« 清水富美加が幸福の科学に入信したのを見て、どうして自分達ではなくて幸福の科学なのか?と、これもまた議論すべきテーマであると思う。 | トップページ | ねほりんぱほりんの、アイドルのやつを観とるなう。ちょこっと思ったことを。 »

2017年2月13日 (月)

マルクス主義を理解してどうなるの? → 君はマルクス主義を全く理解していない

コレ、私がよくわからないところ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-d6eb.html#comment-114331423

君はマルクス主義を全く理解していない

マルクス主義を理解していればこのようなキチガイ妄想レベルの主張に行き当たらない

もう一度言う

マルクス主義を学べ。理解しろ!

投稿: | 2017年2月13日 (月) 12時38分


マルクス主義を理解したヒトで、ヒト前で、こうすれば人々は安心して暮らせる!って言い切った人間っておらんやろ。

レーニンとかは言うたかもやけど、いまおらん。


そんで、世間のほとんどが理解してないマルクス主義を理解したとして、自分はどう行動すればいいの?

その、"自分はどう行動すればいいの?"というのが、マルクス主義からは全く見えんねん。


だから、"マルクス主義を理解する"というのは、マルクスに関する経典をどんだけ読んでいるか?比べになっていて、それはもはや宗教だから、私は"マルクス真理教"だと言っている。


あと、"勉強する"というのは、資本の論理で言うと、自分が理解して自分だけ抜け駆けして資格を得て、威張ったり、カネを儲けたりする行為やねん。

けど、共産主義的に"勉強する"というのは、自分が理解したことを他のヒトに伝えるし、説明がわかりづらいところはじゃんじゃんわかりやすくしていくもののはずやねん。


だからたとえば、"マンガ 3分でわかるマルクス主義"みたいなのを誰かが作っていて、それを中学生が読んで、「こうすれば世界はよくなるんだ!」と思ってインターネットでいっぱい検索する、みたいなことが、ホンマにマルクス主義が共産主義の根幹ならばあるはずやねん。

そういう考えでいうと、"マルクス主義"が難しいまま経典のように崇められとる実態は、資本主義の勉強の論理のままで"マルクス主義"が留められとることになる。

ようは、共産主義の考え方が資本主義の枠内でしか評価されてない。

マルクスもホンマは、自分のわかりにくい主張を、後世が少しでもわかりやすく説いとるやろと思って死んだのに、後世が経典化して本旨をさほど検討してないことは、あの世でイライラして見とるかもなあ。


まあ私は、"マルクス主義"は権力に対抗して革命を起こすことの必要性をじゃんじゃん説いとって、一般人にとってはセンセーショナルな考え方かもやけど、私は最初から、権力に対抗して革命を起こすつもりやから、"マルクス主義"はさして目新しいとも思えんねんけど。

« 清水富美加が幸福の科学に入信したのを見て、どうして自分達ではなくて幸福の科学なのか?と、これもまた議論すべきテーマであると思う。 | トップページ | ねほりんぱほりんの、アイドルのやつを観とるなう。ちょこっと思ったことを。 »

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

コメント

大西 弘子さんに電話したら先週お金を送ったそうだよ

公表しないの?

大西 弘子さんの気持ちを受け入れてお金使うの?

大西 弘子さんは間違いなくお金を送ったと言ってたよ

大西 弘子さんからの金を受け取って使うの?

マルクス主義を理解できていないから、マルクス主義を理解しろと言っている。
マルクス主義は革命を起こすのに必要不可欠。
マルクス主義を目新しいと思わない人ほど革命を成し遂げない。

大西 弘子さんを許したの?

先週の送金は公表しないの?

>まあ私は気は学生やけど、実態は41歳のほぼニート同然(と言っちゃ怒られるやろけど、日本政府側の定義からするとそうやわなあ)やしなあ。

>ひとつ主張しておこう。私は技術とか知識量、想像力、さらには創造力で行ったら、間違いなく就職できる。しかし、会社は能力だけで判断しない。労働運動の活動家を採用する企業なんていない。
 

自分は尻穴じゃないけど、この文章読んで
無職生保と断定してるの?
無職生保なら「ほぼニート同然」なんて書き方しないでしょ。
ほぼニート同然の不安定なフリーター状態ってことだろ
そして、次の文はそんな不安定なフリーターとかじゃなく
本来の資質だけみたら、自分は日立のような企業に
正社員雇用される、と言っている。
本来なら、こんなことは簡単に読み取れる。
アイドルの追っかけとかばっかやってるから
賃金活動バカは文章の真意も読めないアホになるんだよ。

>自分は尻穴じゃないけど、

自演乙


ボンド事件後に、倉庫バイトを辞めてから菅野プリズンを追い出されるまでの数ヶ月を、無職で遊んで暮らしてたおーにっちゃんとナマポを舐めんなよ。

大西秀宜

安心しろ。オマエは中核派からも精神疾患認定された
よってこのまま何事もなくフェードアウトだ

やはり

中核派でも、自閉症スペクトラムのアスペルガー症候群疾患と認定した

このブログやリアルでの言動が、アスペルガー症候群のソレそのもので
否定できる材料が一切無い

アスペルガー症候群にはマルクス主義は理解できないだろう
精神疾患ゆえ理解できないのなら、無罪ということだ

生活保護は引越しはできないし、
自己意思で区外転居したら廃止になる
転入先は、正式移管なら区の歳出を押し付けられる
ことになるので、余程正当な理由がなければ受け付けない。
少しは社会保障制度の勉強しような。
アイドルの追っかけとかばっかやってるから
そんなことも知らないアホになるんだよ。

おい、コラ大西!!
お前のバックに付いてるケツ持ちだせやコラ!

イジメてやっから!

ヤクザでも中核派でもしばき隊でもなんでもえぇから出せやコラ!

なんぼでも揉めたるぞコラ!

マルクス主義だの中核派だのお前は馬鹿か?しつけぇんだよ!
お前社会のゴミなんだからごめんなさいしなさい!いじめるぞ!クズ!

お前が中核派に意見したいのならマルクス主義をきちんと理解した上でここはこうだから必要ないとかって主張すれば?そしたら少しはお前のいう事に耳を傾けてくれるかもな
ただ、お前は発達障害者だからお前という個人が否定されてる状況だから話を聞いてもらうのはむずかしいな発達障害者だからなぁ

"マンガ 3分でわかるマルクス主義"
大西さんが作ってみんなに広めたらいいじゃん?

現実逃避が得意技の脳内革命家大西秀宣君。

>まあ私は、"マルクス主義"は権力に対抗して革命を起こすことの必要性をじゃんじゃん説いとって、
>一般人にとってはセンセーショナルな考え方かもやけど、
>私は最初から、権力に対抗して革命を起こすつもりやから、
>"マルクス主義"はさして目新しいとも思えんねんけど。

起こせてすらいないじゃないか(*≧m≦*)プッ
当然だろう。尽未来際(じんみらいさい)に至るまで起動する事の無い、君の"自称・革命"だからな。

>だからたとえば、"マンガ 3分でわかるマルクス主義"みたいなのを誰かが作っていて、
>それを中学生が読んで、「こうすれば世界はよくなるんだ!」と思ってインターネットでいっぱい検索する、みたいなことが、
>ホンマにマルクス主義が共産主義の根幹ならばあるはずやねん。

>そういう考えでいうと、"マルクス主義"が難しいまま経典のように崇められとる実態は、
>資本主義の勉強の論理のままで"マルクス主義"が留められとることになる。

"勉強"から逃避しておきながら、「なんでワタシに分かりやすく説明してくれないやろがよ!」駄々を吐くのは大概にしておけ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69587107

この記事へのトラックバック一覧です: マルクス主義を理解してどうなるの? → 君はマルクス主義を全く理解していない:

« 清水富美加が幸福の科学に入信したのを見て、どうして自分達ではなくて幸福の科学なのか?と、これもまた議論すべきテーマであると思う。 | トップページ | ねほりんぱほりんの、アイドルのやつを観とるなう。ちょこっと思ったことを。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック