« 2017年2月25日 | トップページ | 2017年2月27日 »

2017年2月26日

2017年2月26日 (日)

あ、ホンマや、このtkは工作員やったw

電話番号とメールが書いてあったから、内容はともかく、それだけはマズい!と思って削除したけど、コレIP調べたら工作やなあ。

私も早とちりした。

失敗失敗

tkを騙る工作まで出てきた。

もう今日はホンマにお開きでお願いします!

tkさんの連絡先は私の判断で削除しました。

連絡先なんか書いたら、ハンパないイタズラ総攻撃がくるのは明らかやから削除した。

工作員の執拗さはすごいぞ。

1点訂正。録音装置について

日立製作所時代の録音をしたスマホは、ドイツで紛失した。
そのことをtkさんに言った。

その後訴訟用に改めて録画装置を買って、いまどこ行ったか状態のもあるんやけど、それはtkさんには説明してない。

それは私が悪い。

それをtkさんに向かってあげつらって、tkさんを追い込むなんて卑怯やぞ。

TKさん質問適当に打ち切って。

私も工作活動いっぱい見てきたけど、ちょっとでも私と接触する者に対して徹底的に糾弾して、沈没させるのが手口や。

私がドイツに亡命申請していた当時、オリンパスの濱田正晴がおかしい!と主張しとったヒトで、"濱西"を名乗る者がおったけど、そのヒトは工作員の工作にカーッとなって、工作に乗ってまい、最後自演して消えてもた。

このあたりのハナシやな。

【老婆】元日立製作所の大西の事情70.14【襲う】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1355552582/

ヤツらはあなたに対してもそれを狙っている。
だから、全部に反論しようとせんでええ。

グッスリ寝て、明日通勤時にコメントできるぶんコメントしたらええと思う。


てか上のURLで名前欄がアルファベットのヤツらは、私の日立製作所時代のことをめちゃくちゃ具体的に執拗に書いてきた、日立製作所の工作員やったりする。

あああー! 書いてもらったはいいけど、少なくともこの2つはちょっと語弊があるかなw

まずは、今日会ってくれたこと、そして書いてくれたこと、ありがとう。

私の主張をこれだけ書いてもらえるとありがたいです。

コレ見たら怒られると思うから、注釈。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-17fc.html#comment-114414370

・中核派は何かにつけてマルクスマルクス言うが、正直知らねーよという感じ。

確かにそうは言ったけど、それは私がというよりも、一般人に説明したら一般人はそう思うだろう、という意味で。

だって幸福の科学が、「大川隆法が~!」って言ったって誰も、正直知らねーよと思って通り過ぎるのはわかるやろ。

自分らも道行く人々から、それと同等に思われていることに気づかないと、なかなか革命には結びつかんと考えている。

それと、ホンマにマルクスを知ることが大事と言うならば、マルクスを知っている人ほど革命に繋がる主張ができるはずで、然るにそれができているとは到底言い難いと感じている。

マルクスをそのまんま経文のように読むのではなくて、どう自分に取り込むか?の考察ができてない、そこが弱いと考えている。

・そういった意味で組織に辟易としているが、見切りをつけて出て行こうとまでは考えていない。(現時点でまだ組織預かりということ?)

現在交流がない状態で、だから公安とか来たらマズイのかもやけど・・・。

ただ私は、それでも中野洋の考えには共感していて、私の論理(・・・中野洋と一緒なんやけど・・・)で仲間が作れることを証明して、中核派に持ち帰りたいとは思っている。

他にもちょっとずつ違うとも思うし、ちょいマズイ書き込みもあると思うけど、他人の聞き取りだからまあいいか。

会社の出張報告でも、これだけ書けていたら合格点と思うし。

てか私の日立製作所時代の最後の上司は、この分量くらいの出張報告に何日も費やしていた。

ものの1時間くらいで纏めてまうとはさすが。

まあ、最初から聞きたい内容を順番に聞かれたから、そのぶん覚えていたというのもあるんやろけど。

いや、そうすると私が仲間を連れてきて、仲間の悩みも聞いて、仲間がさらに仲間になるという倍々ゲームが成立するやろ。 → 何でおーにちゃんの悩みを中核派が親身になって聞かないといけないんだ? おーにちゃんの悩みを聞いたら革命が起きるきっかけになるわけでもないし

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-4c13.html#comment-114414265

何でおーにちゃんの悩みを中核派が親身になって聞かないといけないんだ?
おーにちゃんの悩みを聞いたら革命が起きるきっかけになるわけでもないし
中核派のジジイ達に相談するぐらいなら病院に言ってワタシ正しいのかと医師に相談した方がまだ良いと思うよ

投稿: | 2017年2月26日 (日) 21時42分


いや、そうすると私が仲間を連れてきて、仲間の悩みも聞いて、仲間がさらに仲間になるという倍々ゲームが成立するやろ。


そうすると、革命達成できてまうやろ。

だから、下手に自分らの主張を設定するから、いつまで経っても革命が達成できんのやと私は考えとる。

しかも、日立製作所の件なんてもうJR東日本とズブズブの企業やから、動労からしてもJR東日本に大打撃を与えられる。

AKBだって国民全員が知っとるし、女性や児童の問題を全部孕んどる。

そんな検討を誰もしてない。


私、人生の中でどれだけヒトの悩みに応えてきたと思うとるねん。

全部日本政府から隠蔽されとるからオモテに表れてないように見えるだけで、いろんな業界の有名人から感謝されてきた。

そんな、お悩み相談をちゃんと整列して並べたら、革命を達成するチカラになるのは自明やねん。

メリットとは利益であり、利益とは資本や。だから中核派がメリットを追い求めたら、それは資本主義下の共産主義になるという矛盾が発生する。 → 中核派の運動は彼らにとってメリットはありますが大西さんの事は何もメリットがない。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-c8d2.html#comment-114414028

大西さん、物事にはメリットがないと人は動きません。
中核派の運動は彼らにとってメリットはありますが
大西さんの事は何もメリットがない。
大西さんは、自分に協力したらいくら金銭を払うのか等の
実利的なメリットを示さないと、ボランティアで助ける人間なんていない。
尤も、精神科医はお金を払うから悩みを聞いてくれますが。
大西さんはまず謝礼としていくら払えるか提示すべきだ。

投稿: 理論武装 | 2017年2月26日 (日) 21時00分

メリットとは利益であり、利益とは資本や。
だから中核派がメリットを追い求めたら、それは資本主義下の共産主義になるという矛盾が発生する。

共産主義というのは、本来メリットを求めんもんやねん。

だってそうやろ。
友達と酒を酌み交わして話し合う。

なんのメリットもないかもワカランのにどうして話すかというと、そのほうが心地よいからや。

その共産主義の原点を、中核派のほうが忘れてもとると私は考えとる。

逆に、分かり合えることこそがメリット、というならば、じゃあ私の悩みも分かり合おうよ、というだけや。

ネタかとも思うけど、16期が抱いてもおかしくない疑問やから答える → MVPを決定する話はどうなったのですか❓ MVP取れるように皆んな頑張っているのに(・Д・)

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/2017226-akb48-1.html#comment-114413894

MVPを決定する話はどうなったのですか❓
MVP取れるように皆んな頑張っているのに(・Д・)

投稿: | 2017年2月26日 (日) 20時42分



MVPは、くるみちゃんかなぎさにしようかと思うたんやけど、画面に見えてないと思うて断念した。

人数多すぎて見切れとるのかなあ。

3人増えるだけでもあぶれてまうのかなあ。

私もまだまだで反省する。

公演終わりに、私と会いたい人と会ってきた。工作員かと疑ったけど、違ったっぽい。

公演終わりに、私と会いたい人と会ってきた。

公演前に、私のネタブログを作ったヤツと被る気がしたので警戒したけど、純粋に質問やった。


いちおう、日立製作所を辞めさせられるに至った経緯、AKBを訴えるに至った経緯、中核派を選んだ経緯、公安が来たこと、などを言った。

どんだけ理解してくれたか、私の言い分と工作ブログのどちらを取って書いてくれるかワカランけど。

少なくとも好意的とは思った。


3年くらい私をウォッチしていて、純粋に聞きたいとのことやった。
いやその期間ウォッチしているなんて悪意やろ、と思ったけど、ホンマに純粋に聞いてみたい者もいると思う、ということやった。


彼は私のブログの書き込み内容から、中核派についていい印象を持ってないみたいで、ちょっと私も不本意で、いや合流したいとは言い直したんやけど、日立製作所を辞めさせられるに至った経緯、AKBを訴えるに至った経緯、等々の私の悩みについて全く無視して、方針を押し付けるのは、一般人から見てもおかしいと思われるみたい。

どうして素直に、方針関係なく、目の前のヒトの悩みを聞けないのか、目の前のヒトの悩みを方針として利用する宗教団体なり政治団体ばっかで、
方針関係なく、目の前のヒトの悩みを聞ける組織があったら、そっちのほうがいいと思わないか?
と言ったら、納得してくれた。

目の前のヒトの悩みを聞いて、それを方針にする、・・・なんでこんなカンタンなことが誰もできんのか不思議や。

マルクス主義はそれを補助するものであって、それは私はいいと思う。
マルクス主義自体が方針になるのはちょっと違うと思う。

2017/2/26 AKB48 16期研究生  17:00公演 感想

総括

くるみちゃんとなぎさがいいと思った。

あんまポジがよくないこともあって、全曲いいという確信までは至らんかったけど、観たぶんはよく踊れていた。

みさきとすずはは概ね踊れとる。

おりんも意識しているところもあるんだけど、全曲ではない気がする。

まいちゃんは動きの幅はまずまず出とるから、タイミングを意識して欲しい。

野口ちゃんとかちょいパフォーマンスの印象薄いから、印象あるパフォーマンスを心がけて欲しい。

今日は用があったのでそんなとこ。

EN3.桜の花びらたち

あやみ、はーちゃん、の足踏みええなあ。

なーみん、なぎさ、もいい。

かなちゃんはもっと動けるやろ。

さとみなは足踏みが横へのスライドになっとる。
もっと縦の動きを意識せな。
この曲は縦に小刻みに振れて、花びらみたいに見えるのがキモやのに。

さきぽんココ全力なのはええけど、他も全力にして欲しいなあ。


MC 感謝の言葉 あやみ

あやみは、昨日の最大を今日の最低にするとか、難しい課題をやっとったんやなあ。


EN2.ファーストラビット

くるみ、ずっきー出だしいい。

おりん、かおり、いいぞ。

まいも思い切った動きしとる。

なーみん、よく目立っとる。

野口ちゃんはもっと動けるやろ。


EN1.RIVER

いずみ、まなか、よく動けとる。

くるみ、すずは、いいぞ。

はーちゃん、なぎさ、もいいぞ。

さとみなもう少し動けて欲しいなあ。

ずっきー思い切りいい動きできとる。

アンコール 16期 と AKB を交互に言うとるっぽい。

13.未来の扉

みさき、おりん、はーちゃん、足踏みいい。

播磨ちゃん、なんかたどたどしいなあ。

まいちゃん左右逆というよりタイミングゼンゼン違う。
やっぱタイミング取るのが課題やなあ。

MC 後半 あやみ/はーちゃん/まい/野口ちゃん/なーみん/おりん/かおり/播磨ちゃん/あやか

お題:最近驚いたこと

あやみ、コンビニで女の人からニヤニヤされて、顔バレしたかと思うたら、
「スカートめくれてますよ」
と言われたって。

MC 前半さき/くるみ/なぎさ/いずみ/かなぶん/さとみな/まなか/ずっきー/みさき/すずは

お題:朝起きて1番にすること

お、すずはがいっちゃん喋れるからか、上手端になったぞ。

さとみなは朝から小池のサビを踊っとるって、ネタやろw

集合写真


12.涙売りの少女

なぎさいいぞ。

あやみも端のほうやけどよく動けとる。

すずはめっちゃ目立っとる。

おりん、セクシーに魅せるためにテクニックに走っとる気がする。

なぎさといずみが目立っとる。

11.制服が邪魔をする

なぎさ動きの思い切りいい。

ずっきーよく動けとる。

みさき、あやか、そのほかもみんなまずまず動けとる。

なぎさええよなあ。

いずみちゃんも、動きまずまずできとる。
けど前はもっと大きく動けてなかった?

10.小池 関西弁バージョン

くるみ、出だしいいぞ。
なぎさ、いずみ、よく動けとる。

ずっきー、腰をかがめたとこカッコいいぞ。
さとみなほかも、ココはずっきーを手本にして欲しいなあ。

くるみ、左右の移動が大胆やな。

MC はーちゃん/野口ちゃん/おりん/かおり

お題:この春行きたい場所

おりんは炭酸飲めんねんて。
炭酸飲めんかったらコーラも飲まんということやなあ。

おりんは、「私も可愛い曲が踊りたい~!」って叫んだw


9.ハート型ウイルス さきちゃん、あやみちゃん、すずはちゃん

すずは、よく動けとる。

さきぽん、手の動きいい。
けど左右の動きは苦手っぽいなあ。

あやみは脚の出しかたとか、ゼッタイ動きづらいと思うなあ。
そんな衣装やと基本上半身で頑張るしかないかなあ。

8.黒い天使 おりん、はーちゃん、かなちゃん

かなちゃんがよく動けとる。

なんか前回もやけど、今回もおりんはフラついとるように見える。
ハイヒールに慣れてないんかな。

はーちゃんはちょい目立ってないかなあ。

7.ガラスのI LOVE YOU 田屋みさき、野口ななみ、播磨ななみ、鈴木くるみ

全身のフリはくるみちゃんがいい。

はじける元気よさはみさきか。

前の感想を考えとったから、短くなった。


6.あなたとクリスマスイブ なーみん、ずっきー

ずっきーのほうが振りを考えとるカンジがする。

シンメというより、自分で考えた振りにしとるんかなあ。

私やと、お互いにいいと思うモノをじゃんじゃん取り入れながらも、シンメを目指すけどなあ。

評価されるのはひとりひとりやけど、2人しかおらんねんし、2人で合わせて覚えてもらったほうがええと思うなあ。


5.スカート、ひらり 庄司なぎさ、本間まい、佐藤みなみ、田口まなか、梅本いずみ、前田あやか、稲垣かおり

ポジは変わってないっぽいなあ。

まなか、声が出にくそう。

なぎさがええなあ。

まいちゃん、ダンスの振りよりもタイミングを取ったほうがええんちゃう?
動きの幅はええんやけど、タイミングがなんか不安定な気がする。

自己紹介MC
庄司なぎさ エメラルドグリーン/本間まい ピンク/佐藤みなみ 赤/前田あやか 緑/梅本いずみ パープル/田口まなか オレンジ/稲垣かおり 緑
田屋みさき ピンク/野口ななみ レモン/浅井ななみ 青/山内みずき 赤/播磨ななみ 黄/鈴木くるみ パープル
長友あやみ エメラルドグリーン/黒瀬はるか 黄緑/山根すずは ピンク/道枝さき 水色/武藤おりん オレンジ/安田かな 青


お題:最近感動したこと

あやかとまなかが、あいさつで逆になっとる。
ユニットもなんかなあ?
ってユニット同じやし、ポジが逆かどうかワカラン。

いやまなかのソロで記憶しとるとこが、あやかと逆になっとるかどうかチェックしたらええんやな。

てかまなか今日も声枯れとる。
それでかな。

すずはが昼飯でお好み焼きにマヨネーズで「なーみん好き」と書いとったんやって。

播磨ちゃんは、お姉ちゃんと妹がダンスを覚えて大音量で踊っとるんやって。
どんな豪華な家に住んどるねん。

あやみは、AKBに受かって、学校の友達が転校してまうんちゃう?と思って泣いてくれたとこ、って。

すずはは、受からなくて悔しかったと言うとるから、前の期とかも受けたことがあるのかな?

かなはいっつもハスキーボイスやなあ。

4.Only today

ココの左右の動き、なぎさも苦手やなあ。

そんなに難しいん?

さきぽんも苦手やなあ。
昨日も指摘しとるけど。

すずはがいっちゃんハツラツとしとるカンジがする。


3.会いたかった

さきぽんよく動けとる。
と思ったら左右の動きゼンゼンできてないw

くるみが、足踏みとか上下の動きよくできとる。

まいはなんかリズムズレるときがあるなあ。

振りは間違えてもええから、まずはリズムに合わせななあ。

なぎさのやんちゃさが、優子みたいに見えるなあ。

2.Dear my teacher

出だしすずはよく動けとる。

さきぽんココはよく動けとる。

くるみええなあ。

いつも元気ええのはすずはとくるみやなあ。

ずっきーもいい。

あやみも動けとる。

おりん、その調子。

まいちゃんは一人腰が高いぞ。


1.PARTYが始まるよ

おりん、ずっきーがええかなあ。
昨日カツを入れたメンバーやな。

なぎさ、すずはもいい。

播磨ちゃんもところどころ思い切りいいと思う。

くるみもええなあ。

さとみなはイマイチ元気ないか。

かなちゃんもあんま元気ないぞ。

フツーのヒトと話していて、"階級闘争"って資本家階級と労働者階級、みたいな二択じゃなくて、自分の一個目上のヒトと議論したり説得したりバトルすることじゃないかと思った。

"階級闘争"って資本家階級と労働者階級、みたいに、めちゃくちゃ離れたモノの争いを取り上げるから、あんまイメージしづらいんじゃないか?

会社でもなんでも、"スタンプラリー"とか言って、多くの階級の人々の承認を得られねば、ものごとは進まない。

一個上のヒトが反対したら、

「それは違うんじゃないか!」

って怒れても、いくつも上のヒトが反対したら、

「認められなかった、仕方ない」

となってしまう。

(いや、一個上でさえ、反論するなんてもってのほか、という考え方のほうが、右翼だろうが左翼だろうが一般的と思う)


だからこそ、いろんな関所を設けて、民意を汲み取れない仕組みを作っているとも言える。


私はマルクスはおかしい、と書いてきたけれども、マルクスの時代にはこんなにたくさんの階級に分かれていなくて、文字通り資本家階級と労働者階級、という分け方でも適切だったのかもしれない。

資本の側がなんとか労働運動に勝つべく、階級をじゃんじゃん複雑にしてきた可能性というか、側面はあると思う。


いや、いまでもマクロ的に言うと、"資本家階級と労働者階級"という分け方は正しいとも思うけれども、
一般人の感覚とズレていて、めちゃくちゃ勉強しないとわからないものだと、一般化して語れないし、やっぱこれから会う一般人であろうと、あなたが生きてきた人生ほとんど正しい、
そこで、ココをこう考えたらもっと良くなるのでは?

みたいに、そのヒトの生きざまを肯定し活躍できるような発想を、自分らが手に入れていけなければならないとも思う。


とにかく、

「一個上のヒトが言ったからといって、本当にそれを無条件に呑んでもいいのですか?」

その、ほんのわずかな気づき、自分は立場が上のヒトに対して媚びへつらうだけじゃなくて、自分で考えてそれでも正しいと思うものについてはしっかり反論してこう、
そんな意思が必要じゃないかと思う。

そして、スタンプラリーで示した、階級の階層構造は、文字通りピラミッドになっている。

理屈上、そのピラミッドの体積の、下から半分を掌握したら勝つ。

それを"階級闘争"と呼んでもいいかも知れない。

そのほうがまだ、"課長職"とか"係長職"とかよりは、リアルに想像できると思う。

現実的に、"ピラミッドの体積の、下から半分を掌握したら"というのも現実には難しいけれども、そうやって従前と違う説明を試みるのは、有効と思う。

おはよう。tkが”目撃者”ではなく、たまたまそう書いてしまったことは承知した。

このコメント見てもそうやろ。

165

但し、そうするとAKB関連で興味があって、私をコッソリ見ていることが何度かあった、というのは事実やろなあ。

そうすると、その感情ってやっぱ純粋に第三者的なものなのかなあ・・・

まあ私の公演感想をどう思っているのか、とかも関係すると思うけど。

« 2017年2月25日 | トップページ | 2017年2月27日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック