« 2017年2月9日 | トップページ | 2017年2月11日 »

2017年2月10日

2017年2月10日 (金)

中核派はまだまだバカの集まりを脱してないと考える件。 たとえば、ラジオの番組内容をどう判断するか?やはりなにも判断材料がない中では、聞こえるモノをベースにして想像力を膨らませ、判断せねばならない。

なんで私がこんなことを書くかというと、一般の人々も、いや一般の人々よりも中核派の人々のほうが、ラジオ番組みたいなモノから感じ取れるモノはなく、「・・・だから団結なんだ!」みたいに全部同じところに行ってしまって、一人一人に寄り沿えてないと考えるから。


先に言うとたとえば、昨日、中核派はカモがネギしょって現れても、既にカレーの具材を買っているからカレーを作る、と書いた。

けどもっと考えたらそれどころか、カモに対して、

「つべこべ言わず団結してカレーを作れ!」

って言いだして、カモとか、その横には鶏さんとか豚さんとかスズメさんとかもおるかもワカランけど、みんなが団結して、既にある材料でカレーを作らねばならない、みたいなところに、誤った発想に進んでいるところがあると思う。

一般人が見たら、カモとか鶏とか豚とか、新鮮な具材を利用せずに、用意した牛肉など(マルクス主義)でカレーを作ることに固執しとる光景を見て、バカなんじゃないか?と思うやろ。
けどそんな活動を、おかしいと思うことなく延々とやっとるねん。

そんなんで革命なんて起こせるわけないよ。

私が日本政府ならば、バカさ加減を確認して安心してまう。
不当逮捕案件とかも全部、しょせんは想定内の術中の目くらましでしかないんちゃう?
公安は術中にレベル1~10まで想定してあって、まだレベル3くらいとか、そんなカンジじゃないかと思うてまう。

カレーを作るもなにも、鶏があるならから揚げとか、豚があるなら酢豚とか、いろいろと発想を巡らせることができるはずなんやけど、そういうのがゼンゼンないから詰まらなさ過ぎて、団結する気があってさえも失せてまう。


だいたい、自分らは思う通りの給料を得るだけでなく、思う通りの労働ができないからとして怒っとるんやろ。
そうすると、自分らの思う通りの労働というのは、自分らがこうやりたい!と思うモノであるはずやろ。

そうすると、自分らが革命活動をする上においても、「自分らがこうやりたい!」と思うモノが個々人の自由意思を尊重して、当然にできるはずであって、それができずに、意思も聞かずに、「オマエはコレをやれ」と指示してそれを延々とやらせるというのであれば、
コイツらが政権を取った後も、”意思も聞かずに、「オマエはコレをやれ」と指示してそれを延々とやらせる”だけやと思うやろ。

それって思う通りの労働をさせない、いまの支配体制と、ナニが違うねん?
給料を払えんだけ、中核派が寄り集まった人々に対してやらせとることのほうが、より酷いやんなあ?

なんでこんなことがみんなワカランねん。


まあ、”同志”というなあなあ意識が為せる業なんやろなあ。
そしてなあなあ意識は権力やねん。

そういう意味では革命の過程では”同士討ち”もあり得るよなあ。
そう考えて先人は内ゲバに走ったのかもやけど、それもまた違うかなあ。

”同士討ち”って、なあなあの全員を一人がビシッ!と討つような場合であって、5対5みたいなのの主導権争いとは違うよなあ。



まあそんで、いろいろと発想を巡らせることの重要性は、言い換えたら、そんなにヒトのことを知れるネタってないんだから、ラジオでアイドルの状況を聞いて、それを自分なりにどう考えるか?を考えて考察することが、たとえば発想力を鍛えるのに役に立つと思うから書く。



AKBチームBマネ「チームBメンバーは全員リハで手抜き。背中を見せられる先輩もいない。木崎は育成を放棄してる」©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1486706635/

1 : 47の素敵な(玉音放送)@無断転載は禁止 ©2ch.net(8級)2017/02/10(金) 15:03:55.19
ラジオ「オトナやってまーす」
木崎ゆりあに治して欲しいところ
https://youtu.be/l-HRy6txcyE

・2分10秒
番組スタッフ「目上の者に対する礼儀がなってない。口が悪い」

・10分
加藤玲奈「話を理解してないのにはいと返事をして理解したふりをする」
木崎「加藤玲奈は聞いてもないし返事もしない」

・17分40秒
チームBマネ松井「リハで全員がダラダラやっても注意しない。振り付け講師にメンバーがリハで手抜きをするから形が見えないと言われた」

・18分40秒
チームBマネりん(台湾人)「チームBのメンバーをちゃんと育成してほしい。若いメンバーがはしゃぎすぎでまとまらないので背中を見せられるお手本となれる先輩がほしい」
木崎「Bには(背中を見せられる先輩が)いないもんでちゃんとしないとね」

・23分30秒
木崎マネの早川「すぐ諦める所。若手とのコミュニケーションや言葉遣いの悪さなど」

まずこの内容をパッと見て、木崎ゆりあが悪いように思えるけれども、まずコレを書いた人物は、木崎ゆりあのアンチ活動をしている。

それに、木崎ゆりあがこんな番組を持てるということを考えても、それなりに変な発言もしないし、人格的に大丈夫ということがあるから、というのも考えられる。

だから、この放送内容はあくまでそんな前提も考えなアカン。

ただ、当然のように、木崎ゆりあだってトータルでは人格的に大丈夫でも、その中で言っていい欠点というのが、このように証言として現れるのでは?と考えられる。

というかチームBのメンバーは比較的ダンスがユルい者が多くて、そこは気になっとった。
チームKなんて田野がめちゃくちゃ締めとるからか、才加のときよりもビシッと決まっとると思うくらいや。

ヲタがこんなこと纏めとるけど、こういうのは事実やろなあ。


45 : 47の素敵な(catv?)@無断転載は禁止2017/02/10(金) 15:21:16.54
◆木崎チームBの現状◆

・梅田&横島、倉持に卒業の相談。卒業発表は僕の太陽公演。(※卒業公演も太陽公演の可能性が高い)
・高橋希良、山邊歩夢、西川怜「僕の太陽公演楽しい!チーム4は反省会があってすごい。チーム4に行きたい」
・後藤萌咲、チームの事を田野に相談。
・福岡聖菜、チームの事を横山に相談。
http://i.imgur.com/L2wcqyN.jpg
・田名部は福岡、竹内は達家に懐かれ面倒を見ている。


↓一方キャプテンと副キャプテン

木﨑ゆりあ @yuriaaa_peace
写真は安定の #さんこいち
http://pbs.twimg.com/media/C1ukjc9UcAEfJ-w.jpg

加藤玲奈 @katorena_710
パジャマの #さんこいち も久々だねっ
やっぱりゆりあちゃんと涼花好きだなーと感じた

大島涼花 @oshimaryoka_48
#さんこいち 揃った~!
http://pbs.twimg.com/media/C1ur5CSUoAA-sCC.jpg:orig#.jpg

高橋希良、村山飯野に相談して卒業。

反省会があると書いてあるけど、だいたいAKBに反省会なんて文化はなかった。

もう何度か書いたけど、公演のパフォーマンスがなんかバラバラで、コレではダメで、反省会をしろ!と、当時小嶋菜月とかに対してファンレターで書いていて、握手会で、反省会をしているか聞いたら、

「私にはそんな権限ありません、10期さんに言ってください」

と返してきた。(なっつんは11期な)

それで、AKBはやっぱ反省会をしてないし、上下関係ないと表立って言われとるけど、期ごとにめっちゃ上下関係があることもわかってもた。

高橋みなみも、反省会なんてやってないってどっかで発言しとったし。

それで、やはり反省会をしろと書いたら、だんだん反省会をするようになった。

HKTで反省会しとったみたいやから、私が持ち込んだモノかはワカランけど、しかし私が考えたとおりに反省会をするようになり、基本的にそれがアタリマエという現状がある。

そんな中で、チームBは反省会がないというのは、やっぱ甘えとると思うなあ。

ついでに、放送を聴いて「冷静、丁寧、正確に」っていうのはいまもやっとって、私は5年前に、この掛け声で若手が委縮しとるところが気になった。

もっと、情熱を持って、大胆に大きく見せたほうが、とりわけ若手は目立つし伸び伸びできるやろ。

「冷静、丁寧、正確に」なんて、いろんな意味でダンスを覚えてない人間に対して、覚えた通り落ち着いて正確に踊れ、と言う言葉であって、ダンスを覚えた人間は、もっと1回1回情熱的に踊らなアカンねん。

そういうのがゆりあもわかってなくて、メンバーの意図が汲めてないところがあって、それをメンバーが言うとるのをヲタから観察されとる、という現状もあると見る。

ヲタの目も主観が加わったら正しくないことが多いけど、事実関係とかは正確に見とるし、やっぱ昔のハナシでいうと田野と伊達娘の不仲とか、私が気付く前にちゃんとチェックしとったヤツがおったし、そういうのも全部参考になる。

そんで、ホンマにそうかなあ?ととりあえずアタマん中に置いといてもいいから、最終的には自分が肝心なところを確認してチェックするねん。

そこを抜きにして、想像で「そんなことあり得ない」とか言うとったら、いつまで経っても大衆に迎合して、自分で判断できんバカになる。

まあゆりあも、直さなアカンとこあるけど、あんま東京に出てきてないみたいやし、私も判断できんけど、たとえばキャプテン返上とかはできるんちゃう?

自分で管理できんモノを管理しとるというのは、管理されとる者からしたら苦痛になってまうし、そこはちゃんと自分で考えて、自分なりに誠実に実現できる範囲で考えるべきやと思う。

コメント欄荒らしは、タイプとしてAKBとか2chの板に出て来るのと同じやなあ。ついでにIPは"125.175.8.92"な。

まず画面コピーから。

149

それで、この手口は以下とも同じやと思う。

【ハァテレビ も無エ】 ageteoff茸 埋め立て荒らし はんなり相談室★22 [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1486637732/l50

この、AKB板でもイマイチ議論されてないけど、基本的にAKBの主要人物に関するもので荒れそうなモノが狙われていることから、私はAKS側が依頼して、情報埋め立てを業者がやるというスタイルができとると考える。

上のスレでよく名前が出ている中井りかというのは、NGT48 で売り出し中やから、都合悪い話題は落とされるんやろ。

そしてそれは、権力が他の問題と思う議論についても利用していて、私の場合も、そうやって権力が情報埋め立て攻撃としてやってきとるんやと思う。

とにかく、権力がどうやってインターネット上で主張する者の主張を抹殺するか?を考えたとき、

1.表立って第三者を偽って嫌がらせコメントする。これでたいてい黙ってしまう。
2.それでもダメな場合、不都合な投稿を恣意的に通報するなどして削除する。それでもなんでも恣意的にできるワケちゃうやろ。
3.それでもダメな場合、不都合な投稿をできなくする。私がいま2ちゃんねるに書き込めんようにされとるのも、どうにかして私の使うIPを2ちゃんの禁止リストに入れたんやろ。
4.それでもダメな場合、データを削除するのを諦めて埋めてまう。コレはたとえば中核派の街宣を右翼が妨害するのと原理は同じやな。

こういう攻撃方法がある。

ウソやと思うやろけど、現に中核派の石頭らは信じてないけど、私は権力がこんな攻撃を使うてくることをリアルに実感しとる。

ただ、私のブログへの埋め立て攻撃に関しては、今日始まったので、コレは戦いがネクストステージに突入したことを意味するとも思っている。

あんまひどくなったら、容量にも関係するし、やむなく削除しよう。

わけあって昼間投稿できんかったけど、コメント177件ってなんやねんw

きっとどこかに工作員にとって都合悪いコメントがあるから、上書きして消してきとると想像する。

それはなにか、また改めて今日中に検討するわ。

違う。憶測で危険側を想像するのは労働者の権利や。憶測をやめたら権力が隠蔽し放題になり、報道統制に加担する。→ 事故や事件が起こったときに憶測だけで情報を発信することは人々を不安にさせるだけであり、場合によっては二次災害を引き起こします。

現実として報道統制による二次災害のほうが大きかったのは、歴史の真実やろが。

ーーーーーーー

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-65f2.html#comment-114314777

分からないのであればデマを垂れ流すのはやめましょう。事故や事件が起こったときに憶測だけで情報を発信することは人々を不安にさせるだけであり、場合によっては二次災害を引き起こします。
大西さんが現地に行って調査するのなら別ですが、そうでないのなら当局の発表をおとなしく待ちましょう

投稿: 鍵穴 | 2017年2月10日 (金) 11時00分

フランスの原発事故がほとんど報道されてないけど、政府発表を信用し過ぎとるのがおかしい。

コレ


”フランス 原発” のGoogleニュース検索結果
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&rlz=1C1VFKB_enJP675JP675&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9+%E5%8E%9F%E7%99%BA&tbm=nws

それも、機器室の事故とか言って、詳細は分かってないと言うとるのに、放射能漏れはないと言い切るとか、おかしいやろ。

もちろんガイガーカウンターとかでチェックしていて、漏れてないというならばそうかもやけど、たとえば火力発電所で爆発なんて起きるか?

と思って調べたら、たとえばこんな爆発事故がある。


中国の火力発電所で爆発、21人死亡 調整運転中に蒸気管が破裂 2016.8.11 23:30
http://www.sankei.com/world/news/160811/wor1608110041-n1.html


大井火力発電所爆発事故
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%BA%95%E7%81%AB%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E7%88%86%E7%99%BA%E4%BA%8B%E6%95%85

大井火力発電所爆発事故(おおいかりょくはつでんしょばくはつじこ)は1987年5月26日、東京電力大井火力発電所中央部の第二原油サービスタンクが爆発・炎上した事故。作業員4人が死亡、作業員1人が全身やけどの重傷、消防士1人が負傷した。

片方は蒸気管の破裂、片方は原油タンクの爆発やな。

そして今回の爆発時の動画を見ても、

【音量注意】フランスの原発が爆発
https://www.youtube.com/watch?v=oh_t0lZAHQs


電気の配線が過熱、というだけではない。

まあ最初はそうなのかもワカランけど、既に燃えていて、それが奥に2つ見える、丸いタンクのところを過熱させたらアカンとして放水をしている。
けど、その放水では過熱を止められずに、あの爆破音は手前の配管とかタンク内で連鎖的に化学反応が起こって爆発したように見える。
タンクも上の吹き抜けの穴から火が出とるやろ。

私も原子力の専門家ではないし、見たままを言うしかないけど、やっぱそういうのを伝えて真実を追及してかなアカン。

ちなみにさらに調べたら、PWR型原発で

フラマンヴィル原子力発電所
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AB%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80

この模式図を見て、

加圧水型原子炉
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E5%9C%A7%E6%B0%B4%E5%9E%8B%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%82%89

確かに原子炉建屋内ではないとは思うけど、循環しているのは水とか蒸気のはずで、あんな連鎖的に爆発が起こるもんなんかいな、と思う。

ナトリウムみたいなんが爆発したようにも思えるけど、加圧水型原子炉ではナトリウムは使ってないらしい。

冷却材
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E5%8D%B4%E6%9D%90

私の理解力ではそこまでしかワカラン。

« 2017年2月9日 | トップページ | 2017年2月11日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック