« ならば、秋葉原のベローチェとかどう? → 場所→当然、どこかの居酒屋とか喫茶店とかでいいですよ! 集団で囲むなんてこともないです。こちらは一人です。 | トップページ | じゃあそれで → 差し支えなければ、前にメールアドレス公開されてましたので、そちらにメールしますから、そこで日時を調整するのはどうでしょう? »

2017年2月25日 (土)

秋元康って「日本」なんて歌の作詞をして幼稚園児に歌わせとるんやって。こういうのも糾弾していける話題やな。

【愛国烈士】ここで、秋元康先生作詞の愛国歌『日本』をお聴きください [無断転載禁止]©2ch.net

http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1488027650/l50

1 : 47の素敵な(アラビア)@無断転載は禁止 (JP 0H6d-R9An)2017/02/25(土) 22:00:50.64 ID:SEpSH+UxH
平成26年同期の桜を歌う会 塚本幼稚園奉納~2~
教育勅語0'21" 五箇条の御誓文2'13" 日の丸行進曲3'20" 愛国行進曲4'59" 「日本」6'49" 西村眞悟先生のご挨拶10'59"
http://www.youtube.com/watch?v=ORNRptWvKoo#t=6m59s

『日本』 作詞:秋元康

春は桜の花びらと 淡い陽射しの水彩画
風の筆で描かれた 色づく街を遠まわり
日本 ああ 日本 やさしさを知っている
ああ 日本 ああ 日本 この国に生まれてよかった

夏は大きな太陽と 麦わら帽子の子供たち
空と海の綱引きに 青い渚が目にしみる
日本 ああ 日本 強さを知っている
ああ 日本 ああ 日本 この国に育ってよかった

秋は枯葉のジュータンと 人恋しさの詩人たち
思い寄せる面影に 次の言葉が待ち遠しい
日本 ああ 日本 淋しさを知っている
ああ 日本 ああ 日本 この国を信じてよかった

冬は静かな粉雪と 家の暖炉の暖かさ
凍えるような窓の外 夜空の星が美しい
日本 ああ 日本 厳しさを知っている
ああ 日本 ああ 日本この国を愛してよかった
ああ 日本 ああ 日本この国に生まれてよかった


幼稚園児に歌わせるならば、日本なんて単位じゃなくて、自分が育った地域について歌って、地域を知るということやろ。

私の幼稚園の園歌は

”あ~おいお空にのっぽのケヤキ 町の木村の木ぼくらのしるし ♪”

やったと思うなあ。

と思って検索したら、2年前に閉園しとるなあ。

http://takacho.tokyo.r-cms.jp/youtien/

幼稚園が統廃合で新しい歌を作る、それが地域ではなくて”日本”を単位として歌われるとすると、怖い気がするよなあ。

« ならば、秋葉原のベローチェとかどう? → 場所→当然、どこかの居酒屋とか喫茶店とかでいいですよ! 集団で囲むなんてこともないです。こちらは一人です。 | トップページ | じゃあそれで → 差し支えなければ、前にメールアドレス公開されてましたので、そちらにメールしますから、そこで日時を調整するのはどうでしょう? »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

コメント

大西秀宜よ、くだらない事を書く暇が有るならば、生活保護費を受け取らずに働け!

心身に障害が無いならば、働ける筈だよ。

自身が日本国に属している事すら忘れ果てている大西秀宜君。

>幼稚園児に歌わせるならば、日本なんて単位じゃなくて、
>自分が育った地域について歌って、地域を知るということやろ。

そういう事なら歌ではないが、こうしたサイトもあるぞ。

http://jigensha.info/

サイト名「示現舎|ガチな世界が読めるメディア」

そしてAndroid機限定だが「アプリ版電子書籍・同和と在日」もある。

"地域を知る"の範囲を君は限定しなかったんだから、
これらでも構わないはずだ(藁)

>幼稚園が統廃合で新しい歌を作る、
>それが地域ではなくて”日本”を単位として歌われるとすると、
>怖い気がするよなあ。

君は自身の所属を意図的に忘れようとしているだろ?(嘲笑)

大西秀宜君が海外へ"亡命"の美名で高飛びしようとしたとき、
どんな旅券を使ったんだよ?日本国のものだろうが。

実は君みたいな奴は佃煮にするほど居る。自称国際人(国際派)なる輩どもだ。

こうした連中は大抵、馬鹿リベラルかコミーで、
自身が特定の国家に属している事を忘却しようとしている。
そして保守系の人達・組織などを罵倒し、攻撃してくるのが常だ。

忘れたいなら自身だけそうすれば良いのに、
なぜか、衆を頼んで他人を巻き込もうとする。

多分だが、そいつらは「ぼっち」になるのが嫌なんだろう。
美辞麗句を並べ立てはするが、その程度の輩どもなんだ。

島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4丁目11−6 三芳ハイム

>島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

けんますると金になるんかい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69728440

この記事へのトラックバック一覧です: 秋元康って「日本」なんて歌の作詞をして幼稚園児に歌わせとるんやって。こういうのも糾弾していける話題やな。 :

« ならば、秋葉原のベローチェとかどう? → 場所→当然、どこかの居酒屋とか喫茶店とかでいいですよ! 集団で囲むなんてこともないです。こちらは一人です。 | トップページ | じゃあそれで → 差し支えなければ、前にメールアドレス公開されてましたので、そちらにメールしますから、そこで日時を調整するのはどうでしょう? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック