« もえきゅんが『GOTOスマイル隊』について書いとることについて、改めてコメントする。 | トップページ | ”ホリプロイチオシ”30分くらいだけ視て寝た。やっぱ伊達娘は2位やけど仕方ないやろ。 »

2017年2月21日 (火)

JR四国の新型ディーゼル特急車2600系、私の思った通り車体傾斜式で、どこに投入するかワカランねんて。やっぱ車体傾斜式は振り子式の替わりにはならんもん。E353系が上手くいかんのも、北海道で車体傾斜式やめたのも全部理屈は同じや。

コレ

JR四国に約30年ぶり完全新型ディーゼル特急車2600系登場 全席コンセント、充実トイレ、車体傾斜

2017.02.17 恵 知仁(鉄道ライター)
https://trafficnews.jp/post/65052/

ディーゼルエンジンは450馬力のものを1両あたり2基搭載。最高速度は120km/hです。また「車体傾斜装置」という、車体を傾けることで乗り心地を維持しつつ、カーブを高速で通過できるようにするシステムも搭載。車体の傾斜は最大2度ですが、「振り子装置」というまた別の機構を用い車体を5度傾けていた従来の2000系ディーゼルカーと同等の速さでカーブを通過でき、かつ、機構の簡素化によるコストの削減などを実現しているそうです。

https://trafficnews.jp/post/65052/2/

新型車両の2600系は今後、予讃線、土讃線、高徳線で試運転を実施し、営業運転は2017年秋からの予定。どこから営業運転を開始するかは、まだ決まっていないそうです。


私が思うた通りやな。

予讃線8600系がなんとか運行できていて、中央東線のE353系が苦戦しとるのも、急カーブがいっぱいある山岳路線に、車体傾斜式が対応できんからやと思う。

”どこから営業運転を開始するかは、まだ決まっていないそうです。”なんてあるけど、そもそも2000系は最も山岳の土讃線から投入されたんやからな。

たぶん、土讃線に投入したらダイヤが確保できんとして、いまもキハ185系の列車がある、比較的平坦な高徳線になると思う。

けど高徳線は、130km/hのN2000系のダイヤがあると思うし、そういう意味でJR四国のヒトも悩むやろけど。


そもそも、振り子と車体傾斜とは違うねん。

JR北海道がそれを理由にして、2年半前にキハ285系の開発を中止しとるやろ。

理由は「高性能すぎる」 新型車両開発中止

2014.09.11 恵 知仁(鉄道ライター)
https://trafficnews.jp/post/36051/

2014年9月10日(水)、JR北海道は新型特急車両キハ285系の開発を中止すると発表しました。なぜそうなってしまったのか、その大きな理由としてキハ285系が「高性能すぎる新型車両」なことが挙げられます。

鉄道車両には、カーブで車体を内側に傾けることで遠心力を軽減し、乗り心地を落とすことなく高速でカーブを通過可能にする装置があります。ごく簡単に表すなら、車体を傾けてカーブを曲がるバイクがイメージに近いでしょうか。

そのように鉄道で車体を傾斜させるシステムには「振り子装置」と「車体傾斜装置」という2種類のシステムがあり、車体の傾斜が可能な車両は、そのどちらかを搭載しています。

(図)

「複合車体傾斜システム」概略図。車体を8度傾斜し、通常は90km/hで走るカーブを140km/hで通過できる(資料:JR北海道)。

この「車体を傾けること」において新型のキハ285系は非常に意欲的な車両で、世界で初めて「振り子装置」と「車体傾斜装置」の両方を搭載。その「複合車体傾斜システム」によって車体をより多く傾斜できるようになり、さらに高い速度でカーブを通過。所要時間を短縮することが可能なのです。


しかも、この記事を書いとるのは同じ鉄道ライターやないか。

”恵 知仁”って、コイツどんだけ御用ライターやねん。

てかもしかしてコイツ ”エッチ人” をもじってペンネーム考えてないか?w

「振り子装置」というのは、いうまでもなく国鉄381系で使用開始した、40年以上の実績があるメカニカルな装置や。

それに対して、「車体傾斜装置」は、近年の開発やねん。


そうすると、JR北海道は「車体傾斜装置」のほうに自信がなかったから、キハ285系の開発を中止したというのは容易に想像できるわなあ。

改めて考えると、JR北海道は「車体傾斜装置」だけを搭載した、キハ261系というのも開発したんやけど、ちょうどキハ285系の開発中止と同時期に、車体傾斜装置の使用を停止し、それどころか搭載しないようになっとる。



https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%82%AD%E3%83%8F261%E7%B3%BB%E6%B0%97%E5%8B%95%E8%BB%8A

この装置は傾斜角が通常2度まで、最大3度となっており、使用することにより、曲線の高速通過[注釈 6]が可能であった。なお、2014年(平成26年)8月30日ダイヤ改正をもって本系列の車体傾斜装置の使用は取りやめられ[報道 1]、2015年(平成27年)度以降の本系列の増備分については車体傾斜装置を搭載しない。


これを見ても、車体傾斜装置は信頼できるか疑問やろ。


だいたい車体傾斜装置なんて、ようは風船をフーッとふくらませとるだけやろ。

それでも、人間がふくらませるには時間がかかる。

コンプレッサーならばスグやろ、と思いたいヤツもおるやろけど、コンプレッサーは人間が風船をふくらませるのと違って、重い車体が乗った重いゴムをふくらませなアカンねんぞ。

それがすぐできると思うか?

それに、仮にそれが可能としても、じゃあ山岳地帯でいっぱいカーブが連続して、人間だと何度も何度も風船をふくらませて、逆カーブでしぼませざるを得ない風船をまたふくらませて、の繰り返しをやったら、疲れて処理に追いつかんかったりするやろ。

そんなのが現実に起こるねん。

だから、E353系はうまくいってないと私は考えとる。

しかしどうして鉄道ヲタが全体を俯瞰して考えられんのか、ヨウワカランなあ。

鉄道ヲタってどうしてもレトロなものを好んでまうしなあ。



そういえば、”エッチ人” で思い出したけど(思い出すな)、コレ読んどる鉄ヲタのヤツら、鉄子さんに対して使えるかもワカランネタをひとつ書くぞ。

いやダメなら半殺しにされるけど。


私とかけてはやぶさ号と解く。

そのココロは・・・

「UとHしたいです。」

« もえきゅんが『GOTOスマイル隊』について書いとることについて、改めてコメントする。 | トップページ | ”ホリプロイチオシ”30分くらいだけ視て寝た。やっぱ伊達娘は2位やけど仕方ないやろ。 »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

アスペルガー



M19.ポニーテールとシュシュ 松井咲子伴奏


ポニーテールとシュシュ/全員


M20.ハート・エレキ


ハートエレキ/全員



咲子さんピアノでポニシュとか代々木ならではやん(≧∇≦)
サプライズはありません再来( ^ω^ )


M21.思い出のほとんど たかみな登場するも 歌うのは渡辺麻友wwwww


たかみなと小嶋さんの思い出のほとんど、、と見せかけてまゆゆと小嶋さんw 会場爆笑ww


自分だと思ってたらまゆゆが歌い出した時のたかみなの顔w


ここはたかみな? と思わせての まゆにゃん メインステージでしょんぼりする たかみな #たかみないじり


M22.お手上げララバイ たかみな「え?なに?歌うの?は??」


たかみな知らなかったやつだwwそれでも歌えるたかみなさすがw


そしてなぜかお手上げララバイを歌わさせる高橋みなみw


なんか、笑っていいとも最終回でタモリさんのためならと大御所芸人総登場した感じに似てる。


小嶋さんがお手上げララバイ踊ってる!!

問われたことに対して、何を問われているのかわかる?

見落としていましたが、これのどこが負け犬の遠吠えなんでしょうか。
根拠なしの決めつけで釣られたのは大西さんで、この文章とは全く関係ないところに論点をずらしていますよね。そういうのを負け犬の遠吠えというのですよ。
大西さん、自分の立ち位置を客観視してみて下さい。
大西さんの主張はまさに「カラスは本当は白い」といった突拍子もないもので、その根拠としてあげているのも主観的なものです。果たしてこれで他人からの支持は得られると思いますか。

「カラスは白い」という主張に対して大西さんも「そう言うならば、客観的な根拠を出せ!」と言いたくなるでしょ。
私たちも同じです。
大西さん、
岩田華怜さんと相思相愛だと言える客観的な根拠はなんですか?
大西さんは2ちゃんの書き込みをあげますが、それは大西さんしかメンバー認定出来ないという時点で客観性を欠きます。私の指導で動きが良くなったというのも主観的なものです。
今の時点で客観的なものがないというなら、他人は大西さんを信じれません。もしないのなら、本物の岩田華怜さんに対して「Twitterでドアノブと書き込んでくれ。それで客観的な証拠が得られる!」と頼むなり積極的に証拠集めをするべきでは?

>さらに言えば、「カラスは本当は白い。しかし、国際的な政府の陰謀でカラスは黒だと思い込まされている。」と主張しているとします。

この場合、その主張(カラスは白い)の正当性を示すためには、その根拠としている「陰謀で黒と思わされている」という部分を客観的に示さなくては誰からも信じてもらえません。
これには大西さんも納得してもらえると思います。

さて、これを大西さんに当てはめてみましょう。
大西さんは
「わたしと岩田さんは相思相愛である」と主張し、その根拠として様々に挙げていますがそれはどれも「私はそう思う」という主観的なものになっており、その根拠の前提にある「私の考えは正しい」というものを説明しなくては行けません。
ここまでは大丈夫でしょうか



no3bについて…映像


ノースリーブスの歴史がダイジェストで紹介されてる


no3b今夜復活!


M23.relax! ノースリーブス


M24.君しか ノースリーブス


君しか/no3b


小嶋陽菜「ノースリーブスは解散しませーーん!!」


小嶋陽:たかみな来てくれてありがとねー!
高橋み:にゃんにゃん呼んでくれてありがとねー!アイラブユー!!
峯岸:たかみなもにゃんにゃんも卒業して、no3bはどうなるの!?
小嶋陽:ノースリーブスは…解散しませーーーん!!


M25.唇 触れず… ノースリーブス


唇 触れず…/no3b

18きっぷビンボーの旅マンセー!



M26.365日の紙飛行機 センター 山本彩


M26.365日の紙飛行機 山本彩 小嶋陽菜 横山由依


M27.君はメロディー 宮脇咲良 小嶋陽菜 松井珠理奈


君はメロディー/小嶋陽菜 宮脇咲良 松井珠理奈


M28.夜風の仕業 小嶋陽菜 柏木由紀


夜風の仕業/小嶋陽菜 柏木由紀


M29.Green Flash


Green Flash/全員


にゃんわげで夜風の仕業からの 「Green Flash」 ラップは山本彩、高橋朱里


小嶋陽菜「次が最後の曲になります」 M30.シュートサイン


シュートサイン/全員



本編終了


小嶋さんひとり、ドレス姿で登場


【速報】 4/19 小嶋陽菜卒業公演


EN1 気づかれないように


EN2.桜の木になろう


桜の木になろう/小嶋陽菜


桜の木になろう 全員



EN3.10年桜


10年桜/全員


にゃんにゃん泣いてる…


EN4.ハート型ウイルス 小嶋陽菜「もう一回行きますよ!次ははるなコールで!」


ハート型ウイルス/全員

指原莉乃@345__chan
小嶋を久しぶりにぶっ潰してきました
小嶋、かなりびびってたなあ~~。

#こじまつり前夜祭 #指原プライド最終回 http://pbs.twimg.com/media/C5MEyO0VcAAWvWQ.jpg


AKB新聞 瀬津真也@setsu_shinya
#こじまつり 前夜祭から最高に楽しかった!
ネタも構成も全部、#小嶋陽菜 さんが考えたのでしょう。大袈裟でなく、全てに意味が込められていた、もう脱帽です...
さすがエンターテインメントを熟知していらっしゃる
#AKB史上屈指のコンサート
#AKB新聞
#日刊スポーツ
http://pbs.twimg.com/media/C5MG04KUMAEomHz.jpg


松井咲子@skc1210
#こじまつり前夜祭 に呼んでいただきました!会場が代々木ということで、2010年のサプありと同じ演出で!!わー!粋ー!!!!
もう7年も経つのに、だいすきなこじはるさんがあれを覚えててくれたのがうれしいー!ありがとうございます☺️💓卒業生3人の楽屋が愉快すぎてしあわせ空間だった😉
http://pbs.twimg.com/media/C5MID55UkAAE-gh.jpg

アイドルキモヲタまじうざい

http://www.youtube.com/watch?v=0pfNib8fzac

2017/02/21 に公開

平成28年8月に玄関引き戸のガラスが割られた動画
http://youtu.be/cIcbNRdjryE

迷惑電話業者の留守電を録画していたらいきなりドンドンと大きな音が2回してパリンパリンパリンとガラスが割れる音がして玄関まで行くとガラスが割れていて、蹴ったあとに犯人の靴の泥がついていました。


達家 真姫宝@makiho_1019
「こじまつり~前夜祭」
終わりました😊💕

中学生は途中までの出演でした(;_;)
沢山のゲストの方が来てくださったり
高橋愛さん、たかみなさん(*´∀`*)

チームBでにゃんにゃんのことが
好きだからを披露しました🐱♡
かわいい猫の衣装でした👗

明日も楽しみますっ!
http://pbs.twimg.com/media/C5MJANrUYAAU7RP.jpg


Haruka Nakagawa ‏@Haruka_NKGW10
Selesai acara Rumah Uya😆makasih ya sudah nntn🙃⭐
Semarang otw ke @Ini_Talkshow 😄
Rumah Uyaの生放送終わったよー^ ^
そして次の生放送へGO👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻

http://pbs.twimg.com/media/C5L0gzoVcAAsiPC.jpg


著名人公演 千秋楽のお知らせ
テーマ:劇場情報
2015年からスタートしておりました著名人公演につきまして、
この度、以下の日程をもって千秋楽を迎えさせていただくことになりました。

■田原総一朗「ド〜なる?!ド〜する?!AKB48」公演
2017年3月5日(日)

■春風亭小朝「イヴはアダムの肋骨」公演
2017年3月7日(火)

■岩本輝雄「青春はまだ終わらない」公演
2017年3月17日(金)

初演以来、長きにわたり応援していただき、ありがとうございました
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12248924324.html


「AKB48」の岡田奈々がラジオ番組で重大発表!?
http://japan-culture-labo.com/5873
「AKB48」の岡田奈々が、22日の深夜1時から放送されるラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」で、今後の自身に関わる重大発表をすることが「JAPAN芸能カルチャー研究所」の取材で分かった。 


飯野 雅@miyabi_ichigo15 21:53
「こじまつり」前夜祭終了~!
小嶋さんの涙をちゃんと見たよ👀✨
普段泣かない小嶋さんだからもらい泣きしそうだったけど我慢😵😵
同い年…19歳…え。怖っ笑

#チーム8 #高橋彩音
http://pbs.twimg.com/media/C5MLz_LUoAENq46.jpg:large#.jpg


AKB48のオールナイトニッポンは、
2月22日(水)深夜1時から!
http://www.allnightnippon.com/akb/

一体どんなSPな企画をやるのかというと…
『AKB48の各グループからメンバーが登場!
そして何かを発表しちゃうスペシャル!!』

AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48。
各グループから選りすぐりのメンバーが集合!

そして、超ド級のサプライズも発表!

一体何が起こるのか!?!?

ぜひぜひ生放送でお楽しみに下さい!!!


Rena Nozawa 野澤玲奈@RENAN0ZAWA 21:56
こじまつり前夜祭、楽しかった!!

お祭り好きやでー

#村山彩希 #岡田奈々 #西野未姫 #後藤萌咲 #田名部生来 さん #中田ちさと さん #飯野雅 #岡田彩花 #田北香世子 #相笠萌 #梅田綾乃 #横島亜衿
http://pbs.twimg.com/media/C5MMWAvUMAAggsR.jpg:large#.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5MMWAvVcAEIIN5.jpg:large#.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5MMWAsVUAE4k7f.jpg:large#.jpg


Rena Nozawa 野澤玲奈@RENAN0ZAWA 21:58
ちなみに私は宇宙人と更新してたよーん

👽👽👽👽👽👽👽👽👽👽👽👽👽

#藤田奈那 さん
http://pbs.twimg.com/media/C5MM0dOUkAEoS9e.jpg:large#.jpg


大川莉央 2017/02/21 22:00:43
もう終わったから言ってもいいよね

大川莉央 2017/02/21 22:02:50
ちなみに今日出る予定だった曲は…
・桜の木になろう
・10年桜(煽り)
でした!!
どっちもアンコールなので、私9時出だから出られないんだけど
高校生だから10時だと思われていたらしい。早生まれ…😌😌😌
でもあと少しで16だわー😭嬉しいような悲しいような😭😭😭

入山杏奈@iriyamaanna1203
#こじまつり 前夜祭おーわり!
お祭りだ~わっしょいわっしょい😊
http://pbs.twimg.com/media/C5MNQ0WVUAAOfgT.jpg


峯岸みなみ@chan__31
可愛いは、正義!
楽しいが、全て!
大切なことは全て君が教えてくれた。

明日よ、来ないでぇ。
http://pbs.twimg.com/media/C5MNspkUcAAkW5G.jpg


島田晴香@shimada_hrk1216
#こじまつり 前夜祭

ありがとうございました☺️✨

ゆいりーとパーカーおそろっち💗
http://pbs.twimg.com/media/C5MN1lSVcAQHeUB.jpg


加藤玲奈@katorena_710
#こじまつり 1日目
終わりましたー!!!

お祭り気分でとっても楽しかったな。
明日はいよいよ感謝祭。
頑張るぞー
http://pbs.twimg.com/media/C5MN-CVVUAAKyq-.jpg


小嶋菜月@nattsun20
#こじまつり前夜祭
ありがとうございました☺️

代々木体育館という大きな会場で、オープニングから大好きなこじはるさん率いる「こじま軍団」として参加させてもらえてすごく幸せでした😢💕

けど、こじはるさんが卒業って思うと
すごく寂しい😞
笑顔で送り出せるよう明日も頑張ります!
http://pbs.twimg.com/media/C5MOJ9JVcAAL3C8.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5MOJ9JUEAEckDg.jpg


小嶋真子@mak0_k0jima
#こじまつり前夜祭 おわりました!!!😻
こじまさんがずっとずっと考えてくださったセットリストや演出、ほんとうに楽しくて、こじま軍団として頭から歩かせてもらったり、心からこじまでよかったと思いました🤤💓
こじまさん大好きです、一緒に踊って歌える時間を明日も目一杯楽しむぞ🌷✨
http://pbs.twimg.com/media/C5MOSJnUMAIOzUr.jpg


市川 愛美@IckwMnm0826
こじまつり前夜祭終わりました💗
チーム曲の他に
お手上げララバイの
バックダンサーをしたよ!✨
ほぼ一年越しのララバイ!
懐かしきララバイ!
http://pbs.twimg.com/media/C5MOY-fVYAs3afM.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5MOY-gUYAA3dMc.jpg


西野 未姫@mikinishino4
素敵なセットリストで楽しすぎた💕
小嶋さん可愛すぎる✨
影アナをにしのずなでやらせてもらえて本当に嬉しいです✨

明日絶対号泣しちゃう~😭

#こじまつり前夜祭
http://pbs.twimg.com/media/C5MPKFbUoAAuVFc.jpg


高橋朱里@juri_t_official
#こじまつり 前夜祭激アツでした✨
ステージセットがピンクで溢れています🌷🌸🌺🎀💗💕💞

私のうちわやタオルありがとう😍見つけた時凄く嬉しかった(><)!

明日も気合い入れていくぞ~!!!!
http://pbs.twimg.com/media/C5MQFIiUcAEAhsE.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5MQFIhUkAAW8u9.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5MQFIkVMAADXLr.jpg


鈴木まりや@mariyannu_s
こじまつり前夜祭
あっというまに終わってしまいました~!
みんなお疲れ様♡
演出が本当に面白くてやってるのも見てるのもたのしかった😊💕
可愛くてみんなを癒してくれた小嶋さんを楽しく送りたいですう😊
とうとう明日卒業かぁ
もうなかなか会えなくなるのかなと思うと寂しい😭
.
あと私にとっても最後の大きな会場のコンサートになるのかな😊
今まで沢山でてきたな😊
今までありがとうえけび😊
#こじまつり #kojimatsuri #代々木第一体育館 #小嶋陽菜 #卒業前夜祭 #こじはる さん #田名部生来 #中田ちさと #藤田奈那 #武藤十夢 #竹内美宥 #中村麻里子 #みんなお疲れ様♡
http://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/14583479_1093637834096051_5633119753556983808_n.jpg


横島亜衿 @aeringi_3
こじまつり 前夜祭
終わりましたーーー😗💞
本当に おまつり って感じで楽しかった~( i _ i )
ネコミミ🐈だらけ💓
http://pbs.twimg.com/media/C5MRebtUoAAtvgz.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5MRebqVUAE4Tt6.jpg


木崎ゆりあ@yuriaaa_peace
こじまつり~前夜祭~
ありがとうございました😊✨

オープニングで太鼓を叩いたよ~🤗

明日は小嶋さん最後のコンサート…みんなで楽しい1日になりますように💓
http://pbs.twimg.com/media/C5MSa9YUEAAFRp1.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5MSa9YUMAAee9t.jpg


岡田 奈々@okadanana_1107
#こじまつり前夜祭
わちゃわちゃお祭り最高 😎🎉
10年桜の小嶋さんの涙に
明日 、本当に卒業してしまうんだなと
実感してしまいました … 😞
成功させられるように
全力をつくして頑張ります 😢💪🏻
http://pbs.twimg.com/media/C5MSZx4UcAIQei-.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5MSZyGVYAA83ej.jpg


柏木由紀@Yukiriiiin__K
こじまつり最高だった😭🎊
小嶋さん可愛すぎて見てるだけで精一杯。みぃちゃんが撮ってくれました。。ありがとう😭
夜風の仕業いっしょに歌えて嬉しすぎたし、晴れ雨のちスキも歌えて幸せすぎたし、何が言いたいって小嶋さんすき☺ #こじまつり前夜祭
http://pbs.twimg.com/media/C5MSqiYVMAAL1aE.jpg


飯野雅
一般公開で共有しました - 22:07

こんばんぽよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
高橋チーム4 飯野雅です🎀

「こじまつり」前夜祭終わりました~🌸
まずね、小嶋さんが美しすぎる!
同じ人間とは思えません😂😂
永遠の憧れです(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

チーム4では「ハートの脱出ゲーム」を披露させて頂きました!!!
なんかチーム4っぽい曲が初めてだったかも?笑
☆清純フィロソフィー
☆LOVE修行
とかは全体曲でもやっているからかな?
特に、ハートの脱出ゲームは曲中に「チーム4!」っていう掛け声があるからかも??✨✨

明日は、感謝祭。
とうとう小嶋さんの卒業セレモニーです。
笑顔で送り出せるように頑張ります!!
ラストはまだまだ先だけどAKBとしてのコンサートはラストなのでしっかり背中を見たいと思います♪

https://plus.google.com/103444419310947145740/posts/jXWM9N6drrV
http://lh3.googleusercontent.com/-2UlXGfbxX64/WKw7e1WM21I/AAAAAAAAOGQ/7FKvM7Cby5kwwhsz4ObFoGegmkPvcSFDACJoC/s0/001.jpg


高橋みなみ@taka4848mina
こじまつり前夜祭出演させていただきましたー✨
色々あったけど楽しかったww

客席でも観させてもらったんですが
永野さんが隣の席で仲良くなったw
http://pbs.twimg.com/media/C5MTCt0VUAEILvk.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5MTCt0UYAEeHcU.jpg


市川愛美
一般公開で共有しました - 22:18

こんばんは!

まなみこと市川愛美です

今日はこじまつり前夜祭でした♪

お祭り気分で
お神輿から始まりましたが

私はお神輿たちの大名行列にいたわけでなく
ステージで、ワッショイワッショイって
センス持って踊ってました♪

チームKで回游魚のキャバシティを踊ったのと
高みなさんのお手上げララバイに参加させていただきました!

1年ぶりのララバイで
すごく楽しかったです♪

高橋愛さんや、秋元才加さん、咲子さん
永野さん、小嶋軍団さんありがとうございました!

明日はこじまつり感謝祭!
もっともっと盛り上げられるように頑張ります♪

まなみより。

https://plus.google.com/113713719436007383684/posts/7ktW6BTv5Pk
http://lh3.googleusercontent.com/-X_GyT9rO780/WKw-J84WTeI/AAAAAAABPIY/e5zO40G90lUOFwk3674fLB9gBCKUlod-ACJoC/s0/001.jpg


中村麻里子@marikorima1216
こじまつり~前夜祭~ありがとうございました(*´꒳`*)💕💕💕

こじはるさんを尊敬しているメンバーとして、ファンとして、頑張りました!
心のプラカード見てくれましたか?😎😎

明日は感謝祭🙏🌟
#こじまつり
http://pbs.twimg.com/media/C5MTCC-UEAA1LaL.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5MTCD3VUAEDZzR.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5MTCD4VYAAZrDo.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5MTCEMVUAAptEa.jpg


横山由依@Yui_yoko1208
#こじまつり
前夜祭
楽しかったです(^o^)/

音が出ないところからのスタートで心折れかけましたが、吹けました。
笛、いかがでしたでしょうか、、?

ほんとうに小嶋さん大好きー!!
http://pbs.twimg.com/media/C5MTzLoUMAAnLlC.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5MTzLwVMAAqUYF.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5MTzL5UcAAGcY6.jpg


下口ひなな
一般公開で共有しました - 22:19

こんひな₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾
下口ひななです☆彡

今日はこじまつり前夜祭でした( ´艸`)

観に来てくださった皆さんありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ ♡

私は年齢のためアンコールには出演出来なかったです(´・ ・`)

ハート型ウイルス、LOVE修行などいろんな曲に出演したんですけどその中でもチーム曲が小嶋さんの大好きな曲の回遊魚のキャパシティを披露しました(^o^)/

センターに行くことが多かったというかサビにセンターにいたの下口です笑
なんか会場全体を自分の頭から足の指の先まで感じました

とても貴重な体験をしました

またこのセンターという場所に立ちたいという気持ちが強くなりました

うーーーーんんん!!楽しかったですヽ(´・∀・`)ノ

明日は小嶋さんを送り出す大切な日なので今までの感謝の気持ちをパフォーマンスで表したいと思います(^ω^)

頑張ります(`・ω・)ゞ

朝、7時35分~約10分間showroom配信しています\(^o^)/
時間に余裕のある方は是非リアル学校前のひななを観にきてください笑
https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=61553

少し願望、小嶋さんとまた写真を撮りたいです(。ノωノ)

写真はさほさんと( *´艸`)

じゃあまたね/(・ × ・)\ウサウサ

ひなな☆彡
https://plus.google.com/116860877392278377224/posts/LMvxv9JWbDa
http://lh3.googleusercontent.com/-Gxag6iCwqx8/WKw-aaVmINI/AAAAAAAAQ_o/DaP_lSONT8or9gaOCjKSixwtxubEeAE6QCJoC/s0/001.jpg


谷口めぐ@o_megu1112
#こじまつり前夜祭
オープニングは、センスを持って和ダンスをしましたよ😚✨
明日で、本当に小嶋さんと一緒に大きなステージに立つのが最後だと思うと本当寂しいな…
頑張って盛り上げるぞー!!
http://pbs.twimg.com/media/C5MUELWUEAID4Kx.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5MUELWUYAEq4Bz.jpg


谷口めぐ@o_megu1112 22:16
#こじまつり前夜祭 終わりました✨
今までのお祭りの中で1番楽しかった!!
明日、凄く寂しいけど楽しむぞ😊
#めぐムービー
http://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/834028817718992897/pu/img/O2NaIi90100e-i_R.jpg:large#.jpg
https://video.twimg.com/ext_tw_video/834028817718992897/pu/vid/970x720/UkMObQi1QZ9WDYxk.mp4


梅田綾乃@ayanoumeta0320
こじまつり前夜祭終わりました~
あんな「こじま」コール聞いたことないくらいすごかった/(^o^)\
明日は感謝祭☆
よろしくお願いします😋
http://pbs.twimg.com/media/C5MUJ1DUkAAcnMN.jpg


藤田奈那@fujitanana_1228
#こじまつり前夜祭
こじまさんがひたすら可愛くて、美しくて、何もかも素敵で、同じステージに立たせて頂いていることが奇跡だと思いました🙏🏻本当にお祭りみたいに盛り上がって楽しすぎた😂明日は感謝祭!!
http://pbs.twimg.com/media/C5MUccSUoAIy1IY.jpg


福岡 聖菜@seina_fuku48
こじまつり前夜祭終わりましたー!!
扇子隊としてオープニングから
とにかく踊ってました✨✨
とにかく楽しかった\(^o^)/

#こじまつり前夜祭
http://pbs.twimg.com/media/C5MUqlIUkAAqB_3.jpg


北原里英@Rie_Kitahara3
こじまつり前夜祭おまつりでしたねーーーーー!!!小嶋さんだからこそできる豪華なステージでテンションあがりましたっ😍⤴︎
遊び心満載でしたね♡たのしかったなーーーーーー🎀🐱👙❤
http://pbs.twimg.com/media/C5MUiqyUkAQ1ZYM.jpg


AKB48 大森 美優@omorimyu_pon
小嶋さんの全ての美しさに見とれてしまいました…本当に寂しいですが、明日は全力で笑顔で盛り上げます(>_<)⭐️
そしてプラチナ期さん大好きマンの大森は、高橋愛さんがゲストに来て下さりとても興奮させて頂きました。。#こじまつり前夜祭
http://pbs.twimg.com/media/C5MV3IQUEAAPtiY.jpg


市川 愛美@IckwMnm0826
久しぶりに会えた咲子さん💗💗💗
今日も素敵なピアノ演奏でした(∩˘ω˘∩ )♡
http://pbs.twimg.com/media/C5MU8PbVYAA0vkB.jpg


朝長美桜
一般公開で共有しました - 22:46

こんばんは
みおたすだよ♪

こじまつりに出演させて頂きました☺️
来て下さった皆さん
ありがとうございました。

少しでも目立つように高めのツインテールしましたよ~✨
今、HKT48は公演がないので、、、
ステージで歌って踊るのがとっても久しぶりで
楽しかったです😂

何よりも、こじはるさんと一緒のステージに立つことができて
嬉しかったです💓

とても綺麗です~
こじはるさんが最後にお花がいっぱいのドレスを着ていて、、、
生花だったんです💐✨
だからとってもとってもいい香りで、
可愛いドレスでした。

見惚れてしまいます😂💓

明日は、いよいよこじはるさんの卒業ライブです。
素敵なライブになるように頑張ります。

おやすみお☆

https://plus.google.com/113498563179644571221/posts/dEtfo3gdmD4
http://lh3.googleusercontent.com/-F_Dh75X1pls/WKxEqLounFI/AAAAAAARkZU/wA6xS3kEwiAXnVj4CmQRqj9Z1me1JFg4ACJoC/s0/001.jpg


小嶋陽菜@kojiharunyan
こじまつり!!
楽しすぎた❤❤❤
http://pbs.twimg.com/media/C5MWmFOVcAgCHWK.jpg


田名部生来@mnkspan
コンサートで最速の早替えを
体験してずっと上手くいくか
緊張で緊張で。
ごはんはいっぱい
食べれましたけど 🍚笑笑

出番があり嬉しいです🙏
ありがとうございます🙏
http://pbs.twimg.com/media/C5MXCU6UkAIkZun.jpg


向井地美音@mionnn_48
こじまつり前夜祭!ありがとうございました!!!小嶋さんらしく"可愛さ"と"笑い"でいっぱいのお祭り、最高に楽しかった😭🎊
完全にヲタクの顔しててすみません、、幸せ、、
http://pbs.twimg.com/media/C5MZOyfVYAAm2Bg.jpg


武藤十夢@tommuto1125
こじまつり前夜祭終わったよ!
ありがとうございましたー☆
小嶋さんならではの演出が盛り沢山で本当に楽しいライブでしたね♡
どの場面を切り取っても小嶋さんは可愛くて綺麗で、見とれると同時に寂しくもなりました。。
明日は感謝祭☆
明日も思いっきり楽しもうね♪♪
#こじまつり前夜祭
http://pbs.twimg.com/media/C5MXhqyUMAAHjjt.jpg


田北 香世子@kayoyon213
#こじまつり前夜祭
小嶋さんの魅力が詰まりまくった最高のお祭りでした😭💗🏮✨

オープニングでみんなで着てた法被から
ピンク尽くしで可愛かった😍
後ろの「祭」の文字まで可愛い💘

明日はいよいよ卒業コンサート。
素敵な小嶋さんを目に焼き付けます!
http://pbs.twimg.com/media/C5MZei3VMAA0gz4.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5MZei9UYAAvrjY.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5MZei7UkAAg3X3.jpg


伊豆田莉奈
一般公開で共有しました - 22:46

こじまつり前夜祭終わりましたー✨✨

お祭り騒ぎのコンサートでした🎆🎆
楽しすぎた😭😭
めっちゃ楽しかった😭💕

私が一番力をいれていたのは、
心のプラカードでした!!!!!

なんとなんと!
センターをやらせて頂きました😭💕💕
小嶋さんが決めて下さったんです😭😭💕
うれずな(´;ω;`)
心のプラカードは麻友さんのポジションで麻友さんの衣装で麻友さんの髪型しました(笑)
それくらい気合いいれてたの!!!

今回は心のプラカードだったり、
影アナだったり、
小嶋さんから沢山のチャンスを頂きました!!
だから私からはこじまつりを絶対に盛り上げて、
最高なお祭りにするのが目標なの!!

だから明日のこじまつり感謝祭も盛大に盛り上げていきたいと思います!!

すでに泣きすぎて目がパンパン😂笑
小嶋さんだーいすき😂💕💕

https://plus.google.com/108246279762026812099/posts/KefTa2V2etn
http://lh3.googleusercontent.com/-FaEXKoIlKBI/WKxEvs9IIlI/AAAAAAABtkQ/z7vWXbJNnH4vZk4UsD1CyX0XorCWxkXDgCJoC/s0/001.jpg


市川愛美 @IckwMnm0826
どんどん増えてくシステム

#いちごちゃんず
http://pbs.twimg.com/media/C5MZlFbUEAEVigz.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5MZlFyUEAIhwNa.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5MZlKmUYAAgrfP.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5MZlKhUEAACEPR.jpg


小嶋菜月@nattsun20
今日はAKBINGOの日だよー!!!!
絶対見てね💕

それにしても、、、
あざとい写真をSNSに投稿するN.Kとは
誰のことなんだろう( ˙-˙ )

謎だなぁ( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )


田北 香世子@kayoyon213
@kayoyon213 激エモ展開沢山で言い切れない😫💦💦 高橋愛さん様…咲子さんのピアノ…指原PRIDE…
AKBのコンサートだと代々木のサプありが1番好きだったんだぁ😭


谷口めぐ 2017/02/21 22:40:32
今日はね、16期生の山根涼羽ちゃんがMTパーカー着てくれてて
私に話しかけてくれたの
私が人見知りだから、話しかけてくれて嬉しかったな~~!!
着てくれてありがとう
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170221/22/f0/Tu/j/o14401920p.jpg


後藤萌咲
一般公開で共有しました - 22:56

☆こんばんきゅん☆
もえきゅんこと後藤萌咲です。

今日は『こじまつり~前夜祭~』でした✨

オープニングから、
ずっとお祭り気分で盛り上がって、
本当に楽しかったです(´꒳`)。。

ペンライトが凄く綺麗で…( ; ; )

最初のオープニングは、
赤と白のペンライトになったり、
『GreenFlash』では、緑になったり、
曲が変わるごとに色が変わっていって、
本当に綺麗でした✨

久しぶりに咲子さんにもお会いできて、
嬉しかったなぁ( ; ; )💕

明日は『こじまつり~感謝祭~』!

小嶋さんとは、『有吉AKB共和国』で一緒に出演させて頂いたり、思い出があります!

なので、小嶋さんにも感謝の気持ちを忘れずに、明日も頑張りたいと思いますっ!✨

写真は、麟ちゃんと、
ももかちゃんと撮りました(´꒳`)

外山公演のレッスンをしてて、
より話すようになって、
会うたびによく話してます✨

『いつまでも初心を忘れずに、明日も頑張りましょう!』

もえきゅん。
https://plus.google.com/106575927859217364851/posts/53EQ4dS9aEm
http://lh3.googleusercontent.com/-DxvsU6mFvXU/WKxHBtxA82I/AAAAAAAAM84/lZTzPR_Y9cEk_MdorwCYIAhL8gD_NfqRgCJoC/s0/001.jpg


北原里英@Rie_Kitahara3
今日のわたしの最大の山場。。高橋愛さんとコラボさせていただいた『LOVEマシーン』。その冒頭で高橋愛さんの衣装を持っていくという重大任務…!今日の1番の緊張ポイントでした🙌🏻
わたしたち世代にとって高橋愛さんと一緒に歌って踊れるなんて夢のような話だあぁ。幸せでした。可愛すぎました😭
http://pbs.twimg.com/media/C5MbH-6UcAEwMyt.jpg


中西智代梨 2017/02/21 23:01:25
みんなーちよりみつけたー?、
心のプラカードまぁ印象残せたきがする
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170221/23/52/Tv/j/o12800960p.jpg


矢吹奈子
一般公開で共有しました - 23:00

こんばんなこたん(´꒳`)

今日も
こじまつりの前夜祭でした💕

ハート型ウイルスのお祭りバージョンでスタートでした!!
ハート型ウイルス踊れたの嬉しかったー😭

全体曲以外では、
チームBで「にゃんにゃんのことが好きだから」
ステファイ選抜で「ヘビーローテション」を歌わせていただきました!

にゃん好きでは、
かわいい猫の衣装を着て、こじはるさんの方踊りました💖😸
緊張しちゃった😳

そして、ステファイ選抜13位。ありがとうございました!!!
ヘビロテをこじはるさんと踊れたことが本当に嬉しかったです😊

あと、バズーカでボール飛ばしたんですけど、ちゃんとみなさんの元に届いたかな??

本当に楽しかったです(╹◡╹)

明日はこじまつり~小嶋陽菜感謝祭~です!
今から練習します😊
楽しみすぎるし、もうDVDほしいです😂笑

個人的にMCで指原プライドやってたの最高でした。

なこなこたんたん(´꒳`)

https://plus.google.com/103577079977140124149/posts/d8Xgn7YnT9p
http://lh3.googleusercontent.com/-s80fVfO2o30/WKxH6AycWgI/AAAAAAAAerA/_b_jQeXa0r0nOJcZyD1q_rLp-sgi8gwGQCJoC/s0/001.jpg


市川愛美 2017/02/21 22:06:35
おでこ
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170221/22/be/Fr/j/o19201440p.jpg


岩立 沙穂@yahho_sahho
#こじまつり 今日はお祭り気分で、色んな企画や演出があってと~っても楽しかったです🎉 わっしょーい💓
ステファイ選抜も!ハプニングはあったけど、無事に披露できて良かった~😂応援してくれた皆さん、改めて本当にありがとうございました!!
それにしても…今日泣くのは早かったよね😭笑
http://pbs.twimg.com/media/C5MbvE9VUAYQbF6.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5MbvE7VMAArf4Q.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5MbvE8UcAAfsZY.jpg


込山榛香@912_komiharu
こじまつり前夜祭ありがとうございました💛
みんなでお祭り騒ぎ
たくさん笑って、歌って、踊ってすごく楽しかったです😆✨
#こじまつり前夜祭
http://pbs.twimg.com/media/C5Mbz69UoAE3zn0.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5Mbz7HVcAAKNe8.jpg


後藤萌咲 2017/02/21 07:35:17
そろそろ準備をしますね!
皆さんにとって良い1日となりますように…
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170221/07/7e/Y1/j/o14401920p.jpg


小林香菜@Kobayashikana48
同期の佐藤夏希ちゃんが結婚発表したね🤗
なっちおめでとう㊗️
いつもくだらない私の話しを聞いてくれて笑わせてくれてありがとう。
これからは人妻ネイリストとして頑張ってね♡♡
結婚かぁ~☺️👏
私はいつなのかなぁ~☺️
人の幸せは本当嬉しい☺️💓
http://pbs.twimg.com/media/C5MdHW6VMAUKuFr.jpg


飯野雅 2017/02/21 22:09:02
本日の収穫
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170221/22/6a/H8/j/o14391920p.jpg
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170221/22/57/HS/j/o19201440p.jpg


北澤早紀
一般公開で共有しました - 23:06

こんばんわおーん(ฅ'ω'ฅ)♪

『こじまつり~前夜祭~』でした(๑>ωω <,,)♡

明日は『こじまつり~感謝祭~』です(๑•̀ㅂ•́)و✧
明日もドキドキですね(´,,•ω•,,)♡

今日はもぎちゃんと一緒に帰りました(๑• ̀ω•́๑)✧

1つしか空いてなかった席を
譲ってくれました(╥﹏╥)

ちなみに。。。

今日のコンサートで
見つけてくださった方っていますか(๑˙―˙๑)??

https://plus.google.com/109296261729226382359/posts/1BbTpm1K2Lc
http://lh3.googleusercontent.com/-tfDrmII_uuw/WKxJUXGW4bI/AAAAAAACw2I/CI8onhZMTwk11cSmp2M2krJ0rNQLda7qACJoC/s0/21+-+1.jpg


湯本亜美
一般公開で共有しました - 23:07

こじまつり前夜祭!終わりました~😍

オープニングからお神輿で登場したり
ハッピ着たり扇子もったりハチマキしたり...
本当にお祭りの気分だったな😊♡

いちごちゃんず公演ぶりに
たかみなさんの近くで一緒に「お手上げララバイ」を踊ることができて幸せでした🍀。

こじまつり前夜祭!楽しすぎました😆🤘🏽

明日は小嶋さん卒業コンサート。
モニターに映る小嶋さんが綺麗すぎて裏でずっと見てました!

明日はもっともっとお綺麗なんだろうなぁ...⭐

最後までアイドルの小嶋さんを見届けます!

来てくださる皆さんは
いっーぱい盛り上がって素敵な1日にしましょうね💋!

https://plus.google.com/113584924002922040282/posts/gLUvLopJmrE
http://lh3.googleusercontent.com/-0BPXvwdiFLM/WKxJomYcLQI/AAAAAAAA4Nw/jVT9yExpj7gwFf2tb7zs39x2Qvrp2voRQCJoC/s0/001.jpg


大森美優
一般公開で共有しました - 23:11

こんばんぽん🦄💋
こじまつり前夜祭!!!

オープニングダンスをさせて頂きました^ ^
THE祭な演出に、テンション上がりました、、、

様々な演出で、
その1つ1つに小嶋さんの優しさとメンバー愛がこもっていて…
この関係性が、かけがえのない大切なものなんだなと思いました。

明日が来てほしく無いんだか、楽しみなんだか、、、
でも。
心から楽しみたいと思います^ ^
きっとそれが一番ですよね(´-ω-`)✨

会場でみゆぽんグッズ持っててくれた皆さんありがとう(>_<)

明日のこじまつり感謝祭も、、
よろしくお願いします\(^o^)/✨

わっしょいわっしょい

📷ん~~菩薩。

https://plus.google.com/104832409151547328144/posts/9gENpBnRnDj
http://lh3.googleusercontent.com/-JoTbjrMaeBA/WKxKolmWLwI/AAAAAAAE9TI/RuaM4IN5_l8eeMjNfGBJphVzFt7uXiWKwCJoC/s0/001.jpg


佐藤妃星 2017/02/21 23:13:53
こじまつり 前夜祭
ありがとうございました
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170221/23/85/8t/j/o14401920p.jpg


AKB48 篠崎 彩奈@ayana18_48
こじまつり楽しすぎたー!☺️❤️
明日はついにこじまつり感謝祭!!
きっと綺麗なんだろうなぁ、、😭
思いっきり楽しみましょうね✊

みーおんとただの小嶋さんヲタショット📸✨
http://pbs.twimg.com/media/C5MfWcMUEAAVj-Z.jpg


ともながみお 2017/02/21 00:10:19
福岡ウォーカー発売日です
ゆかちゃんと一緒でしたよ~

ぜひぜひ、チェックして下さいね!
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170221/00/c7/Ms/j/o19201440p.jpg


ともながみお 2017/02/21 22:58:00
高めのツインテールしたのだ
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170221/22/6d/eV/j/o14401920p.jpg


市川愛美 2017/02/21 22:51:26
わっしょい!
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170221/22/1d/zB/j/o19201440p.jpg


川本 紗矢@sayaya_0388
こじまつり前夜祭終わりました!!✨

とっても楽しかったです😍❤️

明日はついにこじまつり感謝祭です!
寂しいですが、小嶋さんに
たくさん感謝を持って頑張ります!🌟

#こじまつり #こじまつり前夜祭
http://pbs.twimg.com/media/C5MgG9QVcAAlE78.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5MgG9eUMAEQiR6.jpg


達家真姫宝
一般公開で共有しました - 23:20

こんばんは( ´▽`)☆
「こじまつり~前夜祭」終わりました😊💕

最初から最後まで可愛い演出で
ゲストの方も沢山来て下さってて
凄く凄く楽しかった前夜祭でした¥( ˆoˆ )/

チームBで「君のことが好きだから」
ではなく「にゃんにゃんのことが好きだから」を披露しました( ´ ▽ ` )♡
小嶋さんが見ていたので凄く緊張しました😂

おぎやはぎさんもゲストに来てくださってて
約1年ぐらい前の「今夜はおとまり」という
AKBの番組で沢山お世話になったおぎやはぎさんも見ていたんです!
また、一緒にお仕事出来るように
頑張りますっ!!

コンサート前に「明日よろしく」
やりました!小嶋さんについて語りました!
明日の担当はうめたんです¥( ˆoˆ )/
初のshowroomらしいですよ🤔🤔
皆、見てねっ!!

明日は小嶋さんとの最後のコンサート😂
凄い寂しいです(;_;)
写真撮りたいです!!!!!!!!!
最高の1日にします!!!!!!

💛Twitter
https://twitter.com/makiho_1019/status/756458198601601024
💛AKBMail
http://sp.akb48.co.jp/mail/profile/?artist_code=83100795

可愛い猫の衣装着てるまきたんとうめたん🐱
https://plus.google.com/117707688126397914031/posts/TaaRsDWGJ6g
http://lh3.googleusercontent.com/-T6_kELBm-bs/WKxMrbw52gI/AAAAAAAAMo8/cJTcVMsjx20eswvM2bPut5vFGUE3jRxRQCJoC/s0/001.jpg


岡田隆志
一般公開で共有しました - 23:00

こじまつり~前夜祭~セットリスト(速報版)

(2017年2月21日 代々木第一体育館)

影アナ:西野ずな(西野未姫・伊豆田莉奈)

M01 ハート型ウイルス(祭りver.)
 笛:横山由依、太鼓:峯岸みなみ
 みこしの行列:小嶋陽菜、小嶋真子、小嶋菜月、小嶋花梨、アンジャッシュ児島、小島よしお。ゲストコジ坊、ふなっしー
M02 LOVE修行
M03 フライングゲット
M04 ハイテンション(マーク・パンサーがDJ風ブースで小嶋陽菜と一緒に)

—— MC ——(ゲスト席紹介)
高橋みなみ、高橋愛、永野、アンガールズ田中、マーク・パンサーら
VIP席には坂口理子、荒井優希、大矢真那、山口真帆ら。

M05 47の素敵な街へ(チーム8)※16人(坂口渚沙、岡部麟、本田仁美、清水麻璃亜、髙橋彩音、吉川七瀬、小栗有以、小田えりな、佐藤栞、左伴彩佳、永野芹佳、太田奈緒、大西桃香、中野郁海、人見古都音、倉野尾成美)
M06 大声ダイヤモンド(16期生)
M07 心のプラカード(伊豆田莉奈センターで12人)伊豆田莉奈、大家志津香、中西智代梨、中村麻里子、宮崎美穂、阿部マリア、島田晴香、鈴木まりや、中田ちさと、田名部生来、西野未姫、須田亜香里
M08 虫のバラード(秋元才加)
M09 にゃんにゃんのことが好きだから(チームB)
M10 ずっとずっと(チームA)
M11 ハートの脱出ゲーム(チーム4)
M12 回遊魚のキャパシティ(チームK)

—— MC ——(指原プライド、レフェリー柏木)
M13 晴れ 雨 のち スキ ♡(高橋愛、小嶋陽菜、指原莉乃、柏木由紀)
M14 LOVEマシーン(高橋愛、小嶋陽菜、指原莉乃、柏木由紀、山本彩、北原里英、峯岸みなみ、横山由依)
M15 二人はデキテル(小嶋陽菜、北川謙二)
M16 ヘビーローテーション(ステファイ選抜)

—— MC ——
M17 混ざり合うもの(SSAの乃木坂メンバーと中継)
—— 松井玲奈映像 ——
M18 竹内先輩(小嶋陽菜、小畑優奈、後藤楽々、古畑奈和、市川美織、太田夢莉、須藤凜々花、矢倉楓子、山本彩加、吉田朱里、神志那結衣、松岡菜摘、松岡はな、森保まどか、加藤美南、中井りか)
M19 ポニーテールとシュシュ
M20 ハート・エレキ
M21 思い出のほとんど(小嶋陽菜、渡辺麻友)
M22 お手上げララバイ(高橋みなみ)
M23 Relax!(ノースリーブス)
M24 君しか(ノースリーブス)
M25 唇 触れず(ノースリーブス)

—— MC ——

M26 365日の紙飛行機(山本彩、小嶋陽菜、横山由依)
M27 君はメロディー(小嶋陽菜、松井珠理奈、宮脇咲良)
M28 夜風の仕業(小嶋陽菜、柏木由紀)
M29 Green Flash

—— MC ——(小嶋陽菜の卒業劇場公演が4月19日29歳の誕生日と発表)

M30 シュートサイン

—— アンコール ——
E1 気づかれないように…(小嶋陽菜)
E2 桜の木になろう
E3 10年桜
E4 ハート型ウイルス

16人曲もありましたが、ひとまず速報版として。間違い見つけたらコメント欄にお願いします。

影アナ:西野ずな(西野未姫・伊豆田莉奈)


https://plus.google.com/109032389081888190627/posts/BzcQztyngV7


優佳里 2017/02/21 23:14:27
こじまつり前夜祭
ありがとうございました!
小嶋さん可愛すぎました…(/▽\)

明日もがんばるぞー!

推しサイや応援グッズ
嬉しかったです
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170221/23/23/fU/j/o19201440p.jpg


小嶋陽菜@kojiharunyan
やりたいこと全部やった❤
最高に楽しかった!
たっくさんの協力、本当にありがとうございました。
楽しんでもらえたかな?❤

#こじまつり
http://pbs.twimg.com/media/C5MgJV7UkAAi8LB.jpg


you-me (成瀬英樹) @h_naruse
作曲の原点は「こんな音楽が世の中にあったら素晴らしいはず」とか「なんで俺の聴きたいこんな曲がないんだよ!」という強い想い。その曲を頭の中で鳴らすことはそんなに難しくないはずなんです。それを形にするのに少しだけ工夫が要ります。が今は本当に便利な世の中でスマホだけで一曲作れるんです→

→前田敦子さんの「タイムマシンなんていらない」のメロディーはiPhoneのアプリGarageBand全てを作りました。同じく前田さんの「君は僕だ」のサビもそうです。GarageBandは僕にとってはなくてはならない道具です。楽器なんかできなくても音楽の構造だけ知っていれば大丈夫。

例えばシングルについているカラオケにメロディつけるのが作曲の練習になります。好きな映画のタイトルとかをサビ頭で歌ってみるとかすればキャッチーになります。僕も「抱きしめたい」という仮タイトルの曲が何曲もあります。「君僕」も「そばキス」もデモ段階では「抱きしめたい」でした!笑

「君メロ」はiPhoneにサビを入れてて完全に忘れてまして、煮詰まった時に聴いた中に入ってて「ありきたりかな~」と思いながら時間もないので完成させた流れです。仮歌が入ってこれは凄まじい名曲だとわかった瞬間本気で泣きました。「これでダメなら俺どうすればいいんだよ!」と思ったのです。

「BINGO!」は作った時は、まっっったく気に入ってませんでした。本当に時間のない中えいやっー!と作ったので。歌詞とアレンジの力で素晴らしい作品に仕上げていただきました。僕の人生を変えた曲です。この曲のMVで初めてAKBさんを知ったのですか、大島優子さんの美しさに倒れました^ ^


松井咲子@skc1210
@skc1210 あのポニシュの演出、みんなが好きって言ってくれてるのもメチャクチャ嬉しいし、懐かしさでエモくなってるのも最高~☺️☺️akbでよかった、これに尽きる


石田晴香♡はるきゃん ‏@can2525can
あきかる撮影でアキバへ
幸せだったーー、。゚(゚´ω`゚)゚。
次回は3月頭にでるよ
その帰りに、ここによったー!
レジで観光客と思われる海外の方がレジを譲ってくれた!ジェントルマン
さぁ!ここはどこでしょうか!!!
https://video.twimg.com/ext_tw_video/833889581317529600/pu/vid/720x720/x2YUv5i0fgdDTpD_.mp4
2017.02.21 13:02


石田晴香♡はるきゃん ‏@can2525can
ゲーセンにもよっておしゅしに700円かけたけど、取れなかった、諦めた ♀


山本彩@SayakaNeon
こじまつり前夜祭でした🎉

足を運んで下さった皆様
ありがとうございました!!

小嶋さんらしい
ユーモア溢れるLIVEで
とても面白楽しかった。。

明日は今日以上のLIVEになると思うと
楽しみもあり寂しくもある、、😢

小嶋さんと、、(笑)
http://pbs.twimg.com/media/C5MjwSMUMAE_iwM.jpg


川本紗矢 2017/02/21 23:42:19
こじまつり前夜祭終わりました
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170221/23/d3/xn/j/o19201440p.jpg


福岡 聖菜@seina_fuku48
木﨑チームB
『にゃんにゃんのことが好きだから』
みんなで猫でした🐱💕
せいにゃん??

#こじまつり #こじまつり前夜祭
#きょうのせいちゃん
http://pbs.twimg.com/media/C5Mn-oCVcAIuC11.jpg


大家志津香(しーちゃん)@ooyachaaan1228
こじまつり前夜祭来てくださった方ありがとうございました!

明日の感謝祭はこじはるさんと同じコンサートに出れる最後なので
楽しみます(ノ_・、)


TBS竹中@andare_p
祭り終了…と思いきや主役の方がまだ明日の準備をしている。
本当にタフすぎる…
#こじまつり
http://pbs.twimg.com/media/C5MqC6EVYAA0INH.jpg


ふなっしー@funassyi
にゃんにゃんのこじまつりに行ってきたなっしー♪ヾ(。゜▽゜)ノにゃんにゃんお姫様みたいで綺麗だったなっしよー♪
前夜祭とは思えないほど豪華で素晴らしいステージだったなっしー!
お客さんも大盛り上がりだったなっしなー♪
明日の本祭も頑張ってなっしー♪

#こじまつり
#小嶋陽菜
http://pbs.twimg.com/media/C5Mq8cpUMAEclBf.jpg


大家志津香(しーちゃん)@ooyachaaan1228
少し前に愛しの笑加から。。
「夜家いる?今日しぃんちの近くで用事終わるから家寄っていい?」って言われて。

夜、普通にお風呂はいってすっぴんでテレビ観てたら…

これ一人で持って来たとかほんと笑える。
誕生日をお祝いしてくれました。かなりまえなのに😂幸せモノ。
http://pbs.twimg.com/media/C5MrLIGUoAEaAhk.jpg
http://pbs.twimg.com/media/C5MrLIKVcAImJks.jpg


佐藤妃星
一般公開で共有しました - 昨日 23:46

ちゃこばんわ~

今日は「こじまつり 前夜祭」
でした(´>∀_<)))))!
だからよかった~♡
シュートサインめっちゃすき…

小嶋さんとステージに立てるのも
明日で最後・・・

私に何が出来るかわからないけど

ちゃんと振りとか位置とか間違えないよう
基本なことはちゃんとやって
楽しみたいと思います♪

あと感謝の心を持って…♡

そして、今日はAKBINGO!ですよ~(o^▽^o)
是非見てください&録画してくださいね♪

ちゃこ
https://plus.google.com/103672820480928504638/posts/irmhuQBuWmS
http://lh3.googleusercontent.com/-SkmTCTK6-iU/WKxS4yo0X8I/AAAAAAAAXzo/M17tro9RFBsW7RJv7rjjwDHWQuW0OSjlgCJoC/s0/001.jpg


横島亜衿
一般公開で共有しました - 22:25

こんばんはむかつさんど✧ \( °∀° )/ ✧

あえりんですっ🌟

こじまつり前夜祭終わりました~✨
めちゃ盛り上がったよ😄
楽しすぎたー😉💗✌️🏻

みんなを楽しませることが大好きな小嶋さんらしく、
豪華なサプライズゲストもたくさんだったし、
面白い演出がいっぱいだったよね😉

亜衿は全体曲の他に、チームBでの「にゃんにゃんのことが好きだから」を披露させてもらったよ😊

そして明日がこじまつり本番!
今日以上に盛り上がろう!!
小嶋さんにとってAKB48での最高の思い出になるように、
そして亜衿にとっても大きなコンサートは最後になるので、
全力で頑張って、思いっきり楽しみたいと思います💕💕

みんなも小嶋さんの応援と、亜衿を探すのをがんばってねー、笑😘

ーーーおすすめーーー

💟Twitter
https://mobile.twitter.com/aeringi_3

💟AKBmail
http://sp.akb48.co.jp/mail/profile/?artist_code=83100800

💟755
https://7gogo.jp/yokoshima-aeri

ーーーぜひ見てください😊ーーー

ちーさんと、
にゃんにゃんハチマキ🐱

今日も頭痛😣
早目に寝なきゃ!

では、ばいばいんげん!

あえりん🍉
https://plus.google.com/113609455784557057942/posts/beFuLSuGsrk
http://lh3.googleusercontent.com/-J_YSBQanN8o/WKw_vy9VrcI/AAAAAAAAOGs/Rzf3N-lA8mwIJFB5GtvS-zQdT9oMsigNgCJoC/s0/001.jpg
http://lh3.googleusercontent.com/-9ffhB07YDv4/WKw_v17bLhI/AAAAAAAAOGs/szJxL1ByBTMpwkwR1oDITGSNrFs43kfKQCJoC/s0/001.jpg


福岡聖菜
一般公開で共有しました - 23:52

こんばんふくふく\(^o^)/

こじまつり前夜祭
たのしかったー!!!!!

オープニングダンスをさせて頂いて
センスを使ってソレソレ!!と
お祭り気分全開で
とにかく楽しかったです(*´艸`)

みんなに楽しんでほしいという気持ちがすごく伝わってきました。

チームBで
『にゃんにゃんのことが好きだから』
ステファイ選抜で
『ヘビーローテーション』に参加させていただいて、

色々ハプニングも起きたんですけど、
ファンの人が暖かくて、
ちゃんと終えることが出来てよかったです!

そして、告知がありましたが
『ステージファイター2』が
スマホアプリとして始まります✨✨
事前登録で素敵なことが、、
ちなみに私はもう登録しましたよっ!!!

明日はついに、感謝祭。
楽しくお見送りしてきます
https://plus.google.com/100152011451294188233/posts/iAG7KATok2y
http://lh3.googleusercontent.com/-QeMU1BrLgbM/WKxUJCfUQmI/AAAAAAABOas/4nNe5FqjE-8ytPoozEMJd4v100j_i_s5ACJoC/s0/001.jpg


田北香世子
一般公開で共有しました - 23:57

こんばんかよよん+゚o。(′ω`)

田北香世子です♪

こじまつり前夜祭でした💞💞

小嶋さんらしい可愛さと面白さが沢山詰まった素敵なお祭りでした!!

オープニングから法被やらお神輿やら団扇やら、お祭り感満載で楽しかったです😆💞

小嶋さんが沢山愛されてる理由が詰まったコンサートだったなぁ💭💕

チームAでは「ずっとずっと」を歌わせていただきました✨
この曲も衣装も大好き💗💗

明日は、小嶋さんがアイドルとして立つ最後の大きなコンサート。

同じステージに立たせていただくことに感謝して、素敵な小嶋さんを目に焼き付けて
しっかり送り出したいなって思います!✨

http://sp.akb48.co.jp/mail/profile/?artist_code=83100797
AKBメールコスパ最強です😇
まだの方は是非✨

https://mobile.twitter.com/kayoyon213
Twitterフォローよろしくお願いします💕

https://www.showroom-live.com/48_Kayoko_Takita
showroom是非見てください😊

個人的にサプあり大好き芸人なので、
代々木という箱が最高でした🙏🏻🙏🏻

この広さでもかよよん団扇など見つけられて嬉しかったです😭💕

ありがとうございました!✨✨

かよよん+゚o。(′ω`)
https://plus.google.com/102724558496534061739/posts/K6sa5evp4HW
http://lh3.googleusercontent.com/-WjOuqE3-EQA/WKxVQmW02dI/AAAAAAAAPvM/q3EAtAFpnoYufUNEOVBDbpA8PDJ-Xi4CACJoC/s0/001.jpg
http://lh3.googleusercontent.com/-B4nlahHeNrE/WKxVQg1F2QI/AAAAAAAAPvM/IU9PYhOPePQb8p-D-DLdx5vQ5qRU0vCXwCJoC/s0/001.jpg
http://lh3.googleusercontent.com/-2nYVCHlGfOs/WKxVQuX-8xI/AAAAAAAAPvM/3xHmTyFPMdUMvz_SktXIbhK3b1_YLrRzwCJoC/s0/001.jpg


谷口めぐ
一般公開で共有しました - 0:11

おーっめぐ!!

皆さんこんばんは
横山TeamAの谷口めぐです

こじまつり前夜祭終わりました(^ω^)

セットリストや演出など、全て小嶋さんが考えてくださった素敵なコンサート
どれも小嶋さんのこだわりがあって
ステージもピンクでいっぱいで凄く可愛かったなぁ💖

まず、オープニングでセンス隊として
和ダンスを披露させていただきました!!

センスで踊るの楽しかったな〜🌟

それから、チームAでずっとずっとを歌いました!!
小嶋さんにピンクの薔薇を渡しましたよ!!

笑顔で受け取ってくれて嬉しかったな😍

いよいよ、明日小嶋さんと一緒に大きなステージで歌えるのが最後…

本当に大好きな先輩だから、寂しいけど
でも、大好きな先輩だからこそ
明日は感謝祭ということで、感謝の気持ちを小嶋さん、ファンの皆さんに伝えられるように精一杯盛り上げよう!!

明日も楽しむぞ😆✨

では、お約束です。
皆さんは今日どんな1日でしたか?
お仕事終わりの方はお疲れ様でした。仕事中、夜勤の方は頑張ってください。
https://plus.google.com/105078910574942856246/posts/UB7F6a14hX2
http://lh3.googleusercontent.com/-n7VwL90XP3o/WKxYp5jDBXI/AAAAAAAAhcQ/a0qUUddpwlsCw-Desbj0rESS3SA6t_kFwCJoC/s0/001.jpg


村山彩希
一般公開で共有しました - 0:13

こんばんはー!

こじまつり〜前夜祭〜

オープニングで扇子もって
ダンスを踊ったり
ハートの脱出ゲームを
久しぶりに披露できたり
すごく楽しかったです✨

空き時間は
後輩のみんなとお喋りしたり
周りにいるチーム4メンで
真面目なお話したりして…( ´∀`)

私にとって久しぶりの
コンサートだったんですけど
すごく楽しめました!
ありがとうございました!!

写真はチームB
ドラフト研究生の西川怜ちゃん✨
https://plus.google.com/112423184237495121448/posts/6VDBSG9TGj3
http://lh3.googleusercontent.com/-F-VlPaY7454/WKxZH-R2UcI/AAAAAAAFLb8/o7aXP1TlUpofVZIueBfHUyno7SAe33tygCJoC/s0/001.jpg


山本彩 @SayakaNeon
こじまつり前夜祭でした

足を運んで下さった皆様
ありがとうございました!!

小嶋さんらしい
ユーモア溢れるLIVEで
とても面白楽しかった。。

明日は今日以上のLIVEになると思うと
楽しみもあり寂しくもある、、

小嶋さんと、、(笑)
http://pbs.twimg.com/media/C5MjwSMUMAE_iwM.jpg


shimadadesu_official
http://scontent.cdninstagram.com/t50.9793-16/15148107_223183638147840_5314814448735617024_n.mp4


amiyumoto_official
http://scontent.cdninstagram.com/t50.9793-16/14269583_174761246351747_6163034089847783424_n.mp4


ayana.s_official
http://scontent.cdninstagram.com/t50.9793-16/16910377_293940847687982_1526780300141527040_n.mp4


佐々木優佳里
一般公開で共有しました - 0:13

ゆかるん動画☆116

こじまつり前夜祭ありがとうございました✨

動画に出演してくれたメンバー
たなみんさん、きぃちゃん、せいちゃん、かよよん、ひーわたん

みてください\(^o^)/
https://plus.google.com/105835152133357364264/posts/aw7TLX7Z1Zi
http://lh3.googleusercontent.com/-fA4XHYC-QTU/WKxZCoa6eOI/AAAAAAAKNt8/vD2H81Yn0jgIzFTZ8DyV4MwEfw4jon94gCJoC/s0-no/photo.gif
https://plus.google.com/photos/105835152133357364264/albums/6389579873752930961/6389579873076803810


横島亜衿 2017/02/22 00:12:32
明日も楽しむよ
おやすみにゃー
http://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170222/00/42/Ax/j/o19201442p.jpg


川本紗矢
一般公開で共有しました - 昨日 23:34

こんばんわかめすーぷ(・ω・)
さややです💓

今日は『こじまつり 前夜祭』でした!!

とっても楽しかったです💓❤️

小嶋さんがたくさん考えて下さって、
可愛さと素敵さと、、、たくさんが
詰まったコンサートでした😍❤️
詳しくは、またさやメールに書きます


明日はいよいよ
『こじまつり 感謝祭』です!!
寂しいですが、頑張ります!!🌟

さややうちわも見つけられて、
とっても嬉しかったです😊💓❤️

ありがとうございました( ; ; )✨

ではまたあしたね♪
おやすみりん☆

さやや。

https://plus.google.com/105868959172319352511/posts/7vVDgLqdUty
http://lh3.googleusercontent.com/-DnopSl71XkI/WKxP9nwMB-I/AAAAAAAAO3g/fAhLoOZnd9EKBQ734l9J7Q5A_lvGB9_7QCJoC/s0/001.jpg


h22market
22;market 全店舗で完売となりました、homiesスウェットが数量限定で、予約販売を開始いたしました💘 ※プロフィールURLよりご予約可能です。

ご注文いただいたお客様全員に、こじまつりオリジナルステッカーを封入致します♡
http://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/16584746_168684293635626_318667426398994432_n.jpg


h22market
homiesスウェットを受注されたお客様に、#こじまつり 限定ステッカーをプレゼント♡
http://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/16789119_288244811594541_3949683622260244480_n.jpg


h22market
お客様へ。小嶋陽菜さんへ。

本日は、前夜祭に参加される皆様が、たくさんストアにご来店くださり本当に嬉しいです。ありがとうございます。 連日、人数制限や待ち時間もあるなかでのご来店、感謝しております。寒い中お並びいただいてる皆様が体調を崩さないかとても心配です。。。
スタッフ一同、明日の22;marketの営業も、代々木第一体育館で行われる こじまつりも、大成功で終えられるよう全力でがんばります!お買い上げいただいたグッズたちを、お客様が身につけてコンサートを楽しんでくださると嬉しいです!

小嶋陽菜さんへ
毎日、スタッフに気を遣ってくださり差し入れなど 本当にありがとうございます。。。
明日は、こじまつり を思いっきり楽しんでください! 22;market から応援しています💗 この場を借りて、スタッフ一同からのメッセージとさせていただきます。
p.s. このサイリウムをお貸しいただいた方、本当にありがとうございました😢💕 スタッフ一同より

#こじまつり #AKB48
http://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/16906278_1471856419500268_5396812645795889152_n.jpg


nyanchan22
最高に楽しかった!❤ #こじまつり
http://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/16789667_1277285805694184_9116031621487656960_n.jpg


nyanchan22
こじまつり💗

zumiさんありがとう!!✨
http://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/e15/16789941_1931467443731306_1773834360970018816_n.jpg
http://scontent.cdninstagram.com/t50.2886-16/16836813_1659457737681310_3775089130048847872_n.mp4


_iriyamaanna1203
明日もよろしくお願いします🐱💕
うちわたくさん見つけたよ👀

#こじまつり
http://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/16465742_1452949934738043_4626110721925578752_n.jpg  


ayana.s_official_
こじまつり前夜祭
大好きな小嶋さん!お祭り!!
楽しむぞー😘❤
#こじまつり前夜祭
#22market
#ゆいなん
http://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/16790206_256575328130111_1354048410692354048_n.jpg


komiharu_official
ねじりハチマキをネコ耳にしたよ🐾
ニャンニャン意識💗
#こじまつり前夜祭
#ヘアアレンジ
http://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/16906213_984414688357424_7601558008966938624_n.jpg


komiharu_official
みんなでお祭り騒ぎ楽しかった💖
#AKB48
#こじまつり前夜祭
http://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/16584937_332177817177498_7936197353587867648_n.jpg


岩立沙穂
一般公開で共有しました - 0:55

こんばんは🌟

こじまつり前夜祭!

こじ「まつり」という名前の通り、オープニングからお祭りモード全開でした🎆

小嶋さんはお神輿に乗って、メンバーみんな法被を羽織って内輪を持って、紙吹雪とかも飛ばしちゃって💓

横山さんが吹いてた笛の音とか、小嶋コールからのソレソレソレソレっとかすごい耳に残ってていつまでも思い出せそうです♪( ´▽`)

今日は著名人の方々にも沢山盛り上げていただいたんです✨

特に高橋愛さんの登場に私は高まりました!!モーニング娘さんを見てアイドル好きに育ったので😢

AKBのコンサートで…まさかのコラボレーション!!

「晴れ 雨 のち スキ♡」なかなか聴けないもんヽ(;▽;)ノ

リハーサルからしっかり見させていただきました🙏←

自分がその楽曲に参加した訳じゃないけど、夢みたいな時間だったーーー!!😊

ホントに楽しいお祭りだったな〜✨

あ、今日はチーム4でも曲を披露させてもらいました💛

「ハートの脱出ゲーム」

今のチーム4で披露するのは初だったよね?

そんな訳でチーム4のポーズ♪

ちなみに…さっき送ったメールの写真の4ポーズはステファイ選抜4位の意味ね🐥

明日はこじまつり感謝祭〜♪

楽しむぞーっ!

おやすみなさい🌃
https://plus.google.com/116138450385389714584/posts/BVrbb6LdZpi
http://lh3.googleusercontent.com/-5QO5gs9lqJ4/WKxi6Nm_q-I/AAAAAAAIi3c/2mD4ytHLdqITx5_2gqaaMp6fpnPHxODIACJoC/s0/001.jpg

ヤマシンもっと荒らしてみなよホレホレw

まあ、「ヤマシン/ヤマシソ(別名・竹ノ塚馬鹿)」には、この程度の事しか出来ないんだろう(一笑一笑)

この物体は、とうに霊長類をやめているので、長文読解・記述能力はもとより、
理性も知性も無くし、人の姿をした排外主義物体へと堕ちているのである。
だからコピペ荒らししか出来ないのだ(嘲笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もえきゅんが『GOTOスマイル隊』について書いとることについて、改めてコメントする。 | トップページ | ”ホリプロイチオシ”30分くらいだけ視て寝た。やっぱ伊達娘は2位やけど仕方ないやろ。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック