« コレだって労働問題からすると単純なハナシではない。なんで地域最低賃金やのに暴言を甘受せなアカンかって、それを本社から指導されなアカンねん? → 千葉のマクドナルド、男性客画像を一時貼り出す | トップページ | なんか今日ははじめてアメリカの海兵隊からもアクセスがあったし、いろいろと動きがあると思う。 »

2017年2月21日 (火)

伊達娘とかRioとかがネタにしとるけど、”東北イン”って調べたら必ずしもネタではないぞ。

伊達娘もこうやってネタにするだけじゃダメ。

https://twitter.com/karen0513_/status/833945285848031232



どうしてこんなホテルがあるのかチェックせなアカン。

検索したら、こんなサイトのコメントがある(抜粋)。


http://www.tohoku-inn.com/new/webdir/3.html


旧東横イン古川駅前新幹線口について(お知らせ)

平素より、東横INN古川駅新幹線口をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

これまで、弊社「株式会社パンパシフィックインターナショナル」では、東横イン様に当ホテルを賃貸契約して参りましたが、今回の東日本大震災で、東横INN古川駅新幹線口も被災し、修復工事等のお話をしておりました矢先、弊社の前社長が急逝致しました。弊社から是非前社長の生前の意思を継いでホテル経営をさせて頂きたい、と東横イン様にお願いしましたところ、ご検討頂いた結果、東北復興の一助になればと、11月末日をもちまして、東横イン様の運営から、弊社に運営を譲渡させて頂く運びとなりました。



だから、コレはネタではあるんやけど、ネタだけではないガチな思いが、人々の中にあるねん。

東横インも、それに賛成してくれたというわけや。

だから、そういうのを検索して、面白いけれども調べたらこうでした、くらい切り返せなアカン。

それくらいできてこそ、東北のことを本当に考えられることになる。
だって東北の仲間のことなんやから。

それができなければ、まだまだ、東北復興に便乗しとると言われてまう。

ついでに、伊達娘がリプしとる Iwamaru Shinnosuke ‏@shinnosuke48g が、なんか言いたいことを画像にしとるみたいやから読んだけど、個人的にはあんま参考にならんなあ。

https://twitter.com/shinnosuke48g/status/828689104992808962/photo/1



伊達娘が今日勝てるかどうかというのは、私からするとどうでもいい。

まあ勝ってもええんやけどな。

今日勝てるかどうかよりも、10年後勝てるかどうかを考えて、地道に練習を続けられる、そのことこそが大事やねん。

目の前にぶら下がったニンジンなんてどうでもいいよ。
(いや、獲れるもんなら獲るにこしたことはないと思うよ。近道にもなるし。)



10年後勝てるかどうかを考えて、地道に練習を続けられる、それはまだ田野のほうが勝っとる気がする。

« コレだって労働問題からすると単純なハナシではない。なんで地域最低賃金やのに暴言を甘受せなアカンかって、それを本社から指導されなアカンねん? → 千葉のマクドナルド、男性客画像を一時貼り出す | トップページ | なんか今日ははじめてアメリカの海兵隊からもアクセスがあったし、いろいろと動きがあると思う。 »

岩田華怜」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

コメント

私の座右の銘:尻穴に入らずんば弘子を得ず だからAKB劇場にも行っている。中核派の中にも勘違いしとるのがおるやろ。

きっと、私について、AKBなんか観に行って、労働運動に真剣に取り組まずに軟弱なヤツだ、と思うとる人間が大勢おると思う。

けど違うぞ。

私から見たら中核派のヤツらのほうがよっぽど軟弱や。

だって、敵とバトルすることなく、安全なところでビラ配りして満足しとる。

だからそんな姿勢を付け込まれて、ガサ入れとかされてまうねん。

私は違う。

敵とバトルするためにガンガン出向く。
だからインターネット上にガンガン書けるし、敵の巣窟であるAKB劇場にだって堂々と行くし、裁判だってどんな判決を出されようが平気でやってのけたし、公安が来たって負けてない。

その前に刑事OBのOJSから、仙台の帰りに監視され続けて、最後サイフをスられたこともあるけど、それでもAKB劇場に通うのをやめてない。

どうしてAKBを観に行くかというと、それは娯楽というよりも、少女の労働があるわけや。動労とか比べもんにならんほど、めっちゃ不合理な労働や。
その労働があって、それでもどうやって仲良くやっていくか、ということを考えるのは、これは教育の問題にもなる。
そしてそういうのを私がブログに記載して、自分なりに解決策を提示して、メンバーに向かって成長の方向性を示せたら、どんな労働運動よりも強いモノになるやろ。

いや、労働運動は会えるからいいのであって、大西のは会えないだろうという反論もあるだろう。
けれども、現実の労働運動は、会えるからこそ、ストライキ一辺倒とか、上意下達とか、戦略・戦術ともにつまらないものになっとるし、なによりも組合員の本心を聞くことをおざなりにしとる。

私は、会えないからこそ、本心を聞くことをものすごく大切にするし、そこで言葉で表現できない観察眼が目についてきた。

そして”言葉で表現できない観察眼”は本来、機械化される前に労働者が持っていたモノであり、それこそが労働者が持っていた”誇り”なんちゃうんか?

ならばそんな労働者が持っていた”誇り”を認識し直す闘いというのはあるはずで、それはストライキ一辺倒とか、上意下達とか、ではゼッタイに理解できんもんやねん。

私が見とる労働運動は、だから、”言葉で表現できない観察眼”というモノの存在自体を信じてない。

なのに機械化には反対しとるねん。

機械化の問題点はナニかちゃんと説明もできてないのに、なんでもかんでも反対反対ならば、それは日本共産党と同じやろが。

なんでそんなカンタンなことが理解できんねん?


しかし、私はまた、”言葉で表現できない観察眼”というものを、言葉で表現できなければ、その存在自体を説明できんし、AKBのメンバーに対しても説明できんから、本来一般人は表現しないようなことも、言葉にして表現しとる。

けど、それはまた、教育者の姿勢でもあるわなあ。

教育者は、子供が欲求を言葉で表現しないから、自分は動かないなんてのはない。

子供が表現できずとも、この子はどういうことを考えて、自分はどういうふうにこの子から、言葉で表現できない欲求を引き出して、この子が最も理想と思う大人に成長させられるか、本来はそこにいちばん興味があるはずやねん。

だから教育者は本来”言葉で表現できない観察眼”を備えておくべきやねん。

まあ中核派の教育者も、私が見る限り、”言葉で表現できない観察眼”を備えとるヒトはいないよ。
このヒトは生徒に対して、自分の観念を押し付けてきた、最低の教育者で、私がもし生徒やったらコイツにはきっと反対しとった、と思うことがある。


だいたい中核派ってまだまだ内部で矛盾ばかり抱えていて、たとえば”新自由主義”なんていうけど、中核派だって”新自由主義”にまみれとるのが実態やねん。

だって、マルクス主義の概念で一見正しそうな見方はするけれども、具体的になんか問題が出てきたら、「それは血済主義だ」とか「それは戦線主義だ」とか「それは産別主義だ」とか言ってお互いに否定する。

そうやって、”〇〇主義”なんて新しい言葉をじゃんじゃん作り出して、敵に対して適用して、だからオマエの考え方はダメ、なんて主張を、中央が平気でやっとる。

それって、中央が、”新自由主義”そのまんまを利用しとるんやないか。


だって、自分らは過渡的な状態として”プロレタリア独裁”を主張していながら、”独裁主義”ではないと言うとるんやろ?

じゃあ、仮に現場で一時的に、手段として、血済とか戦線とか産別とかと思われる闘いを繰り広げていようが、それを”主義”として断定して排除するというのは、中央がゼッタイにやってはならないことやろ?

逆に、中央がそれをやってしまえば、自分らは独裁主義を主張しとると認めとるという、デッドロックが生じてまうわなあ。

そんな不整合にハッとして、相手の言い分をちゃんと聞く姿勢を持たずに、相手を糾弾するとすると、それはもう”新自由主義”そのまんまやわなあ。


大勢寄り集まっているにもかかわらず、なんでそんなカンタンなことが理解できんのか、フシギで仕方がない。


だから、私から見たら、中核派はまだまだ「アーアアー」とか言うとる、未開の原住民やねん。  (いやそれはターザンであって、原住民であるインディアンとは違う、というツッコミを入れられる人間もあんまおらんやろ。まあみんなも、コレをターザンの意思にして励むように。←それを言うなら他山の石)

VALS
“V系ダンスバンド”
マオ(シド)、tatsuo、カリスマカンタローによるプロデュースのもと、
ヴィジュアル系バンドとダンサーからなる“V系ダンスバンド”を育成する「イケVプロジェクト」から誕生。
ソニー・ミュージックレーベルズ、マーヴェリック、ニコニコ動画がタッグを組んで始動した「イケVプロジェクト」の発表から約1年間を通し、
選抜オーディションを経て、結成。
ヴィジュアル系バンドとダンスの融合が魅せる、新たな可能性を見せていく。

>敵対する者がチェックしたら、ズブズブの癒着が必ず見えるはず、と私は思うとる

これもそう。主張の根拠が「私はそう思う。私は正しいという前提」やん。
これじゃ他人は耳を貸さないよな

ズブズブの癒着があると主張するなら、人を説得できるだけの客観的根拠が必要なの。オワカリ?

東北インのことはただ単に岩田が知らなかっただけだろw
岩田も知ってたらこんなツイートしなかった。じゃあ大西は岩田に「もっと勉強してきて下さい」って言うの?笑


皆さん!
突然ですが今日は私からご報告があります!!

実は、、、。

私、結婚することになりました
本当に突然ですみません

自分が奥さんになるなんて!まだあまり実感もわかないけど
ふと、今までの自分の人生を振り返った時に、本当に彼には何度も助けられて来たし、支えてもらったなぁと思うことがたくさんありました。
きっとこれからも、私が歩んでいく人生の中で、彼は必要不可欠な存在だなと心から思っています。
これから二人で温かい家庭を築いていけるようにそして彼にとって一番の"支え"になれるように、頑張って行きたいと思っています!
まだまだ未熟な私ですが、これからも温かく見守っていただけたら幸いです
これからも宜しくお願い致します。

佐藤夏希より


誰にも何にもどうしようもない程負けが込んでいるのに、未だに起死回生の幻影を見ている大西秀宣君。

>今日勝てるかどうかよりも、10年後勝てるかどうかを考えて、地道に練習を続けられる、そのことこそが大事やねん。

君は「資本論の"勉強"」から逃避しまくっていただろ?(一笑一笑)

>目の前にぶら下がったニンジンなんてどうでもいいよ。
>(いや、獲れるもんなら獲るにこしたことはないと思うよ。近道にもなるし。)

自身にとって都合の良い書き込みなら「成り済まし」でも「釣り」でも安易に信じ込む大西秀宣君が?(可笑可笑)

>10年後勝てるかどうかを考えて、地道に練習を続けられる、それはまだ田野のほうが勝っとる気がする。

しかし「大西秀宣式全縦深(ぜんじゅうしん)全面突破作戦」は失敗し続け、敗走に次ぐ敗走ではないか( ´_つ`)ホルース

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69680572

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達娘とかRioとかがネタにしとるけど、”東北イン”って調べたら必ずしもネタではないぞ。:

« コレだって労働問題からすると単純なハナシではない。なんで地域最低賃金やのに暴言を甘受せなアカンかって、それを本社から指導されなアカンねん? → 千葉のマクドナルド、男性客画像を一時貼り出す | トップページ | なんか今日ははじめてアメリカの海兵隊からもアクセスがあったし、いろいろと動きがあると思う。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック