« 2017年2月26日 | トップページ | 2017年2月28日 »

2017年2月27日

2017年2月27日 (月)

地平線バカ(果てしないバカ)というのはこういうのを言うんやろなあ。 → 平等を基本的人権=権利と位置づけている時点で人類にとっての利益と認めたことになるのですが

なんかヨウワカラン

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-d06e.html#comment-114421351

平等を基本的人権=権利と位置づけている時点で人類にとっての利益と認めたことになるのですが、理解していますか?

投稿: 鍵穴 | 2017年2月27日 (月) 21時34分


資本主義にとっての人類にとっての利益は、儲ける者は儲けて、貧乏な者は若くして死んでもいい、やろ。

それはおかしいと言うとるだけやぞ。

”人類にとっての利益”という概念をなくして、平等は基本的人権だから、損得なしに全員に分配するべく努力するもの、と言うとるだけで、それは利益じゃないよなあ。

いやそれ”人にとっては”じゃなくて基本的人権やろが → 人類皆平等の方が良いという人にとっては人類皆平等はメリットです。その人にとって精神上得なのですから。

なんか法律家は屁理屈こねるなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-cfae.html#comment-114421220

人類皆平等の方が良いという人にとっては人類皆平等はメリットです。その人にとって精神上得なのですから。

ちなみに、「平等」という言葉には機会の平等(スタートの平等)と結果の平等(ゴールの平等)があるのですが、大西さんのいう共産主義=人類皆平等における平等はどちらを指していますか?

投稿: 鍵穴 | 2017年2月27日 (月) 21時07分


いやそれ”人にとっては”じゃなくて、全員に与えられる基本的人権やろが。

大金持ちが、人類皆不平等のほうが良いと思うのはそりゃアタリマエやけど、そんなのを放置しとったら基本的人権から見ておかしいやろが。


そして、その平等の概念は、時と場合によって難しい。

たとえば情報は、全員に機会を与えられるべきと考えるし、たとえばどこかに旅行に行きたいと思うたら、そこに行けるというゴールを平等にせなアカンと思う。

しかしまた、そう思わないヒトにまで、思うヒトに合わせて、「そこに行け」というのは違うと思う。

平等というのは、そのヒトの意思に任せること、意思を妨害しないこと、ともいえるよなあ。


もちろんみんなが月旅行に行けるかというと難しい。

なにをどう考えるかというのはその人々の裁量の範囲で、そうすると裁量する人間の恣意がどうしても入ってもて、平等というのは難しいとも認識しとる。

だからこそ、裁量する人間の恣意が入らんように、相手の意思を汲み取って踏ん張る意志がトップにないと、平等なんて実現できん。

無理するよ。出世レースからすると確かに差がついとるけど、毎日これだけヒトを惹き付ける思想を発信しとる。

長井聡もアホやなあ。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-12f1.html#comment-114421140

大西さん、無理しないでいいよ。
社内で低空飛行でも600万円にの年収があった時代と今の生活を比較すると
目を覆いたくなるぐらいに落ちぶれてるじゃないですか
学校に残った大学時代の同期のMさんは准教授です。
ずいぶんと差がつきましたね。

投稿: 理論武装 | 2017年2月27日 (月) 20時53分


私はカネとかどうでもいい。

革命家が赤貧なのは、それだけ権力に反抗してきた証拠なんやから、むしろ誇らしい。

目なんか覆うどころか、いろんなところに自慢して歩いとるぞ。

”共産主義のメリット”という発想自体がダウトやっちゅうねん。たとえば”人類皆平等”というのはメリットか?メリットではなくて”基本的人権”やろ?

鍵穴もバカやなあ。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-12f1.html#comment-114420987

望む生き方をするという「精神的利益」はお金では買えないのですから、共産主義のメリット(=精神的利益)は資本ではないということになりますよね。つまりメリット=利益=資本という大西さんの理解は偏狭なのです

投稿: 鍵穴 | 2017年2月27日 (月) 20時27分


”メリット=利益=資本”という私の発想は正しいけれども、鍵穴が前提としとる”共産主義のメリット”という発想自体がおかしい。

たとえば”人類皆平等”というのはメリットか?

メリットではなくて”基本的人権”やろ?

そして、”共産主義”って、”人類皆平等”を言い換えただけちゃうんか?

”望む生き方をするという「精神的利益」”はカネでは買えない。犬や猫がカネを払って生きとるんか。

なんかもう鍵穴は支離滅裂やなあ。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/w-6582.html#comment-114420676

>そうではなくて、ガチな意味での”共産主義”は、誰が権力を得るとか富を得るとか関係ない。
>それは”メリット”ではなくて”生き方”の問題や。

望む生き方をするという「精神的利益」を得ていますね

投稿: 鍵穴 | 2017年2月27日 (月) 19時33分


犬や猫がカネを払って生きとるんか、というハナシもあるし、そもそも原始人だってどうやって生きとったのかワカラン。

精神的に安定するというのはカネでは買えず、お互いを理解してはじめて精神は安定する、と私は最初から言うとる。

マルクスはそれを、カネに変えてもたのが資本主義!と言って糾弾しとる。

確かにそれは真実やけど、「カネに変えてもたのが資本主義!」と言ってハラを立てられる人間もあんまおらんのも事実やなあ。

違うと言いたいとこやけど、難しいなあw → 利益=資本というのは偏狭な考え方ではないですか?共産主義者にとっては共産主義の方がメリットがあるから共産主義を主張しているのではないでしょうか。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-5e93.html#comment-114420514

利益=資本というのは偏狭な考え方ではないですか?共産主義者にとっては共産主義の方がメリットがあるから共産主義を主張しているのではないでしょうか。ではそのメリットは何かというと、貧しい人がいなくなるとかではないかと理解しています

投稿: 鍵穴 | 2017年2月27日 (月) 18時57分



”共産主義者にとっては共産主義の方がメリットがあるから共産主義を主張している”というのは、実は否定しがたい。

だってスターリンにしろ毛沢東にしろ金日成にしろ、共産主義の方が自分がトップに立てて、権力を握れて富が溜まるというメリットがあったのは間違いない。

それはけっきょく、”共産主義者”は資本に迎合した名目上の”共産主義”を主張しとったからやねん。


そうではなくて、ガチな意味での”共産主義”は、誰が権力を得るとか富を得るとか関係ない。

それは”メリット”ではなくて”生き方”の問題や。


その上で、いくら共産主義になろうと、現実的にアフリカの貧民をどう救うか?というのはリアルな課題や。

然るに確かに資本主義では、アフリカの貧民をエサにしてどう儲けよう、という発想にしかならなくて、まだ儲けの道がある貧民はそれで豊かになれるけれども、儲けの道がない貧民は死ぬまで貧民で、現に5歳とか10歳とかでいっぱい命を落としとる。

この2つはtkの書き込みなのか、それを工作したヤツなのかわからんけど、念のためにコメントしとく。

まず、私が2ちゃんにコメントできんのは、昨年11月ごろに私の端末が使いうるすべてのIPからの書き込みがBANされたから、書き込めん。
ネットカフェからはコメントできるけど、そこまでカネかけたいとも思わんし。

次に、私は一昨年の12/23に、AKB関連の全部のイベントから出入禁止を通告されていて、それは当然のように劇場も含まれるやろ。

けどロビーは公衆に開放しとるから、出入禁止を通告されていても入れるやろ。

どうしてそれでもロビーに入っているかというと、フツーのヲタなりAKSらからすると想像外やと思うけど、AKBのメンバーのパフォーマンスに関してコメントできるからや。

ロビーと同じ画像は、DMMの配信

http://www.dmm.com/lod/akb48/


からも観れるんやけど、私の場合はそのDMMの配信で感想を書いていたら、いつからかDMMの配信をIDで拒否されるようになった。

コレはウラを返せば、私がAKBのメンバーのパフォーマンスに関してコメントすることに、AKSのほうがめっちゃ神経をとがらせとるということや。

そうでないと、イチ視聴者が観ることさえ配信拒否してくるなんてあり得んもん。

だから敢えて私はロビーまで行って公演の感想を書いている。
実は私の公演の感想ってそれくらい意味があるねん。

それで、コレ

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1487830185/

383 : 最低人類0号2017/02/27(月) 09:38:04.53 ID:Ax8wR3I00
大西氏、実際軽く話すと悪い人じゃないよ。
ブログでめちゃめちゃ印象悪く多勢に悪印象与えててなんでなんだろと。
ただ岩田さんと相思相愛とかはマジで信じてて、何処か回路が間違ってしまって可哀想と思った
オフ会は参加者や幹事の方が基地外だったよ

397 : 最低人類0号2017/02/27(月) 13:01:57.79 ID:Ax8wR3I00
>>389
自分の印象だと大西より山下が基地外


tkが書いてきたのかなあと思ったけど、ですます調かである調か、また読点のあるなし、さらには名前欄をsageているかどうかで考えて、私はtkのなりすましと考える。

まあそれでも、一晩寝たら書き方の印象変わることってあるかもやけど。

たとえば、人間ってどうしても、会社とかでいくつもの階層で上下関係に違いがあるとかでもない限り、目の前の人物よりも自分のほうが偉いと、ついつい思うてまうところがある。

そういうのも考えたら、tkの書き込みである可能性も否定できんけど、私はどちらかというと違う気がする。

ココで私がtkに対してハラをたてて、私のほうから二度と会わん!と言うように仕向けた工作活動な気がする。


もし仮に上がtkとすると、


311 : 最低人類0号2017/02/26(日) 23:47:39.92 ID:ULDkuM/L0

>>309
お気遣いありがとうございます。
元より人生を賭けてまで深入りするつもりはないです。。。
後日談というかすでにこのオフ会自体が自演と疑われているようですねw 奇しくも大西さんが予測した展開に…。
自分的には話の流れで大西さんがそう言い出すまで、オフ会自体が自演と疑われるなんて発想がありませんでした…。


ココで、tkがもともと想像してなかった方向に工作員が進むことを私が予測して当てた、そのことと整合性が取れんしなあ。

”tkがもともと想像してなかった方向に工作員が進むことを私が予測して当てた”のであれば、岩田華怜の件だって同じと思わななあ。


まあ、仮にtkが書いてきたものだっていい。

人間なかなか説得するのは難しい。

そうそう、ずっきーってなんか発声がハラから出ていて舞台やなあと思うとったら、伊達娘の「マリアと緑のプリンセス」に出とるんやな。

それでさらに調べたら、ずっきーは”ミュージカル 葉っぱのフレディ~いのちの旅~ 2014”でいっぱい感想書いてもろとる。

http://eternal.s39.xrea.com/2014/22.htm


アドリブがないとかいうのはいまのずっきーにも共通する課題なんかな。

てか伊達娘に対してずっとロボットみたいと私も書いてきたしなあ。
改善しとるかなあ。

・・・てか、上のリンクを書いた人がいっちゃん印象に残ったのって、工藤広夢やん。

私は新月とか副長とかどうでもいいけど、工藤広夢くんには伊達娘はガチで好意を持っていたし、いまも持っとるとは思うよ。

今日創価学会に入る若者が多いという噂を聞いて調べたらガチやった。私の一つの戦術であるインターネット展開は創価学会のほうが上やなあ。

確かに、創価学会青年部のサイトはものすごく新鮮で、コレ読んだら入りたいと思うやろ。

http://www.sokayouth.jp/


私が言うとる、”ヒトのハナシをきちんと聞く”というのが、めちゃくちゃできそうな感じがするやん。

ナントカ反対!とかゼンゼンないやん。

平和な社会が実現できそうやん。


まあ、実際は宗教団体やと思うから、近づきたいとは思わんけど。



検索したらこんなのがあって、一定は評価できる。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120417881

pakapakapakapakapakamankoさん2008/11/501:35:38
創価学会は気が付きました インターネットの普及によって若者の間で創価学会アレルギーが起こっていることに
しかし、創価学会は逆転の発想をしたのです

創価学会が嫌いな若者が多いということは、逆に創価学会に興味を持っていることなのだと

つまり、創価学会アレルギーな若者をうまく騙せば、新たな信者獲得につながり、若者のネットワークはすごいから

たちまち創価学会はより大きくなると・・・・

ネットに工作員が蔓延るようになりました MIXIに知恵袋に

知恵袋には創価学会の批判の質問があります

一部は工作員の手によるもので、工作員が学会はそんなに悪くないと嘘の回答を工作することにより、若者を取り込んでいます


”創価学会アレルギーな若者をうまく騙せば”,”工作員が学会はそんなに悪くないと嘘の回答を工作することにより”この2つ以外は、別に中核派も学んだらええんちゃうの?と、ずっと思ってきた。

”創価学会アレルギーな若者にうまく説明すれば”,”工作員が(まあその用語の是非はともかく、インターネット担当者は必要や)中核派はそんなに悪くないと回答をすることにより”

でええんちゃう?

もちろんそのためには、説明できるだけの実態を伴わなアカンねんけど。

インターネットだけじゃなくてクチコミも必要と思うけれども、やっぱ現状はインターネットも活用してかなアカンのも事実と思う。

そう書くと、メリット=資本を求めるのはダメと言ったのに、資本の最先端であるインターネットとはなにごとだ!という批判もあると思うけど、メリットが資本そのものであるのに対して、インターネットは共産主義と両立する可能性も残っている”手段”にすぎないのだから、利用してもいいと思う。

そういえば、私は革マルと争っても実はあまり意味はないと以前書いたけれども、逆に、自分らがどうして革マルをコレだけ敵視してしまうのか、その事実を直視したら、やっぱはるか遠くの敵ではなくて、目の前の敵をなんとか倒すことに血道を上げてしまうのがリアルな人間の心理なんだということに思い至ると思う。

その、”目の前の敵をなんとか倒すことに血道を上げてしまう”ことを前向きに捉えて、じゃああなたの目の前の敵ってナニ?という議論をしてったら、本当の敵がナニでどのように倒していったらいいのか、が目に見えてくると思う。

そしてそうやることで、新規の者にもイチから説明できると思う。


人間ついつい難しいことを覚えたら、難しいことを覚えた自分を褒めて欲しくてついつい自慢してまうけれども、ホンマに必要なのは難しいことではない。

人間だいたい四則演算さえ満足にできん者が多数やないか。

その多数と仲間になろうと思うたら、難しいことではなくて、なるたけ簡単な論理で説明したほうがええことなんか自明やないかなあ。

おはよう。2ちゃんでいっぱいなりすましが出とる

前進社不正ナマポ中核派 [無断転載禁止]©2ch.net http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1487830185/

320 : 理論武装 ◆SN780IcNIOrd 2017/02/27(月) 00:50:43.83 ID:/03+6uvI0
tkさんお疲れ様でした。 
しかし、大西さんを潰すのは私なんで余計なことはしないで下さい。 

ストレートに言うと迷惑ですよ。 
営業妨害ですw

322 : tk ◆Qx2LA3V.dQWr 2017/02/27(月) 00:59:47.07 ID:7wNXqe8v0
>>320 
すみませんでしたw 

正直、大西さんってやっぱり頭がおかしいのかな?って思ったのが本心ですw 

あ、これで私も工作員認定ですかねw 
もう会う事はないですけどwww

323 : 鍵穴 ◆ueIIoXPMEUcR 2017/02/27(月) 01:05:58.62 ID:DS0V+a/I0
>>322 
お疲れ様です。 
私の話題も出たみたいですねw 
彼に粘着して精神的に苦痛を与えるのが私の使命だと思ってますw


この3つ、全部なりすましかもと思う。
少なくとも、tkはトリップ使うてないし、他の書き込みからも、私に疑問点もありながらも、全否定はしてない。

たとえばコレ

311 : 最低人類0号2017/02/26(日) 23:47:39.92 ID:ULDkuM/L0 >>309  お気遣いありがとうございます。  元より人生を賭けてまで深入りするつもりはないです。。。  後日談というかすでにこのオフ会自体が自演と疑われているようですねw 奇しくも大西さんが予測した展開に…。  自分的には話の流れで大西さんがそう言い出すまで、オフ会自体が自演と疑われるなんて発想がありませんでした…。

また鍵穴も、以前のトリップと違う。

120 : 鍵穴 ◆9bmIeQ7udnYF 2017/02/24(金) 14:20:57.06 ID:1zcIIjmv0 >鍵穴さんに質問します。  貴方の粘着具合に異常性を感じています。目的はなんですか?  鍵穴は大西さんのストーカーですか? 

ブログコメを荒らされて、大西さんに話しを逸らされたくないので、こちらに記します。 
理由は、 
「大西さんは自らを客観視できるのか」 
この命題を解くためです。 

私はドアボンド犯など、大西さんの不幸を願うものとは異なり、少しでも大西さんにとってまともな生活を送ってもらいたいと考えています。 

そのため、大西さんに根本的な考えを少しでも改めてもらえるよう、大西さんにとっては辛くとも、厳しい現実を提示しているのです。


結果、一般人が疑問に持つよなあ。

325 : 最低人類0号2017/02/27(月) 01:09:23.56 ID:XPOsCcM30 自演とか偽物とか多数でなんかわけわかんなくなってますねwww  なんか事の凄さの一端を垣間見た感じです

« 2017年2月26日 | トップページ | 2017年2月28日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック