« 2017年2月4日 | トップページ | 2017年2月6日 »

2017年2月5日

2017年2月 5日 (日)

私もやりたくないけど、いくつか殺人のグロい動画にリンクするコメントは削除します。

私も、言論の自由は守りたいけど、殺人のグロい動画は勘弁や。

私へのコメントをクリックするヒトに対しても悪いと思うし。

削除したコメント↓ 逆に言うと、それ以外のコメントがフツーやから、こうして嫌がらせのコメントがあるともいえる。

140

http://i1.wp.com/img.gro-ero-monster.com/wp-content/uploads/2016/05/is2.gif

出演してます☺️
チェックしてねん(=´∀`)✨

投稿: とむ | 2017年2月 5日 (日) 22時22分

昨日の気まぐれオンステージの動画載せるねー!
この動画を載せるのも最後かぁ

http://img.grotty-monday.com/wp-content/uploads/gigiging12.gif

投稿: めぐ | 2017年2月 5日 (日) 22時27分

http://img.grotty-monday.com/wp-content/uploads/2017/01/kabuoutpick435.gif

今日の久しぶりの二回公演✨

ちゃんと飛べてるかなあ。。

投稿: | 2017年2月 5日 (日) 22時29分

私に対してAKBの知識だけでなくて、思想を教え込もうという意図を感じるなあ。そんで私は、柄谷行人さんの動画とかをちょっと観て、それなりに賛同できると思う。 【追伸】でも違うとこもあるなあ。

柄谷行人さんの動画を観て、マルクスを無条件に肯定しているわけではなくて、こういうふうに考える、と言うとるところに、マルクスを暴力革命を含めて無条件に信奉しとるヒトよりは好感が持てる。
しかし、Wikipediaでも調べた通り、じゃあ自分の思想を平和のために広めようとしとるわけでもないっぽいし、そこは検討せなアカン。

それでも、めっちゃ大雑把に、マルクスの暴力革命も全部肯定しとるようなヒトらよりは、討論する価値はあるとは思うなあ。

こういうヒトを教えてくれるのは、敵なのか味方なのかもヨウワカランけど、そんだけ私の意思が強いと思うたからこそ教えてくれると私は考える。

中核派だけでなく、柄谷行人さんの意見も聞いて、どうしたほうがいいか自分なりに考える、そういうのが、真の革命に近づくと私は考える。


【追伸】けど、柄谷行人さんは最終的に宗教に行き着くと言うとって、そこは違うと思う。
マルクスも宗教に行き着こうとしとるのが、それでは仏教とかキリスト教とかと同じで、人々の嗜好になってもて、世界革命を起こせんから違う!と私は言うとるんやし。


てか昨日気づいたけど、ゆいりパフォーマンスよくなってきた。
音程はまだ低い気がするけど。それはこの動画でも思うけど。

しかしゆいりは”シアターの女神”やんなあ。
私は『オペラ座の怪人』から取って”シアターの怪人”を目指しとるんやけど。

てかいつも思うけど、”彩希”で”ゆいり”ってどう読んでも読めんよなあ。

いや調べたら読めるらしいけど

https://mnamae.jp/p/30863044308a.html


そんなの変換しても出てこんっちゅうねん。

139

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/13-9387.html#comment-114292796


田名部生来@mnkspan
週一でちゃんこたべてるなぁ。
蓄えるぞぉ。
白子と牡蠣は週に
何回食べてるだろうレベル。笑笑
http://pbs.twimg.com/media/C34-RCKUoAA9MMy.jpg


相笠萌@moeaigasa0406
一先ず!!全16公演無事終了致しました😆千秋楽ありがとうございました!また後で更新します!
#13月の女の子
http://pbs.twimg.com/media/C35T62iUcAA5gg8.jpg


スクランブルエッグ編集長@s_egg
「重大発表があります。(AKB)研究生による劇場公演が決定しました。公演内容は研究生用に作られたセットリスト。この公演の初日が2月11日土曜日となります。来週ですね」
https://www.showroom-live.com/akb48_16th


中村麻里子@marikorima1216
舞台「緋色八犬伝」観てきました!
あーみん、らぶたん。格好良かった。

そしてお父さんにも久しぶりに会えました☺️✨舞台「ゲズントハイト」で共演したうっちーさん!

平嶋さんにも会えて、みんなに会えて嬉しかった~\(^o^)/
千秋楽お疲れ様でした👏✨
http://pbs.twimg.com/media/C35e0l2VYAAM15Q.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C35e0mUUEAEDCML.jpg

投稿: 池昌旭 | 2017年2月 5日 (日) 21時18分


AKB48 篠崎 彩奈@ayana18_48
パパママお兄ちゃんもなかと
お出かけして来たよー☺️❤️
美味しいものたくさんたべた😂幸せ
#豚丼
#冬のかき氷
#豆腐プリン
#豆腐チーズケーキ
全部美味しすぎたーっ。🤤❤️
http://pbs.twimg.com/media/C35cuGoVYAE-o6m.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C35cuHwVYAAm66G.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C35cuIcUoAIWW6a.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C35cuIdUYAAZmJ3.jpg


高橋朱里@juri_t_official
チーム4、2回公演ありがとうもろこしジャパン!!!笑

前半曲終わり痛くないんだけどいつも右手のここ負傷してる😉ナゾ笑
http://pbs.twimg.com/media/C35e8niUMAAm_Qs.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C35e8niUEAAsB1d.jpg


平田梨奈@hirari_official
#13月の女の子 千秋楽おわりました😭❤️初舞台ですごく不安なこと多かったけどこの作品で、このメンバーでよかったなって思います✨
そして見にきてくれたファンのみなさんも本当にありがとう!みんなの応援があるから頑張れる。これからも上を向いて頑張るので応援よろしくお願いします🎶
http://pbs.twimg.com/media/C35fzdFVMAEH6lK.jpg


2月9日(木)の 「僕の太陽」 公演に出演予定でした千葉恵里ですが、インフルエンザのため休演させていただきます。
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12244963256.html

投稿: 池昌旭 | 2017年2月 5日 (日) 21時22分


Rena Nozawa 野澤玲奈@RENAN0ZAWA
久々の二回公演!

疲労MAXで、自分、老化したなぁって思う。。

おつでした👽👽😎😎

#川本紗矢 #佐藤妃星
http://pbs.twimg.com/media/C35bfLyUMAEN8UY.jpg


AKB48 茂木 忍@mogi0_0216
亜美さんの舞台「緋色八犬伝」を観てきました!
泣くのこらえすぎて、歯食いしばりすぎて歯が割れるかと思った🙄🙄
演技も殺陣もかっこよすぎました…!
女優 前田亜美さん、最高…でし…た…😭💓
http://pbs.twimg.com/media/C35puL-UYAIt6TU.jpg


小嶋菜月@nattsun20
奄美大島サンセットプロモーション
のお仕事で、奄美大島にきています💗

もう桜が満開ですごく綺麗🌸
これは緋寒桜っていう桜みたいです☺️

少し雨が降っていたけど…
最高の一日を過ごせて幸せだぁー❤️

#奄美大島 #あまみっけ
http://pbs.twimg.com/media/C35rAtAVMAEoizK.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C35rAtMUoAEJWbn.jpg
投稿: 池昌旭 | 2017年2月 5日 (日) 21時27分


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/akb1300131700ak.html#comment-114292882

気まぐれオンステージ10分でわかる劇場公演目シリーズ
http://pbs.twimg.com/media/C30NDjuVYAAa6TN.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=XkctphO6Ln8
http://pbs.twimg.com/media/C30VnbRVYAABVe5.jpg
http://moviestat.7gogo.jp/output/z-ZzO8kTkeI9GtN76wEuUm==/hq/f4cZcNVzcEiKUorWrfgHE5mt.mp4
https://video.twimg.com/ext_tw_video/827827487614738432/pu/vid/1280x720/IBN7o0Xw3k3UhNZ_.mp4
http://lh3.googleusercontent.com/-76WrX_n2goI/WHzCPYoEziI/AAAAAAAA4Mc/-UdmU_Je7CQV455YwA1diy5-G9eRlYrRQCJoC/s0/170116-m07.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C2d7USsUUAAtDDo.jpg
https://video.twimg.com/ext_tw_video/821286514621452288/pu/vid/1280x720/6QtBq_EsWZCDOZZN.mp4
https://video.twimg.com/ext_tw_video/810460468984713216/pu/vid/1280x720/wMG5SacF4OGrelfq.mp4
https://www.youtube.com/watch?v=uyLKozpWVSU
https://www.youtube.com/watch?v=vMECRumlc_8
https://www.youtube.com/watch?v=hvwnZDQHF_o


投稿: | 2017年2月 5日 (日) 21時48分


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/o-1224.html#comment-114292948

柄谷行人:哲學是普遍思考
https://youtu.be/g-iSiagsBJM 1/3 1:05
《僕がマルクス主義に代わって新しいことを言っているというように受け取らないでほしい
僕はマルクス的なんですよ
ただ今までやってるようなマルクス主義はダメだと言っているわけで
だから僕の態度はマルクス的であり
マルクス主義的でないだけ、それをわかってほしい
香港だけではない
あらゆる世界がこの帝国主義の中でどうやっていくかということですから
同じことですよ
香港だけではない日本でも同じなんですよ
別に僕は日本国家ではないので
あなたがたを香港国家だとは思わない
中国国家だとも思わない
そう言う立場で考えることが哲学なんです、言わばね
その態度は不朽も何も
みなさんそういう風に考えていけばいいではないですか》

只用暴力是生不出權力的,交換模式 A - D
https://youtu.be/oRF3mJkQZGs 2/3 4:24
現在的世界,其實正在重複120年前發生過的事情
https://youtu.be/U_8nsnqlgHE 3/3 2:24

投稿: | 2017年2月 5日 (日) 22時01分


島田晴香@shimada_hrk1216
明日
2/6 日本テレビ系 有吉ゼミ
19:00~19:56

出演してます☺️
チェックしてねん(=´∀`)✨


AKB48 村山 彩希@yuirii_murayama
今日の久しぶりの二回公演✨
歩夢が出てくれたり
るんちゃん(ゆかるん)が
急遽夜公演に出てくれたり…

本当にありがとうございました!

今日のオンデマンドみてね!
MCで私の話をしてくれた後輩ちゃんが何人がいるよ😉

#チームBドラフト研究生
#山邊歩夢
http://pbs.twimg.com/media/C35xCYmUoAEWy54.jpg


スクランブルエッグ編集長@s_egg
篠崎彩奈「(13期で)おっぱいの大きいランキング。うめたん、茂木、私。これマジで。それで何人かいて……早紀ちゃん」

投稿: | 2017年2月 5日 (日) 22時04分



そういえば、伊達娘は12期の中でもおっぱい小さいほうというのが判明したけど、まあええ。
私のアソコがいっちゃん大きくなるからええねん。

・・・・・・なんて、こんな最後にオノロケコメントしてみたりして誰か読むかなあ?

そういや田野は小型なのにO型なのか・・・・

言いたかっただけ!

そういえば今日は、AKB13:00公演→13月の女の子17:00公演の間に、ヨドバシAKIBAの”あげばか”の唐揚げ食べ放題&アルコール飲み放題999円にチャレンジしたけど、けっこうキツかった。~ 昭和天皇がRh-AB型だったことが隠蔽されている事実を知ったこと

コレ

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13189342/

まあまずまず唐揚げは美味しいけど、唐揚げって食べ放題で食うもんちゃうな。

”13月の女の子”で酔っぱらって行ってオシッコ行くのもアカンから、ウーロンハイ1杯とウーロン茶だけにしたけど、それで唐揚げは12個で精いっぱいやった。

いま考えたら、”13月の女の子”にかけて13個食うたらよかったかもやけど。

いや私は伊達娘をはじめとして12期推し、ってかかきごおりのヤツからも、私は12期のお父さんとか言われとったんやぞ。
だから12個でええのか。

かきごおりなんて、ヲタもメンバーも懐かしいやろ。

かきごおりにかけたワケでもないけど、牡蠣やったら、100個くらいいけるんやけど、唐揚げは油があるから難しいよなあ。
焼肉食い放題だって、赤身肉とかでようやくいっぱい食えるのであって。

唐揚げというと、田野が唐揚げ好きということになっとったけど、

http://akb48-matome.blog.jp/archives/51850993.html

あのスリムな身体になってからは唐揚げなんて食ってないんちゃう?
唐揚げ味のささ身なら食うとるかもやなあ。

てか私が子供の頃、大西弘子から、ささ身の刺身を出されとって、当時はそれが当たり前やったけど、いまささ身の刺身はあり得んよなあ。

まあそれに関しては大西弘子が悪いワケちゃうけど。

ただ大西弘子は、鶏のキモを、肺のカタチそのまんまで切ったりせずに丸ごと煮て、そのままドン!って出しとったりした。
しかも自分で味見せんから生煮えやったり、逆に焦げとったりするねん。

私はそういうのを食べさせられたから、”おふくろの味”というのがサッパリ実感がない。

野菜をいろいろぐちゃぐちゃに入れて、それをケチャップとマヨネーズを入れてガーッとかき混ぜて、なんかオレンジ色になっとるのがあるんやけど、食べ物とは思えんかった。

それを大西弘子は食うて、私に対して「美味しいのに・・・・」とか言うとったけど、アイツの味覚とことんおかしい。

確かにブタのエサとしては上等かもワカランけど、人間が食うもんちゃう。

それと、伊達娘のツイートで知ったけど、トップリード新妻悠太って、昭和57年2月5日生まれで、 ‏@ningning5725 なんやな。

私よりも6歳も年下なんか。年上かと思うとった。

てか理系(・・・いや私は理系なつもりもないけど、コンピュータ関係もやっとったし)から考えると、昭和をアカウントに使うのもあり得んかったら、2月5日生まれは0205やねん。

そこを詰めてまうってのは、それだけで発想が文系というか、コンピュータ的な考え方ではないなあと思うてまう。

いや、コンピュータに合わせるのは、それまたどうかという議論もあるとは思うけど。

私は1975年7月25日生まれやから、その数字全部気になるけど。

あ、そういえば血液型何型なんかなあ?

今日公演で確かきぃちゃんが、自分はB型で他のヒトは?って言うとったけど、AKBとか芸能人ってB型多いねん。

伊達娘はA型やけど、ゆかるんもさややもB型やしなあ。

けど私はRh-やから、また違うんやけどなあ。

Rh-の有名人ってこんくらいしかおらんらしい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1063033465

てか昭和天皇がRh-ABで2000人に一人しかおらんかったから、吐血・下血して血液が足らんかったのは有名なハナシやわなあ。

てかWikipediaでも、昭和天皇がRh-ABで、吐血・下血で血液が足らんかった事実は隠蔽されとる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%A4%A9%E7%9A%87

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13122016128

なんでそこまで日本政府は隠蔽せなアカンねん?

てか昭和57年生まれのトップリード新妻とか、昭和天皇がRh-ABで、吐血・下血で血液が足らんかった事実は知らんのかなあ。


いまの天皇退位問題も、そういうのとも絡んでくるんかもなあ。

そんな事実を報道しなくてもよくするという意図もあるのかもなあ。

”13月の女の子”千穐楽 感想 けっこう気合い入ってセリフとかも変えてきたりして、面白かった。

なんか前回観たときと比較してみんなの芝居が良くなっていて、手応えを感じた。
ただ、たとえば萌の走るところとか、他の子が走るのは全力やのに、萌はちょっと遅めとか、まだそういうのがあって、萌としては出し切れてないとこもあると思った。

あとひらりーは、セリフが速いと指摘したけど、あんま直ってなかったかなあ。
セリフ変えたほうがと書いたけど変えてもなかったし。
まあそれは演出家・脚本家との打ち合わせやろけど。

しかし他に私が指摘してないけど、ガチで脚本が変わっとるとこがあった。

シーン18で、莉音が有栖の顔をひっぱたくことになっとるけど、抱きついて、「可愛そうと思っただけ。シンプルでしょ。」ってセリフに変わっとった。

さらにその前に、同じシークェンスで鈴が有栖をひっぱたいたのかな?
そこもセリフがちょっと変わっとると思ったけれども、どう変わっとるのかまでは私もちゃんと把握できんかった。

とにかく、あれ?ココひっぱたくとこちゃうやろ?と思った。

けど、シンプルに考えてひっぱたくのにちょっと違和感があったので、抱き着くほうがええかなあと思った。

今回の公演を観ていて、莉音が3役で一番演じづらくてキーだし、だからこそ小嶋さんは感極まって最後泣いているように見えた。

いまのうちに書いとくと、お茶が66円のくだりは84円に戻っていたし、それから瑞樹のカレシが4股を6股にしていたところはまた4股に戻っていた。

あと最初のシーンで、シーン2かな、莉音が一瞬だけ通り過ぎるところがあるんやな。
小嶋さんがけっこうええなあと思って観ていたからようやく気が付いたけど、これまでもやっとったんだっけ?

もともとの脚本のシーン2では、巫女とか莉音とかが、「もう三年かー」というセリフがあることになっとるけど、ココ巫女とか莉音やったっけ?
さすがに4回の観劇で、しかもキャスト30人もいては、私もそこまで覚えてない。

まあみんなよく頑張ったと思う。

シンプルのくだり、私が考えるのは、当然のように個人はシンプルに考えて生きられたらいいと思う。

けど、それをみんな一緒でやるのは難しいから、それを管理する人間は難しく考えなアカンようになると思う。

だって、シンプルに考えたところで、意見なんて十人十色やからや。
(だからといって、投票の何択かにしたらええわけではないのは、この作品を観てもわかるけど)

だから、フツーのヒトはシンプルに考えていいけど、それを管理する者は大勢の意見を纏めなアカンから難しくなる。

けどココで逆転が起こって、管理する者のほうが「自分のほうがいっぱいのことを考えとるから、自分のほうが偉い、だから取り分も多くしろ」と言うたりする。

しかもさらに悪いことに、管理する者のほうが「自分のほうがいっぱいのことを考えとる。オマエらも自分が考えとることを勉強しろ」と言うたりする。

それで、フツーのヒトは、ホンマは自分が勉強せなアカンのかなあ、なんて罪悪感にさいなまれながら、その分を代わりに税金とか、宗教団体費用とか、そういうのを支払わされるねん。
いやそもそもそれで、自分が安心して管理してもらっている分といって、低い給与でガマンしたりしとるよなあ。

だからみんな生きづらいねん。

私は、日本政府とか権力者とかいうよりも、「自分のほうがいっぱいのことを考えとる。オマエらも自分が考えとることを勉強しろ」という、発想自体と戦わなアカンと思うとる。

その発想と対峙できて、自分らで自由に主体的に考えられたら、世の中は上手くいくよ。

それが、この作品を観た私なりの解かな。

家に帰ってパソコン広げたら1分・・・惜しい・・・

惜しいというか、伊達娘は13月の女の子は観に行かんかったんやな。

https://twitter.com/karen0513_/status/828199395195645952

138

2017/2/5 AKB48 高橋朱里チーム4 「夢を死なせるわけにいかない」  13:00公演 感想

総括

今日はMCでも言われとったとおり、朝からみやび調子悪かったみたいやし、イマイチ調子よくなく見えた。

まあめちゃくちゃ踊れるワケでもないけど、15期の中ではダンスを教える側やったとか、まずまずのパフォーマンスなのは知っとるから、そのイメージからしたら踊れてなかった。

ノザは踊れてないとズッと書いてきたけど、あのムードメーカーな性格を考えると、踊れてないんじゃなくて、下手に目立たんようにと思うとるのかなあ、と思い直した。

けど、踊れてないように見える事実があるんやから、踊れるようには魅せて欲しい。


あと私がこうして感想を書いていることの意義を、わかってないのが、私の近くに大勢おるみたいやから念のために書くと、労働運動は資本に対して反対運動をやっていていいわけではない。

資本が、資本の論理で人々に対して点数付けして、点数が悪い者は落ち込んだりする。
それに対して、「点数付けするのは反対!」というだけでは、その人の誇りに触れられんねん。

資本の論理以外にも、その人が大事に思って続けていることを見つけて、それに対して、

「あなたはこういうところで頑張っているね!」

と言って励まし合う、そういう関係が必要やねん。

中核派で誰もそんなところに目を付けとる者がおらんから、私はジッとやっとる。

イデオロギーで、そういうのが大事と、机上の勉強とか集会で言うのはカンタンやけど、実行するのは難しい。

だから私は、机上の勉強とか集会で言うのはハナから諦めて、実行しとる。

だから私は、マルクス主義よりも、AKBのほうが尊いと思うから、AKBを観に来とる。
日立製作所よりも、AKBのほうが尊いと思うから、AKBを取ったんやし。


En4. ハイテンション

ココはなぁちゃんがいっちゃん目立っとる。

ノザ、背が大きいから遠慮しとるんかもやけど、パフォーマンスイマイチで悪目立ちしとる。
大きいからって、遠慮したらええわけちゃうぞ。


En3. ハートが風邪をひいた夜

みやび、あんま動けてない。
あんなんやったか?
今日調子悪いんかもなあ。
そういやユニットでも動き悪いって指摘したしなあ。
MCでお肌の調子?体調?も悪そうに言われとったし。

あゆちゃん、ちょっと動きカタいかなあ。
進んで戻るようなしぐさが。
慣れてない動きなんかなあ。


En2. 50%

さっほー、一人だけ動き遅れとる。
って前回書いたの気にしとるのか、ココのさっほーいいぞ。

ゆいりソロええ音程やった。

ノザもっと動ける!一人動けてない。

みやびもイマイチ動けてない。
あとは動けとる。

En1. ロックだよ、人生は…

みんなよく動けとる。
誰がどうとまではアレやけど。
てか自分の昼飯考えとったしw


アンコール 

13. 愛の毛布

みきちゃんの声が大きく聞こえる。
マイクの調子もあるけど、地声も大きいよなあ。

今日はきぃちゃん動き小さいなあ。
前この曲で上下に動いてなかったっけ?

MC みきちゃん/こじまこ/あゆちゃん/みやび/さやや/ぽんみゆ/なぁちゃん/さっほー
お題:バレンタインで誰からチョコもらいたいか

みきちゃんが人気。
こじまこもなぁちゃんも、女子力「だけ」は高いと言われとる。

しかし冷静に考えて、女子力「だけ」は高いって褒め言葉やろ。

と思うたら、なぁちゃんは、女子力「だけ」は低いと言われとる。
それは褒められてないよなあ。

こじまこは料理ほか女子力もあるって。
さややはおにぎりも握れんとか。


MC いずりな/ゆいり/さっきー/きぃちゃん/朱里/ノザ/こみはる
お題:このメンバーと似ているアピール

さっきーときぃちゃんが、のんびりでガンコとか言うとる。
背がちっちゃいとか、けっこう全力ダンスとかそうやなあ。

こみはるはさっほーと似とるって。
ニラ饅頭とか、ほかのヒトが臭いというのがこみはるとさっほーは好きって。

いずりなとノザって似てる、って朱里から。
まあムードメーカーではあるよなあ。
ノザはいずりなを尊敬しとるんやって。


12. 生きるって素晴らしい

こじまこは、朝起きたら洗濯機がぶっ壊れとったんやって。

最初朱里ソロか。
まずまず音程ええけど、もっと声量欲しいなあ。

みきちゃん思い切りいい動きできとる。
髪型変えたから、こみはると間違えそうになった。

ゆいりよく動けとる。
さっほーもココはまずまず動けとるかなあ。

11. 青春の稲妻

ゆいり、さやや、よく動けとる。

さややいいイメージで動けとる。

なぁちゃん、動けとるとことそうでないとこがあるなあ。
なんで分けとるねん?

10. 森へ行こう

さっほー、さっきと打って変わって、なんかもぬけの殻みたいになっとるぞ。
なんか感情こもってないなあ。動きも小さいし。
体調悪いのかもなあ。

今日はなんかみんな抑え気味な気がするなあ。

MC なぁちゃん/ノザ/ぽんみゆ/ゆいり
お題:皆さんからの質問コーナー

いろんなメンバーから触られるのはイヤ、ってゆいり言うとる。

好きなスポーツは、ぽんみゆ:野球、なぁちゃん:ダンス、ゆいり:バスケ、ノザ:器械体操やって。

9. Confession なぁちゃん/ノザ/ぽんみゆ/ゆいり

ココのノザは音程ええなあ。
肺活量あるんかなあ。

ノザ以外のみんな、オトコっぽい曲やから低くていいと思うとるんかなあ。
オトコっぽいのと、音程を合わせるのは違うぞ。

なぁちゃんは音程合うとると思とるから、サビでドヤ顔ビブラートで歌えるんやろし。
違うぞ。


8. 記憶のジレンマ 朱里/きぃちゃん/いずりな/みやび

きぃちゃん、ちょい音程低いなあ。
前回も同じ指摘しとる。

みやびイマイチ動けてないぞ。
パンツでいっちゃん動きやすいんやし、設計でもボーイッシュな動きを想定されとるやろから、こういうとこで目立たな。

朱里よりもいずりなのほうが、歌も演技もいいぞ。
朱里ミュージカルの主役なんやからもっと主役っぽく。
逆にいずりなには、チャンス欲しいよなあ。

きぃちゃんももっと動けるやろ。


7. となりのバナナ こみはる/さっほー

前よりはさっほー動けとるなあ。
最初の4曲よりも動けとるし。

こみはるはチョコをフライパンで焼いたってガチ?
砂糖は炭水化物やから焦げるぞ。

6. 初めてのジェリービーンズ さやや/みきちゃん/あゆちゃん

みきちゃん、脚の動きが雑なぶん、さややよりも綺麗なダンスに見えてないなあ。

あゆちゃんよく動けとる。
あやかも、こんくらい動いて欲しいなあ。

あゆちゃんのステップが十夢を思い出す。

5. Bye Bye Bye こじまこ/さっきー/ノザ

ノザは音程高すぎるかなあ。

ココのさっきーいいぞ。
一歩先に行けとる。脚がよく動いとる。

こじまこ、音程良くなったなあ。

ノザ音程合わせられたらええんやけど。
高いのを合わせるのはカンタンやろ。
声量あるし。


自己紹介MC
みきちゃん/さやや/朱里/こじまこ/ノザ/さっきー
あゆちゃん/みやび/きぃちゃん/さっほー/こみはる
ぽんみゆ/なぁちゃん/ゆいり/いずりな

集合写真 ニコニコの日とか言うとる。

お題:最近笑顔になったこと

あやかを見たと思ったのは空目か。
どうもさっほーがあやかに見えたんやろなあ。

てかさっほーはあゆちゃんのことを「やまべ」って言うとるんやなあ。
あんま苗字呼びしたら仲良くなれんぞ。

こみはるが、こじはるの握手の会話で、ヲタが「俺、どういうコスプレしたらいいかな?」って言うたら、土とか砂とかって返したって、それはコスプレではなくてなんかの呪いの魔法やろ。

4. 愛とプライド

さっきー、なんか振り間違いしたなあ。

さっほーはもっと動けると思うんやけど。

・・・ノザ動けてないぞ!

てか大きいヒトが前に2人もいて見づらいなあ。


3. Let's get "あと1センチ"

あ、みきちゃん髪バッサリ切っとる。

ゆいり細かい演技だいぶ入れてきたと思う。
動きにちょっと特徴が出てきた。
その調子。


2. 夢を死なせるわけにいかない

みきちゃん髪型変えたかなあ。

あゆちゃんよく動けとる。
あゆちゃんがいっちゃん目立っとる。

三つ編みあやかかなあ。
ゆいりみっけた。

さややちょこっとタイミング雑になったんかなあ?


1.ロマンス、イラネ

今日は一人欠席か。
なぁちゃんの並び3人しかおらん。

さやや、きぃちゃん、こじまこ、朱里、さっほー、ぽんみゆ、ノザ、みやび、さっきー、こみはる、あゆちゃんもおるかな。
いずりなおるなあ。


0.ファーストラブ  はなし。

私の主張を正しいと書いとるのは、たぶん公安の工作員やと思う。

コレ、外からやから画面コピーできんけど。

そうとはいっても、ウソでも、私は正しいと書かざるを得んようになっとるということは、工作活動も手詰まりなんやと思うぞ。


ーーーーーーーーー

表示 コメント (96885件)  |  スパム (53件)   ||   フィルター: 検索条件 IPアドレス が “39.110.50.179”   変更 または リセット
コメントの内容 ライター コメント先 日付
私が書いていることが理解できない低能のカスがいるので改めてもう一度書きます。 大西さんの主張は正しいと思います。 工作員の心理作戦にへこたれずに頑張って...
私が書いていることが理解できない低能のカスがいるので改めてもう一度書きます。
私も過激派に関して過激なこと書いとるけど、主張に間違いはないと思う。もっともっと現実を直視せな。 (記事)
17/02/05
大西さんの主張は正しいと思います。 工作員の心理作戦にへこたれずに頑張ってください。 現在の中核派の活動の目的は、革命でもなんでもなく、中核派という組織を維...
私も過激派に関して過激なこと書いとるけど、主張に間違いはないと思う。もっともっと現実を直視せな。 (記事)
17/02/05
中核派を公益通報したにもかかわらず違法に粛清されたおーにっちゃんのブログ ”負け組の星”を目指します。中核派に所属していた当時,『前進』安心メールから...
中核派を公益通報したにもかかわらず違法に粛清されたおーにっちゃんのブログ
私は、中核派の常識を変えなアカンと思う。 (記事)
17/02/05
 木食修行を終えると土中入定ということをします。これは地面に深さ3メートルほどの穴を掘ってそこに石室(いしむろ)を築き、更にそこへ呼吸のために節を抜いた竹筒の先...
おーにっちゃん 中核派からの粛清を恐れてスレッド乱発しているね。おーにっちゃんのコメントが即身仏の鐘の音のようだわい。
ゆかるんがサッパリワカランコメントをしとるなあ。 (記事)
17/02/04
お前ら面白い奴らだな。ホモ行為すると金になるんか。肛門性交すると金になるんか。この基地外ども。
岩間好一
やっぱ私って脳の構造が女性なんだと思った。→ 「女性は耳で恋をする」 (記事)
17/02/01
中核派系全学連の活動家の男が、公務執行妨害の疑いで逮捕された事件で、警察は京都大学の学生寮など中核派の活動拠点を捜索しました。 午前9時半頃、京都府警の捜査員...
”須金”って千葉のIPアドレスということは、千葉支社の可能性あるなあ。てか工作員内でも統制が取れてないのかもなあ。 (記事)
17/01/31
中核派系全学連の活動家の男が、公務執行妨害の疑いで逮捕された事件で、警察は京都大学の学生寮など中核派の活動拠点を捜索しました。 午前9時半頃、京都府警の捜...
工作員は、私のことを妄想と言って攻撃し、中核派も同調しとるけど、"妄想"が妄想ではないことが多いのは、女性の第六感の正しさから考えても明らかやろ。 (記事)
17/01/31
大西さん 最近中核派の集会に顔を見せないのはどうしてなんですか?
やっぱ私って脳の構造が女性なんだと思った。→ 「女性は耳で恋をする」 (記事)
17/01/31

学校の先生というのは、はこだて未来大学の大場みち子教授のことですか?
工作員の大勢が私のAKBメンバーに対する感想が無意味と言うとるけど、そうではない。学校の先生こそもっと理解せなアカン。 (記事)
17/01/27

学校の先生というのは、島根大学の西山桂教授のことですか?
工作員の大勢が私のAKBメンバーに対する感想が無意味と言うとるけど、そうではない。学校の先生こそもっと理解せなアカン。 (記事)
17/01/26
大西ってガイジなのですか?
やっぱ私って脳の構造が女性なんだと思った。→ 「女性は耳で恋をする」 (記事)
17/01/26
通報した。公安警察がお前を待っているぞ。
通報した。公安警察がお前を待っているぞ。
私は明日「13月の女の子」を観るぞ。そして、脅迫書き込みがあった件 (記事)
17/01/25
通報した。公安警察がお前を待っているぞ。
通報した。公安警察がお前を待っているぞ。
2017/1/24  AKB48 高橋朱里チーム4 「夢を死なせるわけにいかない」  公演 感想 (記事)
17/01/25
加須市役所に同志(加須市障がい者福祉課長、幼方(うぶかた)忠雄容疑者(58))がいてよかったですね。これで加須市の中核派はナマポもらい放題ですね。本当にカス市で...
加須市役所に同志(加須市障がい者福祉課長、幼方(うぶかた)忠雄容疑者(58))がいてよかったですね。これで加須市の中核派はナマポもらい放題ですね。本当にカス市ですね。
こんなん明らかに不当弾圧やないか → 反原発運動の参加者を有償で運ぶ白タク行為をしたとして、埼玉県警は18日、道路運送法違反の疑いで、同県加須市障がい者福祉課長、幼方(うぶかた)忠雄容疑者(58)=同市花崎=ら過激派「中核派」の活動家3人を逮捕した。認否を明らかにしていない。 (記事)
17/01/24
加須市役所 〒347-8501 埼玉県加須市三俣二丁目1番地1 電話番号 0480-62-1111(代表)
加須市役所は極左暴力集団構成員を一掃せよ!
理論武装=長井聡はすっとぼけるなあ。 (記事)
17/01/23
加須市役所 〒347-8501 埼玉県加須市三俣二丁目1番地1 電話番号 0480-62-1111(代表)
加須市役所は極左暴力集団構成員を一掃せよ!
こんなん明らかに不当弾圧やないか → 反原発運動の参加者を有償で運ぶ白タク行為をしたとして、埼玉県警は18日、道路運送法違反の疑いで、同県加須市障がい者福祉課長、幼方(うぶかた)忠雄容疑者(58)=同市花崎=ら過激派「中核派」の活動家3人を逮捕した。認否を明らかにしていない。 (記事)
17/01/23
おーにっちゃんさあ、日立製作所だけじゃなくて、中核派もクビになったの? もう人間としてこれではダメだよね。
おーにっちゃんさあ、日立製作所だけじゃなくて、中核派もクビになったの?もう人間としてこれではダメだよね。
”韓国人と仕事して困った事”って相当無知やなあ。それにその後の返答もおかしい。 (記事)
17/01/22

加須市役所は極左暴力集団構成員、障がい者福祉課長、幼方(うぶかた)忠雄容疑者(58)を首にせよ。
こんなん明らかに不当弾圧やないか → 反原発運動の参加者を有償で運ぶ白タク行為をしたとして、埼玉県警は18日、道路運送法違反の疑いで、同県加須市障がい者福祉課長、幼方(うぶかた)忠雄容疑者(58)=同市花崎=ら過激派「中核派」の活動家3人を逮捕した。認否を明らかにしていない。 (記事)
17/01/22

加須市役所は障がい者福祉課長、幼方(うぶかた)忠雄容疑者(58)を懲戒免職にしろ
こんなん明らかに不当弾圧やないか → 反原発運動の参加者を有償で運ぶ白タク行為をしたとして、埼玉県警は18日、道路運送法違反の疑いで、同県加須市障がい者福祉課長、幼方(うぶかた)忠雄容疑者(58)=同市花崎=ら過激派「中核派」の活動家3人を逮捕した。認否を明らかにしていない。 (記事)
17/01/22

中核派の巣窟加須市役所は怪しからん。中核派にはナマポも支給し放題だろ。
こんなん明らかに不当弾圧やないか → 反原発運動の参加者を有償で運ぶ白タク行為をしたとして、埼玉県警は18日、道路運送法違反の疑いで、同県加須市障がい者福祉課長、幼方(うぶかた)忠雄容疑者(58)=同市花崎=ら過激派「中核派」の活動家3人を逮捕した。認否を明らかにしていない。 (記事)
17/01/22

私も過激派に関して過激なこと書いとるけど、主張に間違いはないと思う。もっともっと現実を直視せな。

たとえば、1/31に前進社がガサ入れされた報道があって、私だって全く理由になってなくて不当だとは考えている。

けど、一般人が見たら、

「警察が問題と判断したのだから、警察が正しくて、中核派のほうが間違っているのだろう」

と思うてまう。

逆にいうと、一般人がそこまで考えることを想定して、警察権力は、報道各社に報道してもらえることまで確約を取った上で、ガサ入れしてきとる。

たぶん1/31って他に報道すべきニュースもなかったんちゃう?
そういう時期も見計らってガサ入れしとると私は考える。

しかし、中核派が、いっくら不当と言ったところで、違法行為をやったヤツが言うことなど聞かない、というのが一般人の考えやねん。

コレには私も悩まされてきて、中核派の中にだって、私の件では、日立製作所とか日本政府がやったことのほうが正しくて、大西のほうが間違っているのだと思っている人がいる。

だから私は、AKBに対して変なことをしている、なんて、私の主張とは全く違うことを、中核派の内部とか上に対して吹聴されてもとる。

一般人に、警察権力のウソを見破って欲しいと思うならば、自分らが、自分らの闘い以外にも、世の中に警察権力のウソがあることを認識し暴いて、そこで苦しんでいる人々と連帯し共闘する、そういう発想でもないと、大勢の意思なんて束ねられん。

けどまだいまのところ、自分らに対しては警察権力はウソをやってきて、それは許せないけれども、他では警察権力は正しいんだとか、或いは誤っているけれども関知しないんだとか、やっぱどこか一国社会主義というか、”仲間内社会主義”とでも言ったほうがいいのか、なんかそういう発想になってもとると思う。

私がたとえば岩間さんのことを取り上げて助けたいと言っても、

https://www.youtube.com/user/aiueo700



そんなのをひとつひとつ検討なんてできない、そんなのそこらじゅうにいっぱいある、なんて跳ね除けられる。

けど、2つ思うことは、まずひとつは、そこらじゅうにいっぱいあると思うならば、じゃあ駅でビラなんて配らずに、そのそこらじゅうにいっぱいいるはずの人々を1人ずつ仲間にしてったら、確実に輪が広がるやろ。

それに、私はたとえば「がんばっていきまっしょい」にはじまって、いろんなところで、目の前のヒトを助けたいとして、それこそソウルまで飛んでamuamuの店長を助けようと頑張ったことがあった。
もう10年前になる。

そういう問題って実はそんなにいっぱいなくて、顕在化するのはいくつかしかない。
たぶん津久井やまゆり園事件とか、電通の過労死自殺事件だって、もう少し身近なヒトがアンテナ張っていたら私は防げたんじゃないかと思う。

とにかく、自分らが日本政府権力から不当に弾圧をされる、と主張するならば、世の中で不当に弾圧されている!という人をたとえばインターネット上で洗いざらいチェックして、連帯の道を探るとか、そんな闘い方だってあるはずと私は考える。

ちなみに、上に挙げた岩間さんは、私が見るところ、国家権力からマークされている。

それ以外にも、黒木睦子さんという宮崎県のヒトが、

https://twitter.com/mutsukuroki?lang=ja



スラップ訴訟を訴えていて、敗訴してもたんやけど、私もコレは真実かどうなのか?とめちゃくちゃ検討して、こういう理屈から、黒木さんの勇み足では?と言ったら、その時点でtwitterをアクセスブロックされたことがあった。

ホンマに真実を訴えているならば、アクセスブロックなんてせずに真摯に対応するはずやん。

尤も、それでも住友金属鉱山のほうも、スラグの投棄が全くもって正しいかというと、そこはおかしいと思うんやけど、それも黒木さんが裁判にちゃんと資料も出さず、コレでは負けると思うとったら負けた。

あと、オリンパスの濱田正晴な。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/cat54887183/index.html



コレも、公益通報者保護法違反で訴えとったんやけど、私が「一緒にやりましょう」と言っても全く連絡くれずに、

「私はオリンパスであって、日立ではない!」

と言い放った。

そしてけっきょくオリンパスと和解して終わり、や。

だいたい、裁判闘争で「陳述します。」だけで、後は後ろで進行協議ばっかとか、最初から和解前提なんミエミエやん。

私はそうやって、中核派に行き着くまでも、行き着いてからも、いろんな闘争にクビを突っ込んできた。

そういうのにクビを突っ込んで、新しいヒトと巡り会って、そこでどうするか、そういうのをガンガンやってったら、みんな世界の全体像が把握できるし、もっとイロイロとアツくなれるはずやのに、そうできてない現状が歯がゆい。


そういえば、世の中のトランプとか豊洲市場問題とか、そういうのを報道するのもいいけど、それって自分らとは違う視点でマスコミとか週刊誌も報道しとったりする。

そうすると、その話題は週刊誌で知っているから、「前進」を読む必要はない、と思うヒトも多いはずや。

マスコミとか週刊誌が報道しないけれども、だからといって自分らの考える世界情勢とか大局的なものではなくて(大局的なものでは、あんま人々を結集しづらいし)、こんな事件があるとか、スクープ記事みたいなのもやはり必要と私なんか思う。

私の事件もそうやけど、岩間さんの事件だって十分にスクープになる。

そもそも岩間さんに対して、警察権力は恣意的に誤った対応をしているのは、岩間さんの動画からも明らかなんやから。

中核派が割って入ったとなると、インターネット上で炎上するやろし。

そういうことも想像できたら、自分らから世論を動かせる話題を提供できるようになると思うんやけど。

私は、中核派の常識を変えなアカンと思う。

大勢見てきて、中核派の常識って、日本政府の常識とほぼ同じやねん。
違うのは、ガサ入れの対処法とか、限られとる。

私は違う。
いっくら突拍子もないと思えても、常識とかイデオロギーに反して自分の経験をガンガン言うとるヒトがいたら、それはとことん検討すべきと思うとる。

私はその論理で排除されとるから、余計に敏感なのもあるけど。

常識とかイデオロギーに反して自分の経験をガンガン言うとるヒトがいたら、それは事実の場合が多い。

だって、事実でなければ、常識とかイデオロギーの前に、仲間を説得できんと思うて、主張を引っ込めてまうからや。

だから、常識とかイデオロギーの前に、それとは違う主張をするヒトがいるとすれば、仲間を説得できる事実を掴んでいる場合が多いと私は感じとる。
もちろん全部がそうとは言えず、個人の思い込みもあるから、ちゃんと聞いて検討せなアカンねんけど。


いまの中核派では、この"ちゃんと聞いて検討する"というのが、常識とかイデオロギーの前で否定されてまう。

中野洋さんが達した境地、アーリーン・イノウエさんが達した境地、はどこ行ってん?


なんかけっきょく、極めて雑な暴力革命論に収束して、イデオロギーに収束させたい人間ばっかで、それで真実を追及するのを放棄しとるヤツが多すぎる。

それは思想的に、権力の術中にハマった右翼やっちゅうねん。

それでは過半数と共感するのは永遠に無理と考える。


それを変えて、現実を直視せな、革命なんて夢のまた夢や。

現実を直視してはじめて、過半数と共感できるんやから。

人間、イデオロギーで共感するのは難しいけれども、現実で共感するのは可能やねん。

事実以上に強い共感の材料なんてない。

« 2017年2月4日 | トップページ | 2017年2月6日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック