« おはよう。”学ぶ”とは、自分がこれまで触れてこなかった意見に触れて、自分のこれまでの考えとのいいところ、悪いところの差分を出す行為と思う。 | トップページ | コレさとねちゃんのコメントか?少なくともインターネット上のSNSに載ってない。 »

2017年2月 6日 (月)

その理屈がおかしいと私は言っている。 → 全ての企業が黒字拡大を目指し、勝った者が黒字化し、負けた者は赤字になるんです。

コレ

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-01c7.html#comment-114293708

全ての企業が黒字拡大を目指し、
勝った者が黒字化し、負けた者は赤字になるんです。
そんな中、前と同じを狙ったらほぼ赤字になります。

破産するような人にはわからないでしょうけど。

投稿: ら | 2017年2月 6日 (月) 01時28分


自分が当然と思っていることに全く疑問を持ってない、工作員のコメントやな。

カエサルだって借金王だったし、むしろ目先で貯金することばかり目がいって、意欲があるときに経験を積もうとしない人々のほうが、私はおかしいと思う。
老人になってようやく旅行に行ける、のでは遅くて、若いうちからいろんなものごとを見て回って、それを大勢のヒトに伝えたほうが、人類のためになる。

若い時の苦労は買ってでもせよ、というけれども、だから私はヒト一倍の苦労を買って実行したから、日立製作所の薄給では収まりきれんかっただけやし。

そんで、企業が黒字拡大を目指さないといけない理由がそもそもない。

企業で働く者全員の賃金と、あとは設備投資費用ぶんだけ儲ければよくって、黒字はなくたってええやろ?

もっと言うと、何年かぶんの設備投資費用が必要という考えもあるかもやけど、いま東芝を見てもわかるとおり、巨額の費用が必要になったときのために銀行があるんやし、やはりそんなに溜め込んでおく必要がない。

また、黒字を粉飾した結果として赤字が巨額になることを考えても、そもそも黒字を出さなくてもいい発想になったら、そんなに赤字って出ないよ。

そして、その黒字はどこに行くかというと、ほとんどが内部留保金や。
日本だけで366兆6860億円あると言われる。

http://www.news-postseven.com/archives/20160906_444928.html

それはこの記事にもあるとおり、ホンマは労働者に分配して支払わられなアカンものを、労働組合が弱いとか、そんなのに付け込んで、会社がいっぱい溜め込んどるねん。

この内部留保のウラには、経費として日本政府に対して支払われるウラガネとか、経営陣のぜいたくな費用とかが全部含まれとる。
逆に少なくしてもらっている税金はもっと払えよとも言いたいしなあ。

« おはよう。”学ぶ”とは、自分がこれまで触れてこなかった意見に触れて、自分のこれまでの考えとのいいところ、悪いところの差分を出す行為と思う。 | トップページ | コレさとねちゃんのコメントか?少なくともインターネット上のSNSに載ってない。 »

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

コメント

焦ってる??
で、10日間以上も賃金活動なしにまともな生活できるんだっけ?国からお金を満額貰ってないと生活できないよね?
だって、半月も賃金活動なかったら普通に生活している人なら給料半分になるわけでそれじゃ生活できないよね?
でも、おーにっちゃんは仕事探しに焦ってなくて食べ放題や観劇で散財しているということは、毎月働かなくてももらえるお金で生活しているということになるんやけど。チガウ?そうやわなあ

違う。企業が利益を出すのは株主の為ということを全く理解しておらん。余った利益は内部留保してる!とかお笑い草や。まさに木を見て森を見ず。この場合森の先に何があるかまで考えなアカン。もう一度小学生からやり直し!

昼頃起きて遊んでる
生活保護者はこの人ですよー
岩田さんーー!

おーにっちゃんは計画的にお金を使うって概念が欠落してるからね。
貰ったらあるだけ使う、足りなかったら駄々をこねて強請るだからな。
他人の財布をどうこう言う資格はないよ。
小学生でももうちょっとましな経済感覚があるだろう。

>全ての企業が黒字拡大を目指し、
勝った者が黒字化し、負けた者は赤字になるんです。
そんな中、前と同じを狙ったらほぼ赤字になります。


それは間違い。
非上場の企業は態と黒字を減らして節税してるから。

よく言われているのがヨドバシカメラの決算
みんな口を揃えて怪しいと言っている。

圧倒的勝者と言われているヨドバシカメラだが非上場の為、決算の内容がわからない。
少なくとも一般に知られている額と利益に一桁~二桁は開きがあるんじゃないかと言われている。

上場企業の内部保留は不良資産を隠していたりしてるんだけどね。

とある上場企業は決算上黒字だが実態は赤字なのは知ってる。

東芝だって降ってわいたように損失出してるし日本の企業は思っているほど健全経営していないんだよ。

少なくとも大西さんの場合は実力に見合わない大企業に就職できたので、
若いうちから海外旅行していましたが、その成れの果てが今の落ちぶれた状況ですよ。
確か普通の3連休に台湾旅行を計画している大西さんに対して
海外旅行は上司への報告すべきでは?と言われたのにもかかわらず
無視しましたよね。
マイルを貯める目的だけで意味もなく韓国ヘフライトしたり、
挙句の果てには韓国の風俗の娘に入れ込んで職場で電話で相手を怒鳴りつける
大立ち回りを演じて休職。

企業はそのような社員にも高い給料を払ったら破綻しますし、
むしろ大西さんのような使えない社員を無碍に解雇できないから
外注を上手く使って経費削減につとめている。

この企業努力がおかしいと言うのであれば、大西さんは
自分でついていけないと感じた時点で自主退職すべきだったんです。

違いますか?

なるほど、いろんな国や地域に行った経験が、いまのビラ配りに活きてるわけですね!
さすがです!

浪費癖を正当化して憚らない大西秀宜君。

>カエサルだって借金王だったし、むしろ目先で貯金することばかり目がいって、
>意欲があるときに経験を積もうとしない人々のほうが、私はおかしいと思う。

借金踏み倒しを正当化するのかね( ´,_ゝ`)プッ

>老人になってようやく旅行に行ける、のでは遅くて、
>若いうちからいろんなものごとを見て回って、
>それを大勢のヒトに伝えたほうが、人類のためになる。

何を"伝えた"んだ?「いつもの話と四角い車輪の再発明」か?WWWW

>若い時の苦労は買ってでもせよ、というけれども、
>だから私はヒト一倍の苦労を買って実行したから、
>日立製作所の薄給では収まりきれんかっただけやし。

計画的に金を使う事が出来ないだけだろうが(嘲笑)

>企業で働く者全員の賃金と、
>あとは設備投資費用ぶんだけ儲ければよくって、
>黒字はなくたってええやろ?

それに必要なのが「黒字」なんだが・・・?

>もっと言うと、何年かぶんの設備投資費用が必要という考えもあるかもやけど、
>いま東芝を見てもわかるとおり、巨額の費用が必要になったときのために銀行があるんやし、
>やはりそんなに溜め込んでおく必要がない。

>また、黒字を粉飾した結果として赤字が巨額になることを考えても、
>そもそも黒字を出さなくてもいい発想になったら、そんなに赤字って出ないよ。

>そして、その黒字はどこに行くかというと、ほとんどが内部留保金や。
>日本だけで366兆6860億円あると言われる。

典型的なコミーの言い分だな(一笑一笑)
そこで除染の為にこれを貼ろう。

http://thehomegunsmith.com/pics/CommieClenser.jpg

毎度おなじみ「COMMIE CLENSER」(コミークレンザー)画像だ(藁)

>それはこの記事にもあるとおり、
>ホンマは労働者に分配して支払わられなアカンものを、
>労働組合が弱いとか、そんなのに付け込んで、会社がいっぱい溜め込んどるねん。

スキャンダルジャーナリズム狂信者乙(可笑可笑)

わかってないようなので、もういちど言います。

全ての企業が黒字拡大を目指し、
勝った者が黒字化し、負けた者は赤字になるんです。
そんな中、前と同じを狙ったらほぼ赤字になります。

赤字の企業は存続できません。
また、企業は最初から巨大だった訳ではありません。
大きくなろうという意思があって、
企業規模を拡大できたのです。

鳥に例えるとわかると思います。
羽ばたかない鳥は落ちるだけです。
水平にしか飛べない鳥も落ちるだけです。

上を目指して羽ばたいて初めて水平飛行ができるんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69502575

この記事へのトラックバック一覧です: その理屈がおかしいと私は言っている。 → 全ての企業が黒字拡大を目指し、勝った者が黒字化し、負けた者は赤字になるんです。 :

« おはよう。”学ぶ”とは、自分がこれまで触れてこなかった意見に触れて、自分のこれまでの考えとのいいところ、悪いところの差分を出す行為と思う。 | トップページ | コレさとねちゃんのコメントか?少なくともインターネット上のSNSに載ってない。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

最近のトラックバック