« ”望む生き方をするという「精神的利益」”はカネでは買えない。犬や猫がカネを払って生きとるんか。 | トップページ | 無理するよ。出世レースからすると確かに差がついとるけど、毎日これだけヒトを惹き付ける思想を発信しとる。 »

2017年2月27日 (月)

”共産主義のメリット”という発想自体がダウトやっちゅうねん。たとえば”人類皆平等”というのはメリットか?メリットではなくて”基本的人権”やろ?

鍵穴もバカやなあ。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-12f1.html#comment-114420987

望む生き方をするという「精神的利益」はお金では買えないのですから、共産主義のメリット(=精神的利益)は資本ではないということになりますよね。つまりメリット=利益=資本という大西さんの理解は偏狭なのです

投稿: 鍵穴 | 2017年2月27日 (月) 20時27分


”メリット=利益=資本”という私の発想は正しいけれども、鍵穴が前提としとる”共産主義のメリット”という発想自体がおかしい。

たとえば”人類皆平等”というのはメリットか?

メリットではなくて”基本的人権”やろ?

そして、”共産主義”って、”人類皆平等”を言い換えただけちゃうんか?

« ”望む生き方をするという「精神的利益」”はカネでは買えない。犬や猫がカネを払って生きとるんか。 | トップページ | 無理するよ。出世レースからすると確かに差がついとるけど、毎日これだけヒトを惹き付ける思想を発信しとる。 »

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

コメント

>(金銭的に困窮しているというのであれば、生活保護の話は?)
・生活保護もすぐに受けられるわけではない。打ち出の小づちではない。
(いつもブログのエントリーが早朝なのは?)
・詳細には言えないが、早朝に起きなければいけない仕事をしているということ。・こうやって生で話を聞いてくれる機会が大切だと思っているので、また機会があれば。とのことでした。

投稿: | 2017年2月26日 (日) 22時10分



本人は明確に生活保護受給を否定し、早朝仕事も認めたぞ。

私が状況証拠に基づいて推測した事柄と合致している。

さあ、粘着の賃金活動厨どうする?

ウソだデタラメだと根拠なく否定するのは能のない容易いことだわなあ。



私が正真正銘の「tk」です。自作自演を繰り返すアホを論破します。

・本人が早朝の仕事を認めた→生活に困窮しているのは確かなので、居住の家賃・光熱費などの控除は受けている可能性がある。

・日雇い労働などで資金を稼ぐ事は可能だが、大西の場合は長続きはしない。別の日雇いの仕事で稼ぐ可能性あり。

投稿: tk | 2017年2月26日 (日) 23時40分


長続きはしないだろうが何だろうが、月に2回以上バイト出たら生活保護受けるメリット
なんてねえんだよ。見せてやった控除の仕組みもまだ理解できてねえのか。
アホ相手するとほんと疲れるわ

以下、自演とエアしか言えない連敗記録更新中の粘着キチガイニートヤマシンさんの
コピペタイム

人類皆平等の方が良いという人にとっては人類皆平等はメリットです。その人にとって精神上得なのですから。

ちなみに、「平等」という言葉には機会の平等(スタートの平等)と結果の平等(ゴールの平等)があるのですが、大西さんのいう共産主義=人類皆平等における平等はどちらを指していますか?

管理人さん
更新お疲れ様です。
山田波秋と言います。最近は特に書き込みとかはしていないですが、彼が日立在籍時代からウォッチしていました。
彼がドイツにいる間も何回かSkypeでお話をした事があります。
情報を補完するのをお手伝いいたしますので、何か疑問質問事項があればメールください。
ainuona@i.softbank.jp

島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4丁目11−6 三芳ハイム

どんなに超理論かまし続けても、自身の没落人生を変えられないと気付けない大西秀宣君。

>”共産主義のメリット”という発想自体がダウトやっちゅうねん。たとえば”人類皆平等”というのはメリットか?メリットではなくて”基本的人権”やろ?

ということは、

>”メリット=利益=資本”という私の発想は正しいけれども、

は"ダウト"なんだね(可笑可笑)

・・・自己正当化を画策して超理論かますからこうなるんだぞ(*≧m≦*)プッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69749524

この記事へのトラックバック一覧です: ”共産主義のメリット”という発想自体がダウトやっちゅうねん。たとえば”人類皆平等”というのはメリットか?メリットではなくて”基本的人権”やろ? :

« ”望む生き方をするという「精神的利益」”はカネでは買えない。犬や猫がカネを払って生きとるんか。 | トップページ | 無理するよ。出世レースからすると確かに差がついとるけど、毎日これだけヒトを惹き付ける思想を発信しとる。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック