« 2017年3月2日 | トップページ | 2017年3月4日 »

2017年3月3日

2017年3月 3日 (金)

2017/3/3 AKB48 高橋朱里チーム4 「夢を死なせるわけにいかない」  公演 感想

総括

あやか卒業。


パフォーマンスもそれほど目立つわけではないけど、まあ地味に頑張っている印象で、このまま芸能界引退とかしてまうのかなあ・・・・
芸能界に残りたいという強い意志みたいなのは感じんかった。

伊達娘とか、最近やとみきちゃんなんか、明らかに芸能界に残りそうな感じやしなあ。

ノザのパフォーマンスは目に見えて最近悪くなってきていて、たまにユニットとかでそれなりに元気いいけれども、特に最後のほうは無気力といっていい感じになっている。

このままでは公演に出ても観ていて不快になるので、喝を入れな。

確かに背が高すぎて、パフォーマンスで頑張ったら大女みたいに見えるのは否めんけれども、大女でもちゃんと踊っているのを見ると気持ちがいい。
ちゃんと踊ってなかったら、見てもイライラしてしまう。

さややは下にも書いたし別に投稿もしたけど、太ってもたのには原因があるんかな?
何度も書くけど、脱臼癖があるヒザにも悪いし、悩みをほどいて、原因をなくして、その上でとにかく痩せてほしい。

いっぱい要求あるけど、やっぱそこまでできてこそ、ヒトから「変わった!」と言われると思う。


ここ最近いろんな公演のモチベーションが下がっているのを観たけれども、今日の公演は、まあノザは困ったちゃんやけど、全体としてはまずまずかな。

そうはいってもまだ、たとえばさっほーの振りがまた遅めになったり、さっきーがあんま踊れんようになっとったり、きぃちゃんも一時期の勢いがないし、気になる材料もあるし、やっぱ自分らのモチベーションを高めて欲しい。

「もうこの公演はチーム全員完璧にできるようになりました!」と言い切れるくらいの気力が欲しい。

いま新しい公演がない中で、だから自分らは恵まれてないなんて言うのではなくて、秋葉原の劇場で毎日公演できるなんて、それだけでめちゃくちゃ恵まれている。

舞台に出る子はいくつも出とるんやし、日々の公演をちゃんとやっとるような子にオファーが来るんやと思う。

まああやかもやけど、いずりな、ゆいり、さっきー、あたりはオファーがないし、ゆかるんとさややもUBUGOEだけやし、なんでなんかなあ?と思うんやけど、とにかく自分らのチカラで仕事を掴んでいくしかないんやからな。

それを魅せるのはやはり、テレビ番組じゃなくて、公演しかないやろ。


公演がない坂道グループのほうが売れとるのはどうしてかとも思うけど、AKBってさしことかみぃちゃんとかも含めて炎上商法でのし上がって清純なイメージがないから、AKBを知った層が清純なイメージの坂道に流れとるんやと私は考える。

それでも、公演を観てもらえる、それはチャンスやねん。



En3. ハートが風邪をひいた夜

あやか、まだまだ動けるやろ。

やっぱさっほーちょいタイミング遅いなあ。

ノザ、ダンスの動き省略しとる。
喝!

ほかはまずまず動けとるか。

En2. 50%

こみはる、ゆいり、きぃちゃんがええかなあ。

さっきー、いいときから比べるとあんま動けてないなあ。
確かあやみが言うとったけど、いいときからさらに良くなるイメージがないと。

En1. ロックだよ、人生は…

さやや、きぃちゃん、みきちゃん、よく動けとる。

こじまこは下手側に走って行くとこは全力やなあ。

ゆいりもよく動けとる。

こじまこと思うたのノザかも。
ノザ何回か出てきては去ってった。

アンコール

13. 愛の毛布

こみはるの姿勢がええなあ。
前に書いたことあるけど、衣装が特殊やし、踊れればええというわけでもないか、と思うたりもする。

発明したもん勝ちというとこもあるから、この曲ではどういうところを魅せようか考えるというのはあると思う。

ダンスがハード過ぎたら、そこでカラダを休めるというのもあるかもやけど、そんなのをテクニックとして身につけたらツマランようになるしなあ。

MC みきちゃん/こじまこ/あやか/えりぃちゃん/みやび/さやや/ぽんみゆ/なぁちゃん/さっほー
お題:お嫁さんにするならみきちゃんかさっほーか

さっほーはぽんみゆだけ。
あとの全員はみきちゃん。

どうもさっほーのほうが重そうと。

親に紹介するならみやびかあやかか?

こじまこ、さっほー、なぁちゃんはみやび、あとはあやか。

MC いずりな/ゆいり/さっきー/きぃちゃん/朱里/ノザ/こみはる
お題:ここでお悩み相談して解決しよう

ストレッチのときにいずりなとみきちゃんがうるさすぎる、って朱里やこみはるから苦情が。

12. 生きるって素晴らしい

ゆいりって最初からあんな髪型しとったっけ?
髪の全部じゃなくてちょっとを結んどるように見える。

みきちゃん、よく動けとる。

ノザが背が高くてあんま動けてないから、目立ってまう。

みやびもよく動けとる。

朱里イマイチ動けてない。

11. 青春の稲妻

さやや、よく動けとる。
しかし毎日こんくらい動いとったら太らんやろ。
毎日一定量トレーニングして脂肪取らななあ。
あと、田野と同じモノを食うとか。

こみはる、ゆいり、みきちゃん、なぁちゃんが動けとる。

ノザがイマイチやなあ。
背が大きいのを気にしとるとも思うけど。

10. 森へ行こう

こじまこちょいタイミング遅いかな。
アレでちゃんと踊れたら、もっとファンつくと思うんやけど。

ノザ動きがめっちゃテキトーになっとる。
ちゃんと伸ばすとこはまっすぐ伸ばさな。

MC なぁちゃん/ノザ/ぽんみゆ/ゆいり
お題:お嫁さんになるのに足りないチカラ

ぽんみゆは、ママ友と付き合ってくチカラ、って、想像しすぎやろ。

ゆいりは自分の元ヲタが外山公演でエイトに推し変しとったって。

9. Confession なぁちゃん/ノザ/ぽんみゆ/ゆいり

ノザ以外のみんな、前よりマシとも思うけど、低い。

てかダンスで大変ならば、生歌にこだわる必要性も感じんけどなあ。

ココのダンスはゆいりがいいと思う。
脚がセクシーやし。

8. 記憶のジレンマ 朱里/きぃちゃん/いずりな/みやび

きぃちゃん、ちょい音程低いなあ。
前回も前々回も同じ指摘しとる。

きぃちゃんがさっきのさっほーのように、ほんのちょいタイミングズレとる。
アニメでいうと1コマか2コマぶんくらい。

朱里の声が良くなったのか、私が慣れたのか、あんま気にならんなあ。

7. となりのバナナ こみはる/さっほー

さっほー、前回は踊れとる印象あったけど、また元に戻っとる。

こみはると比較してタイミングズレとる。

そのぶんタメとるともいえるけど、合ってなく見えるのをなんとか考えて欲しいよなあ。

6. 初めてのジェリービーンズ さやや/みきちゃん/あやか

あやかこのポジ、なんか久々に見る。

あやか前より脚よく上がっとると思う。
でも脚曲げるとこの動きは他の2人より小さい。

さややは踊れてないとは言えんけど、なんか重量感あるなあ。
ヒザのためにもココは、無理してでも痩せたほうがと思う。

5. Bye Bye Bye こじまこ/さっきー/えりぃちゃん

さっきーいいぞ。
ダンスだけでなく音程も少し上がったんちゃうか。

こじまこ、えりぃちゃん、もう少し脚が動いたらなあ。

自己紹介MC
みきちゃん/さやや/朱里/こじまこ/えりぃちゃん/さっきー
あやか/みやび/きぃちゃん/さっほー/こみはる
ぽんみゆ/ノザ/なぁちゃん/ゆいり/いずりな

集合写真 それぞれの思うひなまつり
私もトナカイ役やったら出たってもええか・・・

お題:自分が思う女子力のポイント

朱里、はけたらすぐファブリーズかけるのは、女子力じゃなくて常識力やろ。

こじまこは笑顔とMC力で人気になっとるんやろなあ。
さややは笑顔もMC力もあんまないなあ。
伊達娘が売れんと思うとった課題のひとつ(ふたつ)やなあ。

さっほーは女子力というよりブリッコ力という演技力やなあ。

こみはるがアンニュイと言うとるけど、"倦怠"やから元の意味から違うとるっぽいなあ。
夫婦とか恋人間の倦怠期、とか言うし、意味違うと思う。

なぁちゃんは誕生日に下着をもらうから、下着だけは女子っぽいと言うとる。
それなぁちゃんは女子力ないから下着くらい女子になろう、という意味ちゃう?

ゆいりはバレンタインにチョコ40個以上配って回った!と言うたのに、なぁちゃんがもらってない!ってw

4. 愛とプライド

ちゃんと観たらゆいりよく踊れとる。

てかさやや、ガチで太もも太ったなあ。
ヒザの関節に悪いやろ。
パフォーマンス落ちるしええとこないぞ。

まあ私もそんなにチェックできるわけでもないし、会えるわけでもないけど、気になる。

3. Let's get "あと1センチ"

みきちゃんオモロイなあ。

みやびみっけた。

2. 夢を死なせるわけにいかない

こみはるがええなあ。

あやかポジええなあ。

さっきーみっけた。

みきちゃん、ええと思う。

ぽんみゆみっけた。

ゆいりといずりなみっけた。

1.ロマンス、イラネ

朱里、なぁちゃん、きぃちゃん、みきちゃん、ノザ、さっほー、こじまこ、こみはる、あやか、えりぃちゃん、さやや、やなあ。

なぁちゃんがよく目立っとる。
さややは太ってパワーダウンな気がする。
太ももめっちゃある。

さややは最近太ったと言われとるけど、それに追い打ちをかけてまうかもやけど、意外と不用意な発言があるなあ。

コレ見て疑問に思った。

https://plus.google.com/u/0/105868959172319352511/posts/PWw4ozqteHX

https://plus.google.com/u/0/photos/photo/105868959172319352511/6392904298571402578?icm=false

写真は、シュールなさやめぐの写真😂✨



・・・この写真のどこがシュールやねん?
めぐ可愛く写っとるやん?

と思って、考えて、さややの目線を見て、また考えて、

・・・・そういやめぐはおっpいあんまないなあ・・・

けど、もしかしてそれをシュールと言うとったらちょっと意地悪やろ。

シュールってこういう意味やぞ。

http://kotobaknow.com/sur

意味

発想や表現が非現実的なさまを表します。

不思議な、奇怪な、失笑を誘う、謎の、ヘンテコな、非現実的な…等、
幅広い意味で用いられます。


めぐのおっぱいが
”不思議な、奇怪な、失笑を誘う、謎の、ヘンテコな、非現実的な…”
という意味で書いてはないのかもワカランけど、少なくとも目線の先やし、めぐの胸元が強調して見えるから、読むほうはどうしてもそう受け取ってまう。

そう思ってさややの写真を見とったら、

https://plus.google.com/u/0/105868959172319352511


めぐとかなぁちゃんとか十夢、せいちゃんとか、あんまおっpいがおっきくないとされるメンバーとばかり写真を撮っているようにも見えてまう。

まあたまたまなのかも知れんけど、さややはちょっとそのへんも気にしたほうがええと思うなあ。


あと太ってきた件は、直近でいうと田野にでも聞いて食生活を直さなアカンし、その心理としてなんか気に病むことがあるならば、ハッキリさせなアカンと思う。

家の悩みとかゼンゼン言うてないし、この子は影があるとは前々から思うとるんやけど、太ってきて、さらに今回のコメントが妙に意地悪に思えたから、気になって指摘した。

不穏なものは気になったらすぐ指摘してすぐ潰さななあ。


だいたい私がこんな投稿したら、さややは落ち込んでまうと思う。

AKBのメンバーを泣かせて問題になったことが何度もあるから、コレもきっと泣かせてまうやろと、感覚として思う。

しかし、とにかく、気づいて気になったことはちゃんと言うとかな。

中核派じゃないけど、NPO”POSSE”についてこんな記事がある。そこから、マルクス主義で定義しているいろいろな言葉についての再定義を整理してみる

ブラック企業対策NPO「POSSE」はブラックな左翼セクトだった 2016年10月1日土曜日

http://dailycult.blogspot.jp/2016/10/npoposse.html


コレ読んで、中核派はさすがにここまで酷くはないけど、やりかたで似たとこはあるとは言うとこう。

私も自分なりに、中核派にいながら、過半数の支持を得るというのはどういうことなのか、をめっちゃ考えて、

  • ”革命”とは、人間同士が共振し合うことにより、単振動が振り切れることを意味するのであって、一方的な暴力革命論は誤っている。
  • ”階級闘争”とは、つまるところ自分の目の前の人や一個上下の人となんとか和解するか対決するかで解決していくもので、その連鎖の結果によって起こり得るかも知れないものである。頭ごなしに「あなた資本家階級」「あなた労働者階級」と言っても誰も実感できない。
  • ”非合法活動”とは、暴力など現在の日本などで非合法なことを意味するのではなく、政府権力のほうが合法の定義を変えることにより、民衆の本来の権利が非合法化される運命にあるために、民衆の本来の権利を強行することにより、政府権力から”非合法”として糾弾されることである。
  • ”非公然活動”は、非公然なうちは過半数どころか1%の理解を得るのもおぼつかないのであって、また非公然な活動は必ず風評を生むため、風評と対峙し過半数を取る意志があるのであれば、”非公然活動”をやめ、公然活動に徹しなければならない。
  • 機関紙は、理念を伝えるものではあるけれども、とりわけ勢力を拡大するためには噂話に乗ることが必要で、そうすると政治理念よりも、外に出て行って話題にできる、芸能問題や身近な悩み事のようなものを多めに取り入れたほうがいい。

と考えた。

これらは、中核派では全く討論できてないし、討論する(言い出す)機会すらなかったけれども、人間が動く理屈を考えたら当然のように理解できるはずで、それを中核派が理解できもしないし討論もできないのであれば、革命なんてお題目で真剣に考えてないとは言える。

ただ、私の意見に賛同して、中核派に対して、「変わろうよ」と言ってくれる人がいるならば、一緒に言いたいと思う。

中核派も、もとから革命を主張してきたのだから、私以外にも私の意見に賛同してくれる者がいたら、検討せざるを得なくなるとは思う。

聖教新聞を手に取って、テレビ欄とか天気の欄とかがあって、こういうのが発想の転換やなあと思った。

テレビ欄とか天気の欄とか、聖教新聞でなくたってわかる情報なんだけれども、聖教新聞で敢えて取り入れることで、他の新聞を買わずに聖教新聞で済ませられる。

たぶん中核派の人は、「こんな意味がない新聞はダメだ」と言うやろけど、実のところ意味のない活動ほど重要なものはない。

だって人間の大半は、毎日毎日、メシを食うとか旅行するとか、女の子とデートするとか、趣味をするとか、政治からいうとなんも意味のない活動のことばかりを考えている。

その人間の大半の意思を変えることは難しい。
けれども、”政治からいうとなんも意味のない活動”を肯定することで、その人がその”政治からいうとなんも意味のない活動”をちょっとでも進めること、それはできるし、それが実はもう政治活動そのものである。

たぶん池田大作はそう思っていると思う。
しかし革命を起こしたいと思うとるかどうかというと、ワカラン。

中核派がおかしくなっているのは、権力・公安の活動もあると思う。純朴な人々が多いのは事実やし。

権力・公安は間違いなく分断活動をやっとる。

その結果たとえば、分断活動を受けないように、何時の間にか権力に迎合しようという発想が出てきて問題になっとった。

また、そもそも野坂参三のようにスパイが入り込んどって、中核派が革命勢力にならんようにしとる可能性も検討すべきやと思うなあ。

いや逆に、オマエはスパイだから除名!となるとそれもまた日本共産党の轍を踏むことになるし、スパイだから除名と言うよりも、自分らの言行が一致しているか、いろんな理屈をつけて、言行不一致を放置してないか、を真剣に考えなアカン。


"暴力革命"なんて、科学的に共振現象が理解されたいま、言行不一致を放置するための幼稚な言い訳でしかなくて、

革命は共振現象と考えたら、言行不一致から共振は発生せず、矛盾になる、とくらいは考えられると思うんやけどなあ。


ちなみに、日本共産党と創価学会は敵対関係、と読んだ。

革マルと中核派とも敵対関係やなあ。


しかしみんな、権力闘争を考えてまうから敵対関係になってまうのであって、究極の目的である、世界平和を考えたら、敵対もなんもないやろ。

それで仮に革マルとか日本共産党とかに任せて上手くいかんかったら、自分らがやってやる、ってくらいでええと思う。

だから私は、中核派を激励しながら、創価学会もアリかなあ、なんて思うてまう。

私は近いうちに創価学会のDVDなんかも観る予定や。入るかというとワカランけど、とにかく一般人が入って幸せになれるものかどうかをチェックしたい。中核派もどうかなあ・・・

私がどれをいいと思うか、だけじゃなくて、やっぱこのブログを読んだ人が、なにもよりどころがないよりも、なにかよりどころが欲しいと思ったときに参考にできたらいいと思うし。

中核派は、現状ビミョーかなあ、と思うてまう。
お金を払うとかは、書きたいとこやけど、あんま書くと彼らが公安から算定されると思うから、それはやめる。
ただ安くはない。

お金を払ったぶん幸せになれるかというと、ビラ配りとか投入されて、十分にハナシをする機会もなく、学習会とかでも一方的に「前進」とかその他の本を読んで、
それの感想を上から目線で聞かれるだけで、自分がいまどんなことを考えているのか?とかは全く話せず、ケアもされんから、私としては不満もけっこうある。
(私の地区だけかもやけど、それが修正されんということは、やっぱ本社がそれでよしとしとるとも思う。)

そんな状況やから、討論というものをちゃんと実行できない者が多い。

勉強会で、まああるものごとの討論をしとったんやけど、ゼンゼン討論ではなくて個人的な興味を2人だけでやっとる人がいて、私が「それは討論になってない!」って怒って切り上げさせたこともあった。

集会に行ったらもれなく公安の監視付きやし。

”革命”という尊い活動をしているのだ、と思いたいヒトには向いとるけど、現状はリアルに革命を起こすのは非常に厳しい。
上に挙げたとおりメリットがないんやから。

解雇撤回闘争とか闘ってくれるかもワカランけど、フツーの会社で既に働いているヒトは、そもそも闘いを起こして会社から目立ちたいと思わんやろしなあ。

だから、フツーの会社で既に働いているヒトは、せいぜいビラ配りくらいしかしてない。
それのどこが楽しいのかヨウワカラン。

まあ私はそこを、もっと変えようとして挫折してもたわけやけれども。
然るに誰かが「コレではマズイ」と言って変えてかなアカン。

私がここに書くことを問題視するのではなくて、現に自分らがやっていることが、外から見たらそんだけ面白みに欠けることをしとることは認識して、入ったら面白い、元気が出る、と思えるような仲間の組織に作り変えて行かなアカン。


そんで、創価学会は、昨日も書いた通り、その人と話していて、討論が上手いから、フツーのヒトからしたら、中核派よりも入ったらメリットを感じられると思う。
討論ができる土台があるんやから。

ただ、私は革命を求めているし、日立製作所のこととか、与党としてそれは言うなということになるんちゃうか?とは思うてまう。

いやウラでは政権転覆を狙うとって、その大きなカードと思うてもらえる可能性もあるけど、それも0.01%もないと思う。

まあそうやけど、とにかく、自分が入ったらどうかだけでなく、一般人が入ったらどうなのかも検討したくて書く。


やっぱ中核派が言行一致させたほうがスジがええと思うてまうんやけどなあ・・・

それと、創価学会の人は、創価学会について思ったことを書くのはWelcomeと言ってくれたけど、それも中核派との大きな違いやな。

やっぱヒトのウワサになるようなモノではないと広まらない、ヒトのウワサを気にして地下に潜っているようなモノでは、いつまで経ってもマイナーなまま、と私なんか思うてまう。

だから中野洋が、地下活動路線から労働運動路線に転換したハズやのに、なんか地下活動のほうが尊い、みたいなことにされとると感じる。

何度も書いて恐縮やけど、宣伝をもっとちゃんと考えな。

創価学会は宣伝にチカラを入れとって、そのあたりがすごいと思う。

オウム真理教だってある意味地下活動で、宣伝はそこまでやってなかった。

そういえば幸福の科学は、宣伝のアニメ映画まで作っとったなあ。
大学の頃に試しに観に行ったけど、まあ別に面白いとは思わんし、また入信したいとも思わんかった。

この中核派と一見対立する意見とちゃんと向き合わなアカンなあ。

http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1481902809/159

159 : 革命的名無しさん (ワッチョイ 3b6b-m4jB)2017/03/02(木) 17:13:49.37 ID:Si0IN4Nv0
ロッキード事件の時は中核派も。これを弾劾する闘いをやったよね。
今回のアッキード事件はどうしてしかとするの?
極右安倍政権のワーストレディが名誉会長を務める、安倍晋三小学校の
用地(販売希望価格15億円)が実質ゼロ円で売却されたって話。
教育勅語を幼稚園児に暗唱させ、「安保法制国会通過よかったです」と
宣誓させる姿に、一般国民はドン引きなのに、沈黙を続ける。
誰も覚えていない(もしくは生まれる前なので知らない)サンリヅカや
コクテツなんて古語ばかり並べても、だれも見向きもしないよ。


中核派的にいうときっと、もう政治家が腐敗しているのはアタリマエやから、そこで闘争するのはやめとこうということやと思う。
それよりも労働者と連帯する闘いをしようということやと思う。

けど、ウラを返せば、”労働者と連帯する闘い”というのがどうしてビラ配りになるのかがヨウワカラン。
”労働者と連帯する闘い”をしたければ、前進社の人々が外に出て労働者になり、毎日毎日働きながら信頼を得て仲間を作る、こっちのほうが早い。

それを、信頼を得られんビラ配りでどうにかなる、しかも確かに三里塚とか国鉄とか、そりゃ自分らの闘いの信念として重要なものがあるのは理解するけど、道行く人が「?」と思うモノをスローガンにしても、確かに見向きもしないのも現実としてある。

いや、私も三里塚とか国鉄とかは、闘争の核心とは思うけれども。


誰かに見向きをしてもらえるために、安倍晋三小学校問題について徹底的に糾弾する姿勢があっていいと思う。
しかもそれを、日本政府の癒着の体質と絡めて、深く考察してインターネットに乗っけたら、中核派の言い分を検討したい者も出て来るやろ。

中核派は正直言って現状認識をできる人的リソースがない。

たとえばブレグジット問題なんか、私はヨーロッパの経済圏の構造を、国際標準なり、実際にドイツで亡命申請生活をしてそれなりに知っているけれども、「前進」とか読んでも、あんま深く考察されてない。


”労働者と連帯する闘い”というのは実は、深く考察するチカラがないことをひたすら隠すために言っている、という側面がどうしてもある。

別に私は新聞だからといって、ゼッタイに正しいことなんか書かなくてもいいと思う。

「自分らの経験から考えると、どこからどのように賄賂が動いていると想像される。
だから、ココは頑として真相解明に向けて糾弾せねばならない」

みたいなことを言うたらええんちゃうの?


たとえば国鉄闘争がらみでも、いまJR東日本をはじめとしていろんな企業が、マニュアル通りに運用することを指示し、証拠も”エビデンス”として残すようにしとる。
監視カメラだっていっぱい取り付けて、それで労働者がちゃんと働いていたかまでチェックするようになっとる。

なのにどうして森友学園との売買の記録は破棄されてしまうのか?

その理不尽さだけでも、十分に訴えるに値する。


また、この用地は、国土交通省大阪航空局が騒音対策のため保有していたそうやけれども、新しい飛行機で騒音が減ったからといって軽々しく売却するな!って、三里塚で闘う人々と共闘して怒ることだってできる。


私もよくわかってないけど、国土交通省大阪航空局の土地を、財務省近畿財務局が売っぱらったんやから、相当なネゴがあるはずで、そうはいってもあの縦割り行政の中でこんなに迅速な手続きがされるということは、省庁を横断する組織、すなわち安倍晋三を含む内閣府が関与しとるのも当然のように想像できる。

松井一郎がテキトーに誤魔化しとることもあるし、安倍晋三と一蓮托生の、維新の会が関係しとるのも容易に想像がつく。

そうやって、誰もが知りたいことについて、ジャーナリストとか日本共産党とかよりも深く切り込んで、さらに自分らとの違いを浮き彫りにすれば、怒る人々を掴むことは比較的容易と思う。

たとえばこんなブログ記事がある

森友学園問題 「錯誤」登記をめぐる謎 郷原 信郎 2017年02月27日 17:30
http://agora-web.jp/archives/2024650.html

フツー国有地は国のもので、それは仮に売却されるとしても、機会は均等に配分されなアカン。

国とか地方自治体がなにかを購入する場合だって、相見積もりを取るんやから。

そう考えると、公表して使用のしかた、金額などを検討した結果売るならばわかるけれども、こんな何度も行ったり来たりして、森友学園にだけ便宜を図る理由なんてないやん。

森友学園が安倍晋三か、どっかの官僚に対して、わからないように賄賂を出しとるのはまあわかるよなあ。


やっぱ中核派が人々の思いと一緒になって、勢力を拡大するにはいろんなことが必要やけど、

① 現在の国内のあらゆるものごと(とりわけ関心事)に対する現状分析
② 現状分析したことがどうやって一般人に受け入れられるかの検討

この2つは、いますぐにでもやらなアカンし、やれてないのはおかしいと思う。

この2つができてないからこそ、ホンマは革命をやる気がないと言って糾弾されてまうと考える。

このコメント作文工作かと思ったらガチなんやな → 「秀宜板條店」好像來到高雄美濃

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-4d06.html#comment-114436923

「秀宜板條店」


好像來到高雄美濃鎮就一定要吃上客家美食,才算是不虛此行。星期日我和W睡到中午過後才起床,決定走一趟美濃,來到「秀宜板條店」替自己的五臟廟打打牙祭。

其實在美濃鎮上,有許多像「秀宜板條店」這樣子的客家小吃店,但好吃與否全在於個人的口味。大概已經下午3點多了,所以店內沒有太多客人,上菜也特別快速;我們除了點炒板條和乾板條外,還有高麗菜封、薑絲炒大腸、炒野蓮等,ㄧ道道經典客家村的特色美食就如此簡單俐落地上桌,怎能不痛快朵頤一番呢!

http://www.ipeen.com.tw/comment/395560

投稿: 好吃推薦,秀宜粄條專賣店 !!! | 2017年3月 3日 (金) 11時04分

”秀宜”とか、伊達娘のマネージャーの”美濃”とかあるから、ネタで書いてきたのかと思うたけど、念のためにクリックしたらガチであるんやな。

よくこんなん見つけてきたなあ。

さらに”秀宜 美濃”で検索してみたら、そこに行った日本人のブログもある。

台湾旅行★高雄 客家の里、美濃 【秀宜粄條店】
テーマ:2012-'13台北 台南 高雄 2013年04月21日

http://ameblo.jp/piromeria/entry-11515902946.html

「マリアと緑のプリンセス」のダイジェストを観たけど、伊達娘は会話の声はええのに歌声が低くなるのと、脚の動きが鈍い、この2つはあんま改善してないなあ。

コレ観た。

https://www.youtube.com/watch?v=KsnjLV1LW_M

https://www.youtube.com/watch?v=FzkQmKptzVI

それで、首記のとおり考えた。

会話は高い声で、中1のときから変わってないのに、なんでか歌声になると低くなる。

響く声を出そうとしてどうしても低くなってまうのかもやけど、微妙に合ってないと思う。
舞台をする人の多くはそんな音程にしてまうけど、私はもっと高いイメージやと思う。

それと、ダンスは脚の動きが鈍い。
だからどうしてもガニ股に見えてもっさりとして、あか抜けて見えん。
後に動かす脚を前の脚にソッと添えるのが、なんで上手くできんかなあ。

2の3:45あたりの動きなんか、とりわけリズムも取れてないように感じられてまう。
ダンスの先生から覚えん動きなのかもワカランけど、現実に見てモッサリと感じられてまうんやから、たとえばそこを綺麗に見えるようにリズムを考えるだけでも、他の動きにも応用が利くやろ。

そういえば、私がゆかるんをすぐ褒めてまうのは(最近はなんかそうでもないけど)、練習もしてないかもやけど、モッサリと見えるところがないねん。
前足の後に後ろ足、みたいなことでやっぱ悩んで当然と思うけど、そういうのは自然とできとる。

伊達娘のハナシに戻ると、フツーに立っているときも、脚を半開きにしているとガニ股に見えてもて、もっと脚2,3個ぶん開けてまうか、逆にビシッと閉じるかどっちかのほうがええと思う。

私はすぐに足踏みを挙げるけれども、やっぱ外から見とっても足踏みしとるほうが凛々しく見えるねん。

ええたとえじゃないかもやけど、軍隊とか(それを真似て運動会とか)が行進するときに、脚は垂直に上げるように言われるやろ。
それを自分だけ上げてなかったら、みっともないって怒られるやろ。

それと同じことが、ダンスにだっていえると私は思うとる。
けどその思いはなかなか伝わらん。

この点を変えただけでも、だいぶ見え方変わると思う。

その上で、声はええけど、もっと役に入り込まなアカンと思う。
そこはなかなか説明しづらいけど、敢えて役柄を演じているのではなくて、なるべくリアルに人と相対して、人の発言に自分がどう感じたのかをリアルに言う感覚が欲しいよなあ。

それと、ずっきーは、2:29で歌い出す子やな。
歌い方ですぐわかった。

評価するにはちょこっと過ぎてなんとも言えんけど。

このDVDくらい買いたいとこやけど、いまの私にはそれも難しい。

コレもしかして伊達娘の新たな書き込みなのかなあ?って書いたらアカンと鍵穴から言われとるけど、それ以外にそう考えると表現する手段がないからなあ。

コレ読んで


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-d370.html#comment-114436822

なんだ、大西秀の方じゃないのか
しかし、勘違いしてる子がいるぞ

167 さめ ◆88yudIUCHj/6 2017/02/17(金) 17:02:26.06
「私の命は 2人の愛の証。
そこにはひとつだって嘘はない。」

嘘だらけのこの世の中で、本当に信じれる光に出逢えた嬉しさ。
私はただ照らされているだけでいいの?
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1486650050/167

184 さめ ◆88yudIUCHj/6 2017/02/18(土) 22:31:17.94
平和を叫ぶと
馬鹿だと罵る奴がいる

平和を叫ぶと
お前が平和をつくれよと言う奴がいる

そうじゃないんだ
平和を叫んで、みんなで平和をつくるんだ
俺がする事じゃないし
俺だけじゃできない

でも、この世の中は
平和を叫ぶものを平和ボケ扱いをする
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1486650050/184

投稿: | 2017年3月 3日 (金) 10時28分

”さめ”ってと”さめもち”のさめやからあーやなのかなあ、と思うけれども、”◆88yudIUCHj/6”は先日に上げたトリップにもない。

私がAKBのメンバーのトリップといま考えているものについて。ver3 2016/5/15朝版 2017年2月25日 (土)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/akbver32016515-.html

>>167 のほうは、2/17に伊達娘がRADWIMPSの「ふたりごと」を挙げたことに呼応して書いとる。

https://twitter.com/karen0513_/status/832442890848727040

http://j-lyric.net/artist/a04ac97/l009665.html

そして、下の2行

嘘だらけのこの世の中で、本当に信じれる光に出逢えた嬉しさ。
私はただ照らされているだけでいいの?

はオリジナルやな。

”信じられる”ではなくて”信じれる”としとるのも伊達娘っぽい。
こういう個人の文章の特徴って、意外と工作員は知らんかったりする。

また、下のほうは

186 : 革命的名無しさん2017/02/19(日) 00:04:27.89
>>184

バカな平和ボケの典型的意見だな

190 : 革命的名無しさん2017/02/19(日) 11:14:15.04
>>184
う~ん、80点はくれてやってもいいかな


と書いてあるとおり、オリジナルなんやろなあ。
検索してもこれかこのコピペしか出てこんし。

でも、この世の中は
平和を叫ぶものを平和ボケ扱いをする

というのは、ちょっとイメージが違うかな。

この世の中は、自分が低賃金で結婚できなくても、スマホはあるしハラジュクはあるしディズニーランドはあるし、これ以上の平和はないと思っているヒトばかりやねん。

AKBの子らに向かってけっこう最初から言うとったけど、ディズニーランドに行くヒマがあったら、その半分でも、自分の身の回りとか、旅行とかで、いろんなところを見て回ったほうがええねん。

ただ、ディズニーランドは、いくら魔法のまやかしであっても、ある意味では理想やから、いくらカネにまみれていようが、たまには理想を見に行くのだって悪くないなあ。

この”さめ ◆88yudIUCHj/6”は伊達娘の可能性があると思うのはコレ


【斉藤いくま】中核派全学連35【泡沫候補】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1480769339/606-610

606 : さめ ◆88yudIUCHj/6 2016/12/12(月) 21:39:52.40
ただいま日本🎌✨
今回の本番はいい経験になったよ!これから先は国の違いなんて関係ないんだと分かった(*´▽`*)

610 : 革命的名無しさん2016/12/13(火) 00:57:49.10
>>606
なあ、言ったよね?お前もそれで約束したよね?何したか分かっている?
もう1度きちんと話しをしようか。とにかく早く電話出なさい。でなければ、迎えに行きますからね。


>>606 の書き込みは、伊達娘が台湾で萩の月ほかのPRをしてきたのに重なる。

https://twitter.com/karen0513_/status/808349215575314432


けどそうすると>>610はマネージャーの美濃か?

そんなに仲が悪そうには見えんけど、しかしこんなところに出てきてまで敢えて書くってなあ。

伊達娘の自演の可能性あるけど。


いや、いまの状況では、伊達娘に似せて用意周到に書いてきとる可能性もあるけど、ポエムまで書いてくるとなったら、そこまでして自演してくるか?とは思う。


最初のコメントとか、さっきコメントされたコレとか


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-a3df.html#comment-114437082

ステージドア @STAGEDOORco 3/1(水) 19:11

「マリアと緑のプリンセス」2016年公演舞台映像ダイジェストの第2弾。
今回はjr.キャストの活躍する場面をピックアップしました。
2017年公演出演者募集中。ぜひ奮ってご応募ください!
#マリプリ #舞台映像 #岩田華怜 #山内瑞葵

http://www.youtube.com/watch?v=KsnjLV1LW_M#t=48s
0:48~

投稿: | 2017年3月 3日 (金) 12時15分


どっちも単発IPやし、伊達娘が回線繋ぎ直しながら書き込みしとるんちゃうか?

最初のコメントなんて、なかったら、”さめ ◆88yudIUCHj/6”の書き込みなんて私は知らんかったんやし。

いや丁寧に仕込んだ工作やから、敢えて知らせてきとる可能性も、なくはないけど・・・・

伊達娘がいくつか自演しとる可能性があって、私ならばせんねんけど、まあリアルに伊達娘が書いてきとるならば、仕事の関係もあって自演せざるを得んやろなあとも思う。

コメント欄で挙げられとった大西って、”大西連”やなあ。”自立生活サポートセンター・もやい”の理事長や。

大西航のことだ!

https://twitter.com/wataame_hare


と言われても、どうも稲葉剛と湯浅誠と毛色が違い過ぎてなんかおかしいなあと思っていたら、以下のWikipediaに行き着いて理解した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%A5%BF%E9%80%A3


稲葉剛と湯浅誠がやっとる”自立生活サポートセンター・もやい”の理事長をやっとる。

私も中核派に頼る前に、”自立生活サポートセンター・もやい”に頼ろうかと思ったけれども、いろいろと検討してやめた。

中核派はまだまだダメと言っても、日本共産党のほうがもっとダメと思うとる。

いやしかし闘ってないところはダメやけれども、イメージ戦略はそれなりにはできとるわけやから、あんまダメとも言い切れんなあ。

そうはいっても、日本共産党はもっとヒトの言うことを聞かんとこあるしなあ。

やっぱ共産主義から、いや共産でなくても”主義”から先に入ったら、どうしてもヒトの言うことは後回しになるのかなあ。


いや、私は革命をやりたいと思う人間が、饒舌になってまうのは、ある意味仕方ないことで、そのパワーこそが革命の結集軸になるとは思っている。

しかし、革命をやるには頭数が必要で、頭数を得るにはどうしてもヒトの言うことを先に聞いて信頼を得て、このヒトが聞いて守ってくれたら安心、みたいなモノを築き上げなアカン。


ヒトの言うことを先に聞いて信頼を得て、このヒトが聞いて守ってくれたら安心、みたいなモノを築き上げているのが、少なくとも私の目の前に現れた創価学会の人やねん。

とはいえ、中核派が変わってくれたほうがええなあと思うんやけど、カーネギーの名言にもあるとおり、誤っていても誤っていると認められる人間ってそうそうないからなあ。


私は前から書いてきたけど、どうやって支持者を増やすのか、ビラ配りでは難しい、と思っている。

いくら自分らでは事実と思うことをビラに書いたところで、それが相手の関心を惹くとは思えんからや。

90%の人間は興味がないことを書いとる。

そして残りの10%も、内容には興味があるかもやけど、ビラなんて配っているところは怪しい、と思うとる。

お店だって店員が外に出て勧誘している店はダメ、という鉄則があるやろ。

私だって、たとえば家に中華料理の出前のチラシが入っていたら、この中華料理屋は不味いのだろうと思うてまうし。

そんな、相手の心理を考えて、自分らの宣伝はどうしたほうがいいか?を組み立て直したほうがええんちゃう?

そうするとダメなところが整理されると思うし。

別に中核派が御用聞きになる必要はない。けれども、御用聞きになるくらいに頑張らな仲間は大勢集まらんというのも真理としてある。

まず、中核派が御用聞きになる必要はない。

基本は、中核派はとりわけ国鉄闘争を推進しとるんやし、国鉄闘争に共闘する、自分がいろいろと動くことで、逆に自分の言い分を聞いてもらえる、というのはあるやろ。

なんだってギブアンドテイクや。

・・・いやそれは資本主義やろ、と言われるやろけど、中核派がというよりも、資本主義で生まれ育った現在の一般人の感覚に合わせたら、ギブアンドテイクになるねん。

けどそれでも、一般人も恐る恐る会話するというのが実態と思う。

そこでゴリゴリと国鉄闘争とかその他への共闘を主張してったら、重くなってまうやろ。

そう考えると、重く感じないよう、相手がまず中核派から闘ってもらってありがたい、逆に自分もなにかしたい、と言ってもらえるまで、ひたすら与えることを繰り返す、というのも大事やろとも思う。

現実はギブがなくてテイクテイクテイクやから私も怒っとるんやけど。

他の人も、これでは「釣った魚に餌はやらない」だと言っていた。


とにかくそうして、一般人が考えるのと同等以上の人間関係、感動、そんなものを自分らが理解して率先して実践せな、負けてまう。

しかも私の見立てでは、革命を起こしたくない99%の人間にとっては、創価学会のほうが魅力的なんやから、革命を起こしたい&過激派呼ばわりされる中核派は、劣勢なぶん頑張らなアカン。


創価学会でさえ、私は話を聞いて新聞も読んだけど、フツーはハナシさえ聞かんらしい。

怪しいって固定観念があるから。

だからもう中核派になってもたら絶望的や。

だからこそ、私が疑問に思うような、リアルに怪しいことこそ、ホンマは討論して潰して、ちゃんとした組織に変えてかなアカンと思う。


そこまでしたら、創価学会と連帯ができるとさえ思う。

あくまで私見やけど、やっぱ私は創価学会は、政権を狙っていると思う。

そこには、組織としての意思が当然のようにあって、そこは潰さなアカンやろなあとも想像する。


私はけっこうフランクに考えていて、たとえばいまの日本政府が転覆して、資本主義ではない体制になるのであれば、その体制の中に自分が仮に入っていなくったっていいと思うとる。

本当に実現された民主主義の上で主張をガンガンしてったらええだけなんやから。

まあ、民主主義が本当に実現されるってないから、結局自分が革命を起こそうとなってまうとは思うけれども、そういうことやねん。


だから、主張は異なっていても、民主主義を本当に実現するつもりを相手に感じたら、相手に政権は任せてもいいと思うとる。

民主主義を本当に実現するつもりを相手に感じてさえも、自分が権力を握らなければ、という執念が、血で血を洗う権力闘争の原因と考えるから。

大西航について調べたけど、なんかゼンゼン大したこと発信してなくて、イチ地方議員志望というだけで、”理想に向かう活動家”とは程遠い気がするけどなあ。

コレ読んでもゼンゼンピンとこない。
ネット上で議論も巻き起こしてなくて、”理想に向かう活動家”じゃないよなあ。

https://twitter.com/wataame_hare

https://www.facebook.com/wataame.hare


だいたい、”wataame_hare”って候補者になるにしたら軽すぎんか?
綿あめやし、リアルに軽いよなあw

「ふんわり綿あめのように甘い女の子になりたい」

というならばわかるけど、こんなオッサンはイメージとは違うなあ。

・・・・まあ私よりイケメンなんは否定せんけどw


どのあたりが”理想に向かう活動家”として日本共産党で有名なん?

« 2017年3月2日 | トップページ | 2017年3月4日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック