« 2017年3月15日 | トップページ | 2017年3月17日 »

2017年3月16日

2017年3月16日 (木)

私は、真の左翼とは、・・・いや”左翼”という言い方がええのかワカランけれども、ホンマに人類の平等を目指すならば、そこには富の平等の前に、情報の平等があると考える。中核派も、富は平等にしたいけれども、情報は不平等とすると言うとって、それはもう前提として不平等やねん。

私は、真の平等は、富の平等ではないと考える。

真の平等は、情報の平等やと考える。

けれども、”情報は平等”なんて言ったって、仲間内かそうでないかで、情報に不平等が生じてまうのは必然やんなあ。

・・・・だからこそ、”情報の平等”こそが、真の平等やと思う。


だって、情報の平等が保たれんところに、利権が発生しとるやろ。

それは、日本政府であれ中核派であれ同じや。


情報の平等を保ったら、資本主義であろうが共産主義であろうが、人々は思い通りに生きられる。

そもそも、情報の平等を保ったら、マルクスが言うところの搾取なんて起きんやろ、

”搾取”なんて、情報の平等を保てず、隠蔽された結果なんやから。


古本屋通信も、シミッタレ(清水丈夫)も、みんな、いろんな理屈をつけて、情報の不平等を容認しとる。

けど、情報の不平等を容認する、それ自体がもう権力迎合主義やねん。


なんでみんな、そんなカンタンなことがワカランのか不思議や。

中核派議長・清水丈夫の画像開示に関連して、古本屋通信が左翼的ではない件

コレ、なんか左翼ってなんなのか?がいろいろと問われると、私は考える。

古本屋通信  No 556  12月6日 清水丈夫の写真
http://matinofuruhonya.blog.fc2.com/blog-entry-611.html

ひょっとして私が入手した『日本週報』はオークションで凄い高値が付くのではないがろうか。そう思って、たったいま上記の表記を(19  年  月  日号)のように空白に変えた。高値で売るためには、本についての情報は無闇に公表してはならない(笑)。


中核派議長の清水丈夫の写真が、ホンマはそういうものだって公開させられるべきなのに、中核派(清水丈夫)的に言うとしめしめなんやろけど、古本屋通信的に言っても、高額で売れるという意味でしめしめで、結局清水丈夫の写真が公開させられてない。


そうして、清水丈夫の写真を、公安権力が買うことにより、中核派のままごとのような潜伏活動を、公安権力が泳がせているのだと、中核派はどうして理解できないのか。


清水丈夫が前面に立って、「私が清水丈夫だ!文句あるか!」と言ってこそ、ホンマの革命運動って為し得るんやろ。


ついでに、右翼って、情報を有料で取り引きするから右翼なんだと私は思うとる。

左翼の、本来あるべき姿は、情報は無料やねん。

情報は、人類の知見なのだから無料という発想に立ってはじめて、左翼は成り立つと、私は考える。

だって、左翼はいろいろな平等を唱えるんやろ。

けど、上部から来る情報の不平等を認めては、そりゃあらゆるものが不平等になってまうやろ。

まあ中核派内部で、上部から来る情報の不平等が認められているのは、公知やし、もうその時点で中核派も破綻しとるんやけど。



けれども、中核派の腐敗は別に考えても、情報を有料と考えて、開示されるべき情報をいろいろと隠蔽しとる時点で、古本屋通信も、めちゃくちゃ右翼的やねん。

そして、改めて、中核派も、そんな、清水丈夫の写真が公開されんかったことに胸をなでおろすのではなくて、

「どうして古本屋通信は清水丈夫の写真を公開しないのか!それは左翼的ではないのではないか!」

と、内部批判になってまうんやけど、そこまで糾弾できん、そこがつまるところ、中核派も権力に迎合しとるなあと、私なんかは思うてまう。

そう考えると、中核派も絶対反対なんてゼンゼン貫いてないやろ。

私のブログを2時間以上かけて555ページ以上読み続けとるヒトがいる

コレ、どういう意図かワカランけど、こんだけ読み続けるって、私のことをバカと思ったらできんやろ。


172

私は、相手をバカと思ったら、情報収集をやめて、論戦を挑むぞ。

言っちゃ悪いけど、中核派議長の清水丈夫(通称シミッタレ)も、私はバカと思うとるから、著書なんてななめ読みで、情報収集なんかやってない。

そういえば、中村麻里子はやっぱ私の実家の近辺行ってみなアカンよなあ。

私の実家のあたりは、”多可町中区”と言うとるけど、その前は”中町”やった。

それで、”中町”の中心地は、”中村”やってん。

”中村”はそんな、私の田舎のなかの、それでも繁華街、やった。


もともと、”中村”やったっぽいんやけど、”中村”が町になるときに、フツーは”中町”にするやろ、と思うんやけど、集落名は”中村町”にしてもた。

それで、駅名も”中村町(なかむらまち)”とかいうなんかヨウワカラン駅ができてもた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E7%94%BA_(%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C)
1889年(明治22年)4月1日 - 町村制の施行により、中村町・茂利村・奥中村・徳畑村・森本村・坂本村・安坂村・下曽我井村・西安田村・中安田村・東安田村・糀屋村・間子村・岸上村・鍛冶屋村・田野口村・牧野新町・天田村・東山村・高岸村・安楽田町・門前村の区域をもって中村が発足。


てかコレ読むと、1889年の時点で誰かがトチ狂って、”中村町”なんて名前を付けたのがおかしいっぽいなあ。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E7%94%BA%E9%A7%85


”中村”自体は、高知県に地名もあるんやけど、せっかくの機会やから、中村麻里子は私の実家の近くも行ってみなアカンなあ。


てかもう少し書くと、私が確か中2の途中までいたバスケ部の、中1のときの顧問の先生が、中村と言うたなあ。

中町なのに中村という苗字は珍しかったから、どこの先生やろ?と思うた。

だから、あの先生は何を教えとったのかはヨウワカラン。

あんまハナシせんかったし、学年で受け持ってもらわんかったから、覚えてない。

その後に来たのは吉田茂で、元総理大臣と同じ名前やったから、コレは名前まで覚えとる。

英語の先生やったなあ。

吉田はそこらじゅうにあった。


そういえば、細田守と同じ”細田”という苗字はメジャーやった。

細田先生は国語と美術を教えとったなあ。

いまなにしとるのかなあ。


なんかそんな昔話も思い出してもた。

アナウンサーとはそもそも何なのか? に関しての考察

以前もどこかで書いた記憶があるけれども、改めて考察する。

アナウンサーとは、ニュースを読んでいるだけのお兄さんお姉さん、と思ったら、実は違うと思う。

めちゃくちゃ冷静に、抑揚を付けずに言うとる、と思うけれども、内心は思想信条でいっぱいやねん。

ホンマは抑揚を付けて、「こうすべきだ!」とか、「団結してガンバロー!」とか言いたいのに、それを敢えて言うてないねん。
(そういう人がもともとは多いはずやねん。)

どうしてかというと、自分がいくら口調を強めて言うたところで、相手がそういう気持ちじゃない可能性が高いからやねん。



「相手がそういう気持ちじゃない可能性」というのを否定したらどうなるか。

中核派の”前進”もそうやけど、もっと端的に言うと、北朝鮮の国営放送のアナウンサーみたいになる。

みんな語句が強めで、「すべきだ!」「しなければならない!」そんなんばっかやねん。

北朝鮮の国営放送なんか、誰も観たいとは思わんやろ。


テレビって、”お茶の間”というくらいやから、のほほんとしとるねん。

そんな、のほほんとしとる人であっても、何度も何度も聞いとるうちに、自然とそれがアタリマエになってまうねん。

”キューピー3分クッキング”のテーマとか、みんな知っとるやろ。
サザエさんでもええわ。

そんなのかったるい、とっ捕まえて議論したい、と思う人もおるやろけど、街宣したって近寄って来るのはまあおらん。


私は街宣ってあんま効果ないと思うのは、自分が通りかかるやろ。

そうすると、「・・・・〇〇お願いしまぁす・・・・」

とか、耳に入ってくるのってたとえば5秒とかやねん。

その中で、ああこの人々の言うことに耳を傾けよう、なんて思う可能性は、0.000001%くらいしかない。


だからこそ、テレビでのほほんと観てまうようなモノというのは、それなりに必要やねん。


のほほんと観てもらうためには、アナウンサーってあんま抑揚をつけたらアカンねん。

このパラドックスを、たとえば新聞社とかテレビ局とか、創価学会とかはよく理解しとるんやけど、中核派なんかは全く理解してない。
共産党もあんま理解してないかなあ。

左翼って、ヒトの悩みを理解するのが苦手な人間が多くて、それはどないやねんと思うことが多い。


そういえば、麻里子は、ダンスがちょっとウザいと私は敢えて書いたよなあ。

MCもウザめにしとったよなあ。

そういや、ひるおび!のゆきりんももっちぃもしーちゃんも、みんなけっこう抑え気味やんなあ。

ああいうのが麻里子にも求められるということや。

けど、テレビに出るときは”お茶の間”で視て/聞いてもらうために抑えめやけど、そのウラでは、自分はどういう報道をしたいか?を考えて、苦悩するはずや。

だってホンマはやで、私のような存在がいることを、いの一番に報道したい、スクープにして大々的に言いたい、それがアナウンサーやと思うねん。

けれども、スポンサーの意向とか、スポンサーの背後には必ず自国政府がいて、ハナシが大きくなればなるほど圧力がかかる。

けどそれって、戦時中の報道統制と変わらんっちゅうねん。


けどまた一方で、自分は報道したいけれども、テレビ局に雇われているから、上司から認められんことは報道できんということもあるわなあ。

まあ、そういうのも含めて、報道統制に迎合せんためにも、アナウンサーなどの”労働組合”があって、その”労働組合”のチカラが弱いからこそ、報道統制に迎合させられとるというのもある。


ようは、日本政府、いやそれだけでなく世界の権力は腐っとる、コレはもうめちゃくちゃシンプルや。


けれども、そのシンプルにわかるものを、

① 世間の人々に、自分の問題であると実感してもらうこと

② 世間の人々に、行動してもらうこと

コレはめちゃくちゃ難しい。


自分が一瞬で理解したことを、相手に説明するのは、コレは一生かけてもできん可能性がある。

中核派は、「自分が一瞬で理解したことは、相手も一瞬で理解できるはずだ!」って短絡的に考えてまうからアカンねん。


ゼンゼン知らない相手に向かって説明する、コレはもうめちゃくちゃ難しい。

そもそも、相手は自分を見て、なんとなく嫌いと思うかもワカラン。

だからAKBだってスグ叩かれる。

けど、”なんとなく嫌い”というのはまだマシなほうで、そもそも興味を持ってもらえんかったらアカン。


まあ私もいろいろと書くけど、こうやってひとつのテーマについて、アレコレと思いを巡らせて、アタマの体操をすることは、決して無駄ではない。

私を責めるのではなくて、森友学園の訴訟代理人弁護士を引き受けたのにしらばっくれた稲田朋美に対して言え。 → 記憶力大丈夫ですか?

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-72a0.html#comment-114513718

記憶力大丈夫ですか?

411 (2) こまりこ ◆Vjs9BLesoZ5D 2016/05/16(月) 23:50 bAKf6xXl.net
5/18(水)13:00~14:30
Abema TV「松竹芸能チャンネル」に生ゲスト出演します。
原宿駅竹下口すぐのAmeba Fresh studioから生放送!
目の前で観覧できる番組です(^∇^)✨✨

424 (2) おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN 2016/05/17(火) 05:04 +EXGIV/P.net 1/3
>>411

それ行きたいけど、用事で行けん。
仕事といっても敢えて誰も信じんけど。

投稿: | 2017年3月16日 (木) 20時08分



私は10か月前に一瞬返答したモノであって、稲田朋美はいくら10年前でも、カネをもらって出廷までしとる。

どっちのほうが記憶に残っとるかは歴然や。


ちなみにそれは、検索したらこのスレの書き込みの中にある。


E235系のさよなら運転っていつ? [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/rail/1459219735/



工作員は、JR東日本の新型車両であるE235系の欠陥について言及されるのが怖いから、出典を明記できん弱さがある。

中核派も、どうして私がこういう工作を受けるのか?までの構造の理解ができてない。

2017/3/16 AKB48 「僕の太陽」公演 感想 まきちゃんが良かった

総括

今日はまきちゃんが良くなったと思った。

あと、ちぃちゃん、しーちゃんもいつもよりは気合い入っていたし、ゆいりもさっきーもいいと思った。

公演のモチベーションを上げようとしてくれとると思った。

なおちゃんは、ちょっと改善したかもやけど、まだまだ動けてない。

ひななは、もっと動きを工夫して欲しい。

それと、さっほーは、私の目には、体調不良に見えたけど、もしかしたらパフォーマンスが悪くなっとるのかもワカラン。

次回気にしてみよう。

麻里子がアナウンサーになることについては、改めて書く。

あいさつ


麻里子が振袖姿できた。
本日大学卒業やって。
それで、サンテレビに入ると。

てか阪神タイガーズって、タイガースやろ。
と思ったらヲタからツッコミ入った。

アナウンサーになるにはまだまだ修行が必要やなあ。


EN4.シュートサイン

ゆいりも、歌イマイチ得意ちゃうよなあ。

まきちゃん動けとる。
脚の上げ方もいい。

さっきーは足さばきがええなあ。
斜めに反るとことか。

れいちゃんもまずまず。

EN3.僕の太陽

やっぱさっほーおかしいなあ。

ゆいりよく足踏みできとる。

かよよんも動けとるんやけど、アイドルヲタクならば、ゆきりんに勝つくらいのパフォーマンスは欲しいよなあ。

なおちゃんは、リズムに乗るということがよくわかってないと思う。

まきちゃんもまずまず動けとるなあ。


EN2.BINGO!

なおちゃん、あんま動けてない。
まあ前回よりはマシか。
いや、でも動けてないなあ。

なーにゃも動けてないぞ。
最後やのに。

さっきーが動けとる。

最後の並びは、しーちゃんが動けとる。


MC なおちゃん/かよよん/まりやんぬ/なーにゃ/れいちゃん/さっきー/ゆいり/ちぃちゃん

お題:意思疎通ゲーム

いちばん最初に結婚しそうなのは?って、ちぃちゃんとまりやんぬで割れた。

ファンのヒトに合わせて、女の子の好きな髪型って、私はツインテールと思った。

ポニーテールが好きなヒトってあんまおらんやろ。

れいちゃんが、たこ焼きの中に入っとるのは?と言って、なおちゃんがチーズって。

お花見の食べ物ってワカラン。

次の曲といえば、さすがに揃うよなあ。

MC ひなな/みやび/あべま/さっほー/あえり/まきちゃん/萌/しーちゃん
お題:意思疎通ゲーム

さっほーといえば?

しーちゃんだけが「どエロ」とか言うとって、いや違うやろ。

春の恒例行事といえば?

お花見が多いなあ。
AKBやと卒業式かと思うた。
卒業ソングが恒例やったし。

EN1. Lay down

しーちゃんがあべまの胸とか股の近くとかに手を持ってっとる。

なかなか評価しづらいなあ。


アンコール 


M13.夕陽を見ているか?

ひなな、やっぱ動きの緩急が欲しいなあ。

さっきー、動けとる。

ゆいりもええぞ。

さっほーは、私はタイミングが遅いタイミングが遅いと書いてきたけど、しなやかさはあった。
今日はしなやかさを感じん。
敢えてやっとるのではなく、不調と思うんやけど。

MC れいちゃん/萌/かよよん/なーにゃ/ゆいり/まりやんぬ/なおちゃん/ちぃちゃん
お題:卒業式の思い出

まりやんぬは、卒業式のときに2分くらいパシャパシャ撮られとったって。

萌はりょーちゃんと小中高同じで、卒業アルバムも同じって。

れいちゃんは、小学校しか卒業してない。アタリマエやけど。
てかこのMCでも半分卒業発表生って。

この公演出るって、肩たたきの面もあると思うなあ。


集合写真


M12.デジャビュ

まきちゃん動きいいぞ。

みんな前よりマシと思う。

てか前も左も自己流の振りコピでウザいなあ。
自己流で、ダンスともゼンゼン違うねん。
それをカッコイイと思うとるんかなあ?
いや、誰かのダンスを完全にコピーするならば、まだわからなくもないけど。
しかしそれだって、家でやれよ。


M11.そんなこんなわけで

なおちゃん、今日はまずまず動けとる。

まきちゃんよく脚が動いとる。

れいちゃんも動けとる。

M10. 竹内先輩

さっきーがまずまず動けとる。

ゆいりとれいちゃんもか。

前回みんな後半gdgdになったからなあ。
今日は持つかな。


MC  しーちゃん、ちぃちゃん、まきちゃん、まりやんぬ

お題:幼稚園の頃の思い出話

まりやんぬは、自分から迷子センターに行ったって。

まあ私は保育所の頃から一人で鉄道に乗っとったからなあ。

しーちゃんが"しーごり"というのは、2ちゃんの叩きをしーちゃんのほうが気に入ったんやって。

しーちゃんがAKBに入ったのは15歳やけど、それはまきちゃんのいまの年齢で、それを聞いてしーちゃんは「めっちゃ生意気じゃない?」って。

M09.向日葵 しーちゃん、ちぃちゃん、まきちゃん、まりやんぬ

まきちゃん、声が怪しい。
風邪気味なんかなあ。

ちぃちゃん、いつもあんま歌上手いと思わんけど、今日は上手いなあ。
動きも4人の中でいっちゃん決まっとる。

M08.愛しさのdefense 萌、ひなな、みやび

ひななもまだまだ動きが大味や。
動きが大きいのはええけど、動きの速さに違いがあんまなくて、単調やねん。

ずっきーとタイプが逆というか。

動きの速さの加減速はあんまつけすぎても、観るほうは疲れるけど、加減速がなくても単調になってまう。

M07.ヒグラシノコイ なーにゃ、あえり

なーにゃ、低いし音程合ってないなあ。

あえりは大切に歌おうとしてタイミングまでズレとる。

なーにゃはもっと地声良かったのに、カラオケ行って壊してもたんかなあ。
あえりもめちゃくちゃや。
てか声が乗らんかった。

プロになりたければ、我流じゃなくて、ちゃんと練習せな。


M06. 僕とジュリエットとジェットコースター さっきー、れいちゃん、あべま

さっきーも声が低いなあ。
なんで低くなるかなあ。

あべまタイミング遅れとる。

れいちゃん、ココビシッと止まったら逆に硬く見えるから、止まり切らんかってもええと思う。
前回書いたけど今回も思った。

あべま、歌い方変えたけど、なんかカッコつけすぎちゃう?
もっとナチュラルに歌えたらと思う。

M05. アイドルなんて呼ばないで ゆいり、かよよん、さっほー、なおちゃん
ポンポン隊:みやび、萌、まきちゃん、しーちゃん、ひなな、ちぃちゃん

ゆいりの歌はちょい低いなあ。
こういう曲は外すとしても高めに外したほうがええと思うなあ。

やっぱゆいりいつもより動けとる。

MC 

さっほー/萌/ゆいり/かよよん/なおちゃん
みやび/あべま/まきちゃん/ちぃちゃん/ひなな/しーちゃん
あえり/れいちゃん/なーにゃ/まりやんぬ/さっきー

お題:最近自分の中で流行っていること

なっつん??と思ったのまりやんぬか。
なんかなっつんに見えた。
なんかけど、違うと思って、まりやんぬとまで気づけんかった。
私もまだまだやなあ。

さっほーはちょっと声がおかしいんちゃう?
風邪か?

さっきーはNHKしか観られないのは高校で卒業したんか。
厳しい親やなあ。

まりやんぬは18歳で研究生とウソ言うとるけど、やっぱ私みたいに騙されるのがおる設定やなあ。

れいちゃんはカラダが硬いと自分で言うとる。
硬いと思うたら早いうちに直したほうがええぞ。

あえりが、しーちゃんはけっこうフリ間違えとると言うとる。
けど、しーちゃんはフリ間違えを恐れなくなって、よく踊れるようになったと思うよ。


M04.ビバ!ハリケーン

なんか今日のさっほーおかしいなあ。

まきちゃんよく動けとる。

ゆいりいつもより動けとるかも。
なんかよく見える。


M03.未来の果実

みやびおるなあ。
やっぱ2人は空目しとる。

あのツインなっつんやんなあ?

さっきーは動けとる。

ひななパンツ見える。

てかゆいり右足の靴下ずり落ちとる。
ずり落ちたほうがセクシーやけど。

なぁなと思ったのがみやびかな。

M02.RUN RUN RUN

なぁな、さっほー、ひなな、なおちゃん、しーちゃん、まりやんぬ、なっつん、ちぃちゃん、なーにゃ、まきちゃん、あえり、かなあ。

さっほー動きがゆるい。
なんかリズムに乗れてない。

萌おるなあ。
誰か空目したっぽい。

M01.Dreamin' girls 

ゆいり、さっきー、あべま、れいちゃん、かよよん、かなあ。

さっきー動きいいと思う。

中村麻里子が4月から契約社員でサンテレビとか。おめでとうと言ったらいいのか。

まず事実

中村麻里子、今月いっぱいでAKBを卒業し女子アナへ [無断転載禁止]©2ch.net  http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1489607176/ 

ソース 
https://pbs.twimg.com/media/C6-v0kSU0AA1l4r.jpg


麻里子を名乗る書き込みも出てきた。


首都圏青年ユニオン11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1486650050/493

493 : まりこ ◆yavOEZbpmqP5 2017/03/16(木) 13:21:46.56
大西さんの地元で働けることが嬉しい😃 
まあ、東京からは見てもらえないんだけど😅


以前私が、AKBのメンバーのトリップだろうと書いたものには、麻里子はなかった。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/akbver32016515-.html

てか9期以前には私はあんま影響力ないなあと思うとる。

麻里子のがガチなんかネタなんかワカランけど。


しかしサンテレビって、私的には甲子園の阪神戦ばっかり放送しとるイメージあるし、大して給料も出せるとも思えんし、タイヘンやと思う。

それでも、ラクして金は得られるけど、夢を捨てるのと、
金は得られんけど、夢を捨てないのと、

どっちが尊いかというと、夢を捨てないほうやろなあ。

そういえば小林茉里奈は元気にやっとるんやろか。

紫帆里も、キャビンアテンダントになりたいっぽかったけど、どないしとるんやろ。


サンテレビといえば、小さい頃にトイレに起きてきたら、博昭がエッチなテレビを見ていて、子供心にコイツスケベやなあと思ったけど、アレ確かサンテレビやったと思う。

なんかそんな記憶ある。

サンテレビでどんな活躍ができるか、私もワカランけど、なんか頑張ってやってみな。


そういや先日久々に多可町のスレを見たら、テレビが多可町の出した企画をそのまま放送しとると書いてあった。

コレやな。


兵庫県多可郡多可町-7©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/kinki/1477484302/142

142 : いおん2017/02/13(月) 14:59:00.94 ID:vl3TuuGB
サンテレビの三船美佳の番組で多可町やってた。杉原紙や百日鶏はいいけど。織物の若手、植物画のおじさん、移住コンシェルジュの夫婦とか役場丸投げで取材の手抜きもいいとこだった。たかテレビの企画そのまま。なんの工夫もない。


てかもろサンテレビやし。

役場が出したいモノと、観光客が見たいモノって違うハズやねん。

いま世界から日本に観光客が来て、日本人は大していいと思わんかったモノが、外国人に人気になったりする、という。

そうすると、地元のヒトが、全く価値があると思ってこなかったものを、自分が見て「コレはいい」って発見するってあると思う。

麻里子は実は女子力高いと言われるけど、役場なんて女子力ないからなあ。

なんかそんなところから、企画できんかなあ。

だから、私ならば、休みに自動車で出かけて、こういうモノをレポートしたい!と思うものを、見つけるところから始めるかなあ。

おはよう。この時間に起きるのも今日が最後。労働と中核派について

昨日残務整理をやっていて、残務整理はまだあるけど、

「大西さんばかりやってるでしょ、フツー自分ならここまでやらない、どうしてそれだけ情熱をかけられるの?」

みたいなことを言われた。

私は、

「一緒にやってる仲間がいますから。」

と返した。

中核派だから、とは言えないし、言える身分でもないけど、中核派の悪い手口である、労働者から搾取するだけ搾取して使い捨てする、労働争議とかするけど、自分らの言う通りに動かねば許さない、そんなのにはなんとか抗したくて、もっとやれる方法があると思っている。

資本家に対して反抗する一方ではなくて、資本家も考えつかない方法を繰り出すと、ビックリされるやろ。

敵かもワカランけど、あいつには一目置いている、そんな戦いにせなアカン。


そういえば、中核派をやめた、元前進編集局の人が、難しい用語に解説を加えてたら、読者に「もっと勉強しろ」ということで解説を取った、と読んで、私は憤慨した。

"党と労働組合の一体的建設"なんてどこへやら、党の人間が労働者の頑張りの上にあぐらをかいて、労働者は労働して資金も提供して集会や街宣にも参加して、さらに勉強までさせられて、党の人間は自分らの主張だけ言うてのさばれるんやからこんな独裁主義ない。

党の人間が労働者から学んで、労働者に実感できる言葉に変えていく、"党と労働組合の一体的建設"ってそういうことやろが。

私はそんな思いもあって、今日もまた残務整理する。

« 2017年3月15日 | トップページ | 2017年3月17日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック