« 伊達娘とゆかるんへ、それぞれ言いたいことを。 | トップページ | ”でも君のいない 世界など 夏休みのない 八月のよう 君のいない 世界など 笑うことのない サンタのよう”って、表現として上手いよなあ。 »

2017年2月 3日 (金)

いま、ゆかるんとひらりーに伝えたくて、改めて”なんでもないや”を聴いて、私なりに歌うてみようと何回か聴いたけれども、私って聴いたらイロイロ思うてまう。

やっぱ私ってイロイロ言うてまうよなあ。

コレ

【ジブリ】 高畑勲、米林宏昌、宮崎吾朗の作品はなぜ評価が低いのか? ©2ch.net

http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1485948998/l50


で、AKB板でさえ議論されとって、そこでさえ私は書き込めんけど、”ゲド戦記”は傑作と思う。

”ゲド戦記”を駄作と、みんなで大宣伝したから駄作になっとるねん。

だって、”ゲド戦記”と”太陽の王子 ホルスの大冒険”を比較したら、”ゲド戦記”のほうが明らかによくできとるよなあ。

いや、もちろん、”ゲド戦記”に未完成な部分はあると思うよ。

けど、若者が未完成なモノを作るってアタリマエやし、若者でなくても、未完成なモノができて怒ったらアカンねん。

未完成かどうかではなくて、完成していてもその目指すモノがいいかダメかで判断できなアカンねん。
・・・・・と、断定していいのか迷うところもあるけど、そんな観点から見る人間がいないことを考えたら、私はその観点でいていいと思う。

”なんでもないや”って、もしかしたら書いたことがあるかもワカランけど、面白い歌詞やなあ。

”君”ってずっと言いながら、”慣れないこともたまにはいいね 特にあなたが 隣にいたら”

と、”君”を”あなた”と言うとるねん。
これは同じ人物に対してやろ。

”慣れないこともたまにはいいね”というのを受けて、敢えて”君”ではなくて”あなた”と言うとるのかもやけど、コレはけっこう設計がええなあ。

ただ、じゃあ、”いつもは喋らないあの子に今日は 放課後「また明日」と声をかけた”

というのは、”君”=”あなた”以外の、”あの子”に声をかけたのであって、”君”=”あなた”はどうしてもイライラしてまうと思うねん。

”慣れないこともたまにはいいね”って、それはすなわち浮気やろ、と、私なんか思うてまうし。

まあそんな、方程式ではワカランようなほうが、ええとは思う。

ただ、作り手は、方程式ではワカランかもやけど、自分のココロでは答えを用意しておいてほしい。

« 伊達娘とゆかるんへ、それぞれ言いたいことを。 | トップページ | ”でも君のいない 世界など 夏休みのない 八月のよう 君のいない 世界など 笑うことのない サンタのよう”って、表現として上手いよなあ。 »

ジブリ」カテゴリの記事

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

佐々木優佳里」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

コメント

お前酒飲んでんのか?意味不明な連投しやがって!
お前は只、政府の施しを受けてるのかどうか答えればいいんだカス!
10日間も休みの人間は金がない、当たり前だよな?金がなければ生活出来ない。
お前はどう生活するの?
なんで答えないのよ?逃げてんのか!?だっせ~、だからどこにいってもいじめられるんだよ!ネットでしか粋がれないって悲しくないの?

おーにっちゃん都合悪い事 まとめ

1、精神障害者認定を受けている
2、1、を理由に生活保護を受けて、労働していない
3、 自称 技術者であるがこれという資格免許がなく
単なるにわか鉄道マニアである

どんなにAKBに嵌まっても、自身の状態が改善される事は無いと気付けない大西秀宜君。

>いま、ゆかるんとひらりーに伝えたくて、改めて”なんでもないや”を聴いて、
>私なりに歌うてみようと何回か聴いたけれども、私って聴いたらイロイロ思うてまう。

>やっぱ私ってイロイロ言うてまうよなあ。

・・・フィリピンの話でもするのか?(藁)

で、また「おーにっちゃん自撮り動画シリーズ」再開かな?
どうせ、誰も観ないだろうし、賛同者は現れないから存分にやってくれ(一笑一笑)

>いや、もちろん、”ゲド戦記”に未完成な部分はあると思うよ。

>けど、若者が未完成なモノを作るってアタリマエやし、
>若者でなくても、未完成なモノができて怒ったらアカンねん。

>未完成かどうかではなくて、完成していてもその目指すモノがいいかダメかで判断できなアカンねん。
>・・・・・と、断定していいのか迷うところもあるけど、
>そんな観点から見る人間がいないことを考えたら、私はその観点でいていいと思う。

事大かまして大西秀宜君の無能ぶりを正当化しなくていいんだぞ( ´_つ`)ホルース

>ただ、作り手は、方程式ではワカランかもやけど、
>自分のココロでは答えを用意しておいてほしい。

こちらは『現実を直視せよ!!」と答えを用意しているし、発言すらしているだろ?
私などは大西秀宜君への即時帰郷を呼びかけていたりするがな(可笑可笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69470372

この記事へのトラックバック一覧です: いま、ゆかるんとひらりーに伝えたくて、改めて”なんでもないや”を聴いて、私なりに歌うてみようと何回か聴いたけれども、私って聴いたらイロイロ思うてまう。 :

« 伊達娘とゆかるんへ、それぞれ言いたいことを。 | トップページ | ”でも君のいない 世界など 夏休みのない 八月のよう 君のいない 世界など 笑うことのない サンタのよう”って、表現として上手いよなあ。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック