« そういえば創価学会って聖教新聞のCMの出来映えがええなあ。なにやっとるのかサッパリワカランけど。 | トップページ | 鍵穴のコメントに対して、共産主義者も十把一絡げに言えんところがあるけど、リアルな共産主義者がどう思おうが、ホンマは共産主義のほうが正しいねん。 → 人類全体として見れば「結果の平等」の方が良いと共産主義者は考えているからこそ、共産主義者は共産主義を推すわけです。この「良い」と思うことはメリットではないのですか? »

2017年2月28日 (火)

こういうのってホンマはどうしたらええのかなあ? → 【速報】冨田真由さん刺傷 被告に懲役14年6か月の判決 ~ 最低賃金を決めとるヤツらについて、厚生労働省のサイト引用

みんな内容は知っとるやろ。

【速報】冨田真由さん刺傷 被告に懲役14年6か月の判決 [無断転載禁止]©2ch.net

http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1488262164/


そんで、裁判所で刑期を決めたところで、反省せんヤツは何年経っても反省せんやろし、逆に裁判所がホンマに正しく裁けるのかということもあるよなあ。

いくら判例に則るったって、類例なんてない!と言って恣意的に判決を下せるのを、私だっていっぱい見てきたし。

だからといって、反省したとわかるように反省文が書けるようにするまで、というのもワカランしなあ。


ヒトの心理というのは、経済よりもよっぽど関心ごとや。

それで、・・・そういえばマルクスって社会の仕組みを解き明かしたくて、いろいろと調べて経済学を考えたけれども、心理学については調べてないよなあ。

”教えて!goo”の心理学のところで、マルクスについて質問しとるヒトがいるけど、歴史とか哲学に誘導しとる。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1941264.html

教えて!goo >教育・科学・学問 >社会科学 >心理学 >マルクス

マルクス

質問者:hustle884質問日時:2006/02/03 17:15回答数:1件
って何やったの?

No.1ベストアンサー
回答者: Behaviorism 回答日時:2006/02/03 17:21
こんばんは。

ここは「心理学」カテゴリなので、
カテゴリ違いです。

この質問を削除して、

マルクスの歴史的業績をききたいなら「歴史」カテ、
マルクスの思想について詳しく質問したいなら「哲学」カテ、

に再質問してください。



けど、哲学ってあるヒトの確固たる自信みたいなものからくるけど、心理学って、あるヒトはこう考えるけれども、別のヒトはこう考える、みたいな、いろんな場合があるよなあ。

マルクスって資本家階級と労働者階級、みたいにざっくりと分けてもたけど、人間ってもっとひとりひとり考え方に個性が出るよなあ。

たとえば義理人情だってひとつやけど、人間ってそんなにキレイな考えをしとるわけではない。

カネだけではなくて、しんどいからラクしたいとか、いろいろとある。


マルクス主義も心理学の観点から見直さなアカンのとちゃうか。


そういえば、”一枚岩”という言葉私キライやねん。

日立製作所時代に藤原和紀がよく言うとった。

”一枚岩”な組織は頑丈そうに見えて、見事にパカッ!と割れて分裂してまうことが頻繁にある。
考え方が硬直化しとるからや。

”一枚岩”の逆で、フニャフニャな組織は、フニャフニャに見えて割れることがない。
考え方が柔軟やからや。


共産主義革命を起こすという以外は、主張なんてめちゃくちゃでええんちゃうの?

喧々諤々と議論できるところにヒトは集まるけれども、逆に同じ主張ばっかで議論できんかったら、そもそもヒトなんて集まらんよなあ。


冨田さんの事件に戻ると、私もどうしたらええのかヨウワカラン。

被害者の苛立ちなんてどうやったって解決できんからや。

私だってなんかの過失で、交通事故でヒトを殺してまうかも知れんし、ヒトがどうなったからといって安易に極刑を言い渡すのはおかしいと思う。

冨田さんのやるせない思いをどう考えるかとか、冨田さんみたいな被害者をまた出さんためにはどうしたらいいかとか、考えることはあるよなあ。


しかし、私はひとつに、こうやって女の子を集めて集金するイベントがあるというのがよくないのと、その前提として、どうして一般男性がイベントではなくて、周りの女の子と仲良くできる給料がもらえんのか、そんな社会がおかしいとは思う。

そういうところをちゃんと突いて、街宣でビラ撒きしたら、労働組合に結集して闘おう!というよりもよっぽどリアルやと思うんやけど。


周りの女の子と仲良くできる給料がもらえんのは、最低賃金が低く決められとって、しかもそれが権力側の恣意になっとるねん。



ホーム > 政策について > 審議会・研究会等 > 中央最低賃金審議会(中央最低賃金審議会) > 中央最低賃金審議会委員名簿

http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r98520000017ur3.html

中央最低賃金審議会委員名簿
平成23年7月1日現在

<公益委員>
氏名 所属・役職
今野 浩一郎 学習院大学経済学部教授
勝 悦子 明治大学副学長(国際交流担当)・政治経済学部教授
武石 恵美子 法政大学キャリアデザイン学部教授
土田 道夫 同志社大学副学長・法学部教授
仁田 道夫 国士舘大学経営学部教授
藤村 博之 法政大学大学院イノベーション・マネジメント研究科教授

<労働者委員>
氏名 所属・役職
石黒 生子 日本サービス・流通労働組合連合事務局長
木住野 徹 産業別労働組合JAM組織・調査グループ副グループ長
北田 彩 日本食品関連産業労働組合総連合会中央執行委員
田村 雅宣 UIゼンセン同盟副書記長
團野 久茂 日本労働組合総連合会副事務局長
萩原 文隆 全日本電機・電子・情報関連産業労働組合連合会賃金政策部専門部長

<使用者委員>
氏名 所属・役職
小林 信 全国中小企業団体中央会労働政策部長
高橋 弘行 社団法人日本経済団体連合会労働政策本部長
中西 志保美 アメニティ計画株式会社代表取締役
矢口 敏和 日本ビルサービス株式会社代表取締役社長
横山 敬一郎 株式会社日通総合研究所代表取締役社長
吉岡 鞠子 株式会社筑波山江戸屋代表取締役

<注 掲載順は、五十音順である。>



「安倍倒せ!」と言うよりも、「こんなヤツらではなくて我々に最低賃金を決める権利をよこせ!」って、なんで言えんのかなあ?

そっちのほうがよっぽど具体的な闘争になると思うけどなあ。

« そういえば創価学会って聖教新聞のCMの出来映えがええなあ。なにやっとるのかサッパリワカランけど。 | トップページ | 鍵穴のコメントに対して、共産主義者も十把一絡げに言えんところがあるけど、リアルな共産主義者がどう思おうが、ホンマは共産主義のほうが正しいねん。 → 人類全体として見れば「結果の平等」の方が良いと共産主義者は考えているからこそ、共産主義者は共産主義を推すわけです。この「良い」と思うことはメリットではないのですか? »

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

コメント

お前と犯人は同類だろ?
何他人事みたいに言ってるの?
お前も伊達娘の精神を深く傷つけていることを反省して多可町に戻り余生を過ごせ

島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4丁目11−6 三芳ハイム

前進社不正ナマポ中核派 [無断転載禁止]©2ch.net http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1487830185/

では大西さんはこの犯人にどの程度の罰を与えれば良いと考えるのですか?
確かに罰を与えるだけでは更生を促すという観点において不十分だとは私も思います。法改正にあたって、受刑者への教育や治療など労務作業以外の措置をとれるようにするという案も出ているそうなので、私としてはそれに期待しています。

また、最低賃金は毎年上がっていますし、最低賃金審議会には労働者側委員も加わっています。

ヤマシンチャンネルよろしく

http://www.yamashinchannelhp.com/

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。2月27日の「社会人意識調査」のテーマは「毎月いくら貯金していますか?」。はたして、その結果は……?
(TOKYO FM「Skyrocket Company」2017年2月27日放送より)

Q.毎月いくら貯金していますか?

していない  27.5%
5万円以下   56%
10万円以下  11.4%
それ以上(10万円以上) 5%
(回答数:298票)

◆「していない」派の意見
「貯金したい気持ちは、やまやまですが……」
(愛知県 23歳 男性 学生)

「してないっていうか……できないっていうか……本当はとってもしたいんですが食費がエゲツないんです」
(東京都 31歳 女性 その他)

◆「5万円以下」派の意見
「正直毎月2〜3万円が限界です。気持ち的には10万くらい一気に貯めたいけれど、ひとり暮らしだと難しいです。現実は厳しい」
(東京都 27歳 女性 会社員)

「結婚して子どももいて……貯金の重要性はひしひしと感じています。貯金のためにお小遣いが削られ……。子どもが働き始めたら絶対に倍にして返してくれーっと思ってます」
(東京都 26歳 男性 会社員)

◆「10万円以下」派の意見
「金融関係なので、わりと貯金してるほうかな? 新人時代から口座を分け、使うお金と分けてます。そのあと、株、保険、投資信託等々の金融資産へ変えていってます」
(埼玉県 31歳 男性 会社員)

◆「それ以上」派の意見
「特に使うこともないので毎月20万以上は貯金してます。嫁も働いているので生活費は特にいらないし。結婚するとお金使いませんねー」
(東京都 40歳 男性 会社員)

番組リスナーの投票による結果は「5万円以下」が過半数の56%と最も高く、次いで「していない」が27.5%、「10万円以下」が11.4%、そして10万円以上貯金している「それ以上」はわずか5%でした。およそ4人に1人は、毎月貯金をしていないという今回の結果に驚かれる方もいるのではないでしょうか。

【既婚者男性はお小遣い制が多い?】
男女別では、「していない」と答えた人の割合が男性では33.7%、女性では18.3%と、男女間で15%以上もの差が。アンケートに寄せられた意見から察するに、これは既婚者の男性が自分の給与をすべて妻に預けたうえでのお小遣い制で、毎月の貯金額を把握していない人が多いため、このような差ができたのだと思われます。

◆詳しいアンケート結果はこちら https://www.tfm.co.jp/sky/voting/resultからご覧いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

◆2月28日の「Skyrocket Company」アンケートテーマは「10分前行動をしていますか?」です。投票はこちら https://www.tfm.co.jp/sky/voting/から受け付けていますので、ぜひご参加ください。結果は番組内で発表しますのでお聴き逃しなく!

<番組概要>
番組名:「Skyrocket Company」
放送日時:毎週月曜〜木曜17:00〜19:00
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:http://www.tfm.co.jp/sky/ http://www.tfm.co.jp/sky/
番組公式Twitter:@Skyrocket_Co https://twitter.com/Skyrocket_Co

大西宗総本山 破産山 懲戒寺

縁起について

懲戒寺は、2012年、多可町出身の僧おーにっちゃん(現・住職)が
理不尽な解雇処分を機に私財を叩いて開山した国内屈指の名刹です。
慢性的な資金及び人員不足により、宗教法人格を取得するには至っていません。
将来的に金運、恋愛運、仕事運に御利益のある世界文化遺産登録、パワースポットを目指しています。
御本尊はおーにっちゃん(本人)
本堂の中央に安置されておりますので、ご自由に参拝いただけます。
(3月は青春18きっぷの旅行の為不在となります)

おーにっちゃんについて

自らが金粉を塗りたくった本尊となり、参拝者を戒め、慰めようとなされます。
独創的な価値観から、現在まで修行を願い出る方はお一人もおられません。
しかし、来る者は拒まず、去る者は追わずの達観したお考えをお持ちです。
忍者の陰謀により、意中の女性との関係が破綻に追い込まれた苦境を乗り越え、現在の地位におられます。

参拝される方へ

1 ご住職はフレンドリーに接されますが、収入源に関するご質問はお控えください
2 ご住職は般若心経を嫌がります。写経、納経は受け付けておりません。
3 ご住職は童貞です。露出の多い服装はお控えください。
4 ご住職が本堂から飛び出して執拗にビラを配りカンパを求めてくることがあります。
5 ご住職のロビ観のため不定期に閉門させていただきます。

大西宗 大本山 旗持山運動寺(はたもちやま ウンドージ)

縁起、運動寺について

運動寺は、大西宗開祖おーにっちゃん、総本山懲戒寺の流れを汲む由緒ある古刹です。
開山は諸説あり、おーにっちゃん母弘子が放蕩息子の安寧を願ったことが書物に記されています。
懲戒寺に伝わる寺宝(おーにっちゃんファンレター、電波怪文書他)の保管庫として知られ、
未来の懲戒寺住職を養成する道場でもあります。
現在は、山新、民鉄、鍵穴の高僧(通称・アナル三人衆)が交代制で住職を務めています。
「ワタシいっこも悪くない」の大西宗直系の精神を基に、
他力本願、自己肯定、誇大妄想の三本の柱を説いています。
修行の内容も従来の宗教と一線を画し、中でも「ウンドーガー」一万唱は大西宗を象徴するものです。

おーにちゃん、お久しぶり。

ちょっと遅れたけど、ブログ1万投稿おめでとう。
岩田さん…もとい伊達娘がソロDVDを発表したそうで
めでたいことが続いてるみたいやね。

でも最近のエントリは関暁夫もびっくりの妄想話が多いから
支援者は減っていく一方なんとちゃう?
おーにちゃんはRPG未経験者やから「レベルを上げてから
強い敵と戦う」という皆が小中学生の頃から知ってる
物語の進め方を知らんのとちゃうかなあ。
薄汚れた旗を装備してもスライムすら倒せんよ。

ところで、伊達娘がアニメ好きなんは知ってるけど、
さすがにSDボトムズみたいなルックスは好まんと思うから、
体動かす方の「運動」をしてみるのはどうやろ?
工作員やカンタローさんが「動けとる」言うてくれるかも知れへんし。

とりあえず来年はシーザーの生まれ変わりなんて妄想はやめて
イケメン俳優にお持ち帰りされる前に、再プロポーズせなあかん。
がんばっていきまっしょい。
それでは良いお年を。

ほなね。

おーにちゃんの裁判の判決は恣意的じゃないよ
冨田真由さん刺傷 被告に懲役14年6か月の判決はさすがにどうかと思うけどおーにちゃんも伊達娘にそういう犯罪をする可能性はゼロじゃないし気をつけて

大西さん

例のサイト
http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/blog/

こちらの管理人さんが、

大西さん主張は、健常者からすれば荒唐無稽であり、

荒唐無稽だから健常者は懐疑的になるのに、客観的証拠が常に無く、

客観的証拠が無いから、妄想だと言えば、工作員認定される、と仰ってます。

僕はその理屈を大変正しいと思います。

大西さんの思考や解釈は非常識であり、精神病というかアスペルガーだと思います。
ぜひ、中核派のみなさんにも、そのブログを見てもらうべきでしょう。

管理人さん
更新お疲れ様です。
山田波秋と言います。最近は特に書き込みとかはしていないですが、彼が日立在籍時代からウォッチしていました。
彼がドイツにいる間も何回かSkypeでお話をした事があります。
情報を補完するのをお手伝いいたしますので、何か疑問質問事項があればメールください。

ainuona@i.softbank.jp

あなたはこの犯人に近いと感じます

岩田さんも恐怖でしょう
早く自分を客観視して間違いが起こる前に地元に帰るなり病院に行って下さい

間接的に本件の実行犯を擁護している事に気付かない大西秀宣君。

>しかし、私はひとつに、こうやって女の子を集めて集金するイベントがあるというのがよくないのと、

では、なぜ多人数アイドルのファンやヲタをやろうとするんだ?
単独のアイドルないし、有名人にすれば良いではないか(失笑)

>その前提として、どうして一般男性がイベントではなくて、
>周りの女の子と仲良くできる給料がもらえんのか、
>そんな社会がおかしいとは思う。

・・・人間の魅力は「金銭」に限らないのだがな。

大西秀宣君を「ロビ観」会場などにて目撃した人達の証言によるなら、
君の服装・風体(ふうてい)は、とても見苦しいものであるという。
いくら金持ちでも、お嬢さん(達)がそんな奴になびくと思うか?(嘲笑)

>そういえば、”一枚岩”という言葉私キライやねん。
>日立製作所時代に藤原和紀がよく言うとった。

また日立話かよ( ´,_ゝ`)プッ

>”一枚岩”な組織は頑丈そうに見えて、見事にパカッ!と割れて分裂してまうことが頻繁にある。
>考え方が硬直化しとるからや。

君の考え方も硬直化が進んでいるぞ(一笑一笑)

>”一枚岩”の逆で、フニャフニャな組織は、フニャフニャに見えて割れることがない。
>考え方が柔軟やからや。

大西秀宣君のいう組織は組織の体(てい)を成していないんだよ。
なぜなら、それは「烏合の衆を集めただけのもの」だから。

違う言い方をすれば、それは統制の取れていない暴徒同然の集団である。

>共産主義革命を起こすという以外は、主張なんてめちゃくちゃでええんちゃうの?

またまた誰かにやらせようとしているな?大西秀宣君が疑問形で書くときは大抵、そうだから。
更にいうと、主張が目茶苦茶な組織などありはしないのだぞ( ´_つ`)ホルース

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« そういえば創価学会って聖教新聞のCMの出来映えがええなあ。なにやっとるのかサッパリワカランけど。 | トップページ | 鍵穴のコメントに対して、共産主義者も十把一絡げに言えんところがあるけど、リアルな共産主義者がどう思おうが、ホンマは共産主義のほうが正しいねん。 → 人類全体として見れば「結果の平等」の方が良いと共産主義者は考えているからこそ、共産主義者は共産主義を推すわけです。この「良い」と思うことはメリットではないのですか? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック