« いろんな人に対して、私の考えを整理して説明したら分かってもらえる。中核派ってめちゃくちゃわからずや、やと思う。 | トップページ | 中核派はいろいろと理屈が通ってない。たとえば"労働者"に関する主張だけでもブレブレで、本当に労働者について考えてないのは明白や。 »

2017年3月 9日 (木)

2017/3/9 AKB48 16期研究生 公演 感想 今日はくるみが良かったけど・・・

総括

まず今日は、くるみは全体通して元気良かったし、前回よりもパワーアップしたと思ったから、MVPにする。

まなかとかさとみなも良くなっていると思うし、野口ちゃんとかまいちゃんも踊れるようになってきたと思う。

けど全体を観たら、2回前にマンネリと書いて、前回持ち直したと書いたけど、やっぱマンネリになりつつあると思う。

踊れているメンバーほどチカラの抜き方を覚えてまうもので、田野はチカラを抜かんかったからこそあれだけダンスできるんやけど、フツーはだらけてまう。


おりんも、お姉ちゃんを見とるはずなんやけど、お姉ちゃんほど目立つダンスができてない。
最初こそ踊れると思うとったけど、このままやとイマイチ目立てんまま終わってまう。

16期も田野みたいな先輩に見てもらわなアカンのかなあ。

けど、12期は先輩から教わらんかっても学べた。
自分らはそんなことできん!と思ったら、もうその時点で負けや。

それだけ尊敬される田野だって圏外なんやけど、田野が圏外だからって、ダンスとか歌とかはテキトーにしていいなんて、ゼッタイにない。

EN3.桜の花びらたち

あやみ、足踏みいいぞ。

さとみなまだまだ左右の意識がある。
さとみなはどう見えたらカッコいいか?セクシーか?を考えたら、もっと変わると思う。

ココ得意なさきぽんおとなしいなあ。

てか最後のほうの上下だけやっとるなあ。
さきぽんも怠けることを覚えてきたかなあ。

なぎさもなんか小手先の動きしとるなあ。
もっと全身で踊れんかなあ。

MC 感謝の言葉 なぎさ
顔に汗が出とる。

おりんは汗が出てないなあ。
やっぱまだ全力出してないんやろなあ。
いやよく見ると首は汗が垂れとる。

EN2.ファーストラビット

ずっきー、すずは、かな、いいぞ。

なぎさはパワーダウンしてないか?

まなか前髪が汗で濡れとる。
その調子。

EN1.RIVER

小学生メンバーがいなくなった。

いずみ、かな、いいぞ。

まなかとさとみなも少しずつ良くなっとると思う。

おりんは激しい動きで目だてる実力があるんやけど、フツーのときにあんま目立ってない。

この業界は、能ある鷹は爪を隠す、ではなくて爪でもなんでも見せてナンボやからな。
見せたって、一般人は理解せんから。

一般人ならば、先生とか上司とかから認められたらええけど、一般人から認められようと思うたら、アタリマエのことでも他人の100倍目立たな勝てん。


アンコール

13.未来の扉

まいちゃんは、左右の足踏みゼンゼン勢いがない。

練習して、今度間違えたらぶっ殺す!とでも言われとるカンジがするなあ。

はーちゃんはノリノリやなあ。

みさきが足踏み女王やけど、くるみもいい。
ずっきーもいい。

まいちゃん、ズレかけて修正した。

くるみ、すずは、なぎさ、よく動けとる。


MC 後半 あやみ/はーちゃん/野口ちゃん/なーみん/おりん/まい/かおり/播磨ちゃん/あやか

お題:メンバーのおもしろエピソード

まいがおりんとかおりの間に移ったなあ。

MC 前半さき/くるみ/なぎさ/いずみ/かなぶん/さとみな/まなか/ずっきー/みさき/すずは

お題:好きなおにぎりの具

くるみとまなかが大食いなんか。

ずっきー、ねぎとろっておにぎりの具なんか。

梅干しとかたらこ、明太子、鮭、あたりかと思うたらだいたい出てきた。

まなかは筋子と言うたけど、筋子とイクラの違いがイマイチワカラン。
筋子をほぐしたのがイクラなんちゃうんか?


集合写真


12.涙売りの少女

おりん、どうしてもテクニックが前に出る分目立たん気がする。

なーみんも出だしのダイナミックなイメージが続いてない。

ずっきー動けとる。

それでも序盤の勢いを考えたら、もの足りんか。


11.制服が邪魔をする

なぎさ、いずみ、よく動けとる。

なぎさは堂々としとるのがええよなあ。

ずっきーはめっちゃ動いとるときとそうでないときがあるなあ。
それが、全部通したときにいっちゃん印象に残らん理由かなあ。

いずみみたいに、まだまだヘタッピでも全部全力なほうが好感持てるぞ。


10.小池 関西弁バージョン

出だしくるみ、さきぽん、飛び方ええなあ。
特にくるみ。

ずっきー、いずみ、いいぞ。

みさき、よく飛び跳ねとる。

さとみな、腰をかがめるとこで、なんかまたおばあちゃんっぽくなっとるぞ。

すずはは歌声棒やなあ。

なぎさもよく動けとる。

MC なーみん/野口ちゃん/あやか/あやみ

お題:進級、勉強について

なーみんは吹奏楽を聴きながら勉強するんやって。

あやかは勉強得意キャラやけど、どんだけ得意なんかなあ?


9.ハート型ウイルス さきちゃん、あやみちゃん、すずはちゃん

小朝公演の衣装とめっちゃ違うなあ。
オリジナルとも違うのかなあ?

じゃあこの小学校高学年くらいっぽい衣装はどういう意図なんかなあ?

すずはがマイク飛ばしたけど、ゴツンともいわんかった。
ココは完全な録音なんかな。

けどセリフは言うとるよなあ。

すずは、マイクのとこにタンバリンひっかかったまま、一旦はけて、そのままタンバリンなしで踊った。

こういうハプニングオモロイよなあ。
てかすずはは持っとるなあ。

8.黒い天使 おりん、はーちゃん、かなちゃん

みんなよく歌えとる。

おりんちょい音程高くなったんちゃう?
気のせい?

かなちゃんがいっちゃん動けとる。

はーちゃん、動きの範囲は大きくなったんちゃう?
ただタイミングはまだちょい遅いなあ。

7.ガラスのI LOVE YOU 田屋みさき、野口ななみ、播磨ななみ、鈴木くるみ

くるみ、前よりよく動けとるんちゃう?
ノリノリやなあ。

みさきも動けとるけど、くるみに目が行ってまう。


6.あなたとクリスマスイブ なーみん、ずっきー

歌えてはいるんやけど、なんか変わったかというと思いつかんのがなあ・・・・

たとえばずっきーも、そこを克服せな、児童劇団のときに感想を書いとったヒトの評価から一歩成長できんぞ。

てかやっぱ振りが単調過ぎるから、自分らなりにアレンジして欲しいなあ。

ダンスってたぶん、最初は、歌うだけやとカラダが動いてまうから発生したものやと思うし。


5.スカート、ひらり 庄司なぎさ、本間まい、佐藤みなみ、田口まなか、梅本いずみ、前田あやか、稲垣かおり

まなかは、一瞬のできごーとーが、で切れてまうけど、もう少しだけ伸びんかなあ?
なんか苦しそうに聞こえる。

前回と同じ指摘。

やっぱなぎさといずみがええなあ。

さとみな、音程まずまずやから、もう少し感情込められんかなあ。

さとみなもだいぶ動けるようになってきた。
その調子。

自己紹介MC
庄司なぎさ エメラルドグリーン/本間まい ピンク/佐藤みなみ 赤/前田あやか 緑/梅本いずみ パープル/田口まなか オレンジ/稲垣かおり 緑
田屋みさき ピンク/野口ななみ レモン/浅井ななみ 青/山内みずき 赤/播磨ななみ 黄/鈴木くるみ パープル
長友あやみ エメラルドグリーン/黒瀬はるか 黄緑/山根すずは ピンク/道枝さき 水色/武藤おりん オレンジ/安田かな 青


お題:感謝していること

またまなかとあやかが逆になっとる。
喉が弱いのかなあ。

今日もずっきーの汗がすごいなあ。

野口ちゃんが汗かいとるの初めて見たかもなあ。

なーみんの発言で、メンバーは楽屋裏で紙コップ使うとるんか。
コップ置いたり洗ったりする場がないんかなあ。

ずっきーは、AKBを受けさせてくれた両親と言うて涙ぐんどる。
てか伊達娘が、AKBのことを悪くは言わんかったんやろなあ。

はーちゃんはもう少し早めに喋ってもええかなあ。

喋るのって難しいけど、早すぎても聞こえんし理解できんけど、遅くてもトロく感じられてまう。

さきぽんもか。
まあさきぽんは歳相応やけど。
喋り方って、強調したいところはゆっくりにして、その間は早くなって、のほうが聞き取りやすかったりするから、高校生くらいやと研究してみて欲しい。

おりんは"おりん"という名前をつけてくれた父親、と言うとる。
十夢はわかるけど、おりんはちょっと女の子っぽくないと思う。

4.Only today

出だしの駆け出しなぎさいいぞ。
あやみもいい。

さとみな、横に飛ぶんじゃなくてもっと上をイメージして。
すずはなんか完全に上をイメージしとるなあ。

いずみ動けとる。

かおりは左右の動きゼンゼンできてない。
この動きだけでも克服せな。

はーちゃんは左右の動きできとる。

3.会いたかった

ココの左右の動き、かおり、まい、まだまだやなあ。

まいちゃんはまだまだリズム取れてないなあ。

野口ちゃんは動けとる。

いずみは前回ほど目立ってないなあ。
いや足踏みできとる。
さきぽんも足踏みできとる。
なーみんとくるみも。

2.Dear my teacher

なぎさ、くるみ、まなか、さとみな、よく動けとる。

ずっきーもいい。

なーみんがええかなあ。

播磨ちゃん、おりん、いいぞ。

なぎさ勢いある。


1.PARTYが始まるよ

すずは、くるみ、なぎさ、あやか、なーみん、いいぞ。

なーみんよく飛び跳ねとる。

あやみ、みさき、かな、はーちゃん、いいぞ。

はーちゃんはよく足踏みができとる。

« いろんな人に対して、私の考えを整理して説明したら分かってもらえる。中核派ってめちゃくちゃわからずや、やと思う。 | トップページ | 中核派はいろいろと理屈が通ってない。たとえば"労働者"に関する主張だけでもブレブレで、本当に労働者について考えてないのは明白や。 »

AKB48研究生公演」カテゴリの記事

コメント

大西君。君のブログを見にきたよ

結論。君は精神病でしょ?
荒唐無稽。支離滅裂。

これじゃ解雇になるよ。本気で書いてる????

紅ショウガを毎日補充したにもかかわらず違法に解雇されたおーにっちゃんのブログ

2017/3/9 ONC41 吉野家研究生 公演 感想 今日は特盛が良かったけど・・・

島根大学 西山桂教授 を江戸川区前進社に連れて来てください。

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4丁目11−6 三芳ハイム

私は対アンチ要員として仕事するのは得意やし。

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1487848671/

大西さん
最近、あなたと知り合ったものです。
話を聞き、あなたに興味をもち、このブログにたどり着きました。

不器用ながら、必死に話をしようとするあなたに好感をもちました。

しかし、何ですか!
この内容は気持ちわるすぎます。
人前であれほど話をできないあなたが、人前でパフォーマンスをするアイドルに何を語っているのですか?

『不信 彼女が嘘をつく理由』
客席の中央に舞台があるので役者さんの顔が見えるときと見えないときが。

でも人間誰しもきっとそういうもので目に見えるものがすべてではない。

なぜ嘘をつくのか、誰のため何のためなのか、真実を知るべきなのか、知ったとき、、「人間は、笑えるほどに、愚か」でした

http://pa-nicchan.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2017/03/05/kimokimobutan_2.jpg

キモブータンの方がましやろがよ!ヅラ買えやろが!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69865608

この記事へのトラックバック一覧です: 2017/3/9 AKB48 16期研究生 公演 感想 今日はくるみが良かったけど・・・:

« いろんな人に対して、私の考えを整理して説明したら分かってもらえる。中核派ってめちゃくちゃわからずや、やと思う。 | トップページ | 中核派はいろいろと理屈が通ってない。たとえば"労働者"に関する主張だけでもブレブレで、本当に労働者について考えてないのは明白や。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック