« 2017年3月14日 | トップページ | 2017年3月16日 »

2017年3月15日

2017年3月15日 (水)

中核派を批判するブログにはこんなのもあるけどなあ・・・

狂おしく悩ましく 『前進』編集局員の事件録
http://blogs.yahoo.co.jp/hutagoyama_1



コッチのほうが具体的に中核派内部について記載してはあるし、更新頻度も多いけれども、私にはひとつ抜けとることがあると思う。

それは、いまの政治主張やねん。

中核派において自分の意見が認められんかったから辞めた、というのはわかるけれども、どういう理想像を描いていたのか、というのがあんま見えてこん。

戦術としていいものを主張したけれどもダメやった、というのは見えるんやけど、中核派の戦略がそもそもどうおかしいか、そして自分の戦略はどうか、は示されてないと考える。


私は、単に目の前のヒトが言うことをちゃんと聞き、お互いに困ったことを助け合う精神を拡大させていくこと、それがリアルな革命の原動力に繋がると思うとる。

それに、私が日立製作所-日本政府から個人情報保護法違反さらには懲戒解雇等々を隠蔽され続けた件、こんな事実を、中核派も全く理解したいと思ってなくて、自分らが重要と思う「労働運動」にとってどう利用価値があるか、その観点からしか見てくれんねんけど、
そうじゃなくて、大雑把な労働運動ではなくて、私は確実に違法と言い切れる証拠を持っとるんやから、それをひとつひとつ出して問題にしたら、森友学園問題よりも大きく取り上げられると主張しとる。

自分らが重要と思う闘いだけではなくて、重要と思ってなかったけれども、コレは重要なんじゃないか、と思う闘いがあるやろ。

そういうのを、ナメてまうんじゃなくて、細かく調べたら、いくらでも闘争にできる。

そういう努力を中核派がしてない。


違う言い方をすると、どんな小さなチャンスも全部モノにする、そんな気概が中核派にはない。

自分らが重要と思う課題以外は全部ザルやねん。

そんなのでどうやって過半数を取るつもりなのか、私にはサッパリワカラン。

見通しがない。

中核派が実は資本主義に与した”マルクス真理教”であることを、ブログのコメントに投稿した。これから、他にも中核派を見切った新左翼系の人を頼っていくか。

こうやって、新しい活動でもしてかななあ。

中核派から見捨てられた人の中から、ホンマに革命的な人を探す闘いだってあると思うし。


http://blog.goo.ne.jp/shiren-shinsayoku/e/d3bdd1b7d1396ba37cc3bafefbae80d4

”指導と被指導の関係は、責任の所在=責任の取り方が違うだけである。指導部の責任の方がより重い。従って被指導部の過ちは、まずもって指導部自らが「指導の敗北」として自己批判書を書くべきである”

これは私もその通りと考えています。
いまの中核派にはない考え方と思いますが。


私は、日立製作所から、思想信条を違法に収集され、懲戒解雇され、それ自体がもう幾重にも問題なのですが、中核派はその点をいくら主張しても、全く問題にしてくれませんでした。

結局中核派は、新しく寄り集まった者が、自分達にとってどう利用価値があるかどうかしか見ていませんでした。

”利用価値”という観点で持って同志を見る、その姿勢がもう、打倒対象である資本主義にどっぷりと浸かっている(”価値”で判断するのですから)という矛盾にさえ気づいていないと、私は考えています。

ウラを返せば、価値が全く見出せないけれども、仲間になろう、という思いになることが、真の共産主義だとも思います。


その、日立製作所時代に、国際標準に従ったプロジェクト管理に必要なテンプレート資料を作れ、と当時の上長から言われて、現実と比較して、テンプレート資料なんかを工場に押し付けても、労働者にとって無用な長物になってはダメと考えました。

そこで、上長を無視して、考えに考えあぐねて、結局行き着いた答えが、何かの仕組みを考えるのではなくて、リーダーが果たすべき役割を明確化しました。

https://docs.google.com/document/d/1Qc9UuJvIpkZrxv1dNfRgv9ZcOrS75pjfJp3n1ddiITA/edit?usp=sharing

”リーダーは,プロジェクトのメンバーの進捗が把握できなくなった時点で,不断の努力によって保持すべき義務を果たしていないと看做される。”
”リーダーにしかできないソリューションを,メンバーに押し付けるようなリーダーがいるのであれば,本件はプロジェクト憲法第三条に反する。そのリーダーは,メンバーによりリーダーの上位上長に申告され,改善を要望される。改善が行われない場合,糾弾,または更迭の可能性を負う。”

というような記載が、上に当たると考えます。

当然のように日立製作所では理解されませんでしたが、中核派に持って行っても、学生運動から中核派を続けてきた者から、一瞥もされずに、「そんなことよりもマルクスを読め」と言われました。

対話もせず無条件にマルクスを押し付けてくるのでは、もうそれは”マルクス真理教”でしかありません。

改めて考えると、「マルクス主義」などと個人名を記載していること自体がおかしくて、自分らが真の共産主義である、と主張すればいいはずです。
「マルクス主義」などと言っていること自体がもはや、マルクスの名を借りた分派なのだと、私は考えます。

2017/3/15 AKB48 16期研究生 公演 かなちゃん生誕 感想 さとみなが良かった

総括

最初はずっきーとかさきぽんとかを見たけど、全部頑張って見えたという意味で、さとみながMVP。

動き的には気に入ってない動きもいっぱいあるけど、それも置いといて、とにかく頑張りを見られたかどうかが私の大きな評価点やから。

そういう意味では、ずっきーは、ものすごく踊れてはいるけど、どうしてもたまに手を抜いて見えてまう。
急な動きが多すぎるのかなあ?

たとえば、物語でも、ガンガンと知らない魔法みたいなんが出てくるよりも、淡々としているけど、スジが通ってしっかりした物語のほうが感動したりするやろ。

「がんばっていきまっしょい」なんて、なんも起伏ないぞ。

その、スジが通るというのが、パフォーマンスでいうと、いつ観ても誰よりも大きく踊っている、というカンジなんちゃうかなあ。

違う言葉でいうと、慣性の法則によって、等速運動ならば加速力は必要ない。
難しいダンスは加減速があるけど、人間そんなに加減速を見せられて楽しいワケちゃう。

加減速はごくたまでええねん。

そういう、全力を出しながら、誰が観ても気持ちいいし、すぐ体力を消耗しない踊り方ってあるはずと思う。

小池でさとみなの動きがおかしい、と私はずっと指摘し続けとるけど、同じや。
腰を同じ位置にキープしたほうが、加減速が少ない分負担はかからんし、そのほうが観ていても気持ちいい。

そんなノウハウはお互いにあるはずで、教え合って欲しいと思う。


かなちゃん生誕

いつかはたくさんの公演に出れるように頑張りたい、って、まあ妥当かなあ。

ファンの方が手紙で、ちゃんと見ていることを言うてくれるって。showroomちゃうんか。

EN4. シュートサイン

ずっきーセンターで、昨日聴いたのこんなんやったっけ?

ずっきー、すずは、なぎさ、よく動けとる。

コレがいまの16期の人気順なんやろなあ。

EN3.桜の花びらたち

さとみな、左右の意識は違うと思うけど、前回よりは動けとると思う。

さきぽん、ココはまた目立つようになったなあ。
けど、全部目立たななあ。

おりんもこの・・・いやイマイチ動けてない。

なぎさ、すずは、こんなもんやったっけ?
ええときはもっと目立ってなかった?

なーみんは脚が動いとる。


MC 感謝の言葉 ずっきー

汗だくやなあ。
その頑張りが定点カメラから観たらイマイチ伝わらん。
スタミナなんかなあ。

EN2.ファーストラビット

さとみなよく動けとる。

ずっきー、なーみん、いいぞ。

さきぽんは突然動きが止まるなあ。
動けるとこだけ動いとるけど、そういうのは違うと思う。

まなかココ動けとる。

EN1.RIVER

小学生メンバーがいなくなった。

なぎさ、いずみ、さとみな、よく動けとる。

なーみんもええなあ。

さきぽんは電池切れやなあ。

おりんは目だてるテクニックを知っていて、勉強しとるとは思うけど、もっとフツーのとこで目だてる努力が欲しいなあ。

すずはいいぞ。

アンコール

13.未来の扉

ココまだ小学生おるなあ。

さとみなが横を意識し過ぎて動いとるのは、なんで直らんかなあ。

厳しいことを言うと、さとみなは、ヒトが見て気持ちいい動きという感覚がイマイチないから、だいぶ損しとる。

ヒトが見て気持ちいい動きを追求できるようになってはじめて、プロへの第一歩やぞ。

まいちゃん、間違えそうになって修正しとるなあ。


集合写真


MC 後半 (あやみ 欠席)/はーちゃん/野口ちゃん/なーみん/おりん/まい/かおり/播磨ちゃん/あやか

お題:おもしろいあだなについて

播磨ちゃんがもやしって、いやえりぃちゃんのほうがもやしっぽいなあ。

はーちゃんはスローリーって言われたって。
まあ喋り方からそう思うたりするよなあ。
さっほーもさっきーも喋るのは遅くないよなあ。

はーちゃんは喋るのがちょっと遅くて、それは早くしたほうがいい、って前回あたりに書いた気がする。

MC 前半さき/くるみ/なぎさ/いずみ/かなぶん/さとみな/まなか/ずっきー/みさき/すずは

お題:かなちゃんのエピソード

空を飛べる、とか言うとるけど、"かなぶん"やからか。


12.涙売りの少女

いずみ、なぎさ、いいぞ。

すずはもええ動きしとる。

ずっきー、全体で同じ動きするところで、大きい動きならば目立つ動きをするんやけど、小さな動きで目立ってないから、イマイチ目立ってないイメージなんやろと思う。

小さな動きで目立つ、のが大事と思うよなあ。


11.制服が邪魔をする

なぎさ、いずみ、よく動けとる。

さとみなもよく動けとる。

ずっきーよく動けとる。

ずっきー、ええ動きしとる。

なぎさもよく目立つ動きをするなあ。

10.小池 関西弁バージョン

さとみな、よく動けとる。その調子。

しかし、腰をかがめるとこはなんか違うなあ。
腰の位置を保ったほうがええと思う。
ずっきーのイメージで。

腰の位置が上下するからおかしいねん。

今日はまなかはイマイチ動けてないかなあ。
さきぽん、ココで動けてない。

MC おりん/野口ちゃん/かおり/はーちゃん

お題:16期でやりたいこと

19人ってクラスの女子全部集めたくらいの数やなあ。


9.ハート型ウイルス さき、ずっきー、すずは

ずっきーの声ええなあ。声量あるし。

ずっきーはあのスカートが余裕があるように見える。

すずはがまたタンバリン取るのにちょっと手こずった。

8.黒い天使 おりん、はーちゃん、かな

はーちゃんとかな、ちょっと声がこもっとる。
声量足らんからボリューム調整しとるんかな。

かなが動けとるけど、おりんとはーちゃんに頑張って欲しいとこやなあ。


7.ガラスのI LOVE YOU 田屋みさき、野口ななみ、播磨ななみ、鈴木くるみ

みさきもくるみも音程ええよなあ。

前回も思ったけど、くるみがよく動けとる。

つい見てまうなあ。


6.あなたとクリスマスイブ なーみん、ずっきー

歌えてはいるんやけど、なんか変わったかというと思いつかんのがなあ・・・・

と、どうしても思うてまう。
なんか明らかな変化を見つけたいんやけど。


5.スカート、ひらり 庄司なぎさ、本間まい、佐藤みなみ、田口まなか、梅本いずみ、前田あやか、稲垣かおり

まなかは、一瞬のできごーとーが、で切れてまうけど、もう少しだけ伸びんかなあ?
なんか苦しそうに聞こえる。
いつも同じ指摘。

さとみな、ココはだいぶ動けとる。
音程はちょい低いなあ。

激しさはなぎさやなあ。

あやか音程いい。もう少し感情欲しい。

さとみな、いずみよりも動けとるなあ。

自己紹介MC
庄司なぎさ エメラルドグリーン/本間まい ピンク/佐藤みなみ 赤/前田あやか 緑/梅本いずみ パープル/田口まなか オレンジ/稲垣かおり 緑
田屋みさき ピンク/野口ななみ レモン/浅井ななみ 青/山内みずき 赤/播磨ななみ 黄/鈴木くるみ パープル
(長友あやみ エメラルドグリーン 本日不在)/黒瀬はるか 黄緑/山根すずは ピンク/道枝さき 水色/武藤おりん オレンジ/安田かな 青


お題:卒業したいこと

かおりは顔が丸いと自分で言うとるけど、きっとアンパンマンと言われることあるやろ。

播磨ちゃんは、ゼロ歳の頃から使っているタオルを卒業できなくて、誰かが洗ったら怒ってまう、と言うて、「だから臭いんです」と加えたら、みんな爆笑した。

はーちゃんは猫背と言うとるけど、それはガチで直したほうがええなあ。

さきぽんは今日は全力パフォーマンスと言うとるけど、やっぱいつもは全力ちゃうんか。
それも直さななあ。

4.Only today

なぎさよく動けとる。

ずっきー勢い良くなった。

かなちゃんまずまずなんやけどなあ・・・生誕やしなあ。

さきぽん左右の動き苦手やなあ。

左右に重心まで移動できとるの、最後の並びでいうとすずはくらいやなあ。

3.会いたかった

播磨ちゃん、左右の動きくらいもっと元気よくできんかなあ。

なんかさきぽん絶好調やなあ。

まいちゃん、走るとことかたどたどしいなあ。
リズムとか関係ないと思うけどなあ。

2.Dear my teacher

なぎさ、さき、いいぞ。

さとみなココはよく動けとる。

なんか今日のさきぽん別人みたいやなあ。
最後までこれだけ動けたらええんやけど。

すずは声がかれとるなあ。

いつもと比べたら、さきぽんとおりんがいい気がする。
ただ他メンと比べてめっちゃ目立つほどじゃないか。

1.PARTYが始まるよ

なーみん、おりん、くるみがよく動けとるかな。

すずはも動けとる。

さとみなイマイチちゃう?

かなちゃん生誕の割には動けてないかなあ。

野口ちゃん動きテキトーになっとる。

中核派を糾弾するブログに工作をたくさんされている件。中核派が考えたように、中核派に対する攻撃ではなく、私個人に対する攻撃なのは明白や。

コレ、まず1回目及び以下が私がコメントした内容。

http://blog.goo.ne.jp/shiren-shinsayoku/cmt/960957eed4490ec7b36bd8e764786228

最初のコメント以外は私が書いたものではありません
おーにっちゃん17/03/15 06:16
私が自分のブログに書いたものを、コピー&ペーストしたものもありますが、こちらのブログの趣旨に沿うものではなく、私に対する工作です。

私のブログを読んでいただければわかりますが、たくさんの工作活動が為されており、その一環と思います。

中核派は、(左翼で中核派に限らないかも知れませんが)個人がインターネットで活動をするのを嫌いますが、これはインターネットの風説は権力が為したもので、その権力の攻撃に妥協・迎合したものと、私は考えます。

過半数の支持を得るためには、インターネットの風説に打ち克つ必要があるのは当然です。


そんで、こんな工作コメントまでやっとる。
まあこのブログは、中核派以外の党派も見るやろし、私も今後適宜コメントするわ。

公安権力からしても、私が焦点を当てるのは問題やから、こうやって隠蔽工作しとるねん。


最近の中核派に思うこと
Unknown17/03/15 12:19
最近の中核派は革命の理念を実現するより大西さんのような精神障害を持った人を利用したいわゆるナマポビジネスがメインになってきています。やってることはヤクザのシノギと変わらない。心あるなら解散して清算すべきと思います。

また大西さんは頑なに生活保護受給について秘密にしてますがそこを突かれるのが中核派としては一番痛いので勇気ある告白を待ってます。

それからブログの作者さんへですが、大西さんはこれまで日立、AKB、中核派とたくさんの組織、人に迷惑をかけてきたので沢山アンチを持ってます。アンチの中には基地外も含まれてます。

大西さんに目をつけられたからには通常のプログ運営は難しいので休止なりでほとぼりを冷ました方がいいでしょう。

コレ伊達娘やんなあ

コレ伊達娘のしわざかなあ?と思うて検索したら、中学2年生のときにモバメに書いたんやな。


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1486650050/452

452 : かつみ ◆w8zC9knQO. 2017/03/15(水) 00:31:47.36
『あなたは嘘をついたのね
この迷宮のどこかで
待ってるなんて 甘い嘘

迷いこんだアリスは
黒い兎を追い続け
1人暗い穴へ落ちた

ああ どんなに泣いても
最後は自分の涙で溺れるの

そう どんなに走っても
あなたに指先さえ触れることは
ない

ここにいるの
気づいてるんでしょう?

一瞬目と目があったのに
あなたはまた
無邪気な笑顔を
残して行ってしまうの?

ほら 大丈夫いつまでも
ここであなたを待ってるから

でも やっぱり他のとこの
ナイトのとこに行っちゃおかな

うそ』


ココにあった。

http://ameblo.jp/tegu48/theme-10056062470.html

« 2017年3月14日 | トップページ | 2017年3月16日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック