« 2017年3月13日 | トップページ | 2017年3月15日 »

2017年3月14日

2017年3月14日 (火)

中核派に対して距離を置いている人のブログにコメントしてきた。まあ読んでもらえるかワカランけれども、こういうところに名前を残しておくことも必要やろ。

このページに、以下の内容を書いてきた。


「党の革命」というペテン性――「自著『革共同政治局の敗北』を語る」を読んで
http://blog.goo.ne.jp/shiren-shinsayoku/e/960957eed4490ec7b36bd8e764786228


1年弱ほど中核派に在籍していましたが、内部がどうにもおかしく、最初は地区の問題なのかなあと思っていましたが、地区を指導できない指導部の問題であると思うに至り、飛び出て/追い出されてきました。

たとえばとりわけ、このあたりが仰りたい核心なのではないかと考えます。

”清水議長が約40年間もほとんど党大会を開かず「非公然」で党を仕切ることは、ひたすら党をブルジョア的に堕落させる。非公然体制下であろうとも何としても党大会を開催すべく格闘するところに、革命党の革命党たるゆえんがあるのではないか。”

”排除の論理ではなく、団結の論理で議論を組織化することだ。われわれ左翼の悪い作風として「意見が異なれば排除」の論理が自動的に持ちあがる。それを反省し、相違点と一致点を明確にしたうえで、一致点の面的拡大を目指すことだ。”

どうやって団結していくか?を考えたら、やはり相手を知り、相手の悩みを自分が解決する、その繰り返しをしていくしかないと考えます。

中核派にいるとどうしてか「相手の悩みを解決してあげるのではなくて、共闘するのだ」みたいな論調で言いますが、そのくせ、その共闘というのは結局は「党の方針に従っていさえすればいいのだ」みたいな、ものすごく恣意的なもので、中核派自体が労働者の智恵も金銭も全部搾取する主体に成り下がっていると考えています。

意見が異なる者と団結せずに、どうやって過半数を取る”革命”が起こせるのかもよくわかりません。

そもそも一般人が興味ない対革マル戦を、清水議長自身ことさら強調されているようですが、革マルがどうのと目先のことを言うのではなくて、過半数を取るためには何が必要かの、目標を見定める議論をせねば、本当の意味での前進はないと考えます。

この2つの書き込みは同一人物によるものと思う。こんな労働者の諦めの声にちゃんと向き合うために、この2ちゃんに直接コメントできたらええんやけど、私には言論の自由もないからなあ。

コレ、私が中核派に対して思っているのと似たようなことが書いてある。
こんな生の声を聞いて、ちゃんと闘えたらええんやけどなあ。

いくら匿名サイトであっても、そこに困ったことを書いて、それを一緒に解決しようという人が出てきたら、世界は変わりだすよ。
匿名サイトで警察公安の監視に屈して、街宣しかせんから、話題にも上がらん一面だってある。



首都圏青年ユニオン11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1486650050/439-443

439 : 革命的名無しさん2017/03/14(火) 21:13:25.22
これだけ異常な働き方や雇用の不安定さが問題になってるのに労働組合は衰退する一方。
これは既存の企業別労組や首都青みたいなユニオンがニーズに応えられていないからだろう。
組合費ばかりとられて肝心な時に何の役にも立たない。
自分たちの労働環境の改善のために入ったのに政策を支持できない政党の選挙応援をさせられる。
組合内で解決金の不正搾取や専従によるドヅメが行われている。
当該にとっては人生のかかった争議でも、専従の手柄にならないという理由で、一回しか団交やらずに雀の涙の解決金で雇用を売り渡す。
みんなの組合費を専従が不正に流用し、個人的な支出や組合と関係のない政治活動に使う。
首都青をみてもわかるけど、これらは専従や執行委員の腐敗が原因なんだよ。
Zのような害虫を追い出しても新しい害虫が次から次へと湧いてくる。
もういっそ労働組合に期待するのは諦めるか、腐敗体制を攻撃して弱らせたり交代させたりして少しでも被害者を減らすか、のどちらかしかないでしょ。

443 : 革命的名無しさん2017/03/14(火) 21:27:07.49
自分も一応組合員だけど、そもそも自分が当事者だとしても、組合に入って自分の抱えてる問題を解決しようと思ってもできる気がしない。
会社からイジメられて退職強要やハラスメントを受けてても、ユニオンに入ったら、じゃあそれがなくなるのかというとそんな気はしない。
2, 3ヶ月ぶんの給与相当の解決金と会社都合退職の離職票もらって来月から露頭に迷うだけ。これが解決か?
それだったら我慢してる方がいいよ。家族がいるなら尚更ね。
メンカツ争議のように、退職しても会社から裁判起こされて、再就職に影響が出るかもしれない。
再就職したばかりなのに、働きながら裁判やるって相当大変だよ。提訴されたのは明らかにユニオンの過失だ。
じゃあ会社の労組に入って賃上げできるかといったらそんな気もしない。
春闘なんて毎回期待はずれだし、それなら組合抜けて組合費払わない方がよっぽど生活水準は向上するよ。
リストラの時に企業の組合がどれほど役立たずかっていうのは探せばいくらでも出てくる。
不当な状態を甘受しろって言いたいんじゃないよ。
首都青を含めた労働組合がどれだけ無力かっていうのを言いたいんだ。
「声をあげよう」というスローガンほど信用できなくて虚しい言葉はない。

0120-390-281 から迷惑電話があって、電話番号からフーゾクとかかなあと思って念のために調べたらツヴァイだった件

調べたら出てきた

https://www.telnavi.jp/phone/0120390281

結婚相談所ツヴァイ


私はてっきり、この番号を見て

「”サンキューおっぱい”か・・・絶対にフーゾクだな」

と思ったけれども、ツヴァイだった。

てか私はフーゾクなんて経営せんけど、それくらい語呂合わせ想像しろよなあ。

みんなもあんま想像せんのかなあ。

2017/3/14 AKB48 外山大輔 ミネルヴァよ、風を起こせ 公演 感想 もえきゅんが良かった

総括

よく踊れるメンバーが多い中で、もえきゅんがトータルでよく踊れとった。

こんだけメンバーいたら、田野にもオファーあったやろと思うけど、田野のほうが蹴ったのかな?

さややは、確かによく動けてはいるけど、太ってずんぐりして、動いたからといって見ていて気持ちいい感じではなくなってきている。

やっぱ、ココは頑張って体重を減らして欲しい。
芸能人は見た目も重要やし。

ゆかるんは、久々によく動けとると思って観ていたら、最後バテているカンジがした。

やっぱ動いてないとカラダが鈍ってまう。
トレーニングだと思って踊りを日々続けることも必要と思う。


さとねちゃんは、だいたいよく踊れているけれども、なんかたまに見失ってまう。
見失わないパフォーマンスが欲しい。

ゆいりは、どっちかというとそつないパフォーマンスで、もう少し目立ってくれたらなあ・・・


みんな一長一短あって、なかなか私が思うようにいかんけれども、みんな一長一短あるからこそ、自分が頑張ったら負けないという意識を持って欲しい。


選曲は、2ちゃんでベタ褒めされていたけれども、工作もあるよなあ。

アイドルっぽくないダンスナンバーで、1回2回観るならばええけれども、観るのは疲れる。
タイミングが取りづらいから余計に疲れる。

RESET公演のほうがまだ流れるような曲が多かったと思うけどなあ。

En5 シュートサイン

せいちゃんセンター

一転して、あんま動きないなあ。

さやや、さとねちゃん、めぐ、よく動けとる。

ゆかるん疲れたのか、脚が動いてないなあ。

もえきゅんは脚が動いとるけど、カメラからの角度的に綺麗に見えんなあ。


En4 風は吹いている

と思ったら出だしさとねちゃんやった。

ぽんみゆ動きまずまずやけど、腰が高い。

まなみ、さとねちゃん、動けとるやん。


En3 混ざり合うもの 

ちよりココよく動けとる。

ひーわたん、なっつんと比較したら、動き省略しとるかな。

ゆかるん動けんようになっとる。

やっぱもえきゅんよく動けとる。

そういえばさとねちゃん見かけてないか。


En2 大人列車

ゆいりよく動けとる。

もえきゅんもよく動けとる。

茂木よく動けとる。

やっぱもえきゅんが目立っとるか。


En1 10年桜

まなみ、よく動けとる。

なんかアップテンポに変えとるよなあ。
原曲はもう少しテンポ遅かったやろ。

さややも、細かい演技ええんやけどなあ。

M14 君のために僕は… 

ゆかるんがゆいりと隣りあうと、ゆかるんのほうが動けとる。

もえきゅんよく動けとる。

ゆいり、ターンは上手いけど、目立つよりもヒトと同じダンスをしてまうとこがあるよなあ。

記念写真 やっぱ2人加えて 2人小学生やもんなあ。


MC さとねちゃん/えりぃちゃん/ちより/せいちゃん/ゆかるん/さやや/ぽんみゆ/まなみ/茂木

まなみ、ベタに、朝からすきやきなんか食べないでしょ、と言うとるけど、ちよりはすきやき食えんの知っとるやろ。

てかちよりは、朝からすきやき食べて胃もたれしたんやって。

ちより、えりぃちゃんを見て、ゴボウが洋服きとるとか。

MC ゆいり/あべま/もえきゅん/なっつん/めぐ/こみはる/ひーわたん

なっつんがこの中で最年長、と言うとる。
そういや全員でいうと、ゆかるん最年長か。

なっつんが、おしめしのツイッターのリプで、ロビーで笑いが起きとることを見たと言うたら、ロビーのみんな大爆笑。

もえきゅんも太もも太いけど、背に比べたらフツーやん。

M13 Make noise

あんま乗れん、変化球な曲ばっかやなあ。

直球で勝負して欲しいなあ。

この曲で公演続けると、ヲタも最初はええやろけど、ヲタも飽きると思う。

まなみ、さやや、動けとる。

さとねちゃん、めぐ、いいぞ。


M12 夏の前

もえきゅんよく動けとる。

さとねちゃん、よく動けとる。

えりぃちゃんもこれまでよりも動けとる。

ゆかるんもだいぶ動きいい。

M11 不器用太陽

ひーわたんが十夢ポジなんか。

さやや、動けとるのに、脚が太すぎると思うてまう。

なんかノリきれん曲やなあ。

もえきゅん重心の移動もできて、よく動けとる。

MC さやや/さとねちゃん/こみはる/まなみ/ぽんみゆ/ゆいり

さややは家事の前に、ダンス以外の気配りをせななあ。

こみはる、バックステップってナニかと思うたら、写真で一歩下がることを言うとるっぽい。

M10 記憶のジレンマ せいちゃん/もえきゅん/ひーわたん/めぐ

もえきゅんの歌い方個人的に好きやなあ。

めぐちょい低いなあ。

ひーわたん、この4人に入れたら、イマイチ踊れてないなあ。

せいちゃんともえきゅんが歌もダンスもできとって、ひーわたんとめぐは歌もダンスもイマイチ、ってカンジかなあ。

M09 おしべとめしべと夜の蝶々 なっつん/えりぃちゃん

なっつんがセクシーなのはええけど、自信がないから声が小さい。

てかこの2人でロビーは笑いがめっちゃ出とる。

なっつんはこの路線か。

この2人の掛け合い、みんな爆笑しとる。

2人とももっと声が出たがええなあ。


M08 口移しのチョコレート ゆかるん/茂木/あべま

この曲は土保みずきのイメージあるなあ。

ゆかるんはよく歌えとる。あべまも。
てかなんか変換しとるのか、ゆかるんは声が変に聴こえるなあ。

茂木はちょい音程低いの出とる。

なるほど、ゆかるんは大西桃香のアンダーなんか。


M07 夢でKiss Me! ちより 応援隊 さやや/ぽんみゆ/ゆいり/こみはる/さとねちゃん

ひーわたんのほうが歌上手いなあw

なんか苦戦しとる。
音程低いし合ってない。
上下にブレとるし。

パフォーマンスは堂々としとる。


M06 オフショアガール まなみ BD16期 みさき/かおり/なぎさ/播磨ちゃん たぶん

バックダンサーを確定するのしんどかった。


M05 コップの中の木漏れ日 ゆいり/こみはる/ぽんみゆ/せいちゃん/さやや/ひーわたん/さとねちゃん

ゆいり歌まずまず。

せいちゃんとさややがええかなあ。
ゆいりもできとるけど。


自己紹介MC

ひーわたん/さとねちゃん/せいちゃん/こみはる/さやや
あべま/ちより/まなみ/ゆかるん/ぽんみゆ/ゆいり
めぐ/なっつん/えりぃちゃん/茂木/もえきゅん

お題:些細な幸せ

ちより髪短いなあ。
さっきちよりと思ったいくつかは、ぽんみゆやなあ。

ゆかるんが大西と言ってビックリしたけど、大西桃香ちゃんからLINEが来たって。
てかゆいりも大西桃香ネタやなあ。

いちおう序盤4曲で全員チェックできとった。

なっつんはYahooニュースで自分を見つけたと。

もえきゅんはさややから塩対応されたと言うとるけど、さややは影がありそうやからなあ・・・。


M04 ラベンダーフィールド

こみはるみっけた。
てかやっぱせいちゃんおるなあ。せいちゃん、もえきゅん、よく動けとる。

さややはやっぱ太ったなあ。
そのぶんずんぐりして目だててない。

さとねちゃん、もうバテた?
なんか動きがたどたどしくなっとる。


M03 私たちのReason

ゆいりとめぐみっけた。

その間はちよりか。

せいちゃんよく動けとる。
ホンマにせいちゃんなんか怪しいけど。
動きからするとさややの可能性ある。

ゆかるん細かい演技が前よりもできるようになったかな。


M02 ゼロサム太陽

せいちゃん、さやや、茂木、やなあ。

さとねちゃんが目立つと思う。

ひーわたんもおるなあ。

照明がチカチカして見づらいのはM.Tに捧ぐ公演と同じやなあ。


M01 重力シンパシー

overtureイメージ変わっとるなあ。

なっつん、ぽんみゆ、さとねちゃん、えりぃちゃん、あべま、ゆかるん、もえきゅん、まなみ、かなあ。

劇場にどう見ても伊藤幸久が来とる

大勢と名刺交換して、何人も引き連れて入ってった。

だからナニというわけもないけど。

説明になってない → Wikipediaを使うことが悪いのではなく、論拠に使うのがバカなの

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-19d9.html#comment-114501713

Wikipediaを使うことが悪いのではなく、論拠に使うのがバカなの
ホントにわかってないねー

おそらく、この説明でもあなたには通じないでしょうけど(笑)

投稿: | 2017年3月14日 (火) 17時38分

たとえ便所の落書きであっても、理路整然としていれば、論拠として使ってええやろ。

逆に、たとえノーベル賞受賞者が出した論文であっても、理路整然としていなければ、論拠として使うのはおかしい。


そうやって事実を積み重ねていく。

けれども、世の中の人間は、便所の落書きだからダメ、ノーベル賞受賞者だからいい、みたいな判断を勝手にやってもとる。

私は、そんな判断をしてまうことこそ問題やと、ずっと言うてきた。

救援連絡センターのHPに、私が常日頃から思っていることが書いてあるなあ。

http://kyuen.jp/?p=52

また対象者の部屋や事務所の近くに警察官が住み込んで、常時行動を監視・盗聴するなどという例もあります。さらには、警察が身分を隠して対象者の職場に社員やバイトとして潜り込み、労働運動に関心があるのを装って近づいてくるといったケースも確認されています。



私が、自分の職場の中に、どうも工作員がいるんじゃないか、と思うことがあるけれども、ココにこうして、警察の手口として書いてある。



http://kyuen.jp/?p=453

もう馬鹿らしいので「明日からは金輪際やらないように。続くなら法的措置をとる」と伝える。
警備課長は、パトロールは続くので、私服警官には求められれば手帳の提示をするよう徹底する、誤解されるようなことをして申し訳ない、という。
私も次の用事があったので、ここで切り上げた。
最後まで、私は自分の名前を明らかにすることはなかった。パトカーだけでなく、警備課長まで来たのに、しつこく聞かれることもなかった。職質だったら警察は引き下がらないぞ!
こりゃ、なかったことにしたくてしょうがないんだな…



私が公安から書かされた”上申書”の件について、”上申書”を書かされたことだけでなく、公安が来たことさえもなかったことにしたいのも、コレに繋がる。

けれども、同じ投稿の前のほうに、こんな記載もある。


出かける準備をしていると、玄関のドアをノックする音。
「おーい」
誰だろうと思い、返事をするとお隣さん。
「三日ぐらい前から、おたくの家の様子をうかがっているやつがいるよ。警察じゃないか?大丈夫かい?」
政治情勢と対抗運動が相補的に陳腐化していく様にうんざりして数年、ご隠居状態に入り“革命的警戒心”が薄れていたのか、全然気付かなかった(同居人は気付いていた)。まあ、政治日程的には3.11絡みかな…



この人は、左翼だけれども、特定の党派には属していないということかな。

でないと、”政治情勢と対抗運動が相補的に陳腐化していく様にうんざりして数年”なんて書いたら、その人が所属する組織からめちゃくちゃ文句言われるのは間違いないし。


まあ私もいま、そんなにカネを払える状況にないから、まずはこうやってネットに上げて、それから財政基盤を整えたら、賛同でもしようか。

私もいま一人だからといって、不当逮捕の恐怖は常にあるんやし。

工作員が書き込んできとる”P≠NP予想”に対して調べたけれども、ヨウワカラン。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-8c2e.html#comment-114501295

あのさ、大西。p=np問題って知ってる?それを解決したら金と名誉の両方手に入るぞ。ちょっと君なりの解釈を聞いてみたい。

投稿: | 2017年3月14日 (火) 15時24分




ココで言われている問題ってそもそもあるのか調べたら、あった。



P≠NP予想
https://ja.wikipedia.org/wiki/P%E2%89%A0NP%E4%BA%88%E6%83%B3



しかしこの重要性がイマイチワカラン。

こんなことを解決して、何かの可能性が示されたところで、機械の新たなステージに向かえるのか?

そもそも概念的過ぎて、あるヒトは証明したと言っても、他のヒトはそれを証明とは思わないとかいう類なんちゃうの?



このように、P≠NP予想は計算量的安全性を通じて現代暗号理論と密接に関係している。”


とあるから、ハッカーとのイタチごっこに勝てるかどうかの予想とも取れるけれども、なあ。


てかP=NPを証明するって、漸近線がその値になることは永遠にないことを証明するのと同じ気がするよなあ。

その値に極めて近い値は入るけれども、その値自体になることはない、というような。

なんかこの命題についてもっと整理したら、P≠NPである点が少なくとも一つあることを証明できそうな気がするなあ。

ナントナクやけど。


ちなみに私は、Wikipediaを使うとけっこう批判されるけれども、Wikipediaを使うことはなんも悪くないと考える。

Wikipediaを使うのはアホ、というのは、たとえば自分の書いた本よりもWikipediaをコピペしてくる学生に対して、大学教授が苦言を呈する場合に多いのであって、それなりに出典もあって理路整然としていて、さらに自分の他の主張と整合性が取れとるならば、Wikipediaを使ってもゼンゼンかまわんと思う。

伊達娘は別に毎日楽曲を紹介する必要はないけど、代わりになにか毎日続けるモノを決めななあ。

https://twitter.com/karen0513_/status/841490681801596928

@karen0513_ ちょっとこのペースで行くと全世界の楽曲紹介しないといけなくなるし確実にミオヤマザキは5周くらいすることになりそうなので今後は毎日じゃなく、ペース落としてあげていきますwwwwww
#今日の一曲



私も毎日1曲はキツイとは思っていたけれども、まあよく持ったほうと思う。

その代わりに、なんか違うネタを含めて毎日書く、というのでも続ける。

毎日続けるというのがチカラになるんやから。

いいと思った、思わなかったはあるやろけど、映画の感想、小説の感想、を書いてみるとか、自作の詩を投稿してみるとか。
曜日ごとに今日はなにをする、とか決めてもええと思う。

自分が考えていることをフツーに書いてみるとかでもええやろ。
文章を書くのが苦手な人は多いし、伊達娘もまだまだ得意とは言い難い。

とにかく、なにかを毎日続ける、その発想こそが必要。

昨日はイラッとしたけど、頭脳派ほど組織に歯向かうのではなくて、組織の勝ち馬に乗る発想があるのは事実で、そこをどうにかせななあ。

頭脳派ほど組織に歯向かうのではなくて、組織の勝ち馬に乗る発想があるのは当然や。

”勝ち組””負け組”なんてのは、そんな発想からしか生まれてこんねんし。

その中で、自分はどう立ち回るか、大勢はこればかりを考えている。

森友学園問題だって、国会が追及すればいいとか、大阪地検特捜部が捜査すればいいとか書いてあるけど、国会のトップも、大阪地検特捜部のトップも、表立って見ると安倍晋三だし、ウラを見たら官僚機構なんやけど、いずれにせよそこまでメスを入れるのは自分らしかいない。

けど、そこまで考え切った人間は世の中にはいない。


たとえば、いまの共産党はダメだから、立て直せ!という書き込みがある。
けどこれだって、いろんなところにお願いして回るという発想や。



首都圏青年ユニオン11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1486650050/434

434 : 革命的名無しさん2017/03/13(月) 23:06:17.24
人間魚雷回天作戦は、実名班と匿名班に別れてやろう。
首都青の体質は変わってないだろうから、正当な提言でもドヅメされたり村八分にされて潰される可能性が高い。
実名班はそれを覚悟で実名でMLに自分の意見を投稿する。
匿名班は匿名で過去の檄文投下の方法で投稿する。
http://seesaawiki.jp/seinen_u_wiki/lite/d/%a5%e6%a5%cb%a5%aa%a5%f3%a4%f2%c8%e3%c8%bd%a4%b9%a4%eb%a4%c8%a4%ad%a4%cf%b8%c4%bf%cd%be%f0%ca%f3%a5%d0%a5%ec%a4%cb%c3%ed%b0%d5
組合員MLは言論統制で弾かれる可能性が高いから、組合員MLに限らず各方面のメールに投稿する。
新檄文はおのおの考えて書くか、雷鳴氏のように誰かテンプレを貼ってくれても良い。
檄文で要求する内容の基本は民主化三点セットだね。あとは組合財政の不正使用などの 疑義。
主な宛先は、組合員ML(seinen@www.seinen-u.org)、弁護団ML(seinen-u.bengodan@www.seinen-u.org)、支える会ML(sasaeru-kai@www.sasaeru-kai.org)、
公共一般事務局(jimusen@www.union-kk.com)、公共一般全組合(issei@www.union-kk.com)、自治労連(honbu@tokyo-jichiroren.org)、全労連(webmaster@zenroren.gr.jp)、東京都労働委員会(S9000001@section.metro.tokyo.jp)
あとは友好関係にある他のナショナルセンターの組合でもいいし、マスコミ、政党、議員、労働局、都内各労基署かな。
組合の再生のために団結してがんばろう!



中核派は、お願いして回るという発想がないように言ってはいたけれども、そもそも前進社にお願いするのが一番難しかった。
だから、やっぱどこかにお願いせねばならない体質にはなっていた。

上の人も、MLに自分の意見を投稿すると記載しているけれども、それをホンマに人々の結集に繋げるためには、自分らで主張を纏め上げなアカン。

そこが弱い。

インターネットも発展するのはいいけれども、急拡大していて、思想は分散し、集中することがない。
そのままでは。

私のブログに、意見が集中するのを恐れる者がいることは理解しとるけれども、なんとかして意見を増やしてかなアカン。


どんな宗教の教祖でも、始めるときは一人やし、なんとかなると思う。


昨日イラッとしたことに戻ると、権力に迎合しなければ自分は生きてけない、というところからヒトは生きている。

やっぱ”階級闘争”みたいなおおざっぱな考え方はダメ、というのを改めて実感した、と言うしかない。

こんな、中核派とは異なる考えの、大多数の人に対して、どうやって説明していくか、それしかないと考えとる。

てか中核派が掲げる暴力革命論は、たとえば0.1%の人々を”オルグ”して、武装蜂起させて、国会を占拠したりするつもりなんか?

けど0.1%ったって10万人やし、それ以上の人々から制圧させられてまうし、韓国情勢を見ていてもそれは不可能やんなあ。

どんな革命だって、人と対話し人と共鳴し合わなければ、前へは進まん。



いや、権力に迎合もなにも、協力せなアカンところはあるし、私だってそんな滅多やたらに反対を主張してはいない。
権力が間違ったことばかり言っているわけではなくて、正しいこともたくさん言っているから、みんな権力の主張を信じ、権力には逆らえないと思うんやから。

正しくないところを、どうやったほうがいいか、までを言えな、説得力は乏しい。

権力が言っていることは全て間違いだ、と言ってしまっては、やっぱヒトは聞いてくれん。




だいたい人間、ヒトから信頼を得るためにも、そのヒトのことを全く理解しようとせずに、自分の主張ばっか言うとってもダメで、まずはヒトの主張を全部聞いてみる。
それで、「うんうん、あなたの言うことはその通りだね。」と言ってみる。
ところどころ、自分の解釈なんかを入れてもええやろ。
そのほうが、相手も、ただ相槌を打っているだけではないと理解してくれるやろし。

しかし、ある肝心なところで、「いや、そこは違うんじゃないかな?」と言ったら、そこで相手もはじめて、「ああ、ここは違うのかもな?」と思うてくれるかもワカラン。

それだって絶対確実な方法ではないけど、そういう繰り返しでしか、雨だれが石をも穿つことに繋げられないとは思う。

今日はホワイトデー、だけでなくておっぱいの日ちゃうの?とふと思ったけど、違うらしい。

今日は体調不良でお腹がゴロゴロいっている。

3月14日はホワイトデーだけでなくて、円周率と同じだからπでおっぱいじゃないのか、と思ったけど、おっぱいの日は8月1日らしい。


http://dic.pixiv.net/a/%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84%E3%81%AE%E6%97%A5

おっぱいの日

8月1日のこと。

8(ぱ)1(い)または08(おっぱ)01(い)の語呂合わせとしてこう呼ばれる。

特に2011年08月01日は100年に一度の「いいおっぱいの日」であった。
30年後の2041年08月01日は「よいおっぱいの日」である。

8月2日はぱんつの日なので、両方いっぺんに「おっぱんつの日」として記念イラストを描く人もいる。

異説・9月11日

9÷11=0.818181・・・の無限小数になる。
したがって「9月11日がおっぱいの日」という異説が提唱された。



ココまで考えられるヤツがいるならば、どうしてそもそも”π”の日をおっぱいの日にしなかったのか不思議や。

てかホワイトデーやからおっぱいとは言わんかったのかな?

けどおっぱいに白濁液をかけさせてもらえる日、と考えてもいいかなと、誰か一人くらい想像はしたことがないのか。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E5%91%A8%E7%8E%87%E3%81%AE%E6%97%A5
円周率の日(えんしゅうりつのひ)は円周率に由来する記念日で、基本的に3月14日である。このほかいくつかの「円周率近似値の日」がある。

2009年にはアメリカ合衆国下院で2009年3月14日を「全米円周率の日」とする決議案が可決された[1]。
この日はアルベルト・アインシュタインの誕生日であり、日本では1997年に日本数学検定協会によって「数学の日」にもなっている[2]。



なんか完全に数学関係で、ホワイトデーどっかいってもとるなあ。

てかホワイトデーって東アジアしかないらしい。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%BC
ホワイトデーの習慣は日本で生まれ、中国・台湾・韓国など東アジアの一部でも定着している。欧米ではこういった習慣は見られない。

« 2017年3月13日 | トップページ | 2017年3月15日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック