« 2017/2/13 AKB48 小嶋陽菜好感度爆上げ 公演 感想 | トップページ | 私の認識では、"労働運動"自体大勢の意見が一致してない。そこをどうにかしたい。 »

2017年2月13日 (月)

中核派もいつの間にか法解釈で相手の土俵に乗っとっておかしいとこがあるんやけど、アイドルにチケット代と物販しか給料がないのは、委任契約とか請負契約とか関係ないやろ。同じ労働やろ。

コレ、もうゼンゼン言うとることがおかしい。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-68ff.html#comment-114332982

委任契約ないしは請負契約を結んでいるアイドルと雇用契約(労働契約)を結んでいる労働者とでは適用法規が異なります。
労働者と同じとみなせればアイドルであっても労働法を適用できる余地はあります(法学上、労働者性の問題といいます)。

投稿: 鍵穴 | 2017年2月13日 (月) 18時54分


いやいっくら権力者側がそう決めて、一般人の知らぬうちに法整備を整えているとしても、おかしいぞ。

そもそも、正規雇用と非正規雇用ができた最初は、女性で短時間勤務を望む場合とか、限定しとったわけやんなあ?

そんな仕組みがいつの間にか男性で通常勤務を望む者にも、賃下げの道具として拡大されてもた。

同様に、どんな法律に依っていようが、とりわけ18歳にも満たない学生について、契約形態によってコレはいいコレはダメなんて線引きして、チケット代と物販しか給料がないのを正当化してもたら、学生なんか搾取され放題やないか。

そんなの、非正規雇用問題以上におかしいぞ。

私はこうして、鍵穴のように、日本政府側について、私が危ない考え方をしたら全部反論してくるヤツがいて、こういうヤツに対してリアルに対抗することが、革命の原動力になると思ってやっとるのに、
中核派は、そんな私の戦いなんか素知らぬフリで、一般人から「あいつらバカなんじゃないか?薄汚いし。」ときっと思われながら(私も正直もう少し身なりとか旗とか綺麗にしたほうがと思うし)、「ウンドーガ!ウンドーガ!ロードーシャノダンケツガ!」って繰り返すしか能がないねん。 現状は。

そこから一歩出な。

ウマを一生懸命に走らせるためには、ニンジンが必要で、私はたとえばニンジンを買って持って来るとか、ニンジンがなくてもニンジンを印刷してウマにニンジンを見せるとウマは動いてくれるハズと主張しとるのに(イメージやで)、
中核派の人々は、「いや、ウマがニンジンに釣られるのではなくウマ自身の意思で動かないと意味はないんだ!」とか言って、ニンジンを買ったり印刷したりすることを必死に拒んどるねん。

・・・そこはあんまこだわるとこじゃないと思うんやけどなあ。

私の発想とだいぶズレとって、ヒトを説得するのはしんどい。

« 2017/2/13 AKB48 小嶋陽菜好感度爆上げ 公演 感想 | トップページ | 私の認識では、"労働運動"自体大勢の意見が一致してない。そこをどうにかしたい。 »

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

法律解釈」カテゴリの記事

コメント

毎日あなたのおかげで楽しくご飯食べさせて貰っていますw

大西君、
危機状態なのにアイドルにうつつぬかして日立時代と同じですね
このまま上層部の指導をきかないならば、自動的にクビとなり
収入ゼロになってしまいますが、今後の自分の方針をお聞かせください。

必死に記事を公開する大西君。自己評価では素晴らしい記事らしい

一方健常者から読めば、キチガイ妄想の電波怪記事wwww

必死こいて超電波の駄文を量産する人生って楽しそうだねw

あ、この場合の楽しそうというのは嫌味だよ?w君の場合、本気で受け取るからねえw

中核派をのっとる会会長大西

委任契約・請負契約と雇用契約とは異なる契約ですので、基本的には契約の別により保護も異なることとなります。これら3種の契約は全て労務を提供することにより報酬を受け取る契約ですので、労務を提供しているということだけで労働者と考えることはできません。(もしこのように考えてしまうと、弁護士等も依頼人の元で労働し、労働法の保護を受けることになってしまいます)

ただ、労働法の縛りから逃れるために、労働者を個人事業主として独立させて請負契約を結ばせるという脱法行為が行われていることも確かです。このため、判例学説は、受任者・請負人が労働者と同視できる場合には労働法が適用されるとしています。

どのような場合に労働者と同視できるのか、という点が問題になりますが、労働基準法9条により、「使用されていること」と「対価として賃金を受け取っていること」が要件となります。具体的には、指揮監督を受けているか、報酬は成果によって変動しているか、報酬が労働時間により変動しているか、報酬の支払いは誰が行っているか、などで判断されます。

AKBが労働者といえるかどうかも彼女たちの働き方を詳しく見ないと分かりません。ただ、たとえ労働者であったとしても、支払われている賃金が最低賃金以上であれば労働法上問題ありません。

>私の発想とだいぶズレとって、ヒトを説得するのはしんどい。

ワタシの発想=自閉症スペクトラム(旧アスペルガー症候群)の妄想
ヒト=健常者

こういう理由で君は世間から浮いている。そして残念だが現代の医療では治療法が無い。
よって、君は永遠にこうやってキチガイだと指摘され続ける人生なのさ

健常者とはズレがあると認識できれば立派だよ

最近、竹ノ塚頑張ってんじゃん
また介護フリータークビで暇になったの

大西さんはぐうたら社員時代は12年間もおいてもらえたのに対し
アルバイトの牛乳屋は働きが悪いと言う理由で契約更新がなかった。
牛乳屋での大西さんはアイドルと同じ個人事業主扱いなので
契約により使用者の胸先三寸なんですよ

ようするにズレてんのはお前な
勉強もせず私は正しい!と言って他人の話きかないだろ
どう見ても鍵穴パイセンは正論だよ

相変わらず逆ギレして延々と駄々をこね続ける大西秀宜君。

>同様に、どんな法律に依っていようが、
>とりわけ18歳にも満たない学生について、
>契約形態によってコレはいいコレはダメなんて線引きして、
>チケット代と物販しか給料がないのを正当化してもたら、学生なんか搾取され放題やないか。

その"18歳にも満たない学生"に(;´Д`)ハァハァ(;゚∀゚)=3ムッハーして、
君自身のiPadにシコッてぶっかけたなどという戯けた話をのうのうとネット上に書いていた。

また、握手会会場にて、当時メンバーだったお嬢さんに一方的な求婚をかましたものの、
彼女に拒絶されたのに逆ギレして恫喝していたのは君だぞ。大西秀宜君(嘲笑)
今更、聖人君子ぶっても遅いんだよ。間抜けな厄介ヲタ君。

>私はこうして、鍵穴のように、日本政府側について、
>私が危ない考え方をしたら全部反論してくるヤツがいて、
>こういうヤツに対してリアルに対抗することが、革命の原動力になると思ってやっとるのに、

ほう。大西秀宜君は"危ない考え方をし"ていると自覚したんだね?
やはり「危険な力を内蔵する工作物および施設」特殊標章を君に貼る必要があるな(藁)

> 中核派は、そんな私の戦いなんか素知らぬフリで、
>一般人から「あいつらバカなんじゃないか?薄汚いし。」ときっと思われながら
>(私も正直もう少し身なりとか旗とか綺麗にしたほうがと思うし)、
>「ウンドーガ!ウンドーガ!ロードーシャノダンケツガ!」って繰り返すしか能がないねん。 現状は。

>そこから一歩出な。

大西秀宜君も「ヒタチガー!エイケイエスハー!コウサクインダー!」って繰り返すのをやめような(失笑)

地下アイドルの中には事務所に所属していないアイドルもいる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 2017/2/13 AKB48 小嶋陽菜好感度爆上げ 公演 感想 | トップページ | 私の認識では、"労働運動"自体大勢の意見が一致してない。そこをどうにかしたい。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック