« 2017年2月16日 | トップページ | 2017年2月18日 »

2017年2月17日

2017年2月17日 (金)

鍵穴が労働基準法を理由にして、小学生でも請負契約だと主張できる、こういうのにただちに反論できんのが、中核派が条件反対闘争路線やと言うとるねん。

コレ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/2017217-akb48-1.html#comment-114356908

AKBメンバーが労働者であると仮定すると、労働基準法61条により、小中学生は20時、高校生は22時まで働くことができます。
しかし、AKBメンバーは雇用契約ではなく請負契約(委任契約)を結んでいますので、労働基準法は(直ちには)適用されません。よって、上記のような制限はかかりません。

投稿: 鍵穴 | 2017年2月17日 (金) 21時28分


いやこんなコメントまやかしでしかない。

契約だろうがなんだろうが、義務教育を終えてない子たちを、恣意的に勤務に付けさせることなんてあってはアカン。

なのに、鍵穴みたいなんがでてきたらそこで戦えばええのに、中核派は裁判所で闘争するねん。

裁判所で闘争して、じゃあいったいダレが見てくれるよ?

裁判官は日本政府側で、恣意的に敗訴させてくるし、マスコミも隠蔽するし、「前進」しか報道せんやろ?

じゃあ、いっちいち敗訴させてくる裁判所になんか頼らずとも、鍵穴みたいな日本政府側のヤツに対して、インターネット上で場外乱闘したほうが、よほど効果あるやろ。

裁判に要した弁護士を全部インターネット要員にして、鍵穴みたいなヤツの主張につぶさに反論してったほうが、人々のリアルに目に触れるやろ。

そういうのがなくて、素直に裁判闘争をして、するべくして敗訴した内容を「前進」に書いて、許せん!と言ってシュプレヒコールを上げて、満足してまうのが中核派やねん。

それって、出発点が違うだけで、”路線”的には(”機関紙に書いて、許せん!と言ってシュプレヒコールを上げて、満足してまう”という意味で)日本共産党とウリ二つやないか。

裁判所がダメならば、場外乱闘してみろよ。

場外乱闘できんところが既に、日本政府の管理下でしか闘争ができんという意味で、条件反対闘争路線やねん。

私から見ると。

私が中核派は条件反対闘争路線だと思う理由など

”マルクス真理教”って書いてもたけど、やっぱ”正しいこと”はアタリマエで、よりどころにはならんねん。

”正しいこと”はアタリマエで、よりどころにはならん。

だって、みんな正しいと言いつつ、もう一方では、”水清くして棲む魚なし”という。

てかコレは博昭の言い方で、検索しても私のブログしかヒットせんなあ。

”水清ければ魚棲まず”と言うらしいなあ。

しかし、そうして、清いばかりじゃダメですよ、と世の人間は言うてきた。

それに対して、野党とか諸々は、体制内左派を貫いてきたわけや。

それに対して、いや中核派はゼッタイ反対路線を貫いてきた!って言うヤツもおるやろけど、”ゼッタイ反対”なんて言う一方では、国鉄闘争以外に闘争にしたいと申し出る人間に対しては高圧的に対処するとか、それ自体が、自分らの中で条件反対闘争をやっとるやろ!と、私なんか思うてまうし、私以外にも思うとる者がおるみたいで、インターネットで文句も見かけた。

まあそれは地区の担当者の力量にも依るんやろけど、とりわけ私の地区の担当者の力量はなかった。

私から見てハッキリ言ってバカや。前も書いたかもやけど。
いっくら還暦といえども、バカはバカや。

いやそれで窮々として生きとるならばまだどうにかしたいと思えるけれども、私に対して、「中核派はすごいだろう!だから従え!」みたいな高圧的な態度で出て来られたからハラタツねん。


まだまだ中核派で私を知らんヤツいっぱいおるやろけど、私はたとえば、日立製作所に入所するときに、工場の採用面接で、たまたま私を案内したのが、いまの日立製作所社長の東原敏昭で、その後の私のお礼のメールを読んで、東原は「大西をゼッタイに採れ!」と言うたらしい。

それだって、中核派の中で言うたら、「私は、人事部長から採用されて、問題があったときは人事部長が仲裁に入ってくれた!人事部長すごい!」とかさかんに主張しとって、このヒトにとっては、人事部長と社長やとどっちが上か理解できんねやろなあ、と思うとる。

私が懲戒解雇される前に、東原がなんも仲裁に入らんかった、とコメント欄か2ちゃんで書いとるのがおるけど、それは違って、私が公益通報して、それを抑えきれんと思うて、当時交通システム社CSOの光冨が

「なんとか矛を収めてくれないか。お前のような人間が自分の部下にいたら頭が痛い。」

と言うとった。

それで、光冨とかが入って、所内で私の処遇について、秋葉原ダイビルの23階だかで議論して、ゼンゼン収まらんかったんやけど、その議論が終わって会議室を出たところにいたのが東原やった。

偶然を装っていて、「大西ちゃんとやっているか?」みたいなことを言われたけど、そこで私の公益通報の内容を言うてもしゃあないと思って、

「いや、ちゃんとやっています」

と言ってスルーした。

その後に懲戒解雇された。

それが、タマタマではなくて日立製作所の策略やったとは、2ちゃんねるに書いてきとった。

そんな、2ちゃんねるに載っとる策略とかももっと追及して欲しいんやけど、中核派はバカばっかやから、自分らに興味ないことは一切手出しせんねん。

もう少しデキるヤツがいてもええんやけどなあ。

まあ動労の強いとこにはいるかもと思うけど、まあそこまで言わん。

それに、私が鉄道のホームドアの国家戦略を、代理で出て決めてきて、それが日立製作所で大問題にされて、それで私は外出禁止にされたことを、中核派内部で言ったんやけど、

「決めたらダメなことを決めたからだろう!」

のヒトコトで終わりにして、私がそれを決められたという事実はさして重要視せんかってん。

コイツ、そうやってイロイロと私の成果について恣意で発言した。

けどコイツは、中核派のスパイ案件を見抜けんかったフシアナやねん。

そんなフシアナが、なんで私の考えはさも知ったかで言うねん?

だから私は、フシアナジジイを挑発するためにも、国家戦略を考えられたんやから、中核派の戦略だって当然考えられるところを、いま示しとるんやぞ。

それ以外にも、私はたまたま、日立製作所で社内SNSの有志が集まって、ほんの10人くらいで、福島第一原発の4号機だかの上に登って、下の炉心を見たりした。
2009年のことや。

そんな偶然いっぱいある。

ドイツに亡命して強制送還されたのだって、日本史上私が唯一やしなあ。

公安を撃退して、コレは”新捜査手法”やと言うてもガン無視するしなあ。


そんな重要な事実を、中核派って全部隠蔽するねん。

どこが絶対反対闘争路線やねんなあ?
ハナ、どころか、チンコで笑うてまうよなあ。

中核派は、"マルクス真理教"を打破せなアカン。

私が"マルクス真理教"なんて書いたら、こころよく思うてない者がいっぱいおるやろ。

じゃあ、と私が、

「たとえば般若心経が、どんだけ人間の真理を説いとるのか、オマエは説明できるのか?」

と、中核派の誰かに聞いたとすると、まあ全員が、

「知らん。マルクスが説いとることが真実や。」

と言うやろ。

けど、じゃあ、仏教徒に対して、マルクス主義の正当性についていっくら説明したところで、

「知らん。ブッダが説いとることが真実や。」

と言われるのが関の山やろ。


ようは、真理なんて山ほどあるねん。

真理だけじゃなくて、それを日々実証する「誠実さ」が、中核派には足りてない。

だから集会で言われて、みんなハッ!とするんやけど、次の瞬間に鶏のように忘れとるねん。


「今年は酉年やけど、中核派の頭脳は万年酉年なんちゃうんか?」


・・・と、言われんように、誠実に日々を過ごさなアカン。

2017/2/17 AKB48 16期研究生公演 感想

総括

帰るとき、20:23に、AKBのマイクロバスが劇場前を出発するのを見た。
この中に小学生メンバーがおるはずや。

同様に、中学生ったって21時きっかりに拘束から開放されたワケちゃう。

中核派も、自分らの労働運動はいくら主張しても取り上げられんのは仕方ないけど、
「AKBのメンバーが不当に労働させられている!」
と言うたら、一般人もみんな注目するやろ。

こういう発想が、いっくら中核派の中で言うてもアカン、理由なんてなくて、彼らの"常識"で否定されるねん。
アカンから、ブログに書いて訴えるしかないんやけど。
内部で書いたって内部の論理で押し潰すだけや。


みんなよく動けとった。

私もようやく全員理解できたかな。

まなかちゃんはまだいけるやろ。

ずっきーええなあ。
ずっきーはまりんに似とるから、応援したいなあ。
まあ誰に似とるというのはないんやけど、私もっと有名にしたりたいと思うたし。

逆にさとみなは、ツインだとさとねちゃんに負けてまう。
誰かに負けてまうとか言いたくないけど、リアルな現実もある。

リアルな現実に向き合ってこそ、リアルな人生を歩めるから、私もけっこう厳しいことを書くけど、いま理解できずとも検討して欲しい。

誰かよりも可愛く見えるとかどうかとか、いっちゃんショッキングやと思う。
けど、人間の感性に訴えるアイドルなり女優なりを目指すならば、ショッキングな現実とも向き合わなアカン。

そこで、自分はダメとか言うてまうんでなくて、個性を出すんや。

私だってルックスでいうと下から数えたほうが早いのに、目立っとるやろ。

EN3.桜の花びらたち

あやみちゃん、脚はよく動いとる。
ただヒザのバネがイマイチかなあ。

道枝さきちゃんよく上下の動きできとる。

この曲は道枝さきちゃんがダントツでええなあ。

さとみなタイミングちょい遅いなあ。


MC 感謝の言葉 かなぶん
やっぱハスキーボイスやなあ。


EN2.ファーストラビット

さとみな、よく動けとる。

ずっきーの声はよく通るなあ。

なーみんいいぞ。

かおりちゃんダンスも笑顔もいい。

さとみな、そうそう、動くことによって、感動してくれるファンを増やすんや。

まだまいちゃんはダンスたどたどしいなあw


EN1.RIVER

ココから人数減った。

おりん、いずみ、なーみん、動けとる。

まなかまだ動けるやろ。

おりんええなあ。

すずは、あと下手側ってはーちゃんかな?よく動けとる。


アンコール

13.未来の扉

おりん、くるみちゃん、はーちゃんが目につくかなあ。

てか田屋ちゃんとか、小学生メンバー20時ギリギリやなあ。

20時ギリギリとかって、出演時間ではなくて拘束時間やろ?
けど中核派とかが労働問題を、つまるところ私利私欲にしてもて、自分らの問題しか主張せんから、芸能人とかから切り崩されてまうんやんなあ?

なんでこんなカンタンなことを、中核派が理解できんのか。
理解できん最大の原因は、マルクスという重石があるから、と私は考えとるんやけど。


MC 後半 あやみ/はーちゃん/まい/なーみん/野口ななみ/おりん/稲垣かおり/播磨ななみ/前田あやか

お題:全員チェックするので時間かかった。

しかし稲垣かおりが自分の田舎はめっちゃ田舎でイノシシが出る、って言うとったのは聞いたぞ。

イノシシは丹波篠山のボタン鍋やし、播磨も北のほうは一緒やぞ。

MC 前半さき/くるみ/かおり/すずは/いずみ/かなぶん/さとみな/まなか/ずっきー/みさき

お題:メンバーのイメージカラー

12.涙売りの少女

みんなよく動けとる。

いずみちゃん、おりん、すずはよく動けとる。

いずみちゃん脚の動きがええなあ。

フリーのとこおりんよく動けとる。

てかこの曲はいずみちゃんがよく動けとるなあ。


てかこの背後の音声ナニ言うとるねん?
"ニラレバ"とは違うよなあw


11.制服が邪魔をする

さとみなはさとねちゃんに似とると前回書いたけど、個人的にさとねちゃんのほうが可愛いと思うかなあ。

それは共産主義者とか関係ない本心や。

それをどうやってひっくり返すか?
が人生の面白いところでもあるんやぞ。

稲垣かおりちゃんよく踊れとる。
顔は判別できても、まだ名前と一致せん。

いずみちゃんもいいなあ。

やっぱ、稲垣かおりちゃんがいいと思うなあ。

10.小池 関西弁バージョン

くるみちゃん、ずっきー、動けとる。

ずっきーええなあ。
まりんも毎回ずっきーくらい踊れとったら、と思うてまうなあ。

MC おりん/野口ななみ/前田あやか/おりん/長友あやみ

お題:欲しいもの

おりんは田屋ちゃんに身長負けとる、とか言うとるけど、いや十夢に勝っとるやろ。

前田あやかは光学顕微鏡が欲しいとか言うとる。
他の3人はわかってないやろ。


私はとりあえず伊達娘だけもらって、あとは考えるか。
・・・なんてねー♪ (RESET公演にそんなんあったよなあ)


9.ハート型ウイルス さきちゃん、あやみちゃん、すずはちゃん

さきちゃんって個人的にタイプかなあ。
ロングを切らん強情なとこがええなあ。
あのタレまゆで。

踊れとるのはすずはちゃんやなあ。

8.黒い天使 おりん、はーちゃん、かなちゃん

おりんちゃんはなっちゃん(平嶋夏海のほう)にも見えるなあ。

おりんちゃん見とれてまうなあ。
十夢よりも上手いよなあ。
って書いたら2人の闘争心を掻き立てられるし、みんな注目するよなあ。

ヒトをそうやって使うことの是非はともかくとしても、中核派が理解できてない人心掌握術ってそういうのやねん。

ほかの2人にコメントできんかって悪いけど。

7.ガラスのI LOVE YOU 田屋みさき、野口ななみ、播磨ななみ、鈴木くるみ

田屋みさきちゃん、鈴木くるみちゃんよく動けとる。

野口ななみちゃんちょい音程低いなあ。

播磨ななみちゃんはまだ本気出せてないやろ。
いや、
たまたまかな。
日本の播磨出身の私は気になる。

6.あなたとクリスマスイブ なーみん、ずっきー

この2人のこの歌はええと思う。

そこからどうやって全員を引き込むか?という問題はあるけど。

ずっきーちょい顔前に出て、姿勢悪く見えるかなあ。

5.スカート、ひらり 

まなかちゃんちょい音程低い。

並びで、稲垣かおりちゃんがいっちゃん踊れとる気がする。

てか、2ちゃんで酷評しとるヤツおったけど、研究生の仕上がりとしては期待通りくらいはあると思う。
期待以上かというと、そこはまだまだ頑張りどこと思うけど。

自己紹介MC
庄司なぎさ エメラルドグリーン/本間まい ピンク/佐藤みなみ 赤/田口まなか オレンジ/梅本いずみ パープル/前田あやか 緑/稲垣かおり 緑
田屋みさき ピンク/野口ななみ レモン/浅井ななみ 青/山内みずき 赤/播磨ななみ 黄/鈴木くるみ パープル
長友あやみ エメラルドグリーン/黒瀬はるか 黄緑/山根すずは ピンク/道枝さき 水色/武藤おりん オレンジ/安田かな 青

写真撮影 確かにこのタイミングがええなあ。
って書いた記憶あるなあw

とりあえず汗だくなメンバーがおることはわかった。
逆にオンナゴコロからいうと、汗だくな静止画は撮られたくないやろ。


お題:尊敬しているメンバー この中で?

梅本いずみは山口県じゃなくて関東やったら、もっと早く出てきたやろ。
まあ売れるかはワカランけど。

田屋ちゃんは、本間まいちゃんはダンスが得意じゃないのに頑張っとると、ツッコミどころ満点なコト言うたぞ。

てかみんなおりんを出すなあ。
お姉ちゃんを見て育ったというのもあると思うなあ。

ずっきーはキャッチフレーズ考えてきたし、発声がハラからなのが好感持てるなあ。

あやみんもキャッチフレーズ考えてきたなあ。
けど、こういうので印象を残すだけでも、次にちょこっとだけでも見てもらえるよなあ。

山根すずははずんちゃんなんか。
ややこしいなあ。

みんな"かなぶん"って言うけど、ジジイは金沢文子を思い出すんちゃうか?w
いや検索すんなよ。
と書いたらゼッタイに検索されるパターンw

かなぶんは(ニックネーム覚えた)枯れた声は取れたけどハスキーボイスやなあ。

すぐ声が枯れるって、なっつんを思い起こすなあ。


4.Only today

とりあえず、本間まいちゃん以外に問題はないかなあ。

おりんちゃん以外はこなれた感はないと思う。

いや、レモンとピンクも左右の動きできるか。
一昨日にちゃんとメンバー確認したはずなんやけど、サッパリ忘れてもた。

3.会いたかった

長髪の、名前覚えられてないけど、よく動けとる。

本間まいちゃんだけまだリズムおかしいなあ。
コレだけでもちゃんと覚えよう。

しほりと、黄色は播磨ちゃんか。
フリーのとこよく動けとる。

本間まいちゃんだけ、自信がないのが見とってわかる。
コレはどうにかせななあ。

2.Dear my teacher

ずっきーよく踊れとる。

けど、"ずっきー"ってあんま可愛くないニックネームやし、いいのを考えななあ。

センターのまゆち、と言うてまうけど、前ほど踊れてないやろ。

1.PARTYが始まるよ

田屋ちゃんよく踊れとる。

てかおりんちゃんはどうしても見てまうなあ。
十夢に読んでもらいたいしなあ。

しほりに見えるのはなんていうんだっけ?
よく動けとる。

私も予習したいけど、いろいろやりたいことある。(←コレがガチの言い訳Maybe)

私はいま毎日5,000PVは獲得しとるし、"トップアマ"レベルではあるんやんやな。

このとおり。

http://ebloger.net/bloger-ranking/#10pv

いや私はガチでプロの領域になりたいと思うとるぞ。

これからいろいろネタを考えてかなな。

伊達娘がRADWIMPSの”ふたりごと”を挙げとるから読んだけど、なんかこの歌詞おかしいなあ。

なんか私ってヘンにツッコミ役になっとる気がする。

けど、やっぱどうしても書きたい。

https://twitter.com/karen0513_/status/832442890848727040


コレ読んで歌詞読んでみた。

http://www.uta-net.com/song/42155/


そんで、私もそれなりに忙しいから、歌を聞かない前提で書くけど、

そんな二人お前見つめる ウルっとした瞳でこう呟く

↑コレは最初からのオトコやろ。

「私の命は二人の愛の証 そこには一つだって嘘はない そうでしょう?
そうだと言ってよ」

「二人に愛はもうないと言うなら私の命はすべて嘘にかわり…
「時」に嘘をつかせないで」

↑コレは誰の発言なんかイマイチワカラン。
オトコが浮気がバレたときに、オマエの両親はこんなことを言っていた、とか誤魔化しとるように思える。

あの日二人交わした約束を今につなぎとめる光が 今の君なの

”あの日二人交わした約束”というのは、焼酎学生(←)が読んだら、君の両親が交わした約束やんなあ?
しかし上の”「」”の歌詞は違うよなあ。
上の2つの”「」”とも、”君”が、優柔不断な両親に対して主張した言葉やんなあ?


この歌詞は、なんかまだまだモヤモヤする。
違う気がする。
公演後にもっと検討するか。

あと

今世紀最大の突然変異ってくらいにお前は美しい

っていうと、伊達娘から何度も張り倒されそうな気がするんやけど、個人的に人生で見た中で本心から美人と思うのはゆかるんかなあ。

いやそれでも話術とかいろいろと足りてないんやけど。

それはルックスだけで・・・というと今度はゆかるん張り倒されそうな気がするけど、ゆかるんもルックスを活かしきれてないよなあ。

そこに田野みたいな意志があって、とにかく人間って評価軸はひとつではない。


なんて、煙に巻いて去る。

てかゼンゼン共産主義者っぽくないことを書くと、伊達娘のオッpいが思うほど成長せんかったのは、私の頑張りがまだまだ足りんかったのかなあ?
いやいますぐにでもいろいろとマッサージして頑張る気はあるけど・・・なんて書くと問題かw

中核派に関する投稿も上位にあるから、追加して主張するか。誠実であることについて。

”うどんが主食”についていっぱい見られとるのが分かるけど、中核派に関する投稿も上位にあるから、追加して主張しておく。

以前も書いたことあるかもワカランけど、誠実であることについて。

何ヶ月か前、まだ私がちゃんと集会に出ていた頃に、ある方が、誠実であることの必要性を述べておられた。

コレは非常に大事なんやけど、ウラを返したら、中核派はまだまだ誠実でないと言うとるねん。
そらせやろ。ビラとか配っていっぱい主張してはいるけど、内心革命を起こそうなんてつゆも思うてないやろ。

一緒に革命を起そうとか安倍倒せとか書いてみたところで、けっきょくは党の財政を増やすために、イロイロとウソをついている。

だから私はそのウソにハラを立てているし、やはり誠実であることを必要と言うヒトがおるねん。

けどまあ、中核派のその人がどのくらいに、誠実であることを主張しとるのかまではワカランし、ほとんどのヒトはまだまだ誠実ではないやろ。

私は誠実だからこそ、革命を起こすためには理屈が必要と言うとるし、それは労働者の団結とかいうヤマトダマシイに頼るのではなくて(いやもちろん団結は大事なんやけどな、それを主軸にするのは違う)、ちゃんと理屈立てて、いまの日本のナニがおかしいかというのを、理路整然と説明せなアカン。


たとえば私は今日10千円(ようは1万円)下ろしてきた。

そうしたら、なんか”オオニシ ヒロコ”名義で3万円、2/14に、取扱店舗名無記載で振り込まれとるねん。

コレホンマに大西弘子なんかなあ?
それは確かめる気はないなあ。
ただ、いま、カネはクリンチしそうやから、しばらく置いといて、あとどうするか。
電話して話して、ハナシが通じる相手ちゃうからなあ。

ハナシが通じる相手ちゃうから、ココまで親子関係こじれとるんやしなあ。

まあ、大西弘子に連絡しないとすると、私が誠実ではないことになってまうけど、だって私は大西弘子に対して36年間誠実に向き合ってきた。

博昭が暴力を振るうと、保育所の頃から訴えられて、夜中にギャーギャー毎晩のように夫婦喧嘩されて、それで、どうやったら夫婦喧嘩しなくて済むのか?って、子供心に考えたよ。

それを題材にして小学生のとき作文を書いて、先生を泣かせたこともあった。

それで、高校の時に既に結論は出た。

大西弘子は博昭のことが好きだから、夫婦喧嘩をセックスのように考えていて、だから私がいくらやめてくれと言っても続けるのだと。

大西弘子はめちゃくちゃ否定したけど、最近まで送ってきていたハガキにも博昭がナンタラカンタラとか書いていて、ようは好きやねん。

けどそれで、まだ保育所に通うか通わないか、もう私の記憶の最初から夫婦喧嘩で、そんなヤツといまさら対話なんてする気は私はさらさらない。

・・・・見限った、というやつや。

とにかく、誠実でないのを何百回と繰り返されて耐えた上で、見限ったんやから、そこまでして誠実を通す必要はさすがにないわなあ。

しかし中核派はそんな、私の大西弘子に対する悩みとかもゼンゼン聞いてくれずに、大西弘子が前進社になにかよこしたとかいって、

「大西弘子さんはアルツハイマーみたいだから」

とかいって、いやアルツハイマーではなくて、そういう気性に悩んできたのだから、それを取り上げてくれと言っても、言おうとしても、誰も無視やねん。

それで済ます、それはさすがに、私に対して誠実ではないんちゃう?
そいつは中核派の中でも問題児なんやけど、地区党はそんな問題児をスターリン主義に都合よく利用しとる。

私がこんな内部情報書くのもマズイはずやけど、やっぱコレは中核派のほうがいろいろと変わらなアカンところやと思うし。

大衆の認知を得ていくのは当然なんやけど、その過程として、

「なんで自分の子供は過激派に走るのだ!」

とか怒り出す親御さんがいて当然だし、警察公安だってたとえばウラで共産党とかイロイロと手をまわして、親に対して入れ知恵しとる可能性もある。

そういうのに地道に対処してかんでどないする。


・・・って長くなったけど、・・・ってかコレ書くのもたいがい問題なんやけど、いやそれでもそのたいがい問題なことを1年半以上全員がスルーしてきた、そこに中核派の闇があると、やっぱ私は思うなあ。

それで、たとえば私は、中核派に対して、千円札の印刷品質が最近極端に悪くなっていて、いくらでも紙幣が刷れる問題点を指摘した。

いくらでも紙幣が刷れるのは当然なんやけど、そうやってリアルに品質が落ちているのが、ピン札の紙幣を手に取ったら分かるんやから、こういうのをちゃんと報道せなアカン!と言うた。

けど、誰も報道せん。

「そんなのはわかっている。だから団結して闘うんだ!」

って大勢が言うけど、いやその”そんなのはわかっている”っていうのは、あなたがたがわかっとるだけやろ?

イロイロ出すけど、いやこういうのは外に出して問題提起してかなアカンと思うから敢えて出すけど、国鉄闘争だって、国鉄闘争を闘っている人が大勢いて、その中で、

「国鉄闘争の本質が分かってない人がけっこう多い」

と言うヒトがいて、それに対して闘ってきたヒトが、

「いや、みんなわかっているでしょう」

と言うた。それに対して私が、

「国鉄解体で、国労の組合員が22万人から4万人まで減った、それは初めて知りました。」

http://www.doro-chiba.org/rekisi/bun_min.htm



と言ったら、最初に言ったヒトが、「ほら!」と言って、反論したヒトも、「なるほど」と言った。

イロイロと文句言うとるけど、コレは、私が身近なヒトを、中核派に入れたいと思うて活動して、いやいまのままでは入れられんと思うからこそ、こうして書いとるんや。

そして、ホンマに身近なヒトを中核派に入れたいと主張できるならば、それはインターネット上でだって書けるはずや。

インターネット上で主張できんとすると、それは新興宗教の怪しい勧誘でしかないしなあ。

紙幣とか国鉄解体のハナシもあるけど、中核派は弱小やからか、どうしてもハナシを具体的じゃなくて抽象的にしようとするクセがある。

けど、抽象的なハナシなんて人々は興味ない。
数学の難しい公式なんて興味ないけど、それを知って自分にどんな得があるか?には興味があるのが人々やろ。

そんな、人々の興味をちゃんと理解する必要がある。

それにはまず、中野洋さんとかが主張している、目の前の人に対して真摯に向き合う、誠実な姿勢こそが大事やと考える。

・・・そのへんの細胞会議よりもよっぽど中身が濃いことを言うとるやろ、私?
ちゃうか?

昨日は8,211PV,22時台に2,000PV弱あったけど、うどんが主食が印象悪くて検索してきたヒトが多かったっぽい。

左側を見ても、

検索フレーズランキング
3位:うどんが主食
10位:うざい うどんが主食

とあって、一般人の印象悪いみたい。

私は6月より主張しとったけど


”うどんが主食”について、なんかどう見てもおかしいから調べたら、やっぱおかしいなあ。伊達娘、変なのに巻き込まれたらアカンぞ。 2016年6月 2日 (木)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-4f0f.html

その後9月にうどんが主食に対してツイートしたら、速攻でアクセスブロックしてきたとのブログがある。

うどんが主食氏が食べログ問題に関してひどいポジショントークをしていたので指摘したら速攻でブロックされた話。 2016-09-11 http://www.hobonichi-ramen.com/entry/blocked-by-alwaysudon-was-embarrassing

このブログは"うどんが主食"で検索してもすぐ出てくるけど、私のは下のほうや。

その下のほうのブログが、1時間当たり2,000PV弱得たし、先日もたくさんPVがあったことを考えると、やっぱ"うどんが主食"はなんかおかしい、と思うとる人間が多いということやな。


政治とか労働運動だけでなくて、こうやって、なんか臭うモノは離さずに、徹底的に調査する姿勢も必要やな。

そうやって、「この人の観点は間違いない」という信頼を得ることも必要や。
然るに、政治とか労働運動だけだと、どんだけ主張が偏っているか、みんな判断基準がない。


上に挙げたブログも、同じ食べ物の評論家やから信頼できるところもあるけど、逆に同じ食べ物の評論家やから、どうも嫉妬心みたいにも読めてまう。
それでも無言でアクセスブロックはおかしいよなあ。

私の場合は、サクラが、うどんが主食に対して、大西が粘着していると書いて、そのリプでうどんが主食は、大西はおかしいと返答しとった。

速攻アクセスブロックとは、対応が違うことからも、やっぱ伊達娘とうどんが主食が会ったのは、公安含めた工作活動のという裏付けになるなあ。

« 2017年2月16日 | トップページ | 2017年2月18日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック