« こういうのってホンマはどうしたらええのかなあ? → 【速報】冨田真由さん刺傷 被告に懲役14年6か月の判決 ~ 最低賃金を決めとるヤツらについて、厚生労働省のサイト引用 | トップページ | いや私にコメントしている時点で言い分が伝わっとるやろ。 »

2017年2月28日 (火)

鍵穴のコメントに対して、共産主義者も十把一絡げに言えんところがあるけど、リアルな共産主義者がどう思おうが、ホンマは共産主義のほうが正しいねん。 → 人類全体として見れば「結果の平等」の方が良いと共産主義者は考えているからこそ、共産主義者は共産主義を推すわけです。この「良い」と思うことはメリットではないのですか?

鍵穴のコメントは、めちゃくちゃ言い訳を言うとるわけやけれども、共産主義者の痛いところを突いとるとも思う。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-f13c.html#comment-114421506

共産主義にして「結果の平等」の観点から富を分配すると、それまでの労働者はより多く貰えるようになるので得をしていることになりますよね。
また、一方で資本家は損をすることになりますが、人類全体として見れば「結果の平等」の方が良いと共産主義者は考えているからこそ、共産主義者は共産主義を推すわけです。この「良い」と思うことはメリットではないのですか?

投稿: 鍵穴 | 2017年2月27日 (月) 22時06分


まず、資本家が損をするなんて鍵穴は書いとるけど、その資本家ってどこでどうやって儲けたのかというと、自分が汗水たらして働いたのではなくて、労働者が働いたウワマエをはねとるだけやねん。

それはまあマルクスが主張しとる。

然るにや、マルクスを引用しながら、大勢の平民を従えて、自分らが特権階級になりたいと思うとる人間も実のところおる。

体制を転覆して、出来上がったのはもっと粗悪なモノ、という最悪な結末や。

そんな結末になるのはイヤやから、みんな体制を転覆したがらんという現実がある。

それは「結果の平等」に重きを置く発想やな。


そして、「結果の平等」に重きを置いて、情報は自分らだけが収集するもの、として、だからこそ自分らのほうが偉いんだ、みたいな主張をする、それは日立製作所の長井聡なんかとりわけやっとったけど、めちゃくちゃ資本家の側の発想やねん。

金正恩だって、情報は自分だけが持っとるんや。

だから異母兄の金正男を平気で暗殺できてもたりする。

まあそういう意味では、機会の平等も結果の平等も両立するくらい、あらゆるものごとが平等、というのを目指さなアカンよなあ。


だから、確かに過去の多くの自称”共産主義者”が「結果の平等」に重きを置き過ぎてきたきらいがあるけど、私は機会の平等の大切さも訴えたい。

だからこうして、中核派がいっくら私に対して言い聞かせても、私はブログをやめてない。

コレも、中核派以外に対しても、政府権力に対しても、私の主張を公平に知れる機会の平等を実現しとるんや。

・・・それで、なんか文句あるか?


だから、私に対して、”「結果の平等」の方が良いと共産主義者は考えている”と主張してくるのは、全く失当や。

« こういうのってホンマはどうしたらええのかなあ? → 【速報】冨田真由さん刺傷 被告に懲役14年6か月の判決 ~ 最低賃金を決めとるヤツらについて、厚生労働省のサイト引用 | トップページ | いや私にコメントしている時点で言い分が伝わっとるやろ。 »

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

コメント

島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4丁目11−6 三芳ハイム


前進社不正ナマポ中核派 [無断転載禁止]©2ch.net http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1487830185/

423 : 最低人類0号2017/02/27(月) 23:19:42.98 ID:Npx9btxYO
>ハタノブ鍵穴のコメントにすぐ反応し過ぎだろう
パブロフの犬ならぬパブロフのアホ
自分が一番出来ない事を自慢気に語るなよな

大西宗総本山 破産山 懲戒寺

縁起について

懲戒寺は、2012年、多可町出身の僧おーにっちゃん(現・住職)が
理不尽な解雇処分を機に私財を叩いて開山した国内屈指の名刹です。
慢性的な資金及び人員不足により、宗教法人格を取得するには至っていません。
将来的に金運、恋愛運、仕事運に御利益のある世界文化遺産登録、パワースポットを目指しています。
御本尊はおーにっちゃん(本人)
本堂の中央に安置されておりますので、ご自由に参拝いただけます。
(3月は青春18きっぷの旅行の為不在となります)

おーにっちゃんについて

自らが金粉を塗りたくった本尊となり、参拝者を戒め、慰めようとなされます。
独創的な価値観から、現在まで修行を願い出る方はお一人もおられません。
しかし、来る者は拒まず、去る者は追わずの達観したお考えをお持ちです。
忍者の陰謀により、意中の女性との関係が破綻に追い込まれた苦境を乗り越え、現在の地位におられます。

参拝される方へ

1 ご住職はフレンドリーに接されますが、収入源に関するご質問はお控えください
2 ご住職は般若心経を嫌がります。写経、納経は受け付けておりません。
3 ご住職は童貞です。露出の多い服装はお控えください。
4 ご住職が本堂から飛び出して執拗にビラを配りカンパを求めてくることがあります。
5 ご住職のロビ観のため不定期に閉門させていただきます。

大西宗 大本山 旗持山運動寺(はたもちやま ウンドージ)

縁起、運動寺について

運動寺は、大西宗開祖おーにっちゃん、総本山懲戒寺の流れを汲む由緒ある古刹です。
開山は諸説あり、おーにっちゃん母弘子が放蕩息子の安寧を願ったことが書物に記されています。
懲戒寺に伝わる寺宝(おーにっちゃんファンレター、電波怪文書他)の保管庫として知られ、
未来の懲戒寺住職を養成する道場でもあります。
現在は、山新、民鉄、鍵穴の高僧(通称・アナル三人衆)が交代制で住職を務めています。
「ワタシいっこも悪くない」の大西宗直系の精神を基に、
他力本願、自己肯定、誇大妄想の三本の柱を説いています。
修行の内容も従来の宗教と一線を画し、中でも「ウンドーガー」一万唱は大西宗を象徴するものです。

ヤマシンチャンネルよろしく

http://www.yamashinchannelhp.com/

大西さん

例のサイト
http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/blog/

こちらの管理人さんが、

大西さん主張は、健常者からすれば荒唐無稽であり、

荒唐無稽だから健常者は懐疑的になるのに、客観的証拠が常に無く、

客観的証拠が無いから、妄想だと言えば、工作員認定される、と仰ってます。

僕はその理屈を大変正しいと思います。

大西さんの思考や解釈は非常識であり、精神病というかアスペルガーだと思います。
ぜひ、中核派のみなさんにも、そのブログを見てもらうべきでしょう。

管理人さん
更新お疲れ様です。
山田波秋と言います。最近は特に書き込みとかはしていないですが、彼が日立在籍時代からウォッチしていました。
彼がドイツにいる間も何回かSkypeでお話をした事があります。
情報を補完するのをお手伝いいたしますので、何か疑問質問事項があればメールください。

ainuona@i.softbank.jp

>私に対して、”「結果の平等」の方が良いと共産主義者は考えている”と主張してくるのは、全く失当や。

資本主義では「機会の平等」が重視されますが、修正資本主義では生活保護制度などに見られるように一部で「結果の平等」を採用しています。このような意味では、共産主義においても「結果の平等」を基本としつつ「機会の平等」も一部で採用することは可能でしょうね。中国はこのような思想なのかもしれません

>まあそういう意味では、機会の平等も結果の平等も両立するくらい、あらゆるものごとが平等、というのを目指さなアカンよなあ。

全体としてみて機会の平等と結果の平等が両方あるように見えるというのは可能かもしれませんが、個別の事象においては機会の平等と結果の平等は両立し得ないものです。

たとえば、アパルトヘイトの後アメリカでは大学入学において黒人の特別枠が設けられました。これは結果の平等から見れば格差是正のための正しい措置で平等といえますが、機会の平等から見ればスタート位置が異なるために不平等となります。

>島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

おもしれえ奴らだな。けんますると金になるんかい。基地外共が。

今回もまた、論に窮して屁理屈ぶちかます大西秀宣君。

>まず、資本家が損をするなんて鍵穴は書いとるけど、その資本家ってどこでどうやって儲けたのかというと、
>自分が汗水たらして働いたのではなくて、労働者が働いたウワマエをはねとるだけやねん。

>それはまあマルクスが主張しとる。

本当にそうかな?
資本家が資本家になるまでの過程では"自分が汗水たらして働いた"のではないかな?
無から有は生じないからだ。

君は物事を私怨混じりで一面からしか見ようとしないね(嘲笑)

>そして、「結果の平等」に重きを置いて、情報は自分らだけが収集するもの、として、だからこそ自分らのほうが偉いんだ、みたいな主張をする、
>それは日立製作所の長井聡なんかとりわけやっとったけど、めちゃくちゃ資本家の側の発想やねん。

君が当該情報にアクセス出来なかったり、収集されるのみの立場なのは、必要な権限が無い事と、それが大西秀宣君の仕事ないし職位では不要だったからだ。
長井氏を怨んでもこの事実は変えられないぞ( ´,_ゝ`)プッ

>まあそういう意味では、機会の平等も結果の平等も両立するくらい、あらゆるものごとが平等、というのを目指さなアカンよなあ。

そして今回も「なんでワタシのやりたいようにやらせてくれないやろがよ!ワタシいっこも悪くない!!!」駄々をこね出したと(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こういうのってホンマはどうしたらええのかなあ? → 【速報】冨田真由さん刺傷 被告に懲役14年6か月の判決 ~ 最低賃金を決めとるヤツらについて、厚生労働省のサイト引用 | トップページ | いや私にコメントしている時点で言い分が伝わっとるやろ。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー