« 今日のこの日立製作所からのアクセスを見ても、私のことを日立製作所が怖がっとるのは明らかやねん。なのに中核派は闘争にせんのが不思議で仕方がない | トップページ | めっちゃアクセスが増えたから、やっと私の訴えが世間に分かったか!中核派もわかったか!と思ったら違って、なんかうどんが主食を怪しいと思うたヤツが検索したっぽい。 »

2017年2月 9日 (木)

フランスで原発が爆発したとか。フランス政府は放射能漏れはないと言うとるけど、そんなわけあるかい。動画あり。

コレ

【音量注意】フランスの原発が爆発
https://www.youtube.com/watch?v=oh_t0lZAHQs


コレでどうして放射能漏れがないといえるの?

そもそも原発の設計で、放射能と関係ないところは全部水で隔離されていて、爆発するってこと自体がイコール放射能漏れに繋がるんちゃうん?

いい機会だからついでに書くと、私は日立製作所時代に2回、よりによって福島第一原子力発電所を見学に行った。

1回目は入社直後だから2000年か。もう1回は社内SNS”こもれび”で有志を募ってで、2009年やったと思う。

特に2回目は、4号機だかの上から炉心を見た。
下のほうに核燃料があるけど、水があるから大丈夫だとか言われた。

さらに、炉から離れて、地下の廃棄物置き場にも行って、ココで廃棄物もしっかり保管しているから大丈夫だ、とか言われた。

制御室も行って、そこでも原発は安全と言われた。

けど、私はどうしても、”原発は安全”は信じられんかったなあ。
さすがにイロイロと空気を読んで言わんかったけど。

けど、信じられんかったからこそ、もらった資料は大事に取っとった。
それは伊達娘にファンレターのついでにあげた。

そういうのもあって、伊達娘に関する闘争は、私的な闘争だけではないねん。
ほかにも児童労働とか、私がやりたい問題あるけど。

人間がいない、そんな環境で保証したという安全なんてウソッパチや。
豊洲市場だって、人間がいるとどうしても安全ちゃうから問題になっとるのに。

« 今日のこの日立製作所からのアクセスを見ても、私のことを日立製作所が怖がっとるのは明らかやねん。なのに中核派は闘争にせんのが不思議で仕方がない | トップページ | めっちゃアクセスが増えたから、やっと私の訴えが世間に分かったか!中核派もわかったか!と思ったら違って、なんかうどんが主食を怪しいと思うたヤツが検索したっぽい。 »

ニュース」カテゴリの記事

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

岩田華怜」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

コメント

相変わらず「放射脳(藁)」ぶりを発揮する大西秀宜君。

>フランス政府は放射能漏れはないと言うとるけど、
>そんなわけあるかい。動画あり。

で、その動画は『誰が何の目的で』撮影したのかな?

そして君にはこれを読んでもらいたいものだ。

http://blogs.bizmakoto.jp/kaimai_mizuhiro/entry/4790.html

ページ名
「開米のリアリスト思考室 原子力論考 一覧ページ」

なぜ大西秀宜君はリンク先を読まないのかな?
何を怖れているのかね?(^。^)y-.。o○

>けど、私はどうしても、”原発は安全”は信じられんかったなあ。
>さすがにイロイロと空気を読んで言わんかったけど。

"空気を読んで"とか( ´,_ゝ`)プッ

大西秀宜君による普段の振る舞いからしてそんな事は有り得ない。嘘を吐くな。
どうせ、周囲の雰囲気にビビって何も言えなかったんだろうが(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69545005

この記事へのトラックバック一覧です: フランスで原発が爆発したとか。フランス政府は放射能漏れはないと言うとるけど、そんなわけあるかい。動画あり。 :

« 今日のこの日立製作所からのアクセスを見ても、私のことを日立製作所が怖がっとるのは明らかやねん。なのに中核派は闘争にせんのが不思議で仕方がない | トップページ | めっちゃアクセスが増えたから、やっと私の訴えが世間に分かったか!中核派もわかったか!と思ったら違って、なんかうどんが主食を怪しいと思うたヤツが検索したっぽい。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック