« コレ大変なんはわかるけど、発想を逆転して、何人かのママ友が共同で誰か1人のママに預けるとかアカンの? → 「なぜ深刻さ、伝わらない?」保育園落ちた母親のリアル、市議がマンガに【待機児童問題】 | トップページ | 過渡的にはそうかもやけどなあ → 貧しさの分かち合いが共産主義の真の精神です。 »

2017年2月28日 (火)

鍵穴は論点がまるでおかしい。 ダウト → 資本主義では「機会の平等」が重視されますが

コレウソも休み休み言えよなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-151d.html#comment-114426975

>私に対して、”「結果の平等」の方が良いと共産主義者は考えている”と主張してくるのは、全く失当や。

資本主義では「機会の平等」が重視されますが、修正資本主義では生活保護制度などに見られるように一部で「結果の平等」を採用しています。このような意味では、共産主義においても「結果の平等」を基本としつつ「機会の平等」も一部で採用することは可能でしょうね。中国はこのような思想なのかもしれません

>まあそういう意味では、機会の平等も結果の平等も両立するくらい、あらゆるものごとが平等、というのを目指さなアカンよなあ。

全体としてみて機会の平等と結果の平等が両方あるように見えるというのは可能かもしれませんが、個別の事象においては機会の平等と結果の平等は両立し得ないものです。

たとえば、アパルトヘイトの後アメリカでは大学入学において黒人の特別枠が設けられました。これは結果の平等から見れば格差是正のための正しい措置で平等といえますが、機会の平等から見ればスタート位置が異なるために不平等となります。

投稿: 鍵穴 | 2017年2月28日 (火) 20時16分


”機会の平等”なんてのはタテマエで、タテマエだからこそ、たとえば「生活保護を受けるには共産党の議員さんから言ってもらったほうがいい」、みたいなハナシになってまう。

それのどこが平等なん?不平等そのものやろ?

また、黒人の大学入学の特別枠について言うとるけど、ホンマは黒人は赤ちゃんのときから平等に教えられるべきで、大学入学まで白人と同じ教育が為されてない。

コレは機会も結果も不平等やないか。

まあ私もよく知ってないところもあるけど、そもそも不平等なものについて、移行措置的に不平等になってまうのは仕方がない。移行措置なんやから。

それで、なにが言いたいのかな?

« コレ大変なんはわかるけど、発想を逆転して、何人かのママ友が共同で誰か1人のママに預けるとかアカンの? → 「なぜ深刻さ、伝わらない?」保育園落ちた母親のリアル、市議がマンガに【待機児童問題】 | トップページ | 過渡的にはそうかもやけどなあ → 貧しさの分かち合いが共産主義の真の精神です。 »

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

コメント

島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4丁目11−6 三芳ハイム


前進社不正ナマポ中核派 [無断転載禁止]©2ch.net http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1487830185/

423 : 最低人類0号2017/02/27(月) 23:19:42.98 ID:Npx9btxYO
>ハタノブ鍵穴のコメントにすぐ反応し過ぎだろう
パブロフの犬ならぬパブロフのアホ
自分が一番出来ない事を自慢気に語るなよな

大西宗総本山 破産山 懲戒寺

縁起について

懲戒寺は、2012年、多可町出身の僧おーにっちゃん(現・住職)が
理不尽な解雇処分を機に私財を叩いて開山した国内屈指の名刹です。
慢性的な資金及び人員不足により、宗教法人格を取得するには至っていません。
将来的に金運、恋愛運、仕事運に御利益のある世界文化遺産登録、パワースポットを目指しています。
御本尊はおーにっちゃん(本人)
本堂の中央に安置されておりますので、ご自由に参拝いただけます。
(3月は青春18きっぷの旅行の為不在となります)

おーにっちゃんについて

自らが金粉を塗りたくった本尊となり、参拝者を戒め、慰めようとなされます。
独創的な価値観から、現在まで修行を願い出る方はお一人もおられません。
しかし、来る者は拒まず、去る者は追わずの達観したお考えをお持ちです。
忍者の陰謀により、意中の女性との関係が破綻に追い込まれた苦境を乗り越え、現在の地位におられます。

参拝される方へ

1 ご住職はフレンドリーに接されますが、収入源に関するご質問はお控えください
2 ご住職は般若心経を嫌がります。写経、納経は受け付けておりません。
3 ご住職は童貞です。露出の多い服装はお控えください。
4 ご住職が本堂から飛び出して執拗にビラを配りカンパを求めてくることがあります。
5 ご住職のロビ観のため不定期に閉門させていただきます。

大西宗 大本山 旗持山運動寺(はたもちやま ウンドージ)

縁起、運動寺について

運動寺は、大西宗開祖おーにっちゃん、総本山懲戒寺の流れを汲む由緒ある古刹です。
開山は諸説あり、おーにっちゃん母弘子が放蕩息子の安寧を願ったことが書物に記されています。
懲戒寺に伝わる寺宝(おーにっちゃんファンレター、電波怪文書他)の保管庫として知られ、
未来の懲戒寺住職を養成する道場でもあります。
現在は、山新、民鉄、鍵穴の高僧(通称・アナル三人衆)が交代制で住職を務めています。
「ワタシいっこも悪くない」の大西宗直系の精神を基に、
他力本願、自己肯定、誇大妄想の三本の柱を説いています。
修行の内容も従来の宗教と一線を画し、中でも「ウンドーガー」一万唱は大西宗を象徴するものです。

ロビ観の交通費払えないくらい困窮しちゃったのw?

>それのどこが平等なん?不平等そのものやろ?

機会の平等というのはチャンスが等しく与えられているということですから、各々が持つ能力などを使い、結果として差がついたとしても平等なのです。

>コレは機会も結果も不平等やないか。

大学入学し高等教育を受けられるという意味で白人と結果平等になります

>それで、なにが言いたいのかな?

機会の平等と結果の平等は両立しないという話です。

相変わらず‘ダウト’好きですね。
まさに大西さんにぴったりで笑ってしまいます。
‘ダウト’は「根拠も証拠も無いけど、間違いだと思う’ですから客観的視点を持たない大西さんらしい言葉ですから。
 恣意的に判断されるのを否定するのに自分では恣意的にしか判断出来ないことに気付か無いのが道化ですね。

482 : 最低人類0号2017/02/28(火) 21:13:59.24 ID:qSkEhuZH0
>大西は外山大輔公演見に行かなかったんだな。
48グループで唯一同姓の大西桃香も出てたんだがw
まあ、12月のカンガルーとか大人列車聞かされても奴はポカーン状態だろうからなww>>473
>>450辺りからのは全部コピペ馬鹿の過去レスだから聞いてもムダ。

>島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

おもしれえ奴らだな。けんますると金になるんかい。基地外共が。

読解力の不足を露呈している事に気付かない大西秀宣君。

>また、黒人の大学入学の特別枠について言うとるけど、ホンマは黒人は赤ちゃんのときから平等に教えられるべきで、大学入学まで白人と同じ教育が為されてない。

>コレは機会も結果も不平等やないか。

大学ではないが、「教育の平等」を目的に活動しているOPLCとそこが生んだXO-1についてはどうなんだ?
PC界のゴミであるスペック厨どもはこれらに対し、罵言を吐くなどの挙に出るから、カタログスペックでの騙し技が得意な君が理解できないのは当然だろうがね( ´,_ゝ`)プッ

>”機会の平等”なんてのはタテマエで、タテマエだからこそ、
>たとえば「生活保護を受けるには共産党の議員さんから言ってもらったほうがいい」、みたいなハナシになってまう。

生活保護受給者大西秀宣君ならではの発言ですな(^。^)y-.。o○

なんで平等を求めるんだ。
共産主義の国に亡命すれば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69760799

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵穴は論点がまるでおかしい。 ダウト → 資本主義では「機会の平等」が重視されますが :

« コレ大変なんはわかるけど、発想を逆転して、何人かのママ友が共同で誰か1人のママに預けるとかアカンの? → 「なぜ深刻さ、伝わらない?」保育園落ちた母親のリアル、市議がマンガに【待機児童問題】 | トップページ | 過渡的にはそうかもやけどなあ → 貧しさの分かち合いが共産主義の真の精神です。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック