« 2017年3月9日 | トップページ | 2017年3月11日 »

2017年3月10日

2017年3月10日 (金)

中核派も検討して欲しいけど、世の中ってこんなもんやねん。革命って困っている人がいるから起こるなんてつゆも思ってない。 →   困っている人の話を聞く→革命が起こる 何故なんだ?

コレ本当に工作なんかどうなんか私にもヨウワカラン。

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1487848671/406

406 : 最低人類0号 (ワッチョイW cd99-D56Y [126.94.194.23])2017/03/10(金) 23:19:17.82 ID:Dp2DD2b30
困っている人の話を聞く→革命が起こる

何故なんだ?


けれども、ひとつだけわかるのは、とにかく、いまの政府に対して困っている人がいることと、革命とを繋げて考えられないか、或いは繋げて考えたらマズイ勢力がいるかのどっちかやろ。

いや、どっちかというよりも、どっちもやろ。

どっちもやからこそ、革命は起こらんねん。



そもそも革命って、困っているヒトが大勢いて、結集するからこそ起こるもんやねん。



こんな素朴な疑問が生まれるならば、いちいち労働運動の街宣とかビラ配りとかをする必要なんてゼンゼンなくて、困っている人の話を聞く、ただそれだけでええやろ。

私だって困っとるんやし、たとえば岩間さんだって困っとることだっていっぱいあるし

http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/tokai/1488967734/l50



そういう声を集めるだけで革命が起きてまうんやけど、中核派は頑固過ぎて、人々の声を集めるのは苦手で、とにかく自分らの声を押し付けるのに精いっぱいやねん。

・・・けどそれって、オウム真理教と変わらない、”マルクス真理教”やわなあ?

コレやっぱ伊達娘のコメントやろ。てか”あ”ってコメントは犬のションベンと同じで、読んだからマーキングしとるんやろ。

まずこのコメント、伊達娘の可能性はあると私は思うた

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-cc43.html#comment-114475506

卓上カレンダー、予約受付中ですよ〜〜〜☺✨

投稿: | 2017年3月10日 (金) 15時06分


けど、コレと5分の差があるしなあ。

https://twitter.com/karen0513_/status/840080192466903042


170


だから私は敢えて主張はせんかったけど、ココで意味のないマーキングしてきとるのを見たら、やっぱ伊達娘なんやろなあと思うしかない。

てかマーキングってそもそもオスしかせんし、伊達娘が持った気の強さがさせとるのかなあ。

田野とは違った面での気の強さな気がするけどなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/ice-monster-1bf.html#comment-114476882

169


改めて考えると、工作活動で、私に対してマーキングなんてする必要ないしなあ。

だいたい公安は明日は土曜日で休み(公安は基本的に背広組で平日勤務らしい)やから、そこで仕掛けて来るなんてなかなかない。

てか私に対して、伊達娘に関して音声変換工作して、夜討ち朝駆けしてきたのを、公安の勤務形態からすると、深夜勤務手当とかめちゃくちゃついて、日本の税金をめちゃくちゃ使うとるやろ。

そんな意味のないことに公安が日本の税金を使うこと自体、問題にせなアカンのちゃうかあなあ?

新左翼の集会となると、公安とか機動隊とかが何百人とかすさまじい規模でくるけど、そいつらの給与を考えたら、血税をそんなことに使う必要性ゼンゼンないやろ!と主張せなアカン。

なんでそういうアタリマエのことを主張できんのか、自分らの中に弱いモノを持っとるんやろ、と考えるしかないわなあ。

さややのヤツは以前は”整骨院みたいなところ”と書いとったのに、今回は整骨院と言い切っとるのはなんやねん?

コレ


https://plus.google.com/u/0/105868959172319352511/posts/J77KAtryu7z


以前は確かに”整骨院みたいなところ”と書いとったんやけど。


https://akbp48.com/archive/member/%E5%B7%9D%E6%9C%AC%E7%B4%97%E7%9F%A2/2017-01-23


私は、カイロプラクティックに通っていて、骨はそれほど悪くないから施術はしないけど、筋肉の緊張をほぐすと言われて、筋肉をほぐされたら、それだけでもうヒーヒーいうほど痛い。

だから、このあたりは大事と思う。



かなり痛かったですが、

悪かったところを見て頂いたり、
矯正などもして頂いて、少し
良くなった感じがします♪

続けることが大事なので、
自分でもストレッチなど念入りにして、
気をつけて行きたいと思います!


けれども、なんか表現がかたっくるしいのがなあ・・・

なんかもっと悩みとかあるやろ。

さややには、どうしても、自分をさらけ出してはいけない感を感じてまう。

それが、まあ総選挙はともかく、いろんなところに出てけん重石になっとるんとちゃうか?

パフォーマンスを見ても、通り一遍ではない感情を抱いとるのは明白なんやけど、なかなか言葉にせんよなあ。

てかさややのBOMBの画像をアップしとるヤツがおるけど、顔と身体の比率が一致せずに、なんかアイコラっぽくなっとるぞ。

さややにはショッキングなことを連続して書くけど、パフォーマンスを見て期待の星やから、そこまで書くんやぞ。

どう直したらいいかはあんま言えんけど、そこはなんとか考えてほしい。

伊達娘がツイートしとる”ICE MONSTER”ってたぶん”冰館”のことやろと思うて検索したらそうやった。

https://twitter.com/karen0513_/status/840127946698379264

母が前から「東京で一度おいしいかき氷が食べたい」と言っていたので…
叶えてきました😇笑

今から稽古です!行ってきます💪🏻( ◠‿◠ )

#icemonster


この”ICE MONSTER”って、台北の”冰館”(ピングァンと読んだ)が使うとったなあ、と思って、”ピングァン”で検索したら、あった。

http://www.taipeinavi.com/food/776/

http://ice-monster.co.jp/

”冰館”が移転して”ICE MONSTER”に生まれ変わり、台湾だけでなく日本や北京にも出店しとるんやな。

私の記憶では、冰館は、小籠包で有名な鼎泰豊の台北の本店からちょこっと南側に行った裏手みたいなところにあったと思う。

小籠包も、わざわざ鼎泰豊に行くよりも、地元で美味しい店を見つけるほうがおいしいよなあ。


そういえばゆかるんはAKB観光大使で一昨日宇都宮の餃子店に行っとるけど、私も元旦とかその1週間後とか、2回宇都宮の餃子店に行ったなあ。

https://akbp48.com/archive/member/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%84%AA%E4%BD%B3%E9%87%8C


まあ私が行った店じゃないカンジやけど。

餃子のもっちり具合から見て、チェーンの宇都宮餃子館ではないと思う。

http://www.gyozakan.jp/contents/shop/center/


2回目に行ったお店も、あんな感じじゃなかったしなあ。

なっつんがE2系に乗っとったのも、このロケなんやな。
てかすさまじく貧乏な私から見ると、宇都宮に行くのに新幹線使うなんてもったいないと思うてまう。


伊達娘は原宿の店に母親を連れて行っとるけど、私ももう丁度10年前、博昭と弘子を連れて臺灣まで行って、鼎泰豊も冰館も行ったと記憶しとる。

私ひとりやともっとディープなとこに行くんやけど。


伊達娘のコメントで、今日もう一個興味持ったのはコレ。

https://twitter.com/karen0513_/status/840054431605383168

@karen0513_ RADWIMPSさんの曲で一番好きな曲。ちなみに私がこの曲を初めて聴いて衝撃を受けたのは11歳の時。当時から舞台をやっていてこの歌詞に共感を覚えた私。我ながら捻くれた小学生だったなあと思うw


この歌詞

http://j-lyric.net/artist/a04ac97/l02459b.html


を読めば、ひねくれすぎていて、私はあんま共感するところはないけれども、似た記憶はあるし、伊達娘へのファンレターで書いたこともきっとあると思う。

私が「おもひでぽろぽろ」という、高畑勲が監督した映画はけっこう好きで、あんま「おもひでぽろぽろ」を挙げる人間はおらんやろと思うけれども、その中でもとりわけ印象に残ったシーンが、

小学5年生のタエ子が、学芸会での”村の子1”という役を受けて、それをめちゃくちゃ考えて、それでセリフを変えてみたんやけど、先生から怒られた。

フツーそれでスネたりやめたり反抗してまうものやけど、タエ子はさらに考えて、セリフは変えずに、”村の子1”が見ている、夕暮れ時のカラスを想像して、カラスに向かって手を振るしぐさまでもつけて、”村の子1”にもかかわらずそれが話題になって、日大から子役にスカウトされた、というエピソードやねん。

子供の発想力のすごさを印象付けていて、大人のほうが約束事でがんじがらめでダメというのもわかるんやけど、とにかくこういう、ダメと言われてもくじけない発想というのは大事と思う。

てかいまこんな発想をAKBの子らが持ってないのがおかしいと思うよなあ。

RADWIMPSも、「おもひでぽろぽろ」くらいは知っていて書いていると思いたいけれども、高畑勲作品ってあんまメジャーじゃないしなあ。

まあそれでも、RADWIMPSは女心をけっこう汲んでいるとも思うし。

そういえば、また古いハナシやけど、高畑勲の丁度還暦の誕生日(1995/10/29)に、なんでかびわ湖だか大津だかの映画祭があって、高畑勲はそれに呼ばれて、・・・いや、映画祭が前日か、当日に石山寺に行くと言って、私もそれにちゃっかり同行させてもらった。

その映画祭の感想を言う場で、私が「おもひでぽろぽろ」を褒めて、その後に誰か女性が、「おもひでぽろぽろ」は女性にしかわからない!って強く主張して、

「いや、ココで私がいいと言っているのにねえ・・・」って、隣のおばさんと苦笑いしたんやけど、そのおばさんが実は高畑勲の奥さんやった。

私もいろんな経験しとるよなあ。


まあこんだけ経験しとるし、たとえば明日東日本大震災から6年やけど、私は日立製作所時代に、福島第一原発に2回見学に行って、1回は建屋の上から炉心を見下ろして、ちょこっと青く光るようなのも見えたような記憶がある。

そんな経験だってできとるんやから、あと20年くらいしたら、革命くらい起こせてまうと思う。

バカなヤツらにもいっぱい会うけど、それは仕方がない。

自分が革命を起こそうと思うとったら、バカなヤツらにたくさん会って裏切られるのだって、想定の範囲内や。


そこをどう乗り越えるかがカギでもあるけどなあ。

しかし、新しい職場に移されるということは、新しいチャンスがあるということでもある。
なんでも前向きに捉えよう。

中核派が労働運動をしてこなかった一例。若手が教えられた通り、ATSなどの機器を信頼していること。

中核派が労働運動をしてこなかった一例として挙げる。

JRに勤める若手に対して、

「東急東横線元住吉駅追突事故にもある通り、ATSを本当に信用していいか、追突しない距離を確保しているかはわからないし、労働運動でそんなところを議論していかねばならないのだ」

と私が言ったら、その若手は

「自分は会社からATSは絶対だと教えられてきた。ATSが信用できないとしたら、何を信じたらいいのだ」

みたいなことを言っていた。

けれども、別の機会に、年配の方に言ったら、

「ATSなんか機械なんだから、壊れることがあるのだから、絶対に安全なんてあり得ない」

と、さも当然のように言われた。

まあ私が言ったのは、ATSが壊れる場合ではなくて、動いていても設計上追突する可能性の検討なんだけれども・・・


それでも、いずれにせよ、中核派は”労働運動”として、街宣とかビラ配りとかストライキとか、通り一遍のことばかりを主張していて、JR東日本でさえ問題と思っている、技術継承のほうは、けっこう疎かにしてしまっていることがわかった。

本当はそれこそが、労働の根幹で、技術継承を動労がしっかりしていればもうそれだけで、JR東日本に対して強く出られるのにもかかわらず、どうしてそうしないのか、どうして街宣とかビラ配りとかストライキとか、目に見える成果(にもなってないモノ)ばかりに固執して、本当に若手に継承できる心構えみたいなものは軽視するのか、わからなかった。

まあいまとなっては、前進社主導・前進社崇拝主義みたいなのが重石になっとったのかなあ・・・・なんて私は思うてまうけど。


こんなことを思い出したのも、さっきAKBの公演で、なんでかメンバーが怠慢で向上心がなく、こんなんでええのかなあ?と思い直して、

私は日立製作所に入って1,2年の25,6歳のとき、臺灣高鐵案件で、なんもチェックせん50歳くらいの上司の仕事をチェックして、「こんなのでいいはずがない!」って、から上司にダメ出ししていたのを思い出したから。

私がそれで目立ちたかったわけではなくて、下で仕事する人達が困ると思い、その一心で上司に反抗した。

いまの中核派に、そんな、下で仕事する人達が困ると思って闘争をしているようなヒトなんていない。

いろんな闘争をしている人々も、口々に、自分達がやらなければ子孫が困るとか言いつつ、他人が困っとるのを見ても知らんぷりや。

他人が困っとるのを見てもほっとけん、そんなココロの連鎖が、革命に繋がると言ってもいいかも知れない。


とにかく、自分らで勝手に決めて恒例になっている、負ける一方の闘いを漫然とするのではなくて、もっともっと議論が必要や。

そこから勝つ闘いに変えてかな、勝てんぞ。

2017/3/10 AKB48 「僕の太陽」公演 感想 この公演はもうダメやなあ。

総括

れいちゃん、きらちゃんはよく頑張っているけれども、先輩が踊れてなくて、公演崩壊状態や。

ゆいりもシアターの女神ならば、誰もが外山公演とか、テル公演の千秋楽とかに気が行ってまうところ、気を引き締めなアカンねんけど、自分のことだけで精一杯なんかなあ。

私なんか、こんなパフォーマンスをするなら、公演に出さない!と、たとえ舞台監督がOKを出しても私がOKを出さん。

日立製作所のときから、なんもチェックせん50歳くらいの上司の仕事をチェックして、「こんなのでいいはずがない!」って、25,6歳のときから上司にダメ出ししとったぞ。

でないと、下で仕事する人達が困るからや。
別に上司に対して反抗したかったわけではない。

なんで私みたいに上司にダメ出しできる厳しいヤツがおらんのか、不思議で仕方がない。

EN3.僕の太陽

竹内先輩、やっぱ歌い出しおかしかったなあ。

れいちゃんときらちゃん、ゆいりくらいか。

かよよんも動けたり動けんかったりやなあ。

みやびはよく動けとる。

まちゃりんもまずまず動けとる。

あべまも竹内先輩も動けてない。

まりやんぬは最後は動けとった。

EN2.BINGO!

萌脚止まっとる。

れいちゃんときらちゃんくらいしか動けてない。

まちゃりん、かよよん、まきちゃん、まずまず動けとる。

最後の並び、みんな動きが甘いぞ。

MC きぃちゃん/かよよん/まりやんぬ/竹内先輩/れいちゃん/きらちゃん/ゆいり/ちぃちゃん
お題:これ職業病と思うこと

ゆいりは、アーティストがテレビに出てないときに、着替え中と思うてまうとか。

竹内先輩は、大学が自然いっぱいで、友達から虫を近づけられたらめっちゃリアクションして、それを褒められたって。

MC まちゃりん/みやび/あべま/なっつん/あえり/まきちゃん/萌/うめた
お題:小さい頃拘っていたけどいまはどうでもいいこと

なっつんは、つつじを探してつつじの蜜を吸っていたんやって。
つつじの蜜って吸えるん?

あべまは、秋元才加はいまもやっとるって。

萌は、ゲームでセーブをしないでブチっと電源切るとかやっとったって。


集合写真 年齢順に前で セクシーなポーズで


EN1. Lay down

あえりココでも音程安定してない。

ゆいりもシアターの女神ではあるんやけど、自分の存在でみんなをビシッ!と纏めるまでには行ってないなあ。


アンコール 


M13.夕陽を見ているか?

前説でわかったけど、竹内先輩のマイクの入力が小さいやろ。

みんなあんま動けてないなあ。
全くノリが悪い。

MC れいちゃん/萌/かよよん/竹内先輩/ゆいり/まりやんぬ/きぃちゃん/ちぃちゃん
お題:4月にやりたいこと

ゆいりは、自撮りをホーム画面に載せるのが恥ずかしい、とか言うとる。
そこで恥ずかしいか?

ゆいりは去年本をいっぱい読んだというとる。
本を読んだぶん書いたら、自分のモノになるぞ。

M12.デジャビュ

まちゃりんが動けて見えるんやけど、まちゃりんの頑張りだけでなく、メンバーがあんま動けてないこともあるなあ。

なんで動けんようになるんかなあ?

M11.そんなこんなわけで

れいちゃんがいっちゃん動けとる。

ゆいりも、踊れとるんやけど、目立つまでにはいかんなあ。

てか後ろになるとマンネリになってまうなあ。

M10. 竹内先輩

歌い出し、竹内先輩の声がほとんど聞こえず、れいちゃんの声ばっかやぞ。

れいちゃん、かよよん、ゆいり、くらいしか動けてない。

まきちゃん、きらちゃん、はところどころ動けとる。

萌さっきの勢いが消えとる。

MC  うめた、ちぃちゃん、まきちゃん、まりやんぬ

お題:4人の思い出話

まきちゃんはいろんなメンバーとケンカしてきたとか。

ヲタに叩かれるから言わないで、とか言いつつひどいこと言うとる。

M09.向日葵 うめた、ちぃちゃん、まきちゃん、まりやんぬ

麻里子おらんと締まらんなあ。

ちぃちゃんがいっちゃん踊れて見える。

まきちゃんは全力出してないように見える。

歌はまりやんぬがマシやなあ。
まりやんぬって、心の端のソファーで優子のアンダーやってなかったっけ?
けど全体では優子ポジって田野やったやんなあ。
私の記憶違いか?

M08.愛しさのdefense 萌、なっつん、みやび

なんか今日の萌はヤル気マンマンやなあ。
普段見せんガニ股気味になっとる。
卒業公演発表されたからやろか。
てかいつもこんくらいの気合いでやって欲しかったんやけど。


M07.ヒグラシノコイ 竹内先輩、あえり

竹内先輩、前は発声ええと思うたけど、またモゴモゴ言うとるなあ。

あえりは音程低いし安定感もない。
だから聴いていて苦しい。
なんとかして直せんかなあ。

竹内先輩、16歳なんやからトーンが違うやろ。
オクターブ下げて怪しくなっとるんかなあ。


M06. 僕とジュリエットとジェットコースター きらちゃん、れいちゃん、あべま

れいちゃん、ココビシッと止まったら逆に硬く見えるから、止まり切らんかってもええと思う。

きらちゃんってタイミングのセンスあるねん。
もっと動いて欲しいとこもあるけど。


M05. アイドルなんて呼ばないで ゆいり、かよよん、まちゃりん、きぃちゃん
ポンポン隊:みやび、萌、まきちゃん、うめた、なっつん、ちぃちゃん

ゆいりの生歌は安定せんなあ。
機器に原因あるんかなあ。

かよよん、みやび、まちゃりん、まきちゃん、よく動いとる。

まちゃりんこの曲は自発的に動けとる。

MC 

まちゃりん/萌/ゆいり/かよよん/きぃちゃん
みやび/あべま/まきちゃん/ちぃちゃん/なっつん/うめた
あえり/れいちゃん/竹内先輩/まりやんぬ/きらちゃん

お題:好きな時間

みやびはカゼひいたのか、声がかれとる。

竹内先輩は、自分で観た映画の感想をサイトで纏めるのが好きと言うとる。
星だけじゃなくて、どこがどう良かったとか、自分の言葉で感想を書いたほうが、チカラがつくぞ。
やっとるかもやけど。


M04.ビバ!ハリケーン

いやまきちゃんおるなあ。
誰か一人空目しとるなあ。
なぁなおらんなあ。

今日の出だしはええんちゃうか。

萌もヤル気ないようには見えん。


M03.未来の果実

歌声歌い出し2組の音が入ってなかったから、生歌なんかなあ。

れいちゃんの動きがいちばんいい。

まきちゃんと書いたのはまちゃりんの間違いっぽい。
まきちゃんにしては動きがたどたどしい。

れいちゃん、ゆいり、よく動けとる。

M02.RUN RUN RUN

なっつん、きぃちゃん、なぁな、まりやんぬ、あえり、まきちゃん、あべま、うめた、ちぃちゃん、萌、みやび、やなあ。

コレで全員か。

萌は細い三つ編みやなあ。

れいちゃんよく動けとる。


M01.Dreamin' girls 

ゆいり、きらちゃん、れいちゃん、竹内先輩、かよよん、かなあ。

私みたいに、日本政府にリアルにハラたてとる人と共闘できずに、中核派はどんな人間と共闘して革命起こすつもりなん?

その観点からも、やっぱ中核派は革命を起こしたいようには見えん。

労働運動をして、公安相手に闘っている自分カッコイイ!で終わっとる。

ホンマにやりたいのは革命やろ。

前から書いとるけど、革命という目標を達成するためには、どういう人と共闘し、どうやって賛同を得ていくかのストーリーがないとアカン。

なのに中核派は、ドイツで革命勢力に社会民主党を入れたから、ヒトラーの独裁を許してもたとか、共闘相手を選別する教え方しかしてない。

心配せんでも、左だろうが右だろうが、あらゆる主義による政権のすべてが、最後は独裁政権になっとる。


だからまず、そんな心配は、政権を取ってからしろ。

しかも、政権を取る以前に、中核派自体が前進社による独裁状態にあり、それはプロレタリア独裁などではなく、前進社の専従による労働者の支配になってしまっている。

そこを解消しない限り、発展なんておぼつかん。


ところで、今日は風邪気味がこうじて、14時ごろまで下痢便が出っぱなしやった。

いまはおさまったけど、鼻水ズルズルいうとる。

日本の新左翼の系統図を見て、こんなに新左翼ってあるんやなあ。こんなのでは革命は無理やなあ。

日本の新左翼の系統図

https://ja.wikipedia.org/wiki/Template:%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%96%B0%E5%B7%A6%E7%BF%BC%E3%81%AE%E7%B3%BB%E7%B5%B1%E5%9B%B3


こんなにいっぱい分派していて、革命を起こすのってゼッタイに無理や!

それぞれの主張をWebサイトで見ても、小難しいことがわんさと書いてあって、一緒に平和を目指すというよりも、なんとか自分がお山の大将になりたい意識の強さを感じてまう。

中核派にいてもすぐ”路線の一致”が大事なんて言われたけど、たとえば平和というのがひとつのゴールならば、いろんな路線であっても結集してこなアカンやろ。

路線が一致することではなくて、目指すゴールが一緒であることが必要なんやろ。

JR東日本とか、いろんな私鉄とか、いろんな路線があるけれども、全部東京に集中しとるみたいに。

自分が勉強してきたことは、テコでも動かさん!相手が改心すべきだ!という発想自体をやめなアカン。

何度も書くけど、それ自体がもう権力そのものやし。

じゃあUKとやらのツイッター上げろよ。私も昔どっかで見たけど、ロンドン在住と言うとるはずやけど?それがなんで2ちゃんに中国地方で書き込んでくるねん? → ”長井聡さん”=理論武装ではない。 ”理論武装”=広島在住のぱるるヲタMr.hことUK

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-fe00.html#comment-114475284

~コメ欄の人~
”長井聡さん”=理論武装ではない。
”理論武装”=広島在住のぱるるヲタMr.hことUK
”どうして?”=過去の島崎遥香応援スレをみてみると中国地方の書き込みはひとりしかいないから。又、UKのTwitterをみると競馬好きな様子、確か理論武装も競馬好きだった。

~それを見た大西~
”証明プリーズ 主張するなら、少なくとも、TKのツイッターを挙げろ。”

おいカス!お前頭大丈夫??ホント馬鹿!!
どこに”tk”出てきてんの?”UK”な、俺の書いてる事理解できるか??発達障害者!
どこにも”tk”なんてコメ欄には書いてないからな、理解できる?発達障害者!!

投稿: なんでTK出てきたんだよ! | 2017年3月10日 (金) 13時36分


私がTKを出したのはつい最近に会ったからや。

なんでいまごろUKとMr.hを繋げるのか思考がワカラン。

そのときに、Mr.hとUKとは、同一人物である可能性が高いとは私も思うた。

ただ、それでは、中国地方をロンドン在住のUKとするには矛盾が生じる。
ロンドン在住だからこそ”UK”という名前を使ってきたはずやし。

それで、ロンドン在住でも”中国地方”を装って2ちゃんに書き込める、というのならば、理論武装が”中国地方”を装って2ちゃんに書き込めることになるよなあ。

Mr.hと理論武装は全く文体も違うし思考力も違うし、別人と判断するしかない。

Mr.hはコレやな。

https://twitter.com/kinurasayaka/with_replies

たとえば、Mr.hはあくまでAKBのネタに固執してくるけど、理論武装は私の日立製作所時代の素行とか仕事内容について固執してくる。

168

てかコイツココで工作コメントしとるなあ。

ナマポをオルグ [無断転載禁止]©2ch.net

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1487848671/229

229 : 最低人類0号 (ワッチョイ 2189-2BvX [58.183.207.28])2017/03/07(火) 09:59:12.02 ID:DKIwvTJz0
確か牛乳屋の前に大西さんは新しいことを教えると前に教えたことを忘れるから
新しいことを教えられないと言われて短期間で解雇されたというのが
あったけど吉野家だったのか


ちなみに、私が新しいことを覚えても前のことを忘れない性格なのは、ブログを読んだらわかるやろ。
吉野家だって、辞めさせられる理由は言わずに辞めさせられた。

吉野家の件だってつい最近出したのに、こうやってさも以前から私が主張していたかのようにうそぶいてくる、それがもう工作活動やっちゅうねん。

ただその前日に、私がAKBを相手に訴訟をしていると言ったら、スマホで調べられて、それで店長の態度が変わったのは確かや。


IPアドレスって、一意に割り当てられたりするけど、たとえばこんなふうにして偽装だってできる。

http://chankoclub.blog.so-net.ne.jp/2016-06-25


こういうふうに偽装しとるかはワカランけれども、そりゃハッカーはいろんな手でパソコンに乗り込むんやから、もともと工作員である理論武装=長井聡は、日立製作所が使えるなんかの手段を用いて、広島からの書き込みを偽装しとるのは間違いない。

その証拠がさすがに私も取れんねんけど、理論武装は思考が長井聡やもん。


とにかく、Mr.hと理論武装を同一人物とすること自体が全く証明できてないけど、どう証明するねん?

とにかくまずは当該のリンクとか画面コピーとかを示して、そう考えるのが相当というところまで持ってかな、空論で議論したって仕方がないぞ。

「安倍倒せ!」をスローガンにしとるうちはアカンと思うとるのが、韓国でリアルになっとる → 憲法裁、朴大統領を罷免=国政介入、徹底隠蔽-5月に選挙・韓国

コレ、私はいいとは思わない。


憲法裁、朴大統領を罷免=国政介入、徹底隠蔽-5月に選挙・韓国 2017年03月10日 13時14分 時事通信
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12145-2017031000641/


というのも、朴槿恵を罷免したところで、大統領を挿げ替えて済む問題ちゃうやろ?

サムスンがおかしくなったのも、全部資本主義の破綻やろ?

だから、朴槿恵を罷免するだけでなく、自分らが政権を樹立するというところまで、ホンマはいかなアカン。


数日前の記事にこんなのがあった。

朝鮮日報「韓国はみんな狂っている」の警告は韓国民に届くか 2017年03月06日 16時00分 NEWSポストセブン
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12180-498049/

ただ、その有り様がやや短絡的だ。

〈刺激的で煽情的であるほど、大衆の人気は上がっていく。政治家は迎合する〉

左右の政治家ともに憲法裁判所に公然と圧力をかけ、三権分立を揺るがしている。その上、野党候補たちは市民の集まりであるはずの「ろうそくデモ」に便乗することで票を集めようとする一方、与党候補は朴槿恵大統領を支持する団体が主催する「太極旗デモ」の壇上に直接立ち、激しい言葉で参加者を煽る。

筆者も数度取材したが、まさに熱狂の現場である。


必ずしも中核派が言うとるような、労働者による革命政権樹立の動きとは違う。


けど、コレで新しい大統領を決めて、上手く行かなかったら民衆の怒りがさらに増幅する、というのだってあるやろ。

けど、アメリカなんて、国民はトランプ大統領を一転して支持し出しとる。

やっぱ人間って強い指導者を求めてまう。

だいたい中核派だって前進社からの指導にひれ伏しとるんやから、その指摘に反対できんやろ。

そう考えると、指導者がマルクス真理教一辺倒ではなくて、もっとホンマに人々の言い分を聞いて、即座に反映できなアカンよなあ。

中野洋が「君子豹変す」と言うたのもそういう意味やと思う。

言葉のニュアンスについての考察 最悪板で見つけた内容から → 相手を一瞬でムカつかせる決めセリフ

相手を一瞬でムカつかせる決めセリフ [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489026572/

1 : トラースキック(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [US]2017/03/09(木) 11:29:32.03 ID:qD865KTi0● BE:618588461-PLT(36669) ポイント特典

「つまり」「だから」「要するに」は、相手の心を無視した口ぐせ

テレビ出演多数の人気臨床心理士が、幸せを引き寄せる口ぐせの数々を、脳への効果や医学的理論を基に解説します。今回は、相手の心を無視して反感を買う口ぐせについて、です。

● 「つまり」「だから」「要するに」をよく使う人は、 「白黒思考」になっている

つまり、だから、要するに……これらの言葉を、口ぐせのように使っている人を多く見かけます。

自分が話していることの流れで出てくるならばいいのですが、相手が何かを話している時に「あ、それってつまりこういうことでしょ?」「要するに、こういうことですよね?」などと話を遮ってはいませんか?

これは相手にとって、とても失礼な行為です。「あなたの話は、まとまっていないよ。こういうふうに簡潔に言い換えられるでしょ?」と暗に指摘しているのと同じことだからです。

この行為は、相手の心を完全に無視しています。確かに回りくどい話し方だったかもしれないけれど、話の中にその人が大切にしている想いやニュアンスが込められているはず。

それを無視して話をまるっとまとめてしまうのは、いくら良かれと思ってやっていても、相手の反感を買うことになりかねません。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170309-00118863-diamond-bus_all



コレも時と場合によると思う。

むしろ、ヒトの言うことを全く聞いてない場合のほうがハラが立つ。

「つまり」「だから」「要するに」は、まだbetterと思う。

相手が単に自分の主張を続けたいから言っている場合は、割って入ったらイラッとされるから聞くのがbetterやけど、こっちにも時間があるし、趣旨を理解しとることを主張するために言うてまう可能性はある。

私はそういう場合は、「それは言い換えたらこういうことですか?」と聞く。

そうすると、相槌は打つけれども、相手の言うことを遮っとることになるやろ。

それよりも、このヒト説明ヘタクソやなあと思うのは、「結論から先に言うと」と言うてまうヒト。

結論から先に言うのは、基本的にアタリマエで、それをわざわざ口に出して言うのは説明下手やと思う。

「私はこう考えます。どうしてかというと・・・」

という繋げ方のほうがbetterと思う。「私はこう考えます」がもう自分が考える結論なんやから。

2つの違いは、一般的っぽく言うとるのか、自分の意見としとるのか、や。

一般的っぽく言うとったら、相手から見たら高圧的に取れる。
それが、あくまで自分の意見としては、と言えば、相手は「違うのでは?」と反論もできる。

こういう細かいニュアンスで、相手が感じる印象ってだいぶ違う。

労働者(社会人)が求めているのは、十分な賃金であり休日の取得なんやけど、それをいきなり会社に求めてもダメで、だから労働組合が必要とも言えるんやけど、フツー考えたら労働組合なんか作ったら会社から睨まれるだけで、その一般人の葛藤をちゃんと理解せなアカン。

十分な賃金や休日を取得したいとは大勢の希望なのは間違いがない。

けど、そんなのもう仕方がないと大勢が諦めとる。

諦めないように労働組合を作ろうという中核派の主張は一見正しいように見えるんやけど、フツー考えたら労働組合なんか作ったら会社から睨まれる。
それでいくら違法なことをされても、それで闘ううちに疲弊してもて離脱する者が多い。

権力者はそれを狙って敢えて不法行為をやるんやし、日本政府も法律は作っても、不法行為を厳しくは取り締まらん。


たとえば、”闘ううちに疲弊してもて離脱する者が多い”ということに改めて焦点を当てても、やはり、疲弊しないような仲間づくりが必要になって、そこには、さらに労働者が疲弊してまう、マルクス真理教に関する勉強や、街宣・ビラ配りが入って来る余地なんてあるはずがない。

あまりにも、学生時代からオルグされて、考えが凝り固まっている、前進社主導やからこそ、そんないびつな構造になってまう。


疲弊しないような仲間づくりには、マルクス真理教に関する勉強や、街宣・ビラ配りなんて全部不要で、いや目の前にいる仲間と、仕事の最中とか、仕事の終わりに飲みに行っていろいろ聞くとか、そういうのが必要やねん。

そしてそこで培った仲間意識を、職場を離れて、党として結集したらええねん。

ストライキをするとかはその後のハナシや。


会社から睨まれる行為なんやから、会社から睨まれんためには、そこは狡猾にしてかなアカン。


マルクスは「今日までのあらゆる社会の歴史は、階級闘争の歴史である」(コレは中核派の訳とちょっと異なる気がするけど)なんて言い切ってもたけれども、会社の権力者、いわゆる資本家階級だって、たとえそれが管理のためであっても、労働者全体が上手くいくように考えとる側面だってある。

そこは、別に迎合主義ではなくたって、受け入れなアカン。

逆に労働者の中にだって、労働者を余計にこんぐらがらせるヤツらだっている。

だいたい「今日までの中核派の歴史は、内ゲバ闘争の歴史である」と言ったっていい。

ホンマに”階級闘争”が大事と思うならば、革マル戦なんて声を大にして言うほどのことではないやないか。

塩川派についてだってそうや。



私は、”階級闘争”も”内ゲバ闘争”も全部違って、とにかく目の前のヒトをどう理解し説得するか、それだけで、ただ高圧的に意見を聞かない者とは、一旦距離を置いて、どこかでガチンコバトルして、まあそのヒトとはなかなか分かり合えんと思うけれども、一般の人々に対して、自分らのやりかたのほうが、目の前のヒトを理解し説得するのに有効なことを証明するのは可能と思う。

とにかく、あらゆる行動は、前進社から評価されるためではなくて、一般人の仲間を得るためにやるんやからな。

前進社から評価されるためのビラなんて、何万枚刷って配ったって、カネと労力の無駄や。

”513”は伊達娘の誕生日の5月13日からもじっとるんやろけど、なんかコレはウソくさいと思って調べたら、こみはるのどこかへの投稿をコピペしたものか。 → 差し入れにすごい可愛いバウムクーヘン達がきたの

コレ、伊達娘を意識したコメントやろけど、なんかおかしいと思った。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-3d14.html#comment-114473196

差し入れにすごい可愛いバウムクーヘン達がきたの

可愛すぎるーーー

キャラクターのバウムクーヘンなんて初めて見たよ

こういう可愛いのを見ると一気にテンション上がる

ピカチュウのバウムクーヘンを食べたよ

甘くて美味しかった

おやすみ。

投稿: 513 | 2017年3月10日 (金) 02時00分


私がおかしいと思った点は以下のようなもの。

1.”513”は伊達娘やけど、これだけホンモノか工作か?と言われているときにこんな長文をコメントしてくるか?
2.しかもこの内容はtwitterにもなくて、ガチならばあまりにもプライベート過ぎる。

https://twitter.com/karen0513_/with_replies?lang=ja

3.そもそも、”ピカチュウのバウムクーヘン”なんてものがあるのか?
4.”差し入れにすごい可愛いバウムクーヘン達がきたの”の後に ”ピカチュウのバウムクーヘンを食べたよ”は、文章の繋がりとして不自然
5.伊達娘の文体とちょっと違う。たとえば伊達娘は”。”をもっと使う。


こんなことを考えて、”ピカチュウのバウムクーヘン”なるものがあるのか?とか、いろいろと調べとったけど、このコメントに当たった。



AKB48×Google+2369

http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1485862321/584

584 : (地震なし)@無断転載は禁止2017/02/02(木) 21:32:51.95
差し入れにすごい可愛いバウムクーヘン達がきたの

可愛すぎるーーー

キャラクターのバウムクーヘンなんて初めて見たよ

こういう可愛いのを見ると一気にテンション上がる

こみはもえきゅんとピカチュウのバウムクーヘンを食べたよ

甘くて美味しかった

こみ。


”ピカチュウのバウムクーヘンを食べたよ”がなんかおかしいと思ったら、”こみはもえきゅんと”の部分を消したから不自然に見えたんやな。


てかこみはるのGoogle+を見ても、投稿にもコメントにも見当たらんから、モバメとかの内容なんかな。

https://akbp48.com/archive/member/%E8%BE%BC%E5%B1%B1%E6%A6%9B%E9%A6%99



私はこういう可能性まで考えて、コレは誰のコメントかを判別して、場合によっては検索して調べとる。

決して自分の願望だけで書いているわけではない。

もえきゅんの昨日のコメントが良かったから取り上げる。てかもえきゅんって文章力あるほうやと思う。

コレ、投稿ではなくて朝のコメント返信でこれだけ書いとる。
改めて思ったけど、もえきゅんは結構文章力あるよなあ。


https://akbp48.com/archive/member/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E8%90%8C%E5%92%B2

後藤萌咲   3/9 5:17 +75
おはようございます😃
ファンレターを全部、読ませて頂きました。
最近は皆さんから色んな内容のお手紙が届く様になりました。
こうした方が良いんじゃない?
ああした方が良いよ!
など色々なアドバイスを頂いて反省すべき点や改善すべき点など、とても親身になって教えてもらい感謝しています。
本当に、ありがとうございます( ; ; )

ですが戸惑ってしまう事もあります。
全く違う意見も沢山、有るのです。
例えば、この方は右にしなよ!
こちらの方は絶対に左!!
と、別れてしまって、でも両方とも間違った事では無いんです。
理解は出来るのですが萌咲はまだ未熟なのでスタッフさんや、ママに相談してママはファンレターを読んで泣いていました。
「萌咲の事を、こんなに沢山の方が熱心にアドバイスをして下さっている事に感動して泣いていました。」
答えは、もちろん考えていますが、まだ出していません。

ですが皆さんの事が萌咲も大切な宝なんです!
こんなに沢山の人の中から萌咲を見つけてくれた大切な、かけがえのない人達なんです!!

まだまだ至らない点が沢山ある萌咲ですが、お手紙じゃ無くてもコメントや+1、755なども本当に萌咲の原動力となっています。

これからも皆さんと一緒に歩んでいけたら幸せです。
手紙を下さった方はもちろん萌咲の気持ちが
皆さんに届きます様に…💕

拡散よろしくお願いします!

頑張りますので、よろしくお願いします!!!

それでは755へ行って来ます✨✨


どんなアドバイスをもらったのかワカランけれども、やっぱどうしてもヲタって、いやヲタじゃなくても有権者が政治家に求めるのも、労働者が会社に求めるのも同じなんやけど、誰がどう考えても実現不可能なことってある。

特にヲタって、自分好みの女の子になって欲しいからアドバイスするんやけど、メンバーは誰かの好みの女の子になりたいわけではなくて、できるだけ有名な女優とかになりたいわけやんなあ。

それにヲタって、ヒト前で目立つ仕事をやったことある人間なんてほとんどいない。
ヒト前で目立つ仕事をやったことある人間の悩みは理解してないかもワカラン。
まあ、ヒト前で目立つ仕事をやったことある人間の言い分ばかりを聞いていても、”玄人好み”で、素人に訴えかけられんパフォーマンスになってまう可能性が高いこともあるけど。

私もいろんなメンバーに対して、いろんなアドバイスをしてきたけど、それがメンバーの悩みに沿ったものなのかどうなのか、どうして実現できないのか?は正直知りたいし、逆に私がもしもえきゅんの立場やと、

「〇〇について多くのアドバイスありがとうございます。
いろいろ考えてみましたが、私はまだまだ公演で目立てる存在でないので、まずは公演で目立てるパフォーマンスを目標にします」

くらい言う。

それでヲタが去ってくかもやけど、だから私が評価するメンバーって、総選挙ではあんま順位がよくないのも事実やけど、目先の総選挙に固執したって意味ない。

いま総選挙で順位を得ることって、さして意味がなくなっとるし。

田野みたいに圏外でもいっぱい舞台に出とるほうが、伊達娘だって卒業してからも舞台に出続けとるけど、業界内でAKBの印象をよくすることに貢献しとる。

まあもえきゅんに関していうと、背が大きいからあんま激しい動きをすると横の子に当たってまうところはあるし、そこは私もちょっと気になるけど、それも含めて、周りのメンバーとも話し合って、自分なりに解決策を見つけて欲しい。

いやもえきゅんに関するアドバイスとは、パフォーマンスだけではなくて、ファンクラブについてかもやけど。

« 2017年3月9日 | トップページ | 2017年3月11日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック