« 2017年2月10日 | トップページ | 2017年2月12日 »

2017年2月11日

2017年2月11日 (土)

おりんちゃんはけっこうタイプかなあと思うけど、25歳年下ってもう四半世紀やぞ、とかなんとか

いやべつに伊達娘の23歳年下と考えても誤差やと思うけど。

けど、十夢の妹とか、みゆみゆに似とるとか思うたら、どうしても気になって、この気になるドキドキ感はもしかして恋の始まり!?とか思うてもた。

いや四半世紀年下に恋するなよな。
どのみち握手できんし。

https://48pedia.org/武藤小麟


そんで、可愛いけど、"おりん"って名前どうかと思う。

十夢だって、女の子に"トム"ってオトコの名前を付けた、ってヲタでも顰蹙やったけど、夢が十個って可愛らしいやん。
私はいい名前と思うし、回文で覚えてもらいやすいし、いいと思う。

けど、"小麟"はどうかなあ・・・

江戸の下町に通称"おりん"はおったかもやけど、それは名前が"りん"やろ。

"麒麟"と同じ字の"小麟"ちゃんというのはあると思うけど、それをいうならキリンよりもコアラやんなあ、やっぱ。


まあこれから姉妹暴露ネタとかあったらオモロイんやけど。

濱野の放送があまりにバカ過ぎるから、何回かコメントしたぞ。見たいヤツはチェックしたらわかると思う。

コレで見たらわかるやろ。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv290127139

新しく曲を書いたとか言うとるけど、終わりのほうで”真理”とか、もう麻原彰晃をマネとるのバレバレやん。

ガチで、本気で謝罪する気がなくて”ナンチャッテ”感を出そうとしとるのがあざとくてイヤ。

謝るならばココロから謝れ。


濱野智史のやつちょっとだけ観て観る気なくした。こんなgdgdやから、ニコニコも最初はプレミアム限定で観れんかったけど、途中から観れるようになったんやな。

さっきのやつ、濱野智史は謝罪の方向がゼンゼン違う。

メンバーに対して謝罪するのは別にやってええやろ。
コレを観とるヒトに対して、どうしてPIPをAKB以上のモノにできんかったか?を考察して詫びなアカンねやろ。

その考察がどうしてもできんから、こうして浅い詫び方しかできんねやろ。

私は、PIPって"platonics idol platform"の略やろ。

そんな"platform"があるという幻想を抱いた時点でアカンと言うとる。

秋元康だって同じやぞ。

AKBで当たって、それをSKEとかに展開して、私はそれを儲けという意味ではなくて、それぞれの地方で、欧米みたいに、日本でまだ盛んでない、舞台とかミュージカルとか、公演を観るための仕組みとして考え出すのは良くて、
そのために、舞台とかミュージカルとかを志す若手女子の学校として、各地方にあるというのは、それはアリなんちゃうか?とは言ったことがある。

けど、その各地方にあるべき若手女子の学校が、CDを日本全国に向かって出して、日本全国に向かって握手会をして、その握手会でボロ儲けするというのは破綻する、とも言った。

そしてアキブータンはその破綻する道を進んだんや。

PIPも、"platform"を捨てて、”舞台とかミュージカルとか、公演を観るための仕組みとして考え出す”というのはあると思う。

そう考えると、地方のダンススクールとか、舞台をやっている人々とかを調査して、こういう若手が欲しいというところを見つけて、そこを上手いこと、搾取するでもなく、けどそれなりにお金を払ってもらって魅せる方法ってきっと見つかったと思う。

PIPの歌がダメとかチラッと見たけど、じゃあ舞台をやっている人々に相談したら、いくらでもいい歌提供してくれるやろ。
舞台をやっている人々は、べつにその歌の版権で収入を得ようなんて思うてないやろし、その歌で練習して、自分らの宣伝もしてくれる子とかアイドル団体があったらWelcomeやと思うねん。

そういう需要と供給を見つけられんかったところが、PIPのダメなところかなあ。

AKBよりも儲けようなんて、私は最初から考えてない。
だってAKBは搾取で成り立っとるんやから。

濱野智史ってコレ麻原彰晃みたいに見せとるだけちゃう?

コレどうみても麻原彰晃パクっとるやろ。


http://live.nicovideo.jp/watch/lv290127139

150


それに、別にメンバー一人一人に対して詫びるなんて、それはココで言うべきことではない。

アイドルのプロデューサーとしてどこがおかしかったか?を考え直すんやろ?

どう考えてもプロデューサーの業務をほったらかしてネタにしとる。




謝罪というのは、すみませんというよりも、全体としてきっとこうやったほうが良かったのだろう、ということを言うことやろ。

そしてそれを叩かれたって、それは仕方ないことや。




けど、一人一人に対して詫びるというのは、ファンに対して期待に応えてなくて、失礼や。

2017/2/11 AKB48 16期研究生 初日公演 感想

総括

16期ってあんま興味なくて、けどまあどう考えてもポジションとか覚えきれんチーム8ならばともかく、この人数だと覚えきれると思って公演観てみたら、・・・うん、なんか前に(選抜に入ってなくても)メンバーでいたタイプを選んだのかなあ、なんて思ってしまった。

他の期だとそんなに、誰かに似ているなんてあんま意識しないけれども、16期は誰かに似ていると思うメンバーがいっぱいいる。
1人や2人ちゃう。

それを考えても、誰それに似ているから取ろう、みたいなカンジで選考がされたところはあると思う。

そのなかでも何度も書くけど、おりんちゃんは十夢というよりもみゆみゆにしか見えん。
写真のパッと見でそう思ったけど、実物はさすがに十夢に似とるのかなあと思っていたら、よけいみゆみゆを想像してもた。

てかみゆみゆとおりんちゃんは実の姉妹で、理由あっていま偶然にAKBで一緒になった、とかあるかなあとか、なんかドロドロした少女マンガとかであるかなあとか想像してもたけど、それは武藤家と竹内家にいろいろ迷惑かけそうやから、あんま深入りして想像はせん。

けど実の姉妹がゆえあって生き別れになったけど、どっちも美人だからアイドルに合格する、なんてのはあり得ないハナシではないかもなあ。
どっかの小説家、そんなネタで1作くらいサラッとハナシ作れるやろ。

てかいま検索して調べたら、”みゆみゆ”じゃなくて”みゆちゃん”と言われたいらしいなあ。

てかもういいトシやし、ちゃんづけもアレやし、呼び捨てでみゆにしたろか。
いや竹内先輩でもええかもやけど。

まあ16期はまずまず観れて面白かったし、コレやと何回か観たら顔と名前が一致するようになるかなあとは思った。

私も新しいコトがアタマに入らんと思いながらも、やっぱ新しいコトから目を背けたらアカンからなあ。

学問も、新しいコトを学ぶ意識があったらええけど、まあ学問だけじゃなくてパフォーマンスも一緒やけど、自分はこれだけの期間やってきたのだから威張れて当然!というのではなくて、これだけの期間やってきたからこそ、その学問なりパフォーマンスなりに新しい考えを入れ込む発想を持てるぞ!というのを、常に意識して欲しいと思う。

それと、まなかちゃんはどう見てもまゆちに見えてまう。

今度IWAに行って一緒にまゆちのお母さん入れて写真撮ったらウケると思う。

竹内先輩とおりんちゃんは、似すぎていて私以外にも言われそうで、逆に遠慮してまうかもなあ。
まあ竹内先輩は、検索して思い出したけど、”みおりん”ちゃんが好きやから、おりんちゃんも好きになってくれるかもやけど。



EN3.桜の花びらたち

なーみん、それからおでこ広い子、はーちゃん、いいぞ。

はーちゃんがよく脚が動けとる。

背の高いロングの子も脚がよく動けとる。

おでこ広い子、顔の動きがオモロイ。

下手見切れるくらいのところで、タイミング合うてないのは、せいちゃんみたいな子かなあ。

おでこ広い子がいっちゃん目立っとる。

MC 感謝の言葉 はーちゃん

はーちゃんが、りぽぽみたいな顔やなあ。

EN2.ファーストラビット

名前入りのたすきで出てきたけど、昔峯岸チーム4がやっとったかなあ。

ツインの子よく動けとる。
やっぱダンスもさとねちゃんに似とるか。

なーみんとか、上手側のツイン、おりんちゃんとか動けとる。

おりんちゃんの脚の動きええなあ。

EN1.RIVER

まゆちみたいな子、既に現役時代のまゆちより動けとる。

まゆちもあんくらい踊れたらセンターなれたかなあ。

さらに動けとるの誰かと思うたらおりんちゃんや。

おりんちゃんみゆみゆの代わりにチームB公演出てくれんかなあ?w

アンコール 16期コール

13.未来の扉

さとねちゃんみたいなツインの子もおるけど、あそこまでは踊れてないか。
おりんちゃん脚よく動いとる。

集合写真

MC 後半

なーみんはもうお姉さんになっとるなあ。

おりんちゃんは武藤にかけて6時10分から配信しとるらしいけど、そういや十夢って朝早いイメージゼンゼンないなあ。
私の勘違いかなあ。

本間舞ちゃんは、せいちゃんをちょっと薄くした顔かなあ。

田島芽瑠みたいな顔の子もおるなあ。

MC 前半

笑ったときのクチがひななにソックリなのがおるなあ。

庄司なぎさちゃんか。

12.涙売りの少女

さっき指摘した、おかっぱの小さい子踊れとる。
みおみたいにも見えるなあ。

このフリーのとこみんなよく踊れとる。

なーみんとは別の、背の高いポニーも。

迷ったのは本間舞、って言い合うとるのがおる。
私よりもよく見とる。
けど、そういうのはメンバーに伝えてこそやし。
まあ私は16期生見るの初めてやし。

11.制服が邪魔をする

田口さんはまゆちみたいな顔しとるよなあ。

上手側のおかっぱの小さい子踊れとる。

上手側の背の高いポニーよく踊れとる。

10.小池 関西弁バージョン?

なーみんとその後ろの子がよく動けとるかなあ。

MC なーみん/?りぽぽみたいな子/?/あやみ

りぽぽみたいな子誰かワカラン。その横も。
まだ顔と名前が一致してないから、何度も言うて欲しいなあ。

9.ハート型ウイルス

伊達娘が可愛くないと言うた記憶が蘇ってきた。

おでこ広い子、めっちゃガニ股で踊っとって好感持てる。

いや最後のほうは両端のほうが動いとったか。

8.黒い天使

難度高めちゃう?

おりんちゃんセンターやんなあ。
やっぱ十夢よりもみゆみゆに見える。
歌の上手さもみゆみゆに近いw

てかおりんちゃんはお姉ちゃん見とったのか度胸も歌もいい。

7.ガラスのI LOVE YOU

萌みたいな髪型の子がとりわけ踊れとったかな。

6.あなたとクリスマスイブ

下手側はなーみんか?

私のイメージからはオクターブ低いけど、オクターブ低いところで合ってはいる。

けど高いほうが可愛いと思うけど。

とりわけサビで、低いほうが高いほうにつられたのか、あんまハモって聞こえんなあ。

録音あるんやろけど、よくハラから出しとるカンジがあって好感が持てる。

5.スカート、ひらり

みんなまずまず音程ええなあ。

端の子はちょい動きが小さい。って説明できんなあ。

"夢を見ているだけじゃ"の子は低い。

最後上手前のほうの朱里みたいな子が早打ち気味やったけど、踊れてはいた。

自己紹介MC
庄司なぎさ/本間まい/佐藤みなみ/田口まなか/梅本いずみ/前田あやか/稲垣かおり
田屋みさき/野口ななみ/浅井ななみ/山内みずき/播磨ななみ/鈴木くるみ
長友あやみ/黒瀬はるか/山根すずは/道枝さき/武藤おりん/安田かな

お題:初日の意気込み

佐藤みなみちゃん棒読み言えんかって笑ったw

まなかちゃんがダンス番長かな。

紫帆里(仮)はなーみんというのか。

黒瀬はるかははーちゃんって、OGと被るけどさすがにええんか。

おりんちゃんは十夢というよりも、いろんなところがみゆみゆの妹に見えるぞ。
顔のつくりがコアラっぽい。

4.Only today

緑色のセンターの子めっちゃ脚上がっとるなあ。

この左右の動き見るだけでもだいぶ経験わかる気がする。

オレンジは上手いけど、紫帆里(仮)はたどたどしい。

パープル上手、動きわからんようになったのか、めちゃくちゃになっとる。

レモン色の子タイミングワンテンポ遅い。

やっぱ緑色の子はよく脚上がっとる。

3.会いたかった

青色の背の高い子、遠目に紫帆里に見えるなあ。

ピンクの背の高い子は振りのタイミングとか、イマイチついてけてないなあ。

足踏みはパープルのちっちゃい2人がよくできとる。
紫帆里(仮)も足踏みできとる。

2.Dear my teacher

赤色のロングの子のダンスオモロイなあ。

オレンジの子は腰の振り方とか、ダンス経験者っぽいなあ。

1.PARTYが始まるよ

元気いいのはわかったけど、誰が誰かワカラン。

こういうスレがAKB板に出ること自体がすごいことなんやけどなあ → おーにっちゃんを潰す方法©2ch.net

コレ

おーにっちゃんを潰す方法©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1486803409/l50


こんなのが出るということは、ウラを返したら前に出て潰されずに頑張っているということがすごいんやけどなあ。

というのも、私のことを恐怖に思うヤツがおるから、こうやって書いてくるのであって、恐怖に思うてなかったら書いてこん。

そして別に私は公演でも面と向かって文句を言うて来られたことは1回しかない。

しかもそれもどう見ても政府関係のいちゃもんや。

というのも、きっとそこで反論したら、劇場の警備員とか呼んで、警察とかに言って、私に都合悪いようにして来るやろと思って、一回下の階に逃げて、その後もう一度戻ったらそいつはロビーにはいなかった。

それはナニを意味しとるかというと、そいつはロビーに観覧に来たのではなくて、私に対する工作を主にしてきとったから、戻って来んかったということや。

ということは、当然のようにそいつはヲタなはずがないしなあ。

そこまで機転を利かせてロビーに戻った私偉いやろ。
他の人間も工作機関もそんなパターンを判断できんかった。
私の完勝や。

日本政府は二度と同じ手を使えんようになったし。

濱野智史って、以前私のことを批判しとったのが、今夜自分のアイドルグループについて反省するらしい

コレ


ニコ生 「濱野智史の告解と懺悔――PIPとは何だったのか」©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1486765689/


1 : 47の素敵な(北海道)@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 8627-cGUq)2017/02/11(土) 07:28:09.21 ID:ybf53B620
2/11(土)21:00- 

PIP(Platonics Idol Platform)ーー2014年に社会学者・濱野智史が 
総合プロデューサーとして立ち上げたそのアイドルグループは、 
紆余曲折を経た後に、2016年1月、事実上の解散となりました。 
「アイドルをつくるアイドル」というコンセプトのもと、野心的な試みを展開し、 
多くのファンの期待と支持を集めていたプロジェクトが、 
なぜ、空中分解するに至ったのか。濱野智史が、2年にわたる沈黙を破り、 
PIPにまつわる全てに対して、告解と懺悔を行います。 

「濱野智史の告解と懺悔――PIPとは何だったのか」 

【第一部】PIP公式解散宣言と、PIPに関わる全てに対する謝罪と反省 
・PIPの解散に至るまでの経緯 
・PIPに関する謝罪と反省(失敗学) 
※様々な炎上発言に対する謝罪も含む(「アイドルってクソ」「在宅は死ね」など) 
・質疑応答 

【第二部】濱野智史のこれまでとこれから 
・この2年間をどうしてきたか 
・総括「地下アイドル潜入期」時代 
・総括「AKB48」オタ時代 
・現代のアイドルシーンをどうとらえるか 
・濱野智史の今後の活動について 

▼スケジュール 
2/11(土)21:00- 

▼出演 
第一部 濱野智史 
第二部 濱野智史 宇野常寛 他

私が仮にアイドルをプロデュースするとしても、どっからやってったらええかワカランけど、とにかくアイドルも、それを応援するヲタも全部人間なんだから、人間のモチベーションをどう高いまま保つか?
それは基本と思う。

そして日立製作所時代に、社内SNSこもれびで、確か水谷世希とバトルしたけど、水谷も、AKBは秋元康が考えたシステムがいいから売れるんだ!って勝手に納得しやがった。

私は、いやシステムではなくて、それをどこかに移植しても失敗するのは目に見えていて、たとえば儲からずとも公演をじゃんじゃん作るとか、プロデュースするほうのモチベーションはゼッタイに必要、と言うたんやけど、
システムは日立製作所で作れてもモチベーションは日立製作所では作れんからか、勝手にハナシ切ってきやがった。

少なくとも、女の子同士で派閥ができたり、そこでイジメが起こったりするのはアタリマエで、それを考えてなかったなんてのは反省の弁になってない。

派閥ができたり、イジメが起こったりするところを纏め上げてこそ、みんなのヤル気が集中するのであって、この主義主張が正しいから、ヤル気が集中するなんってない。

アイドルを考えるというのは、実は一般人について考えるのとなんもカワラン。


やっぱ愚痴になってまうけど、日立製作所のヤツも、自分らはアイドルよりも偉いことをしているとして、アイドルにうつつを抜かす大西はバカ、という論調やった。
そして、中核派のヤツも、自分らはアイドルよりも偉いことをしているとして、アイドルにうつつを抜かす大西はバカ、という論調や。


そういう発想から抜け出さなアカン。

一般のオトコはこんな発想をする。北風と太陽の発想で考えよう

まあ全体の半数もいかんかもやけど、彼女ができる自信がないオトコは、アイドルからどうやって認知してもらえるか?で悩む。


メンバーに認知されるにはどうしたらいいですか?©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1486782394/l50


それで、そんなヤツを見つけて、

「アイドルを応援するなんて無駄なことだ。労働運動しよう!」

と言うたって、逃げてく。
自分らの主張をゴリゴリ浴びせる、北風の発想やからや。

コイツのアタマの中はアイドルでいっぱいで、"ロードーウンドー"は異世界の概念やからや。


「どうやったら認知してもらえるんだろうねえ?
・・・たとえば、人気のある子にアタックしても難しくて、人気のない子らのところにいっぱい行って、ウワサしてもらえれば、そのうちお目当ての子にも気づいてもらえるかもだよ」(私の実体験より)

と、親身になって考えたら、会話できるやろ。
相手の主張を受け入れて考える、太陽の発想やからや。


そしてそいつが認知をもらえるようになる。

けど、認知をもらえても、それでじゃあどうなるというのもフツーはないわなあ。

そこで、そいつと利害関係抜きで友達になっといて、アイドルヲタを卒業して、そろそろリアルを考えよう、と言うたときに、労働運動に興味を持つかもワカラン。


てかいまもカフェで、オトコ3人組が、乃木坂の握手で生駒が西野がとかアイドル話に花を咲かせとる。
アイドルって若者を獲得できる絶好の話題やと思うなあ。


私は鉄道などの安全性とか、権力側のめちゃくちゃ厳しく追及する一方、一般人とどう結びつくか?は、ものすごくライトに幅広く考えるべきと思うとる。

私みたいに、相手を見て、その相手をどうやって説得するか?を、考えとるヒトはいない。


ビラ配りだって、いっぱい説得しとるヒトも、自分の政治主張をゴリゴリ言うとるだけで、北風の発想で、ヒトがなにを考えとるかは考えてない。


なんで太陽の発想で、いろんなことを吸収しようとせんかなあ?

太陽の発想で、いろんなことを吸収してきた結果、私はけっこうモノ知りやろ。
また、ヒトのハナシを聞くのも上手いと言われる。

なんたって、AKBの子のパフォーマンスを改善するために、どうやったらもっと歌が上手く歌えるのか考えて、自分がボイトレ行ったくらいやし。

そんくらい相手の興味を知らなアカン。

"マルクス主義"のように、自分の興味を触れて回っとるうちは、それは"マルクス真理教"の布教でしかないねん。

”1を聞いて10を知る”とはどういうことか? ~ 高橋希良ちゃん卒業の裏事情が真実かどうか?を検証してみる

私も、”1を聞いて10を知る”なんて無理だと思っていた。

けど、AKBの公演とか、めちゃくちゃ限られた情報の中で、この子は何を言っているのだろう?と考えているうちに、だいぶ編み出してきた。

めちゃくちゃ分かりやすいたとえを言うと、たとえばいまここから富士山を見るとしよう。
見え方は当然のように一つや。

けど、それを、自分が動いて、東京から静岡に行ったら、見え方が違って、富士山の違う側面が見えて来る。

飛行機に乗って上を見たら、こんなに凹んでいる、というのも分かる。

そうやって、一つのことに対して、自分が一つの観点ではなくて、いろんな観点を持ったら、いろんな見方ができる、そうい見方ができる人間が、”1を聞いて10を知る”人間ということや。

だって、ある事実を、法学関係者、経済学関係者、数学関係者、物理学関係者、マスコミ関係者、政治関係者、らは、全部違った目で見るやろ。

じゃあ自分で、その道の関係者ならばどう考えるのだろう?と想像してみるのも一つの方法やな。

また、検索したらこんなのもある。

「1を聞いて10を知る人」になる方法。 コミュニケーション 安達 裕哉 2016/4/14
http://blog.tinect.jp/?p=23147

前提を疑ったらいいと書いてあるけど、それもやはり私がこれまで言っていることと同じや。

法学関係者、経済学関係者、数学関係者、物理学関係者、マスコミ関係者、政治関係者、全部前提が違うんやから。

それをな、”労働者階級”と十把一絡げにして、「だから団結なんだ!」と言ってしまっては、逆に前提を全部一緒にしてしまって、”1を聞いて10を知る”の逆で”10を聞いて1を知る”くらいの活動になってしまっていて、それではいつまで経っても発展しないと私は主張する。

だってどんな事実を持ってきてさえも全部「外注化反対・非正規職撤廃!」みたいなんで丸められてまうから、発想がなくてツマラン。

そんでまた、AKBを例に出すけど、私もけっこう頑張っていると思っていた高橋希良ちゃんが突然卒業発表した。

それについて、こんな情報が出てきた。
この真偽をどう考えるか?

こんなことの真偽を考えるのに何の意義があるのだ?と、みんな言うやろけど、こういう、自分としては些細と思うかもワカランけど、少しでも疑問と思ったことにひとつひとつ検討する。
そのプロセスを、何ヶ月、何年と積み重ねることによって、他の政治とか様々な事象について考えられるか、いつまで経ってもヒトが言うことを左から右へ流すしかないか、の違いになって現れる。


【超悲報】AKB48高橋希良が卒業発表★4 【ドラフト2期・バイトAKB出身】
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1486602529/716

716 : 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 (スッップ Sdaa-qXT6)2017/02/10(金) 16:50:36.19 ID:FIy86cWbd
ある筋から得た情報

去年の10月からAKSの移籍解禁
小嶋真と須田以外にも移籍内定者は沢山いる(近いうちに発表される)
高橋希良もその一人
ただし高橋は特殊なケース
移籍の条件はAKB卒業とタレントとしての全ての権利の譲渡
昔から引き抜きやヘッドハンティングはよく持ち出されていた話だけどまだ研究生の高橋に来ることは異例
11月から運営、事務所、本人、保護者の4者面談が何度も行われて2月頭に締結
相応の移籍金やAKBへの仕事の斡旋、卒業公演、AKBOGとしての肩書の使用不可などの条件でまとまった
元々ドラフト会議はAKBの外からも注目があったイベントで指名漏れを狙う芸能事務所も沢山いた
高橋はドラフトの時から芸能事務所に注目されていたため、今回の事務所移籍解禁されてすぐに打診があった
本来は12月のAKB紅白でドラフト2期生全員昇格させる予定だったが、高橋と他一名の交渉段階だったため見送った

この内容、私も考えたけど、整合性はあると思う。

けどじゃあ、コレを書いた人間はどういう立場でどうしてここに書いてきたか?

まあこれが正とすると、ヲタで、マネジメント関係に、2ちゃんに書いても問題にならないくらい、深くない知り合いがいると考えられるな。

けど、それを否定し、単なる工作書き込みだとする書き込みが出てきた。


【朗報】情報通「高橋希良の卒業は他事務所からの引き抜きだす」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1486736671/73

73 : 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 (ワッチョイ bb4d-dV6u)2017/02/11(土) 02:38:14.24 ID:sizlv+xw0
なんだよここまで書き込んだ奴のワッチョイ検索したやついないのか。

2/9
http://hissi.link/2ch/php_files/hissi/read_k.php/akb/20170209/va_vzN8gU2RhYS1xWFQ2html
2/10
http://hissi.link/2ch/php_files/hissi/read_k.php/akb/20170210/va_vzN8gU2RhYS1xWFQ2html

コレで確認したら、確かに同じ端末からいっぱい書いていて、どっちかというと希良ちゃんを馬鹿にして書いているヲタっぽい。

そして、同じ端末から何度も繋ぎ替えて、同じIDでは投稿してないこともわかる。

私もいろいろと考えてみたけど、”ある筋から得た情報”を得るのに日中丸々過ごしているし、この書き込み時間を見ても日中はフツーに仕事をしている、営業関係とかのペーペーの若者なんじゃないかと思う。
2ちゃんでクチが悪くなるのは仕方がない。

そして、リアルな情報を得て書いたから、身を正して清書して書いた。

そしてコレはリアルだから、AKSとしても都合が悪いから、上のスレは工作活動で落とされた。

【朗報】情報通「高橋希良の卒業は他事務所からの引き抜きだす」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1486736671/

そうとでも考えんと、他の書き込みでテキトーにヤジ飛ばしているヤツが、希良ちゃんの卒業の裏事情を整合性が通るまでイロイロと考えて仕込んで出したとは思いづらい。

ワッチョイが同じだから仕込み、と考えるのもちょっと短絡的やし、そこにもAKS関係の工作員が入って、仕込みということで一件落着にしたい意思も感じる。

もしコレが仕込みならば、逆に仕込みを拡散したくて、”スッップ Sdaa-qXT6”はもっといろんなところにコレを拡散したり、反応してくれたヒトに対してさらにハナシを盛って書くと思うねん。

希良ちゃん、”スッップ Sdaa-qXT6”、情報源になった人、このスレを工作で落としたヤツ、その他のヲタ、全部の意思まで考えて、いちばんスジがいいのがその解やと私は考える。

元の”スッップ Sdaa-qXT6”の情報が正と考えて、バイトAKBから頑張ってきた希良ちゃんも、AKBという肩書きがあると人気は出るやろけど、その後の芸能人生も考えると、AKBを出たほうが、高校1年生だと明らかに不利やけど、二十歳くらいになるとむしろ有名になれとるという意思もあるんやろ。

まあそれはもちろん、AKSよりも、移籍先の事務所がちゃんと面倒を見る!と言うてくれて希良ちゃんも安心しとるところもあるんやろけど。

さて、私の見立ては正しいかな?

何ヶ月か後にはわかる。

« 2017年2月10日 | トップページ | 2017年2月12日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック