« これって、私もワカランけど、前進社のPVと比較しても決して低くないんちゃうん? | トップページ | 今朝見た夢について。私は夢でも闘っている。てか最近毎日のように博昭の夢を見るから、やっぱ最期が近いのかなあ。 »

2017年2月 9日 (木)

日立製作所の株が急落しとるけど、中核派はそんな情報を全部事後にしかワカランねん。東芝が巨額損失で騒いどる時から、日立製作所のほうがえげつないと言うとるのに、誰も聞こうとせんし。

なんか中核派って、まだまだ論理的思考ができる人が少ない。
だから「前進」も掘り下げが足らんしあんま読む気がせん。(いま読んでないし)

だって、自分らが言う資本主義社会の、”資本家階級”は・・・、私はこの言い方好きではないけど、それでも、会社の経費で豪遊できるような、経済産業省とかに対してウラガネ渡せるようなヤツはさすがに”資本家階級”と言っていいやろ。
そういう悪知恵は、”談合”にも表れとる通り、東芝だけでなく、日立製作所とか三菱重工、三菱電機、その他多くの企業が均等にやっとると考えたほうがええ。
監査法人とかも含めて悪知恵のネットワークが構築されとるやろ。
その悪知恵のネットワークには、マスコミも当然のように入っとる。

じゃあそんな中でどうして東芝とか三菱自動車とかが槍玉に上がるかというと、とりわけ悪いことをしていたから、なんて見るのは見方が浅すぎる。
そんなの、日本の原発の隠蔽のように、日本政府ぐるみで、ウソをウソで塗り固めたら済むだけやないか。

それができてないということは、マスコミが頑張ったからでもない。
マスコミだって、中核派だからといって報道してくれん、または歪曲して報道する、その苦難を自分らも感じてきたはずや。

それを、東芝とか三菱自動車とかの場合は報道してまう。

それは、我々の側から見て公正な報道が為されたのではなくて、悪知恵のネットワークからハブられたと見たほうがええやろなあ。

だいたい東芝なんて、鉄道でいうと、日立製作所が放り投げた臺灣高鐵案件を受注したり(結果的にJR東海の意向で、日立製作所が安値で下請けさせられたんやけど)、永久磁石同期電動機を開発したり、SiC素子の開発とか、国際標準化に力を入れたり、いろいろとやっとる。

日立製作所は確かにイギリス案件で有名ではあるけど、経済産業省と連携してイギリスに上陸しただけで、新規開発なんかやってない。

鉄道のホームドアだって積極的にはやらない、と言うとったし。
てか私は、数が見込めるし、無人化と同時にするかはともかく、基本的に飛び降りとかなくなるから安全に寄与できるし、メンテナンスが見込めるし、太く短いモノよりも細く長いモノを扱えずにどないする、と思うた。

日立製作所内にはどうしても、都市鉄道と高速鉄道を比較したら、高速鉄道のほうが格上だから、高速鉄道を受注したほうがいい、とする考え方がある。
私はそうではなくて、都市鉄道のほうがそこらじゅうに確実に需要があるから、都市鉄道に集中したらええやん、と思うとった。
ホームドアもその一環にある。

けど、違った見方をしたら、都市鉄道はJICAの融資を利用したりするとはいえ、基本的に企業連合でクローズする。
これが高速鉄道になると、もう国家間のプロジェクトになる。

日立製作所がどうして、技術的に後手後手であっても経営的に安泰なのかというと、そうやって国とズブズブで、国からの案件が得られるからで、だからこそ国が推し進める高速鉄道プロジェクトのほうが優先順位が高くなっているという理屈もわかる。

そういうカラクリを考えたら、東芝が不正会計だから悪だ!なんて報道するのは表面だけで、日立製作所とか三菱重工とかが加わっているはずの”悪知恵のネットワーク”がどのように動いているのか、その本質を見据える闘いをしたほうがいいと思う。
まあそこにJR東日本も入っとるんやろけど。

だから、JR東日本だけを取り上げて、安全が崩壊しているから悪だ!と言うてまうのも表面で、もっと深く掘り下げなアカンよなあ。
いやもちろん安全崩壊は徹底追及せなアカンねんけど、徹底追及するということは、目の前の事実を追及するだけでなく、腐敗の連鎖・・・”悪知恵のネットワーク”がどこまで繋がっとるのかも検討せなアカン。

それは当然のように、文部科学省の天下り問題にも繋がる。
文部科学省の天下り問題を見て、「文部科学省は腐っている!」なんて怒ってまうのも、これまた早計や。

文部科学省よりも経済産業省のほうがえげつない天下りをしとる。
それを隠蔽するために、”悪知恵のネットワーク”が敢えて文部科学省の天下り問題を取り上げて、如何にもそれをちゃんと粛正したかのように報道して、経済界の腐敗の構造を延命させるのが狙いやと私は考える。

私のこのブログの主張だって、”悪知恵のネットワーク”から隠蔽されとると思うんやけど、中核派はどこか、我々は日立製作所は扱わない!とか、ホワイトな日立製作所さんがそんなことするはずがない!みたいな、
いや逆に日立製作所は大きすぎて、相手しても負けると思うとるのかもやけど、なんかそんな、いずれにしても絶対反対の闘争を実はしたくない、自分達がやりたい闘争だけやる、という、条件反対闘争思想のヒトが多すぎる。

日立製作所が、三菱重工との、南アフリカの火力発電所のリスクを報道されたのはどう捉えたらええのかワカランけど

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20170209-03176229-kabukei-stocks

日立製作所 <6501> が急反落。8日の取引終了後、同社と三菱重工業 <7011> との合弁会社による南アフリカでのボイラー建設プロジェクトについて、三菱重から巨額の支払い請求を受けている問題に関して、三菱重からの請求額が従来の約3790億円から7634億円にほぼ倍増したと発表しており、これを嫌気した売りが出ているようだ。

これだって”悪知恵のネットワーク”からすると、どうだって料理できるから報道されたんやろ。

まあ”どうだって料理できる”の度合いが年々悪化して、人々の生活が苦しくなるのはわかるんやけど、アメリカで革命が起きないのを見ても、「団結しよう!集会に参加しよう!」なんて言っているうちはダメで、
どうやって人々と共感し人々を説得して、よりよい生活を得るために人々と共振して革命を起こすか、そこまでの夢のプロセスを描いてガンガン議論できるようでなければ、いつまで経っても世の中はカワラン。

« これって、私もワカランけど、前進社のPVと比較しても決して低くないんちゃうん? | トップページ | 今朝見た夢について。私は夢でも闘っている。てか最近毎日のように博昭の夢を見るから、やっぱ最期が近いのかなあ。 »

日本の国家的隠蔽に関して」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

はい、ソース

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-ab83.html

福祉事務所の担当宛にも送っているのを,これはチラッと読ませてもらったのですが,私のことを”愚息”と書き,高校の先生から

「いつもヘラヘラ笑っているので馬鹿だと思っていた」

と言われた,との内容を記載していました。

これは私も知らない新事実でした。

○○が悪いことしていたから△△も悪いことしてるに決まってる!と考えるのは短絡的思考です。
この考え方は可能性を示したに過ぎず、確信はおろか蓋然性を認識させるにも至りません。蓋然性を持たせるためには、客観的証拠が必要なのです。

これも大西の物言いから明らかになったけど、
ほぼ毎日行ってたビラ配り等の動労活動一切賃金活動でないよ。
そもそもサヨク活動に給料という概念はない、彼らは活動家であって労働者でないから。専従の活動費遅送問題とか知らないの?

おーにっちゃんは国からもらえる福祉で生活をし、そのお金を使って動労活動を行っている。
当然、活動をすればするほど出先での食事飲み物飲み会での出費で、生活費は少なくなる。
最近の浪費は、活動への参加が極端に少なくなったため、活動でかかっていた費用が丸々手元に残ったから。ホレ

なんか中核派って、まだまだ論理的思考ができる人が少ない。


実はたくさんのお手紙憂鬱でした

ストレートに言うと恋愛感情やろがよ!


これのどこが論理的思考なのかとw

自らブログに書いていて、忘れたから風説だってさw
という事は他の記憶にない事も風説ではなく事実なんじゃない?と思うてまうよなw

日立に執着するのほんと見っともない
見てて滑稽だよ
今の事書けよ、もうホームドアがとか
関係ないんだからさ。

今の話、そう国の保護制度について
どうしたらさらに貰えるようになるとか
中核の人達も興味あるだろ

おーにっちゃんはれっきとした障害者です

健常者ではないのであまりイジメないで下さい

>いま中核派を見ていても、すぐ”当局”と言うてまうけど、具体的にどこの誰がどういう意思で言っているのか、全部雑に一緒くたになっていて、それでは敵の研究ができんやろがと思うてまう。

おーにっちゃんさあ、なんでもかんでも工作員と言うてまうけどさあw
こうやって独善的過ぎるところは、自閉症スペクトラムだという客観的証拠だよなあ

資本論では不労所得は否定されるモノなんだけど、働いてないおーにっちゃんはどう言い訳するのかな?

こんなキチガイ所属してるのって大丈夫なんですか?

40年以上生きてきて他人に感謝や恩義を感じずアドバイスも指示も聞かず
自分は凄い、自分は偉いって態度なので今までの彼の所属した法人、団体と同じく迷惑を被りますよ

自身のやらかしまくった問題行動故に、日立を懲戒解雇された現実から逃避している大西秀宜君。

>東芝が巨額損失で騒いどる時から、
>日立製作所のほうがえげつないと言うとるのに、誰も聞こうとせんし。

そりゃ聞かないだろ。何しろ君の話は全て脳内幻影ベースなんだから(嘲笑)

>なんか中核派って、まだまだ論理的思考ができる人が少ない。
>だから「前進」も掘り下げが足らんしあんま読む気がせん。(いま読んでないし)

"読んでないし"ではなく、
『大西秀宜式独自解釈では読めないから逃避している』だろ( ´,_ゝ`)プッ

>だいたい東芝なんて、鉄道でいうと、
>日立製作所が放り投げた臺灣高鐵案件を受注したり
>(結果的にJR東海の意向で、日立製作所が安値で下請けさせられたんやけど)、
>永久磁石同期電動機を開発したり、SiC素子の開発とか、
>国際標準化に力を入れたり、いろいろとやっとる。

で、東芝に入社したらしたで「東芝はーっ!」ってやり出すと。
大西秀宜君はどこに行っても同じ事を繰り返すだろうし、現にしているだろ(失笑)

>日立製作所は確かにイギリス案件で有名ではあるけど、
>経済産業省と連携してイギリスに上陸しただけで、新規開発なんかやってない。

>鉄道のホームドアだって積極的にはやらない、と言うとったし。

では、これらの「出典」を明示してくれ。見たいから出してくれないかな?
"新規開発なんてやってない"とか"積極的にはやらない、と言うとった"では話にならんのでな。

>てか私は、数が見込めるし、無人化と同時にするかはともかく、
>基本的に飛び降りとかなくなるから安全に寄与できるし、
>メンテナンスが見込めるし、太く短いモノよりも細く長いモノを扱えずにどないする、と思うた。

また大西秀宜君による過去の美化ですか?( ´_つ`)ホルース
敗北を勝利に、失敗を成功に誤変換してしまう大西秀宜脳内桃源郷システムですなWWWW

>それは当然のように、文部科学省の天下り問題にも繋がる。
>文部科学省の天下り問題を見て、「文部科学省は腐っている!」
>なんて怒ってまうのも、これまた早計や。

>文部科学省よりも経済産業省のほうがえげつない天下りをしとる。
>それを隠蔽するために、”悪知恵のネットワーク”が
>敢えて文部科学省の天下り問題を取り上げて、
>如何にもそれをちゃんと粛正したかのように報道して、
>経済界の腐敗の構造を延命させるのが狙いやと私は考える。

カスゴミや君と異なり、私はこの"天下り"なるものを肯定・支持している。
なぜなら、『それは単に公務員が自身の能力を生かせるように再就職しただけだからだ。』

一般人では問題にならない事が、
なぜ、元公務員だと問題になるんだ?いや、「問題にする」んだ?

これは芸能人の場合もそう。
どうして芸能人が特定の事務所から別の事務所に移籍した「だけで」本名を使えなくなる?
契約書の原本が見たいが、それを当該事務所は公開しない。自身が正しいと主張しているのにだ。

プライバシーがどうとか言い出すかもしれんが、既に報道、中でもスキャンダルジャーナリズムは、
「有名人は公人だからプライバシーなんてない」と喧伝しているので、そんな言い訳は通用しないWWW

(スキャンダルジャーナリズムの言い分が正しいなら公開しなくてはならないし、
正しくないとして公開しないなら、奴らカスゴミの言う事は報道の名を借りたいじめ行為に過ぎないとなるがな。)

ここから解る事は、当該芸能事務所は一種の奴隷契約をさせていたのではないか?との疑惑である。
所属芸能人に対し、非人道的行為を日常的に繰り返しているのではないかと私は考えている。
だから原本を公開出来ないのだと。

報道、ことにスキャンダルジャーナリズムは、有名人が何か特別待遇を受けると、
「有名人を一般人と同じに扱え」と顔を真っ赤にして叫ぶ。

ならば、連中は自身の言を実行すべきだ。
芸能人が移籍するのは一般人が別同業会社に再就職するのと同じである、
事務所サイドは彼・彼女らに不利益な行為をするな!と言わないんだ?

『自由意思で頼んでもいないのに』芸能人の冠婚葬祭を報道するなよ。報告を強要するな。
連中は一般人でそれするのか?しないだろ。では、なぜやるんだ?一般人と同じに扱え。

元公務員に対しても、連中は「給与を民間並みにしろ!」と、
やはり顔を真っ赤にして、その「自称記事」で言い散らす。

なぜ、連中は元公務員の再就職に関しても、
民間と同じに扱え、問題にするような事ではない!と主張しないんだ?

"天下り"叩きをやらかしている者達の脳内には、
公務員とか有名人(芸能人)を特権階級視する思考が有るのだろう。嗤うべき思考ではあるが。

この嫉妬心から生成される屑思考に、
カスゴミが「出典・入手方法を開示出来ない」それらしい情報や知識を与えて強化しているのだ。

私には嫉妬心など無い。無意味な思考だからな。時期は私自身にも解らないが棄て去っている。
民主主義を弱体化させ、また、凶悪犯罪を引き起こしかねない危険な思考を持っていてなんの役に立つ?(^。^)y-.。o○

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« これって、私もワカランけど、前進社のPVと比較しても決して低くないんちゃうん? | トップページ | 今朝見た夢について。私は夢でも闘っている。てか最近毎日のように博昭の夢を見るから、やっぱ最期が近いのかなあ。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック