« 2017年2月23日 | トップページ | 2017年2月25日 »

2017年2月24日

2017年2月24日 (金)

AKBの子が「タイ陸軍士官学校入学」って、誰がどう見ても徴兵制を意識しとるやろ。

AKB48、6年ぶりに“軍隊体験”復活「不安で一杯」「本音は超日本に帰りたい」 2017-02-24 18:00

https://mdpr.jp/news/detail/1665679

【AKB48/モデルプレス=2月24日】AKB48の伊豆田莉奈、岡田奈々、川本紗矢、谷口めぐ、田北香世子、飯野雅が「AKB48 ネ申テレビ」(CS放送ファミリー劇場 毎週日曜日夕方6時より~)の企画でタイ陸軍士官学校に入学する“ムチャぶり”ロケを行った。

同番組は、ムチャぶり指令に挑み、AKB48の素顔が垣間見えるリアル・ドキュメント・バラエティ。過去には、2度も「韓国海兵隊」へメンバーを送り込んだこともある。

6年ぶりに復活 メンバーの意気込みは?

そして今回、今年7月に10年目を迎える同番組の中でも、最もメンバーが恐れる伝説的ムチャぶり企画が6年ぶりにタイで復活。「タイ陸軍士官学校入学」という史上最強レベルのムチャぶり指令を受けたメンバーは、伊豆田、岡田、川本、谷口、田北、飯野の6人。先輩たちから語り継がれる「軍隊体験」の過酷さをしっている彼女たちは、何を経験し、何を学んで帰るのか。


こんな企画が出るなんてゾッとする。

AKBの子だから、って思って観ていながら、いつの間にか自分が行かされてもおかしくないと思わせる”洗脳”教育やと思う。

AKBのヲタしか観んやろ、と思うやろけど、こういうので少しずつアタリマエと思わせていくのが、権力の思想やねん。

AKBって最新シングル”ハイテンション”でも、”ミサイルが飛んで 世界が終わっても 最後の一瞬も ハッピーエンド”というような、ゾッとする歌を歌うとる。

http://j-lyric.net/artist/a04cb7c/l03d028.html



そのちょこっと前には、欅坂46のシングルの衣装が、ナチスの軍服に似ているとして、コレは世界的に問題になった。

欅坂46「ナチス風衣装」の世界的炎上、いったい何が問題なのか?

アイドルはこうして政治色を帯びていく 2016.11.05
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50128?page=2


秋元康は安倍晋三と近しいし、これらは全部戦争をやってもアタリマエと思い込ませるための、用意周到な作戦やと私は睨んどる。

韓国海兵隊の企画もたいがい酷いけど、しかしなんで日本ではなくて海外の兵隊なんかなあ。
よくそれで日本も海外も許したよなあ。


アニメだって、軍隊を平気で描くモノがあるし、そんなものには敏感になって反論してかなアカン。

芸術だから表現の自由がある、としてなんでもかんでもいいとしてはダメで、まあ規制を加えるかどうかは別の問題としても、こういう芸術はおかしいのではないか?という声を上げる者がおらなアカン。

梨花女子大の件でもう一個重要なことを。人間って路線で一致するだけではない。好調な時は外に関心が向き、不調なときは内に関心が向く。この習性を理解せなアカン。

路線論だけではダメで、人間も組織もリズムがあるねん。

どんな人間も組織も、好調な時は外に関心が向き、不調なときは内に関心が向く。

だから、金正男を粛清した北朝鮮とかはもとより、粛正人事を進める小池都政とか、かつての連合赤軍とか、中核派と革マルの内ゲバ戦とか、もっと前になると太平洋戦争のときの日本軍だって、またそのへんの企業だって、全部不調になって内側に向いて規律を厳しくしてきた。

そして、これからは私の推論やけど、たぶん権力者はそれを勉学として学んどる。
もしかしたら孫子とかも言うとるかもワカラン。

そういえば古代ローマの兵とか、いや立てこもり犯に対する戦術だって、犯人の気力が落ちて眠い時を狙って実行するやろ。

そうやって、権力者は、ヒトにはリズムがあり、士気が落ちることを認識しとるし、だからこそそのノウハウのひとつとして、団結破壊はアカンと言われとる。

けれども、団結だって、自分らのリズムが狂っていたら、そのリズムを整えるために破壊すべきことだってあるやろ。

そういうのもまた理解せなアカン。


若者とジジイとで考えても、若者は体力も思考力も上り坂やからグイグイいけるけど、ジジイになると体力も思考力も下り坂やから、ついつい思考が保守的になってまう。

中核派ってジジイの集まりやから、全員で決めたことがついつい保守的になってまうことが往々にしてある。

だから、私は全学連に対してもイライラしとるんやけど、ホンマに全学連に志の高い者がいるならば、ジジイの言うことなんか聞かずに、自分が世界を変えてやる!くらいにめちゃくちゃな野望がある人間がいておかしくないのに、なんでみんなジジイの言うことをへーこら聞いとるねん?

やっぱそういう、若者の考え方を、じゃんじゃん流行らせなアカン。
そうやって、リズムを整えることだって必要や。

てか全学連やとさすがに私のブログを興味持って読んどる者もおるやろけど、私の考えがそんなにおかしいか?

ジジイ連中は恐らくおかしいと言うとるんやろけど、屁理屈こねておかしいと言うとると思う。

屁理屈もなにも、私は

「目の前の人が言うことをちゃんと聞く」

という、中野洋さんとかアーリーン・イノウエさんとか辻川さんとか、ものすごく単純明快に言うとることを、私自身の言葉で表現しとるだけやぞ。

ジジイが言うことに負けとって、日本中の人々を纏め上げて革命なんて為し遂げられんって。

いっくら高齢化が進んどるとはいえ、現状を意志を持って変えていくのは若者やからな。

理屈を逸らしとる。2つの主観がなにかおかしいから、ある人間が言ったことを客観的事実として判断はできん。 → 2つの主観が矛盾していることは確かに客観的な判断ですね。しかし、そこからどちらの主観が正しいのか判断するためには、他の客観的事実が必要となります。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-f9a9.html#comment-114401121

2つの主観が矛盾していることは確かに客観的な判断ですね。しかし、そこからどちらの主観が正しいのか判断するためには、他の客観的事実が必要となります。

岩田さんの例で言えば、岩田さんが大西さんにプライベートで連絡していないという客観的事実がありますので、岩田さんの発言は真であると判断できます

投稿: 鍵穴 | 2017年2月24日 (金) 22時20分

2つの主観がなにかおかしいから、ある人間が言ったことを客観的事実として判断はできん。

岩田華怜は、確かに私に対して直接電話とかメールはしてきてない。

けれどもたとえば、2ちゃんで、祐天寺のダンススクール”U-PRIDE”について書いてきた。

http://www.u-pride.com/



http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1446315156/800-801

800 :47の素敵な(玉音放送)@転載は禁止 (ササクッテロ Sp8d-B8gI):2015/11/28(土) 01:05:47.14 ID:5dk9aHmJp
「亜人」観たいなぁ…「心が叫びたがってるんだ」も観たい( ˘ω˘ )

801 :47の素敵な(玉音放送)@転載は禁止 (ササクッテロ Sp8d-B8gI):2015/11/28(土) 01:14:49.09 ID:5dk9aHmJp
【ダンスレッスン情報】 U-Pride Studio@祐天寺(東急東横線)徒歩2分 毎週月曜日 21:00~22:30  u-pride.com

私はこの書き込みが岩田華怜によるもので、岩田華怜が私に対して、”U-PRIDE”に通っていると告げたくて書いているものと解釈した。

果たしてだいぶ後の2016年4月5日に、岩田華怜はtwitterで、”U-PRIDE”に通っている旨を書いてきた。
いやそこの先生が出とる動画を載せてきたんやけど、もうコレで”U-PRIDE”に通っているのはガチやな。

https://twitter.com/karen0513_/status/717272909694132224


この、コメントしとる”k'suke”さんのブログのプロフィールに、上記と全く同じレッスン情報が書いてあるし。

http://profile.ameba.jp/ksukedancer/

【ダンスレッスン】

【月曜日】
<U-pride Studio> @祐天寺駅 徒歩2分
《Jazz HipHop》 21:00〜22:30
http://www.u-pride.com/

【水曜日】
<Broadway Dance Center新宿校>@新大久保駅 徒歩2分
《Jazz HipHop 》21:00~22:30
http://b-d-c.jp/



私がそこまで岩田華怜について知れたのは、2ちゃんの書き込みが岩田華怜によるものと仮定したからや。

そしてどうして私がいっぱい書き込みしている2ちゃんに、岩田華怜が書いてくるか?
私のことが嫌いだからとは到底思えんよなあ。

もっと一般人にも知らせたければ、twitterに書き込んだらええんやからな。

コレは決して私の主観ではなくて、2ちゃんの匿名の書き込みと、その後の岩田華怜がリアルに通っているダンススクールの先生の、2つの書き込みが同じというのは、客観的事実や。


だから、2ちゃんには岩田華怜の書き込みがたくさんあると私は考えとる。

プライベートで連絡してこんのは理由があるんやろ。

もえきゅんがshowroomでもイロイロ言うとるらしいなあ。田んぼとやらとはガチでもっと考えなアカンなあ。

このあたりかなあ。

http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1487758423/585-774


コレを読んでいたら、もえきゅんが”田んぼ”を擁護して、他のヲタを切った感じがする。

コレでは悪い印象が残ってまう。

そしてやっぱ、メンバーの中で悪いウワサがたったらアカンのと同様に、ヲタの中で悪いウワサがたったらアカンねん。

そこらへんもえきゅんはまだまだわかってない気がする。

ヲタの中で悪いウワサをたてられないような奥ゆかしさを持つのも、考えてかなアカン。

私は握手会商法は好きになれんけど、それは別に働いとるメンバーは仕方ないんやから、その中でどうやってくのがbetterかを考えなアカンからなあ。

めっちゃどうでもええけど、”田んぼ”と聞いて、ヨハネスブルクの国際空港が”O・R・タンボ国際空港”というのと

https://ja.wikipedia.org/wiki/O%E3%83%BBR%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%9C%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A9%BA%E6%B8%AF



あと、マチュピチュに向かう際に途中にある駅が”オリャンタイタンボ”やったのを思い出した。(そんなんで思い出すかよ!というツッコミあるやろけど)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%9C

オリャンタイタンボ(西:Ollantaytambo)とは、インカ帝国の砦の遺跡である。1536年、マンコ・インカ・ユパンキがスペインに対し反乱を起こした際、立てこもったが、スペイン軍の攻撃の前にオリャンタイタンボは放棄された。


きっと、マンコが氾濫を起こして、ラブジュースが溢れ出したんやな。

その2つの「主観」に矛盾があるという「客観的事実」があるやろ。 → 清水さんの例についてですが、告白本も事務所動画も「良い事務所かどうか」についての清水さんの「主観」を述べたものであり、客観的事実ではありません。ここでの客観的事実は清水さんが自らの意見を表明したことであり、意見の内容は主観なのです

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-d617.html#comment-114399837

清水さんの例についてですが、告白本も事務所動画も「良い事務所かどうか」についての清水さんの「主観」を述べたものであり、客観的事実ではありません。ここでの客観的事実は清水さんが自らの意見を表明したことであり、意見の内容は主観なのです

投稿: 鍵穴 | 2017年2月24日 (金) 17時36分


その2つの「主観」に矛盾があるというのが、まあある意味「客観的事実」やろ。

・・・違うの?

そうすると、「主観」というのは必ずしも自分の本心から言うモノではないから、岩田華怜が言ったとするのは事実でも、本心から言ったと考えるのは早計やなあ。

ホンマに岩田華怜が言ったとするのであれば、どうして公安は私の家に頻繁に来て、上申書まで書かせたのに、その上申書に私が敢えて違反してさえも、私は放置プレイなん?

そこがまた矛盾やわなあ。

先鋭的な韓国の梨花女子大がこんなことになっとるとは、韓国マズイ方向に向かっとるんちゃう?

コレ、私はいいこととは思わない。


韓国名門女子大のマナー10カ条が「まるで軍隊」と波紋=韓国ネット「ただの悪習」「女性も徴兵したら?」

Record china 配信日時:2017年2月24日(金) 12時10分
http://www.recordchina.co.jp/a162063.html

2017年2月23日、韓国の名門女子大・梨花(イファ)女子大の在学生らが新入生らに「礼儀指針」の順守を強要し、波紋を呼んでいると複数の韓国メディアが伝えた。

22日、SNSの同大学のページ「大学のすべてのこと」に、体育科学部の学生会側から2017年度入学予定の同学部新入生のグループチャットに「新入生の礼儀指針10条」と題した書き込みがあった。公開された礼儀指針には「(学内で)会う人すべてが皆さんの先輩だ。頭を軽く下げるのではなく、『こんにちは』と声が正確に聞こえるようにしっかりあいさつすること」との内容のほか、先輩を「〇〇お姉さん」と呼ぶ時の細かな決まりや、先輩に対し無料通話・メッセージアプリでむやみに連絡をしないなどの決まりが盛り込まれている。先輩とのメッセージのやりとりについては、「絵文字の使用を控える」「先輩のメッセージを無視したり、先にやりとりをやめたりしない」などの規則も。

酒の席での礼儀指針もある。「先輩からお酒をついでもらう時は両手で受け、飲む時は自分より後輩側に顔を向けて飲むこと(韓国では目上の人の方に顔を向けての飲酒は失礼とされている)」「乾杯する時は自分の杯が先輩よりも低い位置になければならず、酒の席では許可をもらってから帰宅すること」などの内容だ。

学生会執行部はこれに「これらの事項は学校に通う上で守るべき基本中の基本的な礼儀であり、よく読んで熟知し礼儀正しい新入生になってほしい」とも付け加えた。

この「指針」についてメディアに情報提供した人物は「軍隊でもないのに、女子しかいない学校でこのような文化があることは理解できない」と明らかにした。

これを受け、韓国ネットユーザーからは「その指針を守る方の立場も考えないと。気分を害されるに違いない。ただの悪習」「梨花女子大体育学部は、崔順実(チェ・スンシル)の娘チョン・ユラの(不正入学)問題だけじゃなかったね」と在学生を非難するコメントや、「フェミニズムうんぬんとか言ってるくせに、最近の女は男よりひどい」「ここまでやるなら女性も徴兵して入隊させよう」「軍隊にも行かないくせに」と男性からのコメントなどが多く寄せられている。

その他にも、同学部の卒業生らから「私たちの時は一部のスポーツサークルだけで学部にそんな礼儀指針はなかった。他の大学の間違った慣習や文化を後輩が追い掛けているようで残念。先輩として責任を感じる」「卒業した先輩がつくったいい伝統だけを後輩に継承していってほしい」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/松村)



人間の心理として、成果を上げられない組織が、どうなるかというと、どんどん規律を厳しくしていくねん。
そしてそのうち粛清とかになってまう。

金正男を粛清した北朝鮮とかはもとより、粛正人事を進める小池都政とか、かつての連合赤軍とか、中核派と革マルの内ゲバ戦とか、もっと前になると太平洋戦争のときの日本軍だってそうや。

違う見方をしたら、そのへんの企業だって、規律を厳しくして、いろんな経費削減とかに走ったりするやろ。

それはぜんぶ、成果を上げられない組織が、どうして成果を上げられないのか?を考えて、外から成果を得るのではなくて、内側にたるみがあるとついつい思うて内側に厳しく当たってまうからやねん。

バブルの時代とかもっと昔は大らかだった、というのは、ウラを返したら成果を上げられとったんや。

だから、梨花女子大でこんな綱紀粛正を学生らが主張しとるというのは、私はもう学生戦線がかなり行き詰っとると見るなあ。


私が総司令官ならば、梨花女子大に出向いてまでも、綱紀粛正をやめて、どうやって闘っていくか?を整理するなあ。

後輩が先輩を敬う、というのは、ある意味当然のことなのかもワカランけれども、革命って後輩が先輩を打倒する戦いでもあるから、そう考えるとやっぱり、こんな綱紀ができるというのは、革命を叫びつつ自分らが反革命を推し進めとる矛盾があると考える。

それはたくさんやってきて、人間は真実では動かないとも思うとるからや → 君の素晴らしい考えをブログに書いて、ツイッターに書いて、賛同者集まれ!って、それだけだよ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-73af.html#comment-114400059

大西くん。

そんなの簡単でしょ?

君の素晴らしい考えをブログに書いて、ツイッターに書いて、
賛同者集まれ!って、それだけだよ。

なぜさっさと行動に移さないのかな??
投稿: | 2017年2月24日 (金) 18時37分


それはたくさんやってきて、人間は真実では動かないとも思うとるからや。

だからこそ、中核派が、真実を伝えれば人間は動いてくれると信じてビラを配っとるのは、違うと思うとる。

それに、人間はまず、そのヒトが言うとることがホンマかどうか、事実ではなく肩書きを見て判断する。

だからといって、偉くなるまでジッと待っていては、朱に交われば赤くなる、というか、・・・赤くなったらええやろ!と言われそうやけど、闘争というモノは伏せとったらアカン。

そうやって、けっきょく権力に迎合する者ばっかになるのが世界やし。

さらに、それでも、人々の思いを結集せなアカンねんから、まずは中核派を核として、革マルとかブントとか、ヤマギシ会とか、比較的考えが似とる者も結集するとか、そのうち日本共産党とか民進党とかも結集してかなアカン。

どこから始めるか、というと、やっぱ中核派やと思う。

中野洋の主張にはそれだけ一般性がある。

ただ、いまもって、中野洋の主張は主流派の考えじゃないと思うとる。

そこをどう説得してくかなあ・・・

2017/2/24 AKB48 「僕の太陽」公演 感想 れいちゃんが良かった

総括

今日は比較的みんなイマイチと思った。

竹内先輩の歌と、きぃちゃんの動きがイマイチやったし。
さとねちゃんもパワーダウンしとったし。

そんな中で、れいちゃんは最後までバテることもなく、ひときわよく動けていて、意気込みを感じたから、MVPにした。

次点はなっつんかな。
腰の動きが良くなっていて、ダンス力が向上したと思えた。

それと、あえりもいつも以上に頑張れとったな。

たぶん新公演があって、それに選ばれたとか選ばれてないとかで、メンバー個々に一喜一憂して、張り切ったり調子落としたりしとるんやろと思う。

選ばれなかった子とどうやって仲良くしていくか、なかなか難しいと思うけど、みんな仲間だと思って欲しい。

握手商法がそもそも団結破壊なんやけど、そんな矛盾の中でこそ、仲間を思うココロを持てば、それは生きてく上で大事な知識になると思う。

En4.ハイテンション

あえりよくはしゃいどる。

今日は最後までれいちゃんええなあ。

EN3.僕の太陽

やっぱ歌い出し竹内先輩おかしいなあ。
なんか低い。

さとねちゃんはいい高さやった。

れいちゃんよく動けとる。

きらちゃんもいいぞ。

てかそういえばさとねちゃんは、いつもよりパワーダウンしとるなあ。

かよよん、きぃちゃん、きらちゃんが動けとる。

まなみもまずまず。

あべまがいつもより足踏みやっとるんちゃうか。

EN2.BINGO!

まなみ、れいちゃん、よく動けとる。

れいちゃん動きさらに激しくなった。

きぃちゃんまずまず動けとるなあ。

まなみはやっぱ、動くとことそうでないとこで強弱つけとるなあ。
もっと全体で動けんかなあ。

いややっぱきぃちゃんいつもほど動けてない。

きらちゃん動けとる。

MC きぃちゃん/かよよん/みきちゃん/竹内先輩/れいちゃん/きらちゃん/さとねちゃん/まなみ
お題:誕生日にされてみたいサプライズ

れいちゃんもきぃちゃんも、顔面パイをやりたいんやって。

きらちゃんが、最近プリクラ器の中でプレゼント渡すのが流行っとるんやって。

まなみも経験談。
夜12時に電話もらってうれしかったから、逆にしたら、5人くらいが電話しとったんやって。
その子、いろんな子の誕生日に、12時の電話かけまくっとるなあ。

かよよんは友達に、顔面赤飯をやったことがあるんやって。

MC まちゃりん/みやび/あべま/なっつん/あえり/まきちゃん/なぁな/うめた
お題:誕生日にされてみたいサプライズ

まきちゃんは顔面ケーキやりたいって3年間言うとるんやって。

なぁなは、誕生日当日に、お店を予約して、なぁながガチャっと入ったら全員が正座しとって、タカラヅカの出待ちみたいにやってくれたんやって。

EN1. Lay down

なっつん腰フリフリやなあ。

まなみ、めっちゃ髪を振り乱してカッコつけとるなあ。


アンコール 

M13.夕陽を見ているか?

まちゃりん、歌い出したどたどしい。
歌を上手く歌えるほうが、日本語のリズムを取れるようになると思うから、頑張って覚えて欲しい。

今日のなっつんよく動けとる。

みやび、前後に動くしぐさ、いっちゃんいいぞ。

まちゃりんは、角度でさっほーとかまきちゃんみたいに見えるなあ。


MC れいちゃん/なぁな/かよよん/竹内先輩/さとねちゃん/みきちゃん/きぃちゃん/まなみ
お題:オトナに向かって子供から質問

竹内先輩が、治癒力が落ちた、って言うとる。
けど、地声はフツーやなあ。
さっきの低い声はなんやったんかなあ。


M12.デジャビュ

さとねちゃんができとる。

みきちゃん汗が出るほど踊っとるなあ。

まちゃりんええ動きしとる。

M11.そんなこんなわけで

れいちゃんよく動けとる。
腰が下がったらもっと見栄えよくなると思う。

みきちゃん移動で竹内先輩とぶつかりそうになった。

メラメラしとるとこのまなみの動きとか手の動かし方とか、いいぞ。

M10. 竹内先輩

やっぱきぃちゃん動き悪いなあ。
なんか不調やろ。

れいちゃんよく動けとる。

しかし今日は全体的に動きイマイチなんちゃう?

他の公演でアタマいっぱいなんかもなあ。


MC  うめた、まなみ、まきちゃん、みきちゃん

お題:大組閣&15期昇格から3年

まきちゃんは、小学5年で入ってきて、まなみにちょっかい出しとったんやって。

うめたは、チーム4みんなで、「あいさつもできない、なにアイツ」と言うとったんやって。

逆にまきちゃんは、うめたのことを狼みたいに怖いと思うとったんやって。

最初まきちゃんが伊達娘になついとったのは、そんなまきちゃんがほっとけんかったのかなあ。

M09.向日葵 うめた、まなみ、まきちゃん、みきちゃん

まきちゃん、高い声出とるけど、声量欲しいなあ。

みきちゃんってこんな低い声やったっけ。
もう少し高いイメージやろ。

まなみは歌声棒やなあ。

途中でまきちゃん低くなった。

演技という意味では、みきちゃんとまなみは必死さが出とる。

うめたもそれでも細かい動きやっとるなあ。

まきちゃんは演技できてなくて、言われたまま踊っとるカンジがするなあ。


M08.愛しさのdefense なぁな、なっつん、みやび

なっつん、腰がよく振れとる。

みやびはメイちゃんみたいな髪型やなあw

今日なっつん動きええなあ。

なぁなはこの曲苦手やろ。
田野も最初コレ苦手やったけど、なぁなは柔らかい動きが課題やなあ。

みやび動けてないわけちゃうけど、まだ動けるやろ。

M07.ヒグラシノコイ 竹内先輩、あえり

竹内先輩は、なんか音程低いなあ。
今日調子おかしいんちゃう?
なんで絶対音感の竹内先輩が、音程おかしいねん。

あえりは頑張ってハラから声を出して歌うとるけど、声が安定してなくて上下に振れとる。


M06. 僕とジュリエットとジェットコースター きらちゃん、れいちゃん、あべま

れいちゃんよく動けとる。
動きがカタいのが惜しい。

きらちゃんは脚を後ろに回して、ふわっとするとこがよくできとる。

あべまはもう少し動きに幅が欲しいなあ。
いっちゃん背が大きいんやから。

M05. アイドルなんて呼ばないで さとねちゃん、かよよん、きぃちゃん、まちゃりん
ポンポン隊:みやび、なぁな、みきちゃん、うめた、なっつん、まなみ

ココのさとねちゃんは音痴やなあ。
あえて音痴っぽく歌うとるのかもやけど。

今日きぃちゃんあんま動けてないんちゃう?

みきちゃんがよく動けとる。

きぃちゃんやっぱなんか動きが鈍い気がする。

MC 

まちゃりん/なぁな/さとねちゃん/かよよん/きぃちゃん
みやび/あべま/まきちゃん/まなみ/なっつん/うめた
あえり/れいちゃん/竹内先輩/みきちゃん/きらちゃん

集合写真 2のポーズ


お題:いま個人的に注目しているメンバー

誰かを、だいたいの公演におるゆいりと間違えたんやな。

なぁなが、さとねちゃんは背が伸びていると言うたけど、やっぱりな。

まちゃりんは、竹内先輩と言うて力説しとる。
だいぶ日本語上手くなったなあ。

まなみは新しい踊りを覚えて、「覚えられない~!」とか言うとるのに、実はカンペキにできとるんやって。

最後列に3人卒業発表メンバーおるなあ。

竹内先輩も、生誕で、本当は卒業発表しようと思ったと言うたし、卒業近いよなあ。
竹内先輩はまきちゃん、れいちゃん、みおりんの3人も言うて、みおりんについて力説しとった。


M04.ビバ!ハリケーン

あべまがヘンな動きしとる。
セクシーを魅せとるんかな?

さとねちゃん、まなみ、よく動けとる。


M03.未来の果実

みやびツインやなあ。

みきちゃんおる。

みきちゃんとあえりって顔とか性格似とるよなあ。

あとうめた書き忘れとった。

アレ?なんか間違えとるなあ。

みきちゃん、れいちゃん、よく動けとる。

いずりなと書いたのは竹内先輩を見間違えたみたいやなあ。

まちゃりんみたいなんおるから、もう1人見間違えか。

M02.RUN RUN RUN

ゆいり、なっつん、竹内先輩、あえり、いずりな、まきちゃん、まなみ、やなあ。

まなみよく動けとる。

なぁなもおる。

あえり今日よく頑張っとる。

きぃちゃんみっけた。


M01.Dreamin' girls 

さとねちゃん、あべま、きらちゃん、かよよん、れいちゃん、かなあ。

中核派を飛び出したものの、いずれは中核派に結集せなアカンとは思う。民意で政権転覆せなアカンから。そのためには、私の考える方法のほうが確実に結集できることを証明せな。

私はいまそう考える。

インターネットで考えを残すのも大事やけど、目の前のヒトと繋がることも大事や。

目の前のヒトを連れて来れたらええんやけどなあ。

中核派の人々は中核派の考えに染まっとるし、一般のヒトと、これならばええなあ、みたいに結集できて、それで中核派にも、こういうやりかたのほうが思いを結集できる、と思ってもらえたらええんやけどなあ。

中野洋が言うとることなんやけど。

政治主張はともかく、家族を知りたいくらいに仲良くできる人々が集まれば、政治主張なんて出てくるし、その政治主張は、勉強などせずとも、概ね共産主義になるはずなんやけど。

鍵穴は法政大学生とか言うとるけどちゃう。私は日立製作所の個人情報関連の書類を書いてきた夏井高人やと思うとるけど、日立製作所の訴訟を担当した村田・若槻法律事務所は、法政大学教授がやっとるから、そりゃ法政大学のことは知っとるよなあ。

コレ

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/ip-b92d.html#comment-114399668

>あなた、法政大学生ですよね。

法政大学は東京にありますが、千葉から通学しています。東京は家賃が高いですし、千葉からなら十分に通学圏内です。東京にある会社に勤めている人は必ず東京に住んでいるのですか?

>鍵穴さんは自演を疑われても仕方ないですよ。
こないだの東京IP、千葉IP、大学IP、携帯IPを使用してますからね。

あなたは出先でWifiを使ったり携帯電話回線を使ったりしないのですか?

>いまさら急にトリップ付けたりとか理解不能ですよ。

トリップをつけているのは私ではありません

>法政大学生で全学連の人ですか?

全学連(だと思われる団体)が大学前で活動しているのは見たことがありますが、私はこれらの団体には所属していません

投稿: 鍵穴 | 2017年2月24日 (金) 16時52分


で、自分から法政大学に関係あると言うとるけど、村田・若槻法律事務所は法政大学や。


いま調べたら,日立製作所の村田・若槻法律事務所って,2人とも法政大学法科大学院兼任教授(企業法務クリニック)やねんなあ。2014年6月20日 (金)

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-a496.html


訴訟資料はコレ

https://drive.google.com/drive/folders/0B1zRzD_3tvlReGZvMzk4WG1iMzQ?usp=sharing


それってタマタマじゃないよなあ。

「客観」と「主観」の区別について、清水富美加を例にして示す。

「客観」と思っていることであっても、「主観」でしかない好例がある。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/ip-b92d.html#comment-114399427

東芝が不正会計なんかするはずがない、というのが、国民の多くの「客観性」から言うとアタリマエ

大西さん、大丈夫ですか?
「客観」と「主観」の区別がついていないようですね。
大西さんのいう「東芝が不正会計するはずない」というのは、客観的ではなく、主観(不正はしないと思っている)ですよ。
そういった思い込み(主観)を排して、データのみに基づいて判断することが客観です。
また、事実そのものは客観的ですが、大西さんの場合は「その事実を独善的に解釈している」ので、主観的だと言われるのです。

分かりますか?
事実:大西さんがプロポーズをして振られた
大西解釈:岩田が振ったのは運営に言わされているから

事実:岩田に罵倒された
大西解釈:そんなはずないと、人工声帯と考える

事実:岩田と連絡を取ったことがない
大西解釈:運営から邪魔されていると考える

事実:岩田とマネージャーは仲がよさそう
大西解釈:無理やり仲いいふりをさせられていると考える

お分かりですか?大西さんは事実を事実のまま受け入れず、事実を自分勝手に解釈をして判断しています。
もし、
事実:岩田と大西は相思相愛
を成り立たせたいのならば、解釈ではなくて、
事実:岩田本人から直接好きだと言われた等
といった事実(客観性)が必要になります。もちろん、解釈をした事実(主観)ではいけません。

客観・主観の違い、ご理解できましたか。

投稿: 鍵穴 | 2017年2月24日 (金) 15時56分


長々と無意味な説明ごくろうさん。

そんでな、清水富美加が言うとることでこんな記事がある。そんでもって、下に真逆発言とされる動画もある。


清水富美加 事務所の動画で告白本と真逆発言、絶賛の嵐 2017.2.18

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/02/18/0009926212.shtml

宗教団体「幸福の科学」への出家騒動渦中の女優・清水富美加(22)が2015年に公開された所属事務所「レプロエンタテインメント」の動画で、同事務所について「やりたいようにやらせてくれる事務所」などと絶賛していたことが18日、わかった。



【清水富美加】レプロ次世代スターオーディション2015

https://www.youtube.com/watch?v=yFjl-fmYges

両方とも、書面にある事実と動画にある事実で、データとして残っとるけど、どっちかは本心を言うてないわなあ?

まあ人間ってひとつのココロだけではなくて、水着を着るのはイヤだけど、撮影するのは楽しい、とか、必ずしもスジが通ってない考えを抱くことだってある。

しかしいずれにせよ、本心をすべて語っているわけではないことがわかる。

後から告白本が出たから、そっちが真実かというと、完全にそうとも言い切れんとも思う。
「幸福の科学」が、教義を教えて、アレはイヤだったことにしなさい、ということになったかも知れん。

だいたいヒトの発言で、本心をそのまま言うなんてことはなくて、ウラに計算があって為しとる。

然るに、”主観(不正はしないと思っている)”のことを、”客観”だと言うとって、後から「違うかったのか!」と思うことばっかや。

真実は、執念を持って入念に検討しなければ、なかなか導き出せん。

たまたま見つけたけど、こんなことをわざわざ調べとるヒトがおる。

ホアヒンでの日本人集団全裸がデマ!?写真を撮影したタイ人に凸(突撃) 2016年03月09日(水)

http://warashibe76.com/japanese-groups-naked-is-gossip-in-hua-hin-to-interview-thai-that-the-photo-was-taken/

中国人ならば全裸とかでもいいけど、日本人は恥ずかしいからダメ!なんて発想はおかしいけど、こうやって、報道されていることを自分でチェックする姿勢、こういうのが大事や。

しかし写真を”客観”で見てコレは日本人じゃないだろ、とこのヒトも想像しとるのが発端のひとつであるし、やはり、”客観”なんてモノはなんの意味もない。

”鍵穴”を名乗る者がいくつもあって、コレはIPアドレスが違って数日前に自演してきた書き込みや。それを”鍵穴”は否定してアイデンティティを保とうともしてないし、”鍵穴”はとにかく自演をするようなヤツや。その上でちょっとコメント。

コレはIPが違うけど、鍵穴も否定してないし、鍵穴の主張やろ。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-9f16.html#comment-114399109

>鍵穴さんに質問します。
貴方の粘着具合に異常性を感じています。
目的はなんですか?
鍵穴は大西さんのストーカーですか?

目的は暇つぶしと人間観察です。また、法的観点からコメントすることで法学の復習・実践を行い、理解を深めています。

ストーカーではありません。ストーカー規制法2条における「恋愛感情その他の好意の感情又はそれが満たされなかったことに対する怨恨の感情を充足する目的」がないからです。また、改正ストーカー規制法2条1項5号、同2項はコメントを送ることをつきまとい行為としていますが、相手方から拒否されているのにコメントする場合に限られますので、私には適用がありません

投稿: 鍵穴 | 2017年2月24日 (金) 14時53分


”法学の復習・実践”ったって、それが正しいという証明は誰がするの?

フツーそういうのは法学部生同士とか先生ととか、そういう者とせんか?

どうして私に対してやるの?

”ヒマつぶしと人間観察”と言うとるけど、年中ヒマなんやな。

それに、3年くらい前から、千葉で大学に通っている設定やったけど、いまはどういう身分というわけ?

また、”人間観察”が目的ならば、観察相手に対してガンガンやりとりするというのはおかしいよなあ。

”法学の復習・実践”とゼンゼン嚙み合ってない。

それに、どうして私に興味を持ったのかも、それではヨウワカラン。

それに、ストーカーかどうか、言葉とか法律上の定義のハナシをされているのではなくて、趣旨としてはどうして私をつきまとっているのか?を問われとるのが明らかなんやから、そこをちゃんと答えずにはぐらかしとるのはおかしいよなあ。



http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-9f16.html#comment-114399143

オタクという下等生物は、応援をしている自分自身に心酔しているんですよ。
同じ推しメンであっても、自分が一番(TO)と思い込む為、たとえ仲間同士でも仲間割れや分裂が起こり、ファンが離れたりします。「岩ファミ」と名乗る囲いも、自分達だけがさも
ファンである集団だと名乗り、「岩ファミ」以外のファンあるいは、一般の好意を持つ者を
排除していった結果が伊達娘さんの現状を表していますよね。

投稿: 鍵穴 | 2017年2月24日 (金) 14時59分

161



オタクが下等生物かというと違うぞ。
どんな人間も、同じような発想をしとる。

”たとえ仲間同士でも仲間割れや分裂が起こり”ってあらゆる人間に当てはまるやろ。

伊達娘のファンが少ないのは、「岩ファミ」のせいかというと、ちょっと違うと考える。

もともと伊達娘はあんまコミュニケーションを取るのが苦手で、それで失望してファンが少なかった。
その少ないファンが「岩ファミ」を作って、その結果として「岩ファミ」が一般人を遠ざける原因のひとつにもなっとるとは思うけど。

いろいろと党派があるのだってそうやろ。

なんだって派閥がある。学閥にしろ政治にしろ宗教にしろヤクザにしろそうやろ。


心酔するのだって、先日も例に出したけど、兵士がそこらじゅうに階級とか勲章とかでゴテゴテに飾ってまうのだって、自分が認められた地位を自慢したいだけやし。

どうやって自慢するかの手段が、アイドルになるかアニメになるか鉄道になるか、職場になるか、党派になるか、違うだけで、みんな虚栄心を持っとるねん。


そんな虚栄心に気づいて反省できるかどうかが、人間のひとつの意識革命やと思うけど、まあフツーはできんよなあ。

室蘭線の貨物列車事故は、単にJR貨物が悪いとか責任のなすり合いにしてはならない

コレを読んで、私は最初は脱線はレールの曲がりによるものかなあと思うとったけれども、機関車の部品が垂れ下がっとったためらしいと知った。


同型の機関車を緊急点検 貨物列車脱線事故、北海道

http://www.sankei.com/photo/daily/news/170224/dly1702240013-n1.html

北海道洞爺湖町のJR室蘭線で貨物列車が脱線した事故で、先頭の機関車で部品の破損が見つかったことを受け、JR貨物が同型の46両を緊急点検したことが24日、同社への取材で分かった。事故車両は車体と台車を固定する部品が破損し、地面と接触するまで垂れ下がっていたが、同型車に異常はなかったという。

運輸安全委員会が現地に派遣した鉄道事故調査官は、運転士への聴き取りなど、前日に続き原因調査を続けた。部品破損と脱線の関連も調べる。

JR貨物によると、部品は縦約80センチ、横約25センチ、高さ約55センチ。脱線前から垂れ下がっていたとみられる。

事故は23日午前4時ごろ発生。19両編成の列車のうち、先頭の機関車の後方の車輪が脱線した。


けど、コレで、JR貨物だけが悪いと断定してまうとすると、ホンマにそれでええんか?とも思う。

このDF200は北海道でしか走ってなくて(1両関西本線にいるのと、1両「ななつ星」専用機があるのみ)、そうするとJR北海道の路線しか走ってない。

たとえば、設計上これだけの横圧に耐えられるとしとるんやけど、以前より指摘されているJR北海道の保線の甘さ、・・・それも費用がないからやけど・・・、それを繰り返し繰り返し受けて、本来ならば耐えられるハズやのに壊れて脱線してもた、ということだって考えられる。

ホンマはそういうところまで調査せなアカン。

・・・まあそれでも、脱線を引き起こすほどの部品が壊れるなんて、車両側の点検で見つけなアカンことでもあると思うけどなあ。

たとえば疲労破壊やと、昔のSLなんか、破壊しそうなところをハンマーで叩いとったみたいやけど、いまの運転士はそんなチェックせんねやろなあ。

壊れる可能性が低いからとして、チェックしていた項目を削除したのであれば、そりゃどこかで壊れても仕方ない。

そうであれば、チェックする作業を抜かしたのは問題、と言える。

ただそれも、JR貨物やJR北海道に関していうと、チェックする作業を抜かさざるを得ないほどに経営が苦しいことも考慮せなアカン。

どうしてそんな経営が苦しい会社を、日本政府が作ってしまったのか?のほうが、根本問題として問える。


あと、”脱線前から垂れ下がっていたとみられる”と書いてあるのは、まず部品が垂れ下がって、それがレール間に痕を作っていて、それがどこからか脱線痕に替わるところまでが、見て取れるということでええんかな?

そうでなければ、レール側の理由で脱線したとも、まだ考えられる。

しかしレール側の理由で脱線したのであれば、後続の車両も合わせて脱線するやろから、やっぱ直接的には、機関車側の問題の可能性のほうが、確かに高いなあ。

もえきゅんもようやく”GOTOスマイル隊”がおかしいことに気づいてくれたっぽいけど、まだなんか違うなあ。

コレ読んである程度把握した。


http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1487758423/



・もえきゅんは、自分のファンが減るのが怖くて、”GOTOスマイル隊”でファンを囲い込もうとしている。

・もえきゅんトップヲタの”田んぼ”は、”GOTOスマイル隊”を、最低3,000円で5か月、最高3万円必要な会として募集している。

・”田んぼ”と、その前にもえきゅんトップヲタであった”ホタテ”らが、派閥抗争をして、”GOTOスマイル隊”に入れる入れないで揉めている。

というような感じなんかな。

自分のファンが減るというのは、シビアな問題で、どうしても自分のところに何度も来てくれるファンを大事にしたい気持ちがあるのは理解するけど、やっぱいっくら自分のところに何度も来てくれるとしても、そいつが悪いことしとったら、それはダメと言って否定せなアカンわな。基本的には。

けれども、ねほりんぱほりんの地下アイドル特集でもあったとおり、カネを貢いでくれる者に対してダメと言うたらアカンと、マネージャーから言われてまう実態もある。


もえきゅんはやっぱ、選挙でランクインとか、ヲタがカネを使わねばならないことじゃなくて、とにかく自分のことを興味を持ってくれるヒトを一人でも増やす、それは無料のGoogle+とかshowroomとか観るとかでいいから、そんなヒトを一人でも増やす、そこから始めて、ファンを地道に増やしてくしかないよ。

究極の目標は、将来も応援してくれるファンをたくさん掴むことで、これはAKBのOGもほとんどできてないことやから、目先の総選挙でなくて将来も応援してくれるヒトを一人でも増やす、そのたゆまぬ努力をこそ続けて欲しいと思う。

早速鍵穴が食らいついてきたけど、”「事実の確認」する上で大切なのは「客観性」”という主張は違う。「客観性」からいうとあり得ないことが起こるのが事故やもん。客観性は関係ない。事実の積み重ねでしかない。

鍵穴がウソばっか言うとる。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-3cb2.html#comment-114398431

>自分が風説を振りまいてまわんように、自分なりに頑張って解釈せなアカンよな。

だから何度も言っている通り、「事実の確認」する上で大切なのは「客観性」であり、客観性のない「解釈」は主観的であるので思い込みでしかないとご理解出来ませんか?
大西さんに必要なのは客観性であり、客観的根拠を得た上で解釈してください。

大西さんの言ううどんさんの正体も何ら客観性はなく、勝手な解釈で某住職の写真をあげられ、その写真を無責任なキュレーションサイトではうどんさんの正体として画像が貼り付けられています。これは紛れもなく大西さんが起こした風評被害ですよね。

投稿: 鍵穴 | 2017年2月24日 (金) 12時22分


「客観性」なんてのは、”常識”の言い換えでしかなくて、その「客観性」というものを日本政府が恣意的に曲げとることが多い。

東芝が不正会計なんかするはずがない、というのが、国民の多くの「客観性」から言うとアタリマエなんやけど、現実には不正会計しとる。

そんな社会の事実を、鍵穴は敢えて直視してない。

それで、うどんが主食に関しては、佐藤法偀とお互いにブログをフォローしとるし、思想的にも近い。コレは誰が見ても客観もなにも事実や。

そして、うどんが主食は資金を得ないと、あんだけ食べ歩きできんやろ。
じゃあ会社社長とか自営業でないとやってけんねん。

それと、うどんが主食はセルフプロデュース力がめちゃくちゃ強くて、そこは否定できんけど、だからこそ、下積み時代があるはずで、別のアカウントで活動しとるハズやねん。

いまいっくら有名人であっても、突然有名人になんてなれるわけがない。

それは私の思い込みとかじゃなくて、必然やろ。
どんなブロガーにだって下積み時代がある。

うどんが主食にはそれがない。

たとえば、宣伝関係でブログ関係の仕事をして、突然外に出たとかいうのもあるかもやけど、ないよなあ。

それで調べたら、佐藤法偀は講演とかやっとるし、セルフプロデュース力ある。
住職やしいっくらでも外に出歩ける財力もある。

だから私は断定した。

別に、それ以上に、うどんが主食は佐藤法偀ではないという証拠があったら、私は撤回するけど、撤回するに足る証拠もない。

だから私は佐藤法偀であるとして糾弾しとる。

だいたい、うどんが主食が匿名で活動して、その評価で売り上げが変わってくるって、店側からしたらそっちのほうが風評被害やろが。

都合悪くなると変えられる匿名ではなく、本名を名乗って顔も出して、お店の意気込みと真剣に向き合えよ、と私は考える。

だから、本名を示せ!という意味を込めて、うどんが主食は佐藤法偀であると書いとる。

とにかく、違うならば、本名を名乗って顔も出せよ。

なんか私違うこと言うとるか?


それと、”勝手な解釈で某住職の写真をあげられ、その写真を無責任なキュレーションサイトではうどんさんの正体として画像が貼り付けられています”というとるけど、私もうどんが主食について画像を検索したら、何番目かに佐藤法偀のカオが出てきたんや。

そこで、佐藤法偀がうどんが主食だとすると、と検討したら、その可能性が一番高いと考えて、証拠を揃えて、私は記事を書いた。

だから、もし仮にうどんが主食は佐藤法偀ではなかったとしても、私が言い出したのではなくて、Google検索の結果やからな。

スイセイミュージカルは偽装倒産なんか。確たるモノはないけど、いくらインターネット上とはいえこれだけ出てきて反論もないとなると、フツーはそう考えられるなあ。ホンマにそうなんかまだ疑問点もあるけど。

コレ

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-7dbf.html#comment-114396912

昨日制作のオヤジとのトラブルで某音響会社のエライサンに電話したらスイセイ倒産の話題がでた。その会社も数百万踏み倒されたとか。日本でも業界では有名どころの照明会社や音響会社はやられてしまった。カネを払わずに、カネを貯め込んでの計画倒産をしたようだ。悪質すぎる犯罪。ほとぼりがさめればまた劇団を立ち上げてやることだろう。

投稿: ただの裏方さん | 2017年2月24日 (金) 07時50分


そのハナシは、下記の話題とも一致するなあ。


http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1367205410/


72 : 名無しさん@公演中2017/02/12(日) 21:17:49.21 ID:h2wC10TF
違う名前の劇団にして新たに舞台をやろうとしているみたい…
スイセイ名義での破産は計画的な踏み倒しかな?
なんか…舞台上でも夢を語って欲しくないな…

73 : 名無しさん@公演中2017/02/13(月) 00:32:59.41 ID:3RAmGXeM
劇団名か会社名分かったらUPよろしく

74 : 名無しさん@公演中2017/02/13(月) 13:38:37.12 ID:SCdNrIXq
藤井は去年既にスイセイから離れたっぽいね。
吉田と星野がテレビに出たのがスイセイ最後の仕事?

75 : 名無しのさん@公演中2017/02/14(火) 03:13:01.22 ID:S03iZRM8
違う名前の団体にして、みんなそこについて行くわけ?

76 : 名無しさん@公演中2017/02/14(火) 03:43:05.16 ID:/W3SA3Pc
結局残っていた団員も未払い倒産詐欺に加担してたわけか。

77 : 名無しさん@公演中2017/02/16(木) 13:27:03.98 ID:7DvT2H6v
ここの劇団は極端、ダンス上手くても芝居や歌が下手。歌が上手くてもダンスが下手。そんなんばっか、動きバラバラ。

78 : 名無しさん@公演中2017/02/16(木) 21:43:59.18 ID:zGqXbbTX
この劇団潰れたんだ(笑)
数年前一度、仕事したけどたかだか10万支払ってもらうのに1年かかったな(笑)
業者なんて、待たせて当たり前みたいな劇団だったからなー
潰れて当然だよね(笑)

79 : 名無しさん@公演中2017/02/20(月) 14:16:26.01 ID:y6kMoFYN
スイセイミュージカル、川崎市に移動した模様

80 : 名無しさん@公演中2017/02/20(月) 15:06:56.66 ID:Wu6hQ9aC
住所変更、2015年10月のようですね。

81 : 名無しさん@公演中2017/02/20(月) 21:33:48.41 ID:JGuTMBjm
もしかして団員そのまんまなのかな?w

82 : 名無しさん@公演中2017/02/20(月) 22:11:49.74 ID:YudE3Aek
最初のサウンドオブミュージックのパンフ
制作費を未払いのまま先方が倒産したとか言っていたのも懐かしいな。
近隣から煙たがられていてテキトーさも凄かった。

83 : 名無しさん@公演中2017/02/21(火) 09:29:42.28 ID:orGCgg2J
川崎市は最初からだよ。
ただ、自己破産してるからそっちももう無いんじゃないかな。
去年なんかの公演だかわすれたけど、
販売チケット代金の「差し押さえ」があったらしいぞ。
それで支払いできなくて潰れたのかなw

おそらく、別会社立てて団員もそのままくさいなw
でも相手してくれる所あんのかなw

84 : 名無しさん@公演中2017/02/22(水) 01:06:55.34 ID:+D8TKvjp
>>83
ん?稲城市ではなく?
スイセイミュージカルのホームページにあった住所が稲城市だった気がするけど
元々川崎市で登記してたってこと?

85 : 名無しさん@公演中2017/02/22(水) 09:22:19.22 ID:FqkeCh+e
>>84
そうだよ。
元々、川崎市が登記上の本拠所在地
稲城はHPで本拠って書いてるだけだね。
平成27年10月5日ってのは法人番号が指定された日ってことで記載されてるだけ。

86 : 名無しさん@公演中2017/02/22(水) 10:24:59.97 ID:FqkeCh+e
>>負債は7億、債権者は280社近いと聞いたが、このまま未払いを踏み倒させる訳にはいかない。

この額が本当ならとんでもねーな。

87 : 名無しさん@公演中2017/02/22(水) 10:30:55.30 ID:FqkeCh+e
まだ、破産申請が確定してるわけじゃないみたいだから
内容によっちゃ債権者の異議申立で覆るかもしれんな。

88 : 名無しさん@公演中2017/02/22(水) 11:33:50.34 ID:+D8TKvjp
未払い食らった人達で結束して訴訟でも起こすとかないかねw

89 : 名無しさん@公演中2017/02/23(木) 21:56:01.97 ID:v4HdVodc
すでに、2月以降の公演に声掛けられてる人がいるらしい。
また、別会社で被害者が出るんだな。

ブログのコメントは単発IPアドレスやし、ホンマに”裏方さん”が書いてくれた可能性がある。
それで私に対して工作活動する意味ないし。

中核派だって、劇団にも偽装倒産・賃金未払いで困っている人がいるらしい、と知るだけでも、自分らが考えとる以外にも、あらゆるところで仲間になれる機会があると思ういい機会やと思う。

私だって別に中核派が憎いんじゃなくて、いまの状態を脱して、ガチで日本政府を倒すチカラになろうと、過半数の支持を得られるようになろうと考えて欲しいから言うとるんや。

いまはガチで日本政府を倒すチカラになろうとはしてない。

権力を倒すということは、トップダウンで上が考えた方針に沿うのではなくて、私みたいなんを中核派的には団結破壊と捉えとるのかもワカランけど、アンコントローラブルな人間の行動もじゃんじゃん使って、下がやる困ったことをいっぱい取り上げて、それを上手く利用し繋げていくということでもある。

だからトップの力量というのは、下がやる困ったことを、どう、いやそれはチャンスなんだと考えるか?やねん。

「それは我々にとって困ったことだから、やめてしまえ!」は権力の発想やからな。

それでは自由がない、統制されているとしてどんどん逃げてく。

それでは、まだ資本主義のほうが一見自由に見えてまう。



スイセイミュージカルの話題に戻って。

”カネを貯め込んでの計画倒産”って、たとえばそれがAKBで、握手券をすべて不履行で計画倒産したとしても、いろんな新しいグループを作って新しい女の子を雇って、ガチの資本家側で儲けられるから、”計画倒産”って(やっちゃいけないけど)あり得ると思う。

しかし、スイセイミュージカルは、そんな滅多に公演してなかったし、名前を変えただけで再起できるかというと難しいと思うなあ。



踏み倒したカネって機材とか人材やと思うけど、それでまた名前を変えたところで、「あんなヤツのところで二度と仕事なんてするか!」って人間ばかりやと思う。

団員は踏み倒された被害者やから、他で生きてく道はあると思うけどなあ。

だから偽装倒産なんてやりづらい業界やと思うんやけど。

しかし上で


> ここの劇団は極端、ダンス上手くても芝居や歌が下手。歌が上手くてもダンスが下手。そんなんばっか、動きバラバラ。


なんて書かれとるけど、確かに歌それほど上手くなくて、どうしてもっといい発声ができんのか?と思って、フットルースの感想を書いた記憶があるから、ある程度事実やと思う。

そこまで動きバラバラとは思わんかったけど、私もプロのミュージカルを観慣れているとはいいがたいし。

伊達娘ももっと練習して臨むべきところ、あんま練習せずに臨んだ感があって、だから公演中におかしいと思うところは指摘して、ブログにもいろいろと書いた。



フットルースを観てきました 2014.09.16
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-962f.html

昼公演はミスが目立った。伊達娘ではないけど。 2014.09.21
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-6ca0.html

そういえば、フットルース2幕最初の酒場場面を観て思い出した。 2014.09.21
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-a8c5.html

今日のフットルース夜公演,全体的によかったけど,ひとつ思うことを。 2014.09.21
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-d25a.html

1幕、みんないいです。とりわけショウ役の寺泉さんがいい。 2014.09.29
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-c956.html


もっと感想を書いたはずで、この前後の投稿とか伊達娘へのファンレターとかに書いとると思う。


そういや、こんなコメントもあるなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-a229.html#comment-114397117

仲間の間でこのブログが話題になってます。

残ったメンバーで新たな活動を始めるのですが参画する気はありませんか?

ご連絡お待ちしてます。

投稿: 高木義成 | 2017年2月24日 (金) 08時23分

ガチなんかネタなんかワカランけど、確かに左の検索フレーズランキングで、スイセイミュージカルがいっぱいあることを考えても、全くウソでもないとは思う。


検索フレーズランキング

1位:大西秀宣
2位:うどんが主食
3位:おーにっちゃん
4位:スイセイミュージカル 破産
5位:バレンタイン 僕の太陽
6位:うどんが主食さん 顔
7位:スイセイミュージカル
8位:スイセイミュージカル破産
9位:大西 日立
10位:うどんが主食 正体


もちろん工作員が、この検索フレーズと、私が演劇を習った方から言われたと書いたことに対して、便乗しとる可能性もあるけど。

”高木義成”って”私はアキバ系Jリーガーと自負しております”というJリーガーの名前みたいやし。

http://ameblo.jp/sakura-21-21/entry-12142352377.html


そう思って、念のために書いてあるアドレスに対してメールしてみたら、そんなメールは出してません、と返事が返ってきた。

けどまあこうやって、私に対して工作コメントがあることを、ひとつひとつ証明していくことも大事やな。

しかも、2ちゃんではスイセイミュージカルの評判はあんま良くないんやけど、私がフットルースを観たときだけこんなコメントがある。


20 : 名無しさん@公演中2014/10/10(金) 10:56:11.67 ID:Lhyh+S8I

顔見知りの観劇仲間と立ち話したときに又聞きしたんだが
フットルースを何度も見に来ては見当違いなダメ出しを自分のブログかなんかにたくさん書いたあげく「劇団員はこのブログを参考にしていて公演毎に良くなってる。要請があれば正式にスイセイのアドザイザーになってあげてもいい」とか吹聴してるのがいて、関係者苦笑らしいw
どうもこの人はAKB系キャストのファンで、そっちからの人は会場の空気を変にしたりもあるようだが集客の要ではあるし、特にこの人の場合どうもマジキチらしいから放置してるって
事実ならこんなの該当記事の削除要請できるレベルだと思うが

俺もそのブログ読んでみたいので適当に探したけどわからなかった
知ってる方いたら教えてください

21 : 名無しさん@公演中2014/10/11(土) 00:02:34.77 ID:zUs9mbN1
>>20
私はこの劇団を全く知らないのですが今朝このスレが上がってたときに気になったのでさっき調べてみました

ttp://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1851255/1860320

多分このブログだと思います
9月半ばぐらいからスイセイさんへの「指導」がたくさん出てくるようですが、総理に殺害予告がどうとかいう題名のブログなので、ちょっと流し読みしてからすぐ閉じましたw
違ってたらごめんなさい

22 : 名無しさん@公演中2014/10/17(金) 01:56:40.18 ID:mdvMoneu
↑のブログ読んでみたけど、こいつ名古屋公演でひとりでスタオベしてた奴か!
SKEかAKBの子のオタクさんなのは雰囲気でわかったんで、その時は空気読めないながらも応援してるアイドルをもり立てようとする健気なおっさん程度に思ってたが...
言動を見る限り病んでる人なのは間違いないがそれ以上に自己顕示欲の塊で人間性最悪だな。
スタオベしときながら後から上から目線かつ意味不明なダメ出ししたり、率先して自分が公演を盛り上げてやったと書いてみたり。
キャストや制作陣に対するリスペクトがこれっぽっちもない。

こいつどうもスイセイさんをプロデュースしてるつもりらしく(笑)クリスマスキャロルも見に行く気らしい。
俺、草刈スクルージ好きなんで今年も春日井で観るつもりだったけどこんなのと席を同じくすると思うと正直考えちゃうな。

23 : 名無しさん@公演中2014/10/17(金) 23:39:20.18 ID:Ox6krr3L
>>21
こりゃ劇団の人が苦笑するのも無理ないですねw
AKBとかキャスティングするのは諸刃の刃なんだな

24 : 名無しさん@公演中2014/10/19(日) 11:14:35.94 ID:EDDNoWhr
>>21
大変遅ればせながらありがとうございました!
おそらく間違いないですね
俺はしっかり読んでしまいましたが読まなくて正解です
不愉快きわまりないです

>>22
『ある対象Aに対して上からモノを言える自分』は、周りから、ともすればA自身からも『この人の方がAより上』と思ってもらえる、という考え方なんですかね
どうもスイセイだけでなく色んなところに同じような絡み方をしてる人のようですが、自己顕示のためだけに他者の名をあげるとか、確かにキチガイ以前に人間性最悪です


そこだけミュージカル関係者が、私のことについて非難する書き込みをしてくるのはおかしいし、まず工作であること自体は間違いがない。

コレ、AKSの仕業かなあと思うとったんやけど、いっぱい抱えて倒産してもたことを考えたら、スイセイミュージカルの中の悪いヤツが書いてきた可能性もあるなあ。

まあ、”いっぱい抱えて倒産してもた”こと自体が、2ちゃん上とこのブログのコメントだけやから、絶対的に真実という確証はないんやけど。

しかしホームページがなくなっとるし、Wikipediaでも書いてあるし、自己破産したことまでは事実と捉えてええやろけどなあ。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%87%E5%9B%A3%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB


まあスイセイミュージカルを貶めたいヤツが書いとるのかもワカランし、ウワサだけでなく確実な証拠が欲しいけど。

私は風説の伝播力と、風説を誰かが意図的に流して、事実と乖離することの両方を経験しとるから、自分が風説を振りまいてまわんように、自分なりに頑張って解釈せなアカンよな。

私は今日、というか昨日呑んだ、演劇関係にも進もうとした人から、私の過去の動画は下手なテレビよりも面白いと言われて、日立製作所とやりあった音声ファイルについては知らないと言われたから、記載する。

コレや。コレ聞いたらイロイロとやりとりがある。

【最新版】日立製作所による個人情報保護法違反事件についてのご説明 2013年6月20日 (木)

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-c7a9.html


ついでに、私のアップした動画はコレ。

https://www.youtube.com/user/kotochan0725


その人に言わせると、面白いからどんどん過去のものを観かえしているとのこと。

そうやって、じゃんじゃん私の動画を観る者がいるのはWelcomeや。

その、演劇関係にも進もうとした人は、私の歌を上手いと言うてくれた。

中核派の戦いだけでは戦えんよなあ。

やっぱ演劇の人とか、演劇を志す人とかを、”芸能人=資本家階級”とざっくりと扱って切り捨てるのではなくて、そこで貧乏に喘ぐ人々に共感せな、新しい発想にはいかんよなあ。

なんでこんなカンタンなことも、中核派はワカランのかもフシギや。

だから中核派はいつまで経っても革命を起こせんねん。

中核派はガンガン”宣伝・扇動の飛躍”とか言うけれども、しかもそれは数年も前から言うとるけれども、それって資本主義未満と思わんか?

コレ

http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2014/12/post-2401.html

今次衆院選挙決戦は、この提起を貫き、労働者人民を獲得するために、第一に革命的宣伝・扇動の飛躍をかちとり、第二に革命的大衆行動を組織し、第三に革命的組織を建設するという、革命情勢の「三つの義務」を、全面的創造的に実践し前進させた。とりわけ『前進』を革命的宣伝・扇動と革命的大衆行動に全面的に活用したことは決定的であった。選挙闘争は、時代認識を研ぎ澄まし、路線を深化・発展させる。特に日帝・安倍と自民党政権の「延命を断つ」全人民的的政治暴露の闘いは、プロレタリア革命を準備する決定的な闘いである。さらに革命的大衆行動としての投票行動と街頭宣伝の一体的展開がかちとられた。そして今、われわれの課題は、国鉄決戦と階級的労働運動の前進を通して、「動労総連合を全国に」を先端とする、労働組合の拠点建設に勝利し飛躍することである。


を読んでも明らかなとおり、2014年末において、”宣伝・扇動の飛躍”が謳われとるねん。

それで、”宣伝・扇動の飛躍”が2年以上未達で、それでええんだっけ?

そんなの資本主義下の株式会社でさえ問題にされる。

「自分らは資本主義ではない!」なんて開き直るのではなくて、資本主義下の、1年に一回決算を発表する、・・・それが四半期に区切っても同じや、・・・とにかく、そんな”決算”の概念を超えて、自分らはどう変革するか、それはもう日々問われとるわけで、”宣伝・扇動の飛躍”なん言うならば、電通が如何に宣伝しているかなんて片っ端から検討して、それ以上のモノを考え出さなアカン。

けど、そんなことそっちのけで、リアルにやっとるのは従来のビラ配り路線やねん。

それではいつまで経っても、「中核派だけはやめとけ」という声に対して反論できん。

私はそんなリアルな声を得て、どうヒトと仲良くなるか?は、現状思想信条を置いといても、とにかく人間関係やなあと思う。

宗教とか全部、人間関係をズタズタに切り裂く活動を要求するみたいやけど、それではアカンねん。

まあ私は、日本政府に反抗したおかげで、人間関係をズタズタに切り裂く活動をしてきたけれども、それは中核派の要求に沿ったのではなくて、日本政府に反抗してきたから、というしかないよなあ。

そういえば、リアルな私を見て、銀河鉄道999の星野鉄郎に似ていると言われた。

私は、星野鉄郎ってあんま記憶になかったけど、検索したらこんなこと書いてある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E9%87%8E%E9%89%84%E9%83%8E

性格・人物[編集]
好奇心旺盛で、それがもとで事件に巻き込まれることも少なくない。「化石の星」では、美しい女性の姿をした化石を見つけた鉄郎は間近で見ようとメーテルの忠告も聞かずに列車から外へ出た結果、「化石の戦士」[2]と遭遇して背中を袈裟懸けに斬られた上にパスを奪われたこともあった。また、メーテルや車掌も忠告する際になぜそれをやったら駄目なのかを言わないことが多く、それがかえって彼の好奇心を煽る結果にもなっていた。

短気で喧嘩っ早いところがあり、作中で取っ組み合いの喧嘩に及んだことも多かった。だが、そうした相手とは後に和解し、お互いに相手を認め合える仲になった者もいる(例:サケザン大陸のサケザンなど)。また、正義感の強さから悪いことなどを見過ごせない性分に加えて他人のことを放っておくことができないところがあり、TV版ではこの部分が原作に比べて強調されている。そのため、人によってはおせっかいと捉える向きもある[3]。また、弱者を見捨てられない性格から「白骨の歌」では殺人犯の汚名を自ら被っている。責任感が非常に強く自分が仕出かした失敗の種は必ず自分で刈るタイプである。

金銭感覚にやや疎いところがあり、銀河鉄道株式会社から支給された金貨を「自分が稼いだものではないから」として、火星の大シルチスの酒場の親父に金貨を全部渡そうとした際、お金を大切にするよう注意されているが、その後に停車したトレーダー分岐点では女性にラーメンを恵んだところ、他の者からも恵んでくれと言われた挙句、大勢に食事をおごるはめとなり、金貨を使い果たしたこともあった。ただし、女性にラーメンを恵んだのも善意によるものであり、彼の優しさから来るものである。その「優しさ」に触れた女性、もしくは人の良さに付け込んだ女性から同居を求められることが度々あり、それがトラブルになることも多い(「泥のメーテル」など)。


・・・・・・・まあ、そうなんかもなあ・・・・私も銀河鉄道999なんて幼少の頃に観た&読んだだけで、ほとんど覚えてない。

しかし鉄郎が機械の体を欲しているのは、私が機械工学科に入ったのと繋がるよなあ。

けれども私は、機械工学科のくせに、クルマもバイクもガンダムもなんも興味なくて、単に鉄道会社に入りたければ機械工学科のほうがいいらしいという信念だけで、機械工学科を選んだ。

まあそんなのだってええやん。


動物のお医者さん

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%8C%BB%E8%80%85%E3%81%95%E3%82%93


に出て来る誰かさん(菱沼聖子だっけ)だって、つぶしがきくという理由で学部を選んだんやし、そんな動機だっていい。

なんか”つぶしがきく”というとこだけ、やたら覚えとる。

てかやっぱグチになってまうけど、中核派ってあんま正義感とかなくて、ホンマに困っているヒトは見殺しにしてまでも、党のために忠誠を尽くすねん。

けどな、そんなヤツらが権力を取ってみな。
誰がどう見てもスターリン主義にしかならんぞ。

だから、私がいっくら苦境に立ってさえも、たとえ死んでさえも、曲げられんねん。

さすがに死んだら問題になるやろ。

こう書くと、日本政府も中核派も、お互いに、私を疎ましく思いながらも、殺せんよなあ。

正直言って、中核派以外に日本政府に反抗するヤツらがいたとすると、私はそいつらとの接点を探る。

けれども、現状中核派以外に日本政府に反抗するヤツらが見つからないから、中核派を革命組織に変えるしかないんかなあ、と思うて私は行動しとる。

しかし、私の日立製作所案件を1年半以上隠蔽し続けた中核派やから、私の言い分を短期で理解してくれるとは思ってない。

« 2017年2月23日 | トップページ | 2017年2月25日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック