« 最悪板を見てこんなコメントがあった。 私はきっと歴史上はじめて、中核派を右翼と言うてまう。 | トップページ | いま、ゆかるんとひらりーに伝えたくて、改めて”なんでもないや”を聴いて、私なりに歌うてみようと何回か聴いたけれども、私って聴いたらイロイロ思うてまう。 »

2017年2月 3日 (金)

伊達娘とゆかるんへ、それぞれ言いたいことを。

まず伊達娘へ。

私は別に伊達娘を避けているのではなくて、たとえば昨日だってAKBの公演がなかったし、平日で500円料金が安いし、そんなのを考えて”13月の女の子”のチケットを取った。

伊達娘の配信があると知ったのはその後や。

だから別に伊達娘を嫌うとるとか、そういうのはない。

ただ、公安から”新捜査手法”をされたとおり、公安からマークされとるから、そのぶん伊達娘に関する活動を制限されてまうのは仕方がない。

しかし、一言言うと、伊達娘自身が、自分がいろいろとおかしなことをされている、と主張したら済むハズやねん。
それだけで世界は変わる。
けどそれはまた難しいとも思うけど。

人間なかなか、世間が変わってないのを見て、自分のヒトコトで世界なんて変わらない、と思わされとる。
私がイロイロ活動しても、一見なにも変わらないし、中核派だって、私を利用するのではなくて、権力と共闘して(・・・・・絶対反対はどこ行ってん?)私を抑えつけようとしとるし。
闘う向きが逆やっちゅうねん。

それもまた権力からの攻撃なんやけど。

まあだから、伊達娘とか、アイドルがどうしようなんてのにはなかなか結び付かんとも思う。


てかいま気づいたけど、十夢と伊達娘のtwitterのやりとりに、ひらりーが割って入っとるのって、偶然か?ちゃうやろ?

https://twitter.com/hirari_official/status/827398875803578368






ゆかるんは、未明に私はめっちゃリアルタイムで返信できたんかなあ?と思う。


https://akbp48.com/archive/member/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%84%AA%E4%BD%B3%E9%87%8C

佐々木優佳里   1:49 +56

みんなのこと。
うまく話せなくてごめんなさい。
動画だと編集はできるけど
何回も撮り直して編集して
うまく話せたときの動画より
今のわたしをこの動画でつたえていきたい

きれいなままより、
ありのままのかんじでね

このコメントも、たまたまかもやけど、私が”13月の女の子”の批評で、下手に演じるよりもありのままのほうがいい、みたいなことを書いたのに呼応しとる気もするし。

まあ、ゼッタイとは言えんけど。
けど、ゆかるんは初めて会ったときから、私の名前を認知して、後ろにいるなっつんにまで私が来たことを伝えてくれたんやからな。
そんだけ気にしてくれとるとは思うよ。

そんで、今日はとりわけ、由依の生誕やったりするやん。
そして由依は当然のように、しっとりとか考えずに全力パフォーマンスするやろ。

だからゆかるんは、生誕とはいえ、由依に負けないパフォーマンスを目指したらいいと思う。

生誕だからといって遠慮するようでは、切磋琢磨なんてできん。

生誕でも遠慮しない気合いで頑張ったら、当然のように由依ももっと頑張るやろし、そういうのを魅せて欲しいと思う。

前から書いてきたように、全力でダンスしたって、セクシーやねん。

私もリアルに体験したことないけど、エッチで全力を出さんヒトはマグロと言われてまうんやし。

だから全力を出すのはよくて、ゆかるんに足らんのはその繋がりかなあ・・・・
繋がりというか、ストーリー性というか、そういうのをゆかるんはまだまだ出せてない。

ストーリー性というと、そういえばゆかるんは、いつも指摘してまうけど、他のメンバーとは違って、メンバーの舞台とか観に行かんよなあ。

”君の名は。”で感動したのはいいけど、”君の名は。”は一般人も誰も感動するねん。

自分が感動する舞台を作り上げるには、たとえば同期が出ている舞台を観て、それをSNSで伝えるかはともかく、
「自分ならばこうやって、一般人は感動しないところも感動させられるのになあ・・・・・」
というような思いを持って当然やねん。

逆にいえば、そんな思いを持てない人間は大成せん。

ゆかるんは、いまの公演で、いいポジではなくても、一般人を感動させてみろよ。
そのためには、端のほうにおるんやから、目立つのは大前提やろ。

もっとそういうのを真剣に考えて欲しい。

感想で言及するからな。

« 最悪板を見てこんなコメントがあった。 私はきっと歴史上はじめて、中核派を右翼と言うてまう。 | トップページ | いま、ゆかるんとひらりーに伝えたくて、改めて”なんでもないや”を聴いて、私なりに歌うてみようと何回か聴いたけれども、私って聴いたらイロイロ思うてまう。 »

佐々木優佳里」カテゴリの記事

岩田華怜」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

コメント

な、に、さ、ま?

これは統合失調症ですね

久々にこれほどの電波文見ましたよ

おーにっちゃん都合悪い事 まとめ

1、精神障害者認定を受けている
2、1、を理由に生活保護を受けて、労働していない
3、 自称 技術者であるがこれという資格免許がなく
単なるにわか鉄道マニアである

目の前の人が、10日以上も賃金活動なしでどうやって生活できるの?って疑問を呈しているのに何故答えないの?
自らの発言ととても矛盾しとるよなあ

>私の名前を認知して、後ろにいるなっつんにまで私が来たことを伝えてくれたんやからな。

おいカス!何ポジティブに捉えてんの?お前がキチガイで何するか分かんない要注意人物とAKB内で問題になってたから「大西が来たから気を付けて 」って事を言ったんだよ!
お前みたいな気持ち悪い顔の乞食みたいな奴がいい印象なわけねぇだろ!
自分のツラ見てからほざけよ

>私もリアルに体験したことないけど、エッチで全力を出さんヒトはマグロと言われてまうんやし。

ワロタ・・・お前の性の知識は小学校中学年レベル だな
なんだ全力って!気持ち悪ぃな
しかも同期の舞台って・・・馬鹿かお前!舞台の勉強したいなら無名なAKBメンバーが出てるしょぼい舞台より超一流の人達の舞台を見た方が勉強になるっつーの!
演出家も超一流なんだからな、発達障害者はどうもならんな、なぁ?発達障害者!
お前発達障害者だろ?いじめるぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69469906

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達娘とゆかるんへ、それぞれ言いたいことを。 :

« 最悪板を見てこんなコメントがあった。 私はきっと歴史上はじめて、中核派を右翼と言うてまう。 | トップページ | いま、ゆかるんとひらりーに伝えたくて、改めて”なんでもないや”を聴いて、私なりに歌うてみようと何回か聴いたけれども、私って聴いたらイロイロ思うてまう。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック