« 2017年2月14日 | トップページ | 2017年2月16日 »

2017年2月15日

2017年2月15日 (水)

2017/2/15 AKB48 木﨑チームB ただいま恋愛中 公演 ゆりあ生誕 感想

総括

みんな褒めてはみたけど、期待からするとなんか足らんかなあ。

もっとはっちゃけたダンスがないかなあ。

ホンマにできとる子のダンスは、ココがいいとかいうレベルじゃなくて、他人を見る気をなくすくらい、もうめちゃくちゃできとるからなあ。
そういうのが見たいなあ。

たとえばゆかるんはこれまでのダンスを必ずしも否定しとるわけではないのはわかるけれども、それでも中学生と比較したら動けてない。

一目見てこの子しかいないと思えるくらいの動きを魅せて欲しい。

なんか今日はあんま思いつかん。
寝る。

そういや、ゆかるんはメンバーからも重いと思われているのを改めて理解した。
重いのはあんまオトコの理想ではないみたいやけど、オンナからするとこう生きてみたいという理想でもあるのかなあ。


まあ私はオンナから見ても重いオトコかもワカランけどなあ。
いやちょっと違う意味やけど。



ゆりあ生誕

矢方美紀さんから。
てかAKB劇場だとヨウワカランのが多いやろ。
私もワカラン。

En4 なんて素敵な世界に生まれたのだろう

ゆいりがちゃんと足踏みしとる。

あゆちゃんもやなあ。

こういう演技でさややの右に出るヤツが出てこんなあ。

チームB 映像

En3 ハイテンション

もえきゅんいろいろな表現で動けとる。

集合写真 ゆりあピースで

別にゆりあだけじゃなくても、私も小学2年のガキの頃にピースしとったなあ。

En2 制服が邪魔をする

もえきゅんいいぞ。
けど実はまだ女子中生なんやなあ。

あゆちゃんもよく動けとる。

ゆりあも見劣りせんくらいにはできとる。

En1 LOVE CHASE

ゆいりがええなあ。

せいちゃんもええなあ。

れなっちタイミング遅れとる。

もえきゅんもええなあ。

アンコール ゆりあコール

M13 軽蔑していた愛情

長髪ロングよく動けとると思うたらもえきゅんか。

ツインはあえりか。

MC 後半
たなみん/りょーちゃん/あゆちゃん/ゆりあ/あえり/ゆいり/ゆかるん/うめた

お題:ゆりあについて

昨日今日とで改めて知ったけど、ゆいりってけっこう頑固なヤツやなあ。
"ゆりあちゃん"とは呼べません!ってゆいりは返したって。

MC 前半
れなっち/きらちゃん/せいちゃん/もえきゅん/まちゃりん/ひなな/れいちゃん/まきちゃん

お題:ゆりあについて

まきちゃんは、ゆりあの足は臭いということになっとるとw

もえきゅんはイタリアロケのハナシ。
ゆりあとゆいりは間違えんやろ。

れなっちは・・・

M12 BINGO!

あゆちゃん、いいぞ。

まきちゃん、きらちゃん、いいぞ。

てかなんかまきちゃんは掴んだ気がするなあ。

ゆかるんまだいける。
もうちょっとや。

てかうめた今日はゼンゼン動けてないなあ。

M11 君が教えてくれた

出だしまきちゃん張り切っとるな。

れいちゃん目立つ。

あゆちゃんがいっちゃん動けとるなあ。

まきちゃんよく脚動いとる。
ココで目立とうと思うとるやろ。

脚、ゆいり、れいちゃんがよく動いとる。

ゆかるん、きらちゃんもまずまず。

M10 Mr. Kissman

ゆかるんもっと動けるやろ。
他人がやってないから自分もやらん、ではないぞ。
脚の動きはええのに、カラダで抑えとる。

M09 ダルイカンジ

あゆちゃんいいぞ。

あえりツインで伊達メガネしてないか?

あゆちゃんよく動けとる。
もえきゅん前より抑え気味ちゃうか?

MC  りょーちゃん、ひなな、れいちゃん
お題:公演メンバーで彼女にするなら?

りょーちゃんは、ゆかるんは重いとめっちゃ言うとる。
ひななもれいちゃんもゆかるんって。
重いほど愛してもらえるって。
れいちゃんがゆかるんなんは意外やなあ。

りょーちゃんが彼女にするのは、ゆりあと言うとるけど、今日やからやろ。

しかし重いのってオモロイと思うなあ。

M08 帰郷 りょーちゃん、ひなな、れいちゃん

りょーちゃん、今日はちょい音程低いかなあ。

れいちゃんは踊れるし、ひななも本気出したら踊れるからなあ。

てかれいちゃんよく動けとる。

ひななはガニ股出そうになって引っ込めとるなあ。
ガニ股出てもええと思うんやけど。
指摘されて直すイメージやけど。

M07 Faint ゆりあ、うめた、あえり

ゆりあのほかは卒業発表メンバーか。

あえりがけっこう動けとる。
あえりは卒業発表する前にこれだけ踊れたらよかったのに。

M06 純愛のクレッシェンド れなっち、ゆかるん、たなみん

たなみんがいっちゃん動けとる。

ゆかるんもっと動けるやろ。
ところどころゆかるんのほうが動けとるけど。

れなっちは滅多に出てないことを考えると動けとるけど、まだまだモノ足りないぞ。

M05 春が来るまで もえきゅん、まきちゃん

もえきゅんはやっぱ衣装のサイズを合わせたらもっと可愛いって。
スカート10センチ長くするとか。

まきちゃんのほうが音程合うとる。
けどセクシー(スカート10センチ長ければ)なのはもえきゅんか。

もえきゅんのほうが現状では素質あると思う。

M04 7時12分の初恋 きらちゃん、せいちゃん、ゆいり、あゆちゃん、まちゃりん

きらちゃんがなんで卒業する気になったのか、気になるなあ。
明らかにできとるやん。

あゆちゃんがよく動けとる。
次がゆいりか。

てかゆいりツインではないなあ。

MC
ゆいり/あゆちゃん/もえきゅん/きらちゃん/せいちゃん
まちゃりん/ゆかるん/れなっち/まきちゃん/うめた/たなみん
ひなな/あえり/ゆりあ/りょーちゃん/れいちゃん

お題:もし無人島に行くとしたら、この中で誰を連れて行くか?

私は伊達娘を連れてって子作り・・・ってベタなのをとりあえず書くだけ書いとくか。

リアルには、無人島に行くのは一人やろ。
女の子連れてって2人死んでもたらアカンやろ。
リスク管理を考えたら、無人島には死んでもいい人間と行くねん。
そしてその日に帰ってくる日程にする。

ゆかるんは、人生の先輩だからたなみんさんにしてみました!
って、めっちゃテキトーに言うとるやろ。

たなみんはゆかるん指名やけど、言っちゃ悪いけどダンスと書道と歌以外にあんまできそうに見えんぞ。

てか私も無人島に行ったことないわ。

あえりと無人島に行ったら、ロマンチックというよりもうるさそうやなあ。

M03 Only today

てかゆいり今日もツインかw

ひななはめっちゃ速く下手側から上手側に移動したなあ。
カチューシャしとる。

りょーちゃんは最近だいぶヤル気戻ってきたなあ。

てかひななは昨日とは別人やなあ。
私のカツが効いたか。

ゆかるんも、だいぶ私の思いを受け取ってくれとる気はする。
これまでのパフォーマンスが悪いわけちゃう。

M02 くまのぬいぐるみ

あゆちゃんいいぞ。
れいちゃんもいい。
せいちゃんもいいなあ。

もえきゅん張り切っとるなあ。

M01 ただいま恋愛中

りょーちゃん、もえきゅん、せいちゃん、ゆりあ、たなみん、れいちゃん、きらちゃん、れなっち、あゆちゃん、まちゃりん、ゆいり、あえり、ひなな、うめた、ゆかるん、まきちゃん、かなあ。

これで16人やなあ。

私が1曲目で全員言えたのはじめてちゃう?
まあ当たっとったらやけど。

せっかくやから、内輪喧嘩みたいなのを出す。議論の場では無理やから。

やっぱ、長たるものは、たとえ中核派がなんと言おうが、自分の意見ってあって、それはそうそう揺れ動かん。

私が相手したヤツは揺れ動き過ぎやねん。

私もそれを理解できなくて、どうしてあのヒトはああ言ったのだろう?とガチで考えて、
ついつい深酒してもたりしたけど。

中核派って言っちゃ悪いけど、なんも築いてない。

いっくら前進社を築いたって、築くよりも、どうやってそれが語り継がれて、いつか主導権を握る、その信念のほうが大事やねん。

あげばかにきたら、2,3回に1回、アイドルのマネージャーと思える会話をしとるのがおる。

ヲタが握手で考えるのとは違うねん。

てかどのアイドルなのかツッコミ入れたいけど、まあ私が相手したらガチで追い詰めるから、やめたるか。

ギンガムチェックが流れてきた。
この店でAKBの曲を聴くって初めてと思う。

私は、味方をめっちゃ裏切っとると言える。けど、味方を裏切るようじゃないと、革命には到達せん。

考えてみな。

日本で有史以来一度として革命が達成されたか?
ちゃうやろ?

有史以前に革命なんてないし、ようは日本には革命はなかったわけや。


私はそんな日本において、ガチで革命を起こそうと考えとる。

それは、どうしても味方を裏切ることにもなるかなあ。


いや別に変な宗教を始めようなんて思ってない。


マルクス真理教と中野洋さんの考えとの間には、越え難い壁を感じるから書くまでや。

それを中核派は血償主義と言うならいえばいい。

私だけでなく、中野洋さんらが、間違いなく至った結論やからな。

伊達娘がコメントしとるけど、伊達娘のヲタで関西弁って私しかおらんっちゅうねん。だいたい私のことがホンマに嫌いならばなんで関西弁で書いてくんねん?

そういう、アタリマエなことって、意外とヒトは理解せんねん。

理解するのはヲタ崩れというか・・・・そういう意味では、伊達娘が私のことを好きなのではないか?と考えてまうくらいに伊達娘のヲタがいないというのは、伊達娘のヲタって全部工作員なんか?と思うてまう。
まあ全部が工作員ではなくても、数人が工作員で、私が見れんところで、大西の話題はNGとか決めとるんやろなあ。

それに被せて、伊達娘が曲を選んだ理由が、

”自分のためとか
とても難しくて
誰かのためのほうが
よっぽど簡単で”

って・・・・  私以外にそんなこと言うとるヤツおらんやろ。

152

いやそう言われると、大西弘子みたいに、「あなたのために、あなたのために、」と言いつつ、私ガー!私ガー!って主張しとったヤツだっておるしなあ。

ヒトのためにどうする、というのはカンタンやけど、ホンマにそのヒトがそれをうれしいと思うとるかどうか、それが自分のチカラになっとると思うとるかどうかは違うよなあ。

まあ伊達娘に関していえば、公安の工作を除外して、うれしいと思うてくれとるっぽいけど。

いまの伊達娘はええんやけど、マネージャーのみのさんにいろいろ頼っとるのを見ると正直イライラする。

新月とか、ヲタで名前上げてもらえるヤツは正直どうでもええんやけど。

しかし、いっくら他に相手がいるとはいえ、みのさんと親密になって、仕事の関係もあってやっぱ捧げなアカンとかあるかもワカランやん。

まあ伊達娘がガチで私と一緒になる気があるならば、後を怖れてそういうのはないとも思うけど。

しかしそれでいうと、いまチーム8の大西桃香ちゃんが推されて公演に出るとか、どないやねんと思うけどなあ。

AKSは私のことを全く考えんかったワケではないやろ。

ただ、大西桃香ちゃんが頑張っとるならば、応援してもええけど。
苗字が同じやから敢えて応援せんかったというのもあるし。

てかチーム8は覚えきれん上に、トヨタはAKBの前にトヨタの中に”西ジブリ”

http://www.ghibli.jp/info/005681/

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14130920659

を作って失敗した過去があり、さらにそれを隠蔽しとるから、トヨタが作ったチーム8は私信用してないねん。

私はいま、まるで動労千葉でオシッコして糾弾された運転士みたいなところにいる。そこまで酷くないけど。そう思った。そこでいろいろと考えた。

私は、詳しくは書けないけれども、若干そういう状況にある。

そんなに責任のあるところにあるわけでもないけど。


それで、どうしてマスコミだけでなく人々は糾弾してしまうかというと、やっぱ自分がリアルに乗っている、安全を預けているはずの列車を運転する運転士が、こともあろうか運転席からオシッコをした!こんなんで安心して鉄道に乗ってられるか!反省しろ!と言うとると思う。

それは、近鉄で飛び降りした車掌もいたけど、彼もまたその列車内の近鉄の責任者としての重圧に耐えられんかったんやろ。


中核派的に言うたらカンタンや。

そんなの、労働者に転嫁していい問題ではなくて、権力の問題や!と言うたらええ。


けど、それは自分らが現場にいなくて、みんなで一緒にビラを作って呑気に仲良くビラ配りしているから言えるのであって・・・、
いまリアルにお客さんとかご近所さんを1対多で相手にしとるヒトが、大勢の人々を相手にして言える言葉か?
それでお客さんとかご近所さんを説得できるかというと、余計にボコボコに言われるだけやろ?


・・・そのリアルな苦難を、中核派は誰も理解してないねん。


とりあえず平謝りするしかない。

その後でどうするか考える。


オシッコしてそのまま辞めてもた動労千葉の運転士さんは、平謝りで辞めてもたんやろ。

だから、こんなところで私が書くのもイロイロと問題があるやろけど、たとえば、オシッコをしてしまったのは本当にすみませんでした!ってちゃんと謝るけれども、
そこで運転士さんの横に動労千葉のヒトがいて、ビラを配って、決してこのヒトが悪いわけではないんだ、と主張できたら、だいぶ違ったんちゃうか?

私もあんま詳しくないけど、辞めてから問題にしたんやんなあ?


私はビラ配りってあんま肯定してきてないけど、たとえばこうして、ミスを犯して、めちゃくちゃ糾弾されているヒトに対して、それはミスだ!とつい言ってしまいそうなのを取り上げて、いやそうじゃないんだ、といってヒアリングして、本当の安全とは、労働とはなにか?を考えて、ビラを作って配れる、そういうビラならばあり得ると思うなあ。


・・・・・・・・・って私いま、内々にその問題の対処においては動労千葉をダメと言ったヤツに対して書いとるんやけど。

内々なら書くなよと言われるかもやけど、やっぱその”内々”というのを変えて、世界の意見にしてかなアカン。


けどな、人間が抱く心理 って違うねん。

まだ私が5歳以下の保育所のときに、立っていたら、誰かが後ろから押して、それで私が前へ動いて、女の子を押すことになった。

私は、私が悪いのではなくて、私を押したヤツが悪いんだ、と言ったけれども、その女の子は私を悪いとして、理解してくれんかった。


世の中を見たらそんなのばっかやし、中核派はおおざっぱには、私の理屈でいうと、最初に押したヤツ(権力)が悪いと主張しているとはいえ、実際はどうしても、現実に押したオマエが悪いみたいな考え方に陥っとる。


まあそれは、どの党派とか関係ないと思う。


あるべき姿と、リアルな現実と、この2つをちゃんと繋ぎ合わせて考えて主張した人間って、有史以来、カエサルと私の2人しかいない。

だから私の主張が世界から認められずに、それこそ金正男みたいに暗殺されることだってあるかなあ、なんて思うてまうんやけど、
まあ私が暗殺されたら、すさまじく鈍感な中核派もようやく私のことを理解して、私の全データくらい収集して闘争にしてくれるかなあと思うし、そんな可能性があるだけでも、権力にとっては脅威になるんちゃうかなあ。


ホンマに、東芝がこんだけ責められとるのに、どうして日立製作所を糾弾しよう、必ずウラがあるはず、だって大西が言うとるんやし、と思えんのか、もうサッパリワカラン。

自分らのウンドーだけでどんだけ進んだのか考えたら、ゼンゼン進んでないやろ。

いっくら機関紙で「前進」と書いたところで、まだまだ「後退」でしかない。

ホンマに「前進」したければ、マルクスみたいなイデオロギーなんか全部かなぐり捨てても、目の前のヒトの意見が聞けるねん。

それが、中野洋-辻川慎一-アーリーン・イノウエの主張の根本やと思うし、そこには確かに光を見出すんやけど、なんでみんなそれがワカランのかなあ・・・・・

他のヤツはどうでもいいけど、辻川さんは一度ゆっくり話してみたいかなあ。
私が歩いとったら、後ろからオナカにプスッとやってくるほどおちゃめな人やし。

私は、いっくら上位といわれるヤツらでも、他のヤツらが言うことは、リアルが伴ってなくてあんま納得せんけど、辻川さんから言われたら、リアルが伴って要るから納得するかなあ。

おはよう。睡眠が浅くてツラいなあw 東芝問題なんか後追いしたってしゃあないぞ

まあ朝ツラいのはいろいろしゃあない。

それはそうと、検索を見ていると、東芝が問題を隠蔽しとったから、日立製作所大丈夫か?と思って検索してきたと思しき流入がちょこっとある。
多くはないけど。


私がずっと主張しとるのは、日立製作所のほうが日本政府とズブズブやから、監査法人とか裁判所とか、あらゆるとこを全部巻き込んで隠蔽しとる。

それを中核派のほうがちゃんと理解せずに、東芝はちゃんと監査法人に指摘された!とか思うてもとる。

だって国策やったら、憲法違反であってもしゃあしゃあと認めるのが最高裁判所で、だから"最低裁判所"とも揶揄されとるんやぞ。

知識が部分部分にはあるんやけど、なんで繋ぎ合わせて日本政府の実像に肉薄せず、中途半端な"マルクス主義"と中途半端な"ウンドーガ!"で均らしてしまうのか、と思うてまう。

伊達娘の生配信ちょこっと観たけど、マネージャー出てくる需要ないやろ。

いやたとえば伊達娘とか、誰か他の女性が2人で出てきたらまだ観る気するけど、どう見てもマネージャーと仲良すぎやろ。

そういうのもちゃんと指摘できなファンのちゃう?

マネージャーとのやりとりはアカンと思うなあ。

てか他の候補の子がどないしとるんか知らんけど。

生配信という仕組み自体そうではないと思うし。
既にニコ生があるし、それに課金みたいな仕組みを付けたって変わらんやろ。

« 2017年2月14日 | トップページ | 2017年2月16日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック