« いや私にコメントしている時点で言い分が伝わっとるやろ。 | トップページ | 鍵穴は論点がまるでおかしい。 ダウト → 資本主義では「機会の平等」が重視されますが »

2017年2月28日 (火)

コレ大変なんはわかるけど、発想を逆転して、何人かのママ友が共同で誰か1人のママに預けるとかアカンの? → 「なぜ深刻さ、伝わらない?」保育園落ちた母親のリアル、市議がマンガに【待機児童問題】

コレ、そもそも行政がおかしいことを主張しとる。
行政以前に、専業主婦というモノがなくなっている事実も考えなアカン。



「なぜ深刻さ、伝わらない?」保育園落ちた母親のリアル、市議がマンガに【待機児童問題】

The Huffington Post  |  執筆者: ハフィントンポスト編集部
投稿日: 2017年02月27日 17時36分 JST 更新: 2017年02月28日 11時37分 JST
http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/27/hokatsu-real-manga_n_15035926.html


けど、ウラを返せば、そうして困っている親御さんが共同で、誰か一人のお母さんところに預けるって発想アカンの?

そもそも労働組合だってそういうところから始まったんやし。

障害者の作業所だってそんな発想やんなあ?
じゃあお母さんだってできるよなあ。

他には、学生が共同でNGOを作って子供を預かるとかなあ。

そんな、困っとるところに中核派が出てって、ちゃんと子供さんを育てたら、中核派って悪くないじゃんというハナシになるんちゃうの?

保育園に入りたい親御さんって全員労働者だから、労働運動をやるやろし。


まあそんな上手くいかんかもワカランけど、ヒトのピンチを自分のチャンスにできるくらいやないとなあ。

ヒトってそうやって助け合って生きてくもんなんやし。

« いや私にコメントしている時点で言い分が伝わっとるやろ。 | トップページ | 鍵穴は論点がまるでおかしい。 ダウト → 資本主義では「機会の平等」が重視されますが »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

コメント

大西さん、富の再分配が共産主義のメリットではないです。
貧しさの分かち合いが共産主義の真の精神です。
では、なぜ大西さんの組織の上司はそれを言わないのか?
それは今の大西さんの暮らしに比べて遥かに裕福な生活を守りたいからです。
残念だけど大西さんが、今の赤貧を脱却するのは難しい。
只、秋元康のような人間を同じ暮らしに引きずりこむのは可能です。
秋元康が大西さんの暮らしをしたら、3日と持たないでしょうが
それは大西さんの上司も同じです。
そこを突くべきです。


島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4丁目11−6 三芳ハイム

前進社不正ナマポ中核派 [無断転載禁止]©2ch.net http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1487830185/

大西宗総本山 破産山 懲戒寺

縁起について

懲戒寺は、2012年、多可町出身の僧おーにっちゃん(現・住職)が
理不尽な解雇処分を機に私財を叩いて開山した国内屈指の名刹です。
慢性的な資金及び人員不足により、宗教法人格を取得するには至っていません。
将来的に金運、恋愛運、仕事運に御利益のある世界文化遺産登録、パワースポットを目指しています。
御本尊はおーにっちゃん(本人)
本堂の中央に安置されておりますので、ご自由に参拝いただけます。
(3月は青春18きっぷの旅行の為不在となります)

おーにっちゃんについて

自らが金粉を塗りたくった本尊となり、参拝者を戒め、慰めようとなされます。
独創的な価値観から、現在まで修行を願い出る方はお一人もおられません。
しかし、来る者は拒まず、去る者は追わずの達観したお考えをお持ちです。
忍者の陰謀により、意中の女性との関係が破綻に追い込まれた苦境を乗り越え、現在の地位におられます。

参拝される方へ

1 ご住職はフレンドリーに接されますが、収入源に関するご質問はお控えください
2 ご住職は般若心経を嫌がります。写経、納経は受け付けておりません。
3 ご住職は童貞です。露出の多い服装はお控えください。
4 ご住職が本堂から飛び出して執拗にビラを配りカンパを求めてくることがあります。
5 ご住職のロビ観のため不定期に閉門させていただきます。

大西宗 大本山 旗持山運動寺(はたもちやま ウンドージ)

縁起、運動寺について

運動寺は、大西宗開祖おーにっちゃん、総本山懲戒寺の流れを汲む由緒ある古刹です。
開山は諸説あり、おーにっちゃん母弘子が放蕩息子の安寧を願ったことが書物に記されています。
懲戒寺に伝わる寺宝(おーにっちゃんファンレター、電波怪文書他)の保管庫として知られ、
未来の懲戒寺住職を養成する道場でもあります。
現在は、山新、民鉄、鍵穴の高僧(通称・アナル三人衆)が交代制で住職を務めています。
「ワタシいっこも悪くない」の大西宗直系の精神を基に、
他力本願、自己肯定、誇大妄想の三本の柱を説いています。
修行の内容も従来の宗教と一線を画し、中でも「ウンドーガー」一万唱は大西宗を象徴するものです。

いったん子供を預かってしまえば責任が生じます。預かっている間に事故が起これば、預かっている人が賠償しなければならないのです。

預ける側からしても、もしものことがあったときに何ら資格や設備を整えていない人のところに長く預けられるかというと、難しいのではないでしょうか

大西くん。

>けど、ウラを返せば、そうして困っている親御さんが共同で、誰か一人のお母さんところに預けるって発想アカンの?

いいこと言うね。
お母さん達に呼びかけて、こうやったらどうって、やり方を具体的に提案してみたらどう?

その結果、この社会問題が解決されたら、君と一緒に世の中良くするために行動したいって人、たくさん来ると思う。

やってごらんよ。

行動して結果を出すって、多くを語るよりも、ヒトを惹きつけると思わない?


>島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

おもしれえ奴らだな。けんますると金になるんかい。基地外共が。

もう、わざとやっているとしか思えない「四角い車輪の再発明」をやらかす大西秀宣君。

>けど、ウラを返せば、そうして困っている親御さんが共同で、
>誰か一人のお母さんところに預けるって発想アカンの?

・・・これだから無識(むしき)は困るぜ( ´,_ゝ`)プッ

既に「保育ママ制度」が一部の自治体によって実行されてんだよ。
文頭にも書いたが、君はわざと「四角い車輪の再発明」してんのか?

>そんな、困っとるところに中核派が出てって、ちゃんと子供さんを育てたら、中核派って悪くないじゃんというハナシになるんちゃうの?

ならないな。『中核派は極左暴力集団だから。』

>保育園に入りたい親御さんって全員労働者だから、労働運動をやるやろし。

大西秀宣君による珍説「専業主婦も労働運動に参加を!」(一笑一笑)
で、実母への敵対姿勢・思考はいつやめるんだ?労働運動に参加して欲しいんだろ?WWWW

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いや私にコメントしている時点で言い分が伝わっとるやろ。 | トップページ | 鍵穴は論点がまるでおかしい。 ダウト → 資本主義では「機会の平等」が重視されますが »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック