« 2017年2月6日 | トップページ | 2017年2月8日 »

2017年2月7日

2017年2月 7日 (火)

中核派自虐ネタみたいなん集めたほうが、宣伝になるかなあ?

こういうの

ウンドーガ! ウンドーガ!
ロードーシャガシュジンコーノシャカイヲツクロー!
アベタオセー!コイケタオセー!
ツキジトヨスイテンハンタイ!
トコウノミンエーカハンタイ!
ガイチュウカハンタイ!ヒセイキショクテッパイ!
トーキョーオリンピックハンタイ!
ロードーシャヲヒバクサセルナ!
フクシマキカンキョーセーハンタイ!
ガクセイヘノフトウダンアツハンタイ!


自虐ネタとして書いたけど、全部大事な課題とは私も思うとるよ。

大事な課題と思うからこそ、仲間で過半数を取らない前提で反対を叫ぶだけではなくて、仲間で過半数を取った前提で、どうしたいかを主張せなアカンと思うとる。

上でカタカナで書いたのは、全部、"仲間で過半数を取らない前提で反対を叫ぶだけ"になっとるねん。

そんな姿勢で革命なんて起こせん。

マンネリな経典化した常套句ではなくて、どういう社会にしていきたいか、それがかたれて初めて賛同者が増えると思う。

みなさん、そう思いませんか?

中核派のヤツらに言いたいけど、AKBの子らが強制的に児童労働させられるのは、これこそ労働運動が究極的に弱いからやぞ。彼女らが選んで夜の配信とか握手とかしとるわけちゃうぞ。

私はAKS,キングレコード,グーグル日本法人との訴訟をして,私1人で弁護士6人相手にして、さらにその判決には、突然法務官僚エリートの永谷典雄が出てきて、判決日を決めた舘内比佐志裁判長は、異動もないのに判決言い渡しにはおらんかったんやぞ。

そんな変な判決があったと、いっくら中核派のバカどもに言うても、なんかダカラナニ?みたいに、ぽわわわ~んとしたトンチンカンな表情やねん。

・・・・正直聞いてたいけど、中核派ってホンマに怖いの?

三里塚闘争とか、日本政府を相手にしたつもりで、自爆しただけちゃうの?

なんかそんな気がめちゃくちゃするよなあ。

まだ、日本政府を相手にしたほうが、私がマズいことを言うとるというのを察知した雰囲気を感じるねん。

けど、中核派ってそんな張り詰めた雰囲気がゼンゼンないねん。

そりゃこんなユルユルやったら、ザルのようにスパイが入ってこれるよ。

インターネットで検索したら、近しいヒトが長年スパイ工作を見抜けんかったとか出て来るしなあ。

http://www.jrcl.org/topics/misumi2.htm

それで、スパイ工作を見抜けんかったのに、じゃあなんで私が日立製作所とかAKSとかからいろいろと受けていると訴えるのは、自分の経験から違う!なんて言い切れるねん?

おかしいやろが?

じゃあ、なんで前進社にガサ入れが入ったのに、私の家にはガサ入れできんねん?

私が怖くないからちゃうやろ?

私をガサ入れしたら、その事実をインターネットにアップしたり、その後でどうして公安はガサ入れしたのかいろいろと考察を加えたりして、面倒やからやろ?

じゃあなんで中核派は同じことができんねん?

全員で、不当にガサ入れを受けたら、それは国家権力が不当に介入していると、インターネットとかでガンガン主張して、いろんなところで騒いだら、世間がホンマに騒ぐかもワカランやないか。

なんでそれが騒ぎにならんかというと、中核派のほうが、権力に迎合して、インターネットはほどほどにして、街宣にしようとしとるからや。

けど、街宣ってしょせんはその街でしか見てないし、しかも見るのは1分とかその程度や。

いっくら自分ら的に効果があったといっても、日本全国からすると効果なんてほっとんどないよ。

街宣はめったやたらにはできんけど、インターネットの活動は日々できるし、そうやって資本もアイドルもみんなやっとるんや。

ならば、なんで自分らももっと上手くインターネットとか使えんのかなあ?

やっぱ街宣でリアルで、ったって、それで勝つ見込みがあるならばええけど、見込みもなくただ目の前のほうが安直だから、権力の介入がないからという理由で、インターネットを排除しとるのであれば、それは違うと言いたいなあ。

私なんかむしろ、権力の介入があるところを、第三者に見せて、後々まで判断してもらうためにも、インターネット上の戦いは、リアルな戦い以上に大事と思うなあ。

だってリアルな戦いって証拠が残らんやろ。
インターネット上の戦いは、画面コピーとか、証拠はいくらでも残る。

そう考えると、インターネット上の戦いって重要やろ。

けど、中核派がインターネット上の戦いをあんま重要視してこんかったのは、なんとなくわかる。
だって相手は権力なんやから、いろんな権威を持ってこられたら負けるねん。

けど私は違うぞ。
これまでの私の5年以上の闘いを見てもらったらわかるとおり、いろんな権威を全部敵に回しても、ちゃんと回答して負けてない。

そこまでの自信があったら、インターネットを主戦場にしたってええんや。

そして、過半数の支持を得るつもりであれば、インターネットを主戦場にするくらいの意思を持つ、それくらいカンタンなことのはずや。

いままでインターネットを従と考えていたものが、主と考えるようになる、それもまたひとつの革命やねん。

そう思わんか?

そんでな、私も想像になってまうけど、まず私は訴訟で、AKSだかの弁護士から、AKBのメンバーは個人事業主だとか準備書面で書かれた。

けど、個人事業主もなにも、中学生とかやと、個人事業主以前に児童であることが優先されて、だからこそたとえば公演だと、21時までに帰宅せなアカンようになるんやわなあ?

そうすると、インターネット上のSNSとかの活動も規制される。

21時よりも前になるかもワカランけれども、握手会で何時間も低賃金で労働させられるというのも違うやろ。

けど、中核派、というかマルクスなんか、の悪いところは、資本家階級で敵だから、敵の問題なんて考えなくていい、という考えに陥ってもとるところやねん。

資本家階級とかナントカ階級とか以前に、AKBの女の子は、女性労働者であり、児童労働者なわけや。

その事実から目を背けて、アイツは敵、コイツは味方、なんてみみっちいことを言うとる思想があること自体に、私は根底的にハラがたつし、そんなイイカゲンな主張(後世がそう解釈できるという意味も含めて)をしたマルクスなんて死んじまえよ!と思うてまう。

”ホリプロ イチオシ!”というのを観とるけど、いっちゃわるいけどツマランなあ。いやホリプロが悪いというより、ネットのリアルタイム配信というビジネスの方向性がおかしい。

コレとか、AKBもshowroomとかやっとるみたいやけど、なんかいまちょうどネットのリアルタイム配信が流行っとるだけで、そこに載せるコンテンツはその次で、番組枠がガンガン埋まっとるだけな気がするなあ。



ネットのリアルタイム配信って、たとえばホリエモンとアキブータンらが組んで、755というのを、芸能人と一般人が絡めるツール!として始めたけど

https://ja.wikipedia.org/wiki/755_(%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3)


サッパリ儲からずにやめてもたんやわなあ。

それで、その次になんでリアルタイム配信ならば儲かると思うとるのか、その発想がワカラン。

755よりも大勢の聴衆を呼べるかというと違う。

生配信やから、最初の1,2回とか、リアルに見える推しを相手にして課金してもらえるかもやけど、それも何回も続かん。

何回もやってもらえたとしても、ヲタが支払える金額が限られとるんやから、その代わりに握手に行く回数が減ったとか、そういうふうになる。

その前提に、ヲタになろうと決意する人間が多いぶん、女の子と付き合おうというオトコが減る、リアルな現実もあるんやぞ。



私は冷静に考えて、そもそもオトコは女の子と付き合えてアタリマエやったと考える。バブル崩壊後2000年くらいまでかなあ。

ところが、2000年くらいに、オトコが女の子と結婚できるよりも低い収入しか得られん世の中になってもた。

それで、発想を逆転して、結婚できるよりも低い収入しか得られんオトコからさらに搾取するために、AKBとか、それ以前にモー娘。とかで、握手会をするようになった。

それで、オトコはリアルな女の子に向かわずに、アイドルに向かったんや。

それは、アニメが普及して、オトコがアニメに向かったり、逆にアニメに走る女の子を”腐女子”と呼ぶようになり、どんどん結婚率が下がってきたのは全部同じと思うとる。



そういうのを目の前にして、目の前の事実がダメ!と言って怒るのであれば、それはバラバラの闘争になる。

全部を俯瞰して、その人々の思いをどうやって大河にしようかと考え、人々を納得させ、人々の共感を得る、それは難しいんやけど、そういう闘争をやるしかない。

それは言っちゃ悪いけど、”階級闘争”ではない。強いて言うならば、神を相手にした闘争や。

目の前にいる人間を憎いとした”階級闘争”という発想に立った時点で、自分は負けている。

目の前の人間と共闘したいという思いが持てなければ、負けている。

2017/2/7 AKB48 「僕の太陽」公演 感想

総括

MVPって調べたけど、公演のアンケートって数ヶ月前からやっとるんやな。
けどそれにしても、今日はなんか細かいアピールが多かった気がしたけど、私の気のせいか?

しかしいつからMVPのアンケートをしているのか私は知らないけれども、やっぱ私がこうしてブログに公演の感想を書くように、感想を書いたり、誰がMVPとか書いて伝えるのは、意義があると思った。

後で改めて。

きらちゃんがだいぶ落ち着いてきたというか、肉付きもよくてまずまずのパフォーマンスで、しかもちゃんとセクシーさまで出ていていいけれども、だいぶパフォーマンスを頑張ったのだから、せっかくだからもっとみんなの中で目立つくらいにして欲しいと思った。

目立つというと、あゆちゃんで、振り切れる印象だけれども、今日はポジが悪かったのかな、ほとんど端とか後ろの見にくいところにいた感じがした。

あと問題児・・・・個人的に問題と思うのはまなみかなあ。
すごく踊れていていいと思うけれども、踊るところとそうでないところのメリハリを付けるってやりかた、私はタイプではない。

どうしてかは前から書いているけれども、踊れるところは全員のアピールポイントだから、ヲタの多くは推しを観ているだろう。
そうすると、推しでないメンバーを見てもらうのは、踊れる以外のポイントになる。
そういうところでちゃんと踊っていたり、細かい仕草をちゃんとするようではじめて、他の推しのヒトとか、さらには誰も知らないヒトを知ったりすると思う。

そういえば、昨日だか、元劇団員をやっていて、いま82歳のマクドナルドの店員のおばあちゃんがいるんだけれども、お店の前から厨房まで全部気配りが行き届いていて、常連が来たら好みを覚えていて、レジのところに来た時には全部そのヒトの好みのメニューを揃えて出しているそうだ。
それで、そんなおばあちゃんの気配りが気に入って常連も多くて、そのおばあちゃんは5時間の勤務でホットコーヒーを300杯出すらしい。

そういうふうに、劇場に来たヒト全員の気が引けるような気配りというのを身に付けて欲しい。
そうすると、まあ踊れるポイントは目の前とかその近辺の観客に向かってアピールするけれども、それ以外の時には、興味を持ってくれそうなファンを見つけてアピールしてみるとか、逆にメンバーを捕まえて敢えてフリーのダンスを入れてヲタの興味を惹き付けるとか、工夫する点はいくらでもあると思う。

ダンスがないからといってそこで休もうとは思わないで欲しい。

公演の感想を伝えるのは、意義があるし、それはメンバーを労働者と考えたら、一般人にも普遍的にいえることと私は考える。

けど現実にはそういう機会がゼンゼンなくて、その中から意志のありそうなヒトを上が選んで、競技会とか集会で発表させて、”連帯のあいさつ”とかいって、それがいいとかなんとか、カタチだけ褒め合ったりする。

そのカタチだけ褒めるのをやめて、どうしてそれぞれのヒトを褒められないのか。

私も総括で書いているのは印象に残った数名だけれども、2時間弱の公演で、出席確認とか、ユニットの確認で、3回くらいは必ずチェックしてなんかの言葉はかけているはずで、やっぱ人々にはそういうのが必要と思う。

そうやって、めちゃくちゃ褒めてないかも知れないけれども、今日はなんかおかしいんじゃ?とかちゃんとチェックする。

日曜のみやびが調子悪いとか、気にしたやん。
そういうので、自分も見てもらっていると思ったら、それだけでも安心すると思うし、なにかのきっかけで一回くらい大西の言うことを聞いて試してみようかとか、そういうふうになると思う。

てか私が学校の先生ならばそうするよなあ。
なんで私がこんなとこでくすぶっていて、世の中にはデモシカ先生に教えられる哀れな子供が大勢いるのか、それもまたフシギや。


En4.ハイテンション

きらちゃん、ゆいりええタイミングしとる。

マイケル・ジャクソンの真似しとるのは麻里子か。

EN3.僕の太陽

最初のターンゆいり綺麗に決まった。

きらちゃん綺麗な動きしとる。

きぃちゃん、あゆちゃん、よく動けとる。

あゆちゃん相変わらずオモロイ動きしとるなあ。

だいぶみんな回す腕が正円のイメージになっとるなあ。

あ、正円というか動きに強弱があるのがおる。まなみや。
やっぱまなみの強弱の感覚は私と違うよなあ。

EN2.BINGO!

きらちゃんよく動けとる。

きぃちゃんよく脚上がっとる。

まなみもいいぞ。
てかまなみは動く前がかなりおとなしいなあ。
私は誰もがおとなしいつなぎを、ちゃんと動けたほうが、印象に残ると思うぞ。
それでまなみは、たまに動いとる印象になるんやろなあ。

あゆちゃんも動けとる。

MC きぃちゃん/かよよん/ぽんみゆ/なーにゃ/いずりな/きらちゃん/ゆいり/まなみ
お題:モバイルサイトで企画をするとすると

かよよんは、AKB検定とか言うとるけど、スグできそうやなあ。
メンバーが問題考えたらできそう。
残業代未払い問題とかなるやろけど。

ぽんみゆが、モバイルサイトで誰かと誰かの顔を入れ替えるとか言うとるけど、ちょっとそれはw

MC まちゃりん/みやび/たなみん/さっほー/あゆちゃん/麻里子/なぁな/しーちゃん
お題:モバイルで推しメン登録しているヒト、推しメン

あゆちゃんは、みやびの目がタイプやって。

まちゃりんは、せいちゃんが完璧アイドルやって。

EN1. Lay down

まちゃりんはソロパートさせると、たどたどしいなあ。

きらちゃんの動きがセクシーで心配になってまう。
逆にみやびはセクシーじゃない(厨二っぽい)から安心してまうw

アンコール

M13.夕陽を見ているか?

麻里子とみやびで競い合うような踊り方しとるなあ。

みんなちょっとずつ異なった振りをしとるなあ。

アンケートのMVPって最近始まったんちゃう?
なんか最後の振りはMVP狙いな気がした。

MC いずりな/なぁな/かよよん/なーにゃ/ゆいり/ぽんみゆ/きぃちゃん/まなみ
お題:シアターの女神プロデュース公演をするとすると?

最近は観客にアンケートでその公演のMVPを聞いとるんやって。
やっぱそういうの、メンバーのモチベーションを高めるために必要やわなあ。

ゆいり的にはいずりなとかなぁなのパフォーマンスが好きなんやって。

M12.デジャビュ

ぽんみゆは4年前はどのポジションやったっけ?
こんな前やったっけ?

いずりな、顔が髪で隠れとる。
今日はよく動けとるんちゃう?

そういえばあゆちゃんは目立たんなあ、と思うたら見切れとる。

M11.そんなこんなわけで

きぃちゃんよく動けとる。
この曲好きなんかなあ。
と思うたら、前回書いとった。

さとねちゃんと空目したんはかよよんやなあ。
ストレートを纏めたツインテールが似とる。

まなみ、ぽんみゆ、いずりな、ゆいり、あゆちゃん、なぁな、よく動けとる。

M10. 竹内先輩

なんかみやびフリ忘れたのかどうか、相撲の四股みたいなん2回踏んでから笑うとる。

ゆいりがフレッシュかなあ。

ぽんみゆもブランク感じさせん。

MC  しーちゃん、まなみ、麻里子、ぽんみゆ

お題:芸能人あるある

アイドルになって親戚増える、とかはないけど、友達は増えたとか。

しーちゃんは、お父さんに弟が増えたって。
いやそういうのはどうやねん?

M09.向日葵 しーちゃん、まなみ、麻里子、ぽんみゆ

麻里子妙な歌い方やなあ。

ぽんみゆめっちゃ声低い。
一回自分の声がどんなカンジで聞こえるのか、チェックして欲しい。

まなみ、なんか棒やけど音程は合うとる。
しーちゃんも歌まずまず。

ぽんみゆの歌が惜しいなあ。

けど、手を上げるしぐさとかは良かった。
背が大きいのをちょっと脚を広げて、ビミョーに低めに見せとったり。

M08.愛しさのdefense なぁな、みやび、ゆいり

なぁな、なんか音程低い。
合唱はええ声出とる。
ソロになると力むとかあるんかなあ?

ゆいりもやっぱ低い。

ゆいりのほうがタイミング合うとるとも思うけど、動きはみやびのほうがオモロイ。

M07.ヒグラシノコイ なーにゃ、あゆちゃん

2人とも滑舌悪くてモゴモゴ言うとる。

なーにゃ、その音程で卒業しても、歌聴きたいヒトおらんぞ。
まだまだ低い。

あゆちゃんは、音程はええ。
まだ声変わりもしてない感じがするなあ。

M06. 僕とジュリエットとジェットコースター きらちゃん、いずりな、たなみん

きらちゃんの動きがいっちゃん自然やなあ。
腰の動きとか。

けど、きらちゃんまだいけそうな気がする。
久々に動き激しくなったとこ見せて欲しいなあ。

M05. アイドルなんて呼ばないで さっほー、きぃちゃん、まちゃりん、かよよん
ポンポン隊:みやび、なぁな、麻里子、しーちゃん、ゆいり、まなみ

かよよんが動けて見えるけど、ほかが動けてないのか。

まなみ後ろでめっちゃ動いとる。

なぁな、足の裏を持ち上げるのはバレエなのか?

MC

まちゃりん/なぁな/さっほー/かよよん/きぃちゃん
みやび/たなみん/麻里子/まなみ/ゆいり/しーちゃん
あゆちゃん/いずりな/なーにゃ/ぽんみゆ/きらちゃん

集合写真 モバイル限定公演の幕付き
きぃちゃんとか、電話のもしもしポーズやなあ。

お題:10年前の自分について

さっほー、"私に続いて言ってください"を最近抜いとるなあ。

しーちゃんは10年前は小林香菜のヲタクやったんやって。

たなみんは10年前から劇場にいたって。そりゃそうか。

ぽんみゆは4年ぶりと言うとる。
10年前はお母さんの後ろにいて、名前は?と言われてもプン!とするような子やったんやって。

なーにゃは7歳の頃のことは覚えてないとか。
41歳の私でもいくつか覚えとるぞ。

あゆちゃんは、5歳のとき幼稚園に森があって転んでばっかやったって。
どんな森やろ?

てか私誰かをさとねちゃんと空目したなあ。

M04.ビバ!ハリケーン

なーにゃまずまず動けとる。
ココから調子上げられたらなあ。

なぁなの動きがよくタメられとるんやけど、ちょい違う国のダンスみたいやなあ。

そういやさっほー今日はタイミングも動きもええんちゃう?

M03.未来の果実

さっき、さっきーと思ったのきぃちゃんかも。

ぽんみゆけっこう前のほうのポジやなあ。
しかし隣のしーちゃんのほうが動けとる。

まなみツインみっけた。

あの後ろの黒髪ロングはまちゃりんか?
髪型違うけど、なんかたどたどしい。

しーちゃんがよく動けとる。

M02.RUN RUN RUN

なーにゃ、ぽんみゆ、あゆちゃん、さっほー、しーちゃん、かよよん、なぁな、さっきー。

あゆちゃん不意に手をあげた。振り間違いかw

いずりながオカッパみたいな頭しとるなあ。お岩さんというか。

みやびと麻里子みっけた。

M01.Dreamin' girls

たなみん、ゆいり、きらちゃん、さとねちゃん、いずりなの声も聞こえるなあ。

一般論として、風説って権力が流すもんやん。そうすると、風説を発見したら、そこに権力とのやり合いがあると想像してまうよなあ?

そうやろ?

そしてとりわけ、中核派は、自分らが革命党として、風説って権力が流すもの、というのは実感しとるねん。

けど、その発想から延長して、風説を発見したら、そこに権力とのやり合いがある、と想像して、共闘できるヒトを見つけようとしとる中核派のヒトは見たことがない。

たぶんそこまでアタマが回ってないと思う。

そういう想像なしに、誰かが書面を持っているか、自分らの常識の範疇でしか判断できん。

けどそれって、慰安婦の証言はあっても証拠はないからとして、慰安婦を否定しとる、日本政府=権力側と同じ発想になってもとるよなあ。

ウラをかえせば、慰安婦が証言して、証拠はなくとも女性の弱さとか、そういうのも検討したら、慰安婦問題はあったとするしかない、と考えるんやんなあ。


ならば、私が日立製作所や日本政府の不法行為を証言して、証拠もあって、日立製作所や日本政府の"新自由主義"に照らしたら、あって当然となんで思えんかなあ?

なんか中核派の中で、ひとりひとりが考えるんじゃなくて、中核派の中で主流派の考え方かどうか?を先に考えて忖度する、右翼的な思想が蔓延しとるように、やっぱ感じてまう。

そういうのはマンネリのスローガンを経典として叫ぶのではなくて、いろんなヒトのナマの闘争を知って、自分ならばどうやって解決するか?という観点から一生懸命考えて、ガチの討論をして、それを日々繰り返すしかないと思うなあ。

仕方がない、昔から書かれてきた風説にひとつひとつインラインでコメントしていくか。中核派も信じとるありさまを見て、コレは反論せなアカンと思うから。てかこの風説、やっぱ日立製作所の工作員が書いとるから、日立製作所のところでめちゃくちゃ恣意的に改変がされとるなあ。

私もいっぱい風説を無視していたけれども、中核派が風説のほうを恣意的に信じて、私を恣意的に利用しようとしとるのを見て、ちゃんと反論せなアカンと思う。

てか私と本当に共闘しようと思ったら、私がどうしてこういう風説を書かれるのかとかまでちゃんと検討するんちゃうの?
それなくして共闘なんてないぞ。

http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1486407139/78-81

78 : 47の素敵な(栃木県)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 512f-FLkH)2017/02/07(火) 10:41:31.33 ID:Py2x3uLQ0
50 : 47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ e10e-xKiq)[] 投稿日:2015/09/19(土) 10:40:06.01 ID:vrpkZSiO0.net [3/6回]
未熟児として生まれる。頭蓋骨の形状が異様。
先天性の脳機能(前頭葉の未熟)障害。

→ 未熟児なのは事実だけれども、頭蓋骨の形状が異様とか知ったことではないし、脳機能障害などない。

実家は共産党支持者。
手紙の文面から察するに父母も精神的にかなり狂っている?

→ それはお恥ずかしながらそのとおり。


同級生の証言から重度の発達障害者(アスペルガー?)の
症状に酷似した児童であった事が分かっている。

→ その証言というの自体が2ちゃんの捏造だから、検討に値しない。

多動もあり。注意力も無い。非常に偏ったキャラクターだった。

→ 人よりも多動やったかもやけど、注意力は高かった。そろばんの地区の大会で読み上げ算で2位とか取ったぞ。

運動、音感は全滅。

→ 運動はできんかったけど、音感は良かった。中学卒業のときに自由課題で「風の谷のナウシカ」をアカペラで歌って同級生から上手いと言われたし、高校に入って音楽の先生から合唱部に誘されたこともある。

時間という概念、季節という概念、社会という概念、
それら全ての理解がねじ曲がっている。

→ そういう概念がねじ曲がっていたら、南半球の南アフリカまで海外旅行を計画するとか無理やろが。

興味のある事に極端に集中してしまう。

→ 極端には集中しているつもりはないけど、他人から見ると極端に集中していると見えるかも。だいたいヒトよりも集中力高いし、そもそも私以上に1日でオリジナルの文章書くのって、西村京太郎とか赤川次郎とかくらいしかおらんのとちゃう?

脳の奇形を目視で確認できるレベルなので
既存の精神病で説明が必ずしもできる訳ではないが
「サヴァン症候群」のような極端な一面も垣間見られる

→ 完全に恣意的な記述であり、検討に値しない。


中高時代からハゲと言われ皮膚科で増毛剤をもらっていた。

→ それはそのとおり。

中高時代も友人は特にいなかった。

→ 世の中はどうしてこんなにバカが多いんだ、もっと大都市に行ってちゃんとした思考のヒトを見つけよう、と常に思っていた。

背が低いなど脳以外の部分でも成長異常があった。

→ 身長159.9等、特に成長異常とは思われていなかった。

高校時代の先生が
「いつもヘラヘラ笑っていてバカだと思った」
と語っていた?

→ それはなんか事実っぽくて腹立たしい。


大学時代から精神病院へ。リタリンを服用し始めている。

→ 研究室の小坂田があまりに理不尽なことを言うてくるから、寝れなくなって、逆に研究室で寝てまうから、修了までリタリンを服用した。

服用を中止していた時期もあるようだが、
2012年1月まで服用していたことを認めている。

→ だから2000年3月で一旦服用が終わって、次にリタリンを処方されたのは2011年の6月。そこから半年服用して、睡眠障害が直った。

リタリンとは合法覚醒剤と呼ばれる向精神薬。
副作用のリスクが高いことで社会問題化した錠剤

→ 社会問題になろうが、正常に睡眠障害が直っているならば問題なし。


大学院時代に論文の盗用疑惑がある。査問会を逃亡。
先輩の論文を盗用した事を指摘されると
自分が高校時代に書いたものを先輩が盗用したと主張。
研究室では研究についていけない劣等生だった

→ 全くの捏造。通電半溶融は私が初めてやったものやから、盗用できるネタがない。また査問会を逃亡したら修了できん。
  まあ劣等生とは思われとったとは思うけど。


ここまでが学生時代ね。

79 : 47の素敵な(栃木県)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 512f-FLkH)2017/02/07(火) 10:42:27.78 ID:Py2x3uLQ0
51 : 47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ e10e-xKiq)[] 投稿日:2015/09/19(土) 10:41:14.40 ID:vrpkZSiO0.net [4/6回]
社会人になってからも…

躁うつ病で長期休職を二度(合計約一年)。
病名は提出した診断書より

→ 事実。どうせ日立製作所の者が書いとるから、ココから詳しくなる。


部長秘書にサイコなラブレターをしつこく渡して左遷歴有。

→ ラブレターは書いたことあるけど、しつこくは書いてない。しかしそれが原因で、藤原和紀から、戸次圭介-長井聡ラインのとこに左遷されたとは思っている。

海外規格の調査を指示されるが、なぜがプロジェクト憲法を作成。
まったく業務を遂行できず。

→ それは2012年5月でだいぶ後のこと。海外規格の調査ではなくて、鉄道のRAMS規格に従った標準仕様書のテンプレートを作れ、という指示だった。
けど、ちょっと考えたらわかるけど、鉄道の車両、信号、変電、と、それぞれ別に仕様書があり、体系があるわけで、それを私がエイヤ!で、この体系に書き直せ!なんて言ったところで実用的ではない。
だから、本当に実用的なノウハウってなんなんだろう?と考えたあげく、そもそもどうしてこんな”標準仕様書のテンプレート”というものが必要かというと、コンサルタントに対して安全性を達成していることを証明したらいいだけであって、
それは、新しい資料を作成することにより達成されるのではなくて、管理者がどこでどう安全性をちゃんと担保しているのか把握し、説明できれば済むことと考えて、
それはけっきょく管理者がどう日々のプロジェクトを把握するかでしかないと考えて、”プロジェクト憲法”を作った。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/ramsiso26262-15.html

この発想の転換は、中核派においても必要と思って、中核派の地区党の上に見せたけど、「そんなことよりもマルクスを読め!」と言って見向きもされんかった。
私はだからマルクスを毛嫌いしているというのもある。
マルクス主義者って、現場の労働者の思いを軽視する傾向が強いと私は感じとる。

それが、 いつまで経っても党と労働組合が一体になれん核心なんちゃうか?


台湾高鉄プロジェクトに参加したが仕様書が全然読めず。
本社に異動するまで同じ仕様書を読み返す毎日で、
唯一の成果物がプロジェクト参加メンバーの連絡網。

→ いきなりいろんなシステムの間をどう繋ぐとか、しかもそれを自分が書くのではなくて自分が管理するというのだから、仕様書をどう理解するのかわからなくて当然。
他の者は管理者になりきっていたけれども、私はどうしても、この設計はどうしてこうするのだろう?とめっちゃ考えた。だからなかなか理解できんかった。
そんな中で、JTiS(ジェイアール東海情報システム)の方から、いまシステム仕様確定が止まっているけれども、みんなどこのヒトが言ってきたことか分からなくて混乱しているようだから、
体制表を作って整理しろと言われて、ナルホドと思って整理した。
ついでにそこに電話番号とかメールアドレスも加えて連絡網にしたわけや。

いま中核派を見ていても、すぐ”当局”と言うてまうけど、具体的にどこの誰がどういう意思で言っているのか、全部雑に一緒くたになっていて、それでは敵の研究ができんやろがと思うてまう。
私が作ったその連絡網では、日立製作所の中でもピラミッド構造があるけど、その向こうに東芝、さらに上にJTiS、さらにその向こうに日本連合があったのかなあ、
日本連合が臺灣高鐵側のコンサルと打ち合わせとるようなカンジで、大勢の人間が関わっとった。
このとき私はそういうのを愚直に整理して、どことどこの打ち合わせでその仕様が変わろうとしているのか?を理解したのは、大きな経験になった。

デザイン発表会事件、鉄道ドア事件など問題とされる行動が加速。
アンコントローラブルな社員。脳内妄想恋愛エピソードも有。
ふつうは空気を読んで自主退職するところ、
自分は出世の妨害をされ嫌がらせを受けているが、
有能な社員だと妄想していた

躁うつ病にて休職中にAKB岩田華怜(当時13歳)に
夢中になり業務中に社内SNSこもれびでヲタ活をレポート開始。
2ちゃんねる地下板に深夜に渡る書き込みを行い
その結果寝坊で遅刻が増えるが睡眠障害と主張
(社内SNS投稿の1例:岩田華怜を闇から救いました)

躁うつ病の診断だがリタリンが処方されている。
発達障害で躁病の状態でリタリン‥‥。
燃え盛るキチガイの炎にガソリンを注ぐようなもの。
実際に異常行動が加速。破滅へ向かうことに‥‥。
なお、日立の医者(産業医ほか1名)は躁うつ病につき
休養が必要と診たが 大西のかかりつけ医
(睡眠障害者向けクリニック)が誤診。
精神疾患だと認めたくない大西はかかりつけ医が
適当に書いてくれた診断書を盾に躁病のまま仕事に復帰。
懲戒解雇へ向かうことになる。
今振り返れば躁うつ病すら誤診で、先天性の脳奇形由来の、
もっと凄まじい状況にあったはず。

→ このへんは日立製作所としても都合悪いのか、敢えて前後関係もめちゃくちゃにしとるなあ。
そういうのからも、日立製作所の工作員が、意思をもって書いとるのが分かるなあ。

リタリンを飲んで睡眠障害が直って、そこで、会社を定時で早く返されたから、近くにあるAKBを観に行ったんや。
そうすると、中高生の女の子が頑張ってパフォーマンスしとるやろ。
それを、ヲタは、今日は誰々ちゃんがいいとか言うねん。
そんなのわかるんか!?ウソやろ?と思った。

それで、丁度そのときに、岩田華怜がソロで”ロマンスかくれんぼ”というのを歌うとって、いい声と思って、家で検索したら、まだ中学1年生で、4ヶ月前の初舞台で言った抱負が「将来の夢はブロードウェイに立ちたい」
なかなか難しいとは思うたけど、いまの状態からブロードウェイに行こうとするとなにが足りないのか、と思った。
それから、毎日のようにロビーに通って、公演を観ていたら、いいところ、悪いところがわかるねん。
とりわけいっちゃん若いメンバーやから、ファンレターに書いたいいと思ったことはすぐに取り入れたりもする。全部が全部とは言わんけど。

けど、そこで私も壁にぶつかった。岩田華怜を応援しているだけでは、一通り歌やダンスが上手くなったらそれで終わりやし、他のメンバーとも仲良くなかった。
やっぱ、自分だけができても突き当たるのは見えていて、個人で目標を達成したら終わりではなくて、自分だけでなくて周りのメンバーもパフォーマンスが良くなって、
「AKBの公演はみんな全力でやっていて面白い」とか言われるようにならなアカンなあと思った。

それで、岩田華怜だけでなくて、田野をはじめとして周りの12期とか、先輩の10期11期とか、大勢のメンバーのパフォーマンスも観るようにした。
たとえば当時こんなコメントもあった。


【プライバシー侵害】日立製作所の裏事情69【攻防】

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1338650843/249

249 :あ:2012/06/05(火) 23:44:21.37 ID:iSM90/wk0
ゆかるんについては、おーにっちゃんの一言がよくなった一因だというのが、衆目の一致するところです。
ひらり~等おーにっちゃんが普通に生誕に参加してるメンバーもいる事を出さないと不公平だと思う。

ちなみに、遠藤拓郎医師は、私に対して、産業医制度が、正常な者を異常と診断し、休職に追い込む悪法だと教えてくれた。
なんでその遠藤さんが間違えた診断をして、日立の産業医が正しいねん。

じゃあなんで私はそれから5年間、誰からも双極性障害とか軽そう状態と診断されてないねん?
とにかく、時系列もまったくおかしい。


復職後、社内専用SNSこもれびにAKBについて書き込んだところ、
当初は皆の反応がよくAKBの話題の中心で気持ちよく過ごせたが、
サイコな性格が次々露呈し、徐々に辛らつなコメントを
受けるようになった。こもれびへの依存が増していった。

→ 逆にAKBで得たことを日立製作所のヤツらはナレッジとして吸収するつもりがないと感じて、社内SNSからは身を引くつもりにして、事実身を引いた。

さすがに管理部門が動き始めるが、謎理論で抵抗し続ける。
握手会でほんの少し会話した程度で、自分がタレントの成長を
手助けしていると妄想。
その妄想コーチング経験から得たタレント育成のナレッジを、
こもれびを利用して日立製作所に共有しているのだと
荒唐無稽な主張をする。その主張が人生を大きく変え始める事に。
大西は入社以来孤立し孤独だったが、ネット依存型の性格もあり、
こもれびに居場所を見出していた。なにせ初めて話題の中心に
なれたのだから。こもれびに異常にこだわった。
そして最後は大きなトラブルとなって退会した。

→ ”握手会でほんの少し会話した程度”もなにも、ファンレターいっぱい書いとるし、それ以外にもGoogle+にもコメントしとるし、そこだけ勝手に改変するな。
しかも、何度も書くけど、握手会で伊達娘に会ったら、前後の朱里とぽんみゆに対して、「おーにっちゃんが来た!」と言って紹介してくれたし、
初めて会ったゆかるんからも、「おーにっちゃん!」と言って、後ろのなっつんを紹介されるありさまやった。
ほんの少し会話したなんてレベルとは違う。めっちゃ有名やったんや。

81 : 47の素敵な(栃木県)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 512f-FLkH)2017/02/07(火) 10:48:24.46 ID:Py2x3uLQ0
・クレジットカードの返済、家賃、電話代、税金、奨学金、その他諸々踏み倒してドイツ逃亡

→ 私が為した公益通報を踏み倒した日本政府から言われる筋合いはありません。

・ドイツへ逃亡中、制服(?)警官に「くるくるぱー」などと言って挑発して返り討ち(当たり前だろwwwww 射殺されなかっただけでもマシ)
・実母や時の首相、はたまた秋元康氏に対する殺害予告

→ それは事実やなあ。

・休日に会社へ不法侵入し鍵のかかった上司のキャビネットから機密書類を盗難

→ コレな。

個人情報の不当収集の確たる証拠資料
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRSUx3RjhBTU9pNTA/view?usp=sharing

機密もへったくれも、こんな資料を日立製作所が作成しとること自体がおかしいねん。
それを中核派もまた自分らの闘いと思ってないからダンマリなのがハラタツけど。
いっくら問題行動と言われようが、証拠がないとハナシにならんから、証拠を収集しただけや。

しかし中核派もフツー証拠が手に入らず、そこで止まって地団駄踏んどることが多くて、それに比べたら私の場合は証拠が入っとるんやから、闘いようあると思うんやけど、闘おうとせんねんなあ。

・会社にてアイドルへのファンレターの作成、印刷、社用封筒に入れての提出
・会社同僚上司の実名による誹謗中傷を2ch他で実施
・会社の役員に対し、100通/人のメールを送付

→ まあそれは事実やけど、会社が不法行為をしていることを主張するのには十分な内容やったし、
別にファンレターを書こうが、それがAKBに対して日立製作所のイメージを上げるためならなんも問題ないやろ?
ちゃんとそのへんは適切にやっとったわ。

・AKB48の若手期待株の1人、岩田華怜宛にラブレター・脅迫状まがいのファンレターを2年前から総計700通以上送付し続ける。その中身が完全にしつこいうえに、ヤバすぎる!

→ ファンレターを1日1通ずつ書いたことのなんか問題があるの?

・AKB48中学生メンバーのブログ・Google+に性的表現を含むコメントを繰り返し投稿

→ ”性的表現”ったって、ぽんみゆが「みなさんはどんなジュースが好きですか?」って聞いたから「ラブジュース!」って答えた、とかやろが。
それも、その程度をせいぜい2,3回くらいか。 
シモネタではあるけど、その程度は笑って済ませられるんちゃうん?

・それ以前に、㈱日立製作所の社員時代にも女の社員さんたちへ上記の性的表現でリアルに迫った過去あり

→ ウソツケ。そんなことあったら問題になっとる。

・AKB48握手会にて中学生メンバーを恫喝して泣かせる

→ メンバーが泣いたのは事実やけど、恫喝なんてしてない。
「表現者であるあなたが、どうして私の主張を聞かずに一方的にアクセスブロックしてくるのですか」とか、めっちゃ冷静に聞いたぞ。
メンバーではなくてマネージャーがやらせとるとは思うとった。
ならば案の定泣いてもたんやないか。自分の意思と違うから泣いてまうんやないか。

・平成25年12月開催のAKB48全国握手会[会場は横浜スタジアム]にて、握手参加のための券をダフ屋から購入

→ まあそうやな。

・平成26年6月開催の第6回AKB48選抜総選挙[会場は味の素スタジアム]にて、入場のためのチケットをダフ屋から購入?

→ なんか後に敵と判明する由依ヲタの変なヤツがペアチケットで一緒に行こうと言ってくれて、それを使っただけやったと思う。

・㈱日立製作所に対して、暴力団およびその直系右翼政治集団・極左暴力集団などにゆすりを教唆

→ そうしたらガチでゆすれるネタやからや。

・金がないからと偽って乞食行為に及ぼうとする

→ リアルにカネがないから乞食行為をしようとはしたことがあるぞ。家の鍵をボンドされて、もう生きてくカネのアテがなかったからや。

・生活保護を受給しながら、アルバイトに精を出したり実母から仕送りを受ける。しかもこれらの収入の一切を地元の区役所に報告せず!

→ 生活保護を受給しアルバイトをして、差額分を返納するというのはフツーにあり得る。
それと、大西弘子とは縁を切りたいから全額返還した。宛名に”大西弘子”と赤字で書いて。

・これ以上の訴訟沙汰を起こせない、または起こす気もないのに方々に訴訟沙汰をちらつかせる

→ どの事件のことを言うとるのかワカランけど、現状訴訟は無理やなあ。
場外乱闘しかないよなあ。

どれが罪になるか考えてみて…
まあ、ほぼ全部アウトだろうけど。

伊達娘がファンが減ったとブログに書いて、それがちょこっと炎上して、それで私のブログの閲覧も多めになっとる。てか新月ではなく私を想像する人間ばっか。その中でさらに工作で私についてないことをいっぱい書かれたりまでしとる。

コレら

メンヘラな夜 2017/2/7 03:03

http://lineblog.me/iwata_karen/archives/13114572.html

岩田華怜「卒業したらヲタの数が半分以下になった。甘かった…」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1486404695/

岩田華怜「卒業したらヲタの数が半分以下になった。甘かった…」©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1486407139/

卒業してヲタの数が半分になるのは凹むとは思うけど、想像はできたことやな。

私なんてヲタをリアルに横で見とったりするから、アイドルヲタはしょせん”アイドル”に対して接触している自分を自慢したいだけ、マウンティングのひとつの手段でしかなかったりする。

だから仕方ないし、まあ地道に頑張ることやな。

その中でいまAKBはshowroomという生配信をやっていて、それはヲタを囲い込むだけで違うやろと思うとったら、ホリプロも同じようなことをしていて、しかも伊達娘は1番人気が取れんから落ちこんどるというのもあるみたい。

いやそれよりも、ピーターパン役になれんかったことのほうが落ち込みの主因か。
個人的にはそっちのほうが気になったけど、昨日は書くヒマがなかった。

とにかく、私はAKB時代からみんなに言うとることやけど、ヲタよりも・・・目先はヲタかもやけど、一般人のココロを引っ張ってくるしかないんやからな。
ホリプロに入って、ひとつでも演技を磨いて舞台とかテレビとか映画に出て、ファンを増やす、もうそれしかない。

ピーターパンは無理やったかもやけど、なんかのミュージカルに出してもらえるように、表現を磨いたり、他の出演者さんのを観たり、感想を言い合ったりして、チャンスを広げていくしかないやん。


しかし、

「私なんかが会いに行って華怜は嬉しいのかな」

この言葉を吐くヒトのうちの何人かは、やっぱ私が訴訟をして、AKSが伊達娘が言ったとする内容まで知っとるやろ。
それを曲解してインターネット上にも拡散されとるし。

そうすると、当然のように、

「大西はキチガイだからそう思われて当然だけど(いやそこも曲解した前提で)、自分もそう思われていたらイヤだな」

という気持ちがヲタの間にあって、それがヲタが疑心暗鬼になって離れていく原因のひとつではあると思う。

そこは、AKSに対抗して、自分の意思を言うてこんかった伊達娘のミスで、どうやって回復していくかは、そら私のことを嫌いではない、これまでの風評が間違いと言うのがいっちゃんカンタンで、事実こんなことを書いとるのもおる。

てか単発IDで、コレ書きたいためだけに出てきたヤツやな。

http://hissi.org/read.php/akb/20170207/bVp6ejFwUUYw.html

岩田華怜「卒業したらヲタの数が半分以下になった。甘かった…」 [無断転載禁止]©2ch.net

43 :47の素敵な(dion軍)@無断転載は禁止 (ワッチョイ ab4d-cqZ0)[sage]:2017/02/07(火) 03:48:10.92 ID:mZzz1pQF0
最終的におーにっちゃんと結ばれたら映画化できる物語
おーにっちゃんのこれまでの主張も真実だとして

けどそういうのを、じゃあ真実かどうか?を検討するに値するんやけど、現実はこんな風評をバラ撒かれとる。

そしてそれを、仲間を称する中核派も、私がこれだけ人権侵害を受け続けてきた件は興味なくて、さらには鉄道の安全性も興味なくて、ざっくり言うと、「マルクス主義を覚えて共闘すればそれでいいんだ!」って言うとって、そんなのと仲間でいるのはもう限界と思うとる。

だって、私は組織の歯車になることも許せなければ、違法行為も許せんかったのに、革命組織に入ったらけっきょくは組織の歯車になることを強要されるってなあ。

そんなんでどうやって革命を為すだけの過半数を得る見通しがあるのかサッパリワカランし。

組織の歯車にならなくてもいいように、大勢で議論する、そんな新しい社会を作る、なんでそんなそもそもの、みんなが思う振り出しについて議論ができんのかワカラン。


http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1486407139/78-81


78 : 47の素敵な(栃木県)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 512f-FLkH)2017/02/07(火) 10:41:31.33 ID:Py2x3uLQ0
50 : 47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ e10e-xKiq)[] 投稿日:2015/09/19(土) 10:40:06.01 ID:vrpkZSiO0.net [3/6回]
未熟児として生まれる。頭蓋骨の形状が異様。
先天性の脳機能(前頭葉の未熟)障害。
実家は共産党支持者。
手紙の文面から察するに父母も精神的にかなり狂っている?

同級生の証言から重度の発達障害者(アスペルガー?)の
症状に酷似した児童であった事が分かっている。
多動もあり。注意力も無い。非常に偏ったキャラクターだった。
運動、音感は全滅。
時間という概念、季節という概念、社会という概念、
それら全ての理解がねじ曲がっている。
興味のある事に極端に集中してしまう。
脳の奇形を目視で確認できるレベルなので
既存の精神病で説明が必ずしもできる訳ではないが
「サヴァン症候群」のような極端な一面も垣間見られる

中高時代からハゲと言われ皮膚科で増毛剤をもらっていた。
中高時代も友人は特にいなかった。
背が低いなど脳以外の部分でも成長異常があった。
高校時代の先生が
「いつもヘラヘラ笑っていてバカだと思った」
と語っていた?

大学時代から精神病院へ。リタリンを服用し始めている。
服用を中止していた時期もあるようだが、
2012年1月まで服用していたことを認めている。
リタリンとは合法覚醒剤と呼ばれる向精神薬。
副作用のリスクが高いことで社会問題化した錠剤

大学院時代に論文の盗用疑惑がある。査問会を逃亡。
先輩の論文を盗用した事を指摘されると
自分が高校時代に書いたものを先輩が盗用したと主張。
研究室では研究についていけない劣等生だった

ここまでが学生時代ね。

79 : 47の素敵な(栃木県)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 512f-FLkH)2017/02/07(火) 10:42:27.78 ID:Py2x3uLQ0
51 : 47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ e10e-xKiq)[] 投稿日:2015/09/19(土) 10:41:14.40 ID:vrpkZSiO0.net [4/6回]
社会人になってからも…

躁うつ病で長期休職を二度(合計約一年)。
病名は提出した診断書より

部長秘書にサイコなラブレターをしつこく渡して左遷歴有。
海外規格の調査を指示されるが、なぜがプロジェクト憲法を作成。
まったく業務を遂行できず。
台湾高鉄プロジェクトに参加したが仕様書が全然読めず。
本社に異動するまで同じ仕様書を読み返す毎日で、
唯一の成果物がプロジェクト参加メンバーの連絡網。
デザイン発表会事件、鉄道ドア事件など問題とされる行動が加速。
アンコントローラブルな社員。脳内妄想恋愛エピソードも有。
ふつうは空気を読んで自主退職するところ、
自分は出世の妨害をされ嫌がらせを受けているが、
有能な社員だと妄想していた

躁うつ病にて休職中にAKB岩田華怜(当時13歳)に
夢中になり業務中に社内SNSこもれびでヲタ活をレポート開始。
2ちゃんねる地下板に深夜に渡る書き込みを行い
その結果寝坊で遅刻が増えるが睡眠障害と主張
(社内SNS投稿の1例:岩田華怜を闇から救いました)

躁うつ病の診断だがリタリンが処方されている。
発達障害で躁病の状態でリタリン‥‥。
燃え盛るキチガイの炎にガソリンを注ぐようなもの。
実際に異常行動が加速。破滅へ向かうことに‥‥。
なお、日立の医者(産業医ほか1名)は躁うつ病につき
休養が必要と診たが 大西のかかりつけ医
(睡眠障害者向けクリニック)が誤診。
精神疾患だと認めたくない大西はかかりつけ医が
適当に書いてくれた診断書を盾に躁病のまま仕事に復帰。
懲戒解雇へ向かうことになる。
今振り返れば躁うつ病すら誤診で、先天性の脳奇形由来の、
もっと凄まじい状況にあったはず。

復職後、社内専用SNSこもれびにAKBについて書き込んだところ、
当初は皆の反応がよくAKBの話題の中心で気持ちよく過ごせたが、
サイコな性格が次々露呈し、徐々に辛らつなコメントを
受けるようになった。こもれびへの依存が増していった。
さすがに管理部門が動き始めるが、謎理論で抵抗し続ける。
握手会でほんの少し会話した程度で、自分がタレントの成長を
手助けしていると妄想。
その妄想コーチング経験から得たタレント育成のナレッジを、
こもれびを利用して日立製作所に共有しているのだと
荒唐無稽な主張をする。その主張が人生を大きく変え始める事に。
大西は入社以来孤立し孤独だったが、ネット依存型の性格もあり、
こもれびに居場所を見出していた。なにせ初めて話題の中心に
なれたのだから。こもれびに異常にこだわった。
そして最後は大きなトラブルとなって退会した。

81 : 47の素敵な(栃木県)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 512f-FLkH)2017/02/07(火) 10:48:24.46 ID:Py2x3uLQ0
・クレジットカードの返済、家賃、電話代、税金、奨学金、その他諸々踏み倒してドイツ逃亡
・ドイツへ逃亡中、制服(?)警官に「くるくるぱー」などと言って挑発して返り討ち(当たり前だろwwwww 射殺されなかっただけでもマシ)
・実母や時の首相、はたまた秋元康氏に対する殺害予告
・休日に会社へ不法侵入し鍵のかかった上司のキャビネットから機密書類を盗難
・会社にてアイドルへのファンレターの作成、印刷、社用封筒に入れての提出
・会社同僚上司の実名による誹謗中傷を2ch他で実施
・会社の役員に対し、100通/人のメールを送付
・AKB48の若手期待株の1人、岩田華怜宛にラブレター・脅迫状まがいのファンレターを2年前から総計700通以上送付し続ける。その中身が完全にしつこいうえに、ヤバすぎる!
・AKB48中学生メンバーのブログ・Google+に性的表現を含むコメントを繰り返し投稿
・それ以前に、㈱日立製作所の社員時代にも女の社員さんたちへ上記の性的表現でリアルに迫った過去あり
・AKB48握手会にて中学生メンバーを恫喝して泣かせる
・平成25年12月開催のAKB48全国握手会[会場は横浜スタジアム]にて、握手参加のための券をダフ屋から購入
・平成26年6月開催の第6回AKB48選抜総選挙[会場は味の素スタジアム]にて、入場のためのチケットをダフ屋から購入?
・㈱日立製作所に対して、暴力団およびその直系右翼政治集団・極左暴力集団などにゆすりを教唆
・金がないからと偽って乞食行為に及ぼうとする
・生活保護を受給しながら、アルバイトに精を出したり実母から仕送りを受ける。しかもこれらの収入の一切を地元の区役所に報告せず!
・これ以上の訴訟沙汰を起こせない、または起こす気もないのに方々に訴訟沙汰をちらつかせる

どれが罪になるか考えてみて…
まあ、ほぼ全部アウトだろうけど。

元住吉駅追突事故は、運転士のミスというよりも、制御論理不良と私は考え、中核派にも意見しとったのに、東急だからと取り上げられてこんかった。やっぱ、事業者が違うから取り上げないという姿勢はやめて、事業者が違っても問題の核心を見つけて取り上げ、むしろ東急の人々を獲得するような闘いが必要なんちゃうん?

それを掲げて、東急のヒト前でビラを配っても、それで仲間ができるかはワカラン。
1回2回では無理やろ。

けど、運転士の立場に立てば、自分はATCの信号に従って運転していたのに、それが滑走して追突してもたんや。
それで書類送検で、さらにそれで東急からもたとえば賃金減額とか、降格とか、あるかワカランけど、そんな処分下されたらタマランやん。

全く同じではないけど、動労千葉では、船橋事故として徹底的に取り上げた。それが”反合・運転保安闘争”の最初や。

http://doro-chiba.org/dc/?p=3408



それから50年以上して、”反合・運転保安闘争”の思想が日本中に行きわたっているのかというとさにあらず、未だに動労千葉の中で完結しとる。
それは動労千葉の責任というよりも、中核派の党派としての責任やと私は考える。

私はつい先日、こんな文章をブログに書いたところやった。


JREA2月号巻頭言ほか、さまざまに見る腐敗について 2017年1月28日 (土)

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/jrea2-753a.html

もうひとつ、この論文は大事と考える。

1. 313系電車の滑走事象と新しい滑走制御の開発

町田 泰亮  東海旅客鉄道(株)東海鉄道事業本部車両部車両課課長代理
奥山 雅貴  日本車輌製造(株)鉄道車両本部技術部担当課長(前 東海旅客鉄道(株)東海鉄道事業本部車両部車両課課長代理)

コレはなにを書いているかというと、ど田舎駅に電車が停車しようとした際、雨が降り出したときに落葉もあって、全軸がスリップして、それが遅れ込め制御の演算論理に合わずに止まり切れなかった事象があった。
それを検討して、遅れ込め制御の演算論理を変更した、と書いてある。

私は、元住吉駅の追突事故、アレは運輸安全委員会が出したように、塗油器の問題ではなくて、演算論理不良やと主張してきたけど、雪と落ち葉、ど田舎の2両と首都圏の10両という違いはあれ、同じ事象が起こったと私は考えるなあ。
1つの軸から制御用のデータを吸い上げたから、10両全部効かんかったとか。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-06ed.html
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/215-159f.html
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-d8cb.html

こういうのは、JRとか民鉄の垣根を超えて、ちゃんと糾弾してかな、自分らが知らないうちにシステムを受け入れてしまって、どっかで大事故に繋がる。



だいたい、運輸安全委員会の報告のように、レールを曲がる際の塗油器のオイルが付着しているのが問題ならば、アレは左右差あるから、片方滑っても片方はそこまで滑らんやろ。
また、上にもあるとおり、M車優先遅れ込め制御が為されとるし、M車とT車で踏面のブレーキの効きの具合だって同じじゃないから、ウラを返せば効いたブレーキがあって当然やねん。

なのに、この東急の運転士は、渋谷のトンネル区間から既にブレーキの効き具合がおかしいと言うとったしそのデータもあるし、逆に、渋谷で折り返すけれども、折り返すまでの電車では、ブレーキの効き具合がおかしいデータはなかった。

そういうのを考慮しても、機械的ではなくて、制御論理が勝手に変に変換したのが問題で、それを、ブレーキの効きが悪かったとしても運転士のミスにしたらアカンやろと言うとるねん。

ブレーキの効きが悪い場合も考慮して、ブレーキパターンをフィードバックして生成せなアカンし、それができてないのに固有値でブレーキパターンが決まっとるのであれば、それはけっきょく前方列車との間隔をATCという保安システムが保証してないことをゲロしとるんやから、めちゃくちゃ大事な問題やぞ。

なんでそんなこと、みんなワカランし問題視できんのかなあ?

中野洋さんが生きていたら問題視してくれたんかなあ。



私だって、中野洋さんが生きていたら、こうしてブログに書くのではなくて、中野洋さんに向かって説明できたのかもなあ。

« 2017年2月6日 | トップページ | 2017年2月8日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック