« 2017年3月3日 | トップページ | 2017年3月5日 »

2017年3月4日

2017年3月 4日 (土)

伊達娘がこんな1曲をアップしとって、ファンはいい曲と言うとるけど私はどうかなあ・・・

https://twitter.com/karen0513_/status/837909672485130240

岩田華怜 @karen0513_

ふわり香る リップクリーム
じっとり濡れたセミロング
教師の言葉も ひぐらしの声も
聞こえない 男女の関係


コレ検索したらこんな歌詞やん。動画もこのページにからリンクされとるけど。

https://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/29969.html

純情少女と勘違いされて 全校男子に狙われた
あぁ 初体験 世にも恐ろし 大出血乗り越え 恥ずべきものはなし


ヲタもスルーしとるけど、だいたい初体験で大出血するとかどうとか、そりゃ女の子はいつか経験するものやからええけど、オトコは大出血するとかいうのはウワサには聞くけど、ホンマかどうかはワカランねん。

だって、確率からいって、初体験の女の子と初体験の男の子とが1対1の確率やったらそうやけど、実際はスケベなオトコが初体験なんて奪ってもて、私みたいなのは知らんわけや。


なのに伊達娘とか、リアルに経験しとるのかしてないのかわからんけど(してないと信じたいけど)、いかにもアタリマエですみたいにサラッと書いてこられたら、私なんか気に病んでまうやないか。

伊達娘もまだなんか、そんな相手の心理がわかってない気がするなあ。

こういうのはけっこう不用意な気がする。


あと、さすがに毎日1曲ずつというとネタ切れ起こすんちゃうか?と思うたりもする。

まあ毎日1曲ずつ取り上げるために、毎日それ以上ずつ聴くというのはアリで、芸能人はそれくらいしてかなアカンのかもやけどな。

しかしそのうち、聴くのじゃなくて自分で歌詞を書いてみるくらいにならな。
それでボコボコに文句言われたってええねん。

ボコボコに文句言われたほうが、なにくそと思って改善できる。

ボコボコに文句言われんうちは、なかなか改善できん。


ところで、そんな流れか忘れたけど、今日はダイヤ改正(中核派的には改悪やけど)にかけて、JR東日本の田中麗奈のCMを見つけてきた。


https://www.youtube.com/watch?v=pkJdiDbVPL0


コレ、なんか怪しいよなあ。

いまのJR東日本なんかゼッタイに使わんし、なんで潜水艦なんかヨウワカラン。

クリムゾン・タイドのパロディと言われたら、ああそうなんか、と思うけど、だいたいその手の映画私観んし。

てか1998年当時はまだ「こまち」は5両やったなんて、大勢が知らんよなあ。

田中麗奈のCM集でこんなのもあった。


https://www.youtube.com/watch?v=ub8T-FC1Z-k


18歳でこんだけCM出れるってすごいよなあ。

演技力とかいうよりも顔のインパクトのような気がするけど、こんだけ強烈な顔しとる子もそうそうおらんやろ。

最近でいうと上白石萌音がインパクトあるけど、AKBで大勢女の子出てきたから、フツーに可愛いだけじゃインパクト残らんなあ。

たとえば田中麗奈が出て来る前に、田野がCMに応募できとったら(年齢的に無理やけど)、田中麗奈のポジションを田野が取れたのかもやけど。

一発見てわかるようなルックス(可愛いというよりもインパクト)が無理ならば、一発見てわかるようなパフォーマンスを磨くしかないよなあ。

いや中核派の中に権力闘争があって、私の技術を信じている人もいたけど、近くのヤツらがなんでか取り上げんかった。 → おーにっちゃんの鉄道の知識もまた独自かつ独善的で、大西本人だけは鉄道に詳しいと思ってるだけなんだよなあ・・・・

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/36-2b06.html#comment-114442797


>しかしなんで中核派は、私の鉄道の知識を全く利用できんねん?

おーにっちゃんの鉄道の知識もまた独自かつ独善的で、大西本人だけは鉄道に詳しいと思ってるだけなんだよなあ・・・・

大西独自の知識は、世間一般の健常者を説得は出来ない。大西本人だけが満足できるだけ。

そんな大西独自の知識を利用できる訳がない。

投稿: | 2017年3月 4日 (土) 19時26分


独自の知識でもなんでもない。

E235系のIP通信は、制御系として信頼性がないから使えない、使ってはならないというハナシは、中核派の中でもたとえばコンピュータを学んだ者とか、真空管の時代の通信を学んだ者は理解できた。

そうやって、ちゃんと”労働”をしてきた人間は理解できたんや。

けれども、ほとんどの者は、大学時代とか青年時代に”オルグ”されて、マルクス主義一辺倒で、なんかあったらすぐストライキ、とかいう発想しかなかったから、私が、労働者の中で検討したいと言っても通らんかったんや。


マルクス主義とかその他の情勢分析とか、全部後付けやねん。

これからの社会をどう変えていきたいか、というのは、情勢分析ではなくて科学やねん。

だから日本政府も理工系の人材を増やそうとしとるんやけど、なんかそのへんの認識が中核派にない。
内部でいくら叫んでも隠蔽されてまう。



2016年に山の手線新型車両にイチャモン付けて、訳のわからない検証を行い、自分以外の誰も説得できなかった事があったねえ

大西は個人情報保護法違反にしても相思相愛にしても、自分以外の誰も説得できないよねえ

それってなぜかな?政府工作員のせいなの?w

大西の主張が独自で荒唐無稽だからでしょ?

なぜ中核派も聞いてくれすらしないの?主張が荒唐無稽だからでしょ?

それとも中核派も工作員だらけで聞いてくれないの?w

アスペルガー症候群だとすれば説明つくじゃん?認めようよ

投稿: | 2017年3月 4日 (土) 19時30分


E235系についてはわけがわからないのではない。

私はE235系の動きを仔細にチェックして、IP通信の結果、たぶんどうしてもノイズが乗ってまうんやろな、運転士がブレーキを扱わせてもらえてなくて、しかも停車時に全電気ブレーキがあるはずやのに、空気ブレーキで急に止まっている矛盾も発見した。

それで、ちょうど先月の運転協会誌だかで、確か東武の運転士と思うけど、ベテランの運転士ほど、なるたけブレーキをかけたと乗客に思わせたくないと思うモノと書いてあった。

だから、E235系INTEROSでは、運転士が運転士として働けてない。

その結果として、運転士が手持ち無沙汰になって眠くなり、ウトウトしているところを写真に撮られてまうという悪循環がある。

そのうち、運転士が寝ていても電車は動くのだから、自動運転でも大丈夫、というハナシにもなるやろ。

パリで最も古い地下鉄1号線はゴムタイヤ化したとはいえ自動運転やから、そりゃJR東日本は是が非でも自動運転にしたいやろ。


けど、私もわかってないのは、いまどうして止まれているのか?やねん。

たぶん強制的に空気ブレーキで止めているから、ノイズが乗らんのかなあとも思うけど、それでもE235系は一般人の目にはそれなりに動いて見える。
それでは主張として弱いわけや。

たぶん鉄道用イーサネットの規格 IEC61375 でも、応答時間とか規定できんのとちゃうか?と思う。

そのへん突き詰めたいところもあるけど、中核派も理解しようとせんからなあ。


その前に、E235系の不具合をどのようにして、一見正当に止まれたように見せとるのかが、私にはまだ判然とせん。

しかし、そもそも、コレはホンマに中核派も、いや中野洋でさえもなんやけど、やっぱ101系以降(と思う)の電車で応荷重制御を入れて、運転士が自分の感覚で列車を運転できんようにした、それを受け入れてもとるのは弱いと思う。


調べたらこんな記載があるなあ。

国鉄103系電車

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84103%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

さらに101系は熱容量不足から応荷重装置が使えず、乗車効率が300%にもなるラッシュ時には乗客の数に応じて運転時分が変わる。一方で、応荷重装置を使える本系列は乗客の数に関わらず起動加速度は一定に保つことができるメリットがある。


なんでそう思ったかというと、中核派の元運転士さんに対して、どの電車が運転しやすかったか?と聞いたら、80系と言われてビックリした。

だから、私も101系とか、めっちゃレトロでメカニカルな感じがしても、運転士さんの感覚からすると違った=応荷重装置を使うとると想像して、いま改めて調べたらビンゴやないか。

たぶんその元運転士さんは、101系が投入された路線ではないとこを運転したんやろ。


私は応荷重装置とか、その後に出てきた回生ブレーキとか、遅れ込め制御とか、そんな論理が絡まって、東急東横線元住吉駅の追突事故に繋がったと考えとる。

事実、雪と落ち葉、2両編成と10両編成という違いがあるけど、”313系電車の滑走事象と新しい滑走制御の開発”として、論文で出とるやないか。


JREA2月号巻頭言ほか、さまざまに見る腐敗について 2017年1月28日 (土)

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/jrea2-753a.html


こういうのを、もっともっと突いてかなアカン。


私はもっと、運転とは、鉄道とは、そもそもどうあるべきかを議論したいねん。

なのに中核派におったらそれができん。

もう少し頑張ったらよかったのかもワカランけど、内部がgdgdでイライラしてキレてもた。

2017/3/4 AKB48 16期研究生 18:00 公演 はーちゃん生誕 感想 いずみが良かった

総括

前回、16期もマンネリと書いたけど、今日は前回よりは持ち直したと思った。

さとみなの小池の腰をかがめるところがおばあちゃんみたい、と書いていたら、ちょっと直してくれた。
しかし腰はもっとビシッとして欲しいけど。

そして、そんな中で今日最初から最後まで気を吐いていると思ったのが、いずみなので、今日はいずみをMVPにする。

いずみは、まだまだ綺麗なダンスとまでは言えんけど、もう一歩左へ右へという気力が見て取れる。

どうしてか、今日はいいと思う子が変わってまう。
人間毎回ヤル気って続かんのかなあと思う。

別にMVP2回目3回目のメンバーがいてもいいと思いながら書いとるけど、すずはもみさきもなぎさも、いちばん目立つ、というには劣った気がした。

いやそれぞれ曲によって目立ってはいるけど。


はーちゃんは生誕だけどあんま目立ってなかったし、この1年、いやあと3ヶ月くらいで、自分が主役のときはいちばん目だてるくらいの度胸を身につけたいなあ。


はーちゃん生誕 ちょっと待ったーはすずは。
やっぱ16期の仕切り役やなあ。

はーちゃんは、16歳で仕事の機会が増えてうれしい、と言うとるけど、それくらいしか言えんよなあ。

EN3.桜の花びらたち

あやみ、足踏みもだいぶリズム感が出てきた。

すずはええなあ。

さとみなだけ左右に動いとる。
そこ足踏みで上下だけでええんちゃうか?

いずみは並びで見切れとるなあ。

なーみん上下の動きはついとる。
やっぱり左右に当たらんようにしとるんか。

なんか今日は歌声が大きいなあ。
アンプの出力だけの問題でもない気がする。


MC 感謝の言葉 は今回はなし


集合写真 クロスポーズで
いやそれはやめとったら・・・ 人生"苦労す"るぞ・・・
いや黒須という苗字に生まれたからには苦労するのかもやけど。


EN2.ファーストラビット

ずっきーいいぞ。

なーみん、なぎさ、かな、よく動けとる。

ずっきー、すずは、いいぞ。

いずみは後列なんやな。

最後の並びはなーみんが良かった。


EN1.RIVER

なぎさ、おりん、いずみ、いいぞ。

かなもいい。

さとみなは動きにムラがあるなあ。

すずはもいい。

まなかも汗のほどにはビシッと決まってないと思う。

綺麗に見えるまで練習するしかないと思うなあ。


アンコール はーちゃんコール

13.未来の扉

最初足踏みなーみん元気良かったのに、だんだんそうでもなくなった。

最初はみんな足踏みちゃんとしよう!って決めたように見える。

みさき、くるみ、すずは、はーちゃん、あやみ、足踏みいい。

なーみん脚を見たら咲子さんを思い出すなあ。

まいちゃん今日も観ている限りズレんかった。

少しずつタイミング合うてきたやろ。


MC 後半 あやみ/はーちゃん/まい/野口ちゃん/なーみん/おりん/かおり/播磨ちゃん/あやか

お題:はるかについて

司会者が自分について、と言うたの初めて見た。
まだみんなハナシ振れんねんやろなあ。

MC 前半さき/くるみ/なぎさ/いずみ/かなぶん/さとみな/まなか/ずっきー/みさき/すずは

お題:誕生日プレゼントでもらったもの

さきとずっきーは綿あめ器をもらったって。

てかさきは萌みたいな顔しとるなあ。


12.涙売りの少女

おりんも前より動けとる気がするけど、まずは動きの範囲を大きくするのが第一歩で、そこができてないと思うてまう。

なぎさ、すずは、いずみ、よく動けとる。

なーみん脚が長いから遠慮しとるのか、なんか動き小さいなあ。

11.制服が邪魔をする

いずみよく頑張っとる。

ココはずっきーがええなあ。

この曲で今日よく目立つのはこの2人か。

10.小池 関西弁バージョン

出だしくるみええなあ。

みさき、よく飛び跳ねとる。

さとみな、腰をかがめるしぐさちょい変えてきた。
そのほうがいい。

いずみよく動けとる。

ずっきー、かな、なぎさ、もまずまず。

でもココはくるみがええなあ。

MC かおり/おりん/はーちゃん/あやか

お題:はるかで、あいうえお作文

はーちゃんのこたえ

歯並びが綺麗
ルールを守る
神対応


9.ハート型ウイルス さきちゃん、あやみちゃん、すずはちゃん

さきぽん、片脚だけ曲げとるなあ。
左右の動きも、同様にイマイチやなあ。
さきぽんはもっと練習して、両脚しっかり動くようにしたほうがええと思う。
どうも片脚に気を取られてもう片脚にまで気が回ってないように思う。


8.黒い天使 おりん、はーちゃん、かなちゃん

はーちゃん、生誕やけど動きいちばん小さい。
前回だか、タイミングちょい遅いと思うたけど、直っと・・・らんか。

まあ前よりは踊れとるんかなあ。

7.ガラスのI LOVE YOU 田屋みさき、野口ななみ、播磨ななみ、鈴木くるみ

みさきとくるみがよく動けとる。

みさきはダイナミックで、くるみはリズム感がいい。

播磨ちゃんも野口ちゃんもまずまずなんやけど、目立つくらいになって欲しい。


6.あなたとクリスマスイブ なーみん、ずっきー

歌えてはいるんやけど、なんか変わったかというと思いつかんのがなあ。

変わり映えせんと思う。

どうしたらええのかなあ。
いや私は案を出すけど、やるのはなーみんとずっきーやからなあ。

5.スカート、ひらり 庄司なぎさ、本間まい、佐藤みなみ、田口まなか、梅本いずみ、前田あやか、稲垣かおり

まなかは、一瞬のできごーとーが、で切れてまうけど、もう少しだけ伸びんかなあ?
なんか苦しそうに聞こえる。

なぎさがいっちゃん動けとる。

その次がいずみ。

いずみ、よく動けとるんやけど、ガニ股なんとかしたいなあ。

自己紹介MC
庄司なぎさ エメラルドグリーン/本間まい ピンク/佐藤みなみ 赤/田口まなか オレンジ/梅本いずみ パープル/前田あやか 緑/稲垣かおり 緑
田屋みさき ピンク/野口ななみ レモン/浅井ななみ 青/山内みずき 赤/播磨ななみ 黄/鈴木くるみ パープル
長友あやみ エメラルドグリーン/黒瀬はるか 黄緑/山根すずは ピンク/道枝さき 水色/武藤おりん オレンジ/安田かな 青


お題:最近うれしかったこと

梅干しといえば本間まいで覚えてください、と言うとるけど、梅干しといえばスッパマンやんなあ。

いずみは髪切ったんやって。
最初からショートのイメージやから気づかんかった。

かおり、喋るときにマイクを歯に当てたぞ。

みさきは昨日駄菓子屋に行ったと言うとるけど、いまどき駄菓子屋なんてあるんか?

はーちゃんは16期でバスに乗ることがあって、最後にバスに乗ったら、みんなからハッピーバースデーと言ってもらったこと、って。

さきぽんは、毎日ご飯をしっかりと食べられること、って、いや貧乏ちゃうから。

おりんはお姉ちゃんから仙台土産に萩の月をもらったこと、と言うとるけど、仙台駅でも売っとるし。

かなちゃんは、トイレットペーパーが三角だったら幸せやから、自分はいつも三角に折っている、やって。

4.Only today

この左右の動きみさきも苦手にしとるなあ。
なぎさもさきぽんも。

すずはがいい。

おりん前よりも良くなっとる。

てか左右の飛び方お姉ちゃん似やなあ。
十夢と一緒に練習しとるんちゃうか。

かおりも左右の動き苦手やなあ。

3.会いたかった

さきぽん、かおり、左右の動きまだまだやなあ。

播磨ちゃんヒザで上下するとこのタイミングズレとる。

まいちゃんは走るしぐさがぎこちないなあ。
そんな小刻みにするんじゃなくて、イチニ、イチニ、でええと思う。
他の子のタイミングを見て。

2.Dear my teacher

なぎさ、くるみ、すずは、みさき、よく動けとる。

今日はすずはええなあ。

おりん、あやみ、いいぞ。

なーみん上下の動きをつけて、スカートがめくれ上がっとる。


1.PARTYが始まるよ

みんなよく動けとる。

あやかちょい遅れ気味か。

すずはが目立つ。

あやみ前より動けとる・・・とこもあるなあ。

ずっきーもいい。
最後まで持つかな?

すずはがよく動きを考えとると思う。

安倍晋三の森友学園癒着問題で、森友学園だけじゃないはずと思うとったらやっぱり。けど問題は国民が怒らんことやねん → 安倍首相、親友の学校法人に36億円の土地を無償譲渡

安倍晋三、森友学園問題以外に、こんなのも出てきた。

安倍首相、親友の学校法人に36億円の土地を無償譲渡 森友学園の籠池氏より懇意か 2017年03月04日 14時45分 日刊ゲンダイDIGITAL https://news.nifty.com/article/domestic/government/12136-377956/


他の記事でも読んだけど、ロッキード事件で田中角栄が辞任に追い込まれたのは、5億円やねん。

それが森友学園は10億円、今回は36億円と、退陣して当然やねん。

けどどうして退陣に追い込まれんか?

国民の声が弱いからや。

それはやっぱり、労働組合が弱いからやと思う。

けど、そこまでの論理を説明する、コレは苦労が要る。
私は中核派の説明を聞いて、最初は信じてなかったけど、ロッキード事件で田中角栄が辞任したときと比較したら、やっぱ労働組合というのは理解できる。

そう考えると、その歴史を理解して、分断された人々を結集するのは意義がある。

けれども、結集するのは意思やから、いっくらビラで訴えても説得力がない。


そういえば、3.11のフクシマ反原発の集会、コレも2ちゃんの書き込みで見て、政府側の工作かもワカランけど、住民感情としては、せっかく鎮魂の祈りを捧げたいのに、日本じゅうからやって来てガンガンやりやがって、と思われるかもやなあ。

中核派も、自分らで診療所を開いて、甲状腺がんを診察しとる。

こういう活動は正しい。

私も、診療所を開いとるようなリアルな労働者と繋がりがないのが弱いのかなあ。

しかしなんで中核派は、私の鉄道の知識を全く利用できんねん?

もちろんブルーカラーのほうが団結しやすいけど、鉄道で闘おう!と思うたら、労働法じゃなくて鉄道の知識で闘うしかないわなあ。

創価学会について最悪板にいろいろコメント書いてきとるなあ

私はいま、やっぱマルクス主義とかカタチで入るのではなくて、なんでも話し合える仲間を作ることのほうが難しいし、それができたらもう少し次のステージがあると考える。

ただ、"謗法払い"(引用元は記載ミスやな)については、マルクス主義だって対象と私は考える。
宗教と政治は切り離せんし。

その中で、革命への意識まで取られたら困る。

あと、文意を汲み取る問題は、私はもともと現代文めっちゃ得意やし、そこは容易と思う。
しかし試験で上下を決めるとすると、そこに思想的隔たりがある。

まあホンマなんかどうか聞いてみたい。

また、こんだけ広い学会員がいるならば、大半が話し相手を求めるライト層とも思えるし。

私は対アンチ要員として仕事するのは得意やし。

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1487848671/

91 : 最低人類0号 (ヒッナー Sdda-i5B/ [49.98.148.10])2017/03/03(金) 18:43:10.85 ID:TnhCA2REd0303
>>87 
そんな大層なモノじゃないよ。 
座談会なら、参加者の体験談とか、 
機関紙(聖教新聞)の記事や、機関誌(大白蓮華)に掲載されている座談会拝読御書を皆で勉強しあう位。 
最後に担当幹部のお話を聞いて終わり、みたいな流れ。 
この他、分県または圏(ゾーン)の中心会館で2ヶ月に1回の「本部幹部会同時中継(本幹同中)」がある。 

仮に大西が入信したら、年齢からいって壮年部の所属になるかな。 

ちなみに大西が学会の中で一目置かれるには、かなり高いハードルが待っている。 
最低でも、教学試験2級は突破しとかないと。 
しかもこの試験、大西が恐らく苦手であろう「文意をくみ取る」解答を求められる問題が多い。 
多分問題を前にしたら発狂するんじゃないかな。

102 : 最低人類0号 (ワッチョイWW ba6d-i5B/ [61.198.122.244])2017/03/03(金) 22:11:58.30 ID:SB+u6Wzv0
>>96 
学会じゃ「財務」「広布基金」と呼んでるよ。 
金額は自由。払う払わないも任意。 
それ以前に機関紙、機関誌代や、関連書籍代を大西が払えるかが疑問。 

入信は容易いが、ヘタレ大西に「法謗払い」が出来るかどうか。 

>>97 
そこまでフットワーク軽くないよ。 
まあ、田舎に帰れ位は言われるかも知れんが。 
他の人も言ってるけど、結局自分の我が儘が通せなくて学会に反旗を翻すのは、 
目に見えてるしねぇ。 

ま、最初のうちは婦人部のおばちゃん達にちやほやされて、有頂天になるんじゃないかな?

103 : 最低人類0号 (ワッチョイWW ba6d-i5B/ [61.198.122.244])2017/03/03(金) 22:17:55.96 ID:SB+u6Wzv0
>>99 
つーか、大西が気付いてるかどうかは知らんが、 
入信したらアンチ創価と言う敵を増やすだけなんだよね。 
そういや、赤羽のストーカーも反創価だったっけ。

« 2017年3月3日 | トップページ | 2017年3月5日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック