« 無理するよ。出世レースからすると確かに差がついとるけど、毎日これだけヒトを惹き付ける思想を発信しとる。 | トップページ | 地平線バカ(果てしないバカ)というのはこういうのを言うんやろなあ。 → 平等を基本的人権=権利と位置づけている時点で人類にとっての利益と認めたことになるのですが »

2017年2月27日 (月)

いやそれ”人にとっては”じゃなくて基本的人権やろが → 人類皆平等の方が良いという人にとっては人類皆平等はメリットです。その人にとって精神上得なのですから。

なんか法律家は屁理屈こねるなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-cfae.html#comment-114421220

人類皆平等の方が良いという人にとっては人類皆平等はメリットです。その人にとって精神上得なのですから。

ちなみに、「平等」という言葉には機会の平等(スタートの平等)と結果の平等(ゴールの平等)があるのですが、大西さんのいう共産主義=人類皆平等における平等はどちらを指していますか?

投稿: 鍵穴 | 2017年2月27日 (月) 21時07分


いやそれ”人にとっては”じゃなくて、全員に与えられる基本的人権やろが。

大金持ちが、人類皆不平等のほうが良いと思うのはそりゃアタリマエやけど、そんなのを放置しとったら基本的人権から見ておかしいやろが。


そして、その平等の概念は、時と場合によって難しい。

たとえば情報は、全員に機会を与えられるべきと考えるし、たとえばどこかに旅行に行きたいと思うたら、そこに行けるというゴールを平等にせなアカンと思う。

しかしまた、そう思わないヒトにまで、思うヒトに合わせて、「そこに行け」というのは違うと思う。

平等というのは、そのヒトの意思に任せること、意思を妨害しないこと、ともいえるよなあ。


もちろんみんなが月旅行に行けるかというと難しい。

なにをどう考えるかというのはその人々の裁量の範囲で、そうすると裁量する人間の恣意がどうしても入ってもて、平等というのは難しいとも認識しとる。

だからこそ、裁量する人間の恣意が入らんように、相手の意思を汲み取って踏ん張る意志がトップにないと、平等なんて実現できん。

« 無理するよ。出世レースからすると確かに差がついとるけど、毎日これだけヒトを惹き付ける思想を発信しとる。 | トップページ | 地平線バカ(果てしないバカ)というのはこういうのを言うんやろなあ。 → 平等を基本的人権=権利と位置づけている時点で人類にとっての利益と認めたことになるのですが »

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

コメント

管理人さん
更新お疲れ様です。
山田波秋と言います。最近は特に書き込みとかはしていないですが、彼が日立在籍時代からウォッチしていました。
彼がドイツにいる間も何回かSkypeでお話をした事があります。
情報を補完するのをお手伝いいたしますので、何か疑問質問事項があればメールください。
ainuona@i.softbank.jp

平等を基本的人権=権利と位置づけている時点で人類にとっての利益と認めたことになるのですが、理解していますか?

大西さん自演ですか?

鍵穴さんのIP画像出せないんですか?
今の時間帯なら千葉からですよね。

島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4丁目11−6 三芳ハイム

法政大学
法学部 4年生 (363人)
千葉県在住
通学
22歳以上


これだけでもそこそこ絞れますねw
中核派のおーにっちゃんをイジメてると
全学連に連絡しときます。

駄々こね&屁理屈のダブルベース薬が超理論な大西秀宣君。

>なんか法律家は屁理屈こねるなあ。

君の戯言とは違うんだよ。「人生全敗王にして屁理屈使い」な大西秀宣君の超理論とは違い、正論だぞ。(失笑)

>しかしまた、そう思わないヒトにまで、思うヒトに合わせて、「そこに行け」というのは違うと思う。
>平等というのは、そのヒトの意思に任せること、意思を妨害しないこと、ともいえるよなあ。

今度は「なんでワタシの思うとおりにやらせてくれないやろがよ!ワタシいっこも悪くない!!」駄々をこね出したか(*≧m≦*)プッ

>大金持ちが、人類皆不平等のほうが良いと思うのはそりゃアタリマエやけど、そんなのを放置しとったら基本的人権から見ておかしいやろが。

脳内幻影は寝てから大西秀宣桃源郷で見るが良い(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69749792

この記事へのトラックバック一覧です: いやそれ”人にとっては”じゃなくて基本的人権やろが → 人類皆平等の方が良いという人にとっては人類皆平等はメリットです。その人にとって精神上得なのですから。 :

« 無理するよ。出世レースからすると確かに差がついとるけど、毎日これだけヒトを惹き付ける思想を発信しとる。 | トップページ | 地平線バカ(果てしないバカ)というのはこういうのを言うんやろなあ。 → 平等を基本的人権=権利と位置づけている時点で人類にとっての利益と認めたことになるのですが »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック