« 2017年3月7日 | トップページ | 2017年3月9日 »

2017年3月8日

2017年3月 8日 (水)

まず、投稿時間は9時間ずれているし、それはイギリスの標準時やろ。それくらい鍵穴がなっつんのtwitterのコメントをクリックしたらわかる → 投稿時間が8時間もずれていますが、なぜAKBメンバーであると断定できるのですか?

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/22-ccf2.html#comment-114460880

投稿時間が8時間もずれていますが、なぜAKBメンバーであると断定できるのですか?
投稿: 鍵穴 | 2017年3月 8日 (水) 07時18分



私のコメントを読んだ時点で、投稿時間が一瞬ズレているように見えるかもワカランけれども、ズレてないところまで検証できんかった鍵穴の、完敗~ いまぁ き~み~は~ じ~ん~せ~いのぉ~♪


てかこの程度の理解力の人間に対して、コレはAKBのメンバーが書いてきているといくら主張したって無理やろ。

twitterの表示が、イギリスの標準時なのじゃないか?と想像して、twitterをクリックするくらいの想像力がなく、「そんなことあり得ない」と私に対して一方的に思い込ませようと工作を仕掛けとる人間に対して、いくら説明したって、工作員は想像なんかせん。

中核派はどうやって革命に到達するのか、プロセスを示してないよなあ。そのプロセスが大事なんやけどなあ。

私は中核派で、まあこんなの言ってもゼンゼン構わんと思うけど、ドイツの過去の革命活動が如何に失敗したかとかを読みかけやった。

カール・リープクネヒトとか、ローザ・ルクセンブルクとかについての論文を読んだ。

カール・リープクネヒト
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%AF%E3%83%8D%E3%83%92%E3%83%88

ローザ・ルクセンブルク
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF


けど、言っちゃ悪いけど、こんなんいっくら読んでも革命って起こせんねん。

なんでかというと、数学の応用問題の説明を受けたからといって、他の応用問題なんか解けるわけがないからや。

まず、数学の基礎を学んで、それで応用問題をいくつか学んで初めて、自分なりに応用問題が解ける、すなわち、革命運動ができるようになるねん。

数学が革命に替わったって同じはずや。

然るに、中核派では、革命の基礎というものを、誰も想像してなかった。

別に応用問題から入って、「いや~これは難しいですね」と言って、それで基礎を学ぶ手もあると思うけど、いずれにせよ基礎があって然るべきやのに、中核派には革命の基礎というものがない。


そして、じゃあ”革命の基礎”ってなんやねん?っていま中核派のヒトに向かって聞いたら、まあほとんどのヒトがすぐに返さずに、前進社に問い合わせるやろ。

そして前進社は、「労働運動で、ストライキのチカラで革命を起こそう!」とでも答えると思う。

けど、労働運動とかストライキとかいくら言うたところで、過半数とか取ってなかったら、革命も起こせんし、戦争だって阻止できん。

改めて命題について考えると、”革命の基礎”というと、「どうやって過半数の支持を得るか?」という問いでもある。

そしてそれができてないから、それどころか1%の支持さえも得られんから、中核派は創価学会などと違って、政党にさえなれんねん。


いや、あるんやで。

私もずっと言い続けてきたことやけど、相手の言うことをちゃんと聞いて、相手のことを知る、コレが”革命の基礎”やねん。

中野洋もアーリーン・イノウエも、辻川慎一も言うてきたことやけど、偉大なる(鼻で笑うけどw)マルクス主義の前に、前進社のみんなは、コレらの意見を全部抹殺してきたのが実態や。

けど、それをちゃんとやった創価学会は、世界に1,200万人の信者がいるという事実がある。

なんで中核派は「相手の言うことをちゃんと聞いて、相手のことを知る」、そんなカンタンなことができんかったのか不思議で仕方がない。



だいたい考えてみな。革命のときがきたとしたら、みんなが、誰かが言ったことに対して、

「・・・・え、そんな事実があったの!?そりゃ大変だ!」

と言ってわーわー叫び出す、その連鎖が始まるということやんなあ。

けどそうすると、自分らだって、知らない誰かが言うのを聞いて、

「・・・・え、そんな事実があったの!?そりゃ大変だ!」

と言ってわーわー叫び出す、というのを始めなアカンわなあ。


・・・と書くと、中核派の人々は、「いや自分達はずっとわーわー叫んでいるだろう」と言うやろ。

けどそれは違う。

アンタらは前進社が言っているからという理屈で騒いどるだけや。

そうではなくて、前進社が言おうが言わまいが、名もない無名のヒトが言う真実に共鳴して、コレは本当に問題だとココロから思って、自分がココロから叫び出す、そんな瞬間があるはずやねん。

中核派のほうが逆に、前進社に気を使って、ココロから思うことを失っていると感じる。

だから中核派って発想が貧困なヒトが非常に多い。


違う言い方をしたら、カール・リープクネヒトとか、ローザ・ルクセンブルクとかが出てきた時代って、良くも悪くも世界の変わり目やったといえる。
そこにたまたま当てはまっただけとさえいえる。

そして日本は、それぞれの幕府が250年くらいだか持ったと言われるように、概ね250年周期で政権が変わっとる。
それを考えたら、明治元年からするとまだ150年くらいしか経ってなくて、革命なんて周期には至ってない。

その、周期に至ってないものについて、敢えて波風を立ててどう革命を起こしていくか、それはけっこう大きな問題なんやけど、とにかく労働組合でストライキ、なんて発想でもアカンし、マルクスだけでなくカール・リープクネヒトとかローザ・ルクセンブルクとかについていっくら学んだってダメ。

むしろ、権力者について徹底的に学んで、コレで権力者に成り代われるぞ!というのを示すほうが手っ取り早い。

・・・・いやそれでは、昔野党が言うとった「シャドウ・キャビネット」や、と、中核派のヒトは言うかもやけど、だって

「現場のことをいちばん知っているのは労働者だ!」

とか、

「労働者が連帯してゼネスト起こそう!」

とか言うならば、労働者を全部統率して、権力者に成り代わることだって可能やんなあ。


反対反対を言うのは威勢がいいけど、いざ自分が矢面に立ったら静かになってまうならば、それはまだまだ発想が中学生や。

いざ自分が矢面に立って、もっと威勢よく言えてこそ、人生を賭けた闘いになる。

2017/3/8 AKB48 「僕の太陽」公演 感想 今日もMVPはあゆちゃん。てかなおちゃんはなんでこんな無気力やねん😡💢

総括

あゆちゃんが毎回気を吐いていていい。

あんま喋るのは苦手っぽいけど、これから学んでったらいい。

てかなおちゃん、前から気にしとるけど、ホンマに動く気がないなあ。
このままやと公演向いてないと思う。
ちょっとおっぱいが大きいってチヤホヤされたくらいで、ダンスさえもちゃんとできんならば辞めてまえと思うてまう。

こんな無気力なメンバー初めてちゃうか。

いくらお姉さんメンバーが無気力ってももう少し踊れるし、名前出すけど16期の本間まいちゃんなんか左右逆に動いとったりするんやけど、それでも頑張ってもっと動いとる。

なおちゃんは考えを改めな、誰からも見放されてまうぞ。

名指しで叱らなアカンレベルと思ったから、書いとる。

EN3.僕の太陽

ゆいり、さっきー、あゆちゃん、は動けとる。

ゆいり、ソロパート低い。
ええときと悪いときがあるのはなんやねん?

やっぱひなな流しとるなあ。
そんな意気込みやったら、一生目だてんぞ。

えりぃちゃんはよく動けとる。

ガチでなおちゃんアカンやろ。
舞台上であんな無気力ダンスするヤツおらんぞ。

まなみは動けとる。

EN2.BINGO!

出だしまなみめっちゃ元気いい。
別人みたい。

なおちゃん、いっちゃん踊れてない。
みんなココで盛り上がるとこやのに。

ひななイマイチステップできてないなあ。

みやび動き悪い。

あゆちゃんよく動けとる。

うめた、たなみん、動けてない。

ひなな動けてない。

なんか今日も動きが甘いなあ。

前回指摘してから、メンバーだいぶ入れ替わっとるのに。

MC なおちゃん/えりぃちゃん/まりやんぬ/なーにゃ/いずりな/さっきー/ゆいり/まなみ
お題:自分が兼任するなら

なーにゃ声が風邪やなあ。

ゆいりは目撃者公演に出たいって。

さっきーは白米が好きだからNGTとか、単純やなあ。
台本通りなんかもやけど。

MC ひなな/みやび//////うめた
お題:2択問題

うどんかそばかで、みやび、ひなな、さっほーがうどん、ほかがそば。

私はうどん

卒業で着るのは制服か袴か

たなみんとさっほーは袴でほかが制服。

ママにするならたなみんかさっほーか

麻里子とあゆちゃんはさっほーで、それ以外はあゆちゃん。

さっほーのお母さん姿って想像できん。

麻里子が、後半チームを選んで、16位と17位のどっちかというと、やっぱ16位のほうが多い。


EN1. Lay down

なんか麻里子チャラいよなあ。
オトコ遊びしとる感じもせんけど。

いずりな髪ほどいてストレートで出てきたか。
いずりなのストレートって珍しいなあ。


アンコール 


M13.夕陽を見ているか?

ひなな、2人目立つとこで、もっと脚をぐいっと引っ張りあげろ。

あゆちゃんの脚づかいがええなあ。

フリーのとこで、みんなあんま工夫がないなあ。


MC いずりな/萌/えりぃちゃん/なーにゃ/ゆいり/まりやんぬ/なおちゃん/まなみ
お題:春だなあと思ったこと

なーにゃは、ヒグラシノコイでひとつだけ音程が外れたと言うとる。
春風邪なんやって。
概ねいいと思うたのも春風邪のせいなんかな?


M12.デジャビュ

さっきーも、2ヶ月くらい前にめちゃくちゃ動けとったときから比べて、なんであの情熱がまた出せんかなあ?

ゆいりも、動けとるんやけど、抑えとるとこが多くてあんま目立たんねん。
田野なんか観ても、もっと目立っとるやろ。
ゆいりは性格的に目立ちたくないのかもやけど。

M11.そんなこんなわけで

あゆちゃんいい。

ゆいりもよく動けとる。

いずりなよく動けとる。
萌もまずまず動けとる。

M10. 竹内先輩

なおちゃんってゼンゼンダンス上手くならんなあ。
セレクション落ちしても知らんぞ。

えりぃちゃんは上手くなっとるカンジがするもん。

あゆちゃんはめっちゃ元気やし。

まりやんぬ、顔と背だけ見たらあべまと間違うなあ。
肉付きとかダンスをよく見たら違うけど。


MC  うめた、まなみ、麻里子、まりやんぬ

お題:まりやんぬが映画でキスしたこと

まなみはまりやんぬのホラー映画を観たと言うとる。

私はホラー映画嫌い。ダメ。

お化け屋敷なんかどうでもええんやけど。

M09.向日葵 うめた、まなみ、麻里子、まりやんぬ

麻里子の動きがいっちゃんええなあ。

歌もまずまずやけど、緊張して声が上下に震えとる。

今日の麻里子ええやん。
いや歌ではちょい変なこぶし入れすぎやなあ。

しかしそれでも、動きダントツに良かった。
工夫しだいでよく見えるということやな。


M08.愛しさのdefense 萌、ひなな、みやび

萌横移動になっとる。
縦の移動もあるやろ。

ひななの動きが、いっちゃん動けとるかなあ。

M07.ヒグラシノコイ なーにゃ、あゆちゃん

なーにゃ、いつもよりは高い声が出とるけど、それでも低い。

ちょい発声変えたんかなあ。
声のブレはかなり減っとる。

高音で裏返っとるし、これまでよりも高い声を意識しとるのは間違いない。

あゆちゃん、声量ないなあ。
もうちょい高い声が出たらええんやけど。


M06. 僕とジュリエットとジェットコースター さっきー、いずりな、たなみん

さっきー音程めっちゃ低いなあ。

いずりなは大場チーム4でこのユニットやったよなあ。

いずりなも期待以上の動きができんのが惜しい。
研究生の頃から器用貧乏と言われてきたけど、ウラをかえせば、
「ソツなくこなすけど、ウリがない」
ということやから、もっと真剣に自分のパフォーマンスを考えて欲しいなあ。

それは、後輩の誰かをいちばん目だてるように育てることを考えることでもあるぞ。

M05. アイドルなんて呼ばないで ゆいり、さっほー、なおちゃん、えりぃちゃん
ポンポン隊:みやび、萌、麻里子、うめた、ひなな、まなみ

さっほーとえりぃちゃんって9歳くらい違うやろ。
13期とドラフト2期やな。

13期のほうが踊れとるって、若手元気ないぞ。

今日みやびよく動けとる。

ひななかけ足よくできとる。

MC 

さっほー/萌/ゆいり/えりぃちゃん/なおちゃん
みやび/たなみん/麻里子/まなみ/ひなな/うめた
あゆちゃん/いずりな/なーにゃ/まりやんぬ/さっきー

集合写真 今日はミツバチの日とか言うとる。
そういやなっつんどこ行ったんやろ。

お題:飽きないもの

あべまと竹内先輩がおらんねんな。

たぶんまりやんぬをあべまと、さっきーを竹内先輩と見間違えたと思う。

みやびちょっと声がかれとるなあ。

・・・私はなにをやっても飽きんかもなあ。
1回くらい小説でも書いたらええんかもなあ。

M04.ビバ!ハリケーン

みやび見つけたから2人空目しとる。

みやびよく動けとる。

あゆちゃんはもちろん動けとる。

まなみ動けてはいるけど、ちょいタイミング遅いかなあ。


M03.未来の果実

あゆちゃんよく動けとる。

なおちゃん、萌、動けてない。

さっほー遅れ気味なのもいつも通りやなあ。

なんで全力を見せられんかなあ?

まなみおるなあ。ポニーや。
名前挙げたの17人やから誰か空目しとるなあ。

今日のなーにゃはけっこう動けとる。

M02.RUN RUN RUN

竹内先輩、ひなな、まりやんぬ、あゆちゃん、いずりな、さっほー、うめた、麻里子、やなあ。

なーにゃおるなあ。

萌おるなあ。

ポニー久々のなおちゃんかな。
あんま動けてない。


M01.Dreamin' girls 

ゆいり、あべま、さっきー、えりぃちゃん、かなあ。
たなみんおるなあ。

こういう連鎖ってあるねん。中核派はそれが理解できてない。一般人もやけど。 → 稲田防衛相の夫は森友学園の弁護士だった

稲田防衛相の夫は森友学園の弁護士だった 2017年03月08日 16時00分 文春オンライン https://news.nifty.com/article/item/neta/12113-1658/

こんなの、報道されんかったら誰もホンマやと思わん。

けど、文春がウラを取って報道するから、リアルやと思われる。


そして、たとえばJR東日本が、事故以外にもたくさん"事故の芽"を抱えているなんて、中核派が報道せな誰も信じんやろ。

そこを抜きにして、ストライキとか国鉄闘争とか言うてもアカン。

いまあなたがたは(私たちは、ではなく!)こんな危険に晒されているのだ、というとこがひとつのとっかかりになるやろ。

そして、それをJR東日本と闘うにはすぐストライキじゃなくて、ちゃんと質問状を書いて、それに対してイイカゲンな回答なり、そもそも回答なんか来んかったりするんやから、それを逐一取り上げて、

「JR東日本ともなる大企業が、コンプライアンスはどうなっているのだ!?
日本政府だって、こんな大きなコングロマリットの監督責任はどうなっているのだ!?」


とか、いくらでも追及できる。

そんな手間を省いてスグストライキしてまうから、負けてまう。


だいたい中核派もストライキに対する考え方がおかしい。

昭和50年の国鉄の1週間ストライキで、国鉄は日本国民から見放されたと言われとる。

中核派的にも、国鉄だけでストライキして、一般人は私鉄を利用したから影響が少なかった、ゼネストをすべきだった、と言うとる。

けど、それでは考察が浅い。

私鉄のいくつかと連帯してストライキしたとしても、その私鉄も住民から見放されるだけやったやろ。

ようは、ストライキせねばならないほどに状況が切迫しているということを、大勢に向かって主張もしなくば、共感もしてもらえんかったのが真の問題なんやろ。


だいたい、なんで国鉄全体のストライキが、私鉄も巻き込まんかったから失敗と言うとって、じゃあどうしてもう一方では、動労千葉とか、もっと小さい範囲で、盛んにストライキストライキと言うねん?


私も中核派にいた者として、ストライキは必要とは思うけれども、ストライキに至るまでのやりとりと、それを用いた宣伝の重要性が、イマイチ認識されてないと思う。

ストライキに至るまでに、不安全なレールを取り替えさせる闘争があったらしいけど、そんな闘争のほうがよっぽど具体的やし、理解を得やすいやろ。

JR東日本も動労千葉に負けて、レールを取り替えたんやし。

コレはなっつんっぽいなあ。22歳のお誕生日おめでとう

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-445f.html#comment-114459853

22歳になりました❤️ 
これからもよろしくお願いします❤️

投稿: | 2017年3月 8日 (水) 01時01分


この投稿

https://twitter.com/nattsun20/status/839140661014114304

22歳になりました❤️ showroom配信しながら みなさんと22歳になれて嬉しかった☺️ こんな私ですが、 これからもよろしくお願いします❤️

— 小嶋菜月(@nattsun20)2017/03/07 15:48:18


をちょこっとイジってはいるけど、なっつんやと思う。

今朝は早かったのと、さすがに田野ほど思い入れあるわけでもないから、誕生日投稿してなかった。

しかしTwitterはチェックしていて、E2系で東北方面か、或いはたまに入る上越方面に行ったんかなあ?とは想像はしとる。

仙台やとE5系はやぶさとも思うし。

22歳といいトシやから、テル公演千秋楽で卒業 →テルと婚約、とか言われとるけど、テルと婚約かはともかく、フツーの大学生卒業・就職する年齢やし、卒業して女優の道をイチから歩き出すというのはあると思う。

舞台にもちょくちょく呼ばれとるし。

私ももう少し財政をどうにかして、なっつんの舞台も観に行きたいんやけどなあ。

« 2017年3月7日 | トップページ | 2017年3月9日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック