« 今度は長井聡かよ。中核派も焦っとるとも思うけど、コメント欄を見たら権力側のほうがもっと焦っとるのがわかるよなあ。具体例を挙げて攻撃せなアカンようになっとるからなあ。 | トップページ | 工作員常連の鍵穴(私の日立製作所との法廷闘争からの常連)が言うとるけど違う。 »

2017年2月 4日 (土)

ゴメンお二人とも中学生でもわかるように言って。てか武田雄飛丸さん、というかくん・・・と言っていいか、はこんなの書いてこんと思う。

コレ

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/aks-bb06.html#comment-114288094

大西さんさあ、イデオロギーとは虚偽意識ではなく真理への意志なんだよ。
その階級、党派を成立させている下部構造に規定されて、その階級にとっての真実しか言えなくなると言う。

ブルジョアジーなら資本万能、議会主義者なら漸進主義、王党派や封建主義者ならアノミー批判して復古主義唱えるとか
党派にとっての現実、都合の良い真実しか答えられないし、それはイデオローグ個人が悪いわけではない。

自分たちに都合の良い嘘を語ってるわけではなく、真実しか語れないから救いがない。

イデオロギーというのは、常に階級的な利益をその背景に持っている。
ただし、そのイデオロギー提唱するあるいは信じる人間が、その階級に属するとは限らない。

自分の階級がなんであるのかは、自分の現在で決まるというわけでもない。
自分がどの階級を正義をするのかを決めるのには、それなりの知識と思考力が必要。

特権的な状況にある一族に属していて、知識も思考力もなければ、その特権的な階級をそのまま正義とするだろう。
しかし、非特権的な、搾取される階級に属する人間は、必ずしも自分の階級を正義とはしない。

それは、いつの時代にも、搾取される人間の多数を占める思考形態だ。

投稿: 武田雄飛丸 | 2017年2月 4日 (土) 19時30分

マルクスはイデオローグ自身がどこの階級出身かは現在の党派とは関係ないと言ってる
実際の階級など関係なし、本人の利害関係なしに何を代表しているか
それによって規定される
その何を代表するか何の立場になるか、漸進主義、自由主義、アナーキズム、封建主義、資本家擁護、議会主義
その立場に立てばその立場を世界の中心にしその中心の周りで世界が動く以外に世界の正しさとは存在せず真実は存在しえず思考に昇らない
存在が意識を規定するのでありその逆ではない

イデオロギー自体、社会によって存在によって規定されたものに過ぎず
虚偽とか利益で自由に動くものでさえない
その階級により社会的立場により限定され規定される真理への意志なのだ

その現実にとっての

投稿: 岡田勝彦 | 2017年2月 4日 (土) 19時38分


岡田勝彦って誰かワカラン。

武田雄飛丸さんは見たことはあるけどたぶん喋ったことはない。(・・・・いや、あったりして。全学連に酔って絡んだことあるしwww)

けど、こんなワケワカラン文章は書いてこんやろ。

自分で理解できているだけだと、それはマスターベーションやねん。
マスターベーションではダメ、って、大みか工場の担当部長の高野さんがよく言っていた。

高野さんも、敵も多いヒトやったけど、マスターベーションではダメという指摘は確かにそうと思った。

いっくら資本側、権力側にいようが、それなりに正しい思想を言う人はいて(まあでも最終的には権力に付くんやけど)、そういうのも全部排除しとったらダメで、中核派は最終的には権力に付くかもワカランけれども、いまあなたが言っていることは正しい、みたいな、そんな自由な判断ができず、全部、本社を怖がっとるような恐怖政治はどうにかせなアカン。

末端を見とったら、どうしてもそういうのを感じてまう。

本社を怖がっとるのは、日立製作所もそうやったけど、日立製作所でも日生丸の内ビルのホンマの本社機構は”奥の院”と言われて怖れられとったけど、そんなとこを中核派がマネしとったら、左翼の顔をした右翼になってまうよなあ。

そして、相手に分かる文章で書けな、文章を書いたこと、主張したことにはならん。

« 今度は長井聡かよ。中核派も焦っとるとも思うけど、コメント欄を見たら権力側のほうがもっと焦っとるのがわかるよなあ。具体例を挙げて攻撃せなアカンようになっとるからなあ。 | トップページ | 工作員常連の鍵穴(私の日立製作所との法廷闘争からの常連)が言うとるけど違う。 »

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

コメント

おまえがアホやから理科できずワケワカランだけやろ

落第。

>そんなイデオロギー捨ててまえ

イデオロギーには、意識的に獲得するものと無意識的なものがある。
ほとんどの人は、自分の生活環境を肯定するイデオロギーを持っている。
無意識のイデオロギーを捨てろ、というのは、自分の家族を捨てろと言っているに等しい。

>死にかけだから助ける

戦争で敵を殺そうとするときに、死にかけた相手を助ける兵士は稀だ。
自分が助かるために、相手にとどめを刺す。

>「障害者も、作業所で働いて、労働者と団結して闘え!」としか言ってない

どこで見聞きしたか知らないが、僕はそんな話を見たことも聞いたこともない。
たぶん、君の妄想だろう。

>マルクスちょこっとは読んだけれども、コレが革命にどう必要になるのか、サッパリワカラン。

わからないなら、マルクスを引き合いに出すことはない。
どのかの団体を引き合いに出すことももない。
自分で考えて、自分で行動指針を組み立てればいいことだ。

>そう考えると、マルクスだって、中身を議論するのではなくて、知ること、唱えること、に意義があるとしとるヒトが多い

それもたぶん、君の妄想だ。

>私は理解力も文章力も説得力もだいぶあるほうや

蟹は自分の甲羅にあわせて穴を掘る。
君の掘った穴が小さいのだろう。
このスレで、君に説得された人はいないようだ。

>大学院の私もイマイチワカラン文章

自分の行ってる大学院のレベルを疑った方がいい。

>ホンマに革命を起こそうと思えば、中学生でも分かる理論で説明できな、大衆の意思は獲得できん

人はいつでも自分の生活環境を肯定している。
そうしないと生きていくことが困難だからだ。

>マルクスはどこか労働者をバカにしとったと思わざるを得ん

労働者という括りで現実の労働者を見ることができると思ってる君がおかしい。
マルクスがいう労働者というのは、経済学上の生産手段を持たない者、以上のものではない。
個別にも社会的にも、具体的な労働者を意味していない。

大学院をお情けで修了した癖に
審査会のこと忘れたのか?

ロシア革命百周年の法大文化連盟
@jinmin1991

大学の軍事研究阻止!
本日、日本学術会議の講堂前でビラまきを行いました!
ちなみに前文化連盟委員長の斎藤を無許可集会で退学処分した杉田敦が、軍事研究反対を掲げリベラル面して登場。
当然、我々の追及を無視し、法大門前と同じく逃げるように講内に入っていった。
pic.twitter.com/fKRQkpFtDI

狩野英孝 AKB岩田華怜と親子ロケ、4人での写真公開
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20151110/Ameba_9580.html
栗原ドリームアンバサダー
https://www.kuriharacity.jp/index.cfm/9,26140,13,html
岩田華怜は母親の菅原美話の出身地の仕事をしているよな
大西は岩田華怜の母親に危害を加える旨の書き込みをネット上にして警察に注意されただろう。
自分の母親に危害を加える旨の書き込みをする異常者(大西秀宣)に好意を持つ馬鹿な女がいると思うか?
お前、何で上申書の内容を守らないんだよ。
岩田は大西の糞ブログなんか見てはいないだろうが、異常者(大西秀宣)がブログに書いていたら怖がるだろう。大西は他人の感情というものが理解できないんだな。

質問に答えてくれ。
自分の母親に危害を加える旨の書き込みをする奴に好意を持つ馬鹿な女がいると思うか?
なぜ上申書の内容を守らないのか?
この2つ。

>そして、相手に分かる文章で書けな、文章を書いたこと、主張したことにはならん。
ブーメランがでかすぎる。
蓮舫に勝てる器だな。

都合の悪いコメから全力逃避している大西秀宜君。

>そして、相手に分かる文章で書けな、文章を書いたこと、主張したことにはならん。

君は2つ前の記事でこう言っていた。

>あんま自慢することではないかもやけど、私も高校時代の現代文けっこう良かったし、
>私は理解力も文章力も説得力もだいぶあるほうや。

言ったんだから発揮してもらおうか。その能力を!

>いっくら資本側、権力側にいようが、
>それなりに正しい思想を言う人はいて(まあでも最終的には権力に付くんやけど)、
>そういうのも全部排除しとったらダメで、
>中核派は最終的には権力に付くかもワカランけれども、
>いまあなたが言っていることは正しい、みたいな、
>そんな自由な判断ができず、全部、本社を怖がっとるような恐怖政治はどうにかせなアカン。

屁理屈を糞の様に捻り出しても現実から逃れられはしない。
そして、日立製作所は政党ではないが?( ´,_ゝ`)プッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69484028

この記事へのトラックバック一覧です: ゴメンお二人とも中学生でもわかるように言って。てか武田雄飛丸さん、というかくん・・・と言っていいか、はこんなの書いてこんと思う。 :

« 今度は長井聡かよ。中核派も焦っとるとも思うけど、コメント欄を見たら権力側のほうがもっと焦っとるのがわかるよなあ。具体例を挙げて攻撃せなアカンようになっとるからなあ。 | トップページ | 工作員常連の鍵穴(私の日立製作所との法廷闘争からの常連)が言うとるけど違う。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック