月 1日 (水) 00時52分

« 2017年1月31日 | トップページ | 2017年2月2日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック