« なんでトランプになって株高なのか不思議に思ったら、ひとつの原因はかんぽ生命なんか。 | トップページ | コレだって労働問題からすると単純なハナシではない。なんで地域最低賃金やのに暴言を甘受せなアカンかって、それを本社から指導されなアカンねん? → 千葉のマクドナルド、男性客画像を一時貼り出す »

2017年2月21日 (火)

同じ人物がいろんな人間になりすましてコメントしとる。鍵穴本人かもワカラン。とにかくこういう作文ができるというのが既に工作活動やろ。その上でコメントに返信する。 → 芸能人を育てるとか育てられないとか簡単な世界じゃ無いんですよ。

このコメントは的を射ていない。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-17e5.html#comment-114380055

芸能人を育てるとか育てられないとか簡単な世界じゃ無いんですよ。
よく「女優にないたい」とか「モデルになりたい」となれもしないのに口走って、
アルバイト感覚で辞めていく子なんて大勢見てますよ。
替わりなら幾らでもいるんですよ。嫌なら辞めればいいだけの話です。

投稿: 美濃 | 2017年2月21日 (火) 10時10分

158


私は、掲題で、「伊達娘の放送で、美濃が新社会人に向かって、"辛さにとにかく耐えろ。夢を見るな。"みたいなことを言うとって、違うと思った。」として、芸能人として夢を見ることの大切さを伝えられな大成できんと書いた。

それに対して今回”美濃”を名乗る工作員は、”替わりなら幾らでもいる”と書いてきた。

それっておかしいやろ。


芸能人じゃなくたってそうや。

そのへんのパートとかアルバイトとか、その他新人でもいい、とにかく目の前の若手に対して、私がひとりひとりを見つめて、一生懸命頑張れるように主張しとるんや。

それに対して”美濃”を名乗る工作員は(伊達娘のマネージャーではないと思うとる)、パートとかアルバイトとか、その他新人でもいい、とにかく目の前の若手を一絡げにして、”替わりなら幾らでもいる”と言うとる。

そんなのは人間の姿勢としておかしい。

まあ尤も中核派も、”替わりなら幾らでもいる”というような態度でヒトを使い捨てしとる事実もある。

芸能人だけでなくて、人間を育てるというのは大変なことや。

”替わりなら幾らでもいる”というような態度でいる人間が、一度として人間を育てたことなんてないやろ。

だいたい、”替わりなら幾らでもいる”なんて会社で言うて、手下をアゴで使うとるようなヤツは、家では子育てもなんもできんやろ。

家でリアルに子育てをするような感覚が、もっと世界じゅうにないとアカン。

そういえば、私は徴兵制ではなくて”徴先生制”にして、子供を育てることを若者に理解させろ、と主張してきたけど、それは間違ってないと思う。


さらにそういえば、伊達娘がミオヤマザキのツイートをリツイートしとる。

https://twitter.com/mio_yamazaki/status/833709878996656128


人間ついつい上を見てまうけど、上なんか見ずにちょこっと下を見たらええだけなんやけどな。

自分が理解したことを、後輩にチョコっと教えただけで、だいぶありがたがられる。

それがまあ、子育てとか”徴先生制”の主張にも繋がるんやけど。

そして、理解したと思うとったけど、案外理解してないとかあるやろ。

だいたい周りを見回して中学レベルの数学の問題が解けるヒトなんておらんやろ。

昨日だか、「生きてきてサインコサインなんて必要ないよね」、とかヒトが言うとったんやけど、いやサインコサインっていろいろと利用できるのに、と思うてもた。

てか”マルクス主義”よりも、サインコサインのほうがよっぽど重要やぞ。
円運動はぜんぶサインコサインになってまうからなあ。

とにかく、ちょこっと下に教えることで、教えるということがいかに難しいか?を人間は理解せなアカンねん。


そういや中核派で、私が”共産党宣言”の文章を読み合わせしていて、イロイロと違うと思うところを質問しとったら、

「どうして君はそんなにわからないんだ!」

って怒られたけれども、それはウラを返したら、そいつが自分が言っていることをゼンゼン理解してなかったんやぞ。

そいつ、昨年6/24にブレグジットが決まったやろ。
その日に、イギリスのEU離脱というのはものすごく問題なんだ、と私が主張したんやけど、そいつは全く意に介さずやった。

なのに数日後に、「前進」でイギリスのEU離脱はものすごく問題、というのが出たら、「ものすごく問題なんだァァァ!」とか言うとるねん。

その「前進」の記事でさえ、どうしてブレグジットが問題かと思うことについては、私が考えるほどには書いてなかった気がする。

「前進」も言っちゃ悪いけど、寅さん映画みたいに定型に嵌めてまうことが多くて、掘り下げが浅いことが多いと感じる。
正直言ってキラリと光る記事は記憶にないなあ。
だからいま読んでないんやしなあ。

そう考えても、新潮社の人間に、4年以上前の私の「赤毛のアン」の感想文で、私の名前を強烈に印象付けたというのは我ながらすごいやろ。

だからどうしても、私のブログを読まざるを得ない人間がいっぱいおるねん。


しかし伊達娘もコレ本心なんか?

https://twitter.com/karen0513_/status/833716342406553600

めちゃくちゃわかる。私もそう。今の仕事以外に興味あることもないしやりたいこともない。しかも生まれてからずっとそう。私は他の世界を知らない。それがたまに怖くなる。
がんばれチャンカレ。

いまの仕事以外に興味がなければ、そら大成はせんなあ。

いろんなモノに興味がないと、ほかのヒトの興味とは結びつかんよなあ。


いろんなモノに興味がないと、ほかのヒトの関心を得られんねん。

もっというと、ほかのヒトの関心を得ようと思ったら、まず相手のことを知る。これが肝心や。

たとえば、自分がいっぱい海外に行ったことを相手に対して話題として伝えたいと思うても、いきなり言うたらウザいだけやな。

そうするとまず、旅行のハナシをして、国内でどんなとこに旅行したかを相手に話させて、さらに海外ではどんなとこに行ったかを話させて、全部知って、さてようやく自分も話せるねん。

自分が話したかったら、まず相手にその話題について一通り話させて、相手のレベルを考えて自分も話すねん。

そうしてようやく、相手と会話が成立する。


そういえば、ココで書いてアレやけど、ソウルのドラゴンヒルスパに行ったというハナシは、そうやって引き出したなあ。

https://www.konest.com/contents/esthe_mise_detail.html?id=2199


ソウルで泊まるのは龍山のドラゴンヒルスパがいっちゃん安い、という結論に達して、近年は(ドイツ亡命失敗後の韓国亡命チャレンジの際も)そこで泊まったんやけど。

造成した竹林の中を通るんやけど、なんでかその道が鉄道の枕木を敷いたものやねん。

それは相手も記憶にあって知っていて、めっちゃ盛り上がった。

やっぱそんな会話術みたいなんもあるよなあ。


まあ私もマダマダで、外交的なヒトと比較するとオクテなとこあるけど、外交的なヒトってけっこうアクが強かったりして、どうなんかなあと思うてまう。

« なんでトランプになって株高なのか不思議に思ったら、ひとつの原因はかんぽ生命なんか。 | トップページ | コレだって労働問題からすると単純なハナシではない。なんで地域最低賃金やのに暴言を甘受せなアカンかって、それを本社から指導されなアカンねん? → 千葉のマクドナルド、男性客画像を一時貼り出す »

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

岩田華怜」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

コメント

私の座右の銘:尻穴に入らずんば弘子を得ず だからAKB劇場にも行っている。中核派の中にも勘違いしとるのがおるやろ。

きっと、私について、AKBなんか観に行って、労働運動に真剣に取り組まずに軟弱なヤツだ、と思うとる人間が大勢おると思う。

けど違うぞ。

私から見たら中核派のヤツらのほうがよっぽど軟弱や。

だって、敵とバトルすることなく、安全なところでビラ配りして満足しとる。

だからそんな姿勢を付け込まれて、ガサ入れとかされてまうねん。

私は違う。

敵とバトルするためにガンガン出向く。
だからインターネット上にガンガン書けるし、敵の巣窟であるAKB劇場にだって堂々と行くし、裁判だってどんな判決を出されようが平気でやってのけたし、公安が来たって負けてない。

その前に刑事OBのOJSから、仙台の帰りに監視され続けて、最後サイフをスられたこともあるけど、それでもAKB劇場に通うのをやめてない。

どうしてAKBを観に行くかというと、それは娯楽というよりも、少女の労働があるわけや。動労とか比べもんにならんほど、めっちゃ不合理な労働や。
その労働があって、それでもどうやって仲良くやっていくか、ということを考えるのは、これは教育の問題にもなる。
そしてそういうのを私がブログに記載して、自分なりに解決策を提示して、メンバーに向かって成長の方向性を示せたら、どんな労働運動よりも強いモノになるやろ。

いや、労働運動は会えるからいいのであって、大西のは会えないだろうという反論もあるだろう。
けれども、現実の労働運動は、会えるからこそ、ストライキ一辺倒とか、上意下達とか、戦略・戦術ともにつまらないものになっとるし、なによりも組合員の本心を聞くことをおざなりにしとる。

私は、会えないからこそ、本心を聞くことをものすごく大切にするし、そこで言葉で表現できない観察眼が目についてきた。

そして”言葉で表現できない観察眼”は本来、機械化される前に労働者が持っていたモノであり、それこそが労働者が持っていた”誇り”なんちゃうんか?

ならばそんな労働者が持っていた”誇り”を認識し直す闘いというのはあるはずで、それはストライキ一辺倒とか、上意下達とか、ではゼッタイに理解できんもんやねん。

私が見とる労働運動は、だから、”言葉で表現できない観察眼”というモノの存在自体を信じてない。

なのに機械化には反対しとるねん。

機械化の問題点はナニかちゃんと説明もできてないのに、なんでもかんでも反対反対ならば、それは日本共産党と同じやろが。

なんでそんなカンタンなことが理解できんねん?


しかし、私はまた、”言葉で表現できない観察眼”というものを、言葉で表現できなければ、その存在自体を説明できんし、AKBのメンバーに対しても説明できんから、本来一般人は表現しないようなことも、言葉にして表現しとる。

けど、それはまた、教育者の姿勢でもあるわなあ。

教育者は、子供が欲求を言葉で表現しないから、自分は動かないなんてのはない。

子供が表現できずとも、この子はどういうことを考えて、自分はどういうふうにこの子から、言葉で表現できない欲求を引き出して、この子が最も理想と思う大人に成長させられるか、本来はそこにいちばん興味があるはずやねん。

だから教育者は本来”言葉で表現できない観察眼”を備えておくべきやねん。

まあ中核派の教育者も、私が見る限り、”言葉で表現できない観察眼”を備えとるヒトはいないよ。
このヒトは生徒に対して、自分の観念を押し付けてきた、最低の教育者で、私がもし生徒やったらコイツにはきっと反対しとった、と思うことがある。


だいたい中核派ってまだまだ内部で矛盾ばかり抱えていて、たとえば”新自由主義”なんていうけど、中核派だって”新自由主義”にまみれとるのが実態やねん。

だって、マルクス主義の概念で一見正しそうな見方はするけれども、具体的になんか問題が出てきたら、「それは血済主義だ」とか「それは戦線主義だ」とか「それは産別主義だ」とか言ってお互いに否定する。

そうやって、”〇〇主義”なんて新しい言葉をじゃんじゃん作り出して、敵に対して適用して、だからオマエの考え方はダメ、なんて主張を、中央が平気でやっとる。

それって、中央が、”新自由主義”そのまんまを利用しとるんやないか。


だって、自分らは過渡的な状態として”プロレタリア独裁”を主張していながら、”独裁主義”ではないと言うとるんやろ?

じゃあ、仮に現場で一時的に、手段として、血済とか戦線とか産別とかと思われる闘いを繰り広げていようが、それを”主義”として断定して排除するというのは、中央がゼッタイにやってはならないことやろ?

逆に、中央がそれをやってしまえば、自分らは独裁主義を主張しとると認めとるという、デッドロックが生じてまうわなあ。

そんな不整合にハッとして、相手の言い分をちゃんと聞く姿勢を持たずに、相手を糾弾するとすると、それはもう”新自由主義”そのまんまやわなあ。


大勢寄り集まっているにもかかわらず、なんでそんなカンタンなことが理解できんのか、フシギで仕方がない。


だから、私から見たら、中核派はまだまだ「アーアアー」とか言うとる、未開の原住民やねん。  (いやそれはターザンであって、原住民であるインディアンとは違う、というツッコミを入れられる人間もあんまおらんやろ。まあみんなも、コレをターザンの意思にして励むように。←それを言うなら他山の石)

>「どうして君はそんなにわからないんだ!」
って怒られたけれども、それはウラを返したら、そいつが自分が言っていることをゼンゼン理解してなかったんやぞ。

他の人が理解出来てお前だけ理解出来ていないならお前の理解力が弱いだけ。「相手が悪い。相手が変われ。私は何も悪くない」という考えでは人として成長しないぞ。だから40過ぎのオッさんなのにお不満だらけの現実がお前にはあるのだけどな。

見落としていましたが、これのどこが負け犬の遠吠えなんでしょうか。
根拠なしの決めつけで釣られたのは大西さんで、この文章とは全く関係ないところに論点をずらしていますよね。そういうのを負け犬の遠吠えというのですよ。
大西さん、自分の立ち位置を客観視してみて下さい。
大西さんの主張はまさに「カラスは本当は白い」といった突拍子もないもので、その根拠としてあげているのも主観的なものです。果たしてこれで他人からの支持は得られると思いますか。

「カラスは白い」という主張に対して大西さんも「そう言うならば、客観的な根拠を出せ!」と言いたくなるでしょ。
私たちも同じです。
大西さん、
岩田華怜さんと相思相愛だと言える客観的な根拠はなんですか?
大西さんは2ちゃんの書き込みをあげますが、それは大西さんしかメンバー認定出来ないという時点で客観性を欠きます。私の指導で動きが良くなったというのも主観的なものです。
今の時点で客観的なものがないというなら、他人は大西さんを信じれません。もしないのなら、本物の岩田華怜さんに対して「Twitterでドアノブと書き込んでくれ。それで客観的な証拠が得られる!」と頼むなり積極的に証拠集めをするべきでは?

>さらに言えば、「カラスは本当は白い。しかし、国際的な政府の陰謀でカラスは黒だと思い込まされている。」と主張しているとします。

この場合、その主張(カラスは白い)の正当性を示すためには、その根拠としている「陰謀で黒と思わされている」という部分を客観的に示さなくては誰からも信じてもらえません。
これには大西さんも納得してもらえると思います。

さて、これを大西さんに当てはめてみましょう。
大西さんは
「わたしと岩田さんは相思相愛である」と主張し、その根拠として様々に挙げていますがそれはどれも「私はそう思う」という主観的なものになっており、その根拠の前提にある「私の考えは正しい」というものを説明しなくては行けません。
ここまでは大丈夫でしょうか

>まあ私もマダマダで、外交的なヒトと比較するとオクテなとこあるけど、外交的なヒトってけっこうアクが強かったりして、どうなんかなあと思うてまう

おい!ここ見ろよカス!お前は発達障害者だから人とうまく付き合う事が出来ないの!昔は発達障害の認知度は低く、お前みたいな奴は奥手とか人付き合いが上手くできないとかって言葉で片付けられてたけど、今はお前みたいな奴を発達障害という障害を持った人物として扱ってるからな、お前は医者にそう言われてるはずだが?

ナマポを貰ってるから理解してるはずだけどな。はやく白状しろよ

>そうしてようやく、相手と会話が成立する。
え?え?
じゃあなんでお前とは会話が成立しないの??お前が発達障害者だからだよ

IPアドレス 119.105.131.39
ホスト名 KD119105131039.ppp-bb.dion.ne.jp
IPアドレス割当てエリア
国 日本
都道府県(CF値) 東京 ( 95 )
市区町村(CF値) 目黒区 ( 91 )
IPアドレス割当て組織
組織名 該当なし
上場区分 該当なし
資本金 該当なし
従業員数 該当なし
売上高 該当なし
業種大分類 該当なし
組織 WEBサイトアドレス 該当なし
IPアドレス割当て環境
接続回線(CF値) 他キャリアFTTH ( 95 )
市外局番 該当なし
プロキシ判定 該当なし
IPひろば検索ランキング ランキング圏外

私は外向的であるか?

相変わらず同一人物の幻影を異なる反論者に見てしまう大西秀宣君。

>そういや中核派で、私が”共産党宣言”の文章を読み合わせしていて、イロイロと違うと思うところを質問しとったら、

>「どうして君はそんなにわからないんだ!」
>って怒られたけれども、それはウラを返したら、そいつが自分が言っていることをゼンゼン理解してなかったんやぞ。

どうせ、「なんでワタシに分かるように説明してくれないやろがよ!ワタシいっこも悪くない!!」とか駄々こねたんだろ(嘲笑)

君にはそれが解らないだろうと親切に教えてくれているのに、理解しようともせず、その人に反対尋問紛いの戯けた返ししてりゃ、相手が怒鳴るのは当然ではないか(*≧m≦*)プッ

>いまの仕事以外に興味がなければ、そら大成はせんなあ。
>いろんなモノに興味がないと、ほかのヒトの興味とは結びつかんよなあ。

だが、今の大西秀宣君は没落真っ最中の「人生全敗王」じゃないか(失笑)

>いろんなモノに興味がないと、ほかのヒトの関心を得られんねん。
>もっというと、ほかのヒトの関心を得ようと思ったら、まず相手のことを知る。これが肝心や。

よしよし。それでは手始めに『実母大 西 弘 子氏の事』をもっと知っていただこうか。
もしくは『鍛治屋線廃線の現実を知って受け入れ、益体も無い夢を見るのをやめる事』だ。どっちでも良いぞ。

追記。

>家でリアルに子育てをするような感覚が、もっと世界じゅうにないとアカン。

現在の大西秀宜君には妻も子も居ないではないかね(一笑一笑)

>そういえば、私は徴兵制ではなくて”徴先生制”にして、
>子供を育てることを若者に理解させろ、と主張してきたけど、それは間違ってないと思う。

まだ言ってんのか(嘲笑)
大西秀宜君の"徴先生制"には徴兵制の問題点がそのまま反映されている事に気付いているか?

これを理解するためにはベトナム戦争の戦史を参照すると良い。
国民の義務として半ば嫌々で戦っていたから、
優秀な装備を擁していた米軍は装備に劣るべトコンに負けたんだ。

そんな中、米軍の特殊部隊-海兵隊含む-は志願して隊員になって戦っていたから、
戦意も高く、戦果も上げていた。隊員同士の強い連帯感も無視できない。
その証拠に、同戦争後から米国は志願兵制に切り替え、現在もそのままだ。

同様に、君の"徴先生制"だと、
義務的に教師になるから問題行動をしている生徒などへの対応が甘くなる。

学生時代に益体も無い幻影ばかり見て
居眠りしていた大西秀宜君のような生徒を上手く扱えないのだ。

>そう考えても、新潮社の人間に、4年以上前の私の「赤毛のアン」の感想文で、
>私の名前を強烈に印象付けたというのは我ながらすごいやろ。

引き出しが少ないね( ´_つ`)ホルース

なんで出版社側が、わざわざ電子掲示板などに書き込んでくる必要がある?

大西秀宜君が感想文送付時に記入した連絡先に
『直接』メールなどしてくれば良いだけの話なのに。

>たとえば、自分がいっぱい海外に行ったことを相手に対して話題として伝えたいと思うても、
>いきなり言うたらウザいだけやな。

君は日立勤務当時、そうした"ウザい"行為を飲み会などでしていたと聞いているんだが?

>そうするとまず、旅行のハナシをして、
>国内でどんなとこに旅行したかを相手に話させて、
>さらに海外ではどんなとこに行ったかを話させて、
>全部知って、さてようやく自分も話せるねん。

>自分が話したかったら、まず相手にその話題について一通り話させて、
>相手のレベルを考えて自分も話すねん。

>そうしてようやく、相手と会話が成立する。

これは「なんでワタシの話を聞いてくれないやろがよ!好きなように話させろ!
ワタシいっこも悪くない!!」駄々こねだな( ´,_ゝ`)プッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんでトランプになって株高なのか不思議に思ったら、ひとつの原因はかんぽ生命なんか。 | トップページ | コレだって労働問題からすると単純なハナシではない。なんで地域最低賃金やのに暴言を甘受せなアカンかって、それを本社から指導されなアカンねん? → 千葉のマクドナルド、男性客画像を一時貼り出す »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

最近のトラックバック